ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



更新情報♪7/31
リンク集のページ(仲間達)を更新しました!
和太鼓奏者、岡村竜司
三味線奏者、河野一志
和楽器ユニット、月詠

チェックしてねん♪

リンク集(仲間達)

希望♪
怠け者は不満を語り


努力家は希望を語る
更新情報♪7/29
ストリート情報掲示板を更新しました!

メルマガspecial siteを更新しました!


チェックしてねん♪
夏ですね~♪
20080727012715
ワッフルコーンジェラート

沖縄パイン


うめーぞっ!!

----------
カホン動画強化月間(~8/31迄)
MURAHIRO CAJON 動画チャンネル
携帯  →PC


カホンの楽しさ、かっこよさを、
もっとたくさんの人に知ってほしい♪
タオルは必需品♪
20080726153614
トイミサイルオリジナルタオル!
昨日のストリートで活躍しました♪

雨も降らず無事にストリートができて良かった良かった♪
やっぱりストリートは楽しいぜい!

----------
カホン動画強化月間(~8/31迄)
MURAHIRO CAJON 動画チャンネル
携帯  →PC


カホンの楽しさ、かっこよさを、
もっとたくさんの人に知ってほしい♪
本日ストリート!
新宿駅東南口にてストリートライブやります!
野村タロウとかまします!
20時頃スタート予定♪
(雨天中止)
特上!!
20080725144004
うな重♪


大満足♪


言うことなし!!


----------
カホン動画強化月間(~8/31迄)
MURAHIRO CAJON 動画チャンネル
携帯  →PC


カホンの楽しさ、かっこよさを、
もっとたくさんの人に知ってほしい♪
宣言!2008 夏♪
明日、


うなぎ食う!!


特上食っちゃるわい♪


----------
カホン動画強化月間(~8/31迄)
MURAHIRO CAJON 動画チャンネル
携帯  →PC


カホンの楽しさ、かっこよさを、
もっとたくさんの人に知ってほしい♪
にゅ~バランス
20080721182305
この間の金曜のストリートの時に黒のニューバランス(靴)が三人いたので、思わず写真撮ってしまった♪
しかもみんな微妙にデザインが違う。
なかなかないよね。

ちなみに一人はトイミサイルのボーカル阿部くんです。
8月にワンマンライブをやるそうです。
頑張ってるねー。

俺も頑張るよん♪
更新情報♪7/20(カホン動画)
ひろしの屋根裏部屋(カホン動画)を更新しました!

めちゃくちゃかっこいいファンキーな曲をカホンカヴァーしました!!マジでかっこいいっす!!
ぜひぜひチェックしてねん♪

携帯の方

PCの方
お泊り♪
20080720005122
久しぶりにスタジオ深夜パック23時~6時です♪
さらなるレベルアップ&新展開に向けて努力あるのみ!!


ただいま休憩中。

手作りおにぎり、
うめえ~!!
本日ストリート!
新宿駅東南口にてストリートライブやります!
野村タロウとかまします!
20時頃スタート予定。

雨天中止。
更新情報♪7/17
ひろしの角部屋(動画日記)を更新しました!
タイトルは『久し振りにベースを弾いてみた♪ PART1』
チェックしてねん。

入口へ
ひろし図書館♪
松田公太
『仕事は五年で辞めなさい』


おすすめです。
和。
和太鼓とカホンのセッション。。。


そんなの見たことも聞いたこともない。
じゃあ、自分でやってしまえ!!

というわけで、和太鼓奏者の岡村竜司とスタジオでセッションしてきました♪
スタジオに入る前からかなり楽しみにしてたんだけど、やっぱり、、、楽しかった!!
まず、和太鼓が目の前でセッティングされるだけでテンションが上がり熱くなります!!
そして、なにはともあれ音を合わせる。
間の取り方、ノリの出し方、違いはたくさんある。
でも、相手に歩み寄る心を持ちつつ自分を出して、何より楽しんでいると、すぐに違和感はなくなる。ジャンルは違えど、音楽好き、打楽器好きの二人の男。
あっという間の三時間。
最後には短い曲も合作で作った。
音に対するこだわりと好奇心を持つ二人だからこそ実現した異色のセッション。
何か新しい波が起こりそうな予感です♪

そしてその後は岡村竜司が組んでいるユニット、月詠のリハを見学させてもらった。
ちなみにメンバーは
和太鼓、三味線、尺八、キーボード、民謡歌手

はい、尋常じゃない状況です。目の前で演奏を聴くのが初めてな和楽器ばかりな上に独特の歌いまわしの民謡歌手ですよ!感動しまくり!!
そしてひとクセふたクセある楽器達の中和剤となってる存在のキーボード。
聴いてて心地よかったな~♪
もちろんメンバー全員、ツワモノ揃い。
7/29にライブがあるらしく、今から楽しみっす!!
そしてリハ後のメシにも参加させてもらい、充実しまくりの一日になった♪

世の中には、まだまだ俺の知らない音の世界がたくさんあり、素晴らしいミュージシャンがたくさんいる。
日々努力、日々勉強ですね!!


あ、、、
あまりにも楽しくて、珍しい楽器達を目の前にして一枚も写真撮ってねえ~!!!
更新情報♪7/14
使用楽器紹介のページ(恋人達)を更新しました!
チェックしてねん♪

ホームページ
パーマー2008♪
20080712221714
10年以上ぶり、人生二度目のパーマです。


かっちょいいかどうかはわかりませんが、気に入っております♪
本日ストリート!
本日、新宿駅東南口にてストリートライブやります!
野村タロウとかまします!
20時頃スタート予定♪
imode、EZWebで村岡広司の動画をチェック♪
以前はYou Tubeの動画は携帯ではimodeのみ対応でしたが、どうやらEZWebでも見れるようになったみたいです!(一部機種除く)
早速村岡広司の動画をチェックしてみよー♪

You Tube携帯版

☆カホン動画
"カホン 村岡"でキーワード検索!

☆動画日記
"日記 村岡"でキーワード検索!
更新情報♪7/9
使用楽器紹介のページ(恋人達)を更新しました!
チェックしてねん♪

ホームページ

--------------
ストリート情報掲示板を更新しました♪
村岡広司2008年下半期突入にあたり、お知らせ♪
◎お知らせ◎

村岡広司のライブサポート活動は終了しました。

今後はサポートではなく、ジャンル問わず素晴らしいアーティスト達とのセッション・コラボ・共演を企画したり、自分の音楽をメインにした活動に力を入れていきます。
ストリートライブ(ストリート的イベント含む)では今まで通り、もしくは今まで以上にいろんなアーティスト達と絡んでいく予定。

2008年下半期の村岡広司にご期待あれ!!


ひとまず、準備準備♪