ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



1週間連続主催、フェスレポート!!
うおぉぉぉー!!!!!!!
6/5~6/11 西荻窪ARTRION
1週間連続、カホン村岡主催イベント
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8
無事に、終了しました!!
村岡広司、生き抜きましたー!!!!!

簡単に振り返ります。

●1日目「 ∞×∞ 」
和田有隆/KAZU/村岡広司


出演は、カホン奏者3人のみ
初日からコレ!!
こんなストイックな内容に挑戦できるのも
1週間イベントの楽しみの1つ♪

こういうのを日頃歌ものライブに行ってる音楽好きに体感してほしい。
張り詰めた空気から大爆笑の空間まで(笑)
タイトル通り、無限大な1日でした!

和田有隆、KAZU、
2人共、素晴らしかった♪
絶対、負けたくない!!
これからもやり合っていきたい!!

18836706_1952328141654079_6881786104242383181_o.jpg

18893159_1952328001654093_2653267699474309460_n.jpg

18879890_1952328181654075_5839273978792430527_o.jpg

●2日目「 犬と箱 」
犬塚悠太/河野圭佑/聞間拓/村岡広司


満員御礼。
強烈な2人のシンガーソングライターに出演してもらいながら
あえてプレイヤー側の2人が主催

それぞれの個性が光った1日でした♪
いろんなハプニングもありつつ、
やっぱり2人の歌は素晴らしく
DOGは自由に遊びまわりつつ
ツーマンライブのような4人によるワンマンのような
楽しみまくりの1日になりました!

「この4人でまたやってほしい!」という声もたくさんもらって嬉しかった♪

18814214_1953032638250296_2850593885297427795_n.jpg

18839581_1953032838250276_2919104656804578448_o.jpg

●3日目「 HAKO KING! 」
タマキング/サミー/森拓也/村岡広司


出たー!!!!
当日になるまで、一体どうなるのか予測不可能だった日!!
でも、絶対良いモノになると思っていました♪

タマキングは今までにないポジションに置かれてたくさん気を遣ってくれていたけど
歌っている時のエネルギー・集中力はさすがでした。
サミー、森拓也、村岡広司はそれぞれのカホンスタイルを表現したし
タマキングと各カホンとのコラボも良かった。

村岡広司は初めてタマキングを倒しに行きました
まさに全身全霊で。
そういう関係になれたことが嬉しい。
これからも闘い続けていく!!

本編終了後にタマキングがしれっと王冠をかぶっていたのが一番面白かった(笑)

18893075_1953911881495705_4389359988935737185_n.jpg

●4日目「 311 ~ 三百十一 ~ 」
吉本ヒロ/聞間拓/やもとなおこ/石井ゆかこ/村岡広司


吉本ヒロと出会ってから311日。
そしてそれぞれに深い関係を持つ聞間拓・やもとなおこが出演
これはもう、普通のツーマンライブでも良いモノになるけど
とことん混ぜ合いたい!!
でもそういうのって、
ちょっと間違うと演奏側も聴く側も集中が途切れてつまらないものになってしまう。

ただ、この4人なら、絶対すごいことになる!!という確信がありました♪
しかも急遽出演が決まったベース、石井ゆかこも素晴らしいプレイ!!
プロフェッショナルな出演者陣が本当に心強かった。

締めの3曲。
聞間拓×やもとなおこ 泣きたいよブルーズ
吉本ヒロ×村岡広司 311のテーマ
最後に4人で 歌ってる場合ですよ

もう、最高の夜でした。

18922450_1954633648090195_8364196280781555615_o.jpg

●5日目「 THE PARTY! FORTY! TWO! 」
小川徹/THE NATURALKILLERS/野村太郎/木下直子/村岡広司


42歳当日。
本格的に、おっさんです。
(笑)

1~4日目は、出演者同士が混ざり合うとことんコラボな日でした。
この日は、シンプルに4組が各30分ステージ。
そこに村岡広司がカホンで加わる。
小川徹が野村太郎やナチュキラ枠に参加したけど、あくまでもサポートとしてそのアーティストの世界を表現。

その結果、4組の対バンライブがまるでワンマンライブのように展開していった。
これには本当に感動した。

写真を見ると、みんなで8ビートTシャツ着て和気あいあい馴れ合い万歳!みたいですが(笑)
実際は、そんなもんじゃない。
実力者揃いの見事なライブ展開に唸るのみ。

こういう仲間達とこれからも勝負していきたい。

18953349_1955335708019989_2509658336528871189_o.jpg

18922841_1955335514686675_2839366325937694045_o.jpg

18953403_1955335784686648_7797906786330139686_o.jpg

●6日目「 麗しき後夜祭 略して、- URUSAI - 」@ききまたく会
ききまたく/大野賢治/山口孝司/小野一樹/藤森愛/菅田紗江/村岡広司


「ききまたく会は飲み会です!」と当たり前のように言われているイベントは
毎月第2土曜に開催されています。
村岡広司の6月1週間企画と日程がかぶってしまう。
ということで毎年1週間企画の土曜は、ききまたく会との共同企画になっておりまして、
「飲み会」というコンセプトは外せません!!
(笑)

そしてこの豪華出演者!!!
予想通りというか思ってた以上のとんでもない夜になりました。
当然ながら超満員のソールドアウト!!
いや~、、、、すごかった!!!

この会で酒を飲む量をセーブするのは愚かだし
かといって演奏のレベルが下がり過ぎるのはミュージシャン失格!!
命懸けです♪

みんなさすがのパフォーマンス。
そしてお店の氷が足りなくなるほどに、お客さんも酒飲み過ぎ!!!
(笑)

最後はみんなでアカペラで、大合唱!!!

感動した。

ただ、この日だけ出演者の集合写真がありません。
みんな酔っぱらってたからね!!!(笑)

19029749_1098591260285084_6633105654028368072_n.jpg

19059419_969588563183995_5070307815901742073_n.jpg

19023320_1956422571244636_1222845758991588877_o.jpg

●最終日「MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8」
ききまたく/だいじゅ/ささきちか/カホン隊(久保田・創)/サイトウグンマ/村岡広司


前日のアルコールを感じつつ、最終日を迎える。
この日は、純粋に音楽を楽しむのみ!!

みんなにシェイカーを振ってもらい、カホンソロ!

やっとコラボ出来た、ささきちかの音楽は素晴らしかった。

久保田・創とのカホン隊パフォーマンスも楽し過ぎたし

トークコーナーでサイトウグンマのカホンに掛ける情熱も再確認

だいじゅはARTRIONのマスターから解放されて楽しそうだったし歌に感動した

ききまたく×カホン村岡広司は、やっぱり最強でした!!

最後に、
カホンで1音。

カホン1打に、42年間を込めました。
伝わりましたか?

この1週間の全出演者、アートリオンスタッフ、一緒に楽しんだ皆さん、
本当にありがとうございました!!!!

19055511_1957043811182512_1045855007500099741_o.jpg

DCDEkbcVoAAQ6sb.jpg

DCDYBKaVYAQ8SU-.jpg

「何事も始まれば、終わる」というのを何度も経験してきたけど
「何事も終われば、始まる」というのも知っています。

さあ、次に向かって動き始めよう!!

村岡広司はいつだって最高の仲間たちと
本気でぶつかり合いながら
最高の1日を1音を用意して
あなたと一緒に楽しむために全力で生きています

いつでも、かかってこい!!!!

あ!
2018年6月4日~6月10日
「MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.9」@西荻窪ARTRION
開催決定です!

よろしく♪

DCFBuQ2VoAAW6Ej.jpg
6/12の朝、1週間ぶりに機材を片付けました♪

-------------------

DCMq69HUMAAo2vn.jpg

★7/31(月)西荻窪ARTRION
ARTRION 4周年特別企画ONE-MAN月間
【村岡広司 WONDER MAN LIVE!】
☆アートリオンvs村岡広司の全面対決!
出演:だいじゅ、沢田ナオヤ、平原謙吾、福原正登
19:30start 前売¥2800

※ご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記してmail@murahiro.comへ
開催決定!カホンバカの集いin小田原 -7月-
170701小田原b

大事にしていきたい場所で再び開催♪

★7/1(土)小田原 cafe Mint Cocoa
カホン村岡企画
カホンバカの集いin小田原 -7月-
OPEN15:00 START15:30
参加費2500円
+1ドリンク別オーダー(500円)
カホンの演奏ワークショップ(グループレッスン)/約80分
Kayo×カホン村岡ライブ!/30分

カホン:村岡広司
ゲストミュージシャン:Kayo

※定員15名
※カホンレンタルは+500円(要予約、先着3名様)

※ご予約は、お名前・人数・カホン持参orレンタルを明記して
mail@murahiro.comかDMへお願いします
今日!この1週間で1番頭を悩ませました。
今日!!
この1週間で1番構成に頭を悩ませました。
直前まで本番の流れが定まらず出演者に迷惑もかけてしまったけど、
この最高の出演者で
半端なものは出来ないので
悩み尽くしました

歌い手1人
カホン3人
しかも全員、個性強い!!
(笑)

タマキングが
本気で勝ちにきています。
一回一回に命掛けだから、当然です

サミーが最高のプレイをしたいから、といろいろ確認に余念がありません。

森拓也は出会ったばかりですが、超ハードスケジュールの中、村岡イベントに巻き込まれてくれました。

本日、、
全員ぶっ倒して村岡が優勝します!!
ハコキングだから!!!

今日も、出し尽くすのみ!!

◎6/7(水)西荻窪ARTRION
「 HAKO KING! 」
OPEN18:30/START19:30
予約2700円(当日3200円)
サミー/森拓也/村岡広司
ゲストキング:タマキング

ご予約は今すぐ!
mail@murahiro.comかDMへ


6/5~6/11で、ぜひともカホン関係者に来てほしい日♪
6/5~6/11で、ぜひともカホン関係者に来てほしい日がある。
いや、どの日も来てほしいけど
カホン奏者が3人、しかもメイン出演者として出演してしまう日があります。

6/5(月)と6/7(水)

この日の良さを事前に言葉だけで伝えるのは本当に難しくて
とにかく来てもらって、体感してもらうしかない!!

6/5は、和田兄とKAZUと村岡広司
6/7は、サミーと森拓也と村岡広司(&弾き語り:タマキング)

こんなイベント、他では絶対に体感出来ない。
村岡イベントですから、技術を見せつける玄人向けイベントではありません。
でも、それぞれ技術持ってます。そしてステージにちゃんと立てる表現者達です。
若きカホン奏者たちは、盗めるだけ盗んでほしい。
感じてほしい。

村岡もまだまだ大した技術力表現力ではないけど
この日でしか感じてもらえないものが、あると思います♪

もちろん、
カホン関係者以外の音楽好きの皆さんにも自信を持ってオススメ出来る日です!
ていうか、他の日もすごいです!!!(笑)

村岡イベントならでは、ということで
あらためて6/5と6/7をオススメしてみました♪
ぜひ!!!!!

※ご予約はmail@murahiro.comかDMへ

-------------

170605b.jpg

◎6/5(月)西荻窪ARTRION
「 ∞×∞ 」
OPEN18:30/START19:30
予約2700円(当日3200円)
ドリンク別
和田有隆/KAZU/村岡広司

170607b.jpg

◎6/7(水)西荻窪ARTRION
「 HAKO KING! 」
OPEN18:30/START19:30
予約2700円(当日3200円)
サミー/森拓也/村岡広司
ゲストキング:タマキング
小川徹とTHE NATURALKILLERSと木下直子と野村太郎と村岡広司。
【 6/5~6/11西荻窪ARTRION、1週間連続主催イベント紹介企画 その5 】
小川徹とTHE NATURALKILLERSと木下直子と野村太郎と村岡広司。

IMGP7951.jpg

小川徹がビールを飲む。
そこにハッピーが生まれる。
小川徹がピアノを弾く。
そこにハッピーが生まれる。
徹君は、そういう男だと思う。
ききまたくというユニットのピアノボーカルとして出会ったけど
今では1人のシンガーソングライター小川徹も大好きになった

3回目の開催になるこの1週間イベントで
唯一3年連続6月9日にオファーしているのは徹くんだけ。
その理由は、、、

なんとなく!!!!
(笑)
村岡広司と小川徹が居れば、ハッピーな日にならないわけがない!!!!

2017-06-04 のコピー

8ビートに感謝するようになったのは、いつからだろう。。。

THE NATURALKILLERSに出会ってからだー!!!!!
(笑)

意味がわからないという人は、6/9に来ていただけたらわかります。
突き抜けているミュージシャン、大好きです♪

8ビートの8ビートによる8ビートのための8ビート!!!

8ビート!8ビート!8ビート!8ビート!8ビート!8ビート!8ビート!8ビート!

カホンを愛して止まない男、村岡広司
8ビートを愛して止まない男、THE NATURALKILLERS
激熱コラボを体感するべし!!!

18839066_1950945455125681_6505929355739923476_n.jpg

この日は木下直子を筆頭に、出演者が男性ばかり!!!
と言えるくらいの関係にはなってきました♪
(笑)

じわじわと、音を通して信頼関係を深めていけてる気がします。

女性のピアノ弾き語りアーティストとは、あまり絡むことがないんだけど
木下直子とはなんだかんだで付き合いが長くなってきた。
7月には、東京→大阪→京都→名古屋とライブツアーを共にするほどに。

口先だけじゃなく、実力だけじゃなく、
行動して結果にもきちんと向き合うことの大事さを知っているミュージシャンが
好きです。

ここからさらに音の信頼関係を深めていきたい!!

DSC_0282.jpg

今さら、あらためて紹介するのもアレです。

野村太郎。

こうして今も一緒に音を合わせることが出来ることが
ただ嬉しい。

野村太郎の音楽を
そのまま受けとめてほしい。

構えずに、好きになろうとも嫌いになろうともせず、
ただ聞いてほしい

なんだか元気をもらったり、ほっとしたり、「ま、いっか」って前向きに思ったりする時って
特別なきっかけじゃなかったりすることが多い、と思う。

野村太郎の音楽は、そういうものに近いかもしれない。
なんとなく。そういう感じです♪

IMGP9073.jpg

この日、この出演メンバーになったことが
すごくしっくりきています♪

楽しいだろうな~♪
音にどっぷり漬かって、42歳を始めたいと思います!!!

よっしゃー!!!!!

170609b.jpg

6/9(金)西荻窪ARTRION
「 THE PARTY! FORTY! TWO! 」
OPEN18:30 START19:30
予約2700円(当日3200円)
ドリンク別
-出演-
小川徹/THE NATURALKILLERS/野村太郎/木下直子/村岡広司

ご予約方は、
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comへ。

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8
特設ページ→ http://mail09953.wixsite.com/mcf8