ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



大快晴♪
というわけで!
今日はマミィのストリートライブin代々木にカホン&パーカッションで参加してきました♪
相変わらずこの場所はストリートミュージシャンだらけで、かなり音がごちゃまぜやったけど、この場所の空気、雰囲気、大好きです♪
しかも今日は大快晴!気持ち良かった~!!

ちなみに今日はギターの池谷君は予定が合わず来れなくて、永田ミツコで一緒にサポートしてる豊くんがギターでした。そんな感じだから様子見つつ、打ち合わせしつつのストリートになった。だから1セット目2セット目3セット目、とだんだんと良くなっていく感じが楽しかった♪

そしてそして、ストリートに駆け付けてくれたみなさん、本当にありがとうございました♪会えてめちゃくちゃ嬉しかったっす!!


そんでもって夜は荻窪へ。
そうです、俺が尊敬するパーカッショニスト仙道さおりさんの"音あそび"という三人ユニット(ハーモニカ&アコースティックギター&パーカッション)のライブです!
かなり楽しかった~♪
早くこれくらい表現できるようになりてえ~!!
頑張るぞー!!


そんなわけで急遽ライブが追加されました。5/11渋谷DeSeOにて永田ミツコのライブにカホン&パーカッションで参加しまっす!
しかもこの日は兄ぃ(俺の兄貴)とみつを(俺の弟)も立石賢司のサポートで出演するらしいから久しぶりに村岡三兄弟が揃うよ♪
オススメです。
詳細わかり次第ホームページにてお知らせしまっす!


というわけで明日はトイミサイルスタジオリハ!っつーことで今からベース弾きまくりま~す♪


音楽万歳!!
快晴ストリート!
代々木公園にてマミィのストリートライブにカホン&パーカッションで参加します!
15時頃スタート!
詳しい場所等はこの記事のコメント欄に載せます♪
MuRaHiRo office より
ストリート情報掲示板を更新しました。
満腹っす!!
20070427002809
自然式食堂「餉餉」
(けけ、と読む)

知ってる?

こだわりの有機栽培の食材、旬の食材を使用したさまざまな料理をバイキング形式で楽しめるお店♪

雰囲気も良いし、味もうまいし、健康的だし、サイコーです♪

あ~


幸せ♪♪♪
GW♪
月曜のストリート、寒かった!
思ったより気温が下がって、大変でした。
でも演奏してると、そんなことは忘れる。楽しい♪

ボーカルのマミィはストリート直前にいろいろ辛いことあったりして、ストリート自体中止にすることも考えてたらしい。でも、自分自身で考え一歩を踏み出し、ストリートを決行した。

無理をすることが良いってことじゃなく、ちゃんと考えた上で決断し、行動したってことが重要なんだと思います。
そうした行動に込められた想いは必ず伝わるから。すぐに届かなかったとしても、いつか必ず届くと信じてます。


そんなこんなでもうすぐゴールデンウイーク!!
旅に出たいね~。
旅に出たいね~。
旅に出たいね~。
近場でうまく旅気分を味わおっかな♪そういった環境でこそ生まれる音楽があるんよね~♪


どこに行くか考え中。。。
錦糸町ストリート
錦糸町駅南口の広場で20時過ぎ頃スタート予定♪
本日ストリート!
錦糸町駅にてマミィのストリートライブにカホン&パーカッションで参加します!20時頃スタート予定。

ストリートは急遽変更になる場合もあるので直前のひろしの部屋も確認してください。
俺は
負けないよ。

だからあなたも自分が信じた道を突き進んでください♪
更新情報♪
◎5月のライブ情報のページをアップしました。
ホームページ

◎ストリート情報掲示板更新しました。
トイミサイル!
ライブはやっぱり最高です♪
楽しかったー!!

今回ライブをした渋谷La.mamaは俺が大好きなハコの一つです♪すっげーやりやすいし、俺の好きなベースアンプが使えるんよ♪♪♪
気持ち良かった~!!

もちろん課題はあります。俺、まだまだやな!
日々努力あるのみ!!
トイミサイルのライブの雰囲気は今回でわかったから、次は俺らしさをもっと出していこうと企んでます♪

ちなみに
ボーカル:阿部くん
ドラム:なかのくみ
サポートギター:たけちゃん
サポートベース:俺
の4人です♪

ライブを重ねて一体感をどんどん増していきたいね~♪


そんなこんなで今日も俺はカレーライス(温泉卵付き)を食って元気イッパイです。
サラダも食ったし玉子豆腐も食ったし野菜ジュースも飲みます♪

健康第一!!

明日はカホン叩こうかな♪
自分の作品作りも進めようかな♪
また"はなまる"でぶっかけうどん食おうかな♪♪
美味しいコーヒー飲みたいな♪♪♪


あ、メールとかコメントとか本当にありがとう!
マジでマジで嬉しいっす!!元気の素っす!!!


というわけで!
今から一息ということで映画でも観ようかなと思います♪
雨~
雨~。

寒い~。

こんなに天気が不安定な毎日じゃ、風邪も流行って当然です。みなさん、気をつけましょー!


でも俺は元気です♪

最大の敵は自分自身だとつくづく思う今日この頃です。

負ける時は多々あるけど、後で悔しいけど、気にしててもしゃーない!
ちゅーこと!


そんなわけで今から飯食って、明後日のライブに向けてベース弾きまくりま~す♪
MuRaHiRo office より
本日メールマガジン第3号を配信しました!今回は音声メッセージ付です♪
登録したのに届かない!という方はメールにて御連絡ください。
まだ登録してないから登録したい!という方はこちらからどうぞ♪
メルマガ登録
久しぶり♪
20070416092403
昨日久しぶりに台車にカホンを載せて代々木公園に行った。
天気も良いし、気持ちいい♪

相変わらずここは相変わらずな感じで、並木道はストリートミュージシャンだらけ、代々木公園の中の方はジャンベ叩いてる人や大道芸人や家族連れなどなど、たくさんの人がいた。
俺はさらに奥に入り人の少ない場所でカホンの個人練習♪
自然の中でやる音楽は本当に気持ち良い♪♪

というわけで思う存分にカホンを叩いた俺は帰りに"はなまる"(うどん屋)へ。安くてうまい!
天かすのサクサク感が好きです♪

その後は家の近くにあるモスバーガーにてコーヒーを飲みつつ読書、家に帰ってからは作業、と有意義な一日でした♪


そんなこんなでもうすぐライブです。19日。トイミサイルというポップロックバンド。ボーカルが特徴ある声、キャッチーな曲、俺にとって初となる女ドラマー。
いい感じですよ♪
久しぶりにロックな村岡広司をお見せします!

早くライブしてえ~!!


というわけで今日も楽しんでいきましょー!!
若返り
20070411223608
みなさんお元気ですか?

俺は若返りの薬を飲んでみました♪


成功ですね♪


はい、というわけでバッサリ切りましたよ!

髪切る時間がなかなか取れなかったけど、どうしても切りたかったから行っちゃいました♪

ちなみにクレームは受け付けません。褒められて伸びるタイプなので(笑)


そんな感じで、村岡広司は今日も明日も明後日も笑うんじゃー!!
MuRaHiRo office より
ストリート情報掲示板更新しました。
天窓♪
070409tenmado

やっぱりライブは楽しい!!

そんなわけで今日はカホン&パーカッションでサポートさせてもらってる永田ミツコライブでした♪
高田馬場にある四谷天窓というライブハウスだったんだけど、ここの雰囲気かなり好きっす!
またやりたいね~♪

今日も永田ミツコの素敵な歌声が会場を包んでました♪ていうか30分のステージはあっという間やね!もっとやりてえっす!毎日ライブしてえっす!!

そんなこんなで今日も幸せイッパイの一日でした!
明日も楽しんでいきましょー!!!

そんな感じでおやすみなさい♪

写真はライブ後の乾杯。(俺はジンジャーエールっす)
電車もバスも
20070408181904
パスモ~♪

便利やね~♪
春!
だいぶあったかくなってきた♪
でもまだ不安定で急に寒くなったりする日もあるから要注意です!

そんなわけで俺は長年逃げ続けてきた歯医者に通ってます。。。やっぱりいつ行っても好きになれん場所やね~。でもせっかく通い始めたからにはとことん治療してもらうつもり。
本当は病院にも行って定期的に健康診断とかもした方がええんやろうけどね。

健康であることは当たり前やない。自分を大切にしてやらないとね!


そんなわけで次のライブが迫ってます。4/9永田ミツコライブ!
前回よりもクオリティの高い音を、感情のこもった音を届けます!
そして楽しみまくる!!

21時15分頃出演予定♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!
おはよー♪
四月突入!

というわけで、3/30はカホン&パーカッションでの初のライブハウスでのライブでした♪カホンだけなら今までもあったけど、他の小物パーカッションもちゃんと使いつつってのは初。

とにかく、楽しかったー!!
まだまだ課題はありつつも今の時点でのベストは出せたと思う。けっこういろんな人に好評で嬉しかったし♪

永田ミツコは素晴らしい歌声で会場を包み込み、宮里君の渋いギターがそれを支えていた。
この三人もこれからどんどん良くなっていきそうです♪
楽しみじゃ!


そんなこんなで四月突入!
村岡広司、第三期突入です!
第三期のテーマは、極める!
これです♪
この三ヶ月いろんなことにチャレンジしてきて得たもの感じたものを見極めて、それらをさらに極めていこうと思っとります!


四月ってことで新たな生活が始まる人もたくさんおるよね
生活が変わらずとも新たな気分でいこうと思っとる人もおるよね。
そんなわけで、楽しんでいきましょう!不安とかもいっぱいあるやろうけど全力でぶつかっていこーぜー!
失敗してなんぼですよ♪

そんな感じ!

四月のライブ情報アップしたからまだ見てない人はホームページチェックしてくださいな♪

お待ちしてまっす!