ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



MuRaHiRo事務局より
ホームページにて告知しました通り、メルマガの配信を企画中です。
バンドじゃないのにメルマガ!?個人ホームページなのにメルマガ!?とか思ってしまうかもしれませんが、いろいろ企んでニヤニヤしている村岡広司の遊びに付き合ってくださる方はぜひ登録してくださいな♪
そうです、本気で遊びます♪
かといって、音楽からかけ離れたものにするわけではもちろんありません。
とにかく村岡広司らしい、既成概念にとらわれないようなものにしていこうと思っています。

詳細はホームページにてチェックしてください。

ホームページへ
1/28渋谷DeSeOライブ
20070129224432
2007年一発目のライブ、無事に終了しました!
いや~、やっぱりライブは楽しいね!
今回はソロアーティストのサポートで、しかもポップスっちゅーことで今までの俺とは違うプレイスタイル、それでいて俺らしさを出す、というのをテーマに挑んだんやけど、いい感じにできたかな♪
もちろん反省点はありつつも、とにかく楽しんだ♪イベント自体も盛り沢山な一日で良かった♪
トリをつとめた立石賢司はさすがに圧巻やったね!ちなみにドラムは兄ぃ、ギターは弟のみつを。
前に見た時よりバンド全体の力が何倍もパワーアップしてた!
かなりかっけー!!って感じです♪

そしてそして、たくさんの再会♪
来てくれたみんなに本当に感謝です!マジで嬉しかった♪
また俺が音楽をしている姿を見てもらえたことも、言葉を交わせたことも、顔が見れたことも、遠くから駆けつけてくれたことも、会社帰りに駆けつけてくれたことも、仲良し三人で来てくれたことも、マミィのCD買ってくれたことも、贈り物を渡せたことも、はじめましてがあったことも、くだらない話で盛り上がれたことも、コメントやメールでメッセージを送ってくれたことも、全部全部にありがとうです♪
また絶対に会いたいっす!そしてまだ再会が果たせてないみんなに会えるのも楽しみにしとるよ♪

"贈り物"に関してやけど、多少のノイズや音飛びは勘弁してね♪
ただ、ちゃんと最後まで聴けなかった人がもしいたらメールで連絡くださいな。
とにかく気持ちはたっぷり込められてるからね♪

そんなこんなで、村岡広司2007年の第一期は終了。
第一期のテーマは、休息、読書、企画、カホン基礎力アップ、新たなベース、再会、だった。
第二期のテーマは、ベースの音追究、カホングレードアップ、つながり、作品、チャレンジ、路上、加速、ってとこかな♪
いろんなことを企んでると顔がニヤけてくる♪
ニヤけてくるんよ!!

というわけで、イソジンうがいを欠かさない俺の戦いは、ますます激しさを増していくのだ!!


頑張りまっす!!
快晴!
ポカポカ気持ちいい天気やね!

というわけで、ついに彼等が動き始めたね!
何が起きるか楽しみやね!
リンク集のページに追加したからまだチェックしてない人は今すぐチェックするよーに!

俺も楽しんでいきますよー!
みんなで楽しんでいきましょー!

気付いてみれば明日ライブ!サポートでの参加にもかかわらず、来てくれる人がいるということに感謝です♪会えるのを楽しみにしとるよ!
ベーシストとしての新たな一面、そして俺らしい一面をうまく出したいと思っとります!

そんでもって来てくれた人で俺に声かけてくれた人には何かあげます♪ちょっとした"贈り物"がありまっす♪

そんな感じ!

そんなわけで昨日のライブ前最終リハも無事に終わり明日は久しぶりのライブハウス♪

楽しむぞー!!
inスタジオ
20070125143847
今日は13時~17時でスタジオ個人練習でございます♪

i PodやらMDやらクリックを駆使しております♪

カホニストとしてヴァージョンアップ中でございます♪

もちろん手作りおにぎり持参です♪


頑張るぞー!!
心に。
久し振りに元ちとせの歌をじっくり聴いてみたけど、やっぱりすげえ。この人。
心に響いてくる歌を歌える数少ないアーティストの一人だと思います。

歌い方に特徴がありすぎて、苦手な人もいるだろうけどね。


心に響く詩、心に響く曲、心に響くベース、心に響くカホン。。。


日々精進!!
目覚め
20070123214419
スタバのクッキー&クリームチーズケーキうめー!!
やばいっす!


そんなわけでどこかの家が火事になり逃げ出せてない子供達が家の中にまだいます。消防車はまだ来てない。火は激しく燃えていて助けに入れば無事に戻れるかはわからないほど。
そこに通りかかったあなたはどうしますか?

俺は今朝、まさにそんな状況に出会い、迷わず助けに入りました。


夢の中でね。


熱かった!!マジで。
で、目が覚めた。

そして目覚まし時計が鳴り響く1分前に、アラームをOFFにした。

そんな朝でした♪
おはよー♪
朝から小雨が降ってるね~。
まあ、今日も張り切っていきましょー!

昨日は代々木のライブハウスにライブ見に行ってきた。
野村タロウっていうアーティストです。
ドラムは兄ぃ。
つい最近まで俺の家でニューアルバムのミックス作業をやっていたから本人とサポートメンバーとも面識あり。
ライブは、かっこ良かった!
いいね~♪
つーかやっぱりライブ見るとますます自分もやりたくなるぞ~!!

というわけで、帰りに高級料理屋「松屋」に寄り、定番の豚めし&生卵&豚汁を食べた♪
やっぱうめーぜ!
ていうか、今の家に住んで10年になるけど、やっと家の近くに松屋ができたんよ!
素晴らしい!!
あとはCoCo壱とリトルスプーンとペッパーランチといい感じの古着屋ができたら言うことなしじゃ!


ちゅーことで、今日も一日頑張りましょー!!
初雪♪
20070121004125
はい、豚汁うどん(温泉たまご入り)、ラヴです♪

そんなこんなで、今日は早起きしてお出かけ。
俺の幸せのひととき、個人練習inスタジオ♪

そしてそして、そのスタジオの最寄り駅に着いた時!
なんと、雪が降ってきた!!
おぉ~!!!
なんか、雪って降ってるだけでテンション上がるよね♪
ちゅーわけでいい気分でスタジオに向かったわけです。
9時~12時で入ったけど、あと10時間居ても飽きないな。。。まあそういうわけにもいかんけどね。
いろいろとやることありましてね♪でも、3月はスタジオの時間を少し増やせそう♪さらに、新しい動きもそれくらいからいけるかも♪楽しみじゃー!!

ところで!
i Podはやっぱり買って正解やった!
早速曲入れまくりで、幸せな毎日です。移動が楽しみになるよね♪
いろんな音に触れて、楽しくて、刺激を受けて、勉強になって、笑顔になって、世界に入り込んで。。。
何も考えてないようで、いろいろ考えてて、でもやっぱり基本的には「なんとかなるやろ♪」って感じの楽天的な俺です♪

そんなわけで、来週はライブ♪
今までと違って、サポートメンバーという立場でのステージ。でも、俺は俺にできることしかできないっちゅーことで、多少スタイルは変わっても現時点でできる最高のプレイをしてバンドと歌の良さを引き出せたらいいなと思ってます。
まあ、とにかく楽しんだ者勝ちですがな!!(笑)
そんでもってライブに来てくれた人は、ライブ前でも後でもいいから俺に声かけてね♪(←コレ重要)
もちろん当日は俺の物販席があるわけでもないし、俺のスタッフがいるわけでもないから、直接声かけてね♪たぶん、普通にその日のイベントを楽しんでると思うけど、うまくスキを突いてね♪つーか、一緒にその日を楽しもー!!

そんなわけで、誰かの笑顔で俺の気持ちが晴れるように、俺の笑顔で誰かの気持ちが晴れるならこんなに嬉しいことはないっちゅーことです♪
だから、今日も俺は笑顔です。
明日も笑顔で楽しんでいきましょー!!!
野菜も食えよ!
20070120014210
本当はね、サラダをたっぷりむしゃむしゃ食べたいんですよ。

本当はね、煮物やら炒め物で野菜をたっぷり食べたいんですよ。

でも、なかなかそうはいかないんだよね~。。。


つーわけで、

KAGOMEの
野菜生活100
紫の野菜

を今日も飲むわけですよ。この野菜ジュース、飲みやすくて美味しいよ♪
オススメです。

そんなこんなで、明日は朝9時からスタジオ個人練習で~す。
ちゅーことで、おやすみなさ~い♪♪♪
1/17と18の俺
昨日は28日に向けてのスタジオリハでした!
久しぶりにバンドでスタジオ入ったから楽しかった♪
今までにはない難しさも感じつつ、いろいろ勉強になった。
ボーカルのマミィさん、ギターのみうら君、キーボードの阿南さんと初顔合わせやったけど、みんないい人でした♪しかも五人の中でタバコを吸う人はゼロという、バンドでは珍しい環境で快適でございます。

そんでもって今日はライブを見てきた。
ピアノ、ドラム、いろんなパーカッション等々をいろいろ持ち替えつつ演奏する二人組のライブ。
良い刺激をいただきました♪
やっぱり音楽はいい!
楽しい!
つーか、やっぱりライブ見ると余計に自分がやりたくなるぞー!!!!

そんな感じで楽しく幸せな二日間でした♪

明日も楽しんでいきましょー!!

----------------
ホームページにリンク集アップしました♪
http://murahiro.com
ついに!!
20070117011934
買ったぜー!!

iPod nano♪

これで更なる音楽漬けの毎日が!!


幸せやね~♪
ひろし図書館
20070116005417
『氷点』
三浦綾子

全四巻。
かなりの読み応えです。
ていうか、テーマはかなり重く深い。
人間の『原罪』そして『生きていく意義』『罪のゆるし』。。。

人間なら誰しも心の奥底に持っているものがある。それに正面から向き合う作品。
そんな重たいテーマでしかも全四巻だというのに、あっという間に読み終わってしまった。。。ひたすら電車の中や喫茶店やファーストフード店で読みまくった。
そう簡単には答えは出せないことってのが、人生にはあると思う。でもそれでもいろんなことを考えてしまうよね。
世の中には本当にいろんな考えを持った人がおって、誰が正しいかなんて誰にも言えない。
そしてどんな人でもついつい自分中心の考えになってしまう。

まあ、そんな難しい本をたまには読むのもいいんじゃないでしょうか?
ていうか、これはぜひ一度は読んでほしい作品やね。
ちなみに読んでみて、最初の時点で引き込まれなかったら、しばらく時期をおいて読み直すことをオススメします♪



そんなわけで、セブンイレブンのおでんと、自分で作ったおにぎりの組み合わせは最高なんです♪
大根、厚揚げ、餅入りきんちゃく、うめ~♪♪♪しあわせ~♪♪♪
たまには写真無しで♪
土曜はホームページ用の写真撮影をしたアートな絵が描かれてる歩道橋の下の壁の前にてカホン練習♪
日曜は午前中にスタジオにてカホン個人練習&夜にはライブに向けて家でベース個人練習♪
幸せな週末でした。
早くライブしまくりの日々にしたいぜー!!
でも今は準備の時期!勉強&成長の時期!
焦らずいきましょー!

それにしても太陽の下でカホンを叩くのはやっぱ気持ちいいねー♪
夕方過ぎるとかなり寒いけどね。

そんなわけで、日記にコメントをくれるみなさん、本当にありがとね♪けっこう嬉しいもんです♪メールもね!返事は頑張って返しますよん。
ちなみに携帯の絵文字は文字化けしてしまいわかりません(T_T)


ちゅーことで、おやすみなさーい♪
明日も楽しんでいきましょー!
リベンジ♪
20070113220039
やっぱりうめーぜ!

醤丸!!

写真左上は角煮めし♪
最強!!
おやじの仕事が光る!!


やっぱり
この味が好きやな~♪
100円の力
20070112125121
三角マロンパイ


うまいよ♪
寒いっす!
20070110223252
昨日の夜、若干頭が痛くなった…

ついに風邪か!?と思い早く寝た

朝起きたら治ってた♪

やっぱり睡眠は重要!


そんなこんなで最近、かなりカッコイイスペインのバンドを見つけてハマってます♪
フラメンコを基本にさらにラテンとファンクとヒップホップをごちゃまぜにしたような音楽なんやけど、かなりやばい!

OJOS DE BRUJO
(オホスデブルッホ)

っていうバンド。
ライブDVDは特にやばいね♪

あ~、


ライブしてえー!!
ラーメン
20070109002117
俺が世界一愛するラーメン屋

醤丸

いつもは6時オープンなのになぜか今日は7時オープン…
かなり久しぶりに来てめちゃくちゃ楽しみにしてたけど、あまりに腹ぺこで一時間は待てなかった(T_T)

近い内にまた来るぞー!
日曜日♪
20070108025203
今日は頑張って早起きして朝9時から12時までスタジオにて個人練習。
家ではできないカホンを叩きまくりました♪
やっぱ楽しいねー!
人前でやったり、他の楽器と合わせるのとは違う楽しみが個人練習にはあるんですよ。
まあ、マニアックな領域やね♪
その後は日曜ということで代々木公園に行ってのんびりしてみた。遊歩道は相変わらずストリートライブをするアーティストがたくさん居て賑やかやった。本当は個人練習の続きでもしようかとも思ったけど、ちょっとここは個人練習には向かないね~やっぱり♪
そういうわけで、その後はお気に入りのモスチキンを食っておとなしく帰宅。いや、マジうめー!!

天気も良くて気持ちの良い一日やった♪


やっぱり、俺は音楽が好き。

大好きじゃ!

そんな感じ!!

おやすみなさい♪
何名様?
20070107022245
『THE 3名様』
知ってる?
ゆるさ爆発です♪
かなりハマってます。
何枚か出てるので順に見ていってみましょう。
ただ、この面白さがわからない人にとってはひたすらつまんない作品です。
ただ、ハマる人はハマりまくります♪

3人の男がファミレスでひたすらだべってます。

肩の力抜いていこーぜ♪って気持ちになれるよん。
MuRaHiRo事務局より
20070106034829
炭火万歳!
というわけでホームページにも載せたけど1/28のライブについて

■1月28日(日)■
渋谷DeSeO
「SHEER Label Kick-off ライブ!」
OPEN16:30 START17:00
前売2000円/当日2500円
(ドリンク別500円)
出演:マミィ / 立石賢司 / convertible baby car / NEO RGB / Kaylee
渋谷DeSeO:03-5457-0303

俺は【マミィ】というアーティストのサポートメンバーとしてベースで参加します

チケット予約
お名前とライブ日と予約枚数を明記してmail@murahiro.comにメールを送ってもらえれば確認のメールを返信します。予約してくれた人はライブ当日受付でアーティスト名(マミィ)と自分の名前を言えば前売り料金で入場できます

更なる詳細はホームページをチェック!
http://murahiro.com

---------------

そんなわけで写真の焼肉は今日食べたわけやないけど、あまりにもうまかったけ載せました♪

カルビ。。。

とろハラミ。。。

うますぎ!!


でも焼肉を毎日食べるのは嫌なんよね~。。。
でもカレーは毎日でも平気なんよね~。。。

カレーってすげー!!
前進2007
20070104170410
新宿で美味しいコーヒーを発見しました。
幸せですがな♪
お店の名前は忘れたけど、やっぱうまいっすね!全国チェーン店には出せない味っす♪

そんなわけで気付いてみたらもう1月4日。のんびりモードはそろそろ終わりにして走り始めますよ~♪
それにしてもこの何日間かは、いろんなことしたな♪曲作ったりベース弾いたり公園でカホン叩いたりホームページ&資料用に撮影したりしつつも、寿司食ったり焼肉食ったりラーメン食ったりいろんなカフェ行ってコーヒータイムをのんびり過ごしたり、TSUTAYAでCD借りまくってDVD借りまくっていろんな音や映画の世界に触れたり、日頃行かない場所にも行ったりした。
準備は万全。

2007

とにかく楽しんでやる!

心の底から!

村岡広司という一人の男がどこまでやれるか、そしてたくさんの人と関わってどんなものを創りあげていくのか、自分自身が一番楽しみにしている。
今までの経験から得てきたものを大切にしつつ、乗り越えてきたものを噛みしめつつ、前を見て進んでいくんじゃー!!

村岡広司という"芯"をどんな時でも忘れることなく突っ走っていきまっせー!!
贅沢
20070103022854
コーヒー&ポテチで一息


いいね~♪

幸せやね~♪

めったにお菓子を買わない俺にとってはなんだか贅沢してる気分なんです♪

つーか、ポテチってうまいよね?
手、止まらんよね?

そんなわけで、正月気分でだらだらしつつも、カホンを台車に載せ家を飛び出し日々修業に励んでますがな。

どこかで無心でカホンを叩く俺を見かけても変な目で見ないでね♪
あけました!


今年もよろしくお願いします!

そんなわけで、村岡広司OFFICIAL WEBSITE携帯サイト公開です!
まだ情報は少ないけどチェックしてくださいな♪
ブックマーク登録、お気に入り登録しておくと便利ですよ~。
今の時点でのライブ情報もアップしておきました!

そんなわけで2007年は飛躍の年じゃ~!!!

張り切っていきましょー!!!!

村岡広司OFFICIAL WEBSITE
http://murahiro.com