ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



徹夜のち寝坊のち雨のちスタジオ♪
20080331004003
練習やら勉強やらレコーディングの予習やら作業やらで、寝たのが朝の9時半頃。。。
野村タロウ主催の花見in池袋のスタート時間が昼12時。。。

目が覚めたのは14時半頃。。。。

最近タロウ君と飲んでなかったから楽しみにしてたのにな~(T_T)
タロウ君の周りには楽しい人が多いから楽しみだったのにな~(T_T)

過ぎた事をウダウダ言ってもしょうがない!
気持ちを切り替え夜はカホン仲間とスタジオin自由が丘。
音楽万歳♪カホン万歳♪
良い時間が過ごせました!!

明日もスタジオ!!
幸せやね~♪♪


----------------


無添加化粧品の美杏香




お知らせ♪3/30
本日村岡広司メールマガジンを配信しました。
登録したのに届かない!という方はmail@murahiro.comまでご連絡ください。
まだ登録してないから登録したい!という方はホームページのメルマガ登録のページからどうぞ♪
なかめぐろ♪
20080330013505
中目黒はやっぱすげーっす!
スタジオ個人練習の後行ってきました♪
桜満開でした♪
ただ、空の色と桜の色が近くてもったいない感じだったな~…

でも癒されました♪

さあ、明日も楽しむぞー!!
さくら♪
明日明後日は、花見客がすごそうやね~。
桜、満開やね!!
みなさん、ゴミはきちんと持ち帰りましょう♪

さあ、本格的に春到来!
いろんな企みで頭がイッパイです!!

ワクワクワクワク♪
沖縄♪
47都道府県の内、唯一行ったことがない場所、沖縄。

47都道府県の内、唯一カホンを叩いたことがない場所、沖縄。

行きたい行きたいと言ってる内はたぶん行けない。


つーことで宣言!
まだ何も決まってないけど、

2008年、沖縄に行きます!!

楽しみ~♪♪♪


----------------


旅ポケドットコム




炊き込みご飯♪
20080326004414
実家の下関に帰っていた弟が、炊き込みご飯が入ったタッパーを母親に持たされ戻ってきました♪


うめ~!!!


世界最強やね♪

あ、きざみ海苔は俺アレンジです♪
----------------


父の日・ギフト・花束・母の日




幸せ♪
20080325025704
確実に俺に幸せを感じさせてくれる、

コイツが大好きです♪
分解♪
20080324062403
カホンって打面の裏にギターの弦が張ってあるんですよ。だから叩いた時に独特の音が出るんだけど、先日スタジオで練習した時にちょっとその音に異常を感じたので分解してみました。
なるほどなるほど~、知識としてカホンの構造は知っていたけど、実際に分解して直接手を触れて調整してこそわかることがたくさんあるんやね~♪
ほこりも地味に溜まってたから掃除機でキレイに吸ってあげました。
そんなわけで、ますますカホンに愛着が湧いた今日この頃です♪

楽器に愛情を注ぐことは大切。
音で応えてくれるからね!


----------------


SOUNDBIZ RECORD SHOP




いいことあるさ♪
ああいう風になりたくない
○○が嫌い、憎い、怖い、辛い
あれをしたくない
そんなことばかり考えてると状況は悪くなる一方

こういう風になりたい
○○が好き、楽しい
これをしたい
そんな前向きな気持ちでいれば不思議とそうなっちゃう

不思議だけど実際そうなんだよね~♪
旅立ち♪
20080319010105
仲間の旅立ちを焼肉で祝いました。
彼の情熱は本物。必ずや成功するでしょう。
お互い頑張ろう!!

そして帰宅してアイス♪
爽 いちごヨーグルト味

こりゃ~うめえ!!
今日も幸せな一日に感謝ッス♪
感謝♪
感謝の気持ちを忘れちゃいかんよ、マジで。
何事に対してもね♪

ありがとーう!!

ってね♪
ひろし図書館♪3/16
『脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」』
著者:茂木健一郎

こういう本をたまに読むのも良いですよ♪
読みやすいのでオススメです。


『地頭力を鍛える』
著者:細谷功

ちょいと難しいですがこちらもためになる本です♪


こういったビジネス本の類は、自分次第であらゆる業界・ジャンル・生活場面に生かせるんですよね♪
言われたことを忠実にやる、今まで良いとされてきた常識に沿って行動する、のも良いですがそれだけじゃ自分の成長はすぐに止まってしまうんじゃないかなと思う。

アーティストでもビジネスマンでも、結局は自分次第なんやね~。
新商品♪
20080316133804
新商品に弱い俺です♪

どん兵衛
北京風
あんかけうどん

とろみがあってうまい!

----------------


予約宿名人




ママ。
友達が、気付けばママになってました。

子供の存在が女の子をママにするんやね~。
立派なお母さんでした。
かわいらしい赤ちゃんでした。

大変なこともたくさんあるだろうけど、頑張ってほしいですね。
幸せになってほしいですね♪
更新情報♪3/13
プロフィールのページを更新しました♪

ホームページ
中華ランチ♪
20080312215208
鶏の唐揚げマヨネーズソースランチ♪
ボリュームあり過ぎ&めちゃうまで、780円!

大満足!!

----------------


健やか総本舗亀山堂




考える人♪
考えることは毎日たくさんある

でも、楽しんでいかなきゃ損なのである!!

そーゆーこと♪
更新情報3/8♪
3/9のライブ詳細のページをアップしました!

ホームページ
本日池袋ストリート♪
野村タロウのストリートライブに参加します!
池袋駅東口サンシャイン通り入口の交差点の辺り
20時頃スタート予定。
パワー♪
親知らず抜いた直後でほんのり傷みもあり出血もありますが、今日の晩飯から普段通りのメシの量食っちゃいます!
食いしん坊ですから!!

食い物のパワーは絶大ですね♪

でもでも食い物以上にパワーをくれるのは、何気ない優しい言葉だったり感謝の言葉だったり気づかいの言葉だったりするんですよね♪

負けんぞー!!
ついに!!
下の親知らず抜いたっ!!
うまいよね~♪
寿司って


うまいよねぇ~♪
ピースハット♪
20080304014504
I continue praying for peace in the world.


即買いです♪
笑顔♪
身近にいる人に笑顔や元気をあげられる人って素晴らしいですよね♪
道。
どこに行きたいかわからんヤツに進む道はない


島田伸助さんの言葉です。