ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



朝♪
イライラしてもしょうがない。

ゆっくりいきましょうや♪

でも寝坊はいかんね。


ごめんなさいm(__)m
暑いぞー!!
負けんぞー!!!

というわけでライブ情報のページをアップしました♪

http://murahiro.com/mb.html

チェックしてねん♪
夏♪
25日のトイミサイルライブ!
楽しかった~♪
実はライブの二日前に楽器のある部品を紛失してしまいかなり焦りましたf^_^;
とりあえずは楽器屋ですぐに手に入るものじゃなかったから応急処置をしてなんとか本番をいつものベースで乗り切れた♪
良かった~。

今使ってるベースの前に使ってたベースでいこうかとも思ったけど、やはり音的には今のベースの方が良いから、なんとかしたくて、なんとかした♪

良かった良かった♪

そんなわけでライブに来てくれたみなさん、ありがとうございました!
初めて出会ったみなさん、ライブハウススタッフのみなさん、パワーを送ってくれたみなさんも本当にありがとう!
トイミサイルの阿部くん、中野さん、たけちゃんもありがとう!

メールもマジで嬉しいっす!!
コメントもマジで嬉しいっす!!


そんなわけで



来ます!

来てます!

いろんなことを

たくさんの仲間と

楽しんでいくぞー♪♪
本日ライブ♪
快晴!
あち~ぞ!!

というわけで本日トイミサイルライブです♪
渋谷ラママにて20時半頃出演予定。
お待ちしてまっす!

楽しんでいきましょー♪
大きな空♪
身体が繋がってなくても
唇が繋がってなくても
手が繋がってなくても
視線が繋がってなくても
電話線が繋がってなくても
電波が繋がってなくても
手紙が繋がってなくても
地面が繋がってなくても


大きな空がそこにある


君と僕は


繋がっているんだ
鉄壁のディフェンス♪
20070722062103
雨が降ると台車に載せたカホンはこんな感じで守ってあげます♪

でっかいゴミ袋。

鉄壁のディフェンス!


にしても、雨の中機材を運ぶのは嫌なもんです。

これ以上雨が強くなりませんように。


今回のスタジオ深夜パックも良い時間が過ごせました♪
明日、いや今日も楽しんでいきましょー!!
勝利♪
サッカー、アジアカップ

日本vsオーストラリア

日本勝利!

延長でも勝負がつかずPK戦の結果、勝ちましたね♪

川口素晴らしい!
高原もすげー!!
ていうか代表入りしとる全員尊敬やね。

国の代表として戦ってるスポーツ選手って本当にすごいっす!

次の試合も頑張れ~!!

そんなわけで上機嫌でスタジオに向かってます♪

俺も頑張りまっす!
決意。
決意しなきゃならん時がある

決意しなきゃならん事がある

何を選択するかはすごく大事なことだ

でももっと大事なことは

選択した後にある
さけ♪
最近はめったに酒は飲まんのやけど、久しぶりに飲みました♪
うまいね~♪
楽しいね~♪
無茶な飲み方はしません。
ほどよく楽しめる程度にね♪
こうやって一緒に楽しめる仲間がいることに感謝です♪


今、家に到着。

さあ、夜はこれから。

ベースでも弾きますか♪
言葉♪
言葉ってさ、
良い方にも悪い方にも受け取れるやん?
言葉を発した人っていうより受け取る側に後ろめたい気持ちがあったりネガティブな気持ちがあったりすると悪い方に受け取ることが多いよね。
あと、大好きな人の言葉は何でも良い方にとらえたりね♪

でね、俺がいつも心がけてるのは、せめて自分の近くに居てくれてる人の言葉は、まずは良い方に受け取ろう!

これです♪

だって、自分の言葉を自分の近くに居てくれてる人が悪い方に受け取ったら、悲しいやん?
だから、まずは自分が相手の言葉を良い方に受け取れるように心がけるんです。
そしたら、自然とお互いがそういう風にできる人同士が集まってくると思うんよね。すると自分が込めた気持ちだけがちゃんと伝わってくれるようにもなる♪
心を大きく持った方がいろんなものも見えて来るし。
もちろんうまくいかないこともあるけど、それはしょうがない♪
相性が悪いことだってある。

でも、まずは自分を受け止めてもらうことからじゃなくて、相手を受け止めることから始められる自分でいたいっすね♪
ライブ動画♪
6/7のトイミサイルのライブ動画がこのサイトで見れるよん♪
7月のpick up Artistとして紹介されてます。
↓↓
http://creativemusic.nobody.jp/pc/top.html

Profileのページでインタビュー動画(俺は映ってない)、Music(試聴)のページで編集された動画、Liveのページでライブ動画が6曲分たっぷり見れます♪
100円の力♪
20070716190105
新メニュー

マックポーク♪

100円!!

この値段でこの満足度!!

さすがマックやね~♪
ん!?
今、天気予報見たら明日は晴れになってる!!

花火大会やるんじゃないかな♪(^^)/
中止!
スタジオリハから電車にて帰宅中。
車内放送で明日開催予定の横浜の花火大会は台風接近のため中止と言ってた。

特別な予定は入ってなかったから行きたかったな~。
ていうか連休にピンポイントで台風来るからいろんなイベントが中止になったり、旅行に行けなくなったりする人もたくさんいるだろうな。。。


まあ、作品作りに励めってことですね♪

頑張るぞ~!
雨~♪
今からトイミサイルスタジオリハ

スタジオの日の雨は嫌っすね~

機材を濡らしたくないね~

夜もスタジオ行くけど、台風大丈夫かな~


みなさん飛ばされないように気をつけましょう♪
旅人♪
旅したいな~。


海外も行きたいけど、やっぱりまだまだ日本のこと知らなさ過ぎるから、まずは日本の素晴らしさをもっともっと知りたい!
そのためにももう一回くらい日本一周したい♪

いや、する!(笑)

絶対♪

それまで小さな旅で日々自分を磨きます。

旅は人を大きく成長させる。

みなさん

良き旅を♪
ライブ♪
あいにくの雨だったけど、今日も良いライブができた♪

永田ミツコライブ
at 渋谷Take off 7

楽しかったー!!

日々の努力を実感できたライブでもあり、まだまだ未熟な面があるのを痛感したライブでもあった。

さらなる努力をするのみじゃ!
頑張るぞー!!

ていうか今日は撮影用のでっかいカメラが3~4台セッティングされててテンション上がった♪
撮った映像見たいな~。


そんでもって帰りは微妙に雨が降ってて、カホンやらパーカッション達を台車に載せてる俺は急いで、、帰ることはなくでっかい袋を上からかぶせてゆっくり帰りました♪
備えあれば憂いなし!
もちろん折りたたみ傘もあり♪

この時期、いつ雨が降ってもおかしくないから気をつけましょ~!


というわけで今日は早く寝てゆっくり身体を休めます!


おやすみ~♪
お知らせ♪7/9
本日メールマガジンを配信しました!
登録してあるのに届かない!という方はメールにてご連絡ください。
まだ登録してないから登録したい!という方はホームページのメルマガ登録のページからどうぞ♪

※ホームページとメルマガで7月のトイミサイルのライブが24日と書いてあったり25日と書いてあったりしてましたが、25日が正しい情報です(現在は修正済み)
ジャンボ♪
20070709032703
うまいね~♪


チョコモナカジャンボ♪


うまいね~♪
帰宅中♪
20070708062103
スタジオ深夜パックに入ると土曜と日曜がつながったような不思議な感覚になります。
あまり身体には良くないかもしれないけど、楽しくてしょうがないんです♪
今日も良い時間が過ごせました♪
ま、帰ったら爆睡やな。

そんなわけで、

おやすみなさい♪
七夕♪
七月七日は七夕。


俺の中では違います。


ハッピーバースデー!


dear my 親父!!
快調♪
はい、快調です♪

音楽三昧ですがな。

時間がとてつもなく早く流れていきまっす!!


というわけで!
7/10は渋谷Take off 7で永田ミツコライブなんです!
今回もボーカル、アコギ、ベース、カホンの4人編成でお届けします♪
前回よりも一体感を、そして永田ミツコの歌声を最大限に生かす演奏をして思いっきり楽しみたいと思います!!

カホンの地道な努力の成果もお見せしますよん♪

ちなみに19時50分頃出演予定。
ぜひぜひ遊びに来てね~♪


さあ!
そんなわけで!
明日は昼トイミサイルスタジオリハ&夜永田ミツコスタジオリハ&深夜パック個人練習作品作り!!!

すげー。


楽しんでいきましょー♪♪♪
真実
陰口は言った者勝ち。


でも俺はそんな勝ちはいらない。


負けて勝て!!


真実は変わらない。
炊き込み♪
20070705011403
炊き込みご飯はうまいね~♪

大好きなんです♪

袋に入ってる具材を混ぜて炊飯器で炊くだけ♪


うめー!!
恐るべし!
半袖シャツ二枚



タンクトップ一枚



ポロシャツ二枚



3870円!!


ユニクロ恐るべし!!
梅雨♪
すっかり梅雨らしい毎日やね~。
じめじめして嫌やね~。
でもこんな雨の日々がなかったら水不足で困るわけやね~。
世の中うまくできとるね。


最悪だと思ってた日々が後々考えると自分に必要だったんだって思える。
出会いに感謝できる。

そう感じることができることが大事なんだと思う。
必然だったとか偶然だったとかは俺達が決めることじゃない。
現実から逃げないこと、今という瞬間があることの素晴らしさを感じること。

それを忘れずにいよう。
更新情報♪7/3
7/10と7/25のライブ情報のページをアップしました!
チェックしてねん♪

ホームページ
7月!!
昼間、ライブを見てきました♪

良い刺激をもらいまくった!!

音楽はとにかく楽しむ!

これです!!

行って良かった~♪


というわけで2007年、半分終わりました。
はえ~な~。。。

この2007年の日々の積み重ねが2008年に結果となって現れる。

そういうこと!!


初心を忘れずこれからも楽しんで頑張って行くぞー!!
水♪
20070701004403
コーヒーやジュースやスポーツドリンクじゃなく、水が飲みたい時ってあるよね!

というわけでスタジオ深夜パック!
です!!
今日は23時~6時♪
デモレコーディングもする予定。
良いひらめきがありますように♪


頑張りまっす!