ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



本日新宿ストリート♪
野村タロウのストリートに参加します!
場所は新宿駅東南口。
20時前に参加予定♪
本日池袋ストリート♪
野村タロウのストリートに参加します!
場所は池袋駅東口サンシャイン通りの入口のロッテリアのあたり。
20時前に参加予定♪
ワンマンラーイブ♪
12月2日、今度の日曜、
俺が今年の春からサポートさせてもらってる永田ミツコさんのワンマンライブです!
俺もカホン&パーカッションで出演させていただきます♪

ワンマンライブに出演者として参加させてもらえることって本当にありがたいことなんですよ。
だってアーティストにとってワンマンライブってそれはもう一大イベントだから、その演奏の1パートを任せてくれるってことはプレイヤーにとっては本当に光栄なことなんです。

だからこそ、一音一音全てに想いを込めて演奏したいと思う。
もちろんワンマンじゃなかったとしても、一音一音全て大切なんだけどね♪

でもやっぱりいつもより気合い入ってしまう。
絶対最高のライブになるのでぜひぜひ遊びに来てください!

永田ミツコの歌声を聞くだけでも日曜の夜の予定を空ける価値はあるからマジで♪
素晴らしい歌声が会場に来ているみんなの心を包み込むことでしょう。

ギター:宮里豊、ベース:マンボウ君の演奏もきっと楽しめるはず!

そんなわけで
高田馬場の四谷天窓にてお待ちしてます♪
更新情報♪11/28
ストリート情報掲示板を更新しました♪
2007総決算♪
どんより曇り空。

どよどよ。

ですが気持ちは晴れやかです!

12月はなかなか楽しいことになりそう♪

ライブの予定も増える予定。

2007年の総決算!

楽しんでいきましょー!!!
大切なこと。
キレイごと。

キレイごとを言って何が悪い?こっちは素直に思ってること言ってるだけだよ。
ってな時もあれば、

この人は何をキレイごとを言ってるんだ?それって現実から目をそらして甘えてるだけだよ。
ってな時もある。

人間って
自分勝手ですね。


だから最低限の目標なりルールなり線引きを自分の中でしっかり持たなきゃなって思う。

自分を見失いたくない。
自分が今やりたいこと、やるべきことを絶対に見失いたくない。
家族を大切にすること、仲間を大切にすること、大切な人を大切にすることを絶対に見失いたくない。
たんこぶ。
今日スタジオで

思い切り頭をぶつけた!

ガツーン!!

って。

でっかいたんこぶができた

こんなでかいたんこぶ久しぶりだよ(T_T)
二兎♪
二兎を追う者
一兎も獲ず


確かにそうかもね~。


でも
二兎をしっかり計画立てて日々の努力を積み重ねて諦めず追い続けた者
二兎を獲る


かもね~(笑)
ほっとゆず♪
20071124235807
ほっとゆず♪

これまた"ほっ"としますね。

セブンイレブンでほっとレモンの隣にあったから買ってみたら大正解♪
今年の冬はレモンとゆずのローテーションやね♪

そんなわけで今日は部屋の大掃除したんよ。
部屋の乱れは心の乱れ。
なかなか掃除に時間をかける暇がないとは言ってもたまには無理矢理にでも時間作ってちゃんとしないとね。

頑張った甲斐あってかなりスッキリ!
でもまだまだやな~…
また時間作ってやんなきゃな。
さらなるスッキリした部屋と気持ちで2008年を迎えるためにも頑張るぞー!!
世間は三連休♪
世間は三連休ですが俺にはあまり関係ないっス。

というわけで、池袋ストリート!
楽しかったね~♪
全部のセットでたくさんの人に囲まれて聴いてもらえた。
めちゃくちゃ寒い中立ち止まって聴いてくれたみなさんに感謝です。

ちなみに俺は演奏中は全く寒くないんです。身体動かしてるからね♪楽しくてテンション上がってるしね♪
そんなわけで、ストリートを思い切り楽しんだ夜はたらふく晩飯食うぞー!と言いたいところだけど、抜歯直後なので軽くお粥にしときます♪
出血は止まったし痛みはないんだけどね。念のため大人しくしときます。

あ、日曜はストリートお休みです。

みなさん、よき週末を♪
本日池袋ストリート♪
20071123143915
ほっとレモンの美味しい季節が来ましたね♪

かなり"ほっ"とします。
冬の必需品♪

そんなわけで本日野村タロウのストリートライブ!
池袋駅東口サンシャイン通りの入口にあるロッテリアの前の交差点あたりです!19時半頃スタート予定♪

寒さなんか吹き飛ばせー!
抜歯!!
上の親知らずを抜きました。

痛みはほぼないけど、微妙に血が止まりません♪

そんなわけで、晩飯はお粥と冷奴と味噌汁です。
負担がかからないようにね♪
しばらくは食事は大人しくしてお酒は控えなくては。

それにしても昼が焼肉で夜がお粥とはね…


でも音楽は控えませんよ♪
抜歯なんかにゃ負けんぞ!

寒さなんか吹き飛ばして楽しんでいきましょ~♪♪
焼肉ランチ②
20071122194005
焼肉ランチ。

先月も食いました♪

かなり気に入ってしまい、今月も食っちゃいました!
すごい値段が高いわけじゃないけど、昼から焼肉食うとすごい贅沢してる気分が味わえるよ♪
大満足!!
やっぱりうめえ~!!

幸せ♪

月に一度くらいはこんなランチもいいですよ~♪

焼肉最強!!
焼肉ランチ①
20071122193805
うまい!!
更新情報♪11/21
トップページに12月のライブスケジュールをアップしました

12/2のライブ詳細のページをアップしました

リンク集のページ(仲間達)を更新しました(2件追加)
てのひら♪
なんだかカホン叩きまくりの毎日です♪
木曜から月曜までひたすら叩いて楽しみまくりなんやけど、さすがにてのひらにダメージが積み重なってきた。
でも演奏してる時は楽しくて全力で叩いちゃうんです♪どーしよーもないんです♪幸せやね~♪♪♪

素晴らしい仲間達と音を楽しめてることに感謝やね!
そしてそれを聴いてくれる人がいることにも本当に本当に感謝です!!


気付いてみたら、2008年が目の前に。
2006年の12月31日に立てた2007年の最低限の目標はなんとか達成した。だから、まだまだ頑張りますよ♪
2008年の最低限の目標は、何倍も厳しい。でも、負けませんよ。はい。

やったりますがな!!

ま、その前に2007年はまだ1ヶ月以上あるのでいけるとこまでいっときましょ♪
ジャンボ♪
20071118140104
でけぇ~!!

ジャンボフランクIN代々木公園♪

自然の中で食うメシって本当にうまいよね!

これでなんと300円♪
本日代々木ストリート♪
野村タロウのストリートライブに参加します!
NHKホール横の代々木公園並木道。
13時半頃スタート予定♪
冬♪
冬の夜空が好きです

星がキレイなんですよ

家に遅い時間に帰ってきてね、疲れてるし寒いからすぐに家に入りたいとこなんだけど、ふと空を見上げるんですよ

そしたら
すっごいキレイだったりするわけです

そうなると、ついついずーっとその場で突っ立って空を見上げたままになっちゃうわけです

で、

首疲れたな~ってなったら家に入るんです


それだけっす♪
大きな男になる♪
過去を思い出すこと

振り返ること

決して悪いことじゃない

むしろ、今の自分があるのは全て過去の自分と自分に関わってくれたみんなのおかげだと再確認できる

感謝ですよ♪

でも過去にすがったり引きづったりは良くないね。
特に過去を引きづる男はかっこ悪い。みっともない。

でもそんな弱いかっこ悪い男が目の前にもしいたとしたら、力になってあげられる大きい男でありたいね~。

だって誰しもそうなるんだから。
本日池袋ストリート♪
野村タロウのストリートライブに参加します♪
場所は池袋駅東口のロッテリア前の交差点辺り。
20時頃参加予定。
本日ストリート&更新情報♪
ストリート情報掲示板を更新しました♪

----------------

本日野村タロウのストリートライブに参加します!
場所は新宿駅東南口
20時前頃参加予定♪

寒さなんか吹き飛ばせ!!
紅葉♪
20071113194108
紅葉って良いよね


少し来ない間にいつのまにか秋の雰囲気たっぶりの代々木公園並木道。
冬の気配も感じます。

日曜日、野村タロウストリート。
金曜のリベンジです。
リベンジってほどでもないけどね、でもね、思いきりかましたりましたよ♪
楽しかった!
たくさんの人にも聞いてもらえたし、たっぷりできたし♪
完全燃焼!
言うなれば"勝ち"ですね♪
音楽に勝ち負けなんてない。要は自分の中での戦いッス。
日々これ戦いッス!!

で、その日の深夜にスタジオ。次の日もスタジオって感じでライブ直前な雰囲気を醸し出してる毎日。

イマイユウも永田ミツコもいい感じに仕上がりました♪本番が楽しみじゃ!!

若干寝不足だから今日は早く寝て、明日のライブに備えます!

予定が合えばぜひぜひ渋谷O-EASTまで遊びに来て下さいね♪
本日ストリート♪
野村タロウストリートに参加します!
NHKホール横の代々木公園並木道にて13時半頃スタート!
遊びに来てくださいませ♪
最近の日記♪
11/8
俺が10月の始めまでベースでサポートさせてもらってたトイミサイルのライブを見てきた。
新たなサポートベースは俺の前にサポートしてた浩二くん。
返り咲きです♪
トイミサイルのライブをお客さんとして見るのは初めてだったんだけど、やっぱり良いねこのバンド♪
かっこつけ過ぎてないけどかっこよく、阿部くんの特徴ある歌声と、キャッチーなメロディとアレンジ、中野さんの勢いのあるドラム、たけちゃんのセンス溢れるギター、そして力強い浩二くんのベース。
心地良いです♪
元気もらえるね!
せっかく出会った仲間。これからも何かと関われたらええね♪
ちなみに新宿での野村タロウストリートでよく隣で交代でやってます。すごい縁やね♪

んで11/9
新宿野村タロウストリート。
天気が微妙な中、2セットできた♪ていうか雨のせいで2セットしかできんかった!
久しぶりのストリートだからかなり楽しかったけど、なんか不完全燃焼な感じ…
まあ、そんな日もある!

いい感じに演奏はできてると思うけど、それに甘んじることなく、村岡広司をさらにグレードアップさせなくては!!

でも、やっぱりストリートは楽しい♪タロウグルーヴも心地良い♪
本格的な冬に突入する前にできるだけたくさんストリートに参加したいと思います♪


んで今日。
昼は家で作業&ベース練習。
14日のO-EASTライブに向けて。
イマイユウのライブにベースで参加♪何かと縁のあるシアーレーベル所属アーティスト。綺麗な歌声の持ち主で、ストリートではよく見かけてて面識も何度かあって合わせてみたいな~って思ってたから実に楽しみっす♪
夕方からはスタジオにてカホン&パーカッションの個人練習。
基礎練習と14日の永田ミツコライブに向けて♪一曲しかやらないんだけど、だからこそ最高の演奏をしたいと思う。
同じ日にベースとカホンでライブやるのは初めてだから変な感じ。
でもかなり楽しみやね♪
この日は兄貴と弟も出演するからそれも楽しみじゃ!!


というわけで、いい感じに音楽漬けの週末♪

明日、雨降るなよー!!
本日ストリート♪
野村タロウのストリートライブに参加します!

場所、新宿駅東南口
20時前頃から参加予定!
更新情報♪11/9
ストリート情報掲示板を更新しました♪
今。
『今に見てろ』と何度も心の中で言ってきた


でもそれじゃいかんな。


『今見てろ』



そーゆうこと。
テレビで♪
槇原敬之さんが歌ってました。

本当に良い歌を歌うね~この人は。

素晴らしいっす。

尊敬す。
散歩♪
秋ですね~

あぁ秋ですね~

秋ですね~


というわけで、日に日に寒くなっていく今日この頃。

でもこの季節の公園を散歩なんてすると、素敵だったりします♪

散歩するくらいの時間と心のゆとりはいつでも持っていたいね。


というわけで村岡広司が苦手な冬が近づいてますが、負けずに乗り越えちゃるわ!!
てなもんです。


あ~

鍋食いたい♪