ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホンストリートライブ、再始動!!
ストリート情報掲示板を更新したからチェックしてくださいな♪

http://murahiro.com/street.html

まだまだ寒いけど、関係ないんじゃ~~~!!!
縁の下の力持ち。
試聴のページ(子供達)を更新しました!

新曲『UNSUNG HERO』のデモ音源をアップ!!

チェックしてねん♪

試聴のページ
さむい~
雪。

積もらんかった!!

残念!!


寒いの苦手やけど雪が積もるとテンション上がるのです♪
旅人。
一人旅。

久し振りに行きたいな~。

青春18切符買って東京~下関の実家まで鈍行で一週間かけて帰った日々が懐かしい。
しかもカホンを載せた台車を引いて。

名古屋駅の近くでセッションした兄ちゃんは元気かな。
京都で寺巡りして行き損なった三十三間堂に行きたくてしょうがない。
大阪は相変わらず活気あるのかな。
広島の原爆資料館に今度こそ入る!!
などなど気になることはたくさんだけど、去年実現できなかった、沖縄行き。そして東北地方一人旅にも行きたいし、世界一うまい唐揚げが食えるお店がある長野県にも行きたい。北海道の大通り公園もまた行きたいな~。

今、全力で生きてりゃ、全部なんとかなるやろ。
って思います♪
こーひー。
20090225222807
コーヒーを愛してやまない33歳独身です。

食後のコーヒーが楽しみでご飯を食べることも、たまにあります(笑)

う~ん、

今日も、もうひと頑張り、いってみよー!!
GENKIDASEYONA。
メールマガジン special site(メルマガ登録者限定ページ)を更新しました!(PC版のみ)

未公開音源
『GENKIDASEYONA』
をアップ!!

笑えない日が続いてるあなた、後ろ向きな考えばかり浮かんでしまう日々のあなたが、クスっとでも笑ってくれたなら嬉しいです♪
ピース。
ピースなエネルギーを持った人ってのはいるもんで、こういう人柄だからこそたくさんの人を惹きつけているんだろうな~って思う。
そして溢れる前向きなエネルギー!!!
今後、何かしら一緒にできる日が来るはず♪

さて、
俺は俺にできることをやるのみ!
出来ないことにチャレンジするのみ!!

やったるぞ~!!!!
よし!
節約生活始めます!!

最近、調子に乗って食いたいもん全部食ってたからな~(笑)
幸せな日々やったけど、ここらで気を引き締めるぞ!!

CD制作と今後の活動・新たな企画に向けて、頑張るぞー!!!

実は徐々にいろいろと動き始めてます♪
繋がりのありがたみ、またまた感じてます♪
大事に大事に心がけてることが、実を結ぶことほど幸せなことはありません♪♪♪

本当に本当に感謝!!!
一言
ありがとう。
タップ。
本日、レコーディングでした。

1/11のワンカホンライブにスペシャルゲストとしてタップで参加してくれたレオナ。
村岡広司の1stアルバムにも1曲スペシャルゲストとして参加していただきました!!
曲は「free style」。
そんなわけで、すっごくいい感じです♪イメージしてた以上のモノに仕上がりそう♪
お楽しみに!!
でもタップのレコーディングなんてもちろん初めてだしそんなに機会はないだろうから写真撮ろうと思ってたけど、見事に忘れてたー!!(T_T)
まあ、音は残ります♪良しとしよう♪♪

ちなみに1stアルバムのスペシャルゲストはもう一人。
ピアノの斉藤広哉!
曲は「旅人」。
大切な想いが込められまくったこの曲に新たな命を吹き込んでいただきます♪
お楽しみに!!ていうか俺自身がめちゃくちゃ楽しみ!!!


さて、そろそろスタジオやパソコンの前での作業だけじゃ身体がなまっちまうんで、動き始めますかね~♪♪♪
i Pod。。。
20090221164014
パワーアーップ!!

ここぞという時の決断、気持ちの切り替えの早さ。
自分の目標地点がハッキリ見えてる時の村岡広司に迷いはありません♪


ただ、初めて行く飲食店ではオーダーするまで考え悩みまくります。時間かかります(笑)
眼鏡。。。
復活!!(^_^)v

090219megane.jpg

無事に修理で元の姿を取り戻した眼鏡(写真上)と
修理に出すまで代わりに使っていた先代の眼鏡(写真下)

両方、かわいいヤツです♪
愛着です♪
ユニコーン。
復活!!\(^O^)/
i Pod
無くした(T_T)
眼鏡。
壊れた(T_T)
『UNSUNG HERO』

ありきたりの毎日に
誇り持って生きてるつもり
悩んでこその人生!
なんて潔くもなれないが
あーいつだって悲しみ苦しみ
叫んでるのは虚しい
君の隣に明日もいたい
ってことはわかっちゃいるけど

たくさんの出会い
人生は儚い
君は笑い
「あなたといたい」

アンサングヒーロー
スーパーヒーロー
そんなことはどうでもいいこと


作詞:村岡広司
出会い。
何が大切な出会いのきっかけになるのかなんてわからない
そう思います

渋谷にあるお気に入りのつけ麺屋にて2.5玉の大盛を食し、駅に向かおうと歩き始めたらふと左手に帽子屋さん。
なぜか今日は気になるな~と思い店に入る。
そして…

出会いました♪
20090215032009


キャップが欲しかったんだよ~!しかもピースマークついてるヤツ!!
ハットはずっとかぶってるヤツをかなり気に入ってるから買うならキャップだな~と思ってたんです。
しかも安かったし♪

そんなわけで、ただいまスタジオ深夜パックにてレコーディング中。
カホンレコーディング最終日。あとはゲストミュージシャンのレコーディングとベースの曲を残すのみ!!
頑張るぞ~!!
おー!!
義理。
090214choco.jpg

義理チョコ。
うめ~♪

感謝っす。

ちなみに逆チョコは誰にもあげません。
完全にお菓子業界、デパート業界に踊らされてる感まる出しの日本ですが、そんな日本が実はけっこう好きです♪
楽しいなら、幸せなら、ありでしょ!
まあ、誰にもあげませんが♪

本命チョコももらってませんが(笑)
好き。
20090214025004
チキン南蛮定食


やわらか鶏肉、サクサクっと揚がっていて、甘酢ソースがかかり、決め手のタルタルソース!!


最強♪
好きです!!



なんつーか
一度好きになった人のことを嫌いにはなれないな~
としみじみ思いますね♪
オリジン、ラヴ♪
20090213030803

ご飯

みそ汁

コンビニサラダ(すりごまときざみ海苔を追加して胡麻ドレッシング)

レバニラ炒め(オリジン)
酢豚(オリジン)
コロッケ(オリジン)


あ~
幸せ~♪♪



おかずもちゃんと作ってた時期もあったんやけどね…
最近は全然です!


明日の昼は極上親子丼の店の気になるチキン南蛮に挑戦する予定♪
気持ち。
20090212024634
デミグラスチーズカレー(レトルト)


うめえ!!



認めてもらうためでも、好かれるためでも、見返りを求めてやってるわけでもない。
でも、気持ちを伝えたい人にちゃんと気持ちが伝わってたんだってわかった時は、やはり嬉しいものですね♪
極上。
看板に

"極上親子丼"

って書かれたら、食べないわけにいかないだろ!

ていうか、
うま過ぎ♪
鶏は一度炭火で焼いてる感じで風味とコクがあり歯ごたえも絶妙。
卵はとろふわ。

幸せ~♪♪

絶対また来るぞ!
チキン南蛮も気になる~!
200902111oyakodon.jpg

写真がイマイチなのが残念!
一言。
頑張れ。
男三人。
鍋in渋谷

三味線奏者河野一志とその友人カメラマン石川氏と俺の男三人。
でも実は石川氏とはちょっとした縁もあり、世の中狭いな~と。
20090210001606

(※写真を撮った時は既に終盤戦)

楽しい夜でした♪
美味しい夜でした♪
シークレットルーム。
Natural Records presents
「SECRET ROOM vol.1」

スゲー楽しかった。
出演者、みんなサイコー♪
こんな、毎日だったら本当に幸せだろうな~って思う。
Natural Recordsは音楽も良いしメンバーの人柄も良いし、今後もいろいろ絡みたいな~。
ライブハウスもカホンの音が生きる感じのサイズだし、雰囲気も良いし文句なし♪

そして野村タロウの歌も斉藤広哉のピアノも、もちろんサイコーでした♪
俺は幸せ者ですな。
こんな日はライブ後の酒がまたサイコー!
ついついもう一杯、もう一杯って飲んじゃいます♪

そんなわけで、次なる幸せの場所目指して、日々精進!!

090208ufo.jpg
帰宅して焼きそばUFOを食す。


サイコー♪
キムチ鍋。
冬はキムチ鍋♪
20090207130419


今日はライブです。

楽しんできま~す♪
メルマガ配信♪
村岡広司メールマガジン第15号を配信しました!!
登録してあるのに届いてない!という方は→mail@murahiro.comまで御連絡ください♪

登録したい!という方は→メルマガ登録のページからどうぞ♪
のほほん。
なんだか

のほほんとしたい気分です。


誰か、のほほんとする方法教えてください♪(笑)
ハッピー♪
5/17のライブチケット申し込み&シングル購入申し込み、ありがとうございます!!

ネット販売の受け付けを開始したものの、まさかこんなにすぐにお申し込みをこんなに頂けるとは思っていませんでした♪
メルマガを配信した時に何件か申し込んでもらえたら嬉しいな、と思っていたくらいなので!!

その期待に応えられるよう、日々努力!!
頑張ります!!!!!

まだ検討中の皆様、ごゆっくり検討してくださいな♪
お待ちしています♪♪


そんなわけで、ハッピー気分の村岡広司でした。
おやすみなさい~♪
孤独。
20090204231815
孤独にスタジオ個人練習。

でも楽しいからあっという間に時間が過ぎる♪


孤独を知る人間は強いのです。