ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



火。
ライブを見てきました。
小さなBARでのお忍びライブな雰囲気。

ギターは、10年前いろんな場で対バンしたりセッションした沖縄出身の音楽仲間。
相変わらずの人柄の良さ。ギターも絶妙♪素晴らしいです。

ボーカルは、俺が生まれて初めてバンドを組んだ時のボーカル。
技術的なものや表現力は、もちろん当時より断然上がってたし、存在感のあるボーカリストになってた。これまた素晴らしい。彼女は今度渋谷O-WESTでワンマンライブをやります。

そんなわけで、
もうちょっと先にとっておこうと思っていた感情に、火をつけられてしまった。(笑)

準備のための努力の日々は、そろそろ卒業ですね♪
明日♪
5/1、新宿駅東南口にて野村タロウのストリートライブに参加します!
20時頃スタート。

☆ただいま村岡広司のチラシ、配布中!
あくまでサポートなのでこちらから配ってまわったりしないから、もらってくれる方は声かけてくださいね♪
道♪
torinuke


初めて通る道って

ワクワクするよね♪

--------------
☆『ひろしの角部屋』動画日記を更新しました!
タイトルは『小鳥、危機一髪!』

入口へ
更新情報♪4/29
5/11のライブ詳細のページをアップしました!チェックしてねん♪

ホームページ
ありがとう。
真の信頼、応援、支え。

感じてます。


ありがとう。
えんどう豆♪
20080427021105
なんとなく買ってみたけど…


けっこううめーぞっ!!
ストリートやるよ♪
4/25(金)新宿駅東南口
野村タロウのストリートライブに参加予定♪
20時頃スタートでっす!!
ランチ♪
20080423194207
男四人で焼肉ランチ!


うめ~♪♪

幸せです♪♪
それぞれのワンマンライブ♪
20080422233007
4/19(日)は野村タロウレコ発ワンマンでした!
ついに動き始めたね、野村タロウ。
全国CDデビューして、タワレコで試聴できたり、ネット配信もしたり、ワンマンも満員御礼。
名前だけの全国デビューや名前だけのワンマンライブが頻発する中、かなり恵まれた環境でスタートできてるのはやっぱり野村タロウの人間的魅力がたくさんの人を引き付けてるからだと思う。
そして俺もその引き付けられてる一人。
久しぶりにタロウ君の歌う姿を客観的に見て、あらためてコイツはすげえ、と思った。
これから野村タロウの快進撃が続くとしても、地味な下積みが続くとしても、一緒に音を楽しみ続けられる仲間でいたいと思った。

そんなわけで、まだ野村タロウの歌う姿を見たことがない人は、まずは一度ライブに行くべし!
5月は6日と22日にライブがあって俺は6日の方に参加させてもらいます!この日はジャンルは違うけど、メジャーのアーティストさんも何組か出演するイベントだからオススメです♪詳しくはライブ詳細のページをチェックしてください!

そう、ワンマンといえばギタリスト村岡幸司のワンマンライブが日曜にありましたね。はい、俺のいとこです。行きたかったな~。
妥協を知らないこだわり派だから、いろんな面で大感動の一日になったことでしょう。なにより音楽性とギターセンスは抜群です。
そうなるとやっぱり気になってしまうのはボーカリスト栗田大介。でも、やり方・感じ方・タイミング・表現方法は人それぞれ。正解なんてない。大事なのは自分自身が納得しているかどうか。それです。
だからただ、期待を寄せる。
それだけやね♪

さあ、俺も頭の中は企みでぐるんぐるんしてます。
周りにいる人達の動きが活発になってきたから、刺激をもらい過ぎて困ってます♪
世界を視野に入れた"村岡広司の動画プロジェクト"の方もやっと準備段階を脱しつつあるからね。そろそろいろんな事を動かしていくよ♪いろんな企みをうま~く絡めて、歯車が一度噛み合えば、大きな動きとなって具現化してくることでしょう♪楽しみ楽しみ♪
あ、ワンマンといえば、6/1のイダセイコのワンマンライブにカホン&パーカッションで参加します!これまた楽しみじゃ♪

そんなわけで、
楽しんでいきましょー♪♪
キング♪
キング オブ 照り焼きチキン





20080422211205

モスバーガーの
照り焼きチキンバーガー♪


最強!!
お知らせ♪
村岡広司メールマガジン10号を配信しました。
登録してあるのに届いてないという方は→mail@murahiro.comまで御連絡ください。

登録したい!という方はメルマガ登録のページからお願いします。
ライブスケジュール更新♪4/20
トップページにライブスケジュールアップしました!
5/6のライブ詳細のページをアップしました!

ホームページ
動画日記更新4/18
『ひろしの角部屋』(動画日記)を更新しました♪
タイトルは『東京ミッドタウンを歩く♪』の前編と後編!

トップページから見る場合は、"ブログ 村岡広司"で検索してください。
(更新してすぐの新しい動画は検索にかからない場合があります)

☆YOU TUBE携帯版☆
最新の動画日記(前編)
最新の動画日記(後編)
村岡広司のチャンネル
トップページ
パケホーダイなどのデータ定額制プランにしていない方はパケット通信料にお気をつけください

☆YOU TUBE PC版☆
最新の動画日記(前編)
最新の動画日記(後編)
村岡広司のチャンネル
トップページ
強風♪
どうも、
朝、強風のため傘が折れた村岡広司です。
こんな雨や強風の時は早め早めの行動をすると、イライラせずにすみます♪
心にゆとりを持ちましょう♪

四月ということで新たな環境での生活になった人もいれば、相変わらずの毎日の人もいる
どちらにしても自分の中にいつも"ワクワク"を感じていたいっすね。
気持ち次第で、ほんの些細なことに"ワクワク"を感じられるものですよ♪

さあ、これから一日が始まる人も、一仕事終えた人も、やること山積みの人も、歓迎会やらなんやらでお酒飲み過ぎの人も、
楽しんでいきましょー!!
ぴの♪
20080418022108
Pino 期間限定
レアチーズ味。。。



うまっ!!


今すぐコンビニへっ!!
言葉なんていらない
20080416182004
幸せ豚とろ丼♪
外国♪
20080415193303
外国ではありません。
家の近くにある公園です♪

なんか、いいっしょ♪
ホームページ更新&動画日記更新♪4/13
ひろしの部屋の入口のページにYou Tubeへのリンクと、『ひろしの屋根裏部屋』を設置しました♪
『屋根裏部屋』はホームページに居ながら村岡広司カホン関連の動画が見れるシステムです。(※PCのみです。携帯の画面には表示されません)
チェックしてねん♪
ホームページ

-----------
『ひろしの角部屋』(動画日記)を更新しました♪
タイトルは『ポテチ♪』

トップページから見る場合は、"ブログ 村岡広司"で検索してください。
(更新してすぐの新しい動画は検索にかからない場合があります)

☆YOU TUBE携帯版☆
最新の動画日記
村岡広司のチャンネル
トップページ
パケホーダイなどのデータ定額制プランにしていない方はパケット通信料にお気をつけください

☆YOU TUBE PC版☆
最新の動画日記
村岡広司のチャンネル
トップページ

☆"カホン 村岡広司"で検索すると村岡広司のカホン動画が見れます♪

--------------


サーバー・ホスティング




散歩♪
20080413174305
息抜きも大切ですね♪

散歩しよ、散歩。
日々努力!!
20080413173908
です!
旅立ちのとき♪
三年以上の間共に歩き、共に雨に打たれ、共に満員電車で周りの人に嫌がられ、共に本当にたくさんの場所へ行った台車と、ついにお別れしました。
とっくに限界は過ぎてたんやけどね。
本当に本当にお疲れ様。
本当に本当にありがとう!!

カホン、そして日々増えていくパーカッション達。車を持ってない俺に台車は必需品なんです。

そんなわけで!

NEW台車購入♪
もちろんこういう時はケチってしょぼい台車は買いません。大きな車輪。しっかりした骨組み。
腕への負担が軽い!
すげー!!

さあ、
コイツと共に新たな旅に出ようじゃありませんか♪
楽しんでいくぞー!!

20080412154714

iPod♪
20080412000904
iPodにUSBを繋いだのにピクリともしない…
抜いても画面が消えたまま…


(T_T)

---------------


SOUNDBIZ RECORD SHOP




動画日記更新♪
『ひろしの角部屋』(動画日記)を更新しました♪

トップページから見る場合は、"ブログ 村岡広司"で検索してください。
(更新してすぐの新しい動画は検索にかからない場合があります)

☆YOU TUBE携帯版☆
(ドコモのFOMA 904iシリーズ以降の機種のみ)
最新の動画日記
村岡広司のチャンネル
トップページ
※パケホーダイなどのデータ定額制プランにしてない方はパケット通信料にお気をつけください

☆YOU TUBE PC版☆
最新の動画日記
村岡広司のチャンネル
トップページ

☆"カホン 村岡広司"で検索すると村岡広司のカホン動画が見れます♪

--------------


サーバー・ホスティング




急げっ♪
20080409200204
あなたの財布に390円以上入っているならば、もう買うモノは決まってます。

ほかほか亭
唐揚げ弁当
390円(期間限定特別プライス)


急げっ!!

----------------


健やか総本舗亀山堂




更新情報♪4/7
トップページにライブスケジュールをアップしました♪
リンク集のページ(仲間達を更新しました♪)
言葉なんていらない
20080407215907
幸せ♪

----------------


健やか総本舗亀山堂




髪♪
20080406155006
切ったどー!!

----------------


コロナ犬舎




動画日記始めました♪
20080406045407

動画プロジェクト始動!
メルマガではもうお伝えしましたが、世界的に多数のユーザーがいる動画共有サイトのYOU TUBEに村岡広司の専用チャンネルを開設しました!
今はまだ始動したばかりで動画数も少なく、カホンの基礎的な動画ばかりなんだけど、本日より動画によるブログ『ひろしの角部屋』もスタートさせました。
インターネットテレビ、村岡広司チャンネルとでも言いますか。。。手探り状態だけど、まあ、楽しくやっていくよ♪ぜひぜひぜひ見てやってくださいな!!
ちなみに携帯でも見れます(ドコモのFOMA 904iシリーズ以降の機種のみ)
きっとauとソフトバンクでも近い内に見れるようになるはず!!

というわけで、YOU TUBEの村岡広司の専用チャンネルにアクセスするか、トップページからキーワード(ブログは"ブログ 村岡広司"で、カホン関係は"カホン 村岡広司"で)検索してチェックしてくださいな♪
いろんなこと、企んでます!
村岡広司を世界に発信じゃ~!!

☆YOU TUBE携帯版☆
トップページ(更新されてすぐの新しい動画は検索にかからない場合があります)
村岡広司のチャンネル

☆YOU TUBE PC版☆
トップページ
村岡広司のチャンネル

動画日記『ひろしの角部屋』を更新した時は、この『ひろしの部屋』にてお知らせします♪

----------------


skyticket




見飽きた風景?
20080406021605
とんでもない!!

ハンバーグカレー&豆腐サラダ(ごまドレッシング)


これ以上の幸せがあるかい?


そんなわけで、今日は良い買い物をして上機嫌♪

明日は楽器屋行くぜい!!
私はチーム・マイナス6%です
地球の温暖化は深刻な状況なんです。
何でもいいから、できることからやっていこう♪
ということで村岡広司は、チーム・マイナス6%に参加します。

CO2削減のためにできること、たくさんあるんです♪

チーム・マイナス6%携帯サイト
↓↓
http://www.team-6.jp/mobile

チーム・マイナス6%PCサイト
↓↓



強制されることじゃない、特別偉いことでもない、
意識の問題です♪


---------------


サーバー・ホスティング