ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



先取り♪

読書の秋です。

090831book.jpg

ストリート中止!
本日、雨天のためストリートライブは中止です!!


悔しい~!!
土曜ストリート日記♪8/29
夏が終わってほしくない
でも
秋は心地よくて好き
そんな今日この頃ですね~

そんなわけで!今日は新宿カホンストリート!
楽しみまくってきました♪
めっちゃくちゃたくさんの人に囲まれて!!!とはいかなかったけど、足を止めて聞いてくれた人がたくさんいました!
何かの縁ですよね、コレ。本当。
あんなばかデカい駅の一角でありえないくらいの数の人が歩いている中、立ち止まって聞いてくれる。
嬉しいな~♪
家族連れ、カップル、おばちゃん、中学生くらいの女の子、ドラムやってます!って人、ギターやってます!って人、フェンスにもたれかかってずっと聞いててくれたり、恥ずかしそうにCDを受け取りに来てくれたり。
あ、そうそう、新宿駅東南口にあるラズルベリーっていうフローズンヨーグルトのお店知ってる?
男は並びづらい店の雰囲気だけど、いつもお客さんが並んでて人気のお店。
なんと、今日ストリートで休憩してたらそこの店員さんが声かけてきて、フローズンヨーグルト1つもらっちゃいました♪
なんで!?と思ったけど、ありがたくいただきました!
めちゃうま~!!!!!
ぜひ一度食べてみてください!

そんな予測不可能なことが多々起こるストリートライブ!
自分の惹きつけ力に自信のあるミュージシャンは挑戦してみてください。
けっこう奥が深いですよ♪
俺もまだまだ頑張ります!得るモノは無限にある。繋がりもどんどん広がっていく。
いつまでできるかわかんないけど、可能な限り続けていきます!!

というわけで土曜新宿ストリート、少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

またどこかで会いましょう♪

090829ラズル

--------

ツーマンライブ!!
2009年10月4日(日)
OPEN18:30 START19:00
チケット
前売り2000円/当日2300円
(ドリンク別・全席自由)

ライブハウス:秋葉原DRESS
(秋葉原駅より徒歩1分)

バッキングトラックやサポートミュージシャンに頼らず、身体1つ・ギター1本のみで全てを表現するSTORONG STYLEの
Guitar 音更KENTA

さまざまなミュージシャンとのコラボや常識にとらわれない表現方法、やりたいと思ったことは何でもやるFREE STYLEの
Cajon 村岡広司

二人の男の真剣勝負!

ライブ詳細

本日、新宿カホンストリート! だっ!!
新宿駅東南口にてやります!
16時頃スタート予定
10/4ツーマンライブチケット販売します

熱中症に、気を付けましょ~♪

※川崎ストリートは諸事情により今回も中止とさせていただきます
次こそはやります!!!
ストイックという落とし穴。
要注意でっせ。


でも、ストイックに頑張ってる人、好きです♪

音楽に限らずね。
勝負。
ベーシスト村岡広司。
身体全体使って表現して、音数減らすの構わず拳を突き上げ、会場全体と一体となって爆発しまくってた、あの頃。

村岡広司本来のスタイルを120%出せる場所は、やっぱり自分で作るしかない。

それを貫いていたら、真っ正面からぶつかってくれるヤツが、きっと現れることでしょう♪

やっと、カホンでもそのスタイルで勝負したいと思える所まで来れた気がします。

なので、


やります!!

52.jpg

あ!!
水族館行きたいっ!!


誰か、行こっ!!(笑)


でっかいとこ行きたいな~

スタジオ!
20090826215816
だよん♪
蛙。
井の中の蛙にはなりたくないな~

でも、大海を知って井の中の蛙を見下す蛙にはもっとなりたくないな~
ワタシよ変われ
先日参加させてもらった藤田一道ライブ。

アンコールで「ワタシよ変われ」という曲を歌ってました。
いい曲です。
その時の映像ではないけど、よかったら見てみてください。

携帯の方





藤田一道ブログ


本日、カホンストリート!!
新宿駅東南口にてやります!
16時頃スタート予定!

10/4ツーマンライブ前売りチケット販売します♪
一本の道。
20090822231038
藤田一道、初主催イベント。
三曲程カホンで参加させていただきました!

楽しかった~♪

一道君がたっぷり紹介してくれたおかげで、いろんな人がライブ後に声をかけてくれました。
嬉しいな~♪

無料CDもたくさん旅立っていったし!!
顔なじみの一道ファンの方達とも話せたし!
あの空間で一緒に楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!
どこかで見かけたら声をかけてやってください♪


そんなわけで、明日は久しぶりのカホンストリート!

楽しむぞー!!
明日(土曜)は新宿ライブ!
藤田一道のライブにちょいとゲスト参加します♪

いつもとちょっと違った感じのカホン村岡広司をお見せします!
詳細は
藤田一道ホームページをチェック!!
俺は。

元気です!!

あなたはどうだい?

何を企んでる?

どこに向かってる?

一歩踏み出してる?

はみ出してる?(笑)


休むべき時があれば
動くべき時がある


少しでも見えてるモノがあるなら
それに向かっていく!!

言葉を並べるだけじゃなく

今、動く!!



言い訳すんな、俺!!(笑)


出来る、出来ない、じゃない。

やるか、やらないか、

だ!!!

50.jpg

瓦の上に乗っかって 2009 ~夏~
これが

090814soba1.jpg

これが
090814soba2.jpg

止められない!!
090814soba3.jpg


瓦そばラヴ♪
世界一♪
さしみ!

090815suki1.jpg

あ~んど、、、

090815suki2.jpg

村岡家のすき焼き!!!!
ただいま~♪
無事帰宅!!
お決まり♪その2
今日は、これまた実家に帰った時に欠かさないお決まりのパターン

村岡家のすき焼き!!!

うっめ~~!!!!

世界一ですな♪
必ずリクエストするんです(笑)

昼間は父ちゃんだけでなく、母ちゃんも一緒にセッションしたりして。楽しいね~

そんなわけで明日の新幹線で戻ります。あっという間やな~
でものんびりできて楽しんで食いまくりでした。
幸せですね。
携帯の充電器忘れるのも良いもんだと思いました。

もうちょい、のんびりしま~す♪♪

お決まり♪
昼間におばあちゃんの家に行き、おばあちゃん始め親戚のおじちゃんおばちゃんとも話す。

こういうのはずっと大事。
そして、自分がおっさんの歳になったというのに、ちっちゃい頃の感覚がすっと蘇る♪
心地よい。

その後は父ちゃん母ちゃんと門司港レトロという場所へ。
俺が実家に帰った時に絶対に欠かさないお決まりのパターン。

瓦そば!!!

めちゃ、うま~~!!!!

写真は後日アップします。


実家、堪能してますよ~♪
携帯!
携帯の充電器持って帰るの忘れた!!


というわけで、御用の方はmail@murahiro.comまでお願いします♪
in 実家。
20090813175934
早速、親父とセッション。

いい感じです♪
到着!
20090813164211
シ~モ~ル
シ~モ~ル
しものせき♪
行ってきます♪
20090813111610
お土産買って、弁当買って、カホンを台車に載せて、いざ、下関!!
ベルサン万歳!
楽し過ぎた、今日。
ライブin荻窪ベルベットサン。
楽し過ぎて一枚も写真撮ってない。(笑)
あの空間にいた、全てのみなさん、本当にありがとうございました!
ライブ後にいろんな人と話せたのも嬉しかった。
またお酒飲みつつ話しましょう!
来てくれたのに話せず、っていう人もいたけど、そんな状況でも駆け付けてくれたのが嬉しかったです!

関係者以外で7/25のライブに来てくれて今日も来てくれた人がけっこういたのに感動。野村タロウと斉藤広哉の魅力が浸透してきてるのを実感しました。
嬉しいな~♪

そんなわけで、最高の気分で実家に帰れます♪
カホンと共に。

んで、ひたすら食いまくってきます(笑)


では、よきお盆休みを♪
仕事の人は程よく頑張ってくださいな~♪
本日、荻窪ライブ!!!
夏の暑さを楽しもう!!

野村タロウtrio
岡本拓
ツーマンライブ!!


@荻窪velvet sun
http://www.velvetsun.jp/
open/start 19:00/19:30
charge \2000(ドリンク別)

velvet.jpg
(上の地図画像が正しく表示されてない方は画像上でクリックしてみてください)

荻窪駅南口を出て線路に沿った道を新宿方面へ。
青梅街道に合流してから約100M。
荻窪駅から徒歩約10分。
壁に窓があって中の様子が外から少し見れるライブハウスです♪
杉並区荻窪3-47-21 サンライズ ビル.1F
03-3392-7556



楽しも~!!

カホン×ドラム×ライブペイント セッション動画!
2009.7.25.@恵比寿天窓.switch
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2より

カホン、ドラム、ライブペイントのセッション!
この後ギター、ピアノも加わり、盛り上がりました!!

携帯はコチラ♪




ドラム 村岡正則
http://anii-web.net/

ライブペイント 橋本嶺
本当に。
ありがとう。

090810suica.jpg

一日の重み。大切な一人一人。
カホンストリートライブを一日やると、無料CD40~60枚を配布(40~60人の人と握手)、その何倍もの人が村岡広司という名前を見てカホンの音を聞いてくれて、1stアルバムを5~10枚買ってもらえる。さらに新たなミュージシャンとの出会いが生まれてセッションしたりなんてこともある
これが毎回起こる。

すごく貴重で感謝しまくりの一日。
去年のストリートを見て1/11のライブに来てくれた人もいたし、今年のストリートを見て7/25のライブに来てくれた人もいた。
バンド時代のストリートで出会って今でもライブに来てくれている人もいる。

週に二回、一年中やってるなら一回くらい中止になっても…なんて気持ちでやってると全てが崩れ落ちる。
そんなに甘くないよ、ストリートライブ。
油断すると目先の結果しか出ません。
いや、目先の結果すら出ない時もある。

たとえどんな状況でも自分自身で一曲目から100パーセントの集中ができないと、ほとんど立ち止まってもらえない。
歌ってるわけじゃないからそれが顕著に結果に出る。
おかげで、ライブハウスではどんなMCをしてどんな空気になっても、3秒あれば100パーセントの集中にもっていけるようになった。

村岡広司にとってストリートライブ一回は、あらゆる意味で大切なんです。

そんなわけで、


雨降るな~!!!


以上!
本日カホンストリートライブ!
新宿駅東南口にてやります!
16時頃スタート予定。

10/4ライブ前売りチケット&1stアルバム、販売します♪
リハ!リハ!
今日は、昼間に野村タロウtrioリハ、夜に藤田一道リハだった。
藤田一道についてはまた盆明けに詳しく話すとして。

久々のtrioリハ。
良かった♪
最近はヒロヤさん欠席のライブが続いてたから、trioでの最強具合を再確認!
こりゃヤバイ♪
やっぱ楽しい♪
三人から生まれる音をライブでも楽しみまくりたいと思います!!

急遽決まったツーマンライブにも関わらず予約もいい感じに入ってきてるみたいです。
まだ少し席があるみたいなのでご予約はお早めに~

野村タロウメール
野村タロウブログ