ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



メールがっ!!
mail@murahiro.comのメールが今日の昼頃からチェックできません。
困ったもんだ。
急用の方はブログのコメントかmurahiro_m@yahoo.co.jpまでお願いします♪

--------------

☆出れんの!?サマソニ!?☆
エントリー中!!

投票期間は7/6まで!あと一踏ん張り!!

カホンの魅力を少しでもたくさんの人に届けるため、一日一票!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯
PC

※アドレスは入力しなくても投票できます
※複数アーティストへの投票は可能です


☆仲間達もエントリーしてます☆
投票よろしく~♪

オトグラム
携帯
PC

音更KENTA
携帯
PC

岡本拓
携帯
PC


これをきっかけにカホンに触れる人が少しでもいてくれたなら嬉しいです♪
カホン道。
20090629030204
26日、下北沢440ライブ
27日、川崎駅&新宿駅ストリートライブ

少しでも村岡広司に関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、一緒に楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
カホンという楽器の楽しさ奥深さをあらためて実感しつつある今日この頃。この楽器との出会いにただただ感謝です。
だからこそ、カホン一本。
このスタイルでしか伝えられないことがあると信じて、これからも突き進むのみ!!
そこで生まれる一つ一つの出会い、大事にしていきたいです!!


村岡広司、
バンド時代から見つめている一点は、今でも1ミリも揺らいでません。
バンドというわかりやすい形態の時は、自分の情熱などが伝わりやすかったから、そのまんま出してた。
今のスタイルでは、いろんな回り道もしつつ、やりたいことも貫きつつ、でも確実に前に進めていると思います。さっぱり理解してもらえないことも多々ありますが、時間がかかったとしてもやる価値が充分にあるんです♪ていうか、やるしかない。

それでも、理解してくれてる人や、理解云々じゃなく気持ちが伝わって応援してくれてる人や、友達・仲間・家族ということだけで無条件に応援してくれる人がいてくれることに、本当に感謝してます。

ありがとう!!!


それでもね、最近少しずつですが、村岡広司から見て「すげーなこの人達!」って思えるミュージシャン達から、めちゃくちゃ嬉しい言葉をもらえるようになってきたんです。
もちろん目指すところはまだまだ上だけど、今までは関われなかった人達とも絡む機会ができてきたり、ストリートライブで足を止めてもらえる人の数が増えてきたり、、、
浮き沈みを繰り返しつつも貫き通した甲斐があったな~と、実感してます。
そして、大事なのはこれから!!

まずは7/25のワンマン×ワンカホンライブ!
自分の大好きな仲間達に力を貸してもらってカホンの魅力を最大限に届ける。
自分にとって夢のようなこのイベントを、夢でも何でもなく現実の一つの目標として大成功させること。関わってくれたみんなに思い切り楽しんでもらうこと。

このイベントの行き着く先は、すでにイメージしてありますが、それはまだ内緒で♪
しっかり足下を見据えて一歩一歩進んでいかなきゃね!!

そういった精神面のことを熱く語る素晴らしい人が26日のライブの時にいました。
あまりにも自分と似た精神性で、照れくさくもあり嬉しくもあり♪

世の中広い、世の中狭い。そんな感じです。

久し振りに、旅したいな~。今年も難しいかな~。


さて、寝ますか。
また一週間、張り切っていきましょー!!

--------------

☆出れんの!?サマソニ!?☆
エントリー中!!

投票期間は7/6まで!あと一踏ん張り!!

カホンの魅力を少しでもたくさんの人に届けるため、一日一票!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯
PC

※アドレスは入力しなくても投票できます
※複数アーティストへの投票は可能です


☆仲間達もエントリーしてます☆
投票よろしく~♪

オトグラム
携帯
PC

音更KENTA
携帯
PC

岡本拓
携帯
PC


これをきっかけにカホンに触れる人が少しでもいてくれたなら嬉しいです♪
本日、カホンストリート中止!
雨天のためカホンストリートライブは中止です!

残念(T_T)

腕を休ませてあげます♪
ビッグ、、、いやジャンボニュース!!
090622monaka.jpg

お知らせさせていただきます!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
急遽、スペシャルゲストとして参加決定!!

Natural Records
ピアノボーカル:宮 武弘


かなりの強者ですよ♪

7/25。。。。ヤバ過ぎです!!!

---------
最強スペシャルゲスト達のホームページを御紹介!!

岡村竜司 (和太鼓)
http://rz-okkam.club.officelive.com/default.aspx

斉藤広哉 (ピアノ)
http://gravitic.net/

鈴木和美 (フルート)
http://www.geocities.jp/kazumingflute/
http://ameblo.jp/canariya-book/
http://www.naikakunowa.com/index.html

永田ミツコ (ボーカル)
http://nagatamitsuko.jp/

野村タロウ (ボーカルギター)
http://nomurataro.com/

みつを (エレキギター)
http://mitsuo.nobody.jp/
http://www.sasuraimaker.com/
http://gravitic.net/

レオナ (タップダンス)
http://ameblo.jp/reonatap/

村岡正則 (ドラム)
http://anii-web.net/
http://gravitic.net/

宮 武弘 (ピアノボーカル)
http://www.naturalrecords.net/

宮里豊 (アコースティックギター)

橋本嶺 (ライブペインティング)


市川五月 (PHOTO STAFF)
http://ichikawasatsuki.com/

能登谷麻衣子 (ALL AROUND STAFF)



気付いてみれば、あと27日~!!!?
気合いです!!
終わった後に、カホンなんか居たっけ?って言われかねない最強のゲスト陣…

まあ、楽しければそれもいっか♪(笑)



ん?
はい、負けず嫌いですよ~(笑)
やったりますよ~!!
力を合わせて、すっごい一日にしまっす!!!

あと

27日!!!!

ライブ詳細

サマソニ投票途中結果報告&仲間達もサマソニ!?
090623samasoni.jpg

村岡広司がエントリー中の、出れんの!?サマソニ!?
投票期間は6/18~7/6にもかかわらず、7/25のワンマンライブのことに夢中で告知を忘れ、自分でも投票していないという始末。。。
6/23の23時にブログで告知した時点で
得票は8票
順位は1200位くらい
でした。

そして現在6/27の22時の時点で
得票は162票
順位は775位
です!!

ごぼう抜き~!!
本当にみなさんありがとうございますm(_ _)m
感謝感謝です♪

投票締め切りは7/6。
1位でも1票でも上がるほど、誰かの目にとまる可能性は上がります。
どうか、引き続きよろしくお願いします!!!


☆出れんの!?サマソニ!?☆
エントリー中!!

投票期間は7/6まで!あと一踏ん張り!!

カホンの魅力を少しでもたくさんの人に届けるため、一日一票!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯
PC

※アドレスは入力しなくても投票できます
※複数アーティストへの投票は可能です


☆仲間達もエントリーしてます☆
投票よろしく~♪

オトグラム
携帯
PC

音更KENTA
携帯
PC

岡本拓
携帯
PC


これをきっかけにカホンに触れる人が少しでもいてくれたなら嬉しいです♪
本日、カホンストリートライブ~!!
川崎駅東口
14時半頃スタート

新宿駅東南口
17時頃スタート


熱中症、注意ですな。
本日、下北沢ライブ~♪
本日下北沢440でライブです♪
野村タロウと共にぶちかまします!!

☆詳細☆
6/26(金)@下北沢440(four forty)
440presents~ in bitween music vol.5
共演:Natural Records/木村ひさし
前売2300円/当日2500円
(ドリンク別500円)
18:30開場/19;00開演
※野村タロウは19;00出演予定
チケット予約は17時くらいまで→mail@murahiro.comで受け付けてま~す♪

今日も楽しむぞ~!!

------------

☆出れんの!?サマソニ!?☆
エントリー中!!

カホンの魅力を少しでもたくさんの人に届けるため、一日一票!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯
PC

※アドレスは入力しなくても投票できます
※複数アーティストへの投票は可能です

これをきっかけにカホンに触れる人が少しでもいてくれたなら嬉しいです♪
メルマガ号外!!
メルマガ号外を配信しました!
メルマガ登録してあるのに届いてない!という方は→メールにて御連絡ください。
メルマガ登録したい!という方は→メルマガ登録のページからお願いします♪

カホン×ラップ / CAJON×RAP 動画♪
久し振りのスタジオでのカホン動画。
コンパクトデジカメにて動画撮影。
なんか、これはこれで良いね♪
ライブハウスでの撮影とは別腹って感じで(笑)

とあるラップの楽曲に合わせてカホン叩いてます。
ラップの人とフリースタイルのセッションしたい!ので、カホンとのセッションに興味のあるラッパーさんいましたら、ぜひ連絡ください!!
というわけで、動画の方どうぞ♪

携帯はコチラ




------------

☆出れんの!?サマソニ!?☆
エントリー中!!

カホンの魅力を少しでもたくさんの人に届けるため、一日一票!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯
PC

※アドレスは入力しなくても投票できます
※複数アーティストへの投票は可能です

これをきっかけにカホンに触れる人が少しでもいてくれたなら嬉しいです♪
今日は中華食った!!
今日はスタジオ個人練習!!
地味な基礎練習の積み重ね!!!

久し振りにスタジオでコンパクトデジカメを使ってのカホン動画もいくつか撮ったけど、全部アップするかどうかは検討中♪

それにしても、定額給付金、、、
何か裏があるよね~コレ、って思うのは僕だけッスか?
年金定期便といい。。。

お金って怖いな~。。。


家族と、音楽を一緒に楽しめる仲間と、うまいメシがあれば、充分幸せなんだけどな~♪


スタジオの後はお気に入りの中華屋へ。
餃子3ヶサービス券を握りしめて入店、中華丼を注文して、今日も幸せイッパイです♪♪♪

------------

☆出れんの!?サマソニ!?☆
エントリー中!!
カホンの魅力を少しでもたくさんの人に届けるため、一日一票!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯
PC

※アドレスは入力しなくても投票できます
※複数アーティストへの投票は可能です

これをきっかけにカホンに触れる人が少しでもいてくれたなら嬉しいです♪
出れんの!?サマソニ!????
090623samasoni.jpg

実はエントリーしてます!!
カホン村岡広司名義で(笑)

目的はもちろんサマソニ出演!?
でも一切投票のお願い告知してませんでした~(笑)
しかも自分でも投票してませんでした~
m(_ _)m反省

なのにですよ!!
すでに8票も入ってるんです!!なぜ!?
すげ~!!感動(T_T)
どなたか存じ上げませんが、本当にありがとうございます!!

あ、みなさまもしよかったら投票してやってください。
※同一アーティストへの投票は、1日1票までとなっています。
逆に言えば毎日、携帯からもPCからも投票できますんで♪
気が向いたら一票入れてやってください。
メールアドレス入力する欄がありますが、アドレス入力しなくても投票はできますよ♪
そんなわけで今すぐ投票!!

携帯
PC


あ、そうそう栗田大介のバンド、オトグラムもエントリーしてますんで同じく投票よろしく!
携帯
PC
オトグラムはちゃんと告知してたので俺の100倍くらい投票してもらってます♪
すげー!!!



順位は問題じゃないんです。
なんじゃ、コイツ!?って、思ってもらえるような結果が出せたら嬉しいです。
きっと誰かがどこかから見てくれてるでしょう(^^)/

よろしく~♪

---------
☆意味がよくわからない方へ☆
サマソニとはサマーソニックというめちゃくちゃ大きい野外音楽イベントのことで、有名アーティストのみなさんが出演するわけですが、一般応募で出演できるかもしれないという企画がこれです♪
まずは、一次予選としてネット投票がおこなわれるというわけです。
勝ち上がるにはみなさまの投票が必要なわけですが、僕は既にスタートダッシュどころかスタートラインで構えることすらしてなかったわけです(T_T)
7/25のことで頭がイッパイでした(T_T)

そんなわけで、投票よろしくお願いします♪

つけ麺ストーリー♪
つけ麺in渋谷
お気に入りの鶏白湯スープの店。
麺は2.5玉の大盛♪

よっしゃー!食うぞー!!

カウンター席。
俺の左側に女の子三人。
18歳~20歳くらい。
俺が席に座った時には二人が食べ終わってあと一人ももうすぐ食べ終わりそうな感じ。

いやいや、つけ麺食べる時に周りのことは関係ない!
ズルズル!むしゃむしゃ!

がっつく俺。
でも、会話は耳に入ってくるもんですよね。
う~ん、どうやら女子トークが展開されてますね~

ズルズル!むしゃむしゃ!

恋愛話、、、盗み聞きしてる感じは嫌だな~

ズルズル!むしゃむしゃ!

「それわかるぅ~♪」
「でね、彼氏がねっ♪」

…ズルズル!むしゃむしゃ!

ふぅ、
今日もうまかった。もちろん締めは
「スープください」
スープ割りです♪

満足満足~

女子トークは、まだまだ続いてます。
こういうのを微笑ましく感じられるような歳になったんやな~俺。
おっさんですわ。(笑)

…っておい!
1人、まだ食い終わっとらんやんけ!
しゃべっとらんで食え~!!!


090623cha.jpg

あ~
Pino抹茶ミルク、うまい♪
土曜カホンストリート日記→カケラバンク。
まず、川崎駅へ向かう。
告知時間より少し遅れつつ到着すると、、、選挙演説!!
やりたいと思ってた場所のすぐ近くで。。。
こりゃ無理だ。
他にできそうな場所がないか見て回ったけどイマイチ。
ってことで無駄に時間を使ってしまわない内に新宿へ移動。
新宿、相変わらずたくさんの人、人、人。
その中で、カホンを叩きまくって楽しむのみ♪
そんでもって一緒に楽しんでくれる人がいたりカホンに興味を持ってくれる人がいたら最高なんです!

090620sinjuku1.jpg

というわけで川崎でできなかった分、新宿で4セット!
さすがに手がボロボロになりました(笑)
でも、駆けつけてくれた人もいたし、たくさんの人が足を止めて聞いてくれたし、カホンに興味を持ってくれた人もいたし、CDも買ってもらえたし、7/25のライブに行きたいって言ってくれた人がいたり、、、
めちゃくちゃ楽しみまくりの一日になりました!
ストリートライブは本当に本当にいろんな人と出会える。
まさに老若男女なんです。
世代関係なく、みんな日々いろんなことがあり、ストレスとか悩みとかあり、土曜日の夕方といえばさあ週末を楽しむぞ~!って導入のタイミング。
そんな中、 村岡広司の演奏で足を止めてくれたみなさんとの縁っていうのは、すごく感謝なんじゃーい!!!って思ってます(笑)
ちょっとでも楽しんでもらえてたなら嬉しいです♪
そんでもって今このブログを見てもらえてるなら、めちゃくちゃ嬉しいです。
さらに言うなら7/25のワンマン×ワンカホンライブで再会できたら、、、ヤバいですね♪感動で泣くことでしょうね♪
この日は、村岡広司人生史上最大の挑戦。
カホンの魅力を少しでもたくさんの人に届けるために立ち上げた前代未聞のノンジャンルワンマンイベントの第二弾!!
1/11の第一弾の時よりはるかにでかい挑戦なんです。
二回目を成功させてこそ本物。
一緒に楽しんでもらえたなら、幸せです。
ライブ詳細

090620sinjuku2.jpg

そして、いつもあたたかく見守ってくれてるみなさん、応援してくれてるみなさんの存在は本当に大きい。
大感謝!!!

そんなわけで、土曜カホンストリート、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪


そして、この日はその後六本木へ。
二人組のユニット、カケラバンクの主催イベントへ。
イベントタイトル「ユメノチカラ」
ゲスト
・唄人羽
・中田雅史

いや~、良かった。
中田雅史くんのライブは少ししか見れなかったけど、メジャーデビュー10周年の唄人羽はさすがだった。
やっぱりテレビとかメディアじゃ良さは10分の1も伝わらないもんですね。人柄といい、会場を掴む力といい、初めての人でもめちゃくちゃ楽しめるし、心動かされるステージだった。
11月に渋谷O-EASTでワンマンやるらしいですよ♪

んで、主催のカケラバンク。
パーカッションの弘くんとは新宿ストリートで出会い、その場でセッションしたんですよ。去年。
で、上京後初のワンマンやるからって、見に行って、俺の1/11ワンマンにも来てくれて。今回はこっちでの初主催やるからって連絡あって。
いろんな想いが伝わってきました。先輩、唄人羽への気づかいも感じたけど、彼等らしいかっこよくて飾り過ぎない、でも熱いステージでした。
ファンのみなさんもあったかくて、良いもの見させてもらいました♪
こういうのは本当に刺激になるな~。
夢を持ってる人、探し中の人、そんなのいらないって人、いろいろだろうけど、言い方や表現の仕方が違うだけでみんな胸の中に感じてるモノは同じだと思う。
それを感じられた素敵なイベントでした。
またセッションしよ~ね~♪
カケラバンクホームページ
携帯
PC


さあさあさあ、雨にもどかしさを感じつつも時は流れます。
また一週間張り切っていきましょ~!!
ストリート中止!
本日雨天のためストリートライブ中止です!!
HABU BOX ①
土曜のストリート日記は日曜の分と一緒に書きます♪

先週のストリート日記で書いたんだけど、ストリートで話した人に「そのTシャツどこで買ったんですか?」って聞いたら「自分が働いてる沖縄にあるお店のTシャツです」って言われて、、、
そのブランドをネットで検索したんですよ♪ネット販売してるって言ってたから。確かストリートの2日後くらいだったかな。
んで、ホームページ見てみたら、、、俺好みやないか~い!!っていうTシャツがたくさん♪♪こりゃ、すごい縁だ。最近いろんな店でTシャツ見てて、これは買い!ってヤツに出会えてなかったのに...
妥協しないでおいて良かった!!そんなわけで興奮気味の俺は調子に乗って4着注文♪
フッ、、、また節約生活だな(T_T)

でね、そのTシャツ達が今朝届いたんです!!!
いぇ~い!!(笑)
090620habubox.jpg
↑郵送の箱デザインにもこだわりを見せるとこがニクイっす。
んで、早速その内の一つを今日のストリートで着ました♪

そんなわけで、そいつらをご紹介しま~す!!
え?うざい?
まあまあまあ。おっさんがめずらしくTシャツではしゃいでるんですから、軽くあしらってあげてよ(笑)


まずは、七分ラグランTシャツを2つ。

T1a.jpg

T1b.jpg

上は一目惚れッスね。右腕の模様(ハブ(蛇))がポインツ。
色はうっすらピンク。
下は沖縄の土地に埋まっている約2500tの不発弾がテーマ。

う~ん、、、買いでしょ!!


つづく。
HABU BOX ②
つづきまして半袖Tシャツを2つ。
T3.jpg

T4.jpg

T5.jpg

上はがじゅまるの木。なんか、いいでしょ?
安らぎます♪
真ん中はSLOW BEATの英字と三線(沖縄の楽器)のプリント。
心地よいスロービート、良いッスね~♪沖縄行きて~!!
で、下は後ろ側のプリント。
こういう一ひねりあるやつに弱いんですよ~(笑)

どうです?
まあ、こういうのは好みの問題なので何とも思わない人もたくさんいると思うけど、ハマりそうな人もいるんじゃない?

そんな人はホームページをチェックしてみてください~!!
携帯
PC

小さな女の子から大きな男の子までサイズが豊富ですよ♪


ブランド名にBOXが付くあたり、縁を感じずにはいられません。
カホン奏者としては嬉しいかぎりッス!!
本日、カホンストリートライブ!2本立て!!
20090620150630
川崎駅東口
14時頃スタート

新宿駅東南口
17時頃スタート

7/25のワンマンライブチケット&CD販売しますよ♪


楽しんでこ~!
頑張れ、杭。
今では、ラップの曲がチャートインするのは当たり前の時代だけど、ちょっと前までは若い人でも、ラップ?あ~何が良いのかわかんない、なんて言う人の方が断然多かった。
ラップシーンっていうのはもちろん、もともと歴史のあるものでただ単に日本のメジャーシーンに出ていなかっただけなんだけど、どうしても少数派の内は批判・否定され大して知識も無い人から見下されたりもする。


何か新しいこと、自分には理解出来ないことにチャレンジしてる人を、温かく見守ってやってもらえませんか?
パッと見たらタダの目立ちたがり、自己主張が強いだけの人、輪を乱すだけの人に見えるのかもしれない。
でも実は、少数派で自分を貫くのは精神的にものすごいパワーを使うんだ。
自分が良いと思ってる音楽やアートに純粋に取り組んでるだけなのに、軽い気持ちでぶつけた心ない言葉で二度と立ち直れなくなる人だっている。
本当に。
村岡広司はけっこう、その辺うまく流します。本当に頑張ってる人達・こだわりを持ってる人達はそんな言葉は他人にぶつけたりしないからね。
他人にどう思われ何を言われようが自分の真実を知ってるし、なにより支えてくれる人達がいる。だからまっすぐ頑張れる。

でも、深く傷つき戻ってこれなくなった人もいた。
すっごく面白いことにチャレンジしていたのに!!!!!!


自分に全然理解できないことに全力でチャレンジしてる人を見たらまず尊敬。
そこまでいかなくてもいいけど、出る杭、出てていいじゃん♪
くらいの気持ちでいてくれたら嬉しいな~なんて思うんです。
そしたら、10年後のアートシーン、めちゃくちゃ面白くなるよ、絶対!!

クラシックやスタンダードの良さは不滅なんだから。
幕。
いろんなことがあるな。
長く音楽やってるといろんなモノを見ることになる。

今まで関わった音楽仲間、たくさん居ます。
その中の自分と同じ世代の仲間で今でも音楽に全力で取り組んでいる人は、ほぼいなくなった。

一つ下の世代でも、少しずつ。。。


何かを見つけたのならそれも良い。
アクシデントなら仕方ない。
気持ちが折れたのなら、ゆっくり休んだ方が良い。

理由とか、誰がとか、伝え方とか、いろいろあるだろうけど、大事なのは今、明日、1年後、5年後、、、
だと思う。
君達のことを本当に大事に思ってくれてる人達は、それが何であれ君達の未来を応援してくれるはず!!

俺も応援してるよん♪


お互い頑張ろーぜ~♪♪
距離。
自分の精神状態を悪くするものとの距離を置くのは良いことです。
それが可能ならそうした方が良い。
一時避難じゃー!!
そうすることで、新たな一面が見えてくることもある。
あ、男と女の話ではありせんよ(笑)

7/25まではそんな感じでいこう♪

ただ、やりたいことにはガッツリ真っ正面からぶつかっていきまっせー!!
どんな大難関でも、かかってこーい♪♪♪
Piece。
届けます

届けたいんです

繋がります

繋がっていたいんです

090617piecebox.jpg

一つ一つに

その想いを。
たまには
090613chuhai.jpg

こういうのも


いい♪
カホン 村岡と10000回。
10000って、大きな一つの区切りだと思うんですよ。

何のことかと言いますと、、、
You Tubeにアップしてある村岡広司のカホン動画、いろいろありますが、その中の一つが再生回数10000回を超えました!!
おぉ~。
素直に、嬉しいです。
ありがとうございます。

その内、100回くらいは自分で再生したと思うけど、それでも大したもんだ、うん。
ほぼ一年前に撮影したカホン動画だから、今見たらリズムも甘いし、気持ちの込め具合が全然足らん。
でも、当時はこれ叩くの必死でした(笑)余裕無しでした♪
難しいんスよ、この曲。かっこいいけど。

でも、あれから一年。。。
継続は力なり!
当時は、何やってんの?何がやりたいの?
なんていう言葉もたくさんぶつけられました。
でも、カホン動画をアップし続けたおかげで自分の表現力・技術力が上がったのは確かだし、カホン動画をきっかけにメルマガ登録してくれたり、応援メールをもらったり、ストリートに遊びに来てくれたり、ライブハウスに来てくれたり、CDをネット購入してくれたり、カホンについての質問をもらったり、今ではすっかりカホン仲間になってたり、、、
本当にたくさんの人と繋がることができました。

一つに繋ぐカホンの力。

それを信じて行動し続けた、一つの結果だと思ってます。
もちろん、ネット上での活動しかしていなかったらこんなにたくさんの繋がりは生まれなかったでしょう。
言葉や、情報を発信してるだけじゃなく、行動してこそ気持ちは強く伝わるし、
人と人は直接顔を合わせて、言葉を交わして、音を交わして、、、心が大きく動くんだと思います。

言うまでもなく、今は全然ゴール地点じゃない。
まだまだ始まったばかり。
技術も表現力も、まだまだまだ。
吸収できることは、無限大にある。
人間として、1人の男としても、まだまだ成長できると信じてます!!

2年半前に思い描いたビジョンにたどり着くには、さらなる桁違いのパワーアップが必要ですが、少なくとも1年前よりは近づけてる気がします。


おっと、話がちょっと真剣な感じになっちゃいました。

では、その10000回見ていただいたカホン動画はこちらです。
自分の曲ではありませんが、大好きな曲なんです♪
カホン叩かない人はつまんないかもしれないけど、どうぞ♪

カホン動画(携帯&PC)

土曜日曜ストリート日記♪川崎-新宿-新宿
アウェーでも戦ってなんぼだろ

っていうのは常に持っていたいんです。

ライブハウスでのワンマンライブ、主催ライブ、動員ぎっしりの仲間のイベントにゲスト出演などなど、そらーもう最高に幸せな気分ですよ♪
バンド時代もソロになっても、みんなで一緒に楽しむあの感じ、たまらないです(笑)
みなさんに感謝感謝大感謝!!
なんです。

でもさー、やっぱりずっと戦ってもいたい。
ソロになって、より一層その厳しさを身に染みて感じている、ストリートライブ。巨大都市新宿のあまりに激しい人通りが、演奏してる目の前を素通りしていく。。。こりゃ~応える(笑)
そんな中でも演奏したいって思えるのは、単純にカホンを叩くことが好き過ぎるからだと思う。
アパート住まいだから家で叩けない俺にとっては、広い場所ででっかい音でカホンを思いっきり叩けるってだけで、けっこうテンション上がっちゃうんです♪
だから、それに加えて足を止めて聞いてくれる人がいたりなんかすると、さらにテンションが上がる。んで、それが増えて囲まれちゃったりするとテンション上がりまくりで手が腫れてようが全力で叩いてしまう♪
音楽は楽しいんだって、そんな当たり前のことを路上で表現する人間を受け入れてくれる人がたくさんいることに大感謝です。

もちろんおまわりさんに注意されたら素直に「ごめんなさい」と謝って終わりにするけどね。

090614sinjuku.jpg

とまあ前置きが長くなりましたが、土曜日曜ストリートライブ、雨が心配される中無事にできました。
そして、絶対にその日にしかないドラマが溢れてるストリートライブ。
この二日間もたくさんの人に出会えて、いろんなドラマがあった。

土曜日川崎駅東口、ここではもう一歩なんだけどな~という微妙なセットしかできていなかったんです今までは。だからスケジュールから川崎駅を外した方がいいかな~とも考えていた。
で、土曜日。
1セット目、足を止めて聞いてくれてる人もいるけど、興味を持ってくれてる人はいるんだけど、、、乗り切れない感じ。
演奏自体は楽しいし、聞いてくれてる人がいて嬉しいは嬉しいんだけどね。なんか、絶対あと一歩!!っていう感じが消えない。
でも決してこれ以上は無理!っていう感じではない。。

2セット目、セッティング位置を少し前に動かしてみる。
音量少し上げてみる。
んで、絶対川崎でもやるんだ!!って気持ちに持っていく。
そしたら、、
初めての川崎ストリート大盛況!!

よし!!!

7/25ライブも行きたいですって言ってくれる人がいたりして、本当に嬉しかった♪

その後は新宿へ移動。駆けつけてくれた仲間もいたりして、そして新宿でもいい感じにできて、楽しい一日になりました!!


んで、日曜日。
雨が今にも降りそうな空模様。
でもストリートが終わるまでは降らないだろうなって思ってた。
こういう感じは、バンド時代のストリートしまくってた時もあった。
なんにせよ、できるだろうって不思議とわかるんです♪

で、新宿に着くと駆けつけてくれた仲間がいて(お子さん連れて♪)テンション上がり、やってみるといい感じ♪
よしよし!!
たくさんの人に聞いてもらえた♪
CD2枚買ってくれた方もいたりして嬉しかった。
でも1セット目が一番良くて、最後の3セット目を終わりまで聞いてくれたのは少しだった。
まあ、しょうがない。全力でやった結果だ。何より、ゼロじゃない♪
で、無料CDを受け取りに来てくれる人がいなくなり片付けていると、二人ほど近づいてくる。無料CDを渡す。その内の1人は2セット目からずっと聞いてくれていたから「ずっと聞いててくれてありがとうございます♪」ってのをきっかけに会話が進む。どうやら沖縄から来ててこっちの友人と待ち合わせしてたらしい。で、バンドでドラムを叩いてて、カホン1人でストリートしてた俺の演奏を聞いてくれてた。
話してる途中、彼の服装などなどセンスの良さが気になり「そのTシャツどこで買ったんですか?」って聞くと自分が働いてるショップのTシャツです、と。沖縄にある「HABU BOX」っていうブランドらしい。で、ネット通販もしてるって言ってたから後で検索します♪ウシシ。


そんなわけで、まだまだたっぷりといろんなドラマが実際はあったけど、全部書いてたら睡眠不足になっちゃうのでやめときます♪
本当はできるだけ書きたいんですよ。ストリートやライブがあった日はできるだけたくさん書きたいんです。

だって、こんなにたくさんの人と音を通して繋がれる経験なんて、そうそうできることじゃない。本当に感謝しまくりの日々。
でも人間の記憶は曖昧で、素晴らしい想い出もじわじわ薄くなっていく。
でも、人間の記憶は素晴らしくて、ほんのちょっとしたきっかけで、当時のことをぶわっ!て思い出す。
だから、書き留めておきたいんです。
今しかできないことに、チャレンジ出来た日は特に。

そんなわけで!!
土曜、日曜、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
きっと、またどこかで会いましょう♪

7月25日(土)
恵比寿 天窓.switchというライブハウスで
今の僕が全てを懸けて大成功させたいイベントが開催されます。
カホンという、僕が惚れ込みまくっている楽器の魅力を、最高の仲間達に力を貸してもらって、お届けするワンマンカホンライブです。

今までに何かの縁で出会えたみなさんに、そこで再会できたなら、本当に幸せです。
たぶんこの日を終えたら僕はしばらく抜け殻になると思います(笑)
そのくらい、この日に期待してるし、楽しみだし、プレッシャーを感じてます。
最強のメンバーが力を貸してくれるからこそ、頼もしくもあり、絶対に外せない。

とは言いつつも、結局この日、自分が一番楽しみ、一番笑ってるとは思います(笑)

7/25のライブチケット、ネット購入、取り置き予約、問い合わせなどは
mail@murahiro.comまでお願いします♪

ライブ詳細のページ


そんなわけで、また一週間、張り切っていきましょー!!!
本日、新宿カホンストリート!
新宿駅東南口にてやります!
16時頃スタート予定♪

今日も楽しむぞ~!!
肉。
090612niku.jpg

金曜の夜。
男4人inバシギュウ

サイコー!!
やっぱ肉やね!!!


あ、新橋にある牛角のことです♪
バシギュウ。

音楽以外の友達も、大事です!!
終始くだらない話でいいんです♪
それがいい♪

あ~、
肉食いて~♪(笑)
本日、品川&新宿ストリート!
朝からブログの管理画面ににアクセスできませんでした!
更新できず、ストリート告知できず…(T_T)

そんなわけで、川崎ストリートを無事に終えてただいま新宿に移動中!
17時半頃スタート予定です♪
34歳のKETSUI (笑)
6/9ライブより。

携帯の方




これからも、

自分らしくいきます♪
最高の一日♪~2009/6/9~
☆セットリスト
1.free style
2.smile days
3.マボロシ
4.歩道
5.君に太陽
6.KETSUI

1.2. with レオナ
3.4.5. with 野村タロウ
6.村岡広司ソロ

最高の一日でした♪
ライブ前に3人で食べたつけ麺は超大盛りで幸せでした♪
天窓のスタッフさん達は相変わらずみんな素晴らしかった♪
ブッキングライブにタップのレオナ、ボーカルギターの野村タロウという贅沢なゲスト!!楽しかったー♪
火曜日というド平日に駆けつけてくれた人がいたということ、本当に嬉しかった♪
いろんな場所から、いろんな人がお祝いメッセージを送ってくれて、大感動でした♪
そして、6月9日という日にライブができたこと、幸せでした♪
そのあとは、仲間とお酒を飲みまくりました♪
後で考えるとけっこうなハイペースで飲んでました♪

ライブDVDを見ました。
まだまだヘタっぴだ!俺!!
でも、最高の一日でした♪

あの空間で一緒に楽しんでくれたみなさん、来れずとも応援してくれていたみなさん、本当にありがとうございました!!

090611live.jpg

さあ、次は、
あのカホンイベント、再び!!!

村岡広司、ただいま奔走中です~!
今回もとんでもないことになりますよ、こりゃ。
どんどん盛り上げていくぞ~!!

とりあえず、、、

今日のところは、おやすみなさい♪
ありがとう。
直接言葉をもらったりメールやブログのコメントやミクシィや電報などなどで、本当にたくさんお祝いメッセージをいただきました。

ありがとうございます!

たぶんこの34年間の中で一番たくさんいただきました。
嬉しいな~♪

全然連絡取り合ってなかった人からもメールがきたりして、感動しました。

メールを特にたくさんいただきましたがほとんど返信できてません。でも一つ一つ返信させていただきますので!!


そしてライブに駆けつけてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
「火曜日にライブ?!週末にやってよ~!」とたくさんの人に言われましたが(笑)、そんな中来てもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです!!

ではでは、ライブ日記はまた今夜ということで♪


これからも村岡広司、全力で楽しんでいきますんで、よろしくお願いします!!