ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



MuRaHiRo officeより
日々自由気ままに音楽を楽しんでる村岡広司のホームページを見ていただいているみなさん、本当にありがとうございます。

メールマガジンについてのお知らせです。
メルマガ登録受け付け開始から本日2/28の23時59分までにメールマガジンを登録していただいた方にのみ適用される特典がありますので、近々登録しようと思っていてくれた方はお早めに登録してくださいね♪

http://murahiro.com/mb.html
ビバ矢場とん!
20070227215410
矢場とん


名古屋にある有名なお店。

その矢場とんが東京の銀座にもあるんです!!


みそかつうめぇ~!!


マジでうめぇ~!!!


もちろんロースで♪
ほどよい脂加減がたまりません!
味噌が食欲を倍増させます!
千切りキャベツも相性バッチリ!
あっという間に食べ終わっちゃいます!

脂身が苦手な方はヒレカツをどうぞ♪


というわけで

次回は奮発して黒豚みそかつに挑戦するぞー!!!
だらだら
今日は一日だらだらしました♪

2月に入って初めてかな。

たまにはね♪

明日からまた一週間頑張っていきましょー!!
渋谷にて
20070224192604
うどんって


うまいよね~♪

温たまぶっかけうどん
サクラエビかき揚げトッピング

いいね~♪
週末♪
今日はサスライメイカーというアーティストのライブを見てきた。
かなりいいです!
ボーカル以外はサポートメンバーなんやけど、歌、曲、技術力、表現力、オーラ、キャラクター、全部素晴らしい!!
3月30日に渋谷でスリーマンライブがあるらしいけ、予定が合う人はぜひぜひ行ってみてくださいな♪
ちなみにドラムは兄ぃ(俺の兄貴)、ギターはみつを(俺の弟)です!

そんなわけで週末ですよ~♪
今日は雨降ったけど明日からは晴れるぞ~!!

楽しんでいきまっせー!!!
ライブ最高♪
20070222015004
今日のライブで着たシャツ♪
ええ感じやろ?

というわけで、やっぱりライブは最高っす!楽しいねー!!

来てくれたみなさま、コメントやメールでメッセージをくれたみなさま、パワー送ってくれたみなさま、本当にありがと♪
大感謝です!


そんなわけで

おやすみなさい♪
ライブ!
つーことで明日は新宿でライブっす♪

ポップな村岡広司をお見せしますよ~♪

遊びに来てね~♪

楽しもうね~♪♪
100円の力
20070220025403
三角チョコパイ

うめー!!


さすがマック♪


つーことで
おやすみ♪
仲間
おはよ♪
昨日は新たな音楽仲間と遊びました。公園でカホン叩いてジャンベ叩いて、うまいコーヒー飲みながらお互いの音楽話♪
二人ともベーシストで打楽器やってて曲も作るっていう共通点があるから話は盛り上がりますがな!
ていうか音楽好きに悪人無し!
です!

その後は楽器屋へ。欲しい物だらけで困ります!
いろんな楽器の音を出しまくって自分の理想の音を探します。
ま、結局何も買わんかったけどね♪

そんな感じで良き一日でした。

今日も楽しんでいこー!!
大旅行
20070218145703
雨が降りまくってカホンを外で叩くのを断念してたら、空が晴れ上がっていった!!
そんな時は小旅行じゃなくて大旅行の気分やね♪

つーことで
行ってきます!!
セッション2006
パソコン内のデータを整理してたらこんな動画を見つけました♪

一年前だからまだまだ未熟やけど相変わらず楽しそうにカホン叩いてます。
場所はkick back cafe♪
パーカッションセッションの一場面。
(データとして重いかもしれないから右クリックで対象をファイルに保存してから見た方がいいかもしれません)
↓↓

セッション2006

パソコンで見てくださいませ♪
音楽漬けの週末
20070218024004
モスチキン万歳!
サクサク&あつあつ&ジューシー!!

というわけで金曜日はマミィのライブスタジオリハでした♪ベースを車に積んで兄ぃ(俺の兄貴)と共にスタジオへ!

ライブは2/21っす!もうすぐっす!

今回のメンバーは
ボーカル:マミィ
ギター:森慎之介
ギター:宮里豊
ドラム:兄ぃ
ベース:俺

です。はい、キーボードがなくなってギターが二人になりました。
ちなみに前回のギターみうら君は当日の対バンのアズという女性ボーカルのサポートで出演予定。
森君と宮里君と音を合わせるのは初やったけど、なかなかいい感じに仕上がってリハも楽しめました♪
本番が楽しみやね~♪

そして土曜はカホンを台車に積んで代々木公園へ♪
天気予報はあまり良くなかったけど、そんなことは知ったこっちゃありません。
今日もたくさんストリートライブやってるな~とか思いつつ遊歩道を歩き、いつも個人練習をやってる場所へ向かうと、フリマイベント開催中!
つーことでしばらくはストリートライブや大道芸人さん達の練習風景などなど見つつぶらぶら散歩。
そしてフリマが終わったのを確認していつもの場所にてカホン個人練習開始!
個人練習とはいえカホンを叩いてると楽しくなってきます♪♪♪
しばらく叩いてたら雨が降ってきたけど歩道橋の下で雨がかからないから無視してカホンを叩き続ける俺♪

今日もたっぷり叩きまくりました!

徐々にカホンが自分の身体の一部になりつつあるのを感じます♪

というわけで、明日も叩きまくる予定。

雨降んなよ~!!
小旅行
20070217144203
知らない人が見たら大きな荷物持って旅でもしてるのか?って感じやね♪

というわけで今日もカホンと共におでかけです!

気持ち的には、小旅行ってとこかな♪

いつも心にワクワクを!

がモットーです♪


んじゃ
行ってきまーす!
MuRaHiRo officeより
村岡広司メールマガジン第1号配信しました!
登録したのに届かない!という人はメールにてご連絡ください。

まだ登録してないから登録したいという人はホームページのメルマガ詳細のページからお申し込みください。
おはよ♪
20070216084405
今日は朝からスタジオです♪
マミィのライブリハ。
というわけで、手作りおにぎり&唐揚げ♪

うめー!!


今日も楽しんでいこー!!
ライブ♪
気付いてみればあと1週間でライブやね♪
今回も女性ボーカル、マミィのサポートです!
ライブ詳細アップしたからチェックしてくださいな!20時40分頃出演予定っす!
http://murahiro.com/mb.html

予定が合えば遊びに来てね♪

前回はボーカル・ギター・キーボード・ベース・ドラムの編成やったけど、今回はボーカル・ギター×2・ベース・ドラムの編成です。どーなるか楽しみやね!
ちなみにドラムは兄ぃです♪

というわけで、俺は元気です!
毎日笑ってます♪

自分に優しく、がモットーです♪
自分に甘くとは違うよ♪

そんな感じ!


つーことで、おやすみ♪
メッセージ
20070214014656
スタバのクッキー&クリームチーズケーキの写真を携帯の待受にしてる斬新な俺ですが何か?


というわけでMDとマイクを使ってメッセージを録音してみたわけです♪

ていうか髪長っ!!

早く切りてぇ~!!


そんなこんなでメルマガ第1号配信はもうちょい待ってねん♪
バッタリ
"バッタリ会う"ってテンション上がるよね!

というわけでポカポカ天気で上機嫌の俺はカホンの個人練習をしようといつもの場所に向かっていると…

バッタリ!

と久しぶりの仲間に会いました。ていうか先に気付いて追いかけてきてくれたみたいです♪
嬉しいね♪
しばらくいろいろ話してバイバイしてさらに上機嫌になった俺はいつもの場所に向かってると…

バッタリ!

かなり長い付き合いの音楽仲間が3バンドで合同ストリートをやっている場に遭遇!
「何やってんの?」と聞かれたから「カホンの個人練習しに来た」って答えると「じゃ、ちょっと合わせよっか?」って(笑)
俺はもちろん即答で「やりたい♪」って答えて2曲ほどストリートライブに参加しちゃいました!

そんなわけでさらにさらに上機嫌になった俺はいつもの場所へ向かったら、フリーマーケットのイベントでいつもの場所が使えない!
つーことでさっきの合同ストリート現場に戻った。ストリートライブは終わってたからここでやっちゃおうかって思い、初めて遊歩道で個人練習♪
しばらくやってたら小さい子供がこっちを見て笑ってくれたり、女の子二人組が足を止めて聞いてくれたり、50代くらいの夫婦が近づいてきて声をかけてくれたりと、個人練習なのに楽しくて楽しくて♪

そんなわけで今日も最高の一日でした!


明日も楽しむぞー!!
急遽!
音楽仲間ヒトミリリィさんとばったり会って急遽今から遊歩道でストリートセッションすることになりました♪
海鮮丼
kbc


海鮮丼


この名前でヨダレが出ない人はいないだろう…

サーモン、ホタテ、エビ、アボガド…

どう?

というわけでお気に入りのカフェの一つ、仙川にあるKICK BACK CAFEに行ってきました♪

海鮮丼うめー!!

日曜の夜は通常営業してるんだけど、ノーチャージでライブも見れるんです。オススメですよ!

そんなわけで俺がおとなしくメシだけ食ってるはずもなく、カホンでセッションに飛び入り参加しちゃいました♪
楽しかった!!
うまい料理食ってうまいコーヒー飲んでライブを見てライブに参加して、、、幸せやね♪♪♪

明日も楽しむぞー!
セッション
俺にとってのスタジオ以外のカホンの練習場所、ホームページの写真にも使ってるアートな絵が描いてある歩道橋の下でたっぷり今日も叩いてきました。人通りがあるわけでもないけど、たまに寄ってきて立ち止まって聴いてくれる人がいます。カホンが珍しいってのもあるやろうけど、聴いてもらえるってのは嬉しいもんですよ♪

そんな中、突然二人組が近づいてきて俺のカホンに合わせてラップを歌い始めた!俺はi Podで曲を聞きながら叩いてたんだけど、すぐにカホンを叩きながらイヤホンを耳から外し、セッションが始まった!!

ストリートならではの展開やね~♪

一人は東南アジア系の兄ちゃん、一人はレゲエ風の日本人の兄ちゃん。

やっぱり音楽って素晴らしいね~♪国籍も年齢も初対面とかそういうのも関係ない!

楽しい一時でした♪
試聴♪
試聴のページで曲名をクリックしてもたまに聞けない場合があります。
そんな時は出てきたメッセージを消した後にまた何回かめげずにチャレンジしてみてください♪
そしたら聞けたりする場合もあります。(PCのみ)

それでも聞けなかったら。。。。俺にはお手上げですm(_ _)m
とにかく
20070209184144
うめぇー!!
WE GO!
既に聴いてくれた人もいるかもしれんけど、試聴のページをアップしたよ♪
とは言ってもまだデモ段階の音だけどね。
カホンとベースがかっちょいい感じにからんでる『WE GO!』と、1/28のライブに来てくれた人に贈り物としてCDに収録して渡した『gift』の2曲。まだ未完成とはいえ2曲とも本当に大切な曲なんよ。

試聴のページにはこんな感じでデモ段階の音をバシバシアップしていく予定。

パソコン持ってない人はネットカフェなどでぜひ聴いてみてね♪
ちなみに2曲ともインスト(歌なし)です。


http://murahiro.com/mb.html
子供
子供ってかわいいよね♪

目の前にいる小さな女の子とお母さんのやり取りを見てるだけで心が優しくなる。

自分の子供。。。

まだ想像できんな~。。。
ムーブメント♪
昨日は音楽仲間とたくさん語り、今日は楽器屋でいろんな楽器に触れ、そしてライブDVDでアフリカ音楽に触れ心が震え、良い週末になりました。

明日からまた一週間が始まります。

楽しんでいきましょーや!!


ここ最近はマミィのサポートがあったとはいえ個人的な活動がほとんどやった。個人練習やら作品作りやらね。
でも、やっぱり音楽は人と触れ合ってこそ楽しさが100倍にも1000倍にもなるもの。
それは共に演奏する相手であり、それを聴いてくれる人であり、とにかく人との触れ合いってのはエネルギーを発生するのだ。
お互いに元気を与え合っちゃえる不思議で最高で至福の空間なんよ♪

つーことで


どんどん動いていきますよ~♪♪♪
お出かけ
20070203165112
快晴やね~♪
今日は昼間はいろんな作業を家でやって、今からちょいとお出かけです。
こんなに天気がいいならもうちょっと早く出て散歩すりゃ良かった~とか思いつつも、上機嫌でございます♪

こんな時はうまいコーヒーでも飲みますか♪
深夜に
20070202012422
深夜に

朝のフルーツこれ一本

というジュースを飲みましたが、なにか?


というわけで、メルマガ登録希望のメールをくれたみなさんありがとうございます。いろんな人がホームページを見てくれてるんだな、とあらためて実感して感謝の気持ちでいっぱいでございます♪

ミュージシャンの本分は音楽!それは当たり前。でもミュージシャンにもいろいろいて俺みたいな変わり者もいるんですよ。そして一見音楽に関係ないようにみえてちゃんと自分の音楽活動に生かされることをいろいろやってたりするんです♪でも基本的にはやりたいことやって毎日楽しんでるんです。(笑)

そりゃいろいろ考え込んでしまうこともある。でもね、音楽がとことん好きなんよ。
駅前でストリートライブやっている人達がいてなんとなく気になっていたけど帰らなきゃいけないから切符買って改札入って電車乗る直前に、やっぱりさっきのストリートライブが気になって改札をまた出てしまうくらい好きなんよ♪


そんな音楽の世界にさらにのめり込んでいく2月にしようと思います♪
二月やで~♪
天丼ってうめー!!

写真撮るの忘れとった♪


そんな感じで、日々作品作りに励んでます。時間があっという間に過ぎていく~。充実しとるってことやね♪
週末天気が良ければカホンを叩きにでかけよっかな。


気付いてみれば、2月。
今月もいろいろチャレンジしていくぞー♪