ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



日光観光 その3
nikko7.jpg

nikko8.jpg

nikko9.jpg


道は荒い方が良い

仲間と一緒の方が良い

時に足下を確かめつつ


突っ走っていきまっせ~♪
スイッチ。
スイッチを押そう
ハンパな気持ちは
ハンパな結果しか生まない

そんなゆるい感じが好きなのさ~
ってのももちろんあり
そういう時もありますよ

他人がどうこうじゃなく
今がその時だと思うから

迷わずスイッチを押そう
そう思います
本日カホンストリート!(時間変更)
新宿駅東南口にてやります!
18時頃スタート予定♪
日光観光 その2
nikko5.jpg

nikko4.jpg

nikko6.jpg


見たいから見る!
言いたいから言う!
聞きたいから聞く!

そんな素直そのまま100%だったあの頃の気持ちを
時に思い出してみようじゃないですか♪
事実。
事実を見極めるのが本当に困難な時代ですね。

大きな力を持つ一方からの情報だけで物事を絶対に判断しないようにしなくちゃいけないと思います。

隣に居る人、友達、恋人、家族、を大切に想うこと、大切にすること、関わっていくこと。それが良い方向に向かっていくことに繋がるんじゃないかと思います。


そして、時々でいいから、戦争が起こると得をする人は誰?不況になって株が暴落したり会社が倒産したり自己破産者が増えて得するのは誰?なんてちょっと難しいことを考えてみたり、独自に調べてみるのも面白いですよ。

案外そんなことが自分にとって大切な人達との幸せを守ることに繋がるかもしれません♪


さて、

そんなわけで村岡広司1stアルバム

苦戦しながらも、脱線しつつも、ゆっくり休憩取りつつも、人生とは?と頭を悩ませつつも、楽しんだもん勝ちじゃい!と笑いながらも、、、

完成に向けて着実に進んでます!!
もうちょい頑張るぜい♪♪
日光観光 その1
日光1


日光2


日光3


お元気ですか?

僕は元気です♪
G / Gravitic
携帯の方はこちらをクリック♪


車窓の風景。
20090320161005
旅はええの~。
ツアー。
20090320123846
本日、野村タロウの地元栃木県にてライブです。
一泊二日の小旅行♪
ミックス作業から解放され、楽しみまくってきまっす!
明日の日光観光も楽しみじゃ!!(笑)

んでは、行ってきま~す!
メルマガ配信♪3/19
村岡広司メールマガジン第16号を配信しました!
登録してあるのに届いてない!という方はmail@murahiro.comまで御連絡ください。

登録したい!という方は→こちらへ♪
ファイト。
携帯の方はこちらをクリック♪



ストリート時間変更!
本日新宿駅東南口にてカホンストリートライブの予定でしたが雨が降っているので様子を見て16時頃にあらためてこの記事のコメント欄に告知します!
ただ、スタート時間は18時に変更させていただきます♪


止んでくれ~!!
ひさびさ日記♪
頭が破裂しそうやけ今日はもうミックス作業しねえ!!(笑)
そんなわけで日々戦ってる村岡広司です。
そういえば過去にもCD発売する度にミックス作業のせいで睡眠時間無しの日々が2~3週間続いてたな~。。。
さすがに今はそこまで無茶はせんけど、一日が一瞬で終わる日々が続いてます。
充実の日々やね♪着々と1stアルバム完成に向かって進んでいってます!!


なんつ~か、、、

カホンっていう楽器に惚れ込んでます(笑)

カホンってさ、絶妙なんよ。
何がって、感情そのままに表現できるし、かっちょいいし、木で作られてるから優しい感じがするし。
そしてつくづく思うのは、あらゆるジャンル、あらゆる楽器と相性が良い!!ってこと。
だから思いっ切り自己主張しても他の楽器の良さを殺さないし、全く異ジャンルの楽器同士の間に入りサウンドを一つに繋ぐことができる。

間に入り。
一つに繋ぐ。

ここに俺がカホンに惚れ込んだ秘密が隠されてる気がするな~

ジャンルとジャンル
楽器と楽器
人と人
ステージと客席
気持ちと気持ち
こことそこ
私とあなた(笑)

その空間にあるモノを
一つに繋ぐ
見た目はただの箱
可能性は無限大!!

思い返せば、1/11のワンカホンライブも、カホンを目立たせるのがテーマじゃなくカホンの魅力を伝えること、カホンを通して素晴らしい仲間達とお客さんとみんなで一緒に楽しむのがテーマだった。

そんなわけで、
こうご期待!!です♪


村岡広司1stアルバム
CD / 12曲収録
1500円(税込)


『 One Piece Box 』

OPB.jpg

2009年4月末発売!!
お知らせ♪
何件かお問い合わせいただいていた、5/17レコ発ツーマンライブのチケット取り置き予約ですが、3/17より受け付けさせていただきます!!
1stアルバムひっさげてのレコ発ライブやけ、気合い入りまくりッス!!!
ギター音更KENTAとのコラボ演奏もお楽しみに♪♪♪

ライブ詳細

※取り置き予約とは
メールにライブ日とお名前と予約枚数を明記して送っていただき、こちらから確認のメールが返信された時点で予約完了。あとはライブ当日にライブハウス受付にてお名前を言って料金を支払っていただき入場する予約のことです。
スケジュールが確実な方や、チケットが手元に欲しいという方はネット販売やストリートでの事前購入をおすすめしますが、ライブ絶対行きたい!!けどスケジュールが4月にならないとわからない!直前にならないとわからない!という方はとりあえず取り置き予約にてチケットを確保しておくことをオススメします♪(キャンセル料はかかりません)
『空中浮遊』
ゆらゆら揺れる
僕を見て
一緒に揺れる
君がいて
似た者同士の
空中浮遊
笑い合っては
泣けてくる

ゆらゆら揺れる
君を見て
一緒に揺れる
僕がいて
似た者同士の
空中浮遊
きっとまっすぐ
進んでる

時には
揺るがない気持ち
見せつけてみても
いいじゃない
いつかは
たどり着きたい場所に
たどり着いた時に
「ありがとう」と君に

ゆらゆら揺れる
僕を見て
一緒に揺れる
君がいて
似た者同士の
空中浮遊
笑い合っては
泣けてくる

ゆらゆら揺れる
君を見て
一緒に揺れる
僕がいて
似た者同士の
空中浮遊
きっとまっすぐ
進んでる
笑い合っては
進んでる



作詞:村岡広司
更新情報♪3/11 音源アップ!!
試聴のページ(子供達)を更新しました!!

「KETSUI」をアップ
「WE GO!」「gift」を削除

チェックしてねん♪
試聴のページ


※試聴はホームページ外のマイスペースというサイトに音源をアップしてましたが、やっぱりホームページ上で試聴する形に戻しました♪
本日カホンストリートライブ!
新宿駅東南口にてやります!
17時頃スタート予定。
今日は雨降らせません!!
雨パラついてる程度なら現地には行く予定です♪

※ミックス作業に予想以上の時間がかかっているため今後のストリートスケジュールを減らしました。詳細は→ストリート情報掲示板をチェックしてくださいな♪
『 なるようになるのさ 』
なるようになるのさ

言葉は出ないのさ

明日は来るのかな

なるようになるのさ


今から出かけようか

やめようか

やっぱ、行こうか


なるようになるのさ

言葉は出ないのさ

明日は来るのかな

なるようになるのさ


君にはあるのかな

幸せな

ほっと、するような


なるようになるのさ

言葉も出てくるさ

明日がやって来たのならば

なるようになるのさ



作詞:村岡広司
休むのだ。
ミックス作業に集中するのでしばらく日記休みます~
ストリートの告知や情報の更新は載せますよ!

まだまだ寒いので風邪などなど気をつけましょう!
そして、
心と身体を休ませるのを忘れずに~♪♪

20090302201209


あ~
王将行きたい。
ひろやさん。
昨日は村岡広司1stアルバムレコーディングin藤沢でした。
『旅人』という想い入れの深い曲に、斉藤広哉の音が重なる。
絶対に良くなるとはもちろん思ってたけど、イメージ以上のモノになった。
完全に生まれ変わりました。
過去のサウンドも当時の自分が一人だけでできる全力を尽くして完成させたものだから、もちろん大事な作品です。

ただ、レコーディングを始める最初に「こういう感じでどうかな」と軽く始めの部分を弾いてくれた瞬間に、あまりにも想像以上の音で当時の景色やら感情やらが一気に蘇ってきた。
ああ、本当にお願いして良かった
って思えた。

大大大感謝です本当に。

hiroyake.jpg

音楽にとって大事なのは、音・言葉・気持ち、だと思う。どれもすごくすごく大事。
そしてそれを生み出す、"人"。
上手ければ誰でもいいわけじゃないんです♪



さあ、ミックス作業頑張るぞー!!!!
ストリート中止!!
雨がパラパラ降り続けてるので、本日のストリートライブは中止です!!

(T_T)

でもこのままじゃスッキリしないから来週ストリートはやらない予定だったけど日曜日にカホンストリートやります!!

雨、振るな~!!!
本日カホンストリート!
久しぶりにカホンストリートライブやります!
場所は新宿駅東南口。
17時頃スタート予定♪

シングル「free style」と5/17レコ発ツーマンライブチケットの販売もします。

楽しむぞ~!!