ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



『ありがとう』
愛とは何だとか言う前に
手を繋ごう
並んで歩こう

今足が揃ってたとか
くだらないことで
喜んでいる君が
大好きなんだ

いつだって
目を開けば太陽が
目を閉じれば暗闇が
いつだって

ありがとう
きっかけはいつも
ありがとう
なにげないことで
ありがとう
きみがわらうこと

ありがとう


本当に愛してる人がいるなら
大切にしよう
自分のこと

難しいことよくわかんないからって
照れ笑いの君が
大好きなんだ

いつだって
目を開けば太陽が
目を閉じれば暗闇が
いつだって

ありがとう
きっかけはいつも
ありがとう
なにげないことで
ありがとう
きみがわらうこと

ありがとう


試しに両手を広げてさあ
目一杯大きく広げてさあ
飛べたならいいじゃない
飛べなくてもいいじゃない

ありがとう
きっかけはいつも
ありがとう
なにげないことで
ありがとう
きみがわらうこと

ありがとう



作詞:村岡広司
ランチ♪
20070628183507
たまにはさ


こんなランチもいいじゃない♪


やっぱり

焼肉最強!!


うめ~~~!!
本当にあった怖い話
(※この話は部屋の電気を全て消して真っ暗にして、パソコンではなく携帯で見ていただくとより一層恐怖感を味わうことができます)
――――――――


場所は都内某所のスターバックス。

二階の窓際の席。


ゆっくりとホットコーヒーを飲む俺。


コーヒータイムを愛する村岡広司にはこんな時間が必要なのだ。


「今日も良い一日だった」
そんなことを思いながら、あったかいコーヒーを飲む。



ふと、誰かに見られてる気がして窓の外に目を向ける。


誰も見ていない。

気のせいか、、、


気を取り直して、コーヒーの香りも味わいつつまた一口飲む。


。。。


やはり誰かに見られている感覚は消えない。


再び窓の外に目を向ける。


。。。


。。。



。。。!!


俺は視線を徐々に上げていき、すでに暗くなった夜空を恐る恐る見上げた。。。


そこにはんと!!



ビルの屋上に取り付けられた鈴木そのこのでっかい看板が怪しい光を放って俺を見ていた!!



こえ~~~。



20070625220803

カッツ!
20070624190904
スケジュールの隙を見つけて髪をカッツ!!


でもあえてわかりづらいアングルで(笑)
深夜パック♪
20070624033803
恒例のスタジオ深夜パック中です!

本日は24時~6時!

しかもここのスタジオは、深夜パックの人に夜食として無料でカップラーメンとおにぎりをくれるんです♪

素晴らしい!

というわけで、後半戦も頑張りまっす!!
『僕は前へ』
まだそこにいるの?って
何度も問いかける
わかってんだけど
迷ってるわけじゃないけど

飾り立てずにね
強がったりしないで
想ってんだよ
いつも伝えたいんだよ


僕の「ありがとう」と
君の「ごめんね」は
すれ違っていた?


僕は前へと進むんだ
夢の果てに今
光射して
失くした大切なもの
そこにあるから

僕は前へと進むんだ
僕は前へと進むんだ
何度も言い聞かせ
それでも
心揺れゆらゆら


目を閉じたままでも
踏み出せる勇気を
もらったんだよ
だからずっと見ててほしいんだ


僕の「ごめんね」と
君の「ありがとう」は
今…


僕は前へと進むんだ
夢の果てに今光射して
失くした大切なもの
そこにあるから

僕は前へと進むんだ
僕は前へと進むんだ
何度も言い聞かせ
踏み出した今

僕は前へと進むんだ
夢の果てに今光射して
失くした大切なもの
そこにあるから

僕は前へと進むんだ
僕は前へと進むんだ
何度も言い聞かせ
踏み出した今

僕は前へ



作詞:村岡広司
夏!
20070623120203
こんな日にはこんなものが欲しくなります♪

カルピス
キウイ&レモン!
ヨーグルト仕立て♪


初めて飲んだけど、うめー!!
よし!
今日はスタジオで個人練習してきた!


確実に


日々の努力が積み重なってきてる!!


でも、まだまだまだまだ!!!!



日々精進!!
メガ!!
20070619135005
メガてり!


でけー!!


うめー!!!
『スマイルミー』
見渡す限りの曇り空の下
泣き虫の僕が泣いていた
当たり前のように繰り返してきた
出会いも 別れも

「もういいや」って口にした

見渡す限りの曇り空の下
弱虫の僕は歩いていた
当たり前のように繰り返してきた
昨日も 明日も

「もういいや」って口にした

何も見えなかった


スマイルミー
スマイルミー
それだけで
照らし出される景色があるんだ

スマイルミー
スマイルミー
夢の中で
見つけた景色が広がるんだ


時折射すヒカリ
一体どんなカラクリ?
消して消えないイタミ
曇り空の下見つけたキミ


スマイルミー
スマイルミー
それだけで
照らし出される景色があるんだ

スマイルミー
スマイルミー
夢の中で
見つけた景色が広がるんだ

スマイルミー
スマイルミー
それだけで
照らし出される景色があるんだ

スマイルミー
スマイルミー
夢の中で
見つけた景色が広がるんだ



作詞:村岡広司
トイミサイルライブ♪
今日も楽しかったー!
やっぱりライブは最高っす!!
トイミサイルでのライブは四回目♪ってことでだいぶ村岡広司らしさを自然に出せるようになってきました。

そして今日も来てくれたみなさん、言葉を交わしたみなさん、ラママのスタッフのみなさん、阿部くん、なかのさん、たけちゃん、パワーを送ってくれたみなさん、本当にありがとう!!
久し振りに見れた顔もあって嬉しかった~♪


音楽って本当に素晴らしいっす!!
いろんな嫌なことを吹き飛ばしてくれるし、いろんな出会いを生んでくれるし、言葉だけでは生まれない繋がりを感じさせてくれる。
自分の小ささに気付き、素直になれる。
そして、一番好きな自分になれる空間。。。

今日も幸せな一日でしたっ!!


メールやコメントでのメッセージもマジで嬉しいっす♪ありがとう!!

明日も笑顔で楽しむぞー!!

----------------

元気になれない時は元気にならなくていい。
話したくない時は話さなくていい。
話したいことがあればいくらでも聞く。
泣きたい時は泣けばいい。
納得できないことは納得しなくていい。
どんなことが起きても周りにいる全員が敵でもそばにいる。

そんな、無条件で味方になってくれる存在がきっといます。今いないとしてもいつか現れます。
そう信じていたいですね~♪
深夜の一息♪
20070617043003
え~、ただいま、6/17の深夜四時過ぎでございます。
明日は32歳になって初めてのベースでのライブっつーことで、家でヘッドホンつけて練習中っす!

明日もいつも通り楽しみまくりまっす!


というわけで、最近は普通にご飯が食べられることの有り難みを噛み締めてる毎日なんです!


なんでかって?


虫歯の治療に思ったより苦戦しとるんじゃー!!
(T_T)


でも、俺は負けんぞー!!


さて、一息ついたのでベースの練習に戻りまーす♪
永田ミツコライブ♪
昨日の永田ミツコライブ、最高に楽しかった!
四谷天窓の雰囲気、大好きです♪

そして来てくれたみなさん、初めて言葉を交わしたみなさん、四谷天窓のスタッフのみなさん、ミッちゃん、豊くん、はまちゃん、パワーを送ってくれたみなさん、本当にありがとう!!

誕生日を祝ってもらえたのも嬉しかった♪

それぞれのライブにそれぞれの良さ、楽しみがある。
永田ミツコワールドを楽しんでもらえてたら嬉しいっす!


さあ、次は17日のトイミサイルライブ!
6月の3本立て続けライブ最終ラウンド!
楽しむぞー!!

そんでもって前へ進み続けるぞー!!
更新情報♪
◎ホームページの詩のページ(言葉達)を更新しました!(新作5つ、旧作2つ追加)
◎ホームページ全体のカラーを変えました!

ホームページ
明日がある
今日は明日のライブに向けてのスタジオリハだった。

永田ミツコライブ。

いつもはボーカル&アコギ&カホンの三人だけど今回はベースが入って四人。
かなりいい感じです♪


32歳になって初めてのライブ。

作曲をするようになって約十四年。作詞をするようになって約十二年。ベースを弾き始めて約十一年。生まれて初めてライブハウスのステージに立って約十年。身内や友達以外で自分の音楽活動を心の底から応援してくれる存在を意識し始めて約五年。カホンを叩き始めて約二年。初めてのワンマンライブを経験して約一年六ヶ月。日本全国をストリートライブでまわって約九ヶ月。生まれて初めてサポートという立場でライブをして約五ヶ月。

そして32歳になって三日の村岡広司ができることの全てを明日の演奏に、一音一音に込めます。

本当にたくさんのことが積み重なって今がある。
背負えるものは全て背負ってみせる。
今までもそうしてきた。

本当に大きな区切りの、そして大きなスタートとしての2007年のライブを一つ一つ大切にして、生まれてくる作品達を大切にして、自分に関わってくれる一人一人全てを大切にしていこうと思う。



よし!

明日も思いっきり楽しむぞー!!!!!!!
信じる
すっごいハッピーな気分の中にいた僕でしたが、たった今RJSのホームページを見て結果を知りました。
直接は何も聞いてないですが、彼等のことを信じてます。
お祝いコメント&メールありがとう♪
おかげさまでめでたく32歳を迎えることができました!

村岡広司です!!

そんな32歳の誕生日に本当にたくさんの人からメールやコメントなどでお祝いのメッセージをいただきました!
大感激です!!!
ありがとう!!!

俺は誕生日を祝ってもらうのが大好きです♪(嫌いな人はいないか)
めっちゃくちゃ嬉しいです♪
だからこそ、誰かの誕生日を知ってたらとにかくお祝いします♪
とにかくめでたい日だからね♪

そして自分の誕生日は感謝の日でもある。
お父さんお母さんに。
今まで自分に関わった全ての人に。

本当にありがとう。


メールに関しては少しずつ返信させてもらっています。
コメントへの返信はここで一気にドバッとさせていただきます♪

みんな、本当にありがとー!!

32歳の村岡広司もよろしくっす!!!

---------------

まぁこさん!
ありがとう♪
素敵な充実した年にしてみせます!!
頑張りまっす!
夜勤は身体の調子を崩したりしやすいから気を付けてね!
頑張れ~!!

ひろみさん!
ありがとう♪
確かに一年早いね~!!
若づくりも頑張るぜ~!!(笑)
でもこれからは渋さで勝負かな♪
幸せいっぱい感じて頑張りまっす!!
ひろみちゃんも若づくり頑張れよ~!!(笑)

芳さん!
ありがとう♪
笑顔いっぱいで毎日楽しんで頑張りまっす!!
新たなスタート!
32歳の村岡広司!
突っ走るぞ~!!

るみこさん!
ありがとう♪
俺もいつかまた絶対に会いたいよ~!
それまで突っ走り続けるからるみっちも頑張れよー!!
そんでもって、お姉ちゃんおめでとー!!
るみっちにとっては姪っこやね♪
いっぱいかわいがってあげましょー♪

みきさん!
ありがとう♪
いっぱいいっぱい幸せに出会えるようにいっぱいいろんなことにチャレンジしていきまっす!!
そんでもってアンパンマーチを届けてくれてありがとう♪きっとテストはうまくいったよな!!
今戸美紀も最強です♪

かよさん!
ありがとう♪
かよさんと出会ったのは去年の8月でしたよね♪
こうして祝ってもらえて嬉しいっす!!
いろんな意味で大活躍できるように頑張りまっす!!

ながはまかおりさん!
ありがとう♪
素敵な音楽、たくさん生み出していきますよー!!!
32歳の村岡広司にご期待ください!!

じゅんこさん!
ありがとう♪
これからも音楽とハッピー感じまくりでいきますよー!!
じゅんこさんも一緒に感じてくださいね~♪♪

SHOKOさん!
ありがとう♪
いつでも笑顔と元気!!
良い音楽があればいつまでも笑顔と元気いっぱいでいられるはず!!
楽しんでいきますよ~♪♪

まきさん!
ありがとう♪
今年もおめでとうを言ってもらえて嬉しいっす!!
梅雨なんか吹き飛ばしてやるぞー!!!
頑張りまっす!!
まきちゃんも風邪とかひかないように頑張れ~♪♪

やすよさん!
ありがとう♪
そんなメッセージをもらえるからこそ笑顔でいられます!
全力で走り続けられます!!
毎日楽しんで楽しんで笑いまくってやるぞー♪♪♪
『ハッピーバースデー』
20070609000624
七月七日に
あなたは生まれた
それを何よりの誇りにしよう

喜びも悲しみも
全てひっくるめて
歌ってしまえ

九月二十八日
あなたは生まれた
それを優しさの糧としよう

涙も微笑みも
全てひっくるめて歌ってしまえ

ハッピーバースデー
ハッピーバースデー
ハッピーバースデー
ハッピーバースデー


六月九日に
私は生まれた
それを全ての強さに変えよう

笑顔で三十二
いつでも胸を張って歌ってしまえ

ハッピーバースデー
ハッピーバースデー
ハッピーバースデー
ハッピーバースデー


何度「ありがとう」
何度「ごめんなさい」を
言ったって
言い足りないから

ハッピーバースデー
ハッピーバースデー
ハッピーバースデー
ハッピーバースデー


作詞:村岡広司
31歳ラストライブ♪
『何かを始める時の自分が、一番臆病で、そして一番勇敢だ』

今読んでいる本の中で出てきた言葉。
まさにその通り。

みんな弱い。
でも
みんな強い。

そう思います。

俺は負けない!!!
お前も負けんな!!



というわけで、今日は上野センセーションでトイミサイルのライブでした。
31歳の村岡広司として最後のライブ。
特にそれを強く意識したわけじゃないけど、いつもより集中できてそして楽しめた!ライブはやっぱり最高です♪
そして来てくれたみなさん、初めて言葉を交わしたみなさん、ライブハウスのスタッフのみなさん、トイミサイルの阿部くん・中野さん・たけちゃん、あの空間にいたみんな&来れなくてもパワーを送ってくれたみんなみんな、本当にありがとう!!
ちょいと早く誕生日を祝ってくれたあなたもありがとう!!嬉しかったよ♪

今日もすっげー幸せな一日でした!!


そして6月にはあと2本ライブがあるわけで、その頃には32歳の村岡広司になってるわけです♪
まずは6/12の永田ミツコライブ!そんでもって6/17のトイミサイルライブ!
両方ともかなり楽しめるライブになるよ♪
しかも6/12はチケット代1000円、6/17はチケット代900円という素晴らしいプライスです♪
予定が合えば遊びに来てねー!!

ちゅーわけで、明日も楽しんでいきましょー♪♪♪
出演時間変更!
20時半の予定でしたが20時出演に変更になりました!!
メルマガ♪
本日メールマガジン第4号を配信しました!
登録したのに届いてない!という方はmail@murahiro.comまで御連絡ください。

まだ登録してないから登録したい!という方はホームページのメルマガ登録のページをご覧ください。
豚汁♪
豚汁はうめ~な~。
春夏秋冬、
いつ食ってもうめ~な~♪

というわけで今、高級料理「松屋」にいます。
豚めし豚汁セットです!

うめ~!!

明日は豚汁パワーで頑張るよん♪
明日は上野で♪
明日は初めて上野でライブっす!トイミサイルのサポート♪
20時半頃出演予定!
予定が合えば遊びに来てね~♪

というわけで!
今日は暑いね~!
既に夏と同じ服装してるけど、夏になったらどーすんの?って感じやけど、毎年なんとかしてんだよね~。
みなさん、暑さでぶっ倒れないように気をつけましょー!


そんなわけで、そろそろ冷やしうどんの季節♪
めんつゆと胡麻とのりを用意しておかなきゃ♪
あ~考えたら食いたくなってきた!
そんなわけで、近々食べます♪

冷やしうどんに合うおすすめの具があったら教えてくださいな~。
お知らせ♪6/6
ちょっと前に『ひろしの部屋』のコメント欄に怪しいサイトの迷惑書き込みが続いてて、さらにかなりハードスケジュールな日々を過ごしていたのでコメントを書き込めないようにしていました。
しばらく時間を置いたのでこの記事以降の日記のコメントを書き込めるように戻したいと思います。
気軽に感想でも何でも書き込んでくださいね!

俺を応援してくれてる人、前から知ってる人、最近知った人、音楽仲間、などなど誰でも大歓迎です♪ライブ告知も気軽にどうぞ♪
(音楽仲間以外の直接の友達と村岡広司の親族はコメントじゃなくてメールか電話で連絡してね♪)

過度な個人的内容のものはコメントではなくメールでよろしく♪
悪質なものや良くないと判断したコメントは告知なく削除させていただきます♪
高円寺♪
高円寺でライブを見てきました。

内核の波

というバンド。ちなみにギターがみつを(俺の弟)でドラムが遠藤徳光。
さらにベース、フルート、キーボード、というメンバー構成のインストバンド。
みんなめちゃくちゃ上手くてとんでもないライブをいつも見せてくれます。
ことしの三月にはメキシコで開催されたプログレイベントにも出演してます。

そんな内核の波で遠藤徳光がドラムを叩くのは今日で最後ということで、駆け付けないわけにはいかない!

スタジオ深夜パック明けでやりたいこともたくさんあったけど、、、
来て良かった!!

良い刺激をたっぷりともらいました♪
ありがとう!

そして遠藤徳光のドラムを心に焼き付けた。


さあ、俺も頑張るぞー!
しししし深夜パック♪
20070603001708
ちょっとハマりそうなスタジオ深夜パック♪
23時~6時。
個人練習&作品作りに励みます。

ただいま缶コーヒーにて一息ついてます♪

今日も良いものが出来上がりそう!

頑張るぞー!!
六月!
さあ!

六月です!

テーマはズバリ


"村岡広司リニューアル!"


いろんな意味でリニューアルしていく予定です♪


俺は相変わらず毎日笑ってます。毎日いろんなこと企んでます。

変わらない自分と変えていく自分。
日々の積み重ね。
誠意。
行動。

この六月が大きな分岐点になる。

全ては自分次第!
気合いじゃー!!


メール等でメッセージをくれるみなさん、こっそり応援してくれてるみなさん、一緒に音楽をしてくれてる仲間達、本当にありがとう!
俺にとって一人一人がとても大切な存在です!!


そんなわけで、梅雨だろうが何だろうが、全て吹き飛ばして突き進んでいくぞー!!
失敗♪
今日はすずし~い一日でした。

なのに

思いきり半袖で出かけてしまいました。。。


みなさんこんな失敗をして風邪をひかないように気をつけましょうね♪