FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ふぅ~。


一息つきましょう♪


090715poteti.jpg

アコギ × カホン
梅雨明け間近ですね。
ていうか梅雨にしては雨の日が少なくてちょっと心配な日々ですが、村岡広司は相変わらず毎日を楽しんでます!

まずは12日の野村タロウライブに来てくれたみなさん、あの空間で一緒に楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!
初めてのハコだったけど、スタッフさんも良い人ばかりでやりやすかった♪
いろいろ勉強にもなったし。いろんな人と言葉も交わせたし。
今後もライブ一本一本を大事にして、楽しんでいきます!!

そしてそして、
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
に出演してくれるスペシャルゲストを1人ずつ紹介しよ~う♪
~第四回~
前回はボーカルギター、野村タロウをご紹介しましたが今回は、、、

アコースティックギター

宮里豊


ドラマの主役達や人気俳優を光らすには、そしてドラマ自体を奥深いものにするには、いぶし銀の演技、味のあるキャラを持つ役者の存在は欠かせない。
そんなギタリストでもありエンジニアとしても活動してる豊君のような人、大好きです。

豊君とは2007年の1月に初顔合わせ。マミィという女性ボーカルのライブサポートをするメンバーとして知り合った。俺はベーシストとして。(当時はまだベースもしっかり弾いてた)
で、「カホンもやってるから何かあったら声かけてよ」とライブの時に話したら数日後にカホンで参加してほしいとの連絡を受ける。
それ依頼1年ちょっとの間ライブ・レコーディングで絡ませてもらいました。
いい感じに俺を立ててくれたりして、俺も調子に乗って会う度にアホな会話のやり取りをしたり、楽しかったな~♪
で、俺がサポート活動をやめてからはしばらく絡んでなかったんだけど、今回のワンカホンライブに豊君の力が必要だと感じたのと、単純に、久し振りに遊びたい!と思い出演依頼させてもらいました。

先日、久し振りに豊君と二人で会い、7/25に向けての打ち合わせをしてきた。
相変わらずの雰囲気。くだらない話や音楽話・お互いの近況などなど、、、
軽く音も合わせつつ、イメージが見えてくる。器用にこちらの要望にも応えてくれる。よし、こりゃいけるな♪という手応え。
事前のイメージでもきっと良い感じになるはず!という確信はあるんだけど、やっぱり直接会って音を合わせなきゃわからないことがたくさんある。
主催者としての意気込みみたいなものも、メールとか電話じゃ伝わりづらい。
顔と顔合わせ、音を合わせ、言葉を交わして、やっと伝わることがある。
あと、なんだかんだ楽しかった♪やっぱり誰かと音を合わせるのは、ただただ楽しい。
豊君とはもう一度リハがあるんだけど、そこで更なる力を発揮してもらうことになるでしょう♪よろしく~(笑)
豊君のブログやホームページはたぶん無いです。誰か知ってたら教えて~♪


どんなに素晴らしい人気俳優がいて、いぶし銀の名優がいても、監督がヘボだったら良いドラマ、映画にはならない。
選曲、イベント全体の流れ、雰囲気作り、プロモーション、動員などなど
毎日試行錯誤です。
本当は素晴らしいゲストなのに、俺次第で「ゲストイマイチだったね~」と思われることもありえる。
責任重大!!!
でも自分が、自分を信じて、仲間を信じて、こりゃ最高に楽しい!!!
って思えるモノをお届けする以外にはないから、とことん突き詰めたいと思います。

7/25(土)
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!

ライブ詳細は→コチラ
チケット取り置き予約はお名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまでメールを送ってください。
確認の返信メールが届いたら予約完了。ライブ当日にライブハウス受付にてお名前を言ってチケットを受け取り料金を支払っていただくとご入場できます。
(当日券も少し出ると思いますがソールドアウトの可能性もあるのでお早めにどうぞ!)

音と音、音と人、人と人を一つにつなぐカホンの魅力を最大限にお届けするため、全力尽くします!


あと、11日!!

強い力。

書きたい、

伝えたい、

作りたいは、

壁画の時代から変わらない人間の強い力



とある人のブログより。
土曜ストリート日記♪そして迫り来る7/25!!!
新宿駅東南口。
ライブも近いし、今日はとことんやったるぞー!!という気持ちで向かう。
無料CDもいつもより多めに準備♪

で、いざやってみると先週ほどの手応えがない。
でも足を止めて聞いてくれる人がいる。それだけでもテンションは上がるのです!
ストリートでいつも声をかけてくれる方とも話せたし、以前のストリートで見かけました!っていう若者が7/25のライブに行きたいと言ってくれたり、去年代々木公園でセッションした絵描きのデニス君が通りかかって久しぶりに話したり、そういえばこの日は子供に人気でした♪
小さい子供は目の前で聞いてじっと見つめてきたり、リズムに乗ってたりして、それを叩きながら見てると思わず笑顔になってしまいます(笑)
ストリートライブは、やっぱり良い。
一生やるかもな~

そんなわけでこの日は全5セット!
さすがにヘトヘトヘト。
で、片付けてると藤田一道登場。
新宿で顔を合わせるのは久しぶり。
う~ん…
セッションしたいよな~やっぱり♪
再びカホンを取り出す。
でもさすがに身体を酷使したから藤田一道の1セット分は休憩。
んで、久々セッション♪
楽しかったー!
相変わらずの藤田一道らしい歌とギター。心地良かったッス。
顔なじみ&初めましての藤田一道ファンの方とも話せて嬉しかった。7/25にも会えたら嬉しいな~♪

そんなわけで、カホン叩きまくりの一日になりました。
土曜新宿ストリート、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またどこかで会えたら嬉しいです♪

090711street.jpg

そして!
村岡広司が今までの人生全てをかけて挑みます!
7/25(土)
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!


ライブ詳細
チケット取り置き予約はお名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまでメールを送ってください。
確認の返信メールが届いたら予約完了。ライブ当日にライブハウス受付にてお名前を言ってチケットを受け取り料金を支払っていただくとご入場できます。

カホンの魅力を最大限に伝えるため、全力尽くします!!!!


あと12日!!
本日、カホンストリートライブ!
新宿駅東南口にてやります!
16時頃スタート予定♪

7/25前売りチケット販売、1stアルバム販売します!
楽しむぞ~!!
ボーカルギター × カホン
乗り換えなどで渋谷駅を通る度に戦っています。
排骨坦々麺(パイクータンタンメン)の誘惑と!!
今日は。。。

負けました(T_T)
うまかった~♪

負けて悔い無し!!


さてそんなわけで、
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
に出演してくれるスペシャルゲストを1人ずつ紹介しよ~う♪
~第三回~
前回は和太鼓、岡村竜司をご紹介しましたが今回は、、、

ボーカルギター

野村タロウ


1/11に続いての出演です。
村岡広司のホームページやブログを見てくれてる人にはすっかりお馴染みの名前ですね。
ちなみに俺の家のパソコンで文字入力する時、一文字"む"と入力して変換すると"村岡広司"と出るように設定してますが、一文字"の"と入力して変換すると"野村タロウ"と変換されます。
それくらいお馴染みです(笑)

7/7にね、野村タロウのライブを見に行ったんですよ。お客さんとして。
弾き語りライブをやるとかで。

う~ん

めちゃくちゃ良かった。

作られた自然体じゃなく、野村タロウならではの自然体が心地よかったし、なんか、、、歌詞の一言一言が伝わってきたな~って。
楽器を持つ歌い手は、1人での弾き語りで聞くのが一番だなっていつも思う。
魅力を持ってる人であればあるほど。
編成が増えたら増えたで違った良さももちろんあるんだけどね。
とにもかくにも、この日は一ファンとして大満足させてもらいました♪
そう、俺は例え音楽仲間とか友達とか世話になってる人とかでも、一ファンとして楽しめないライブには行かない。そうじゃないと、ライブ後に自然な言葉や繋がりは生まれないし、何より、音楽ってそういうもんでしょ♪
出世したかったら、それだけじゃ駄目やけどね~(笑)


野村タロウと音を合わせ始めた頃、ストリートライブを週に2・3回のペースでやってました。
だから、あっという間に昔からの仲間みたいな関係になっていった。楽しかったな~♪

なんていうか、例えば野村タロウがミリオンセラー出しちゃうビッグなアーティストになっても、「俺は音楽は趣味としてやっていくよ」って言ってちっちゃいライブハウスだけでライブしていくとしても、カホン叩いてくれって言われたら、同じくらいの全力で叩いて同じくらいの全力で楽しめると思う。

そんな感じです♪

あ、俺と野村タロウの新宿ストリートライブの動画が一つだけ見れます♪
公式なものじゃないから今まで紹介してなかったけど、今回だけ。
けっこう前のやつで、今見るとカホンプレイがまだまだ未熟!!だけどよかったら見てやってください♪

動画を見る(携帯&PC)

そんでもって野村タロウ関連リンク
http://nomurataro.com/
http://ameblo.jp/nomurataro/
http://www.myspace.com/nomurataro

さらに一つお知らせ。
7/12(日)渋谷HOME(ホームページ)というライブハウスにて野村タロウと二人でライブやります。
open/ 18:30 start/ 19:00
前売り\2,000 当日\2,500
(ドリンク別)
7/25に野村タロウは出演してくれます。
だけど、7/12にしかないモノがきっとたくさんあります。
そして、両方来てくれた人にだけ伝わることもあるかもしれません。いや、きっとある!
お待ちしてます♪

お問い合わせ、チケット予約は→mail@murahiro.comまで。


村岡広司を一ファンにさせてくれる11人のスペシャルゲストが7/25に出演してくれます
ワンカホンライブ詳細は→コチラ

音と音、音と人、人と人を一つにつなぐカホンの魅力を最大限にお届けするため、全力尽くします!

あと、14日!!

野菜。
野菜たっぷりタンメン

490円

この値段で大満足のボリューム!クオリティ!!


知ってるよ~♪
僕も(私も)好き~!っていうアナタ!!

それだけで、村岡広司と親友です♪(笑)

あ~、幸せ♪♪
和太鼓 × カホン
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
に出演してくれるスペシャルゲストを1人ずつ紹介しよ~う♪
~第二回~

はい、着々と近づいてますね!
7/25が!!
ここまで来たら、あとはだまってその日が来るのを待つのみ。。。という性格じゃないんです(笑)
まだまだ出来ることたくさんあるし、ストリートライブも何回かあるってことは新しい出会いもあるし、個人練習でスタジオにも何回か入るからスキルアップの可能性はいくらでもある!!
焦ってるとかじゃなくてね、自分次第ですよね、何事も。
どのやり方が正しいとか間違ってるとかじゃなくて。
ただ、後になって言い訳するようなことだけはしたくないッス!!
7/25は、絶対に最高の一日にしますよ♪
メンツも最強ですから。

そんな最強のスペシャルゲスト陣を1人1人紹介しようとなんとなく始まったこの企画。
第一回は、フルート鈴木和美を紹介しましたが今回は、、、

和太鼓

岡村竜司


実はこの男との出会い無くして、1/11のワンカホンライブの実現は無かったんです。
彼から三味線、タップ、民謡。。。という新たな繋がりが生まれ、そんな新たな仲間達と元々の仲間達・兄弟に力を貸してもらい1/11の最高の一日が実現した。
でも1/11、岡村竜司はお客さんでした。
いろいろと考えがあって、あえてその時は声をかけなかったんだけど、さすがにこれ以上先に延ばしたくない、何より早くステージで絡みたい!という気持ちから今回、出演依頼をさせてもらいました。

和太鼓 × カホン

この文字見ただけでも、ちょっとテンション上がるよね?(笑)
さらに言うと、

岡村竜司
村岡広司

ね?面白いでしょ?使ってる漢字が"竜"と"広"の違いだけ!
俺の名前が村岡虎司だったら最高だったね♪(笑)
和太鼓三人組のユニットや尺八と三味線との和奏ユニットや異ジャンルのアーティストとの関わりなどなど積極的に活動してる彼ですが、その和太鼓にかける情熱は素晴らしく、本当に尊敬してしまいます。

あ、岡村竜司が関わっているちょっと面白い動画があります
動画を見る(携帯&PC)

う~ん、カッコイイ。日本男児。
客席からステージに向かって左側が岡村竜司です。
あ、あと関連リンクはこちら
http://rz-okkam.club.officelive.com/default.aspx
http://www012.upp.so-net.ne.jp/ju-zo/j-top.html
http://www.tsukuyomijapan.sakura.ne.jp/index.shtml
http://www.myspace.com/tsukuyotsukuyomi

岡村竜司の出演が決定してからというもの、ワクワクがおさまりません。
ついに!!!!って興奮しまくりです。
7/25にどんなものが生まれるかまだ予想できませんが、きっと想像以上のものが生まれることでしょう♪

打楽器バトル、存分にお楽しみください♪
俺も楽しみます!!


そんなわけで、7/25のライブ詳細は→コチラ

音と音、音と人、人と人を一つにつなぐカホンの魅力を最大限にお届けするため、全力尽くします!


あと、16日!!
メルマガ配信!7/8♪
村岡広司メールマガジン第19号を配信しました。
登録してあるのに届いてない!という方はメールにて御連絡ください。

メルマガ登録したい!という方は→メルマガ登録のページからどうぞ♪

muraoka.jpg

七夕♪
七月七日は
誰が何と言おうと
俺の親父の誕生日!!

ありがとう!!
世界一かっこいい親父♪

お盆はセッションして遊びましょう。
ラストスパート!!!
気付いてみれば、もうすぐそこ!!

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!

2009年7月25日(土)
OPEN18:30 START19:00
ライブハウス:恵比寿 天窓.switch
(恵比寿駅より徒歩10分)
switch.gif

ライブ詳細

※取り置き予約ではなく事前にストリートやネット販売でチケットを購入してくれた方には限定CDをプレゼント♪

チケット料金をライブ当日にライブハウス受付にて支払う取り置き予約をご希望の方は、お名前・ライブ日・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでメールしてください♪


第一弾ワンカホンライブから6ヶ月。。。

半年で、村岡広司のカホンがどれだけ成長したか見てやってください!!
村岡広司の周りにいる素晴らしい仲間達とカホンとの融合をお楽しみください♪♪


あと、18日!!

投票終了!出たいよ!?サマソニ!?
出れんの!?サマソニ!?
投票してくれたみなさん、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
最初、投票期間に入っていることに気付かず、最初の何日間は自分でも投票してなかった状況でした。やっと投票お願いします!の告知をした時には1200位くらいで、得票は8票。
でも、結果としては

全1845組エントリー中

620位

501票



単純に、すごい!!
と思いました。
ただただ感謝です。
自分の力じゃなく、周りにいてくれてるみなさんの力でここまでの結果が出たということに、感動です。

だって、
有名でも何でもない、バンドでもない、歌い手でもない、ギターとかピアノとかじゃない、1人のカホン奏者としてのエントリーでこの結果は、本当に嬉しいです。
ほとんど全員が気付いたと思うんです。
一次予選突破(上位200組)はどう考えても無理。例えインチキしても届かない上位との開き。
そんな状況でも自分が最後まで投票し続けるのは当たり前。でも、それ以上に票が増え続けて、順位が上がり続けていったことに、たくさんの力をもらいました。

本当にありがとうございます!!

きっと、今までカホンの存在すら知らなかった誰かがカホンという楽器の存在に気付いてくれたと思います。
そして、何かよくわかんないカホン馬鹿の存在に気付いてくれた人がいると思います。

このみなさんの御協力・応援を生かすも殺すも今後の自分次第!


これからも、逃げずにがっつり勝負していきます!!


本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

090706samasoni.jpg

最後のお願いm(_ _)m
本日、最終日!!

☆出れんの!?サマソニ!?☆
エントリー中!!


カホンの魅力を少しでもたくさんの人に届けるため、ラスト一票!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯
PC

※アドレスは入力しなくても投票できます
※複数アーティストへの投票は可能です


☆仲間達もエントリーしてます☆
投票よろしく~♪

オトグラム
携帯
PC

音更KENTA
携帯
PC

岡本拓
携帯
PC


これをきっかけにカホンに触れる人が少しでもいてくれたなら嬉しいです♪
日曜カホンストリート日記♪
日曜。
これまた最高の一日になりました。
全3セット。大!盛!況!!
足を止めて聞いてくれたみなさん、本当にありがとうございましたー!!

永田ミツコの歌の教え子さんが来てくれた♪文化祭でバンド演奏をするんだけど、ドラムじゃなくてカホンでやるからカホンでライブをやってる俺のストリートを見て勉強しようと思い来てくれたらしい。
嬉しいな~♪
そしてその行動力、熱心さに感心しました。
俺の半分の年齢でその積極性は素晴らしい!!
カホンのことで何かあればいつでも聞いてね♪という気持ちです。

そして駆けつけてくれた仲間もいた。(7/25ライブチケット購入ありがとう!)
取り置き予約も受け付けてる中、チケットを購入してくれるのはやっぱり嬉しいものです♪そして知ってる顔がそこにあるだけで、ストリートライブのテンションはちょいと上がります。

で、演奏中に足を止めて聞いてくれてる人だかりに目を向けるとカケラバンクというユニットのパーカッション伊藤弘(ホームページ)発見!なので、曲間のMCで「楽器持って来てる?」と声をかける。つまり、セッション参加してよ♪という意味(笑)するとすぐに楽器を取りに行ってくれる。(階段下でカケラバンクもストリートをやっていて合間に階段上に来てくれていた)
そんなわけで最後の曲を伊藤弘参加バージョンで演奏♪楽しかったー!!
弘くん、ありがとー♪♪
急なリクエストに応えてくれる実力者です、ハイ。

この日は、知った顔がたくさんいた。新宿ストリートでよく見かけるおじちゃん、おばちゃんとも話した。二人とも新宿ストリートライブマニアです♪

Soulife(ホームページ)という二人組と交替で演奏したんだけど、心地よい歌声だったな~♪
「その内何か絡みましょう」ってことで連絡先交換。
近い内ストリートセッションするかも。ていうか、したい♪する!


自分のストリートを終え、音更KENTAがストリートしてる階段下へ行く。
1セット終えて、アーティストが増えたので西口へ移動。
この日はセッションしよう!って話してたので俺も西口へ。
そういえば初めて西口でカホン叩く!!と、ややドキドキ気味。
2セットやったけど、大盛況!!いいね西口♪
そして、さすが音更KENTA。もっていき方がうまい。
俺は最後の曲にゲスト参加という形でカホンを叩かせてもらった。とにかく、楽しかった~♪♪
090705sinjuku.jpg
※写真は西口での音更KENTAとのセッション。Tシャツがおそろいっぽくて笑えました(笑)

で、隣にはthe sad sad planet(ホームページ)
交替で演奏。新宿ストリートの顔になってる彼等です。
ボーカルの"そよぎ"
彼女が歌い続けていることの意味は、実は俺にはものすごくでかい。
久し振りにたくさん言葉を交わした。エネルギーを感じた。成長したな~本当に♪
7/18、19に2DAYSワンマンライブを渋谷BOXにてやります。
渋谷BOXで2DAYS。。。たいしたもんです。
俺は18日の方に駆けつける予定♪
で、できれば年内に絡みたいねと握手。
「続けていくことの強さ」
お互いこれからも発信していきましょう♪

そして、まだ日曜日は終わらない。
音更KENTAと秘密のミーティングinファミレス♪
内容は、まだ内緒です。
でも、きっと楽しいことになりそうです!!


そんなわけで、まさかのめちゃくちゃ濃い日曜日になりました!!
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!

きっとまたどこかで会いましょう♪
土曜日、ストリート日記♪
土曜日。
諸事情により川崎ストリートは中止。その分新宿ストリートのスタート時間を1時間早める。
で、新宿では2セットやったんだけど、大!盛!況!!
たくさん持って行った無料CDは無くなり、1stアルバムも買っていただきました♪
つまり、たくさんの人に出会えました!!
嬉しいな~♪
カホンに興味を持ってくれた人もたくさんいた!
よっしゃー!!

んで、この日はさらに特別なイベントが待ち構えてたんです♪
THE SIGN(ホームページ)という二人組とストリートセッション!!
彼等、オーストラリアからJAPAN TOURのため来日中。ライブハウスツアーとはいえ、たいしたもんだ。
とある方が紹介してくれてストリートセッションすることになったんです!
基本的には彼等の曲に俺が合わせる形でセッション。
090704SINJUKU.jpg
見た目がかなりイカツイ二人。でも、めちゃくちゃいい人達でした♪
しかもコーラスワークも見事。曲もキャッチー。アンプを通さず生音でセッションしたからたくさんの人に聞いてもらう感じではなかったけど、3人でかなり楽しい時間を過ごした。う~ん、まさに音楽は世界共通語!!こんな時に心から実感しますね♪
11月にもまた日本にライブで来るらしく、その時は何度かライブハウスで音を合わせることになりそうです。楽しみだ♪
「オーストラリアにも遊びに来てくれ、飛行機と泊まる所はまかせろ」とも言ってくれました。カホンライブinオーストラリア。。。いいね~♪
あ、このセッション中に、7/25にゲストで出演してくれる永田ミツコ(ホームページ)が寄ってくれました。こういうの嬉しいス。差し入れお茶もありがとう♪
(永田ミツコブログにこの時の様子を写真付きで書いてくれてます♪)

その後は、音更KENTA(ホームページ)のストリートライブをお客さんとして楽しむ。相変わらず、たくさんの人に囲まれてました。素晴らしい。

そんな素敵な土曜日新宿ストリートでした。
少しでも村岡広司に関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
本日もカホンストリートライブ!
新宿駅東南口
16時頃スタート予定

楽しみまくるのみです♪
本日カホンストリート!
※川崎駅ストリートは中止です!

新宿駅東南口
16時頃スタート予定

今日もたのしむぞ~♪


--------------

☆出れんの!?サマソニ!?☆
エントリー中!!

投票期間は7/6まで!あと一踏ん張り!!

カホンの魅力を少しでもたくさんの人に届けるため、一日一票!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯
PC

※アドレスは入力しなくても投票できます
※複数アーティストへの投票は可能です


☆仲間達もエントリーしてます☆
投票よろしく~♪

オトグラム
携帯
PC

音更KENTA
携帯
PC

岡本拓
携帯
PC


これをきっかけにカホンに触れる人が少しでもいてくれたなら嬉しいです♪
フルート×カホン。
今日はスタジオin渋谷。
7/25に向けてのリハです。


7月に入りましたから!!


ってことは、7/25のワンマン×ワンカホンライブに向けてまっしぐらー!!なんです♪
はっきり言って、すでに興奮状態なんよ♪
とはいえ身体は一つ。出来ることから一つ一つやっつけていくしかない。
頭がパンクしそうだけど、それ以上の楽しさ・興奮があるから、まだまだ加速していくぞ~!!

そんなわけで、今日からスペシャルゲストを1人1人、紹介していこうかなと思います。

まずは、フルート鈴木和美。今日、リハやったから(笑)
知り合ってからはめちゃくちゃ長いんだけど、実はまともに音を合わせるのは初めて。
まだ7/25のスペシャルゲストを誰にお願いしようか企画中だった春先、新宿カホンストリートにふらっと顔を出してくれたんです。それで、「あ、このタイミングなんじゃないかな」って思ってその夜に出演依頼。快諾してくれたわけです。
"内核の波"という激しいプログレバンドでフルートを吹いている彼女、そこでの演奏もかっちょいいわけですが、最近動き始めた"カナリヤ"というアコーディオンとフルートの二人組ユニットも要注目です。なんと切り絵とお話も一緒に楽しめちゃいます。なので"創作ユニット『カナリヤ』"
You Tube音質でさえもフルート・アコーディオンの素晴らしさが伝わってきます。ぜひぜひチェックしてみてください。(携帯、PCどちらでも視聴可能)

私と小鳥と鈴と~大漁
星とたんぽぽ


リハ後に言葉を交わした。
ちっちゃな身体に秘めたエネルギー。カッコイイじゃないか♪
共感できること、たくさんあったよ。

これからも刺激し合っていきましょう!!

そんなわけで、鈴木和美関連リンク
http://www.geocities.jp/kazumingflute/
http://ameblo.jp/canariya-book/
http://www.myspace.com/canariyabook
http://www.naikakunowa.com/index.html


7/25ライブ詳細は
コチラ
チケットご購入・ご予約はお早めに!!


--------------

☆出れんの!?サマソニ!?☆
エントリー中!!

投票期間は7/6まで!あと一踏ん張り!!

カホンの魅力を少しでもたくさんの人に届けるため、一日一票!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯
PC

※アドレスは入力しなくても投票できます
※複数アーティストへの投票は可能です


☆仲間達もエントリーしてます☆
投票よろしく~♪

オトグラム
携帯
PC

音更KENTA
携帯
PC

岡本拓
携帯
PC


これをきっかけにカホンに触れる人が少しでもいてくれたなら嬉しいです♪
good music♪@渋谷7階
0906307th.jpg

渋谷7th floor
Natural Recordsのライブを見てきた。
やっぱり良い。
メンバーの中での反省はあるだろうけど、単純に彼等の音楽、グルーヴ、歌詞、歌声、人柄、全てが好き。
26日に見た時は武弘くんが圧倒的にかっこよかった。
もちろん、バンドの熱い演奏があった上で言えることだけど。

今日は立ち位置も関係してるだろうけど、ベースの千田君のプレイ、立ち振る舞いが最高だった。
ベーシスト村岡広司としては脱帽です。ウッドベースやばい!

ギターのケンタ君は熱いプレイ、キャラに目がいきがちだけど、実はコーラスが絶妙。
素晴らしい。

ドラムの越智君、今日はぐいぐい攻めてたな~
ライブ後は腰の低い感じで話してくれるけど、ドラムプレイ、カッチョイイです。

そんなNatural Records、7/16(木)に渋谷duo MUSIC EXCHANGEでイベントを主催します。
でっかいハコ。
このイベント、めちゃくちゃオススメですよ!!
出演アーティストも最高だし、ハコの雰囲気も良いし、カフェが出店しててフェスみたいだし。
絶対行くべし!!です!

宮武弘からピースなエネルギーをもらえますよ♪

とりあえずはホームページをチェック!
携帯
PC

7/25も楽しみだ♪

--------------

☆出れんの!?サマソニ!?☆
エントリー中!!

投票期間は7/6まで!あと一踏ん張り!!

カホンの魅力を少しでもたくさんの人に届けるため、一日一票!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯
PC

※アドレスは入力しなくても投票できます
※複数アーティストへの投票は可能です


☆仲間達もエントリーしてます☆
投票よろしく~♪

オトグラム
携帯
PC

音更KENTA
携帯
PC

岡本拓
携帯
PC


これをきっかけにカホンに触れる人が少しでもいてくれたなら嬉しいです♪