ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



7/25ギャラリ~2-A
13.jpg
ストリートライブを共にした看板が皆様をお迎えしました♪

14.jpg
アコースティックギター 宮里豊!

15.jpg
ボーカル 永田ミツコ!

7/25ギャラリ~2-B
16.jpg
久し振りの3人。いいね♪

17.jpg
ピアノボーカル 宮武弘!

18.jpg
見守る出演者陣。何を想う?

7/25ギャラリ~2-C
19.jpg
一日に一回しか鳴らさないと決めているフィンガーシンバル(左手)。
「そんなところにピタッとはまったのが 君だったんだ」
ここで鳴らすしかなかった。

20.jpg
武弘君の声に"ピース"を感じるのは俺だけ?

21.jpg
客席から登場。。。

7/25ギャラリ~2-D
22.jpg
野村タロウ!!

23.jpg
カホンで応える!!!

24.jpg
君に太陽!!!!


PHOTO BY SATSUKI ICHIKAWA
------------

ボーカル 永田ミツコ
アコースティックギター 宮里豊
ピアノボーカル 宮武弘
ボーカルギター 野村タロウ

純粋に"歌"というものに関しては、永田ミツコがずば抜けていた。自分の曲→カバー曲→村岡広司の曲という構成だったけど、見事に歌い上げたのはさすがでした♪

相変わらずの雰囲気で俺を安心させてくれたランキング断トツ一位は、豊くん!(笑)
こういうポジションの人がいてくれると全体のバランスが取れて良いイベントになるんですよ、本当。感謝です♪

ステージに立つだけで会場の空気を変えるアーティスト性が群を抜いていた、宮武弘。圧巻でした。
俺が演奏やMCで村岡広司ワールドを作り出しても、それを受け入れた上で自分の空気で会場を満たしてくれる器の持ち主。
心地良かった♪

そして、村岡広司のカホンにしっくりくるグルーヴ持ってますランキング断トツ一位だった野村タロウ。(笑)
かっこつけ過ぎない具合が絶妙で大好きです。この日は"熱"も感じさせてくれた。
衣装が打ち合わせ無しで似てたのが笑えたね♪


同じ歌でも、同じ楽器でも、みんな違う。それが良い。
それを繋ぐカホン。
それを一日で体感できるのがこのイベントです♪
ゲスト達に大感謝!!


永田ミツコの紹介記事
宮里豊の紹介記事
宮武弘の紹介記事
野村タロウの紹介記事

※写真の無断転載は固くお断りします

第一弾はコチラから
第三弾はコチラから

7/25ギャラリ~1-A
1a.jpg
ついにこの時がきた。。。

2.jpg
オープンからスタートまでの雰囲気、なんとも言えませんね♪

3.jpg
さあ、ついに始まった!
まずはイベントMC!!
7/25ギャラリ~1-B
4.jpg
カホンソロ!!

5.jpg
和太鼓 岡村竜司!!
ん?Tシャツ、、、

6.jpg
鰹のたたき!!!(笑)

------------
いやいや、やってくれたね岡村竜司!!
7/25ギャラリ~1-C
7.jpg
タップ、レオナ!!

8.jpg
華麗な足技♪

9.jpg
ライブペイント 橋本嶺!

-----------
嶺くんを紹介するのが予定より1曲遅くなってしまいました!!(笑)

ごめんよ~♪
7/25ギャラリ~1-D
10.jpg
フルート鈴木和美!

11.jpg
最前列は首が疲れるそうです♪

12.jpg
free style!

PHOTO BY SATSUKI ICHIKAWA
------------

和太鼓 岡村竜司
タップ レオナ
フルート 鈴木和美

自分が選んだ楽器を愛し、楽器に誇りを持ち、他の楽器との絡みを楽しみ、この日が「カホンイベントなんだ」ってことを一番理解してくれていた3人でした。
それぞれの個性を出せた良いステージができたし、お客さんにも大好評でした!!

そして
橋本嶺

前回を超える大作を描き上げてくれた。テーマもはっきりしていて、それでいて自分らしさ出しまくりのカッコイイもの。だんだんと仕上がっていく様子を今後のギャラリーでお楽しみください。

本当にありがとう♪

岡村竜司の紹介記事
レオナの紹介記事
鈴木和美の紹介記事
橋本嶺の紹介記事

※写真の無断転載は固くお断りします

第二弾はコチラから
第三弾はコチラから
代官山。
20090730213608
永田ミツコのライブを見てきた!
in 代官山♪

やっぱり良い声してるな~
しかもドラムは兄ぃでした。
キーボードはふらに。
ギターはもちろん豊くん。
ベースは、、初めて見た、なんとか君(笑)

仲間のライブを見るのが好きなんだよね~
一ファンとして楽しみ、癒されてきました!


さてさて、2009年下半期、とんでもないことになりそうです♪
企みを企みだけで終わらせないため、こっそり動いてます♪

でもまずは!目の前のこと一つ一つに、全力で取り組んでいくのみ!
頑張るぞ~!!


※写真はライブハウスの上にあったショップのマネキン。

さすが代官山!!
更新情報♪7/29
ストリート情報掲示板を更新しました!
ストリート以外の情報も掲載♪

チェックしてねん♪
http://murahiro.com/street.html

free style!
090729free.jpg

どうも♪
いつでもフリースタイルを貫いてる村岡広司です。

あ、7/25の「free style」、今までで一番好評でした♪
嬉しいッス!!!
全部を生楽器にしたら、失うモノもあるからな~、、、
じっくり考えねば!!


音楽に正解なんてない。
音への取り組み、ライブでの見せ方、活動の仕方、お客さんとの接し方、などなどに正解はない。
ただ、自分にとっての正解ってのはあるかもしれない。自分と共に成長していく正解がきっとあると思う。
自分に合ったやり方が一番!!
他人の言葉に耳を貸さないんじゃなく、納得した要素だけ取り入れて必要ないものは流してしまえばいい。
視野が狭くなってないか?時々問いかけよう♪
自分を見失わないように、気を付けましょう♪


それが、

free style




-------------
☆問い合わせ多数頂いたので8月・9月はカホンレッスンやらせていただきます♪
詳細
http://murahiro.com/cajonlesson.html
ツーマンライブ!!詳細♪
あの男とのあの熱い一日が、再び!!

STORONG AND FREE STYLE 2009
~RETURNS~

詳細を今すぐチェック!!

『あなたのためにできること』
そういえば、ワンカホンライブの1週間前にthe sad sad planetのワンマンライブを見に行きました。ボーカルのそよぎとは、旧友というか戦友というか。
んで、場所は渋谷BOX。いいな~。
しかも2DAYS。
しかも超満員。
ライブも、すごく良かった。
歌もステージングも表情も、人を惹きつける力も、どんどん良くなっていってると思う。
そろそろ、一緒に何かしたいですね?(笑)

7/25のワンカホンライブにも遊びに来てくれた。
嬉しいな~♪

そんなわけで!
そんなthe sad sad planetがLIVE! ON FLET'S光というのにエントリーしてます。『あなたのためにできること』という曲を試聴した後、投票画面が表示されるので、50ptにチェックを入れて投票しちゃってください♪よろしく~!!
(メールアドレス入力等はありません)

試聴&投票はコチラ
ホームページ

頼まれてもないのにこんなことして、なんていいヤツなんだ!俺!!(笑)

あ、爽の新商品

"白桃"

うめえぞっ!!

090724sou1.jpg


090724sou2.jpg

ありがとう その2
感謝!!

shugo5.jpg

shugo7.jpg

shugo8.jpg

ありがとう その1
ただただ楽しかった。

hiroshi1.jpg


hiroshi2.jpg

カホンとあなたに感謝です♪
最高に幸せな一日でした。
とにかくとにかく

ありがとう!!!

あの空間にいた1人1人全員に大感謝です!あなたに感謝です!!
前回にも増して大好評でした!嬉しいな~♪♪

そんなわけで
日本最大級のカホンフェス(自称)
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!


~セットリスト~
赤字は村岡広司の曲

・カホンソロ(マイク無し生音)

・岡村竜司/和太鼓、レオナ/タップ、鈴木和美/フルート(2・3のみ)
1.セッション
橋本嶺/ライブペインティング、スタート!
2.Bruno(カバー曲)
3.free style

・永田ミツコ/ボーカル、宮里豊/アコースティックギター
1.今ここにいる意味
2.Swallowtail Butterfly ~あいのうた~(カバー曲)
3.花といのちづな 歌詞

~休憩~
BGM:音更KENTA「S.S.」

宮武弘/ピアノボーカル
1.世界は夜つながる(即興セッションからつなげて)
2.しゅわしゅわ
3.大切な人に愛を伝えた、サボっていては離れてしまうから
4.君はまだ起きてるかな?
※2・3はやる予定じゃなかった曲をその場の流れで♪

野村タロウ/ボーカルギター
1.マボロシ
2.愛になる
3.君に太陽

村岡正則/ドラム、みつを/エレキギター、斉藤広哉/ピアノ、鈴木和美/フルート(3のみ)
1.セッション
2.GO ON
3.smile days
アンコール無し


市川五月/PHOTO STAFF
能登谷麻衣子/ALL AROUND STAFF


市川五月に撮影してもらった写真達は後日アップします!!

------------

すっっっっっっごい一日でした。
ライブの日が来るまでにブログで1人1人を紹介していってたけど、そんなの吹き飛ばすくらい凄いメンツやったやろ?(笑)
そこにカホンが加わることで、その場の空気や音楽がフッと一段階上がったり安らいだりすると信じてます
これからもカホン、叩きまくるぞーー!!!
みなさん、本当にありがとうーーーう!!!

さて、一息ついたので次に向かって行きましょう!!

村岡広司は止まらんぞ!
ライブツアー2009 夏~秋

7/25に折り込んだフライヤーの内容と一部異なります

8/1(土)川崎駅&新宿駅東南口ストリート
8/9(日)新宿駅東南口ストリート
8/12(水)荻窪ベルベットサン 野村タロウtrioライブ
8/14(金)~15(土) 実家の下関で父ちゃん母ちゃんとセッション♪
8/22(土)新宿Marble 藤田一道ライブにゲスト参加
8/23(日)新宿駅東南口ストリート
8/29(土)川崎駅&新宿駅東南口ストリート
8/30(日)新宿駅東南口ストリート
9/5(土)川崎駅&新宿駅東南口ストリート
9/6(日)新宿駅東南口ストリート
9/12(土)目黒にあるクラブ 友達のDJイベントにカホンでゲスト参加
9/13(日)新宿駅東南口ストリート
9/19(土)~9/23(水) 怒濤の5DAYSストリート!!
9/26(土)川崎駅&新宿駅東南口ストリート
9/27(日)新宿駅東南口ストリート
※予定変更になる場合もあります

↓ ↓
ファイナル!!
10/4(日)ツーマンライブ!!
STORONG AND FREE STYLE 2009 ~RETURNS~
音更KENTA × 村岡広司

http://www.otofuke.net/
OPEN18:30 START19:00
秋葉原DRESS(秋葉原駅より徒歩1分)
http://www.dress-tokyo.com/
チケット2000円
ドリンク別・全席自由
スペシャルゲスト 三味線 河野一志
http://nosuke.nomaki.jp/

ライブハウス、ストリートライブでチケット販売します!
チケット取り置き予約、本日より受け付けスタート!
ライブ日・お名前・予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまでお願いします

よっしゃー!!
更に加速していきます!!応援よろしくねん♪

りょうくんの絵
ART BY 橋本嶺
本日、日本最大級のカホンフェス開催♪
ついに来たー!!
心と身体の準備は万全でっせー!!

そんなこんなで、
7/25のライブに関していくつかお願い&お知らせがあります!

・オープン(18:30)前に混雑した場合はチケットに記載の整理番号順にお並びいただきます(18:30以降は来場していただいた順にご入場)

・スタッフ、関係者以外の録音、写真撮影、ビデオ撮影は一切禁止とさせていただきます
全てのお客様が気持ち良くライブを楽しめるようにご協力お願いします
(ライブ終了後は本人に一声かけていただければ写真は大丈夫です。村岡広司に関しては一声無しでも全然大歓迎です♪)

・客席は全席禁煙になります(受付の近くに喫煙スペースあり)

・受付の混雑が予想されますのでなるべく早めの御来場をオススメします(会場は広めでイスもしっかりしてるのでじっくり楽しめますよ♪)

・物販は全てのライブ演奏終了後になります。時間の余裕がない方はオープン~スタートの間に声をかけてください

・CDにサインします!いや、させてください!!(笑)

・チケットをご予約・ご購入してない方にも少しですが当日券があります(お早めに御来場ください)

☆イベントとして出演者、スタッフ、ライブハウスが一丸となってお届けします。
みなさんも一緒に一丸となって思い切り楽しんじゃいましょ~!!!

☆ライブ会場
写真付き場所説明



MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!


恵比寿 天窓.switch
OPEN18:30 START19:00
2000円(ドリンク別)

☆スペシャルゲスト
岡村竜司 / 和太鼓
斉藤広哉 / ピアノ
鈴木和美 / フルート
永田ミツコ / ボーカル
野村タロウ / ボーカルギター
橋本嶺 / ライブペインティング
みつを / エレキギター
宮里豊 / アコースティックギター
レオナ / タップ
宮武弘 / ピアノボーカル
村岡正則 / ドラム


PHOTO STAFF
市川五月
ALL AROUND STAFF
能登谷麻衣子



お待ちしてます!!
村岡三兄弟 × カホン
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
に出演してくれるスペシャルゲストを1人ずつ紹介しよ~う♪
~最終回~
前回はスタッフ、市川五月・能登谷麻衣子をご紹介しましたが今回は、、、

ドラム

村岡正則(兄ぃ)


エレキギター

村岡満男(みつを)


今回、兄弟三人が共演するということでライブに来てくれる人もいるかもしれませんね。
1/11はみつをはゲストで出演してもらったけど兄ぃは監督としての参加だったから。
ちなみにステージ上に兄弟三人が揃い音を合わせるのは、何年ぶりか…
昔過ぎて正確には覚えてません(笑)かなりレアですよ♪
今回、あくまでもカホンをメインにしたワンマンイベントということで、兄弟が揃う!ってことにはあまり触れずにいましたが、今日くらいはいいかな、と♪

この二人のおかげで、ベースを10年以上弾いても、カホンを叩きまくっていても、自分のことを技術的に上手い!と思わずにいられます。
感謝ですね♪
先日のリハもいい感じに仕上がり、心強さをあらためて感じてます。
そして何より、、、
めちゃくちゃ楽しい!!

ご期待ください♪
そして、みんなで一緒に楽しみましょう!!!

兄ぃ関連リンク
http://anii-web.net/
http://anii.blog66.fc2.com/
http://gravitic.net/
http://www.myspace.com/graviticnet

みつを関連リンク
http://mitsuo.nobody.jp/top.html
http://www.sasuraimaker.com/
http://ameblo.jp/sasurai-maker/
http://www.naikakunowa.com/

さあ、もうすぐ7/25になります。
ライブでは変なごまかしは一切やりません。

村岡広司、100%

カホンの魅力をお届けするため
たくさんの最高の仲間達の力を借りて
全力尽くします
ていうか遊びます♪

祭りじゃ~!!!!!


はい(笑)
ではでは、お待ちしています。


7/25(土)
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!

ライブ詳細は→コチラ
ライブ会場
写真付き場所説明

チケット取り置き予約はお名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまでメールを送ってください。
確認の返信メールが届いたら予約完了。ライブ当日にライブハウス受付にてお名前を言ってチケットを受け取り料金を支払っていただくとご入場できます。
(当日券も少し出ると思いますがソールドアウトの可能性もあるのでお早めにどうぞ!)

音と音、音と人、人と人を一つにつなぐカホンの魅力を最大限にお届けするため、全力尽くします!


あと、1日!!

スタッフ × カホン
雨、止みましたね♪

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
に出演してくれるスペシャルゲストを1人ずつ紹介しよ~う♪
~第十回~
前回はピアノ、斉藤広哉をご紹介しましたが今回は趣向を変えてスタッフをご紹介!

PHOTO STAFF

市川五月


ALL AROUND STAFF

能登谷麻衣子


二人共バンド時代からお世話になってます♪

市川五月は空の写真家。
1/11の時はお客さんとして来てくれたけど、今回は撮影依頼しちゃいました!
素敵な写真を撮る人です。なんていうか、、、心が癒されますよ。
ライブ写真も撮るしブライダルの仕事もやったり、いろんなところで活躍中。
でも、なんだかんだ、"空"かな。
空の写真家として有名なHABUさんとも直接関わったりしてます。
そんな人だからこそ撮れるライブ写真がある。
いつも、そう思います。
映像とは違う魅力で今回のライブの空気を記録していただきます!!
最高の一枚のために最前列ステージ前やら後ろの端っこやらを行ったり来たりしてくれると思うので、演奏中目に入ったらこっそり応援してくださいね♪

あ、1stアルバムの歌詞カードの背景の写真、市川五月に撮ってもらったものです♪

関連リンク
http://ichikawasatsuki.com/
http://blog.ichikawasatsuki.com/
http://www.myspace.com/satsukiichikawa


能登谷麻衣子はバンド時代の後半の後半で出会い、出会った時は高校生。
でも、すごく頑張ってる高校生だった。
彼女の場合はアーティスト活動をしてるわけじゃないからここでいろいろ詳しく書かないけど、ライブの時はいつも本当に助かってます。陰で支えてくれる人がいてこそ成り立つのがライブ。ただただ感謝です♪
今回もよろしく~!!!


二人共、7/25の大事な一員。
一緒に楽しみながら、良いライブを創りあげたいと思います!!

ピアノ × カホン
たて続けにいきますよ!!

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
に出演してくれるスペシャルゲストを1人ずつ紹介しよ~う♪
~第九回~
前回はボーカル&ピアノ、宮武弘をご紹介しましたが今回は、、、

ピアノ

斉藤広哉


1/11に続いての出演。頼りになるお兄さんです♪
初めて野村タロウのライブに参加する時に共にサポートメンバーとして出会いました。
そして俺がソロ活動に力を入れ始めてからは何かとお世話になってます。
だって、ヒロヤさんのピアノ、好きだから(笑)
村岡広司のライブに来てくれた人達の中でも、かなりの人気者で、毎度大好評のヒロヤさん。
なんと言ってもピアノアレンジのセンスは抜群です!!
俺の曲に、ピアノ入れてください♪ってお願いするといつも期待以上のモノを見せてくれます。やられちゃいます。
1stアルバムの「旅人」って曲でピアノ弾いてもらってるんだけど、レコーディングの時、作曲当時の景色がぶわっ!と浮かんだ。あれは、泣けてくる。最高です。

そんなわけで今回の出演者中、最長老いや、最年長の(ごめんなさい♪笑)ヒロヤさんですが、いつも優しく、でも音には厳しく、そして奥底に熱い情熱を持っている人。
そんな斉藤広哉とカホンの融合、お届けします!!
1/11の時とはまた違った斉藤広哉の一面を、見れちゃいますよ♪

斉藤広哉関連リンク
http://gravitic.net/m/
http://gravitic.net/
http://www.youtube.com/watch?v=hPYgG-z1lZE
http://www.myspace.com/nomurataro


雨が降ってますね。
明日は雨が降っても降らなくても、会場の"熱"になんら影響はない。
最高の一日になることでしょう♪


でも、できれば、降らないで~!!!(笑)

ボーカル&ピアノ × カホン
7/25に向けてのゲスト達とのリハが昨日で全て終了しました。
あとはその時が来るのをただ待つのみ…

じゃないよ!
今からスタジオ個人練習♪
(スタジオに入る前にこの文章書いてました)
たぶんもうちょい技術力と表現力が上がると思うんです。
村岡広司の全てを出し尽くすぞー!!

そんなわけで
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
に出演してくれるスペシャルゲストを1人ずつ紹介しよ~う♪
~第八回~
前回はタップ、レオナをご紹介しましたが今回は、、、

ボーカル&ピアノ

宮武弘


急遽参加が決まったこの男。独特の心地よい"空気"を持っています。それが人を引きつける。音楽云々の前にその"空気"とカホンを融合させたくて、遊びたくて、出演依頼させてもらった。
もちろん、音楽も素晴らしいのです♪
で、急遽参加が決まったと言っても実は他のゲストと同じ時期に声をかけていたんですよ。スケジュールの問題で告知する段階ではまだ参加メンバーとして名前を出せなかった。
でも、最初に思い描いた理想のゲスト陣全員とスタッフ二人が揃っている絵だけをずっとイメージしてたら、それが現実になった!!
よっしゃー!!
すぐに話を断らないでいてくれた武弘君に感謝ッス♪

出会いは去年の年末イベントにて。
俺は野村タロウtrioで参加。そこでピアノの弾き語りで出演していた。武弘くんはNATURAL RECORDSというバンドで歌い鍵盤を弾いてるわけだけど、一人の弾き語りでもけっこうライブやってるんですよ♪
そこで野村タロウと意気投合。NATURAL RECORDS主催のイベントに参加させてもらうことに。。。
といったこまごました経緯を全部書いていたら長~くなってしまい7/25が過ぎてしまう!!(笑)
とにもかくにも、なんだかんだあって、NATURAL RECORDS主催のでっかいイベントにカホンで飛び入りセッション参加させてもらったり、ライブを見に行ったり、下北沢440でまた共演したり、その時に7/25の出演が決まったりと、顔を合わせ言葉を交わして、、、そして先日のスタジオリハ。

最初は、初めて音を合わせるし探りつつ叩いてたら、武弘君が俺の"空気"を求めてきた。「曲はなんとかなると思うんだ」「もっと自分を出してくれ」って。
そこからは早かった、仕上がるまで。
最初から意識は一緒なのに、探る必要なんてない。
なりふり構わず、いきましょう♪

面白いことになりそうです!!
7/25!!

宮武弘、関連リンク
http://www.naturalrecords.net/mobile/top.php
http://www.naturalrecords.net/
http://blog.livedoor.jp/takehirooo_life/
http://relax-on-the-music.net/
http://www.myspace.com/naturalrecordsmusic


時間と言葉と音と飯と酒。
"直接"交わすことで、わかることがたくさんある。

ここ最近、リハーサルの日々でしたが、いろんなことを学べて、ひたすら楽しかった!!
もう、迷いは一切無し!!


ぶちかまします。

タップ × カホン
引き続き!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
に出演してくれるスペシャルゲストを1人ずつ紹介しよ~う♪
~第七回~
前回はボーカル、永田ミツコをご紹介しましたが今回は、、、

タップ

レオナ


1/11に続いての出演です。今回の出演者で最年少の彼女ですが、その貫禄は最年長とも噂されます。あ、言い過ぎました(笑)
でも、たいしたもんです、本当に。
共通の音楽仲間である三味線奏者の河野一志が紹介してくれて、初めて会った時にセッションしたんだけど、その時に絶対面白いぞコレは!俺がもっともっとカホン叩けるようになったらすごいことになる!って感じたんです。
で、1/11に出演してもらい、それからちょくちょく力を貸してもらってる。
俺の1stアルバムにも1曲参加してもらってて、おかげで理想通りの作品に仕上がったり♪
その曲は7/8拍子と6/8拍子が混ざった「FREE STYLE」という曲でライブでそれを初めてやるって時にレオナはうなされていたそうです(笑)
だかしかし!
今ではすっかり克服して見事にタップでキメてくれます♪
彼女のタップは本当にかっこいい。変幻自在の足技は必見です!

そしてレオナといえば…
いや、この話はやめておきましょう。タップ界では有名みたいですが(笑)

レオナ関連リンク
http://ameblo.jp/reonatap/
http://www.youtube.com/watch?v=v56Cq3QSyfA

タップとカホンのリズムバトル!!そしてそこに加わってくる楽器もあり、見どころ満載のステージとなること間違いなし!!
やば過ぎる~!!!


7/25(土)
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!

ライブ詳細は→コチラ
ライブ会場
写真付き場所説明

チケット取り置き予約はお名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまでメールを送ってください。
確認の返信メールが届いたら予約完了。ライブ当日にライブハウス受付にてお名前を言ってチケットを受け取り料金を支払っていただくとご入場できます。
(当日券も少し出ると思いますがソールドアウトの可能性もあるのでお早めにどうぞ!)

音と音、音と人、人と人を一つにつなぐカホンの魅力を最大限にお届けするため、全力尽くします!



あと 2日!

感謝♪
20090722192817
天窓さん

毎度毎度

ありがとうございます!!
ボーカル × カホン
7/25に向けてリハ続きの毎日!!
楽しいッス♪
なんていうか、、、やばいよ本当に。
こんな贅沢なライブ、他じゃ絶対にない。心の底から仲間達、兄弟達に感謝です!!
そんなわけで、

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
に出演してくれるスペシャルゲストを1人ずつ紹介しよ~う♪
~第六回~
前回はライブペインティング、橋本嶺をご紹介しましたが今回は、、、

ボーカル

永田ミツコ


俺がカホンで初めてサポートさせてもらったアーティストです。
初めて歌声を聞いた時、感動した。
まさに、"歌う人"だなって思った。心にスッと入ってくる綺麗な歌声、感情が伝わってくる歌声。素晴らしいです。
そして今回、俺が過去に作詞作曲した大事な曲を歌っていただきます♪
もちろん彼女の曲もやります。
あ、そうそう、実は永田ミツコのCDにカホンで参加してるんです。
25日の物販に用意してくれると思うからぜひチェックしてください!!

先日のリハもいい感じに仕上がって、本番が楽しみでしょうがない♪
歌とカホンの融合、堪能してくださいませ!!

永田ミツコ関連リンク
http://nagatamitsuko.jp/
http://mitsuuta.exblog.jp/
http://www.myspace.com/nagatamitsuko

いや~、本当に贅沢だ。
俺が、一番贅沢なんですね、きっと。
特等席で、スペシャルゲスト達の音を聴いて、一緒に楽しんで!!
でもきっと、みなさんにも心から楽しんでもらえると思いますよ!!

そして、カホンの楽しさ、かっこよさ、一つに繋ぐ力を、少しでも感じてもらえたら嬉しいです♪
土曜日曜ストリート日記♪
20090720200332
土曜、日曜、カホンストリートライブ!
ワンカホンライブ一週間前だったけど、やっぱりやって良かった!
たくさんの人に出会えました!
俺の兄貴、弟のことを知ってます!っていう人が声かけてくれたり、音更KENTAのこと知ってます!って人が声かけてくれたり、仕事の後に駆け付けてくれた人がいたり、「そのアイスがうまそうで叩きながら気になってました!」っていったら一口食べさせてくれたり(笑)、子供に大人気だったり、カメラ構えつつ見てくれる人がいたり、1stアルバムを土曜、日曜共に今までで1番買ってもらえたり、大分から上京してきたばかりの18歳の弾き語リストとセッションしたり、その弾き語リストの友達にもカホンストリートが好評だったり、でっかい虹が出てなんか嬉しかったり、カホンに興味を持ってくれる人がたくさんいたり、音更KENTAとセッションして大盛況だったり、、、

最高の土曜日曜になりました!
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!

きっとまたどこかで会いましょう♪

090719sinjuku.jpg

---------------

7/25(土)
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!

ライブ詳細は→コチラ
ライブ会場
写真付き場所説明

チケット取り置き予約はお名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまでメールを送ってください。
確認の返信メールが届いたら予約完了。ライブ当日にライブハウス受付にてお名前を言ってチケットを受け取り料金を支払っていただくとご入場できます。
(当日券も少し出ると思いますがソールドアウトの可能性もあるのでお早めにどうぞ!)

音と音、音と人、人と人を一つにつなぐカホンの魅力を最大限にお届けするため、全力尽くします!


あと、5日!!
本日もカホンストリートライブ!!
新宿駅東南口にてやります!
15時半頃スタート予定。

熱中症注意で今日も楽しむぞ~!!
『コーラ』ができるまで。
5/17に音更KENTAとツーマンライブをやったんですけど、その時のゲストにピアノ、斉藤広哉を迎えての自分のステージの中で、コーラ作ったんです(笑)

以下、「コーラ」ができるまで。。。

------------
(お客さんの名前は掲載できないので、お客さん1・2という風に表記させてもらってます)


「ずっとやりたいと思ってたことがあるんですよ。
ライブ中に曲を作る。
お客さんにも協力してもらって。
どういう風に協力してもらうかっていうと…
はい、あなた。(最前列に座っているお客さんを指差し)A~Gで好きなアルファベットを一つ言ってもらえますか?」

お客さん1
「…G!」


「(ヒロヤさんに向かって)Gお願いしま~す」
※Gはドレミファソラシドのソ

ポローン
(ヒロヤさんがピアノでGの音を鳴らす)


「じゃあ次は…あなた!(最前列に座っている別のお客さんを指差し)A~Gで好きなアルファベットを一つ言ってもらえますか?」

お客さん2
「…C!」


「(ヒロヤさんに向かって)Cお願いしま~す」
※Cはドレミファソラシドのド

ポローン
(ヒロヤさんがピアノでCの音を鳴らす)

GとCの音を続けて鳴らし音を確認。。。


「もう1個欲しいですね。。。じゃあ次は…あなた!(ニ列目に座っている別のお客さんを指差し)A~Gで好きなアルファベットを一つ言ってもらえますか?」

お客さん3
「…D!」


「(ヒロヤさんに向かって)Dお願いしま~す」

ポローン
(ヒロヤさんがピアノでGCDの音を続けて鳴らす)

3つの音を続けて口ずさみながらフレーズを作り始める俺
これは違うな~とか言いつつ、1つのフレーズにたどり着きヒロヤさんにコードをつけてもらう

ヒロヤさん
「じゃ、リズム出してよ」

思い浮かんだリズムでカホンを叩き始める俺
それに即興で合わせるヒロヤさん
で、次の展開にいきそうなところで一端ストップ


「今の良いですね!最後に出した次の展開のコード♪
じゃあ、その展開にいって戻してわかりやすい終わり方で終わるってことで!いってみましょう!」

コードの展開を確認するヒロヤさん


「じゃあ、え~っと。。。(何かを探すように会場を見渡し、最初のお客さん1に向かって)
それ何ですか?その、今飲んでるドリンク、、」

お客さん1
「コーラ!」


「じゃあ、タイトル『コーラ』で!」
会場(笑い)

二人とお客さんによる即興演奏曲『コーラ』始まる。。。

------------

そんなこんなで出来上がった『コーラ』
そのライブ音源をCDに収録して完全限定CDとしてプレゼントさせていただきます♪(他にもカホンソロなどを収録予定)
7/25のライブチケットを取り置き予約ではなく事前にご購入してくれた方のみ、ライブ会場にてプレゼント!となります。
チケットの購入は7/19のストリートライブがラストチャンスです!!

貴重な音源、手に入れちゃってください~♪♪

090718cola.jpg

7/25(土)
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!

ライブ詳細は→コチラ
ライブ会場
写真付き場所説明

チケット取り置き予約はお名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまでメールを送ってください。
確認の返信メールが届いたら予約完了。ライブ当日にライブハウス受付にてお名前を言ってチケットを受け取り料金を支払っていただくとご入場できます。
(当日券も少し出ると思いますがソールドアウトの可能性もあるのでお早めにどうぞ!)

音と音、音と人、人と人を一つにつなぐカホンの魅力を最大限にお届けするため、全力尽くします!


あと、6日!!
本日、カホンストリート!
新宿駅東南口にてやります!
15時半頃スタート予定

7/25前売りチケット&1stアルバム販売します♪

※取り置き予約ではなく事前にチケット購入してくれた方には、ライブ当日、限定CDをプレゼント♪
やるならとことん!!
7/25前のラストカホンストリートライブ2DAYS!!
土曜、日曜にぶちかましてこようと思います。

場所は新宿駅東南口の予定
土曜は15時半頃スタートで17時半くらいまで
日曜は15時半頃スタートで身体が限界感じるまでやりたいと思います

やるならとことん!!


よかったら、一声かけに来てやってください♪
ライブペイント × カホン
昨日はスタジオ個人練習。
日々精進。
それにしても今日は暑かったですね~、夏ですね~

そんな夏の幕開けに!!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
に出演してくれるスペシャルゲストを1人ずつ紹介しよ~う♪
~第五回~
前回はアコースティックギター、宮里豊をご紹介しましたが今回は、、、

ライブペインティング

橋本嶺


1/11に続いての出演です。
ライブペインティングっていうのは簡単に言うとリアルタイムに即興で絵を描くことで、ライブ中ずっとステージのどこかで嶺君が絵を描いているわけです♪
何でもありノンジャンルのこのイベントにこの男が加わることで、未知の可能性に満ちた空気が一気に爆発する。
それでいて生まれるイベントの統一感。
ゲストの中で唯一ミュージシャンじゃないけど素晴らしい表現者です♪

嶺君と出会ったのは代々木のストリートで、たまに顔を合わせるようになり、いつの間にか横に並んで一緒にやるようになり、何か一緒にやりたいね~とお互い言ってて、それで1/11にゲスト出演してもらったんだけど、期待以上のパフォーマンスを見せてくれ、お客さんにも大好評。今回も出演依頼させてもらいました。
ちなみに俺のカホンの側面に描かれてある絵は嶺君に描いてもらったものです。

完成するまで何が起こるかわからない橋本嶺の絵に今回も期待大です!!

ちなみに今回のワンカホンライブの会場となる、恵比寿 天窓.switchに今日行ってきました。ライブハウスの方と最終打ち合わせ。

やばいです!

やっぱりこのハコええわ!
イメージもさらに膨らんで、一気にテンション上がりまくり!

で、嶺君もハコを見ておきたいということで男二人で恵比寿です(笑)
4.jpg

う~ん、相変わらずいいヤツだ。


そんなわけで、
いよいよです。
確実にすぐそこです。

ウズウズウズウズ


7/25(土)
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!

ライブ詳細は→コチラ
ライブ会場
写真付き場所説明

チケット取り置き予約はお名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまでメールを送ってください。
確認の返信メールが届いたら予約完了。ライブ当日にライブハウス受付にてお名前を言ってチケットを受け取り料金を支払っていただくとご入場できます。
(当日券も少し出ると思いますがソールドアウトの可能性もあるのでお早めにどうぞ!)

音と音、音と人、人と人を一つにつなぐカホンの魅力を最大限にお届けするため、全力尽くします!


あと、9日!!