FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



本日、DJイベントにカホンでゲスト参加♪
9/12(土)
友達のDJイベントにカホンでゲスト参加♪
中目黒OVO
http://clubovo.com/venue/access
東京都目黒区上目黒1-20-5 和田ビルB1
03-3791-8065
東急東横線中目黒駅、徒歩30秒
OPEN17:00
DOOR only 1500/1drink

19時頃出演予定です!

どん!
090910MABO.jpg

マーボー丼!!

あんど

チキン!!


うめ~な~♪♪

カホン動画アップ♪
今回はカホン奏者向けのカホン&パーカッション練習動画です。

左足-かかとキック
右足-鈴
右手-シェイカー
左手-カシシ

この組み合わせの完成度を、もっともっと上げねば!!
まだまだ甘い!!!

というわけで、日々精進です♪

☆携帯の方
part1
part2







誘惑。
いつも行ってるスタジオの近くに中華屋さんがある。

スタジオからの帰り、その誘惑には…勝てない!
いや、勝つ気がない!!(笑)

たっぷりの野菜と絶妙なバランスの豚肉が、あんかけと共にあったかご飯の上に舞い降りる…

中華丼


うめ~♪♪♪
いくつかお知らせ♪
★ここ最近の川崎駅事情を考慮して、しばらく川崎駅でのストリートはやらないことにしました。
その分、新宿駅ストリートを今までより少し遅い時間までやる予定です♪

★7/25のワンカホンライブでアンケートにアドレスを書いてくれた方と、メルマガに登録してくれてて7/25のアンケートを書いてくれた方みなさん一人一人にメールを送らせていただきました!
届いてないよ?って方はメールにて御連絡ください♪

★友達のDJイベントにカホンでゲスト参加!
9/12(土)
中目黒OVO
(東急東横線中目黒駅、徒歩30秒)
OPEN17:00
DOOR only 1500/1drink

~DJs~
MASUO
BON
RyO
Yashima Hideki
Tamu


村岡広司は19時前後に少し演奏させていただきます♪
場違いな感じになるかもしんないけど、せっかくなのでぶちかまします♪
俺は主催者以外はほぼ知らない人なので、誰か一緒にお酒飲みに来てやってください(笑)

090908goma.jpg

いや、特に意味はないけど

ごまドレラヴ!!
「そんなの無理だよ」
「そんなの無理だよ」

ってことにチャレンジすると、やっぱり失敗に終わる。
でも懲りずにチャレンジしてると、ただの失敗だったのが、ぎりぎり失敗に変わり、しぶとく踏ん張ってると「もうちょいでなんとかなりそう」になる。
で、実際にそれを成し遂げられるようになった時にはすでにそれは見えてなくて次の「そんなの無理だよ」に向かってる。

というふうに言えば聞こえはいいけど、
ただの我がまま野郎なんですよ。ミュージシャンなんて。本当に。
我がまま貫いてるガキんちょですよ。
全力で真剣に我がまま貫いてる。
かっこいいとか、夢とか希望とかそんなんじゃない。
究極の我がまま野郎です。
でも、だからこそ、そこに何かを感じてくれる人がいた時に、生まれるモノがある。


とことん行こうじゃないですか。
直接言葉を交わし、直接音を交わしましょう♪
一周年。
ソロ活動を本格始動して一年が経ちました。
あっという間。
2007年1月からいろんなアーティストのサポートをカホンやベースでさせてもらってたんだけど、去年の6月頃にサポート活動を終了し8月の終わり頃からカホン村岡広司としてソロ活動を始動してカホン一人でのストリートライブも始めた。
それから本当にたくさんのアーティスト、ミュージシャンと関わらせてもらった。積極的に自分から声をかけて初対面でストリートセッション!っていうのもバシバシやった。ジャンル、知名度、キャリア関係なく、学べるモノ吸収したいと思えるモノが無い相手は一人としていなかった。

あれから一年。

一年でたどり着きたいと思っていた場所には、正直全然来れていない。でも、そこが見える場所まではなんとか来れた。
表面的なモノに惑わされず、これからも突き進むのみじゃー!!


一年後が楽しみです♪

カホンを一打叩く度にワクワクは広がっていくんですの巻
オリジンラヴ♪
090905orijin.jpg

はい!そんなわけで土曜日曜カホンストリート!相変わらずたくさんの出会いがあり、いろんな展開が待ち受けていて楽しみまくりでした!!

まず土曜。
川崎へ向かう。だがしかし!議員さんが活動中。いつもの場所でできそうもない。川崎はカホンストリートに向いてる場所が少ないためおとなしく新宿へ向かう。
川崎から品川経由で新宿へ。
品川駅改札内にあるSUNDINNE EXPRESSというお店の海鮮かき揚げ丼がやたらとうまい♪
海鮮たっぷりポリユームたっぷり。
ついつい寄ってしまう♪♪
で、新宿到着。
計3セット。
1、2セット目は少なめだったけど、3セット目に爆発。よし!!
たくさんの人に聞いてもらえた。感謝です♪
おじちゃんが200円くれた。(笑)
おばちゃんに「頑張ってね!」と言ってもらえた♪
CDも買ってもらえた。
そして終わって片付けてる時に一人駆け付けてくれた。
演奏は聞いてもらえなかったけど、たくさん話せた。
嬉しいな~♪


んで日曜。
大爆発は無かったけど、全セットいい感じだった。足を止めて聞いてくれる人があったかかった。もちろんいつもあったかいんだけど、いつも以上に。
そして今日は久しぶりに新たなアーティストとストリートセッション!
mari bandのボーカルギター、mari。(ホームページ)
以前彼女は二人組で活動しててその時に新宿で何度か顔を合わせてたんだけど、今はソロで活動中。(でもmari bandというアーティスト名?プロジェクト名?で活動中)
で休憩中に、いつものように俺から声をかける。
「よかったらセッションしませんか?」
そしたら
「ぜひぜひ」
と応えてくれ、彼女の曲を1曲セッション。
これもストリートの醍醐味の一つ。やっぱり楽しい!!
あと、以前カケラバンク(ホームページ)のパーカッション伊藤弘と新宿でセッションした時に見てくれてたカケラバンクファンの方が声をかけてくれカホンストリートを見ていってくれた。
こういうのもストリートならでは!本当に嬉しいな~♪
カフェオレを差し入れしてくれた人もいた。感謝♪
最近は以前にも増してミュージシャンからよく声をかけられる。
「カホンやり始めました」「ドラムやってます」「ストリートやろうと思ってるんです」などなど。
村岡広司のカホンストリートで何かを感じてくれる人がいる。
小難しい言葉を並べたり、熱い言葉を並べたりして、誰かの気持ちが動くこともある。それはそれでちゃんと伝わった時は、嬉しい。
でも、"音"で何かを伝えられてこそ、だと思う。
だからそんな時は、本当に嬉しい。

そして終了して片付け始めてたんだけど最後にもう1曲、mariとセッション。
さっきとはまた違う曲。良い締めくくりとなりました♪

そんなわけで、土曜日曜カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またどこかで会いましょう♪
できれば、10/4のツーマンライブで会いましょう♪♪

--------

ツーマンライブ!!
2009年10月4日(日)
OPEN18:30 START19:00
チケット
前売り2000円/当日2300円
(ドリンク別・全席自由)

ライブハウス:秋葉原DRESS
(秋葉原駅より徒歩1分)

バッキングトラックやサポートミュージシャンに頼らず、身体1つ・ギター1本のみで全てを表現するSTORONG STYLEの
Guitar 音更KENTA

さまざまなミュージシャンとのコラボや常識にとらわれない表現方法、やりたいと思ったことは何でもやるFREE STYLEの
Cajon 村岡広司

二人の男の真剣勝負!

ライブ詳細

本日も!カホンストリート!!
新宿駅東南口にてやります!
16時頃スタート予定。
楽しむぞー!!
090905sinjuku.jpg

本日、カホンストリート!!
川崎駅東口
14時半頃スタート

新宿駅東南口
17時頃スタート

です!

10/4ツーマンライブチケット&1stアルバム販売します♪
倦怠期。
とは違う。
自分の中で何かが変わりつつある。

そんな今日この頃。

とはいえ変わらないモノ、変えないモノがあるのも事実。

明日はカホンストリートライブ。

また新たな出会いがあるんだと思うと、胸躍るっちゅーやつですわ。

久々の川崎があったかく迎えてくれたら嬉しいな~

新宿でも思い切りできたらええな~

見かけたら気軽に声かけてね。


んでは、おやすみなさい♪
秋。
20090901223432

買い物の秋♪