ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



よいお歳を♪
20061231175216
大自然の中で食う手作りおにぎりは最高にうまいです!

というわけで、大晦日やね。
2006年が終わる。
2007年が始まる。
俺の予想では2007年は2006年を上回るくらい怒涛のような一年になる。

というわけで2007年の最初の三ヶ月、俺はひたすらいろんなことを全力でやります。
こいつは一体何がやりたいんだ?ってくらい走りまわります。
もちろん考えがあってのことやけどね♪

そんなわけで2007年一発目のベーシストとしてのライブハウスでのライブが決まりました。

1/28(日)渋谷

あくまで、サポートメンバーとしてやけどね。今までとはまた違った一面を磨くことになる。。。楽しみじゃ!詳細は明日お知らせしまっす!


2006年の365日間…俺の今までの人生で一番激しく濃い365日やった。
もちろんその中で無駄な一日なんてなくて、全てがあったからこそ今の俺がいて明日の俺が立っていられるんだって言い切れる。
この2006年の365日に村岡広司に関わった全ての人、全ての出会い、全ての笑顔、全ての涙、全ての幸せ、全ての苦しみ、全ての悲しみ、全ての悩み、全ての言葉、全ての食べ物、全てのコーヒータイム、一体感、誤解、すれ違い、信頼、裏切り、我慢、恋、愛、全ての感情、全ての音に

ありがとう!

そして

2007年

村岡広司は大きく生まれ変わったりなんてことはしません。

俺は俺なんです。

俺にできることを精一杯やるだけ。無理して自分を見失うことだけはしない。それが大事なんよね。

とにもかくにも、今これを読んでくれているあなたにとって2007年が素晴らしい一年になることを願っています。
楽しんでいこーぜ!!

それでは

よいお歳を♪
MuRaHiRo事務局より
20061230004114
村岡広司official website、携帯サイトがもうすぐ完成しそうです♪
まあ、最初は大した情報はないけど少しずつ充実させていこうと思っとります。
というわけで、ホームページやブログを持ってる人は良かったらリンク貼ってねん♪もちろん俺の許可なんていらんがな。
URLはhttp://murahiro.comです!
そんでもって相互リンクしてくれる人も募集しまっす!アーティスト・バンド・個人・ホームページ・ブログ、なんでも歓迎です。もちろんアダルト系は拒否しまっす!!
ちゅーことで相互リンクしてくれる人は気軽にmail@murahiro.comまで御連絡くださいませ!
お名前とサイト名とURLを明記してね♪(携帯からメールする場合はmail@murahiro.comからのメールを受信できるように設定しておいてください)

----------------

そんなこんなで、マジ寒い毎日やけど風邪ひいとらん?
俺は、相変わらず元気っす!日々いろんな食い物に誘惑されてことごとく負けとるよ(笑)
キノコのクリームフォカッチャうめー!!!

2006年もあとわずか。。。笑顔で2007年を迎えようね♪
ラヴダウン♪
20061229011405
冬の寒さから俺を守ってくれる強く頼もしい仲間に出会いました。
かんなりお気に入り!

末永くよろしくな♪

街で俺を見かけたらまずこのダウンを褒めてね♪
そしたらきっと上機嫌になるからさ♪♪

はい、単純な男ですから!!!
ひろし図書館
20061228042203
本多孝好(ほんだたかよし)
「FINE DAYS」「イエスタデイズ」「眠りのための暖かな場所」「シェード」の四つの小説集

基本的には現実の世界なんだけど少しだけ非現実的な世界に足を踏み入れてしまう世界感が絶妙です。俺は「シェード」が一番好きかな♪
おすすめです!
日々
20061226225005
レトルトカレー

の日々があるからこそ

寿司

の日があるんだ

それを忘れるな!



あ~

幸せ♪
つけ麺
20061226011905
つけ麺屋


やすべえ


マジ、うめー!!

渋谷にあります。渋谷以外にもあります。
かなりハマってます♪
あー、次はいつ行こーかなー♪♪♪
メリークリスマス!
20061225004203
クリスマスイヴの夜にレトルトカレー&温泉卵とレトルトハンバーグといういつものメニューを家で一人で食べてますが何か?

はい。というわけで、聖なる夜です。渋谷を少し歩いたけどカップルだらけです。素晴らしい。
俺ね、"贈り物"って言葉好きなんよね。なんか良くない?お中元とかお歳暮とかそういうのじゃなくて、見返りとか礼儀とか風習とか全く考えずに相手の笑顔とか喜ぶ様子とか想像して贈る。。。いいね~。

なんかさ、今日代々木公園の野外ステージで仲間の最高のライブ見たこととか、知ってる顔と言葉を交わしたこととか、初めてリンガーハットっていう長崎ちゃんぽんの店入って食った皿うどんがうまかったこととか、天気が良くて一日気分は上々やったこととか、この日記を読んでくれてる人がいることとか、自分の中から出てくる音を曲として表現できることとか、それを誰かに聴いてもらえることとか、笑えてることとか、辛いことあっても生きてることとか、全部全部"贈り物"なんだって考えられたら最高やない?

贈ってくれたのは、お父さんお母さん、神様仏様、どう感じるかは人それぞれやろうけど、一年に一回くらいそんな照れくさい考え持ってもええやろ?もちろん一年中そういう考え持っててもええと思うけどね♪


というわけで村岡広司のホームページは着々と準備中です。
準備中のトップページだけでもご覧ください♪
↓↓
http://murahiro.com

村岡広司に関するお問い合わせ・質問・メッセージ等はmail@murahiro.comまで!
イヴイヴ
20061223234108
この冬に下北で購入したマフラー。お気に入りです♪

しかし!
同じマフラーをしてる人をよく見かける!しかも女の子…
そういう時って気まずいよね~…


そんなわけで俺は流行りのノロウイルスに負けることなく健康そのものです♪
大事なのは手洗いとうがい!
これです♪


さて、クリスマスイヴイヴっちゅーことで、モスバーガーに入りカプチーノとモスチキンを注文し本を読みながらモスチキンにかぶりつきカプチーノを飲む一人の男の姿は寂しい姿なのでしょーか?

はい、そうです。人がどう思うとかは気にしなくていいんです。

なんか、いろんなカフェに行ってみたい今日この頃。
いい感じのおすすめカフェ情報あったら教えてね♪
範囲はもちろん…日本全国!


ではみなさん
良きクリスマスを!
ベースの冬。読書の冬。
20061222224704
なんだかテレビ番組が年末特番だらけになってきたね~…
でも年末っていう実感全くないぜー!!

ま、2006年はまだ終わってないから、振り返るのは早いな。
まだまだやっときたいことはあるのだ。

というわけで、パソコンにちょっと向かった後はベースを弾くのです♪

没頭するのです。

それが幸せなんです♪


そんでもって最近、電車で読書するのにハマッてます。
つい最近読み終わった本「流星ワゴン」/重松清
タイトルにひかれて買った。
自分を見つめ直したい気分の方、オススメです♪
こんな夜もたまにはいいのだ
20061222012403
なぜか冷蔵庫に缶チューハイがあったので飲んでみた。
ちなみに俺はめったに家で酒を飲まない。
外でもたまにしか飲まない。弱いわけやないけどね。
今夜は兄貴も弟も家にいないから一人でのんびりチューハイを飲んでみるのも悪くないかなと♪
ま、こんくらいじゃ酔わないけどね。


今日も良い一日でした。
明日もいろいろやりたいことイッパイ!

楽しむぞー!!
目覚め
20061221090603
目覚まし時計を買った♪

最近寝坊ばかりしちゃってます…

でもこれで大丈夫!
明日からこいつとの戦いが始まるのだ!


ちゅーわけで、年末か年明けくらいに来年の動きを少しお知らせできそうです♪

ま、楽しんでいきましょー!!


----------
っていう日記を昨日携帯から送ったのに更新されてない…(T_T)
ライブin渋谷。そして笑う俺
渋谷にライブを見に行ってきた。
コンゴード号というバンド。元The Pistonsと言えば知ってる人もいるかな?RJSと何回か一緒にイベントをやった仲間♪
相変わらずいい雰囲気持ってた。まだまだ荒削りではあるけど先がかなり楽しみなバンドです♪

そんなわけで俺は元気です。

そうです。

元気なんです。

ペッパーランチというお店のビーフペッパーライスは相変わらずうめー!って思えるくらい元気です♪ジュージューいっててヤバいんです!
いや、マジうめーよ!

そう、
何でも笑い飛ばしてやるんです♪

そんでもってたまに落ち込むんです。

そしてまた笑うんです♪

俺にはやっぱりこれしかないんだなーって思うんです。

だから、気が向いたらでいいからさ、一緒に笑おーぜ♪

そんな感じでおやすみなさい♪
旅人
僕は旅に出た
雨に打たれた
太陽が笑っていた
君を思い出した

僕は旅に出た
時に涙した
君が笑った
行こう今そのままで

他愛もない会話
些細な喧嘩
優しい朝は
繰り返し来るもんだと
思っていた

めまぐるしく過ぎ去っていく
光の中
今しかない
ここにしかない
この奇跡に


希望に燃えてた
僕は無敵だった
笑顔に出会った
僕は無敵だった

人を好きになった
街を好きになった
山を好きになった
海を好きになった

風を好きになった
時を好きになった
今を好きになった
君を好きになった

僕らは出会った
いつでもそうだった
絶対忘れるもんか
僕らは出会った

僕らは出会った
いつでもそうだった
絶対忘れるもんか
僕らは出会った


僕は旅に出た
何を見失った
夜の空を見た
誰もいなくなった

僕は旅に出た
雨に打たれた
太陽が笑っていた
君を思い出した

僕は旅に出た
君が待ってくれた
君を見つけたんだ
僕は抱きしめた

僕らは旅に出るんだ
君を見つけたんだ
君を見つけたんだ
僕らは旅に出るんだ

僕らは旅に出るんだ



作詞:村岡広司