ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



本日、野村タロウストリートライブ!
カホンで参加します♪
新宿駅東南口にて。
20時頃スタート!
岡本拓主催イベントを終え。。。そして今後の動きも注目です♪
岡本拓主催イベント
SHUFFLE!
081029SHUFFLE.jpg

お客さんも出演者もイベント全体を楽しめる面白いイベントでした♪
世の中は本当に広い。
まだまだ知らない素晴らしい歌い手さんがたくさんいる。
もっともっと出会っていきたいな~とつくづく思います。
インスト音楽やセッションも好きだけど、やっぱり歌の力は偉大です、はい。
歌を最大限に生かすカホン、歌と共に歌うカホン、そんな表現を目指していきたいと思います!!

そういえば久しぶりの岡本拓とのライブだったけど、心地良く演奏できた♪
特にバラードは心にしみますね。
12月にクラブチッタ川崎でおこなわれる動員1000人クラスのインディーズイベントに岡本拓、出演するそうです!!
絶対大満足のライブをしてくれるはず。オススメです!!
詳細・問い合わせは→岡本拓ホームページにてどうぞ♪

そんなわけで楽しみまくった一日でした。
あの空間で一緒に楽しんでくれた皆様、本当にありがとうございました!!

081030furufuru.jpg

写真は、ふるふるシェイカーレモン味。
このシリーズ初めて買ったけど、おやつですね♪
うまい!


というわけで、明日(金曜)は野村タロウストリート!
11/3は野村タロウのライブハウスでのライブにカホンで参加!
11/23は三味線河野一志のカフェライブにカホンで参加!
12/5はトイミサイルのイベントのオープニングアクトにカホン村岡広司として出演予定!

12/5はカホン村岡広司としての出演だから別として、サポート活動をやめると宣言したはずが三味線ライブに参加したり岡本拓ライブに参加したり、野村タロウライブに参加したり。。。
はい、お気付きの方もいると思いますが、1/11の村岡広司ワンマンライブにスペシャルゲストで出演してくれる仲間のライブなんです♪

スペシャルゲストとスタッフ合わせて10人の仲間に1/11のゲスト出演依頼・参加依頼をした時、全員がほぼ即決でOKしてくれました。。。本当に本当に嬉しかった!!
そんな素晴らしい仲間がライブにカホンが必要と言ってくれるなら、もちろん叩きますよ!!

というわけです♪ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!
081031PARKER.jpg

写真は、久し振りの買い物。パーカー&マフラー。
お気に入りです♪

なんだか、徐々にそして確実に冬に近づいてることを実感する今日この頃。
カホン奏者には辛い冬。。。
でも、負けるかー!!!

思い切り楽しんでいくのです♪♪♪

-------------

村岡広司史上最大のイベント!!

2009年1月11日(日)
カホン村岡広司初ワンマンライブまで

あと72日!!
本日、岡本拓ライブイベントに参加!
20081029143404
渋谷にあるラーメン屋、神座。
さっぱり醤油、白菜たっぷり、広くて小洒落た店内。
いわゆる"ラーメン屋"の雰囲気が好きな人は馴染めないかもしれませんが、俺はたまに無性に食いたくなります♪
うまい!!


そんなわけで、本日は恵比寿でおこなわれる岡本拓主催のアコースティックイベントにカホンで参加してきます♪
楽しむぞー!!
週末カホンストリート日記♪10/25~26
毎週末が楽しみな村岡広司です♪

今はとにかく、ストリートライブという空間でたくさんの人と出会い、様々なアーティスト・ミュージシャン達とセッションしたり刺激を与え合って、まだまだ未熟な技術力・表現力をぐーんとレベルアップさせるためにカホンを叩きまくりたいと思っています。
そしてまだまだ認知度の低いカホンという楽器の楽しさ・かっこよさを少しでもたくさんの人に知ってほしい!という強い気持ちで、不特定多数の方に見て聞いてもらえるストリートライブという手段を取っています!ていうか楽しんでます♪

カホン村岡広司として一人でストリートライブを始めてからもうすぐ2ヶ月ですが、ひたすら楽しんでやってきた結果、無料CDを450枚お届けすることができました!!
やったー♪♪
当初の予想を上まわるというなんとも嬉しい結果♪♪
その450人の中に今までカホンという楽器を知らなかった方もたくさんいました。
そう考えると、なんだか嬉しいっすね♪
そして、さらに村岡広司の音楽・村岡広司のカホンにも興味を持ってくれた方がいたなら、めっちゃくちゃ嬉しいです♪♪♪まだまだ頑張りまっす!!!


そんなわけで今回も土曜・日曜、思い切り楽しんできました!!!
081025sinjuku.jpg

土曜の新宿は
若者6人組がカホンにすごく興味を持ってくれて「俺ブログに書きます!」って言ってくれたり、最近カホン始めましたって女の子が話しかけてくれたり(ブログにコメントありがとう!)、ストリート仲間のクッシーマンとKAcoさんが通りかかって嬉しかったり(KAcoさんはバスに乗り遅れ戻ってきてストリート見てくれた♪)、イマイユウが隣にセッティングして交替で演奏して最後には1曲セッションしたり、先週新宿で見てくれたおじさんが「演奏と笑顔が素敵だったから」と言って今川焼きを差し入れしてくれたり、藤田一道と恒例のセッションしたり、一道ファンの男の子が俺のストリートもセッション前に見に来てくれたり、4セット全てでたくさんの人が足を止めて聞いてくれたり、、、
たったの一日でブログに書ききれないくらいのたくさんの出会い・出来事があるストリート。。。やっぱり最高です♪

下の写真は帰りに寄ったコンビニでつい買ってしまったホワイトペプシ!
081025ホワイトペプシ
ヨーグルト風味でなかなか美味しかった♪


ほいで、日曜。昼の代々木。
家を出発しようとドアを開けると、雨!!
マジっすかー。
まあしょうがない、と少し作業して外の様子を見ると雨が止んだ♪
よし!出発!!
そんなわけで予定より遅れて代々木に到着♪
まずはもうすっかり仲良しの絵描きさんが絵を描いてる場所へ。
今日も見てるだけで楽しくなってくるような絵を描いてました♪でも、その場所は周りがバンドの音でうるさかったので他の場所を探し、セッティング。女の子ファンがたくさんいるバンドさんの隣です。
本当はファンがたくさんいるバンドさんの隣ではあまりやりたくないんだけど、これが最後のセットだろうな、という空気を察して♪
時間も遅くなって人通りも減ってきたけど、いい感じにできました♪
遠くから駆けつけてくれた一人のためだけに演奏することも、僕にとっては大事なこと。
その日初めて出会った人のために1曲だけ演奏するのも大事なこと。
本当に感謝ですね♪ありがとう!!
この日の代々木は外人さんがたくさん足を止めて聞いてくれた♪隣のバンドのドラムの人も聞いてくれてCDもらってくれた♪嬉しいね~!!
代々木はやっぱ、楽しいぞー!!
そんなわけで、いつも代々木にいるおじさんとクッシーマン(言葉を描く人)に一声かけ、新宿へ。
081026harajuku.jpg
写真は原宿の神宮橋。代々木を出る時はもうすっかり暗くなってました。


ほんでもって新宿。
トイミサイル、ベースの兄蔵さん(めちゃくちゃ上手い)、おしゃれ泥棒というインストユニット(ギター×2人とカホン)、そしてカホン村岡広司の4組。豪華ですね♪
081026sinjuku.jpg
おしゃれ泥棒のカホン、ゼンタロウ君とカホンの叩き方や奏法、メーカー、マイクなどなど、カホン談義が盛り上がる♪ドラマー兼とかパーカッションの内の一つとかじゃなく、カホンを専門にやってる人はまだ少ないから、これまた嬉しいですね!!
ちょっと離れた場所にはsad sad planetというユニット。これまた顔なじみ♪
兄蔵さんとセッションできたし、たくさんの人に聞いてもらえたし、今の俺の全力のカホンを見てほしい!と思っていた大切な仲間の一人に見てもらえたし、
今日もまた最高の一日になりました!!

そして腹ペコの俺は渋谷でハンバーグ♪
081026ハンバーグ
幸せ~♪

土曜日、日曜日、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!!


幸せっつーのは本当に人それぞれ。
あなたが今幸せなら、それが一番!!

楽しんでいきましょー♪♪♪

-------------

村岡広司史上最大のイベント!!

2009年1月11日(日)
カホン村岡広司初ワンマンライブまで

あと75日!!
本日、代々木&新宿ストリート!
カホンストリートライブやります!

代々木公園と代々木体育館の間の道路沿いの道にて
14時半頃スタート!

新宿駅東南口にて
19時頃スタート!

です♪
カホン動画更新♪10/26 (ストリートライブ動画)
ひろしの屋根裏部屋(カホン動画)を更新しました!
タイトルは

『カホンストリートライブ① 『 smile days 』 オリジナル曲 ~新宿駅東南口~』

です。

1/11ワンマンライブの前売りチケット購入特典CD-Rに収録されてる 『smile days』 はスタジオで演奏したものだけど、これはストリートライブ♪
カホンストリートの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。
もちろん、できれば生で直接見て聴いてほしいけどね♪

そんなわけでチェックしてください!

携帯 →PC
本日、カホン村岡広司ストリートライブ!
新宿駅東南口にてやります!
19時頃スタート予定♪
なんだかんだ。
20081024194508
一番安心できる場所へ

一番信頼できる人の元へ

人は戻ってくる♪
楽園♪
肉ランチ

081023niku1.jpg

081023niku2.jpg

081023niku3.jpg

言葉なんていらない


ただただ幸せ♪
渋谷でライブ見てきた!
1/11の村岡広司のワンマンライブにゲストで出演してもらう、若狭さちのバンド「玉ゆら」のライブを見てきた。

今日も素晴らしい歌声でした♪
感動っす!!
なんつーか、歌声に芯があるというか、想いが詰まってるというか、とにかく素晴らしいです。

ちなみに、玉ゆらの前に演奏していた男バンドのボーカルさんがMCでこんなことを言ってました。

"幸せ"ってがむしゃらに頑張って掴むものではなく、気付けばそこにあるものなんじゃないかって。
ただ、その瞬間は気付けなかったりして、後になってあの時は幸せだったんだな~って後悔したりして。
でもそんなことを繰り返すことで、今この瞬間の幸せに気付けるようになってきてるような気がします、って。
そんなことを言ってました♪


振り返ることも悔やむことも悪いことじゃない。

今と未来を大切にしたいと思います♪
新商品♪
20081022000415
アイスクリーム



まろやかコーヒー味


うまい♪
日曜日、代々木&新宿ストリートの日記♪
昼、代々木ストリート。
この日は大幅に出遅れてしまう。昨日の疲れか…
ということで、場所が空いてない!相変わらずバンドだらけのフリマだらけ。
なんとか場所を確保したのは17時…すでに人通りも減り始めてる。
でも、やらないで帰るのと1セットやるのとでは俺にとっては雲泥の差なんです。
そんなわけで、スタート!
人通りが少ないながらも、足を止めてくれる人が少しずつ増えていく。
嬉しいね~♪
今まで知らなかった人に出会える素晴らしさ!

そして、せっかくだからもう1セット。すっかり薄暗くなって人通りもほとんどなかったけど、いつも代々木でやる時声をかけてくれるおじさんが聞きに来てくれたから♪
で、始めると予想通り誰も立ち止まらない。俺とおじさんの一対一。
「おじさんのためだけにカホン叩きます♪」と伝え、演奏を続ける。
そしたら若者一人と自転車に乗った人が一人立ち止まってくれた♪
あと、おじさんの友達も聞きに来てくれた。
こういう時ならではの距離感の近さ、いいね~♪

そんな感じで代々木ストリート終了。楽しかったー!!
いざ、新宿へ。

この日はトイミサイルもいるし、ギター1人でインストでやってる音更さんもいるし、最近話すようになったMARCHING SHORT CAKEというバンドもいる。四組で交代でやる上に警察もちょこちょこ現れたから長い時間居て2セットしかできなかったんだけど、みんなといろんな話をしながら、協力して警察が来ないか見張りしたりしながら、って感じでなんだか楽しかった!
1セット目はめちゃくちゃたくさんの人に聞いてもらえたし、2セット目は聞いてくれた人は少なかったけど、しっかりと握手を交わすことができた♪
しかも最後に音更さんと初セッション!特殊な奏法を使う人だから新鮮で楽しかったー!!


そんなこんなで、昨日に続きたくさんの人に出会い、音を思い切り楽しめた最高の一日になりました♪♪
ストリートをたくさんやってると同じことの繰り返しで、ついついマンネリ化してしまいそうな時がある。
でも、ちょっとした出来事、景色、人の流れ、聞いてくれてる人の表情、他のミュージシャンの演奏、、、一つ一つにその日にしかないモノがたくさん詰まっている。
どれだけ経ってもそのことに気づける自分でいたいな~、感じられる自分でいたいな~、と思います。
081019street.jpg

土曜日、日曜日、少しでも村岡広司に関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

明日を後悔しないためにも、今を全力!
そんな感じで毎日全力で楽しんでいきまっす♪♪
土曜日、小田原ライブの日記
河野一志三味線ライブin小田原にカホンで参加!

小田原、初めて行きました♪地図で見ると、遠っ!!
でも横浜から東海道線で一時間。あっという間ですね♪
しかも途中、窓から見える景色が一面海!すげー!!
テンション上がる~♪

そんなわけでライブをさせてもらうお店CROSS ROADに到着。
081018cross1.jpg

おおっ!
めっちゃお洒落な雰囲気!
イタリアンレストラン&バーって感じ。
いいじゃないっすか~♪
オーナーさんはすごく気さくな感じの若い人。
本番前にめちゃうまパスタ&ピッツァもいただきました♪
081018cross2.jpg

テンション上がりまくりです!!

ライブは二部構成。
一部は三味線のみのライブ。
二部は三味線&タップ&カホンのコラボライブ!
こんなの俺が客として見たいわ!って思っちゃいます♪
ちなみにチケットソールドアウトしてたんだけど、お客さんはほぼ全員お店の常連さん!
なんて素晴らしいお店!!
081018cross3.jpg

そして第一部
河野一志、やはりただ者じゃない。本人は謙遜しますが(笑)
三味線を弾く姿を見て、心から「カッコイイ!」って思ってしまった。そしてなにより完全アウェー状態の雰囲気を三味線の一音一音でお客さんの心を掴みホームの雰囲気に変えていったのは素晴らしい♪
俺自身、三味線奏者の独奏を目の前で見たのは初めてだったから感動した!!

そして第二部に俺と一緒に登場するタップのレオナ。この人もただ者じゃないんです。
シカゴでおこなわれたとある大会で優勝してるらしいですが、そんな経歴より実際のタップを見てもらえればすぐにただ者じゃないことがわかってもらえます。
しかも若干18歳って!!!!(俺と何歳差?笑)
そんなただ者じゃない二人と一緒に演奏できるってだけで、とんでもなくワクワクするし実際に刺激をもらいまくっています♪
んで、とにかく楽しい!!
楽曲は、河野一志のオリジナル曲やそーらん節やタップとカホンの打ち合わせ無しのセッションや予想外のアンコールで三人でセッションなどなど。
ありがたいことにお客さんにもオーナーさんにも大好評で、楽しんでもらえたみたいで嬉しかったー♪♪
カホンに興味を持ってくれた方もたくさんいました!!よし♪

お店のオーナーさんが言ってました。お客さんに満足してもらうこと、楽しんでもらうこと、笑顔になってもらうことが何より嬉しい、と。
飲食業も音楽も、一緒なんですね♪


ライブ後は河野一志とお酒を飲みながら、いろんな事を語り合い馬鹿な話もたくさんした(笑)
レオナは終電早かったからすぐに帰宅♪


また、CROSS ROADでやりたい!
また、この日に出会ったみなさんの前で演奏したい!
また、この三人でライブをかましたい!!

そんなことを強く強く思った一日でした。

あ~、幸せやね~♪♪
081018cross4.jpg

本日、代々木&新宿ストリート♪
村岡広司カホンストリートライブやります!

15時半頃スタート
代々木公園と代々木体育館の間の道路沿いの道

19時頃スタート
新宿駅東南口

楽しむぞー♪
昨日の日記♪そして小田原へ…
20081018street.jpg

新宿野村タロウストリートでカホン叩いてきました!
野村タロウ、トイミサイル、BRINGという顔なじみの三組が横一列にセッティング♪
なんか、イベントみたいで楽しかった!
たくさんの人に聞いてもらえたし♪
ちなみにこの三組にFUNGOというバンドが加わった四組で12月にイベントがあります。
主催はトイミサイル。
そのイベントのオープニングアクトにカホン村岡広司として参加させてもらうことになりそうです。こういう繋がりって素晴らしいね♪
楽しみじゃ!


そんでもって今は電車で小田原に向かい中。
河野一志の三味線ライブにカホンで参加。タップのレオナも共演。二人ともかなりの強者だからすっごいことになりそうです♪
楽しむぞー!!
本日、野村タロウストリート!
新宿駅東南口にてやります!
20時頃スタート♪
カホンで参加しまっす!
オリジン最強伝説。
20081016233914
アジフライ

レバニラ炒め

鶏と大根の煮込み

ブロッコリとエビのサラダ

しめて500円!

うめ~!!
オリジン最高~!!

幸せ♪
カホンストリート3days日記 その①
幸せの三日間でした!

まずは土曜の新宿。
新宿東南口に到着するといつもストリートをやってる場所のフェンスの作りがちょっと変わってて、見栄えは良くなったけど苦情がいきやすいかも…とちょっと不安になる。まあ気にしてもしょうがない、ってことでスタート!
すると今まで以上にぶわっとたくさんの人が足を止めてくれた!おおっ!
んでふと見るとその中に見覚えのある仲間の顔♪嬉しいね~(ハロウィンプレゼントありがと!)
いい感じに1セット目を終えて休憩してると岡本拓登場!
081011新宿オカタク

ギター持参じゃなかったけど彼も今ストリート頑張ってます。ストリートの時にこうやって仲間が寄ってくれるって、けっこう嬉しいっす♪
この日は結局4セット。全て大盛況!という素晴らしい結果に!
んで、恒例となりつつある藤田一道とセッション。
彼のCDを聞いて予習、とかはあえてせずに毎回挑んでます♪緊張感あります♪
でも少しずつ馴染んできてる。楽しいっす!あと藤田一道の独特の空気感が心地良いッス♪
そんな感じで、たくさんの人と触れ合えた楽しみまくりの一日だった!
081011新宿ひろし笑

そして日曜。
昼の代々木は相変わらずすごい!先週よりバンド増えたな…しかもドラムあり、でかいアンプあり!
歩いてると以前一緒にやった絵かきのKAcoさんに遭遇。相変わらず素晴らしい絵を描いてたんだけど両隣に大音量のバンドがいたので軽く挨拶だけして俺は違う場所を求め歩き始める…でもバンドとフリマがびっしり詰まってて隙間がない!
結局端までたどり着き、折り返そうと思ったらこの日チラシ配りを手伝ってくれることになってた最強の仲間に遭遇。(機材の知識とかもあり本当に心強い♪)
一緒に折り返して隙間を求めて歩いてると…一つのバンドが片付け始めているのを発見!しかも偶然にもKAcoさんの隣!
場所を確保し、セッティングしてスタート♪

やっぱり代々木公園ならではの雰囲気で叩くカホンは気持ちいい!
途中、絵かきのりょう君も現れたり(会う約束してないのに週一回以上会ってるな…)久しぶりの仲間(男カメラマン)が現れたり、代々木ストリートでよく会うおじさんが声かけてくれたり、警察が突然現れて一斉取り締まりが始まったり、最後の最後でヒューマンビートボックスのレコリパ君が現れてセッションしたり、と相変わらずなんでもありで騒然としてて、でもいつも暖かみを感じる代々木。この場所が大好きですね♪
そして今日もたくさんの人が足を止めて聞いてくれた!
嬉しいっす!
081012代々木

カホンストリート3days日記 その②
んで夜は新宿。
またしてもストリートをやるのは俺だけ。
もう慣れっこです♪
で、1セット目…かつてない人だかり!!しかもその中に以前代々木で隣でやった絵かきさんの姿発見!(俺を絵の中に登場させた人♪)嬉しいな~まったく♪
大大大盛況で1セット終わった時点で無料CD残り5枚。2セット目、足りないな完全に…
あ、無料CDをストリートで配布します!ってホームページで最初に告知した時は一日10枚くらいかなって言ったと思うけど、結局初回からずっと一日30~40枚用意してます♪
カホンの大波起こしちゃるわい!!
そんなこんなで、話を戻し、休憩してると女の子二人組が俺のストリート看板に興味を持ってくれている。その二人も音楽活動をしてるらしい。「よかったら今からもう1セットやるんで聞いていってください♪」と言うと、聞いていってくれることに。
そんなわけで2セット目スタート!
おいおい…
1セット目を超える人だかり!もちろんテンションも上がります♪
カホンの魅力が一人でもたくさんの人に伝わるように気持ちを込めまくる!

当然CDは足りなかったけど「チラシだけでもください」って言ってくれる人もけっこういて、嬉しかった~♪カホンに興味を持ってくれた人もたくさんいた!
そして始める前に話した女の子二人組の内の一人が「初めてパーカッションだけを集中して聞いたんですけど…感動しました!」と言ってくれた。。。その言葉に感動!
そういった言葉の一つ一つが村岡広司のパワーの原動力になります♪よし!!
次からはCD足りない!なんてことにはさせないぞー!
こうして大満足の日曜日を終えました。


最終日、月曜、代々木。
日曜よりはバンドが少ないけど、微妙にいい場所がない。う~ん、こんな時は開き直って屋台のお好み焼!うまい!
081013代々木お好み焼き

一息したところで再び場所探し。
ストリートライブをしてるふたり組の横のスペースを見つける。声をかけ交代でやらせてもらうことに。
代々木にいつもいるストリート好きのおじさんもいる♪
そこへカホン仲間登場!
以前に新宿ストリート終了後に「You Tubeのカホン動画見て来ました」と声をかけてくれたカホン仲間!
バンドメンバーと一緒にまたまた駆け付けてくれた!嬉しいね~♪
せっかくだからいつもの3曲1セットにセッション1曲を間に入れた4曲構成でやることに。
セッションは全く何の打ち合わせもなし、ていうか音を合わせること自体これが初めてという状況。
まあ、それでこそセッションの醍醐味が味わえるんです♪
結果、30人以上の人に囲まれ大盛況!セッションもオリジナル曲も好評でした♪
(セッション動画がそのカホン仲間のマイスペースで見れます♪→チェック!)
その後は一気に人通りが減ったけど、せっかくなのでもう1セット。
それでも足を止めて聴いてくれる人がけっこういて、嬉しかった。以前イベントで一緒にやったDJのノブさんが通りかかったり♪(その時にりょう君が並木道で絵を描いてる情報を得る)
村岡広司のカホンストリートはけっこう老若男女問わず、いろんな人が聞いてくれる。ちっちゃい子供からギャルや若者、年配の方、冷やかしとか野次馬とかじゃなく、ちゃんと聞いてもらえることが多くていつも嬉しく思ってます。
081013代々木

んで、片付けて、並木道で絵を描いてるりょう君の所へ寄ってみると、相変わらずかっちょいい絵を描いているし、いろんな人に声をかけられている。
お金だとか、デビューだとか、売れるためだとかじゃなくて、"好き"なことに一途に取り組み、それを行動に移して実際に表現している人は、人を引きつける。
そんな話をりょう君としました♪


この3日間、本当にたくさんの人と触れ合い、言葉を交わし、握手を交わし、音を交わした。
大感謝です。幸せ者です。
ありがとうございます!!!

まだまだまだまだ
向上心、チャレンジャー精神は高まるばかり!!

やったるぞー!!!


--------------

2009年1月11日(日)
村岡広司初ワンマンライブまで

あと 88日!!
本日、カホン村岡広司ストリート♪
代々木公園と代々木体育館の間の道路沿いの道にて
14時半頃スタート!

楽しむぞー!!
本日、代々木&新宿ストリート!
14時半頃スタート
代々木公園と代々木体育館の間の道路沿いの道

19時頃スタート
新宿駅東南口

お待ちしてます♪
本日、村岡広司カホンストリートライブ!
新宿駅東南口にてやります!
19時頃スタート!

ワンマンライブ前売りチケット販売あり♪
カホン動画について♪そして今後♪
村岡広司がYou Tubeを使って進めてきた動画プロジェクト。

自分に合った使い方を見つけるためにとにかくいろんなことを試した第一段階。
ふざけ度の高いものからど真面目なものまで何でも試した。

自分に合った使い方がわかってきて、余計な動画をバッサリ削除した第二段階。
ミュージシャンではない方でも入りやすいように聞いてもらいやすいように、他のアーティストの曲をカホンカヴァーすることを積極的に取り入れていった。

そして今、最終段階に入ろうとしています。
ネット上の動画では、村岡広司が音に込めまくった気持ちは100分の1くらいしか伝わらない。
それでも、どこかの誰かがカホンに興味を持つきっかけとなったなら嬉しいし、何かの参考になったなら嬉しいし、何より動画をきっかけに村岡広司のストリートライブに来てくれたり、メールでカホン情報をやり取りしたり、1/11のワンマン行きたいです!というメッセージが届いたりするという、"出会い"のきっかけが生まれたことや、逆に昔から村岡広司を知ってくれてる人が「カホンって楽しそうだね♪」って村岡広司の動画をきっかけにカホンに出会ってくれたことが、めちゃくちゃ嬉しかった!!

音を通してさまざまな人と出会い、さまざまな感情を伝えていくこと。
僕が一生を通してやっていきたいことの一つです。

ちょっと話はそれましたが、動画プロジェクト最終段階としてまずは近々カホンカヴァー動画をバッサリと削除する予定です。1つか2つ洋楽系を残そうかなとは思ってます。
もし気に入ってくれてた方がいましたら、今の内に見ておいてくださいね♪
そして、オリジナル曲を充実させていく予定です。

動きとしてはまだまだいろいろ考えてますが、ここではこの辺で。

で、ネット上の動画とは対極にあるストリートライブ。
人との出会い、ぬくもり、楽しさ、情熱、一体感。。。そんな人間味に溢れたストリートライブを活発にやるようになってネット上からの反響も倍増してきてるように思います。

やっぱり、
人と人は、ちゃんと顔と顔を合わせてこそ、言葉や音に込めた気持ちがしっかり伝わるんだなって、しみじみ思うわけです♪


そんなわけで、明日からストリートライブ3days!!
楽しんでいくぞ~♪♪
村岡広司カホン無料レッスン スタート!
いろんな方からお問い合わせをいただいてました、村岡広司の無料カホンレッスン!in代々木。
やっとのことで、スタートです♪
自由なゆるい感じでやっていくので、レッスンというよりもカホン交流といった感じになると思います。

カホンの叩き方・奏法・教室・レッスンというキーワードでホームページに来てくださった方、You Tubeのカホン動画を見てホームページに来てくださった方、村岡広司を通してカホンに興味を持ってくれた方、どんな方でも大歓迎なので御気軽にどうぞ♪

詳細ページ
SOLD OUT!!
10/18の河野一志三味線ライブはチケットソールドアウトらしいです!
小さいお店とはいえ、こりゃすげー!!
二部構成で一部は三味線の生一丁ライブ。
二部はタップのレオナとカホン村岡広司と三味線河野一志の三人でのコラボライブ。
こんなの、そんじょそこらじゃ見れませんよ♪
めちゃくちゃ刺激をもらえる二人だから、俺も今から楽しみです!!
カツ!!
最近ほか弁の
とりカツ弁当にハマってます♪
揚げたては最強です♪

うめ~!!
1/11ワンマン前売りチケット購入特典CD-Rの内容紹介♪
2009年1月11日の村岡広司ワンマン×ワンカホンライブの前売りチケットをネット販売かストリート販売で購入してくれた方にはカホン動画収録の完全限定版SPECIAL CD-Rをプレゼント!!と告知してありますが、その内容をちょっとご紹介♪

---------------

☆カホン動画
①WE GO! 完全版
②旅人
③代々木カホンsolo
④カホンsolo2
⑤KETSUI
⑥smile days

①~④You Tube公開
⑤~⑥You Tube未公開


☆MURAHIRO CAJON FESTIVALコマーシャル動画
4本収録

You Tubeには順次公開予定(現在2本公開中)


☆村岡広司メッセージ動画
感謝の気持ちを言葉でお伝えさせていただきます!(You Tube未公開)

---------------

以上のような内容になってます♪
ちなみにYou Tubeにアップしてるものより画質も音質も良いのでぜひ見てほしいです!

※動画ファイルをCD-Rに収録しているのでCD・DVDプレイヤーでは再生できません。パソコンでファイルを開いて再生してください♪
もういっちょ更新情報♪10/6 新曲音源!
試聴のページ(子供達)を更新しました!

2週間前くらいからストリートでやり始めた新曲の「KETSUI」と「smile days」の仮デモ音源をアップしました♪
チェックしてねん!

試聴のページ
更新情報♪10/5 リンク集
リンク集のページ(最高の仲間達)を更新しました!

藤田一道の「弾き語り取扱店」 (music 男)
長田新のFlippy Days (others)

二人とも10/4の新宿ストリートの様子を村岡広司の写真付きでブログにて紹介してくれてます♪
こういうのって、いいですね~、嬉しいですね~、
まさに最高の仲間ですね♪

チェックしてくださいませ!!
リンク集のページ
金曜土曜日曜、大感謝!の日記♪
金曜、新宿ストリート!
思いっきり楽しんできました♪

野村タロウ(ホームページ)のファンキー度、ポップ度は俺にとって本当に絶妙なので、楽しむのみです♪
たくさんの人が足を止めて聞いてくれたし!!
1/11村岡広司ワンマンにもspecial guestとして出演してくれます!いかに俺が楽しんでるか確かめてくださいね♪

んで、土曜は新宿にてカホンストリート。
この日は絶好調でした♪
3セットやって3セット全部でたくさんの人が足を止めて聞いてくれてたくさんの人が握手を交わしてくれた!しかも休憩中にもいろんな人が声をかけてくれて嬉しかった~♪(兵庫から警察の試験を受けに来ていた人がいたから「新宿配属になったらストリート見逃してください」って頼んどいた笑)
駆け付けてくれた仲間もいたし、1/11ワンマンのチケットも買ってもらえた!(ストリート販売第一号♪)
以前に「小倉智昭のラジオサーキット」というラジオ番組で講師役としてカホンレッスンさせてもらった長田さん(ホームページ)も駆けつけてくれた♪

そして以前にベースでサポートさせてもらったイマイユウ(ホームページ)が現れ隣でセッティングし始めたから「ちょいとセッションしようよ」と声をかけカホンでハネたリズムを叩き始めたら、「歌っちゃっていいですか?」とイマイユウ。自分の曲「21g」をギターを弾きつつ歌い始めた♪
この曲が大好きな俺としては大歓迎!!
そして相変わらずいい声してましたイマイユウ!
心地良いっす♪

楽しい一時を終え、今度はちょっと場所を変え藤田一道(ホームページ)とセッション!先週に続き二回目です♪
この男、ギター1本抱えヒッチハイクでアメリカ横断した強者です。すげー!!
今日もいい感じにセッション楽しめました♪

めちゃくちゃ濃い一日で大満足!!!
幸せやね~♪

そしてそして日曜新宿ストリート。
昼は無し。夜は19時スタートの予定だったけど、天気予報が怪しい感じ。。。
なので18時スタートに変更!!
2セットほどかましたんだけど、昨日に続き大盛況!!
嬉しいっす!たくさんの人と握手を交わしましたー!!ありがとー!!!
19時前に2セット目が終わり、3セット目どうしようか考えてると雨が。。。
すぐに屋根がある場所へ機材を避難!
今日は終わりだな、と片付けているとなんだか視線を感じる。。。
見覚えのない人だけど。。。
と、片付けを進めていると声をかけてきて「You Tubeのカホン動画を見てストリート見にきました。僕もカホンやってます」と。
おぉー!!嬉しいじゃないですか♪すかさず握手!!
でも雨で今日はもうできないから、せめて無料CDとチラシだけでもと思い渡す。
こうやって、動画を見てるだけじゃなく行動を起こしてくれる熱い人は、大好きです!!
でも、やっぱり実際の演奏を見てほしい!またお待ちしてます!!!


そんなわけで、金曜土曜日曜は充実しまくりの3日間でした♪
少しでも村岡広司に関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございましたー!!

村岡広司のこれまでの人生全てを懸けた初ワンマンライブ!!!
2009年1月11日、四谷天窓!!
お待ちしてます♪

081005chirashi2.jpg
(写真は工場発注したチラシ♪白黒コンビニコピーチラシの時代は終わったのです♪)