FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



12/7日曜ストリートの日記♪
日曜新宿ストリート!
081207sinjuku.jpg

おかげさまで毎回楽しませてもらってます♪
気温が一層冷え込んで、さみぃ~よ~さみぃ~よ~と連呼してしまう寒さの中、足を止めて聞いてくれる人がいて駆け付けてくれる人がいて、あったかさを感じてます。感謝です♪

今日も東南口はトイミサイル、音更Kentaというお馴染みのメンツ。途中、男弾き語りの人が一人来て四組でやってました。

そんでもって、やっぱ楽しいストリート!
会う度にあったかい言葉をかけてくれるおじさん、トイミサイルファンの方達、音更ファンの方達、などなどストリートで顔馴染みになった人達の存在も嬉しいし、今日も老若男女いろんな人が聞いてくれて、ドラムやってますっていう女の子、鳥取から上京してきた二人組ユニット、「頑張ってね」と笑顔で言ってくれたおばちゃん、カタコトの日本語で話しかけてくれた韓国から来てた家族、「かっこいいッス!」と言ってくれた若者、カホンの構造に興味を持ってくれた人も何人かいたりして、今日も大盛況でめちゃくちゃ楽しい一日になりました!
しかも最後には音更Kentaと1曲セッション♪
最高です!!


最近、メールやらブログのコメント書き込みやらメルマガ登録やらカホンレッスン問い合わせやらチケット申し込みやらミクシーのメッセージやらYou Tubeのメッセージなどなど、いろんな方面から頻繁にメッセージをいただいてます。
前々から応援してくれてる人、最近出会った人、まさにその日にストリートで出会った人などさまざまですが、本当に本当に嬉しいです!!
性別・国籍・年齢・音楽やってるやってない関わらず、どんな方面からでも、どんな接触の仕方でも、村岡広司にとっては全てが大切な出会いの一つです。
そのありがたい一つの行動が、僕にめちゃくちゃでかいパワーをくれます♪
大大大感謝ですm(_ _)m


そんなわけで日曜ストリート、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

-------------

村岡広司の全てを
この一日に!!

2009年1月11日(日)
高田馬場 四谷天窓
村岡広司ワンマン×ワンカホンライブまで

あと34日!!

ライブ詳細
本日もカホンストリートやります!
新宿駅東南口にて
18時頃スタート予定♪

時間・場所などの予定変更や、終了した時はこの記事のコメント欄に書き込みます♪
12/6土曜ストリート日記♪
新宿!!

やっぱり楽しいストリート♪出会いが溢れてます!

東南口に着くとすぐに音更ケンタさん(リンク集に追加)も登場。やっぱりこの場所で顔を合わせる方が落ち着く(笑)
そんでもって今日も絶好調!たくさんの人が足を止めて聞いてくれた♪
たくさんの人がカホンに興味を持ってくれた!
嬉しいッス!
そして、久しぶりに駆け付けてくれた仲間がいたり(寒い中ずっと見てくれてありがとーう!)、「WE GO!」のカホン動画を見て連絡をくれた人が会社の同僚さん達と見に来てくれたり(しかも初対面でワンマンチケットご購入!嬉し~!!)、ヒューマンビートボックスのあ~りぃ君がスタジオ練習帰りにメンバーと一緒に東南口に寄ってくれたり、途中から隣に女の子ボーカルの絵仁(eni)さんが初ストリートライブをしに来てたけどオケの音が小さかったから俺のアンプを貸してあげたり(お返しのあったかいお茶、ありがとう♪)、、、毎回毎回、その日にしかないドラマが待っている新宿ストリート!!
最高です♪

今日は「頑張れ!」という言葉もたくさんいただきました!ありがたいです♪
「頑張ってる人に頑張れって言うのは失礼」とかいう考え方もありますが、村岡広司は「頑張れ!」という言葉からめちゃくちゃパワーをもらえるタイプなので、本当に本当に嬉しいです♪
まだまだ頑張りまっす!

凡人村岡広司にはひたすら努力あるのみじゃ~!!
やったるぞ~!!

そんなわけで土曜日、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

日曜もかまします♪

20081207030512

※写真:いつも配布してるカラーチラシの補充を忘れてたから急遽コンビニにて白黒コピーしたチラシ♪
本日、カホン村岡広司ストリートライブ!
新宿東南口にてやります!
18時頃スタート予定♪
ラママ♪
な~んか、良い一日だったな~♪
トイミサイル主催イベント。
出演アーティスト
音更
BRING
野村タロウ
FUNGO
トイミサイル

新宿ストリートでお馴染みのメンツだから不思議な感じだったけど、な~んか良かったな~♪
いろんな人と話せたし、久しぶりの人とも話せたし。

野村タロウアコースティックトリオの評判も上々だったようです♪


さて、楽しい一日は土曜日曜にも待っています。
村岡広司カホンストリート!

かましまっせー!!
special site 更新!!
メールマガジン special site(メルマガ登録者限定ページ)を更新しました!

ひとこと動画日記スタート♪
携帯用special siteオープン♪

メルマガ登録のページから入れます!

入口

specialsite3.jpg
更新中♪
20081202094908
SPECIAL SITE(メールマガジン登録者限定ページ)の携帯用ページ作成中。
今日か明日完成予定。

しばしお待ちを♪


写真は全く関係ないです。
かっけー。
081201shoes.jpg

かっけー!!!



会った人、
さりげなく褒めてね♪
出産♪
俺が尊敬するパーカッショニスト、仙道さおりさんが無事出産されたそうです。


いや~


めでたい!!
11/30新宿ストリート日記♪
081130mikan.jpg
(ストリート写真撮るの忘れたから家で食ったみかんゼリー♪)

風が強いと寒さ倍増!
身体が芯から冷えますね~。
とはいえ、新宿カホンストリートライブ!かましてきました♪
演奏中は全く寒くないっす!!

今日も本当にたくさんの人に聞いてもらえた。
会いに来てくれた仲間もいて嬉しかったー♪(チケットお買い上げありがとーう!)
先週もセッションしたヒューマンビートボックスのあーりぃ君と今日もセッションできたし、トイミサイル、音更さんといういつものメンツがそろってたし、なんだか毎週毎週ライブフェスに参加してる気分で楽しいね~♪幸せやね~♪

カップルが聞いてくれてたり、トイミサイルのファンですっかり顔馴染みの人、恥ずかしがりながらもCDを受け取りに来てくれた女の子、めちゃくちゃ近い距離で聞いてくれてた酔っ払い気味のおじちゃん(笑)、最後のセットで誰も声をかけてくれないかな~と思ったら声をかけてくれた二人組、などなどたくさんの出会いに感謝です!!
本当に本当にありがと~う!!


そんなこんなで、確実に2009年が迫って来ています。
気付けば12月!!
はえ~!!
一日一日の積み重ね、それが結果として現れる。
2007年の1月に思い描いた「2年以内に辿りついてみせる最初の目標地点」
その日が、もう目の前まで来ている。
でも、何も怖くない。
しっかりとしたイメージを持ち、それに必要なことを実際に行動に移し積み重ねてきた結果が出るだけのこと。
それが村岡広司以上でも以下でもない、自分そのものだと思っています。
もちろん、悩み苦しむこと・だらだらとして気合いが抜けてしまうこと・ひたすら我慢が必要なこともあった。
でもそれらも全部ひっくるめて、村岡広司なんだと思う。
そして応援してくれている人、見守ってくれている人の存在。。。
心の底から感謝してます!!
しばらく連絡取ってなかった人や、思わぬ人から「ワンマン行くからね♪」という声も届いてきてます。人の繋がり・温もり、しみじみ感じてます!!


2009年1月11日(日)
高田馬場 四谷天窓
村岡広司初ワンマンライブまで

あと41日!

全ての想いをこの一日に懸ける!!

ライブ詳細をチェック!