FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



鍋。
おはよーございます。
毎日を楽しみまくってる村岡広司です。

時間が足りない!
それがどうした!

と強がって生きてます(笑)

誰しもいろんなモノを抱えてますね。それを表面に出す人も出さない人も、人間らしくて僕は好きです。


とりあえず、近い内に友人と鍋を食いに行く約束をしたのでその日が楽しみでしょうがない今日この頃です♪
スーパー。
スーパーカップ2.0倍
天ぷらきつねうどん!!
20090203210406



麺がのびて辛かった~
(T_T)
野村タロウという男。
気付けば一緒に音を合わせるようになってもう一年半。

去年、それまでサポートさせてもらっていた全てのアーティストに、もうサポート活動を一切やめることを伝えた。自分の音楽に集中するために。

それでも今、野村タロウと一緒に音を合わせている。
それは村岡広司が理想とするカホンのプレイスタイルを、自分の音楽以外で唯一そのままもってこれる場所だからだ。
これは、初めてサポートする時に事前にもらった野村タロウのライブ音源を聴いた時から感じていること。
そしてサポートはやめると伝えたその日に次のサポートを依頼してきたふてぶてしいほどの人間力!!(笑)

もし、カホンとボーカルギターという相性が良く極めてシンプルな二人組の構成での世界大会があったとしたら、俺は迷わず野村タロウに声をかける。
そして誰が何と言おうと、自分達の中では世界一位を獲る!!(笑)
音楽に順位なんてつけられない。誰にも他人の音楽の評価なんてできない。
大事なのは自分達の"気持ち"。
そういうことです。

そしてこれまた俺が大好きなピアニスト、斉藤広哉。
人柄といい、プレイといい、時に見せる熱い情熱といい、本当に素晴らしいです♪

野村タロウtrioがどのライブ会場でもご好評を頂いてるのは、三人の"気持ち"があるからだと思う。
もちろんそれぞれ自分の活動があるから一緒に音を合わせられる時間は限られている。
でも、だからこそ一回一回のライブを大切に思える。とことん楽しんじゃるわい!と思える♪


そんなわけで、とりあえず2/7の野村タロウtrioライブ、他の予定をキャンセルして来る価値は充分にあるでしょう!!
チケットの状況は俺はわからんけどきっとなんとかしてくれるでしょう!
お問い合わせは→野村タロウメールへどうぞ♪
シングル「free style」&ライブチケット本日発売!!
期間限定シングル「free style」と5/17の村岡広司レコ発ライブの前売りチケットのネット販売の受け付けをたった今から開始いたします!!

詳細はCD情報のページとライブ詳細のページをチェックしてください♪
今すぐチェック!!

ちなみにCDとライブチケットを一緒にご注文されても郵送手数料は同額です。
全てのお問い合わせはお気軽に→mail@murahiro.comまでどうぞ♪
村岡。
先日、俺の兄貴ことdrums村岡正則が5年以上ぶりに正式メンバーとしてのバンド活動を始めるというニュースが耳に入ってきた。
さまざまなアーティストのレコーディングやライブのドラムサポート、講師、エンジニアとして活動、俺も過去に自分のバンドのドラムサポートをお願いしたこともあった。
腕は俺が言うのもあれだけど、一級品。脇役に徹しグルーヴを生むドラムもステージングで魅せるドラムも叩くし、ジャンルも幅広く対応する。尊敬ですよ、そりゃ。

そんな兄貴がここにきてバンドを始める。こりゃただ事じゃない。


Gravitic
drums:村岡正則
guitar:みつを
keyboard:斉藤広哉
bass:池田ともぞう



メンバーを聞いて、俺のテンションはさらに上がる。
1/11の村岡広司ワンカホンライブにゲスト出演してくれた我が弟ギターのみつを。あの時は脇役に徹してくれたみつをだけど、めちゃかっこいいプレイとステージングもやっちゃいます♪
そして野村タロウtrioでお馴染みのヒロヤさん。歌モノじゃない時の斉藤広哉のプレイ、こりゃ見逃せん!
そしてベースの池田ともぞう。他のライブで聞いた時の彼のグルーヴはハンパなかったっす!!
そんな最強メンバーで繰り広げるGraviticの音の世界、そして2/21の初ライブ、かんなり期待しております!!
ちなみに、ホームページなどで既に楽曲を試聴できるからぜひチェックしてみてくださいな♪
さらにこの初ライブの日は俺のいとこ、村岡幸司もソロギタリストとして出演しますよ!!!

そんなわけで、俺はミュージシャンとしてじゃなく、ただの音楽好きの一人として遊びに行くぜー♪♪♪

---------------
ライブ @江古田KEI-III
2009/2/21(土)
open 18:30/ start 19:00
charge ¥2,000(+1drink)
Gravitic/村岡幸司/AirBeluga
この日のライブ予約などはイベンター管理となっております。
チケットをご予約の方は、「名前、枚数、連絡先メールアドレス」を明記の上→coco_yoyaku@hotmail.co.jp宛てにメールをお送り下さい。3日以内に予約確認のメールを返信致します。
なお、予定枚数終了次第、受付を終了させていただきますのでご了承下さい。
※迷惑メール防止設定をされている方は、予め上記メールアドレスからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

Gravitic
携帯サイト
PCサイト

村岡正則
ホームページ
みつを
ホームページ
村岡幸司
ホームページ
---------------
帰り道。
20090201062005
レコーディング帰りの電車の中です。恒例のスタジオ深夜パック♪
アルバムの曲に取り掛かってるわけですが、今日はなかなか快調に進みました!
ていうか「free style」が手強過ぎた!(笑)
その「free style」のレコーディングとミックスに集中してた影響でホームページやブログに気合いが入りまくった文章や言葉が溢れてますが、はっきり言って村岡広司はそんなたいした人間じゃありません。
スタジオに遅れて着いたくせに、機材をスタジオに置いてまずはオリジン弁当に行ってカツ丼を買ってきて食ってしまうようなヤツです♪それにしても、うまかった~!!

そんなわけで、アルバム収録曲が予定より増えてしまいそうな勢いですが、気持ち込めまくって最高のモノをお届けしまっス!!


んではみなさん、良き日曜日を♪