ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



気になる
20070530210214
う~ん。。。



気になるね~♪
ジーンズ♪
20070529233708
こいつ。。。


かっけー!!


こいつとは下北沢で出会いました。もう長い付き合いです。
誰もが気になるポケットの部分の長いチャック!
いろんな人に「これ開けたらどうなるの?」って聞かれました♪

どうなるのか気になる人は会った時に俺に聞いてください♪

そんなこいつも、そろそろ膝の上のあたりが破れかけてきてる!
俺はジーンズを買うとそればっかり履き続けちゃうのだ!
もちろん破れかけてるとはいえまだまだ履き続ける♪
愛してるんです!
こいつのこと!!


というわけで、明日もジーンズで楽しんでいきましょー♪
お知らせ♪
6/7と6/17のライブ情報のページを更新しました。
チェックしてねん♪

ホームページ
『その一言に』
言葉なんて
いらないから
今笑って
今泣いて

嘘なんて
隠し事なんて
どうでもいいよ
そばにいてよ

その一言に
気持ちが全部入って
伝わったらなんて
思ったんだ
そしたら全部帳消しになって
世界が変わるかなって思ったんだ

いつも通りの日々を今
笑ってやろうじゃない
理解できないことだらけ
僕はそれでかまわない

光だけが今の君をつくったわけじゃない
それでもそばにいてくれた
君はもうここにはいない


明け方まで
降り続けた
雨は止んで
陽が射して

雲一つない
青空広がって
眩しくて
目をつぶった

その一言に
気持ちが全部入って
伝わったらなんて
思ったんだ
そしたら全部帳消しになって
世界が変わるかなって思ったんだ

君が好きさ

愛という名の言葉(ぶき)を手に
傷つけ合っても
愛という名の言葉(たて)を手に
心閉ざしても

いつも通りの日々を今
笑ってやろうじゃない
理解できないことだらけ
僕はそれでかまわない

光だけが今の僕をつくったわけじゃない
それでもそばにいてくれた
君はもうここにはいない



作詞:村岡広司
えびフライ♪
20070527234607
今ならオリジンのえびフライが一個50円!


というわけで本日のメニューはえびフライカレーです♪


うめー!!
まったく
損な性格ですわ


もっと無責任で図々しいくらいの方が楽に生きていけるんやろうけどね~。

ま、そういう風になりたいとも思わないけどね♪

こういう性格だったからこそ出会えた大切な友やたくさんの仲間がいる!
ありがたいことです♪


というわけで、今日はトイミサイルのスタジオリハ!

楽しんできます♪
自信♪
本当に日々、目を覆いたくなるなるような事件や耳を疑うような事件が起こっています。

そして、些細なすれ違いや喧嘩や嫉妬や妬みなんかも日々いたるところにあるわけです。

「こんな時代だからこそ伝えたい歌がある」っていうのも素晴らしいと思うし、「等身大の自分を、日々の他愛もないことを歌に」っていうのも素晴らしいと思う。



さて話は変わって、ある人のブログにこんなことが書いてありました。

「自分に自信を持てない人は、相手を信じることもできない。相手に信じてもらうには、相手に自信を持ってもらうこと。」

はい。深いですね~。素晴らしいです。

これが全てではないけど、確かにその通りやね。


そんなことを思ったりした夜でした。
荻窪♪
はい、荻窪にてライブ見てきました。"音あそび"というハーモニカ、ギター、パーカッションの三人ユニット。
ライブを見るのはこれで三回目。
今日も素晴らしい演奏、かっこいい演奏、楽しいライブでした♪

やっぱりライブはいいね~♪
そしてライブを見ると、ウズウズしてくる。。。

ライブしてえ~!!


そんなこんなで最近は、作品作りにもかなり力を入れてます♪時間があっという間に過ぎていく~。
なんらかの形でその作品達を届けていくので楽しみにしててくださいな!

頑張るぞー!
気合いじゃー!!
ヤキソバン♪
20070520153007
カップ焼きそばってたまに無性に食べたくならない?

誰かが近くで食べてて、焼きそばのにおいがしたら、我慢できないよね!


ちなみに俺は冷蔵庫に常備してる温泉卵とゴマを入れます♪たまに焼きのりも小さくちぎって入れます♪

というわけで


いただきまーす!!
深夜パック♪
20070519232109
今から朝の6時まで都内某スタジオにて個人練習&作品作り!
深夜はスタジオ代がお得です♪

頑張るぞー!!
お知らせ♪5/19
6月のライブ詳細のページをアップしました!
チェックしてねん♪

ホームページ
幸せ♪
今、幸せかい?と聞かれたら「幸せだよ」って答える。

今が幸せのピークかい?と聞かれたら「もっと大きな幸せが将来訪れると信じてる」と答える。


幸せの形は本当に人それぞれ。

俺の知らない幸せもたくさんあるんだろーな。


とりあえず今日は、家に帰って温泉卵を乗せたカレーを食べるというさらなる"幸せ"が俺を待っている♪

あ~


腹減った♪♪♪
明日
他人を責めてばかりいないで自分を省みる

後ろは見ないで前を見る


その方がいい明日を迎えられる♪
一日分の
20070516222025
鉄分チャージ!!
お知らせ
ここ最近、日記のコメント欄に怪しいサイトの宣伝迷惑書き込みが続いていて毎回削除するのも大変なので、しばらくの間コメントは書き込めないようにさせていただきます。

メールに関しては今まで通り全てチェックして、できる限り返信させていただきますので、感想でも何でも気軽にどーぞ♪
心がけ
俺が昔から心がけてること

物事を一方の情報からだけで絶対に判断しない

これ重要です。


そんなこんなで、月日が流れていくのはとてつもなく早く、偶然のような必然や、必然のような偶然に翻弄されていく毎日です。

そんな今

俺にできることは

笑って前に進むこと

音楽を楽しむこと

音楽を創りだすこと


俺がしたいことは

笑って前に進むこと

音楽を楽しむこと

音楽を創りだすこと


それだけです♪
そんでもってその空間にあなたの笑顔があれば最高に幸せです!


大事なのは他人の評価じゃなく、自分を信じること!

さあ、前に進も~ぜ~!!
5/11~5/13♪
5/11永田ミツコライブ!
SHEER Labelイベントのオープニングアクトで三曲。あっという間やった♪
思い切り楽しんだ!
でもまだまだ課題は盛り沢山です。日々努力!頑張ります!

そして
5/12トイミサイルスタジオリハ

5/13トイミサイルライブ!
アストロホールというライブハウスの7周年記念イベントやった♪
全11バンド出演という、長い一日。。。
でも、思い切り楽しんだ!でも、こちらもまだまだ課題は盛り沢山です。日々努力!頑張ります!マジで!!

負けるかー!!!


というわけで、腹ぺこな俺はご飯が炊けるのを待っているわけです。。。
レトルトカレーでっす!!今日はライブだったからいつもの安っちいやつじゃなくて、ちょっといい感じのレトルトカレーです♪

カレー大好きっす!!


そんなわけでライブ2本立て、来てくれたみなさま、言葉を交わしたみなさま、音楽仲間のみなさま、ライブハウススタッフのみなさま、パワーを送ってくれたみなさま、チーム永田ミツコ、チームトイミサイル、みんなみんなありがとーございました!!

6月の村岡広司は、今より数段進化してみせます!!
マジで!!

なぜなら。。。


32歳になっちゃうからね~♪

おっさんやね~(笑)
出会いと別れ
君に出会ったのは去年の夏だった。

僕達は出会うべくして出会ったんだと思うよ。

どこに行くにも一緒だったね。

僕はいつでも君に頼ってたね。


時に君は、僕とたくさんの人達の心を繋ぐ架け橋になってくれた。

時に君は、急に不機嫌になって僕を困らせた。


本当にたくさんの想い出があるけど、まだ君の全てを知ったわけじゃないけど、どうやら"その時"が来てしまったらしい。。。

出会いと別れ

全てはタイミング

そのタイミングが"今"なんだと思う


君のことは忘れない


さよなら

そして

ありがとう



SH702iD!!

keitai


アフリカンミュージック♪
20070510013604
昨日、アフリカ音楽のコンサートに行ってきました。

一部はアフリカのサバールっていう太鼓をセネガルから来た七人で演奏。
二部はアフリカのリズムを発展させた電子音での音楽。
三部は16人編成のアフリカのバンド。

一部の最後の方で、マイクの位置とか無視してみんなが集まって叩いてたのが良かった♪マイクを外してるから音量は小さくなってるはずなのに伝わってくるエネルギーがハンパやないっす!感動!!
その時が会場も一番盛り上がってたな~。
音楽にルールなんて無いのだ♪

良い刺激をもらいまくりの一日でした!
勝負!
夜の冷たい風が心地良い季節になりました♪

もう少しすると、梅雨という俺が一番嫌いな時期が来てしまいますが、それを乗り越えたら、、、夏♪

夏!!

やっぱり勝負をかけるのは夏でしょう♪

そのためにも"今"の地道な積み重ねが大切なんです!


一日一日が、勝負っす!!
ライブ♪
20070505165512
永田ミツコライブin天窓comfort!
最高でした!
ハコの雰囲気もなかなか良いです♪ステージにでっかいピアノ置いてあるし♪
この日は"きくりえ"さんというアーティスト主催のイベントで他の出演アーティストも全部良い感じ。一日楽しめた!

来てくれたみなさんも本当にありがとうございました!
楽しんでもらえたかな?
俺はもちろん楽しみまくりでした♪

でもカホンだけじゃなくシェイカーなどなど小物パーカッション達も含めて、もっともっと体の一部に感じられるようなプレイができるようにしたい!
頑張るぞー!!

そんなわけで5/11と5/13はライブっす!11日はカホン&パーカッションで永田ミツコライブ!ただこの日はオープニングアクトで17時30分から15分間の演奏です。しかし!この15分間に全エネルギーを込めまっす♪
13日はベースでトイミサイルライブ!11バンド出演中10番目で21時35分頃出演予定。
待ち時間がかなり長いけど、だれないように気合い入れまっす!

予定が合えば遊びに来てねー♪


そんなわけで、99SHOPでどん兵衛のだし焼うどんを買いました。食いました。新商品は気になるわけです。

なかなかうまいよ♪


さて、そろそろゴールデンウィークも終わるね~。結局旅には行けなかったな~。
まあ、毎日楽しんでたからいっか♪

そんなわけで、暑さに負けず、楽しんでいきましょー!!
明日はライブやで~。
今日は永田ミツコライブ前スタジオリハでした。
やっぱ、楽しいねー、音楽は♪♪♪

というわけで、新たな曲も良い感じです。明日が楽しみじゃ!!
そしてそして、NEWカホン、ライブハウスデビューです♪
良い音するんですよコイツ♪
コイツの特徴を存分に生かしたプレイをしまっせ!!


テレビで野球の桑田真澄が出ていました。
現役にこだわる39歳。。。かっけーっす。
熱いっす。
勇気をもらいました。
パワーをもらいました。

村岡広司31歳(もうすぐ32歳)、まだまだ全力疾走でいくぞー!!


たまに、俺に対して『元気もらってます』とか言ってくれる人がいる。ありがたいことです。正直嬉しいです。俺の音楽や行動で元気をあげられているってことは俺にとってのエネルギーにもなります。
ただ、俺は元気を誰かにあげるために音楽をやってるわけでもないし、誰かが喜んでくれるから音楽をやってるわけでもない。
自分が音楽を創りたいから、楽しみたいから、楽しいから、幸せだから音楽をやっている。自分のためなんです。
だからこそ、その自分がやりたくてやっている音楽に対して『良いね』とか『元気もらってます』とか言われると、めちゃくちゃ嬉しいのだ♪
もっと良い音楽創るぜー!!って気持ちになれるのだ♪

わかりづらいかな?


とにかく!
明日はいつものように全力で楽しんできまっす!!
爽♪
20070502234207
こりゃうまいね♪