ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



本日、新宿カホンストリートライブ!
新宿駅東南口にてやります!
18時頃スタート予定♪
音楽万歳♪
20081129231623
20081129231617
藤沢→高円寺


リハ→みつを(弟)のライブ。


音を楽しめるなら、たいした距離じゃない。

良い一日でした♪

久々の人にも会えました♪

明日はストリート!
今日できなかった分も楽しむぞー!!
マック♪
20081128205805
うわさの

QUARTER POUNDER
with cheese



こりゃうめえ!!
とうふ。
20081126090403
豆腐サラダが大好きです♪

ごまドレッシングが大好きです♪


うめ~!!
ばくだん畑ライブ日記♪
コラボライブ!
081123bakudan1.jpg

今回は三味線×ピアノ×カホンでのカフェライブ。
お店の雰囲気も最高♪スタッフさんもいい方達ばかり。
お客さんのみなさんも温かく迎えてくれて、思い切り楽しむことができました!
河野一志との出会いのきっかけになった和太鼓奏者、岡村竜司も見に来てて久し振りに話せた♪

ライブは二部構成、
一部は三味線河野一志のソロ。
二部はピアノ五十嵐さんと俺が加わり三人でのコラボライブ。
081123bakudan2.jpg

五十嵐さんとの駆け引き、河野一志の和のリズム。緊張感がありつつも楽しかったし、お客さんにも楽しんでいただけたみたいで、良かった良かった♪
反省点はたくさんあるけど、良いライブだったと思う。
いろんな楽器、そして新たに出会ったミュージシャンとの共演はたくさんのモノを吸収させてくれる。
まだ自分には表現できてないことに気付かせてもらえる。
日々勉強です!!

ライブ後には何人かのお客さんとも話ができて楽しかった。
またどこかで会えると嬉しいです♪
081123bakudan3.jpg

この日村岡広司に関わってくれたみなさん、カフェばくだん畑で出会えたみなさん、本当にありがとうございました!!
土曜11/22ストリートの日記♪
ストリートライブでしか得られないモノがたくさんある。

そんなわけで、土曜新宿ストリート。
この日もめちゃくちゃ楽しい一日でした♪
本当にたくさんの人が足を止めて聞いてくれました。
宇都宮でショップをやってる人、身長190~200cmくらいある「僕もカホンやってます」って人、「すごくかっこよかったです」って声をかけてくれた男子、「また聴きに来ます」って言ってくれた女の子、「カホンでサポートしてもらえませんか?」って言ってもらえたり、打楽器仲間からの美味しい差し入れがあったり、、、他にもいろんな方がありがたい言葉をかけてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです!
またどこかで会えたら最高に幸せッス!!

そしてこの日は最強スタッフが駆けつけてくれてチラシをたくさんの人に届けることができて、さらに初顔合わせのヒューマンビートボックス、あーりぃ君と以前にもセッションしたカケラバンクというユニットのパーカッション、伊藤ヒロム君とセッションしました。
1セット目は一人で3曲、2セット目の2曲目にあーりぃ君とセッション、3セット目の2曲目にあーりぃ君とヒロム君と3人でセッション、4セット目は3曲目にまた3人でセッションしようと思ったら2曲目の途中でおまわりさん登場…(T_T)でもおまわりさんに気付かずに2曲目は最後まで演奏しちゃいました♪
セッションもう一回したかったー!!!
まあ、またいつか機会があるでしょう♪
ちなみに、カケラバンク(ホームページ)はとあるコンテストで優勝して今年の春に上京してきたんだけど、12/22に月見ル君想フというライブハウスでワンマンライブをやります!気合い入ってます。
ミュージシャンには気合い入れまくりで全力で活動するタイプと、のんびりマイペースで活動するタイプがいますが、僕は両方好きです。
のんびりマイペースミュージシャンとはおっさんになってもこんな感じで音を合わせていたいね~って思えるし、全力気合い入りまくりミュージシャンは全力で応援したくなって俺にできることがあるなら言ってくれよ!って思っちゃいます。
そんなわけでカケラバンクのワンマンには駆けつける予定!
きっと素敵なライブを見せてくれると思います♪

081122新宿

そんなこんなで土曜日、村岡広司と少しでも関わってくれた人、握手を交わしてくれた人、本当にありがとうございました!!!!!!

---------------

村岡広司史上、最大のイベント!!
全ての想いをこの日に懸ける!!

2009年1月11日(日)
カホン村岡広司初ワンマンライブまで

あと48日!!

ライブ詳細をチェック!
11/24ストリート中止!
本日は雨天のためストリートライブは中止です!

やりたかった~!!!
こらぼれーしょん♪
今日は、立川cafeばくだん畑(ホームページ)にて三味線とピアノとカホンのコラボライブです♪

18時半スタートの二部構成で一部は三味線ソロ、二部がコラボライブです♪

楽しむぞ~!!
本日カホンストリートライブ!
新宿駅東南口にてやります!
19時頃スタート予定♪
ストリート中止。
本日のストリートライブは中止です♪
ほっ。
20081121005313
ほっとゆず♪



そんな季節です。
大快晴!
20081120090805
めちゃくちゃ晴れてます♪


めちゃくちゃ寒いです♪
カホンおすすめライブ♪
2008年もラストスパート!と言ってもおかしくない時期になっちゃいましたね~。
そんなわけで、村岡広司が参加させてもらうライブの紹介です。

まずは、
11/23(日)河野一志三味線ライブ!
場所:立川 cafeばくだん畑
ホームページ
お問い合わせ 042-522-2214
OPEN18;00 START18:30
CHARGE \1500
三味線・ピアノ・カホンのコラボライブ♪
前回の三味線・タップ・カホンもすっごい良かったけど今回もかなりオススメです♪
三味線:河野一志
ピアノ:五十嵐雄一
カホン:村岡広司
ぜひぜひお越しくださいませ!!

そして、
12/5(金)野村タロウアコースティックトリオライブ!
トイミサイル主催イベント
場所:渋谷 LA.MAMA
ホームページ
OPEN18;30 START19:00
前売り2500/当日3000(ドリンク別)
ボーカルギター・ピアノ・カホンによる心地よいサウンドと歌をお楽しみください♪
ボーカルギター:野村タロウ
ピアノ:斉藤広哉
カホン:村岡広司
こちらもかなりオススメです!


ストリートでは聞き取れないカホンの表現、たくさんあります♪
そして、他の楽器との絡み♪

そしてそして、とにかく楽しみまくります♪♪
お問い合わせは気軽に→mail@murahiro.comまでメールください!
カホン村岡広司が参加させてもらったCD音源試聴♪
以前カホン&パーカッションでライブサポートさせてもらっていた永田ミツコ。
彼女のCDにも参加させてもらっていたのですが、ホームページにて少し試聴できるようになっています!
2枚同時発売だったんだけど、「SPICE」と「And mellow」というCDで、村岡広司の音はアコーステックサウンドの「And mellow」の方に収録されています。ちなみにバンドサウンドの「SPICE」には俺の兄貴(ドラム)と弟(ギター)が参加しています。

どちらも素晴らしい作品に仕上がっているし、永田ミツコの歌声は全世界の人にぜひ聴いてほしい!と思えるくらい最高なので、ぜひぜひ試聴してさらに2枚セットでご購入♪ってことでよろしくお願いします!
村岡三兄弟もよろしく♪(笑)

そんなわけで、今すぐチェック!!
永田ミツコホームページ(PC)

土曜の日記♪
昼間は11/23の三味線ライブに向けてのスタジオリハ。久しぶりの三味線河野一志と初顔合わせのピアノ五十嵐さん。
かなりいい感じです♪
かなりいい感じです♪
本番が楽しみじゃ!!

で、リハ後新宿へ。河野一志もちょいと時間があるということで見ていってくれることに。
到着するといつも見る顔がたくさん。みんなストリート頑張ってます♪
機材を出しセッティング。すると、雨!!
マジっすか~…
パラパラとなかなか止んでくれない。よくセッションさせてもらってる藤田一道も登場。屋根がある所で共に待機。たぶん止むでしょう♪

しばらくしてようやく止んでくれたのでセッティングしてスタート!

この日もたくさんの人が足を止めて聞いてくれました。
なぜか子供のウケが良かった♪いつも代々木によくいるおじさんも聞いていってくれたし、今川焼きくれたおじさんもいたし、新宿ストリートによく現れる眼鏡おじさんもいたし…ん?おじさん人気が上がってきたのか?笑
ギターの音更さんはちょっと離れた所でやってた。
隣には神山みさっていう女の子が一人で弾き語り。すごくいい声だった♪

で、最後のセットでは特にたくさんの人が足を止めて聞いてくれてめちゃくちゃ嬉しかった♪

その日の内に止まない雨もある。
止んでくれる雨もある。
気楽にいきましょ~♪

そんなわけで、土曜日、村岡広司に少しでも関わってくれた人、握手を交わしてくれた人、本当にありがとうございました!

---------------

村岡広司史上最大のイベント!!
全てをこの日に懸ける!!

2009年1月11日(日)
カホン村岡広司初ワンマンライブまで

あと55日!!

ライブ詳細をチェック!
ストリート中止!
雨天のため本日のストリートは中止です。

残念!
本日カホンストリートライブ!
新宿駅東南口にてやります!
18時頃スタート。

※代々木公園の警察取り締まりが厳しくなったため、今月いっぱいは昼のストリートは無し、夜の新宿ストリートは18時スタートになります。
16年ぶり
伊達公子さん

全日本選手権16年ぶりの優勝だそうです


尊敬です。
本日、カホン村岡広司ストリートライブ!
新宿駅東南口にてやります。
19時頃スタート予定!
つけ麺&ストリート♪
20081115015406
渋谷にある、つけ麺屋。
初めて行ったけどうまかった!
こってり鶏白湯スープ♪
おすすめです!

ちなみに麺の量は、小=1玉、並=1.5玉、中=2玉、大=2.5玉、特盛=3玉で値段変わらず!素晴らしい!
俺は大盛り2.5玉を注文♪
完食しました!
次は3玉に挑戦だー!


というわけで、今日の野村タロウストリートも楽しんだ♪
隣にトイミサイルもいたし♪
近くで顔なじみの絵描きさんが絵を描いてたし♪
聞いてくれたみなさん、ありがとうございました!

土曜日曜もかまします!
本日、野村タロウストリートライブ!
新宿駅東南口にて!
20時頃スタート予定!

カホンで参加します♪
お知らせ♪
村岡広司メールマガジン第12号を配信しました!
めちゃくちゃ間が空いてしまい、ごめんなさい!!!

登録したのに届かない!という方はメールにて御連絡ください♪

登録したい!という方は→メルマガ登録のページからどうぞ。
サッパリ!
ファンタ青りんご♪

20081112003408


さっぱりうまい!!


あ、そういえば11/9の日記「土曜カホンストリート日記♪」で内核の波ワンマンライブを11/22と書いていたけど、11/29の間違いです!(訂正済み)
なんで11/22って書いたんだろ。。。

11/22(土)はストリートやる予定です~♪
更新情報♪11/9
リンク集のページ(最高の仲間達)を更新しました!

「カケラバンク」(music 男)

リンク集
土曜カホンストリート日記♪
確実に寒くなってきてストリートミュージシャンには辛い季節がやってきてます。
演奏してる時は全然寒くないんだけどね。
待ってる時の寒さと、掌のダメージが残りやすくなるのが辛いッス。

そんなわけで土曜日。
新宿東南口に着くと、めちゃうまベーシストの兄蔵さんと、先週セッションさせてもらった歌声がめちゃくちゃ綺麗なリトルタートルズ小林君が既にやっている。

ちょいと順番待ちして1セット目。
いい感じ♪
たくさんの人が足を止めて聞いてくれた!
そして2セット目は、かなり付き合いの長い音楽仲間、フルート奏者かずみんぐこと鈴木和美がフルート持参で遊びに来てくれたから一曲目を俺一人でやってニ曲目をセッション、三曲目は俺の曲「WE GO!」に無理言って合わせてもらった♪そして四曲目は一人で締めた。
付き合いは長いけど音を合わせたのは初めて。めちゃくちゃ楽しかったし、たくさんの人に聞いてもらえました♪
彼女の演奏は「内核の波」というバンドのライブで聞くことができます。ちなみにギターは俺の弟みつを。11/29に結成10周年記念ワンマンライブがあるから必見!!もちろん俺もストリートライブキャンセルして駆け付けます♪

そんで3セット目は、さらに別の人とセッション!
2セット目を見てくれていた「カケラバンク」というユニットのパーカッショニストの人(伊藤ひろむ)がセッションしませんか?と声をかけてくれて、もちろん大歓迎。
三曲の内のニ曲目でパーカッションセッション!これまた大好評で盛り上がりました♪
081108sinjuku2.jpg

そしたらベースの兄蔵さんが「俺も入れてよ~」と言ってくれたので、四セット目の一曲目にベース×パーカッション×カホンのセッション♪
兄蔵さんのかっちょいいチョッパーから始まり、めちゃくちゃ楽しかった!!

こんな日は本当に音楽やってて良かった!って思う。初対面とか久し振りとかジャンルだとか別々に活動してるとか、そんなの関係なく音を交わして楽しんで、しかもそれを見て楽しんでくれてる人もたくさん居たりして。。。
これぞ幸せっす♪

そして本日、日曜日ストリートは残念ながら雨で中止!
まあ、雨の日にしかできないことをやります♪

土曜日、村岡広司に少しでも関わってくれた人、握手を交わしてくれた人、本当にありがとうございました!!
カホンの楽しさを少しでも感じてもらえたなら、嬉しいです♪

そんなわけでカホン村岡広司、まだまだこれから!
寒さなんかにゃ、負けんぞー!!

---------------

村岡広司史上最大のイベント!!
全てをこの日に懸ける!!

2009年1月11日(日)
カホン村岡広司初ワンマンライブまで

あと63日!!

ライブ詳細をチェック!
日曜ストリート予定変更。
日曜は
代々木14時半スタート
新宿19時スタート
の予定でしたが代々木公園と代々木体育館の間の道路沿いのいつもの場所の警察取り締まりが厳しくなってストリートライブが一切できなくなったという情報が入りました。
(T_T)
というわけで代々木ストリートは中止、新宿ストリートを18時スタートに変更とさせていただきます!
本日、カホン村岡広司ストリートライブ!
新宿駅東南口にてやります!
19時頃スタート予定♪
一。
人間、思い上がったらおしまい。

一音を大切に、一曲を大切に、一回のセッションを大切に、一回のストリートを大切に、一回のライブを大切に、一枚のCDを大切に、一度の恩を忘れずに、一日一日を大切に、一人一人を大切に。

武道館でワンマンライブをしようが、新宿東南口でストリートライブをしようが、それを忘れない村岡広司でいたいと思う。
本日ストリート中止。
本日予定していたストリートライブは諸事情により中止です。
勝つ!!
とんかつ&カレーライスを食す…

20081106222908





負ける気がしねえ!!