ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



場所移動
代々木公園沿いの道に移動しました!
代々木公園と代々木体育館の間の道です!
本日、村岡広司、公園デビュー!!
やっと晴れたぞー!
というわけで、昼は代々木公園で14時くらいから村岡広司ストリート&セッション、夜は新宿駅東南口で19時くらいからセッションやります。
昼のセッションは自由参加です♪

まずはNHKホール横の代々木公園並木道めざします!
場所が決まったらこの記事のコメント欄に載せます。

さあ、楽しんでいこー♪
更新情報♪8/31
カホン総合情報サイト
MURAHIRO CAJON WEBSITE(PCサイト)の『おすすめCD・DVD』のページをアップしました!
チェックしてねん♪

MURAHIRO CAJON WEBSITE

本日もストリート中止!
残念!

スタジオ行ってきま~す♪
更新情報♪8/29
リンク集のページ(仲間達)を更新しました!
『玉ゆら』 『さち's Blog ~玉響~』

チェックしてねん♪

リンク集
野村タロウストリート中止!
残念!!
カホン 村岡広司 special CD 無料配布♪
カホン special CDを村岡広司のストリートライブにて無料配布します!(お一人様一枚まで)

1.WE GO!(デモバージョン)
2.旅人(ショートカットバージョン)
3.CAJON SOLO(You Tubeにアップしてるカホンソロ動画の音声を収録)

無理せず気持ちを込めて少しずつ作るので、配布枚数は一日10枚くらいかな~。
ストリートに来てくれた方は遠慮無く声かけてください♪
8/30のストリートから配り始める予定だけど、雨かな~。。。

カホンの魅力と村岡広司の音楽を、少しでもたくさんの人に届けるぞっ!!

(表紙)
書き出し無料CDジャケ
(実物は白黒印刷)




まあ、ここまでは誰でもできるとして、この次に何をするかですね♪
晴れたら空に豆まいて♪
ライブを見てきた。

う~ん、良かった。
バンド名は「玉ゆら」
ホームページ(ライブは試聴の100倍良い)
民謡系の女性ボーカルに分厚いバンドサウンド。
カッコイイ。
なにより、ボーカルがすごく良い。
技術力、表現力はもちろん、ステージに立った時に人を引きつける存在感。コレは練習や努力ではなかなか手に入らない。

玉ゆらの後にも2バンドあったが、即帰宅。
じっとしている場合じゃねえな、と。

刺激をもらいまくりッス。
そんな仲間がいることに感謝です。

さて、9月はセッション含め週3日のストリートに週2日のスタジオ個人練習。そして残りの週2日に事務的作業&作品作り、の予定。
でも、まだまだ足りないな~。。。っていう感覚が離れないので、いろいろ検討中。
小さな目標も準備中♪

さてさて、雨はもういい加減にしてくれよ~!!!!


あ、何件かお問い合わせ頂きましたが、引き続きスタッフさん募集中です♪
詳細
化学反応♪
定番・保守

斬新・革新

邪道・NO RULE


どれか一つのグループに属するのは嫌ですね

他のグループを批判するのも嫌ですね


村岡広司は村岡広司の道を

あなたはあなたの道を

そんな仲間達が出会えば、すっごい化学反応が起きると思いませんか?

-------------
☆カホン強化月間
カホン総合情報サイト!(PCサイト)
MURAHIRO CAJON WEBSITE
備えあれば
傘を持って行かない時に雨が降り
傘を持って行くと降らない

あるある

常に折りたたみ傘を持って行けってことですね♪
一歩。
あれこれ頭で考えてるだけじゃ何も変わらない。

ほんのチョット一歩を踏み出したら、周りから自分への動きがたくさん出てきた♪

まずは、自分から動くことですね♪


んで、でっかい一歩も踏み出そうと企み中♪♪♪
更新情報♪8/24
ストリート情報掲示板更新しました♪

こちらへ♪

来週こそはストリート!!
080824アイス爽

雨降ってますね~。。。。
今は一分一秒大事にしたい時なので、夜のストリートも中止にします。
その分、来週のストリートで爆発させるぞっ!!

ちなみに31日のセッションは昼に絵描き人と、夜に三味線奏者とタップダンサーとセッションです♪
雨で延期になった分楽しさ爆発させるんじゃい♪

昼の代々木公園では飛び込みセッション歓迎です!

そんなわけで、作業と曲作りに励みまっす♪
みなさん、良き日曜日を!!

(写真はアイスクリーム:爽の赤ぶどうヨーグルト味。もちろん即買い♪)

-------------

☆カホン強化月間
カホン総合情報サイト(PCサイト)
MURAHIRO CAJON WEBSITE
微妙な天気。。。夜は新宿ストリート♪
今日も微妙な天気ですね~
というわけで絵描き人とのセッションは来週に延期になりました。

天気が心配なのと、いろいろと準備したいこともあるので、昼のストリートは無しで空の様子を見つつ夜に新宿に向かおうと思いまっす♪
本日、村岡広司ストリート!
20080823154810
ただいま、スタジオにて機材の最終チェック中。
いい感じです♪

カホン一人で何すんの?
いやいや、その気になれば何でもできますよ♪
ちなみに飛び込みセッション歓迎です。楽器・ジャンル問いません。気軽に声かけてください。

場所は新宿駅東南口
19時過ぎ頃スタート予定。

雨、降るな~!!
野村タロウライブinラゾーナ川崎
080822ラゾーナ

ラゾーナ川崎の野外ステージでフリーライブかましてきました♪
この場所、大好きなんです!
やってて本当に気持ち良いし♪
ちゃんとした設備とでっかいステージを用意してめっちゃ人がたくさんいる良い場所で、ストリートライブしてる感じ(笑)

そんなわけで、ひろしの角部屋(動画日記)も更新♪
タイトルは
『カホンで参加♪ラゾーナ川崎、野外ステージフリーライブ!』
です!

チェックしてねん。
携帯
PC

------------
☆カホン強化月間!!
カホン総合情報サイト(PCサイト)オープン!!
 ↓↓
MURAHIRO CAJON WEBSITE
明日はラゾーナ川崎ライブ♪
最近、渋谷の排骨坦々麺(パイクータンタンメン)にすっかりハマってる村岡広司です。
うま過ぎです!!
渋谷を素通りできません!!

そんなわけで、明日はラゾーナ川崎の野外ステージで野村タロウのフリーライブ。
つまり観覧無料。
カホンで参加しまっせ!!
18時からと19時30分から、30分くらいのステージ。
すごくいい感じの場所だからぜひぜひ遊びに来てください♪
でっかいステージです。
気持ちいいんだよね、あの場所♪


晴れますよーに!!
感謝の日々ッス♪
カホンが好き
音楽が好き
ただそれだけ♪

だから毎日が楽しい。

日々努力してるようで、日々楽しんでる。

だから
カホンを叩きまくり過ぎてジンジンしてる掌と指先を見てニヤニヤしてしまう。

だから、誰からも応援されてなくて誰からも信じてもらえてなかったとしても笑っていられる。

だからこそ、あの人が応援してくれてる、あの人が信じてくれてる、とわかった時に無敵になれる。


ありがとう。


村岡広司の夏はまだまだ続きます♪

楽しんでいきまっせ~!

楽しんでいこ~!!!
本日野村タロウストリートライブ!
池袋駅東口、西武百貨店前にて。
20時頃スタート予定
野村タロウとかまします!
肉フェス2008~夏~
友人の誕生日を焼肉で祝いました

jojo1

じゅーじゅー
じゅーじゅー

jojo2

焼き鳥じゃないよ
壷漬けカルビだよ

jojo3

激ウマっ!!!
壷漬けカルビだよ♪
ハサミで切って食べます

jojo4

牛角じゃねえぞっ!!!

jojo5

至福の時でした。



あ、O君誕生日おめでとう♪
村岡広司ストリートスペシャルセット♪
20080817131912
20080817131909
カホン、パーカッション類、シンバルスタンド、充電式アンプ、看板、カホン用マイク&ケーブルなどなど、全てを一人で持ち運び可能にした、ストリートスペシャルセットを完成させました!
でも雨なので昼のストリートセッションは中止です(T_T)

絵描き人とお茶しまっす♪
雨の日にしかできないことを楽しもうじゃないか♪

完全に雨が止んだら夜のストリートセッションやりまっす!
ストリート情報掲示板公開♪
ストリート情報掲示板

今後はサポートだけじゃなく自分のストリート、そしてストリートセッションなど積極的にやっていくので、今までメルマガ登録者にのみ公開していたストリート情報掲示板をホームページにて公開させていただきます♪♪
セッション2008~夏~
和太鼓とボイスパーカッションとカホンの三人でセッションしてきました。スタジオで。
リズム楽器のみっていうのはなかなか難しいもんですね。しかも、完全な異種格闘技戦。
でも楽しかったな~♪
自分に無いモノを持ってる人とのセッションは良い刺激になります。日々勉強ですね。

さて明日8/17もなかなかレアなセッションです。絵描き人だったり三味線奏者だったりタップダンサーだったり。
しかもストリート♪
昼は代々木、夜は新宿!

楽しむぞー!!
更新情報♪8/15
ひろしの角部屋(動画日記)を更新しました!
タイトルは『元祖瓦そば たかせ』

瓦そばの魅力をお伝えします♪

携帯

PC
ユーターン♪
20080815183705
わたくし、

横浜に戻らせていただきます!
元祖瓦そば、たかせ♪
20080815142916


20080815142919



うめ~な~♪
暑いね~。
20080814165912
はちみつソフトクリーム♪
さかなの街。
20080814165710
下関
唐戸市場。
さかな!
20080814164307
たっぷりサーモンサラダ♪

うめー!!
肉!
20080814164107
ステーキ♪