FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



本日カホンストリート!&CD先行発売!!
溝の口駅デッキ上
16時頃スタート

新宿駅西口
20時頃スタート

☆新作CD「ONE on ONE」
先行発売しちゃいます!!
☆6/11の前売りチケットの販売もあり!!
お早めにどうぞ♪

※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します
3/11→4/11→5/11→6/11♪
100311up.jpg

3/11です。
つまりあと3ヶ月で今までの人生で一番楽しい日がやって来ます。

さあ、
アガっていこ!!


カホンと様々なミュージシャン・アーティストとのコラボが楽しめる最高の一日まで

あと、92日!!

ライブ詳細
青空とコーヒーとハンコとスタジオとカレーライス!!
100310SKY.jpg

気持ちの良い空でしたね。
昼間、コーヒーが無くなったので買い出しに行きました。
近くにいい感じのコーヒー豆屋さんがあって、久しぶりにそこで買おうと思ったんやけどタイミング悪く準備中。
でも、コンビニとかスーパーで買う気分じゃなかったから、ドトールと悩んだ結果スタバへ。
スタバでレギュラーコーヒー買うのは初めて。
ちゃんと豆の知識がある人がいていろいろ説明してくれた。
ちなみに俺は苦み少なめでコクがあるやつが好きです♪
んで、豆を挽いてる間に小さいコーヒーをサービスで出してくれたからそれを飲みつつ待つ。
コンビニやスーパーにはないこの手間が、良いです♪

100310COFFEE.jpg

無事にコーヒーを購入し上機嫌でハンコ屋へ。
オリジナルのハンコを先日発注してそれの受け取り。
1stアルバムの時も作って布帯にハンコ押しとるんやけど、それ気に入ったから今回も新作CDのある場所に押します♪

家に帰り新作CD3曲のミックス作業の仕上げ。
完成間近♪

そしてスタジオへ。
レッスンもありつつ個人練習もやりつつ。
良い時間♪

100310STUDIO.jpg

帰宅してメシ。
カレーライス&豆腐サラダ&コンビニチキン。

幸せ♪

そして今に至るわけです。

さて、
美味しいコーヒー飲みながら、もうちょい作業頑張ります!!

トップ。
実はホームページのトップページ(http://murahiro.com)の背景画像を月に2・3回更新してます。
PCだけやけどね。あ、最近の携帯なら見れるんかな?俺の携帯古いけ~(笑)
今のトップページはこんな感じ
↓↓
100309top.jpg

真ん中はYou Tubeの埋め込み動画です。


昨日の雪はビックリでした。
まさかあれほど降るとは。。。
もうほとんど溶けちゃったけど♪

今日は、CD制作作業&事務作業&夜はスタジオ。
いろんなものが仕上げの段階に入ってます。
ワクワクです。

今の村岡広司の音楽活動スタイルでも応援してくれてる人がいるっていうのは、本当に嬉しいし感謝しまくりです。
みんな、本当に音楽が好きなんやな~♪って感じます。

もっともっと良い音楽、創るぞ~!!
めちゃくちゃ良いイベント企画するぞ~!!
まだまだまだまだ楽しむぞ~♪♪

カチッていう音が聞こえるんです♪
雨が雪になりました。
さみぃ~ね。

今週末は天気予報も良い感じ♪
「ぶちかませ!」
と、声が聞こえてくるような感覚。

「ONE on ONE」という、現時点の村岡広司の技術力・表現力・アレンジ力を集結させた曲ができた。
パソコンとにらめっこして作業してデザインしたチラシももうすぐ届くし、自信作の新作CDも完成する。
チケットもやっとストリートで販売できる。

たくさんの小さな歯車達がカチッ、カチッ、って段々と噛み合っていく音が聞こえる。
助け合って、重なり合って、大きな力を生み出す。

6/11(金)MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3という、どでかいからくりを動かすために、まだまだ自分自身の歯車をパワーアップさせねば!!
日々精進です♪
そして、中心にある最初のきっかけを生み出す小さな歯車が壊れないように、ちゃんと点検もしないとね♪

健康第一です。

まずは、
凍った道でスッ転ばないように、気をつけましょう♪

100309snow.jpg

角兄さん。
100308kakuni.jpg

豚の角煮~さん。

とろけます。
そして、
とろけます。


これぞ、幸せ♪


大根との相性は、最高ですな。

CMです。

携帯の方



http://www.youtube.com/watch?v=Dqww1xkjfNkへのリンク、もしくは埋め込み、よろしくお願いしますm(_ _)m

MEGUMI NO AME
20100307211231
雨だとこんな感じ。
@スタジオ。

嫌だな~
でもこの雨のおかげでいろんな準備が整いつつあります。恵の雨です。

来週末からガツンと一気に攻めまくりますよ♪
あと三ヶ月しかないから最初からフルパワーです!
あと三ヶ月もあるからまだまだ成長できるはずです!

楽しい三ヶ月になりそうです。
2000枚。
6/11(金)MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3に向けてのチラシを2000枚発注しました。
ちなみに初のワンマンカホンイベントに向けて2008年の9月~12月の4ヶ月で配布したチラシは1000枚です。
この時も自分なりに頑張りましたが、単純に2倍。。。
というわけで、ボランティアスタッフ&協力者、求む!!

2010年、村岡広司の大旋風に力を貸してください!

☆お店・ライブハウス・スタジオ
チラシを置いてくれる場所・貼ってくれる場所を知ってる!もしくは自分の店に置いてあげる・貼ってあげる♪という方、ぜひともお願いします!

☆ストリートライブでのチラシ配布
こちらはアーティスト・ミュージシャンのスタッフ経験のある方のみとなりますが、力を貸してくれる方、お願いします!

☆メディア
このカホンイベントを告知させてもらえそうなあらゆるメディアの情報を教えてください
もしくは、告知させてあげるよという方、お願いします!!

mail@murahiro.comまで御連絡、お願いします!!

☆リンク
ホームページを持ってる人、ブログを書いてる人はライブ詳細のページ→http://murahiro.com/mcf/inf3.htmlを紹介してもらえると、本当に嬉しいです♪


もちろん自分自身で動いてこそ伝わるモノがあるわけですが、ここは素直に人にも頼ろうと思ってます。
カホン村岡広司、すごい知名度があるわけでも何でもないですから。
でも、6/11という最高の一日を一人でもたくさんの人と共有できたら嬉しい!!と心の底から思っています♪

mcf3a.jpg

6/11のライブチケットネット販売受け付けスタート!!
本日より、6/11(金)ライブチケットのネット販売と取り置き予約の受け付け開始!!

といっても最初はストリートで直接購入してくれる方の方が多いでしょうね♪
遠方の方やしばらくストリートに行けない!って方はどうぞご利用ください。

ライブ詳細
(詳細ページの下の方にネット販売・取り置き予約のご案内が書いてあります)
本日、カホンストリート中止!!
天候不良のため、本日のストリートライブは中止です。

悔しい!!
赤ワイン。
100306wine.jpg

先日、友人に赤ワインのミニボトルをいただきまして、それを今飲んでます。
めったに家でお酒は飲まんのやけどね。
いい気分です。
CDの完成のめどが立ったから、軽い祝杯です♪

もしかしたら予定より少し早く新作CDをお届けできるかもしれません。
絶対の自信作でっせ~!!
そんでもって同時進行でいろんな企みを進行中。

2010年の大旋風ってのは、誰が見ても納得の大旋風。
6/11がゴールと思ったら大間違い~♪♪
とはいえ、6/11を大成功させるのも至難の道なので、まずは目の前のことに全力で取り組んで全力で楽しみます!!!

新しいチラシも工場発注したし、新作CDももうすぐ完成だし、気候も良くなってきたし、、、

一気に行きまっせ~!!



あ、ワイン無くなった(笑)
誰か飲みに行こ~よ~♪

ポカポカ。
20100305134222
ポカポカですね。

それぞれの想いを抱えふと空を見上げた時に何を想うか。
それもまた人それぞれ。

僕は誰かしらに会いたくなります。その時々で違うけど。


春の桜も楽しみですな♪
泣いても笑っても笑っても笑っても、あと100日~!!
どうも♪
フライを美味しく食べるためというより、タルタルソースを使いたいがためにフライを食べる村岡広司です(笑)

というわけで、僕が人生の全てをかけて大成功させたい、そしてそれ以上にただただ楽しむであろう一日、
6月11日(金) MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで、

あと100日!!

なんです♪
きっと、あっという間にやって来るんやろうな~。。
ワクワクワクです♪♪

肝心のライブチケットですが、3/6(土)よりホームページのネット販売とストリートライブで販売開始!とさせていただきます。取り置き予約も3/6から受け付け開始です。
そして重要なお知らせ。
3/31までは特別に、チケットを2000円にて販売させていただきます!(通常は2500円)
ご購入はお早めにどうぞ♪
ライブ詳細のページもアップしました!
コチラ

最強のスペシャルゲスト陣に加えて、村岡広司の気合いが前回のvol.2の時より1000倍くらい入ってますので、確実にソールドアウトになります。
でも、それが目的や目標じゃなく、あくまでも6/11を最高の一日にすることを考えて全力を尽くしたら、自然とそうなるんじゃないかと思ってます。
楽しんでなんぼやもんね♪

mcf3a.jpg

そしてそして!
もういっちょ大事なお知らせ!!
新作CD『 ONE on ONE 』情報~♪

3/20(土)、ネット販売とストリートライブにて発売!
4月末にはダウンロード販売と着うた販売も開始できると思います♪
詳細は、
CD情報をチェック!
心からの自信作です!!

onejakea.jpg

ガツン!ガツン!と動いていきますよ~。
楽しくてしょうがない最高の状態です!!

あ、ストリートスケジュールも更新したからチェックしてね~
ストリート情報掲示板


ではでは、みなさん最後にご一緒に。。
世界最大級に楽しめるワンマンカホンイベントまで、

あと100日!!

溝の口→恵比寿→新宿、ストリート日記。
日曜カホンストリート。
まずは溝の口。
快晴♪
よし!!
やりたい場所確保♪
よし!!
全3セット。大盛況♪
よし!!

駆けつけてくれた人もいて嬉しかった。
You Tubeきっかけで知って、ストリートライブに来てくれた人がいた。
"動画よりも生で見る方が断然良い"
それ自体は当たり前のことなんだけど、それを実際に行動して感じてもらえたことが本当に嬉しい。
久し振りに蒼さんが来てくれた。いろいろ動き始めてるみたいです。頑張れよ~

新たな出会いもたくさんあって嬉しかった。
子供達も聞いてくれた。若者もおじさんおばさんも聞いてくれた。
新曲がだいぶ馴染んできた♪

~移動~

恵比寿へ。
村岡広司、2010年の一大勝負
6月11日のライブチケットを受け取ってきました~!!!

100301_ticket.jpg

いつもね、チケットを受け取る瞬間に感動するんよ。
じ~ん。。。って(笑)
いろんな人が力を貸してくれて、村岡広司の夢がまた一つ実現する。
それに向かって本当に動き始めたんやな~って、毎回チケットを見て。。。じ~ん。。。
☆スペシャルゲスト☆
レオナ、鎌田純子、カナリヤ、市川五月、Gravitic、サスライメイカー
毎度思うが、世界最強の布陣。
そして、見事なまでに、バラバラ!!(笑)
ジャンルどころか表現方法やらなんやら、全てバラバラです♪
でも、それをカホンが一つに繋ぐんよ。

すごいやろ?
カホンって!!

そんな一日を、みなさんに体感してほしいんよ。
北海道からでも、沖縄からでも、来る価値あり!です!!!
仕事サボってでも!家庭ほったらかしてでも!!
それは駄目か(笑)
そんなライブチケットの販売開始日などなど詳細は3月3日に発表します♪
そんなわけで、恵比寿駅改札内でうどん(きつねうどん+茄子の天ぷら)を食し。。

~移動~

新宿へ。
残念ながら1セットのみ。
でも、たくさんの人に聞いてもらえた。
カホンに興味持ってくれた。
大阪から来てるんですっていう兄ちゃんにもう1セット聞いてほしかったな~。。
女子ストリートミュージシャン3組とカホン村岡広司の4組で順番にやってて照れくさかった(笑)

横浜帰りに駆けつけてもらえたのも嬉しかった♪
サスライメイカーファンの方に声をかけてもらえたのも嬉しかった♪
今日多めに用意した無料CDは残り2枚になった。

よっしゃ~!!!

そんなわけで、日曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで。。。いや、6/11に恵比寿天窓.switchで、会いましょう!!!

お待ちしてます♪

ストリート写真館2/28。

100228_1.jpg



100228_2.jpg



100228_3.jpg



100228_4.jpg



100228_5.jpg



photo by 蒼さん