ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



本日2007年ラストライブ!!
野村タロウのライブに参加します!

荻窪velvet sun
OPEN/16:00 START/16:30
charge:1000円+1drink500円

出演 / 野村タロウ、寺尾仁志、高津哲也(Runtstar)、倉谷和宏(旭荘201)、江村健、apartment、残像カフェ、いくぼだいすけ(exストロボネコ)、柳沢耕平(ウィリアム)、青木拓磨(パウンチホイール)、モーリー(サルーキ=)、iro、ザ・カードボードボックス、須田祐一郎(ソウルパウダードレッシング!)、MCモミー         

野村タロウは7番目19:15出演予定

良い音楽と
美味しいお酒があれば
そりゃもうハッピーなんです
できれば美味しい料理もあればいいね♪
食いしん坊ですから♪♪

そんなわけで、思いっきり楽しんできます!
予定の合う方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!
ストリート中止!
本日のストリートライブは中止です!
ストリートライブ告知♪
野村タロウのストリートライブに参加します!

12/27(木)新宿駅東南口
20時頃

12/28(金)池袋駅東口サンシャイン通り入口付近
20時頃

2007年最後のストリートライブ!!
寒くなんかないぞー!!

とことん楽しむのみ♪♪
クリスマスナイトは肉ナイト♪
20071226113904
クリスマスin牛角。

O君とS君と三人で行ってきた♪


やっぱ、
焼肉は、、

うまい!!

王様ハラミやばい!!


幸せな一時でした♪
イヴライヴ♪
20071226014805
イダセイコ
クリスマスイヴライブ♪
楽しかった~!!

ライブハウス「多作」は初めてのハコだったけど、いい感じの小さめライブハウスで良かった♪
あの空間で一緒にライブを楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

クリスマスということで他の出演アーティストもイダセイコもクリスマスっぽい衣装でしたね♪
いいね、こういうの。
俺も、サンタの帽子を途中からかぶる指令が出たのでクリスマスっぽさを出す演出にささやかながら参加させていただきました。

演奏の方もいい感じにできてメチャクチャ楽しかった♪
ちょっと熱くなりすぎたかなって部分もあったけど、良しとしよう。
今後の反省点やね。

ライブ自体はイダセイコの空気感がライブハウスをいい感じに包み、アンコールを2曲もいただいて、大成功だった♪

アンコールはイダセイコが一人で歌って、俺は楽屋で聴いてたんだけど、俺が大好きな2曲「頑張り過ぎなくていいよ」と「スペシャルサンクス」だった。

感動した。

やっぱり、いいね~。

音楽は素晴らしい♪
音楽を楽しめることと、一緒に楽しめる仲間がいることに感謝です♪

幸せッス!!


さあ、2007年のライブはあと一本!

かまします!!
メリークリスマスイヴ♪
20071224132717
家族でささやかなパーティーもいいね

恋人と甘い一時もいいね

仲間と居酒屋で飲み明かすのもいいね

教会で祈り感謝するのもいいね

クリスマスなんて関係ねぇ!と何かに打ち込むのもいいね

誰かのライブを見に行くのもいいね♪

はい、そんなわけで本日渋谷にてライブです!
イダセイコのライブにカホン&パーカッションで参加します!
ライブしてなんぼのミュージシャンですから♪とにかく今日も楽しむぞー!


ではみなさん

よきクリスマスを♪
冬といえば♪
20071223003704
冬は鍋っしょ!!


(写真イマイチ…)
茅ヶ崎ライブ♪
茅ヶ崎ライブ!
楽しかった~♪
お店の常連さんで席はほぼうまってたけど、あたたかくむかえてもらえた♪
こういう雰囲気でのライブもええね~。

そしてタロウくん、ヒロヤさん、イツトさん、っていうこのメンバーにはいつも刺激をもらいまくる。
俺の中にある新たなフレーズを引き出してくれるし、まだまだ頑張らなきゃって思わせてくれるし、なにより音を合わせていてとにかく楽しい!!
今回も良いライブができたんじゃないかな♪

そしてそしてうまい料理もたらふく食って、幸せいっぱいの茅ヶ崎ライブでした♪

年内のライブはあと二本!
2007年総決算!

出し尽くします!!
更新情報♪12/21
12/21の茅ヶ崎ライブの詳細ページをアップしました♪

ライブチャージはたぶん無料だと思います。
メシがうまそ~なお店です♪♪
おめでとう♪
12/21は俺の弟
村岡満男の誕生日です♪

おめでとー!!

ハッピーです♪

弟が30歳ってーのは、自分が30歳になった時よりも不思議な感じですね。

いやいや、めでたいめでたい。
ハンバーグ♪
20071220191404
うめえ!!

ハンバーグ万歳♪

そんなわけで今夜はイダセイコスタジオリハ。
クリスマスイヴライブに向けて。

んで明日は茅ヶ崎にて野村タロウライブ♪

来週も野村タロウライブ♪

充実した年末になりそうです。

ちなみに明日は19時半スタートでたぶん2セットやります。
茅ヶ崎駅から歩いてすぐの小さなお店だけど、こういうハコの方がカホン本来の良さが出るからオススメです!
ぜひぜひ遊びに来てね~♪
寒~い♪
相変わらず寒~い毎日

でもなんか慣れてきた♪

もっと寒くなるんだっけ?

だったらつらいな(T_T)

とにかく健康第一!

だって年末は楽しいイベントが盛りだくさんですからね~♪

とことん楽しむつもりです!

うまいもん食いまくるのさ~♪

お酒もね~♪♪♪
2007年12月17日
一年間


村岡広司はこの一年間で

どれだけ歩いたのだろう

どれだけ走ったのだろう

どれだけ飛んだのだろう

何が変わったのだろう

何が変わっていないのだろう


そんなことはハッキリとは言えないけど

だけど

ただハッキリと言えるのは

これからの一年で

もっと歩いて

もっと走って

もっと高く飛んで

もっと変わって

もっと変わらないモノを大切にして

かっこ悪くてもいいから

自分をさらけ出して

がむしゃらに

進み続けていきたいと


想います。



村岡広司

jph08

池袋&新宿&亀戸♪
20071217094503
池袋&新宿ストリート、楽しかった♪
寒さは厳しくなる一方だけど、足を止めて聞いてくれる人がいることに感謝ですね♪
池袋では久しぶりの顔が見れたり、新宿によくいるおじさんが突然現れたり、いつも野村タロウライブに来てくれてる人がいたりで、いつも通り楽しめた!
新宿では1セットだけ3曲のみの演奏だったけど、その3曲に全て注ぎ込んだ!って感じのいいライブができた♪聞いてくれてる人達の反応も良くて♪

んで日曜の亀戸サンストリート。
いわゆるショッピングモールですね。野外ステージがあってそこではいろんなアーティストがライブしたり、ちびっ子向けの仮面ライダーショー(写真)があったりするんです♪
そんな仮面ライダーショーが終わった後のステージで野村タロウとイダセイコのライブです♪
さすがにちびっ子達は帰ってしまうけど、買い物に来ていた人達がけっこう聞いてくれるんです。
この日はめちゃくちゃ寒かったけど、ステージも客席もライブハウスより全然でかくて気持ち良く演奏できて楽しかった!
またやりたいな~♪

そんなわけで、池袋、新宿、亀戸、といろんな場所で音楽を楽しめた幸せな週末でした!
来てくれたみなさん、聞いてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
期間限定♪
20071216123507
期間限定商品

Pino

ミルクティー


うめえ!!


そんなわけで今日は亀戸サンストリートにてライブです♪
17時スタート
入場無料
野村タロウとイダセイコの一騎打ちです。いや、別に敵同士じゃないけどね♪
むしろ味方やね。
ありがたいことに両方のライブでカホンを叩かせていただきます♪

楽しみじゃ~!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ♪


---------------

野村タロウがFM横浜(84.7MHz)のYOKOHAMA MUSIC AWARDという番組に、「リンネ」という曲でエントリーしてます。ぜひぜひ投票を♪

すでに投票してくださった方、本当にありがとうございます♪
もしまだの方がいましたらぜひぜひ!!

投票期間は、12月7日(金)18:00から12月23日(日)24:00まで。
携帯電話からのみ、投票できます。

yma@fmyokohama.co.jpに空メールを送ると、FM横浜のサイトのURLが返信されるので、そこから下の方にあるYOKOHAMA MUSIC AWARDのページにアクセスして投票してください。

携帯でこのブログを見てくれてる人はこちらからサイトへアクセス♪
http://fyoko-sound.jp?cmpid=2

よろしくっす!!
本日新宿ストリート♪
野村タロウのストリートライブに参加します!
場所は新宿駅東南口。
20時前頃参加予定♪
ひろし図書館♪
20071214014405
最近また読書に励んでます。
電車の中で読むのです。
本は良いです。
視野が広がります。

さて今回読んだのは

五十嵐貴久『リカ』
村上龍『最後の家族』

両方良かった。

『リカ』は一言で言うと"怖い"
奥さんも子供もいるサラリーマンが出会い系サイトを軽い気持ちで始めて出会った女が、とんでもなく恐ろしい女だったというなんだかありがちなストーリーにも思えるけど、読みやすくてどんどん世界に引き込まれていく。
そして何よりリカが怖い!!とにかく怖い!!!
それでいて先を読まずにはいられない。。。
最後がこれまた衝撃なんですよ。。。。


『最後の家族』は一言で言うと"切ない"
恋愛とかの切なさじゃなくて、現実の悲しさというか容赦のなさというか厳しさというか、そういう切なさを感じる。
父と母と息子と娘。平凡な4人家族。それぞれが問題を抱え、繋がっているようで繋がってない家族。引きこもりになってしまった息子。。。
同じ出来事を4人それぞれの視点から見た文章で展開していくところも面白い。村上龍にしては刺激や奇抜な発想が盛り込まれてない作品だけど、それだけに生々しさを感じる。
家族って、なんやろうね。。。

村上龍の作品はどれも好きなんです。現実離れした世界もあればすごく現実的な世界もあって、作品のジャンルは幅広いんだけど、どれもリアルに感じるんだよね~。
そして、見て見ぬフリしがちなこと、ついつい後回しにしてごまかしてしまうこと、考えるべきことなのに考えることから逃げてしまってることを、突きつけてくる。
「お前これから逃げてるだろ」
って。小説を通して突きつけてくる。
村上龍恐るべしです。


そんなわけで、気になった方、ぜひぜひ読んでみてください♪
本日池袋ストリート♪
野村タロウのストリートライブに参加します♪
池袋駅東口サンシャイン通り入口あたり
(警察に止められたら西口かメトロポリタン口)
20時頃参加予定
某イルミネーション♪
20071213124103
昨日
都内
某本木
某ミッドタウン近くの
某事務所にて
某アーティストと
某ライブの打ち合わせ&リハーサルしてきました♪

イルミネーションが素敵でしたよ♪
ま、一人で歩いたけどね。

おすすめです♪
更新情報♪12/12
ストリート情報掲示板を更新しました♪

12/16、12/24、12/29のライブ詳細のページをアップしました♪

チェックしてねん♪

---------------

野村タロウがFM横浜(84.7MHz)のYOKOHAMA MUSIC AWARDという番組に、「リンネ」という曲でエントリーしてます。ぜひぜひ投票を♪

投票期間は、12月7日(金)18:00から12月23日(日)24:00まで。
携帯電話からのみ、投票できます。

yma@fmyokohama.co.jpに空メールを送ると、FM横浜のサイトのURLが返信されるので、そこからYOKOHAMA MUSIC AWARDのページにアクセスして投票してください。

携帯でこのブログを見てくれてる人はこちらからサイトへアクセス♪
http://fyoko-sound.jp?cmpid=2

よろしくねん♪
ひろし~マスク♪
20071210215907
風邪予防は大事ですよ♪

うがい
手洗い
顔洗い
出かける時はマスクです。


Byひろし~マスク
充実ウィークエンド♪
金曜野村タロウ池袋ストリート。
やっぱりこの日も楽しかった~♪
特に東口で警察に止められて、メトロポリタン口に移動しての最後のセットは最高やった!

タロウ君の音楽仲間、藤田一道君がすでにそこでストリートしてて、せっかくだからってことで一道君を交えて三人で野村タロウの曲を4曲演奏♪
一道君はギターがめちゃうまで、即興で絶妙に合わせてくるし♪
たまにはこういうセッション的なストリートもいいな~。楽しすぎる♪♪
しかも気付いたらかなりたくさんの人が足を止めて聞いてくれてた♪

やっぱり良い音楽というのは、環境さえあれば、いつも聴いてくれてる人にも初めて聴く人にも、ちゃんと届くんだなって思った。
嬉しいっす♪


そして土曜日曜はこれまた充実した時間を過ごせた。
ハードなスケジュールではあったけど、やろうと思ってたことをちゃんとやって、力を借りて良いモノ作って、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、言葉を交わして、散歩して、のんびりして、素敵な景色を見て、はしゃいで、、、

こういった日々の幸せを大事に大事にしたいね♪


そんなわけでまた一週間、頑張っていきましょうや!!

---------------

野村タロウがFM横浜(84.7MHz)のYOKOHAMA MUSIC AWARDという番組に、「リンネ」という曲でエントリーしてます。ぜひぜひ投票よろしくねん♪

投票期間は、12月7日(金)18:00から12月23日(日)24:00まで。
携帯電話からのみ、投票できます。

yma@fmyokohama.co.jpに空メールを送ると、FM横浜のサイトのURLが返信されるので、そこからYOKOHAMA MUSIC AWARDのページにアクセスして投票してください。

携帯でこのブログを見てくれてる人はこちらからサイトへアクセス♪
http://fyoko-sound.jp?cmpid=2

みなさまの一票が野村タロウを大きくします。
本日池袋ストリート♪
野村タロウのストリートに参加します!
場所は池袋駅東口サンシャイン通り入口あたりの交差点のところ
(警察に止められたら西口に移動)
20時前参加予定♪
清き一票♪
今日の野村タロウストリートも絶好調でした♪
楽しみまくりなんです!!
足を止めて聴いてくれる人の反応は良かったり悪かったりと、ストリートは流れがなかなか読めないものだけど、一番大事なのはやっぱり演奏する側が楽しんでるってことでしょ♪
今日もいいライブができたと思います♪
うんうん。

そんな野村タロウがFM横浜(84.7MHz)のYOKOHAMA MUSIC AWARDという番組に、「リンネ」という曲でエントリーします。
みんなの投票で順位が決まっちゃう感じの番組ですハイ♪
以下、野村タロウブログよりほぼコピペ♪

---------------

YOKOHAMA MUSIC AWARD(毎週金曜日27:00~29:00)とは、毎月エントリーアーティストの中から投票によってマンスリーアーティストを決めるという番組です。
3ヶ月連続で勝ち抜くと、最優秀グランプリとして1ヶ月間番組内にレギュラーコーナーを持てる、というものです。

「リンネ」のオンエアーは12月14日(金)
投票期間は、12月7日(金)18:00から12月23日(日)24:00まで。
携帯電話からのみ、投票できます。

yma@fmyokohama.co.jpに空メールを送ると、サイトのアドレスが返信されるので、そこからYOKOHAMA MUSIC AWARDのページにアクセスして投票してください。

携帯でこのブログを見てくれてる人はこちらからサイトへアクセス♪
http://fyoko-sound.jp/dyoko/top.do?uid=NULLGWDOCOMO&cmpid=2

みなさまの一票が野村タロウを大きくします。

-------------

というわけでみなさん投票よろしくねん♪
俺も投票します!!
本日新宿ストリート♪
野村タロウのストリートライブに参加します!
場所は新宿駅東南口!
20時前参加予定♪

寒くなんかないぞー!!
昨日食いました♪
20071206140403
石焼きビビンバ!


うめ~ぞっ!!

石焼き万歳♪
更新情報♪12/5
ストリート情報掲示板を更新しました♪

この寒さでも時に上着を脱いでカホンを叩いて笑ってる俺を見に来てくださいな(笑)
イルミネーション♪モチベーション♪
ポカポカ気持ちいい天気の日が続いて上機嫌な村岡広司です♪

最近美味しいコーヒーを飲んでないな~。
もっぱらインスタントコーヒーです…

コーヒーを愛する男としてこのままじゃいかんな。

今週末はカフェでゆったりする時間を作ろっと♪

なにかとイベントごとの多い12月。
素敵なイルミネーションもいろんな場所で見られますね。
そんな街の雰囲気も自分の気持ち次第で良いものにも悪いものにも見えたりしちゃいますが、俺はけっこう冬の街の雰囲気は好きッス!
寒いのは苦手やけどね~。

そんな寒い中だけど今週もストリートライブやりますよ~♪
見かけたら声かけてやってくださいな。

なんかまとまりのない日記になってきたけど、とにかくとにかく俺は元気です!

人は一年間という時間の中でどれだけのことができるか?

はい、何でもできます。

そのためにも、元気でいることが何より大事なんだと思います。
ヘコんじゃったら素直に人に頼るけどね(笑)

あ、メールの返信、本当に遅くなってしまいすみません。
メルマガもすっかり配信せずですみませんm(__)m
でも、決してテンションが下がってるわけでも、体調を崩してるわけでもないので。
逆にモチベーションは上がる一方でいろんな企みを頭の中で一生懸命整理整頓してるとこです。


さあ!
明日もやるべきことをやって、やりたいことをやってしまいます!!

何気ない一日一日の積み重ねが実を結ぶことを信じようじゃないですか♪
更新情報♪12/4
トップページにライブスケジュールを追加しました♪
2007年のラストスパート!ってな感じになってます!!

やっぱりミュージシャンはライブしてなんぼでしょ♪

予定を合わせてぜひぜひ遊びに来てください!

ホームページ
ライブ最高♪07/12/2
071202mitsuko2


永田ミツコ初ワンマンライブ!

最高やった♪
たくさんの人が聴きにきてくれてた。あったかい空間やった。

みんな永田ミツコの歌声と人柄にひかれて集まってくれてるのがすごく伝わってきた。

そんな素敵な空間に出演者としてカホン&パーカッションで参加できてめちゃくちゃ楽しかったし幸せでした。

ライブも大成功だったんじゃないでしょうか♪

これからもこういった素敵なライブに関わっていけたらな~ってつくづく思う。
音楽万歳です♪


さて、いよいよ12月!
2007年ラストスパート!!

いろんな面で全力の村岡広司をさらに出していくぞー!!