ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



着うた配信♪ONE on ONE!
「ONE on ONE」着うた配信開始です!!

携帯からカホン楽曲が流れてしまう時代です♪♪

ONE on ONE

1stアルバムはコチラ

※試聴は無料です
※PCの方は上記リンクをクリックして携帯カメラでバーコードを読みとってください
極上。
100329tarutaru.jpg

タルタルッ

タルタルソース!

タルタルッ

タルタルソース!

↑俺の中ではメロディーが付いてます(笑)


先日、いい感じの極上タルタルソースを頂きまして♪
早速、食したわけです、はい。
こりゃ、たまらん!!
これから毎日揚げ物ですな。
ですな!!


タルタルッ

タルタルソース!

タルタルッ

タルタルソース!

4つのカレーパン。

100328pan.jpg

極上のカレーパンを、しかも中の具材が少しずつ違う4つのカレーパンを、一夜にして全部食った人間は、どうなると思いますか?


そうです。

幸せになります♪(笑)


さて、そんなわけで日曜カホンストリート。
新宿、全2セット。
極寒です。
予想通り厳し~い2セットでしたが、楽しかった♪
CD買ってくれたおっちゃんが良い話聞かせてくれたし、チラシもたくさん受け取ってもらえた。
駆けつけてもらえたのも嬉しかった。写真、チラシ配布ありがとう!カレーパン、CD&6/11チケットありがとう!
やっぱり、来て良かった♪
やったらやった分だけ、何かしらあるんじゃい!!

昼間に5時間スタジオに入って個人練習&レッスンをしたわけですが、基礎練習みっちりやった直後のライブ演奏は、より一層シャキッとした演奏ができてる気がします。
たぶんベーシスト時代の10倍は日々練習してます。自分の楽曲を100%生かすには、まだまだスキルアップが必要!負けんぞー!!

そんなわけで日曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

オススメはコチラ
 ↓ ↓

カホンライブフェス開催!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、74日!!

ライブ詳細

3/28ストリート写真館。
PCの方はコチラ♪


100328_a1.jpg



100328_a5.jpg



100328_a10.jpg



100328_a7.jpg



photo by 蒼さん

本日も、カホンストリート!!
新宿駅西口
20時過ぎ頃スタート

☆新作CD「ONE on ONE」と6/11の前売りチケットの販売もあり!!
3/31までは特別にチケット2500円を2000円で販売
お早めにどうぞ♪
※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します
溝の口の熱。桜木町の熱。

土曜カホンストリート
溝の口に着くと、、、異常に風が強い。溝の口マジックです。
でもその前に場所が空いてない。ストリートミュージシャン多いッス。せっかくめずらしくスタート時間20分前に着いたのに~
夜は桜木町だから錦糸町や新宿に移動するのは厳しい、ってことで溝の口で待機。
のんびりいきましょ♪
17時過ぎて再び場所チェック。
やりたい場所でやってた人が「次で今日最後の曲」ってMCで言ってるのが聞こえる。
よし。

無事に場所確保。
溝の口、全2セット。

厳しい!!

非常に厳しい2セットでした。
でも、そんな中でも足を止めて聞いてくれた人がいて嬉しかった。
カチさん、っていう絵や言葉を色紙に書いて溝の口路上で販売してる人が、ガッツリ目の前で聞いてくれた。
何かを感じてくれたらしい。
「DVD売ってないんですか?」って。
演奏中に"ぐぉ~っ"て出ているモノが良いらしい。DVD、つまり映像付きで欲しいらしい。
それはたまに言われるし、俺も思ってることなんよね。
カホンは映像付きが絶対良い。それも企み中♪

厳しい2セットだったけど、できて良かった。
熱い男と出会えて言葉を交わせた。
片付けて駅改札へ向かうが、改札に行く前にさっきのカチさんが居る場所へ。
俺は駅から離れた丸井とかがある方でやってるんだけど、カチさんは駅寄りの方で販売してるんです。
俺「さっきはどうも♪」
カチさん、ヘッドホンを外す。
ふと見るとさっき渡した俺のチラシを自分の作品達の横に並べている。(笑)
俺「コレ。。。(俺のチラシを指しながら)」
カチ「いや、音楽が欲しくて。」

良い人だ♪

少し話す。内容は書けません(笑)

俺「じゃあまたココで!」

桜木町へ向かう。


近いような遠いような溝の口→桜木町。この機材だと乗り換えが手強い。
そういえば前回の桜木町ストリートは、ありえないくらいの寒さと強風だった(笑)
今日は、ちょい風が強めだけどたいしたことはない♪
よし!
前回来た時にはまだオープンしてなかったな、コレ。

100327_1.jpg

街は、良くも悪くも変わっていくものです。
セッティングしてると、他のストリートミュージシャンが声をかけてくる。バンドさんらしい。
「交替でやりましょう♪」ってことに。
桜木町、全3セット。。

めちゃくちゃ良かった!!!
よっしゃー!!!

たくさんの人が声をかけてくれたし、CDも買ってもらえたし♪
駆けつけてもらえたのも嬉しかったし♪

んで、交替でやってたバンドさんもすごく良かった。カッコイイ。
100327_2.jpg

かなりノリまくりで、たぶん聞いてる人の中で一番ノッて聴いてた(笑)
サスライメイカーと対バンしたら合いそうやな、紹介してみようかな、なんて思った。
彼等も俺の演奏を聞いてくれてた。彼等のファンの方達も聞いてくれてた。嬉しいス♪

100327_3.jpg

で、3セット演奏終わって片付けて、そのバンドさんのところに行き一言挨拶。
「今後もたまに桜木町に来ると思うんでヨロシクです」って。
で、サスライのこと言おうと思ったら、彼等から先に言ってきた。
俺が渡した6/11ライブのチラシを見てくれたらしい。んで、
「サスライメイカーのボーカルとは10年来の付き合いですよ」って言ってきた♪
え!?マジで!?
「サスライメイカーのギターは俺の弟だよ」
マジすか!!?
みたいな感じで一盛り上がり(笑)

どんどん繋がる。
熱を持って行動すると、熱を持って行動してる人に出会える。

彼等のバンド名はBARICANG(ホームページ)
土曜の桜木町で、会えますよ♪

あ、そうそう、楽しそうに聞いてくれてたおっちゃんが缶ビールくれた♪
はっきり言ってしまえば、見た目はホームレスの方?といった風貌。でもね、
「ONE on ONE、良いな」って言ってくれた。笑顔で。
嬉しかった。

100327sakuragibeer.jpg

そんな一日。
最高やね♪

土曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪
そして、6/11に一緒に最高の一日創っちゃいましょう!!
 ↓↓

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、75日!!

ライブ詳細

本日、カホンストリート!
溝の口駅デッキ上
16時頃スタート

JR桜木町駅
20時頃スタート

☆新作CD「ONE on ONE」と6/11の前売りチケットの販売もあり!!
3/31までは特別にチケット2500円を2000円で販売
お早めにどうぞ♪

※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します
世の中広い。
2007年からソロ活動を始めて、本当にたくさんのミュージシャン・アーティストと関わってきた。
初心者から超玄人、クラシックからハードロック、アーティストタイプから職人タイプ、音楽以外の様々な表現者達も、、、

世の中広い。

考え方というか生き方が人それぞれで、素晴らしい。
だから、比較はしたくない。
自分が過去に関わった人と今関わってる人とこれから関わっていく人。
それぞれの良さ・こだわりが違うから比べようがなくて当たり前なんやけど、ついつい比べがち。そこに落とし穴があると思う。
友達とか恋人とかにも言えるね。
過去に関わった一人一人のおかげで、今の自分があることを忘れちゃあかんのです。

初心者のミュージシャンからしか得られないモノもたくさんありますよ♪

これからもいろんな人と関わっていきたいな~
ただ、違うこだわりを持ってる人同士って無意識に壁を作ったりしちゃうんですよ。
そんな間にどんどん入り込んで、同じイベントに出演してもらう。カホンが繋いでいく。。。
興奮するでしょ?(笑)

そして、いろんなこだわりを持った素晴らしい人達が世の中にはたくさん居るんだよってことを、カホンを通して少しでもたくさんのみなさんにお届けすることができたら、めちゃくちゃ嬉しいと思っています。

やったるぞー!!!


MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、77日!!

ライブ詳細

久しぶりに
8時間寝たー!
しかも夜12~朝8時っていう健康的な時間帯。
5時間以上眠ったの久しぶり♪やっぱスッキリするね~

桜がもうすぐ満開の気配。
一番良いタイミングで花見行くぞー!
深夜ビア~
100325beer.jpg

滅多に家で酒は飲まんけど、

深夜ビア~♪

やっぱ、うめえな!!

今日はストリート中止になった分のんびりしました。
いろんなことやりました。
TSUTAYAに行ったらDVDレンタル4枚1000円(新作2枚まで)だったから、4枚借りました。
何借りたかは内緒ッス。
アダルトじゃないよん(笑)

映画見終わったところで、深夜ビア~。

週末は晴れてくれそうですね!!
4月に入ったらもう一段階、ギアを上げていきまっせ~!!!!

あ、でも花見は行きたいな~
中目黒、行こう♪♪♪

本日カホンストリート、中止!!
天候不良のため中止です。
悔しい!!
コーヒー&クロワッサン。
100322omiya.jpg

嗚呼、大宮。
あ~、大宮。
そう、今日は大宮駅ストリート。
去年、大宮駅ストリートを予定していた日が天候不良で出来んかったんよ。
だから楽しみで大宮に向かったんやけど、、、
快晴ってのもありストリートパフォーマンスしてる人が多くて、場所が確保できず!!
新宿と違って交替でやる感じでもなく、みんな延々と演奏してるし。
断念!!残念!!
カホンストリート、大宮に初上陸ならず!!(T_T)
だがしかし、こんな感じで何かがうまくいかなかった時こそ、

コーヒー&クロワッサン

その気持ちを忘れずにいたいのです。
意味わからん?(笑)
イライラせず、落ち込まず、焦らず、まあいったん忘れて一息入れようよ♪
ってなもんです。

そんなわけで、大宮駅改札内のお店で一息。
コーヒー&クロワッサン(ソーセージ入り)
めちゃうま♪
読書してみたり。
土曜、日曜の疲れも確実に残っている。焦っちゃいかんよ、俺♪

100322coffe.jpg

よし!リフレッシュ!!

このままストリート中止で終わらせませんがな!!
新宿西口へGO!!

全2セット。
いい感じでした♪
大盛況!!とは言えないけど、なんか良かった♪
音更KENTAとのツーマンライブで見ました!っていう人が2セット共聞いてくれたり、すごい良かった!って言っておばちゃんがCD買ってくれたり、小さな子供がじっと見てたり(笑)、やっぱり「ONE on ONE」が大好評だったり♪
結果的に、昨日よりCD買ってもらえてるし(笑)
良い歌も聴けたし♪
なにより、いろんな人に出会えたし♪

良い一日でした。
合い言葉は、コーヒー&クロワッサン(笑)

残念ながらすれ違ってしまった人、次こそは!!!

そんなわけで、月曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、ありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪
ぜひとも、6/11に会いましょう!!
 ↓ ↓

カホンと様々なアーティスト・ミュージシャンとのコラボが楽しめる
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、80日!!

ライブ詳細
本日、カホンストリート!
大宮駅デッキ上
17時頃スタート

☆新作CD「ONE on ONE」と6/11の前売りチケットの販売もあり!!
(3/31までは特別にチケット2500円を2000円で販売)
お早めにどうぞ♪

※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します
3/21(日)ストリート日記。
深夜の暴風雨。凄かったですね。
でも、明けてしまえば快晴!!気持ちの良い空で、一安心♪
ただ、風は相変わらず強めです。

まずは吉祥寺へ。
溝の口カホンストリートの予定でしたが、音更KENTAからお誘い頂きましてイベント参加。
ありがたいですね♪
バスキングジャパン主催のストリートイベント。(バスキングとは、いわゆる路上ライブです)
商店街の中のすごく良い場所でけっこう大きめの音量で演奏できて気持ちよかった!
なにより、音更KENTAとのまともなセッションは久し振りだったから楽しかった!!
打ち合わせほとんど無しのぶっつけ本番だったけど、二人共そういうのは慣れたもんです(笑)
たくさんの人に聞いてもらえたし、大満足!!
駆けつけてくれた人もいて嬉しかった♪
お久しぶりの人も、この間ぶりの人も、ありがと~う!!ただただ感謝。

100321e.jpg

終了して、新宿ストリートまで時間がたっぷりあるし、せっかくだから吉祥寺でメシを食う。
歩きまわって結局ラーメン屋。がっつり食いたい気分だったから♪
味噌ラーメンのお店。
考えた結果、
極上味噌ラーメン 豚バラチャーシュー
かなりボリュームありそうやけど、いけるっしょ!!

100321ramen.jpg

まずスープ一口。
うん、俺好み♪
麺はちぢれ麺。いい感じ♪
チャーシュー、うまい!!
で、好調に食っていくが途中で気付く。
あ、ボリュームあり過ぎる(笑)
でも、なんとか完食。ごちそうさま♪
満腹の状態で電車に乗り新宿へ。

新宿に着いてもまだ時間があるからマックでコーヒー飲みつつ、のんびり。
ラーメンを消化させんといけん!!(笑)
ちょっとだけ眠って、読書して、西口へ。

強風です!寒いです!!
昼間はあったかくて良かったのに。。。
でも、やったらやった分だけ何かあるでしょ♪

今日は俺を入れて2組。
彼等も頑張ってます。
出した結果に驕らず、地道に動いて、自分達の音楽を貫いている。
女の子ボーカルだと、安易にポップ路線に行きがちです。その方が最初はファンも付きやすい。でも行かなかった。
最初の頃の彼等は特に周りからいろいろ言われたんじゃないかな。
でも俺は、自分達の世界を貫いてほしいな~と思ってました。
実際のところは話したわけじゃないからわからないけど、その時の貫きがあってこその"今"だと思う。
別に、上から言ってるわけじゃなくてね、ただ素直にそう思うんです♪
自分達の音楽をしてるなって、聴いてて感じるんです。

そんな仲間が隣にいて燃えるわけですが!!
とはいえ強風カホンストリート。手強いッス!!
全2セット。
1セット目は、最後の1曲でなんとか踏ん張った感じで、2セット目は厳しかった!!
でもこういう時は良い演奏ができたりするんです。
意地になってるから(笑)

新宿でも駆けつけてくれた人がいて嬉しかった。しかも強風の中で聴いてくれて感動♪やっぱり「SOME SKUNK FUNK」やっちゃいました(笑)

ストリートを終えて何時間か後に、CDネット販売申し込みのメールが届いていた。
「本日、新宿西口で見ました」という言葉が添えられて。。。
よっしゃー!!!

地道に積み重ねていくのみです!

100321shinjuku.jpg

そんなわけで日曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

今、全力を懸けている6/11のカホンイベントで、ぜひとも会いましょう!!!


あと、81日!!

ライブ詳細

3/20(土)ストリート日記。
自分にご褒美をあげることは大事だと思います。
いつもよりちょっとだけ頑張った自分には、いつもよりちょっとだけ贅沢をあげましょう♪

さて、3連休初日。
まずは錦糸町!

相変わらず昼間の錦糸町駅前の雰囲気は気持ち良い♪
錦糸町に着くと南口駅前の広場のど真ん中に献血車。
でも、俺のいつもの場所には関係無し。
んで、いつもの場所を見ると先客!3人組が演奏している。。。ん?
なんか見たことある。
バンド時代に出会って応援してくれてた翔太郎君が、歌ってる!
バンド脱退してからもちょこちょこ連絡くれてて、「自分もバンドやるんです!」って言ってて、そして実際に俺の目の前で歌ってる。。。
感慨深いですね♪
なんか、嬉しい。
彼等のバンド名はSTATICE(ブログ)
始まったばかりのバンド。これからいろいろあるだろうけど、頑張ってほしい!
ていうか、お互い頑張ろう!!
そんなSTATICEと交替でストリート。

全3セット。
1、2セット、大盛況!
3セット、中盛況!
たくさんの人が声をかけてくれた。
イベント実行委員の方や、ベテランミュージシャンの方、怪しげな人(笑)、友達にもあげるから!とCDを2枚買ってくれた人、カホンに興味持ってくれた人、などなど。
駆けつけてくれた人もいて嬉しかった。お久しぶり♪CD&チケットもありがとう!!

今日も「ONE on ONE」、大好評です!!
嬉しいな~♪

100320kinshicho.jpg

先週声をかけてくれた居酒屋のサービス券を配ってる人がまた声をかけてくれた。
しかも「6月のライブ行けたら行きます!」って!!
感動です♪
居酒屋でバイトしたことあるから金曜に休みを取るのが難しいのはわかるけど、実際に来れるかどうかってことより、そんな風に言葉をかけてもらえたことが嬉しかった。
もちろん、本当に来てもらえたら、嬉し過ぎてひっくり返りますね♪

100320a.jpg
STATICEのメンバーと

んで、新宿。
昼間から風が強かったけど、ますます強くなってきている。
全2セット
両隣に女の子ボーカル。頑張ってるな~。
女の子は強いです。本当。
3組で順番に演奏。
新宿でも駆けつけてくれた人がいた。嬉しいです♪
CD&チケットもありがとう!!!

なかなか厳しい2セットだった。強風だと音が流れるし、聞く方も集中できないから。。。
っていうのは言い訳やね。まだまだ引きつけ力不足!!
精進せねば!!
でも、足を止めて聞いてくれる人もいて嬉しかったです♪

帰りに家の最寄り駅の近くにある日高屋へ。
大好きな、野菜たっぷりタンメンを食す♪
今日は頑張ったから、、、唐揚げ付き!!
うめえ~!!!!
幸せ♪

100320TANMEN.jpg

そんなわけで、土曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

またきっと、どこかで会いましょう♪

3/21(日)バスキングin吉祥寺-写真館
100321a.jpg



100321c.jpg



100321d.jpg



100321e.jpg
本日、イベント参加&カホンストリート!
☆吉祥寺ストリートイベント
15時20分頃スタート
※詳細はストリート情報掲示板か19日の日記(今週末のストリート…)をご覧ください


☆カホンストリート
新宿駅西口
20時過ぎスタート

☆新作CD「ONE on ONE」と6/11の前売りチケットの販売もあり!!
(3/31までは特別にチケット2500円を2000円で販売)
お早めにどうぞ♪

※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します
本日、カホンストリート!
錦糸町駅南口
16時頃スタート

新宿駅西口
20時頃スタート

☆新作CD「ONE on ONE」と6/11の前売りチケットの販売もあり!!
(3/31までは特別にチケット2500円を2000円で販売)
お早めにどうぞ♪

※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します
ぜひ。
100320isaka.jpg

伊坂幸太郎 

『オーデュボンの祈り』


参りました。
ただただ唸る。

デビュー作ですか、コレ。
しかも10年前、、、

10年前、いや5年前に伊坂幸太郎作品に出会えていたなら村岡広司の人生は大きく変わっただろうな、とも思う。

いや、だからこそこのタイミングなのかも。
うん、最高のタイミングなんやね、きっと。
出会いも、別れも、何事も♪

っていう風に言ってしまえるくらいにハマってます。


ぜひ。

勝ちたい。
ありがちですが、
僕が勝ちたいのは

自分だけです。

それだけ。

でも駄目な自分って、一番手強いよね(笑)

今週末のストリート、一部予定変更♪
☆3/20(土)
16時頃:錦糸町駅
20時頃:新宿駅

☆3/21(日)
音更KENTAと共演!
バスキングin吉祥寺
バスキングジャパン主催のオープニングイベントの音更KENTAライブステージに何曲か参加させていただきます!
場所:吉祥寺エフエフビル(旧:伊勢丹デパート吉祥寺ビル)の野外スペース
時間:15:20~16:00

カホンストリート
20時頃:新宿駅

☆3/22(月)
17時頃:大宮駅


天気予報が気になるところですね~♪

人生初の。
自分の中で月イチ恒例の行事となっている、松戸カホンストリート。
けっこう楽しみにしていたりします。

松戸駅に着くと、東口のいつもの場所に大道芸人さんスタンバイ!!
あちゃ~。。
話しかけてみると、今から始めるところでしばらく続く感じ。
う~ん、、
松戸に来てこの展開は痛い。神奈川県→千葉県の移動でっせ♪
柏駅に行く?北千住駅に行く?
ちょっと座って考える。。。。

駅移動は違う。
西口でやろう!!
西口は空間が広いしまったり感があるから、バンド時代もカホンストリートでも避けてたんだけど、松戸でやりたかったから人生初の松戸駅西口ストリート!!
駆けつけてもらえたのも嬉しかった。初めての場所でやる時は心強かったりします。6/11のチケットもありがとう!
なにより、この松戸で聞いてもらえることが嬉しいんやけどね♪
とはいえ松戸駅西口。
ストリートライブ経験豊富の人なら「この場所は厳しいな」とすぐに感じる場所だと思う。
なので、ひたすら楽しみました!
例えば面接であなたの長所は?と聞かれたら
「カホンを叩いてしまえばどんな場所でもどんな状況でも楽しめてしまうところです!」と答えられるくらいにカホンを叩いてると楽しいんです。

全2セット。
予想通りの厳しい結果だったんだけど、最後の最後、仕事帰りらしきお父さんが最後の1曲「ONE on ONE」で足を止めてくれて、CDを買ってくれた。他にも何人かの方がチラシをもらってくれた。

よっしゃ~!!

ほらね。
不可能なんて無い!!(笑)
そんな大それたことじゃない?
いやいや、こういう時は大袈裟に喜ばせてください♪他のミュージシャンと比べて凄いとか上とか下とかじゃなくて、単純に誰か一人にでも"音"が届いたという事実が嬉しいんよ。喜ばずにはいられません!!

新作CD発売になってからは無料CD配布も卒業した。
でも、ぜひとも"音"を家にも持ち帰ってほしい!と思っています。
CDでしか伝わらないモノもあるからね♪

そんなわけで水曜松戸西口カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっとどこかで会いましょう♪

100317matsudo.jpg
初の松戸西口で写真を撮り忘れたことに気付き駅のホームで苦し紛れにパシャリ(笑)

------------
こうなったら命懸け!!
カホンと様々なミュージシャン・アーティストとのコラボが楽しめる
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、85日!!

ライブ詳細

※新作CD 「ONE on ONE」について
・CDプレイヤーの高速回転によりディスク面の印字に細かい線が入ってしまう場合がありますが、手作りCDの味の一つとして楽しんでいただけると嬉しいです
・ディスク面の印字はこすらないでください
・「あまりにも線の入り方が汚い!」「こすってしまって汚くなった!」という場合は新品と交換させていただきますので遠慮無く→mail@murahiro.comまで御連絡ください♪

本日、カホンストリート♪
松戸駅東口
19時半頃スタート

☆新作CD「ONE on ONE」と6/11の前売りチケットの販売もあり!!
(3/31までは特別にチケット2500円を2000円で販売)
お早めにどうぞ♪

※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します

「ONE on ONE」試聴&ダウンロード配信スタート!!
PCのみです。
着うたはもうちょい待ってね♪

試聴&ダウンロード配信!


曲名左の再生ボタンで試聴、右側の"Get Download"ボタンで1曲ごとの購入、左側のジャケット画像下の"Get Download"ボタンでアルバム全曲一括購入になります。
MP3はiTunesなど一般的なダウンロード販売の音質、wavはCDと同じ高音質です。

※ダウンロード購入にはviBirthというサイトでのアカウントの作成(無料)が必要です。(精算画面に進み説明をご覧ください)

ただただ、感謝。
友情って一方的なモノですよね。
借りがあるから何かしてあげるわけでもなく、見返りを求めるモノでもない。
ただただ、

ありがとう。

と、言いたい。
軽い気持ちで、6/11の宣伝をしてほしいと言ったり書いたりしてるわけじゃないけど、実際に宣伝してくれてることを本人から聞いたり噂で聞いたり、見つけてしまったりすると、責任というかプレッシャーというか、それなりの結果出さなきゃ男として失格やな!!と気が引き締まります。
でもそれ以上に、嬉しくて、元気出て、、、パワー1000倍!!です♪

自分が技術・表現力を高めることを追求し、一番楽しめるモノを追求したら、自然と結果がついてくる。
これは理想論だ。
ちょっとやそっとじゃ実現しない。
だからこそ、やりがいがある。とことんやったりましょう♪
そのためのパワーをもらったから、もっとがむしゃらになっていこうと思う。
もらったパワーを無駄にしないためにも、冷静に計画を練りつつ、無茶しようと、思います!!

お互い、頑張ろう!!

たまに無性に食いたくなる♪
20100315194237
てんやの天丼!

うめえ~♪
心意気。
今日もたくさんの"心意気"を、感じました。
「CD買いに来ました」「チケット買いに来ました」「演奏聴きに来ました」
そんなこと言われちゃったら、嬉し過ぎますよ、そりゃあ。(笑)
全力で、演奏で、応えるのみです!!

そんなわけで、今日はいきなり忘れ物(T_T)
iPod!!
村岡広司のストリートライブでオケを流すのに使用しているiPod。これが無くちゃあ話になんない!!しかも携帯電話も忘れてる!ストリートライブの状況を更新できない!!
電車待ちのホームで気付く。
重たい機材を台車で引っ張って家に戻ってまた駅へ。。。
ウジウジイライラしてもしょうがない!
気を取り直して錦糸町へ。

昼間の錦糸町駅前の空気感、好きです♪
全3セット。
1セット目。少なめ、厳しい。
2セット目。中盛況♪
目の前で女の子が楽しそうに踊ってた。
おっちゃんが「頑張れよ」ってリポビタンDくれた。(前回の錦糸町でもくれたおっちゃん)しかもそのおっちゃんがアルバム買ってくれた♪
いろんな人が声をかけてくれた。
3セット目。大盛況!
新作CDがたくさん旅立っていった。
おじいちゃんが「感動した!」って熱く声をかけてくれて熱く握手!!
シングル・アルバム両方買ってくれた人もいた。

たくさんの新たな出会いに感謝!
そして駆けつけてもらえたのも嬉しかった。CD&6/11チケットありがと~う!!

錦糸町と相性が良いみたいです♪
サービス券配ってた居酒屋の兄ちゃんが「良かったです」って声をかけてくれたのも、なんか嬉しかった。
チラシ渡したら、サービス券くれた。(笑)
誰か錦糸町の"わたみん家"行く?

100315watamin.jpg

新宿へ。
ちょっと時間があるし、腹が減ったから西口地下のうどん屋へ。
今日は"桜エビのかき揚げうどん"にトッピング生たまご♪
うめえ~。

100314udon.jpg

さあ、西口。
昨日とはうって変わって、いつもの場所にストリートミュージシャン、俺だけ!!(笑)
西口でこの展開は初めて。マイペースでやらせていただきました!
全3セット。
1セット目。いい感じ♪
2・3セット目。少なめ。
新宿ストリートでよく見かけるおじさん達が聴いてくれた。こういう顔見知りの方々も、嬉しい存在。話してると楽しいです。
駆けつけてもらえたのも嬉しかった。新作CD、そして6/11チケットがまた旅立つ。
演奏中のチラシ配りに力を貸してもらった。やっぱり、すごく心強い。

「ONE on ONE、良いですね。好きです。」
いろんな人が言ってくれる。
特にアノ部分の評判が良い♪
よっしゃあ!!

そんな一日。幸せですな♪

そんなわけで、日曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっとどこかで会いましょう♪

3/15からは新作CDのネット販売も受け付け開始です。
6/11チケットと一緒にぜひどうぞ♪もちろんどちらか片方でも大歓迎です!!

カホン村岡広司の大勝負!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、88日!!

ライブ詳細

-----------

※新作CD「ONE on ONE」について
ディスク面の印字はこすらないでください
印刷ではないので要注意。
もしこすっちゃって汚くなってしまったら新品と交換するんで、気軽に言ってください♪

CD情報のページ

本日も、カホンストリート♪新作CD販売します!
錦糸町駅
16時頃スタート

新宿駅西口
20時頃スタート

☆新作CD「ONE on ONE」
先行販売しちゃいます!!
☆6/11の前売りチケットの販売もあり!!(3/31までは特別にチケット2500円を2000円で販売)
お早めにどうぞ♪

※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します
朝の8時に眠りに就いた土曜日の日記♪
土曜日、朝8時。
眠りに就いた時間。

一昨日くらいに、「新作CD頑張れば土曜日のストリートで発売できるかも」って思ってそこから気合いで頑張って、特に金曜の夜に頑張って、気付けば土曜朝8時♪
何が大変って、間に合わせたいけど全く手を抜くつもりがないから、時間は過ぎるばかり(笑)
でも、おかげで大満足の作品に仕上がりました。
現時点の村岡広司の全てがこのCD「ONE on ONE」の3曲に込められています。

100313cd1.jpg

そして朝11時、発注していたチラシが届いた!
昨日届かなくて諦めていたから、よっしゃ~!!って叫んだ(笑)
タイミング、巡り会わせ♪
頑張った甲斐があった。。

100313tirasi.jpg

上機嫌で溝の口へ。
全3セット。
足を止めて聞いてくれたのはちょいと少なめだったけど、それでもCDを買ってもらえたり、いろんな人が声をかけてくれたり、駆けつけてくれた人がいたり♪
ベビーカーの子供に話しかけながら聞いてくれてたのも印象的だったし、戻ってきてCDを買ってくれたのも嬉しかったし、微妙な叩き方の違いに気付いてもらえるのも嬉しかった。♪
良い3セットだった。
溝の口にますます愛着が湧いてきました。

100313mizonokuti.jpg

溝の口駅改札内のうどん・そばの店でわかめうどんとミニまぐろ丼のセットを食して、
新宿へ。
西口はあいかわらずストリートミュージシャンに大人気。順番待ちが大変です。
でも、好きな場所やな~。
久し振りに音更KENTA。
今日はセッションできんかったけど、相変わらずたくさんの人に囲まれていた。
他にも顔馴染みの面々。みんな頑張ってるし、楽しんでるな~。

新宿でも駆けつけてくれた人がいた。感謝。
溝の口でもそうだったけど、CDを先行販売するってその日の朝に告知して「CD買いに来ました」って実際にいろんな人が来てくれたことに感動した。
大事な大事な作品達が、そういう心意気のある人達の手に渡っていくことが嬉しいし、単純にCDを聴きたいと思ってくれることが嬉しい。
もちろんそんな気持ちに応えられる自信作だと、断言します!!!
伝わっていたら嬉しいな~♪
ライブのチケットも買ってもらえた。3ヶ月前なのに。。。感謝です!本当に大事なライブやけ、この日は。いろんな意味で。
今までの自分をはるかに上回るくらい動いていきますよ!!

6/11にゲスト出演してくれるフルートのかずみんぐが寄ってくれた。仲間の突然の登場はやっぱり嬉しい♪
サスライメイカーみつを&たがみ君が現れた。これまた嬉しい♪

新宿全3セット。
1・2セット目いい感じ。
最後のセットは、聞いてくれた人は少なめやったけど、この日一番の「ONE on ONE」の演奏やったと思う。
気付けば23時ちょい前。
大満足の一日。

そんなわけで、土曜日カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉や握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっとどこかで会いましょう♪
できれば→ココで会いましょう♪

2010年6月11日(金)
みんなで最高の笑顔になるカホンライブフェスまで

あと、89日!!



追伸。
新作CDのディスク面の印字はこすらないでくださいね♪
印刷ではないので要注意。
でも、けっこう気に入ってます。
このやり方ならではの温度が伝わるやろ?
そういうの、大事にしていきたいんよ♪
もしこすっちゃって汚くなってしまったら新品と交換するんで、気軽に言ってね~
ちなみに新作CDのネット販売の受け付けは3/15からです!!
バシバシどうぞ♪

CD情報のページ

100314ice.jpg
↑1日頑張ったご褒美♪うめ~♪