ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



気になる人がいる?

気になる人がいる

何人かいる(笑)

前から知ってる人

最近出会った人

ミュージシャンとして

そして人として

男にもいるし

女にもいる

恋愛感情として は今はない 残念ながら(笑)

ただ、
もっと知りたいなって思うし、もっと関わっていきたいし、もっと音を合わせたいし、今度飲みに行こーぜっ!って思う人がいる


いろいろ経験重ねたからこそ乗り越えられるものがある

いろいろ経験重ねたからこそ一歩踏み出せない時がある


でも もう一度

決意 したからにはとことんだ

派手にすっ転んでもいいと思う

笑われてもいいと思う

君にも君にもあなたにも(笑)

素直に接していきたいと思います



090930hot.jpg
気付けばもうこんな季節

一日一日をとことん楽しむんじゃい!!

復活!!
20090930134607
本日はモリバコーヒー。

体調は上々ですよ♪
10/4ライブ会場、場所説明♪
10/4ツーマンライブはもうすぐそこ!!
めっちゃくちゃ楽しめる一日にするので、ぜひぜひ遊びに来てください!
気合い入りまくりです♪

写真付き場所説明

チケット予約は前日の24時までメールで受け付けますが、できるだけお早めにお願いします♪
※お名前、予約枚数を明記して→mail@murahiro.comへメールを送っていただき、確認の返信メールが届いたら予約完了です♪

風邪
気味。


食いまくって今日中に治す!!
赤坂見附へGO!
090928tukuyomi.jpg

ライブを見てきた。
7/25のワンカホンライブにゲスト出演してくれた和太鼓の岡村竜司、10/4のツーマンライブにゲスト出演してくれる三味線の河野一志、そこに尺八の山野明彦が加わった和奏ユニット、月詠のレコ発ライブ!
既にCD買って聞いて、こりゃ良い!と思ってたから期待してライブ会場の赤坂GRAFFITIへ。

ライブは、やっぱり良かった!
岡村竜司のTシャツかっこよかった。ワンカホンライブの時はあんなだったのに!(笑)
それにしてもパワフルな和太鼓やった。気合い入ってたね!素晴らしい。

河野一志の三味線は相変わらず渋かっこよかった。
あと、独特のMC(笑)
これが良いんだと思います♪10/4が楽しみじゃ!
あと、力が抜ける彼のブログ、俺は好きです(笑)

山野さんの尺八、初めてライブで聞いた。すげえ!
パワーを感じる息使いやった。二人と気が合うんやろ~な~っていう人間性が滲み出てた。
いつかセッションしたいス♪

以前一度音を合わせたことがあるサポートキーボード五十嵐さんも良かった。
見事なサポート役。
陰でサウンドを支えてた。

ゲストでチェロの方が一曲参加。いいな~♪
尺八山野さんの奥さん。
二人並んだ時の雰囲気が良い。
いいな~♪(笑)


良い刺激をもらった。
俺は今の月詠の方が好きだ。前が駄目とかじゃなくて、今が断然良い!!

今後にさらに期待です。
個人でも、月詠としても、今後も絡んでね~


月詠ホームページ

スタンプを押しまくるんよ。
1stアルバムの布帯。
090927stump1.jpg

スタンプを押す時、気持ちが入る。
"届け~"って(笑)
090927stump2.jpg

そんなわけで、ツーマンライブ前の最終カホンストリート。
行きの電車が長い時間止まってしまうというアクシデント。
まあ、しょうがない。

そんなわけで、予定より遅れてスタート。
日曜の遅い時間はなかなか足を止めてもらえないカホンストリート。
1セット目、いい感じ♪
2セット目、厳しい!!
3セット目、ちょっと良い感じやったけど、最後の曲の途中でおまわりさん!!
良い雰囲気やったのに~
まあ、おまわりさんは仕事をしてるだけなのでしょうがない。素直に止めます♪
絶対最後におまわりさんに「お疲れさまです!!」と笑顔で声をかける。
俺のせいで一つ仕事を増やしとるわけやけ~ね

今日もたくさんの人に出会った。
今日も駆けつけてくれた人がいた。
感謝です♪

準備してたら「YOU TUBEの『WE GO!』の動画の。。。?」って話しかけられた。
そして1セット聞いてくれた。ありがとう!
YOU TUBEカホン動画見たことある!って人との出会いが最近増えてきてます。嬉しいな~♪

久し振りに会えた!
笑顔で聞いてくれてるの見えて嬉しかったです♪
1stアルバムもありがとう!たっぷり聞いてください!
一緒にいたお友達にもよろしくお伝えください!

坂上庸介を通して出会い、その後何度もライブに来てくれた、バンド時代。
ビックリした顔でこっちを見てる人がいるから見てみたら。。。♪
久し振りに会えて嬉しかった!また見かけたら聞いていってね~!

仕事帰りにまた駆けつけてくれた!なので止めようと思ってたけどもう1セットやっちゃいました。西口でうまくいかない予感がしたから(笑)
変なおじさんとの会話も楽しかったね(笑)
差し入れもありがとう!!杏仁めっちゃうまかった!!!

そして「頑張ってください!」「かっこよかった!」「僕もデコラカホンです」「また来ます」などなど言葉をいただきました♪

感謝ですな。

んで、西口へ移動。
音更KENTAが演奏中。
たくさんの人に囲まれている。
その後セッションするつもりだったけど、お互い疲れが溜まってる感じやったから10/4に向けて温存しておこうってことに。
お互い5連休をストリートライブに懸けた、同志。よ~くわかり合える。
無理をするポイント、しないポイントは見極めないとね♪
チーム音更KENTAにおにぎりを頂いた。
うまかった♪幸せやね♪

そんなわけで、9/27カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
必ずまたどこかで会いましょう♪


さあさあさあ!
いよいよです。
一週間後、ツーマンライブ!!
音更KENTAとぶちかまします♪
前回のツーマンも大好評だったけど、今回もさらにパワーアップでお届けします。
会場はアコースティック向けの、アットホーム感のある小さめのライブハウス。
そういう会場の方がカホンの暖かみが伝わりやすい♪
楽しみだ。
音更KENTAとミーティングしてると二人で悪ふざけの案ばかり浮かんでしまうのです(笑)
同じ歳
同じインストで
同じソロ形態で
同じストリートライブという場所で
勝負してる二人

二人のパワーアップ、化学反応を感じてください。
そして、一緒に楽しみまくっちゃいましょう!!!!!
10月4日、秋葉原

お待ちしてます!!

10/4ツーマン詳細

本日、ツーマン前最終カホンストリート!!
新宿駅東南口にてやります
16時半頃スタート予定。

※10/4ツーマンライブチケット、1stアルバム、販売します♪
※時間や場所の変更がある場合はこの記事のコメント欄にてお知らせします
警備員のおっちゃん
昨日もいつもの東南口。
5DAYSストリートを終えてまたすぐに新宿でカホンストリートをやるのが不思議な感覚。
東南口はまた作りが少し変わってた。
090926sinjuku.jpg

1、2セット目、大盛況
3セット目、少なめ
4セット目、ちょい多め
といった感じで、たくさんの人に出会いこの日もいろんなドラマがあった。

初めて警備員の人がCDを買ってくれた。東南口でストリートをしてる後ろはずっと工事中なんだけど、演奏後に後ろから声をかけられ「長年警備員をやってたくさん路上ライブを見てきたけどCDを買うのは君で二人目だよ」と言って1stアルバムを買ってくれた。なんか嬉しい♪
「KETSUI」という曲を気に入ってくれてCDを買ってくれた人もいた。この曲に込める気持ちが最近強くなってきてて、カホンの演奏でそれが少しでも伝わってたらいいなと思ってたから嬉しかった。
7/25のライブに来てくれたりょう君の友達のコが通りかかって聞いていってくれた。
その時はそんなに話せてなかったのにこうして聞いてくれて声もかけてもらえて嬉しかった。

最近、夕方くらいから新宿は涼しくなり心地良い。
いい雰囲気。そんな雰囲気に合った落ち着いた曲もやりたいが今ストリートでできる曲の中には無い(笑)

男子に「めっちゃカッコイイです!」って言われた。よし!!
「YOU TUBEで見たことありますって」人がいた。これも嬉しい♪
「頑張ってください」を今日もたくさんもらった。
よっしゃー!!

駆け付けてくれた人もいた。

曲をリクエストしてくれた。ストリートでできる曲は少ないけどそういうのも嬉しいものです♪たくさん話もできた。仕事帰りにありがとう!

東南口に間に合わずだったけど西口のセットまで待ってくれて聞いてくれてありがとう♪おかげで、たっぷり話せた。CD買ってくれたのもめちゃくちゃ嬉しかった。

あ、そうそう西口へ移動したんです。東南口終了後に。
セッションはよくやってるけど、初めて西口で1セットまともにできた。相変わらずのあったかい雰囲気でやりやすかった。
音に込めた気持ちが届いたみたいで、好評でした♪

島さんが写真を撮ってくれた。音更KENTAを通して既に顔なじみです。写真に真面目に取り組んでる姿勢が好きだ。
090926sinjuku2.jpg
by島さん

音更KENTAとのセッションは実現ならず。残念!
いつも思うが、チーム音更KENTAは本当に良い人達ばかり。素晴らしいです。

そんなこんなで東南口&西口のカホンストリートは終了。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
またどこかで会いましょう♪
いやぜひとも、10/4に会いましょう!!
今はこの日に全身全霊注いでます!!

10/4ツーマンライブ詳細!
※チケット予約はお早めに♪
本日カホンストリート!&メルマガ配信♪
新宿駅東南口にてやります
16時半頃スタート予定。

※10/4ツーマンライブチケット、1stアルバム、販売します♪
※時間や場所の変更がある場合はこの記事のコメント欄にてお知らせします

----------
メールマガジン第20号を配信しました!
登録してあるのに届いてない!という方はmail@murahiro.comまで御連絡ください。
登録したい!という方はメルマガ登録のページからお願いします♪
http://murahiro.com/mb.html

贅沢
20090925132827
今日のこーひー。
贅沢ドリップ♪
更新情報♪9/25
フォトギャラリーのページをアップしました!
7/25ワンカホンライブ!
あの日の楽しさが興奮が感動が、蘇る!!

※トップページから「記憶達 gallery」に進んでください♪(PCのみです)

http://murahiro.com/mb.html

連休明け。
明けましたね。
諦めきれない人もいたんじゃないでしょうか?(笑)

なんだか風邪っぴきが周りに増えた気がします。

お互い気を付けましょう♪
全ては10/4に繋がってるから。
コイツ、頑張ったよ。
090924TE.jpg

さあ、5DAYSカホンストリート最終日!!
今日もたくさんの人に出会いました!!
ただ、今日はまともにできたのは東南口の2セットのみ。
おまわりさんに注意され移動した西口でもゴタゴタしてうまくいかず。
西口経験の浅さが出てしまったかな~。

だがしかし!!
よく考えたらまともに2セットできて、しかも無料CDもたくさん旅立ち、1stアルバムも買ってもらえて、駆けつけてくれた人もいて、西口では1曲で終わったのにいい感じに人が集まってくれて、、、今までの中でも良い方の一日だ。
ただ、この連休の最初の4日間がうまくいき過ぎてたんですね(笑)

確実に身体に疲れがたまってた。
1セット目で既にそれを痛感。
演奏中、身体が重い!!って(笑)
でもそれを和らげてくれさらには元気にしてくれたのが、足を止めて聞いてくれた人、駆けつけてくれた人の存在です。

「昨日の東南口で見かけたんですよ。その時はCDを買えず」っていうご夫婦が1stアルバムを買ってくれた。連続して同じ場所でやってこその成果です♪よっしゃー!!

まぁこさんが来てくれた。久し振りに会えて嬉しいッス!少しは何かをあげられたかな?またお待ちしてまっせー!!

今日は連休最終日ということで昨日までに比べると人通りも少なめだし、なんだかみんな元気がない?と思いつつも全力で楽しむのみ!!すると1曲目では少なくても3・4曲目にはたくさんの人が聞いてくれている。

まりさんが来てくれた。会うのはタロウtrioライブ以来かな?ストリートを見てもらえたのは初めてなので嬉しいス♪

「インドから帰ってきたところなんです」っていう人が声をかけてくれ1stアルバムご購入。"タイミング"、"出会い"って本当に面白いと思う。

そして今日もたくさんの「頑張ってください」をいただきました♪
おじさんが分厚い手でギュッと握手をしながら「頑張れよ」って。コレはきますね(笑)

ゆかちゃんが来てくれた。まさか、ジャックダニエルとは!(笑)今日は間に合わず演奏は聞いてもらえなかったけど、ありがとう♪またお待ちしてます!


そんなこんなで西口へ移動。やりたい場所でできるまで時間があるから、少し離れた所でやってる音更KENTAのセットを見学。この場所で人を集めるとはさすが!!と感心。
さらに時間が経ち、二人でいつもの場所へ移動。

ただここからがなかなかうまくいかず。俺は1曲で終わる。
まりさんが再び来てくれる。いろいろ話して熱意を感じた。地元と自分のお店を愛してますね♪
音更KENTAとのセッションは実現ならず。
まあ、こんな日もある。
小さな子供の最高の笑顔も見れたし、良しとしようじゃないか♪
俺のこと覚えてないのかな~?(笑)

帰る直前にまきまきが来てくれた。電車の忘れ物は辛い。。。よくわかります(T_T)またお待ちしてますよ!!


そんなこんなで気付けば帰りの電車、そして家に到着。
この5日間で学んだこと。。。たくさんあり過ぎる!!
この5日間で出会った人。。。めちゃくちゃたくさん!!
この5日間で駆けつけてくれた人。。。忘れません!!!!
そして、来れずとも気に掛けてくれていた人がたくさんいたことにも、大感謝です!!!!!

9/19~9/23、5DAYSカホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

さあさあ、楽しすぎた5日間。
でもあくまでも10/4ツーマンライブに向けてのスケジュールの内の一部です。
ここからが大詰め、大勝負!!

張り切っていきましょー!!!

10/4ツーマンライブ詳細

場所移動!
絶好調!
で楽しんでましたがおまわりさんに注意されたのでしばらく休んで西口にてやります♪
19時半~20時頃スタート予定!
連休最終日!もちろんカホンストリート!!
天気にも恵まれ5日間中止なくできることに感謝!
今日もかまします!!

新宿駅東南口にてやります
16時半頃スタート予定。

※10/4ツーマンライブチケット、1stアルバム、販売します♪
※時間や場所の変更がある場合はこの記事のコメント欄にてお知らせします
すき焼き丼とか言われたら食うよ!
9/22、カホンストリート4日目。
ここまで来たら5DAYSストリートの終わりがちょっと見えてくるから、なんだか寂しくもある。

とはいえ今日も思いきり楽しみまくった。
東南口、全4セット。
セッティングしていると、ニュウイさん&友達が来てくれた。久しぶり!相変わらずのこの感じ。たぶん俺が一番調子に乗ってしゃべってしまう相手。言い過ぎてたらごめんです♪でも楽しい&嬉しかった。たっぷり演奏聞いてもらえたし。直接届けたかった曲も届けられたし。お茶もありがとう♪
予想以上に若かったお友達もありがとう!
090922tea.jpg

ピストンズのドラム、光君が偶然通りかかって聞いてくれた。めちゃくちゃ久しぶり!今もドラム叩いてるらしい。嬉しいな~こういう再会♪今度カホンストリートセッションしよう!って約束。

以前にストリートで出会った神楽亭というバンドのパーカッションさんがまた声をかけてくれた。カホン仲間です。思わぬ再会で嬉しかった♪

昨日も聞いてくれてた札幌から来てる人が今日も来てくれた。感動です!
楽しんでもらえたみたいで良かった。俺が札幌行く時にはぜひともカホンセッションしたいものです♪

吉原さんが来てくれた。
smile daysが好きだと言ってくれてたからやっちゃいました。いつもやってる曲だけど、そのためにやるのはまた別。届いていたら嬉しいです♪

新たな出会いもたくさんあった。
「頑張ってください」って言葉をいつも一番多くもらえる。やっぱり、嬉しい。
「手大丈夫?」もよく言われる。大丈夫です♪
道もよく聞かれる。聞かれるランキング上位は京王プラザホテルとワシントンホテルの場所。両方知らない(笑)
男子に「かっこよかったッス!」って言われるのはマジ嬉しいッス。
外人の車椅子の方が無料CDをもらいに来てくれた。正直ストリートライブは車椅子の方に迷惑をかけているので、もらいに来てくれたのが嬉しかった。無料CDにいくらか払おうとしてくれたけど、カタコトの英語で断ってがっしり握手した。
小さい子供が今日も目の前で立ち止まってじっと見ていた。やっぱり、笑ってしまった(笑)
デシカメで演奏姿を撮影してた人が10分後くらいに戻ってきてプリントしたものをくれた。早っ!こういうのも嬉しいです♪
090922sinjuku3.jpg

終わって片付けてると日本語ペラペラのイラン人の方が声をかけてくれて1stアルバムを買ってくれた。世間話から政治の話もした。イランの若い世代の人は怒っているらしい。信仰心という純粋な想いを利用してきた悪い政治家達がいるらしい。でも僕達のような新しい世代は世界中で情報を共有して勉強しているから騙されない。などなど、いろんな話を聞かせてくれた。俺もいろいろ質問した。どうやらオイルマネー以外にもたくさん問題があるらしい。
でも、やっぱり感じたのは、直接顔を合わせて話すことが大事だってこと。根本的な想いに、国や宗教は関係ないんだなってあらためて実感できた。

ちょっと話が難しくなったけど、東南口カホンストリートを終えて西口へ。恒例の音更KENTAとのセッション。
スタートするまでちょっと時間が空くから、軽くメシでも食おうと思い駅ビル地下のうどん屋へ、、、と思ったんだけど隣にどんぶり屋さん発見!
カツ丼やらまぐろ丼やらいろいろあったけど、すきやき丼発見!こりゃ食うしかない!!
うまかった♪

んで西口。
まきまきが来てくれた。羊羹ありがとう♪遅い時間まで聞いててくれてありがとう♪良いセッションを見てもらえたと思う。あと、血行良くなりました(笑)
090923yokan.jpg

みよさんが来てくれた。初めてストリートに来てもらえて嬉しかった♪そういえばこの間しゅうこさんも来てくれた♪またお待ちしてます!!

音更KENTAセットは相変わらず、良かった。あまり良い環境ではなかったけど、それでもたくさんの人に囲まれてた。
1セット見学した後の2セット目でセッション参加。さらに3セット目もセッション参加させてもらった。やっぱり、音更KENTAとのセッションは燃える。今日も楽しかった!!
10/4ツーマンライブに向けて、二人ともかなり盛り上がって来てます!!!

そんなわけで、無事終了。
今日も濃かった~!!
9/22カホンストリート4日目、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またどこかで会いましょう♪

10/4ツーマンライブ詳細

楽しんだもん勝ち!本日もカホンストリート!!
今日も楽しんでいきまひょ~♪

新宿駅東南口にてやります!
16時半頃スタート予定。

※10/4ツーマンライブチケット、1stアルバム、販売します♪
※時間や場所の変更がある場合はこの記事のコメント欄にてお知らせします

若鶏のみぞれ和えはうまい♪
さすがに疲れがたまってくるカホンストリート3日目。
東南口に着くと、風が強い!風が強いと音が流されるんだよな~。
でも他にストリートやってる人がいなかったからかなりのハイペースで東南口で5セットもできた♪
おかげで新たな出会いもたくさんあった。

「10/4以降もライブやりますか?」「僕もカホンやってます」「楽しかったです」などなど声をかけてもらえた。
小さい子供二人が目の前で座ってじっと見てたから笑ってしまった(笑)
無料CDをもらってくれた人が戻って来てチョコクロを差し入れしてくれた。これ、めちゃくちゃ好きなんです!!(笑)
090921choco.jpg

ゆかちゃんが来てくれた。他愛もない話やカホンの話が楽しい。たっぷり聞いてもらえて良かった。

あーりぃ君が来てくれた。タイミング合わず聞いてもらえなかったけど、こうしてちょっと顔を出してくれるのが嬉しい。久しぶりにボイパとセッションしたいからよろしく!

既に顔なじみのmariファンの方がコーヒー差し入れしてくれた。mariライブの前に寄ってくれたらしい。嬉しいな~♪
090921coffe.jpg

柱の影からこっそり聞いてくれてるボーカリストがいた。はいバレてますよ(笑)
でもそういうの嬉しいッス♪

そんなわけで、最初3セット大盛況、終わり2セット少なめとなりましたが、老若男女いろんな人に聞いてもらえて、めちゃくちゃ楽しいカホンストリートになりました!

んで音更KENTAが西口にいるということで、セッションするために西口へ移動。
まずは音更KENTAのセットを見学。かなりたくさんの人に囲まれていた。雰囲気作りがうまいな~と感心。
で、やっぱり自分のセットもやりたくなって初めて西口でやってみたら、、、いい感じ♪
東南口とはまた違った雰囲気で、良い!

小さい女の子が近寄ってきて「かっこよかったよ!」って言ってくれた。こりゃ、嬉しい♪

西口で聞きました!って人から後でメルマガ登録のメールが届いてた。こりゃまた、嬉しい♪

お杉さんが仕事帰りに来てくれた。音楽好きの友達2人と一緒に(笑)
話してると和みますな~♪江の島さらに行きたくなった。


そんなこんなで、本当に毎日盛り沢山で楽しみまくってます。
友人や仲間達に力をもらってます。
新宿のあたたかさに触れてます。
新宿っていう大都会全体を見ると冷たく感じるかもしれないけど、そこにいる一人一人と触れ合うとあたたかさを感じることができる。
それを日々感じてます。
感謝です。


そんなわけで9/21カホンストリート、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
またどこかで会いましょう♪

090921chicken.jpg

終了後、音更KENTAとファミレスへ。10/4ツーマンライブの打ち合わせ。前回にも増して楽しい一日になりそうですよ!
こりゃ~楽しみだ!!
(写真はこの時食った若鶏のみぞれ和え。うめ~!!)

ツーマンライブ詳細

3日目突入!本日もカホンストリート!!
今日もひたすら楽しむのみ♪

新宿駅東南口にてやります!
16時半頃スタート予定。

※10/4ツーマンライブチケット、1stアルバム、販売します♪
※時間や場所の変更がある場合はこの記事のコメント欄にてお知らせします
夜の来ない夜。
9/20カホンストリート。
快晴!!
でも確実に日が短くなってきてますね~

昨日もいろんな人が駆け付けてくれた。
でもゴタゴタして良いタイミングで演奏できなかった。
そんな中でもたくさんの人に聞いてもらえて嬉しかった。
新たな出会いがあることに感謝です。またどこかで会いましょう♪
そして駆けつけてくれたみなさんにも感謝!!

090920sinjuku1.jpg

またもやシバさん登場!でもまた聞いてもらえず残念!!
またお待ちしてます♪

じゅんこさんに今日はたっぷり聞いてもらえた。SOME SKUNK FUNKがお気に入りらしいのでやっちゃいました(笑)

まきまきが忙しい中、また駆け付けてくれた。よく考えたらすごく長い付き合い。顔見たら落ち着きます♪
「ストリートに寄ってくれる」って日がこうして来てることが感慨深いッス。

しょうこちゃんが来てくれた。いつも笑ってるのか笑われてるのか?(笑)去年のカホンストリートに突然現れて久しぶりに会えて以来度々足を運んでくれて、嬉し過ぎるのです♪
&友達が一緒に来てくれた。ちょっとしか聞いてもらえなかったけど、二人がそろうとほのぼの度が増します(笑)
ちなみにこの時はまだ行くつもりじゃなかったんです♪

遠方から、カホン仲間のまるさんが来てくれた。妹さんの結婚式でこっちに来てて、合間に寄ってくれた。こういうのってスゴイ。だってきっかけは俺のYOU TUBEのカホン動画。
大感激です。
またきっと会えると思う♪

カホンでネット検索してホームページにたどり着いてずっと気にかけてくれててやっと今日ストリートに来れた、って人もいた。ただただ感謝です♪またお待ちしてます!

きょうこちゃんが終了後に来てくれた。オシイ!
でもカホンストリート現場に来てくれたのは確か初めて?だったから嬉しかった♪
この時には後で会えるとわかってたから心の中でニヤっとしてた(笑)
ごめんよ~

音更KENTAとセッションした。トムソーヤは久し振りだったから探りつつだったけど、最後にやったハッピーノーツはどんどん完成度が上がってて、大盛況だった。

そんなわけで、9/20、カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!

090920sinjuku2.jpg

そして最初は行く予定じゃなかった野村タロウ弾き語りライブに行った。
新曲も良かったけど、「吸い込まれそう」が一番好き。
お酒も飲んだ。
行って良かった。


さて、ストリート5DAYSはまだ続きます!
楽しんでこ~!!

--------
10/4ツーマンライブ!!
詳細

9/20、やりまっせカホンストリート!!
新宿駅東南口にてやります!
16時半頃スタート予定。

※10/4ツーマンライブチケット、1stアルバム、販売します♪
※時間や場所の変更がある場合はこの記事のコメント欄にてお知らせします
しゅんたロック。
なんていうか。人生、おもろいな~って思う。
今日はそんな一日だった。

たくさんカホンを叩きまくった。気分爽快。
そしてたくさんの人に出会った。
さらに仲間や友達が駆け付けてくれたり、偶然通りかかったり。

mari bandのmariとセッションした。若いのに女の子一人で頑張ってる。偉いな~。
"だからこそ"の笑顔を持っている一人です。なので遠慮せずパワー全開でカホン叩かせてもらいました♪

音更KENTAとセッションした。久々だ。めちゃくちゃたくさんの人に囲まれた。化学反応ってやつですね。相変わらずのストリートライブへのこだわりというか執念を感じた。彼のおかげで、どんなにストリートで良い結果を出しても調子に乗らずにいられる。
090919sinjuku2.jpg

シバさんが来てくれた。タイミング合わず演奏は見てもらえなかったけど、なんか顔を見れると安心する(笑)

じゅんこさんも来てくれた。タイミング合わず少し話しただけ。でも嬉しかった。

三橋さんに見つかった(笑)
ルミネザヨシモトの帰りらしい。カホンの音が聞こえてきて、もしやと思ったらしい。

まきまきが来てくれた。
セッションの最後の方をちょっとだけ聞いてもらえた。たくさん話せて嬉しかった。オトグラムのライブ前に三人が焼肉食いに行っててニンニク臭かったってのが笑えた(笑)

野村タロウが通りかかった。
笑えた(笑)
もうすぐ30歳になるそうです。
仲間ですな。
ライブ頑張れ。俺も頑張る。

なんと最後にしゅんたロックが現れた。ストリートライブを始めるらしい。
相変わらずのカリスマオーラ。今まで出会った中でステージ以外でもこれだけカリスマオーラを放つのは幸司としゅんたロックくらいだ。

090919sinjuku1.jpg

たくさんの無料CDが旅立った
たくさん握手を交わした
1stアルバムも買ってもらえた
なぜか2円くれた人がいた(笑)
「ワタシもカホン始めたんです」「かっこよかったです」「楽しませてもらいました」「また来ます」などなど。

うん
"音楽"をやってるな~

9/19カホンストリート、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!
5連休の初日にこんな濃い一日!!
明日も、楽しみます♪

ではまた!!


-------------
10/4ツーマンライブ!!
詳細

連休初日!カホンストリート!!
新宿駅東南口にてやります!
16時半頃スタート予定。

※10/4ツーマンライブチケット、1stアルバム、販売します♪
※時間や場所の変更がある場合はこの記事のコメント欄にてお知らせします
連休中のカホンストリート!
さあさあ、連休が始まりますね~
関係無いッス!って人もたくさんいるでしょうね~

ストリート情報掲示板やチラシで告知している通り、5日間通して毎日カホンストリートライブをやる予定です。こりゃ楽しみ♪
で、いろいろ考えましたが、いつもの場所でいつもの時間帯にやるのが一番かな、と。
というわけで、9/19~9/23の5日間、16時頃~20時頃、カホンを叩きまくります!!
より詳しい情報は当日のブログ&コメント欄にて確認してください♪
せっかくなんで、遠方の方にも楽しんでもらえたら嬉しいと思ってます!
そこで!!
連休使って東京の方に遊びに行くからタイミング合えばカホンストリート見たい!っていう方がいらっしゃいましたら、メールもしくはブログコメントにて都合の良い時間帯など御連絡ください。
予定を合わせられない場合もありますが、可能ならタイミングを調整したいと思ってます。

16時~20時以外の時間帯なら、、、という方も気軽に連絡ください。
遅い時間にストリートセッションすることもあるし、演奏できなくてもせっかくだから一言二言でもたっぷりでも話せたら嬉しいです♪
あと、セッションしたい!っていうミュージシャンも大歓迎です♪

090918so.jpg

そんなわけで、今日は怒濤の5日間に向けていろいろ準備中。
自分が楽しむことで誰かにも楽しんでもらえるなら最高だ♪
楽しみまくるぞー!!
虹。
20090917132409
本日のこ~ひ~
笑~!!
おもろい♪

携帯




本日の

こーひー

20090915133010

こーひー
20090914134011
昼飯後のコーヒーは
欠かせません♪
新宿駅に蛙出現!!
こんにちは
新宿の蛙です!
東南口で会えるよ♪
090913sinjuku1.jpg

はい、そんなわけで日曜、カホンストリート。
新宿東南口に着くとまるっきり作りが変わってる!
090913sinjuku2.jpg

これは…チャンス!
そう直感。
せっかく今までの東南口の作りでのやり方・見せ方を掴んできたってのにここまで変わるか!?とも思ってしまうけど、今までの経験からいってこれは良い変化。
とにかく、まずはやるしかないから、一番良いと思える場所にセッティング。
んで、やってみると大盛況&大爆発!特に2セット目は70人くらいの人に囲まれてた♪♪
全3セット。
持って行った無料CDが無くなったのは久しぶり♪
1stアルバムも買ってもらえたし!
家族連れ、カップル、高校生男子四人組、恥ずかしがりながらもCDを受け取りに来てくれた女の子、よく新宿で声をかけてくれるおばちゃん、仕事帰りのおじさん、「頑張ってください!」「カホン楽しいよね!」などなどたくさんの人に出会えた。
またまた隣になったmari bandとファンの方々にも聞いてもらえたし。
先週に続いて駆け付けてくれた人とも終わった後にたくさん話せて嬉しかった。
終わった後に駆け付けてくれた人にも大感謝。またぜひ!!
そして村岡広司の音楽活動を少しでも気にかけてくれてるみなさんにも、感謝感謝です♪

そんなわけで日曜カホンストリート、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

またどこかで会いましょう♪
いや、10/4ツーマンライブで会いましょう!
この日はカホン村岡広司として、ごまかし無しの真っ向勝負!!
ぜひ来てほしいのです!

お待ちしてます!!
090913sinjuku3.jpg


あ、土曜のクラブでのDJイベントも楽しい一日でした。
主催のMASUO君とは昔バイト先で出会った仲間♪今では伝説となったモンテローザ系中華風居酒屋「神龍門」in横浜。
楽しい仲間達でした。
昔の仲間ってのはいいもんです。N君にも会えたし。
また飲みに行こー!!(笑)

この時に声をかけてくれたみなさんもありがとうございました♪


さてさて、また1週間、張り切っていきましょー!!

--------

ツーマンライブ!!
2009年10月4日(日)
OPEN18:30 START19:00
チケット
前売り2000円/当日2300円
(ドリンク別・全席自由)

ライブハウス:秋葉原DRESS
(秋葉原駅より徒歩1分)

バッキングトラックやサポートミュージシャンに頼らず、身体1つ・ギター1本のみで全てを表現するSTORONG STYLEの
Guitar 音更KENTA

さまざまなミュージシャンとのコラボや常識にとらわれない表現方法、やりたいと思ったことは何でもやるFREE STYLEの
Cajon 村岡広司

二人の男の真剣勝負!

ライブ詳細

本日、カホンストリート!
090913moyasi.jpg

うめえぞ、もやしみそ!!

そんなわけで、本日カホンストリートです♪
新宿駅東南口にてやります!
16時頃スタート予定。

見かけたら気軽に声かけてください♪