ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



出し尽くした!ラストカホンストリート。
日曜カホンストリート。
まずは錦糸町。
全2セット。
1セット目、大大盛況!!
2セット目、中盛況♪

錦糸町、いつもながら相性が良い。
「前にも見ました」って声をかけてもらったり、
駆けつけてくれた人もいたり、
子供にも人気だったり、
1曲聞いただけでCD買ってもらえたり、、、

こうしてたくさんの人との出会いが音を通して、カホンを通して生まれることが、本当に嬉しい。

この日限りの出会いかもしれないし、今後も関わりが続く出会いかもしれない。
でも、自分にとってはどちらの出会いもすごく大事にしたい出会いです。
どちらの出会いも自分を成長させてくれるんじゃないかと思ってます。
感謝やね。

100530_kinsicho.jpg

そんなこんなで、新宿に移動。

東南口、ちょい南口寄り。
全2セット。
時間的にも場所的にも大盛況にするのは難しい状況だったけど、良い演奏、良いセットになった。
mari bandのmariもいた。
もう一人歌い手さんがいた。(名前聞いてなかった)
セッションもした。
駆けつけてくれた人もいた。
6/11の予約も何件かいただいた。
「さっきカホン買ったばかりなんです」っていう若者が聞いてくれた。

二ヶ所でストリートライブをやって、いろんな人と言葉を交わした。
それぞれが、それぞれの考えを持ってて、こだわりを持ってて、雰囲気を持ってて、いいな~って思った。
どの人とも、もどかしい壁なんか取っ払って、ざっくばらんに話せたらいいな~って思う。
それがすんなり出来る時と、うまくいかない時があるのにもどかしさをまた感じたりして。
でも、そんな器用に誰に対してもいきなりオープンに話せる自分でいたいとは特に思わないから、流れにまかせたらいいかな~とも思うわけです。

あ、そうそう、今日はHM CAJON(NEWカホン)でストリートをしました。
キャプテン翼の名言"ボールは友達"のように、"カホンと友達"にならなきゃ思うようには表現できないし、ましてや聞いてくれてる人に何かを伝えるなんて出来ない。
それにはひたすら叩くしかないんやけど、やっと仲良くなってきた気がする。
6/11までには親友になっときます♪

「新しいカホンですね!」って、何人かの人が言ってくれた。
それを嬉しそうに言ってくれてたのが、嬉しかった。

100530_shinjuku.jpg

最後に新宿西口に行ってみた。
サスライメイカーがやってるってことで。
ちょうど歌ってるところ。
たくさんの人に囲まれてた。
とし君、良い歌、歌うね~。
気持ちでぶつかってくる歌い手さんだと思う。
聞いてる人に、何かを感じさせる。
西口に寄ってみて良かった。

100530_sasurai.jpg

そんな日曜日。
6/11カホンライブフェス前のラストカホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪
そして、一緒に楽しみましょう♪♪

-------------

カホンと様々なミュージシャン・アーティストのコラボ!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで
あと11日!!

ライブ詳細
ご予約は本当に今すぐ!!

ライブ会場場所説明

本日、ラストカホンストリート!!

6/11カホンフェス前のラストカホンストリートです!!

錦糸町駅南口
16時頃

新宿駅東南口辺り
18時半頃

☆新作CD「ONE on ONE」と6/11の前売りチケットの販売もあり!!
取り置き予約ではなく事前に6/11ライブチケットを購入してくれた方にはライブ当日、完全限定の特典CDをプレゼント♪

※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します
ラストスパーツ!!!!

今日(土曜)は残念ながらストリートは中止になったけど、明日は叩きまくります!
なんつっても
6/11(金)カホンライブフェス前のラストカホンストリート!
最後の最後まで、出し尽くします!
後になって「もうちょっとやれたな~」なんて思うようなことはしません!
ぜひぜひ1曲だけでも駆けつけてやってくださいな♪
前売りチケットを購入するラストチャンスですよ~


夜は6/11の某ゲストとスタジオリハでした。
化学反応、、、起きちゃいました♪
こりゃ~、良い!

良い!

楽器同士の良さを生かし合えた素晴らしいサウンドが生まれちゃいました♪
そして、何より楽しい時間だった。

本番はさらに何倍も楽しいんやろうな~♪♪♪


今日から、本当に濃密スケジュール!
とことん楽しんでいくぞー!!!
本日のストリート!
諸事情により昼間の溝の口カホンストリート、中止です!
ライブ前の大事なストリートが~!!

その分、明日叩きまくります!!
かずみんぐとうめちゃん。
20091027133616.jpg

6/11のゲストご紹介。

独自のサウンドと表現を持つ創作ユニット

カナリヤ

フルート・切り絵:すずきかずみ
アコーディオン・作曲:うめのえり

フルートとアコーディオンってだけでも面白いのに、切り絵?
その世界にカホンで飛び込みます!!
一体どうなることやら♪

でもきっと二人のなんとも言えない空気感に、みなさんきっとハマってしまうことでしょう。
とことんカホンで遊んでみたいと思います!
You Tubeに動画はあるけど、ここはあえて紹介せずに。

想像できないことほど予備知識が無い方が楽しめると思うので。

今までライブではやったことのないことに俺もチャレンジすることになりそうです♪

お楽しみに!!

ていうか俺が楽しみ!!

----------

カホンとさまざまなミュージシャン・アーティストのコラボ!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと14日!!

ライブ詳細
※チケット予約は今すぐどうぞ!!

ライブ会場場所説明

それぞれ=バラバラ、じゃないんです♪
ふぅ~

リラックスせねば♪

ギリギリで動くと大体のことはうまくいかない。
だから早めに動いていかないとね!
だからこそリラックスしないとね♪

焦ってしまうと逆に気持ちが伝わらなくなるもんです。

自分が6/11にかけているくらいの情熱を他の人にも同じくらい持ってもらいたい!ってことじゃなくて、ゲストにしてもお客さんにしても、それぞれの楽しみ方でイベントを楽しんでもらえたらと思っています。

カホンが全てを繋ぎますので。

おまかせください♪


MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで
あと15日!!

ライブ詳細

ライブ会場場所説明
5/26の23時59分まで受け付けます!!

角煮丼!!

100525_kakuni.jpg

うまい♪

そんなわけで、
6/11(金)カホンライブフェスのチケットネット販売は5/26の23時59分で申し込み受け付けを締め切らせていただきます!

事前にチケットを購入して来てくれた人には完全限定の特典CDを入口にてお渡しします♪♪
チケットを購入する方法は、銀行振り込み→郵送のネット販売か、ストリートライブでのチケット販売のみ!!
まだ買ってなかった!!という方はお早めに~♪
ネット販売詳細


ライブ当日にライブハウス入口で料金を支払う取り置き予約はソールドアウトになるまで受け付けます♪

6/11ライブ詳細

本日ストリート中止!
天候不良のため本日のストリートライブは中止です。

残念~!!!
ライブ写真。ナチュハイ♪

自分のカメラでは撮れなかったライブ中の写真が音更kentaブログに少し掲載されてたのでよかったらコチラもどうぞ
盛り上がりが伝わってきます♪

http://blogs.yahoo.co.jp/otofuke_2/35351745.html

ナチュラルハイ!写真館♪
野外ライブフェスNatural High!
雰囲気だけでも、お楽しみください♪(PCのみ)



大画面スライドショー

ナチュラルハイ!日記。
野外ライブフェス
Natural High!

nh_1b.jpg

とんでもないフェスでした。
とにかくテンションが上がる要素がイッパイ過ぎて、もう大興奮・大満足の2日間!!

会場は大自然のど真ん中、道志の森キャンプ場。
ライブがおこなわれるステージがキャンプ場内に5~6ヶ所あり、音更KENTAが出演するのは初日の深夜0時半と2日目の15時。場所は焚き火ラウンジ。
そこに俺もカホンで参加させてもらったわけです。

会場入りしたのは昼過ぎで本番が深夜だから、まずは会場内をぐるっとひとまわり。
それだけで、大興奮♪
マシュマロを火で炙って食べたらめちゃくちゃトロトロで美味かったり、川の水がキレイだったり、舗装されてないゴツゴツした道や橋を渡るのが楽しかったり。。

で、せっかくだからゲリラライブ的なことができないかな~と思ってたんだけど、どうやら飛び入り参加を募集している一番小さなステージがあるらしい。
早速申し込み、演奏させてもらった。

席がステージから離れた所に並べてあったんだけど、そこはさすが音更KENTA。
ステージ近くにも人を引き寄せた。
さすが。
そこでの演奏が好評で、その時に聞いてくれていた人達が深夜の演奏も聞きに来てくれた。
しかもそこからいろんな繋がりが生まれたりして。。。
出会いって素晴らしい♪

で、まだまだ時間があるから一番大きいメインステージへ。
目的は、、、
シアターブルック!!!
5m先に佐藤タイジ!8m先に沼澤尚!
左手に生ビール。右手を高く突き上げて。ノリまくった!!
やっぱり、すごい。カッコ良すぎる!!!

大興奮の俺はその後、山形牛飯を食す。うまい♪

そしていよいよ本番。なんと、焚き火ラウンジの初日のトリ。
深夜0時半。この時間帯、大丈夫か?。。。
という不安は
すぐに消し飛んだ。
音更KENTAのギターがみるみる内に人を引き寄せて、気付いてみたら超満員、小屋から溢れかえる人・人・人。。。大盛況!!!
昼間に聞いてくれてた人達が来てくれたのも嬉しかった♪
終わった後にたくさんの人が声をかけてくれて、関係者からも大好評で、、、よっしゃー!!!
まあ、俺は終わりの方の2曲で思い切り叩かせてもらっただけですが(笑)
とにかく、楽しかった♪♪

そんな初日。

nh_23.jpg


-2日目-
なんと、雨。。。
天気予報で覚悟はしてたけど、キャンプ場の雨はなかなか手強い。
それでも会場内をいろいろまわった。やっぱり、大興奮!!
これもまた良い経験です♪
15時からの演奏の前に焚き火ステージでファッションショーがあったんだけど、なんと音更KENTAがモデルとして出演。
いい感じでした。
でも、本人は大変そうだった(笑)

さあさあ、本番。
初日深夜の演奏を聞いてくれた人達がけっこう来てくれてる。
それでも雨が降ってることもあり空席が目立つ。。

だがしかし!じわじわと人が増えていき、、最後には大盛況♪♪
音更KENTA恐るべし!!

演奏後に「感動しました」って言ってもらえた。
カホンに興味を持ってくれた人もたくさんいた。
「楽しそうに叩いてるのを見てこっちも楽しくなる」って言われたのが一番嬉しかった。

感無量。
フェス、万歳!
Natural High!万歳!!

また絶対来たい♪

いや、来る!!

この二日間で少しでも関わってくれたみなさん、お世話になった関係者の方々、そして音更KENTA&音更スタッフ。
みんなみんな、本当にありがとう!!
大感謝です♪

またどこかのフェスで会いましょう♪

nh_36.jpg

Natural High!!

行ってきます♪
濃厚な夜

ココアワッフルコーン
濃厚ショコラ&バニラ

100522_soft.jpg

うまいよ♪
深夜に食しました。


そんなわけで金曜カホンストリート
新宿。
全2セット
1セット目少なめ
2セット目たくさん

いろんな人が声をかけてくれて嬉しかった♪
CDも買ってもらえた。
チラシも距離間に苦戦しつつもたくさん受け取ってもらえた
もうちょいやりたかったけど、明日から野外フェス2daysってことで無理せず終了。

楽しい一日でした!!
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

そんなわけで明日から山梨のキャンプ場!!
明日の午後から明後日の深夜くらいまで音信不通になるかもしれませんが、ご心配なく。
はしゃぎまくってきます!!
カホン叩きまくるぞ~!!!!

本日、カホンストリート!

新宿駅東南口辺り
18時半頃

☆新作CD「ONE on ONE」と6/11の前売りチケットの販売もあり!!
取り置き予約ではなく事前に6/11ライブチケットを購入してくれた方にはライブ当日、完全限定の特典CDをプレゼント♪

※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します
妄想が現実になる日。
それが6月11日。

ここ最近はいろんな人達と連絡を取り合ってます。
6/11が近づいてきてますからね!!
スペシャルゲスト達とのスタジオリハ&個人練習&打ち合わせで5月末から6月11日のスケジュールがほぼ埋まってきてます♪

カホンイベント今回で3回目ですが、直前のこの時期になるといつも
「もうこんなイベントやらない!頭も身体も一つしか無いんじゃい!!」
と叫びそうになってしまいます(笑)

でも、やり遂げた瞬間から次回の構想が妄想が、膨らみ始めるんです♪

今回も、とてつもないゲスト陣。
毎回来てくれてる人も、今回が初めての人も、きっとめちゃくちゃ楽しい一日になることでしょう!!

カホンってすごい。。。

カホンってかっこいい!!

カホンって楽しい♪♪♪


カホン、叩いてみたい。


そう感じてもらえたら、いいな~。


6/11ライブ詳細

極上フィレカホンステーキ。

カホンのどんなところが好きですか?

人それぞれ違うんだろうな~

シンプルな見た目とか、木の独特の音とか、叩いた時の感触とか、叩いてる姿を見るのが好きだったり、地味な伴奏に徹してるとこだったり、派手なソロやってるとこだったり、作る方が好きだったり。。。

なんにしても、カホンのことを好きだと言う人のことは無条件で好きになれます♪
叩いてる人とは、とりあえず相手が誰でもプレイスタイルが違っても、音を合わせてみたいな~と思います。

低音が自分の身体を通して空気を震わしてるのを感じる瞬間があります。
肩と腕と肘と手首が絶妙に連動して、それでいてすごく自然にストンと掌が打面に落ちた瞬間、弱い力にもかかわらずズンと胸を震わせてくれます。目の前で聴いてくれてる人にその感覚が届くこともあります。
あの瞬間が、たまりません。

そして高音のスラップが絶妙にハマった時は、一発でその場にいる全員の視線が打面に釘付けになります。
でも決して耳に痛い音ではなく、心地よい音。

指先の繊細な演奏でしか表現できない景色があります。
自分の頭の中にあるイメージがそのまま身体を伝わってカホンに届いてると感じられた瞬間は、、、
それはもう極上です♪
極上フィレステーキです(笑)


もちろん、まだまだ上には上があるわけで、技術も表現も知識も、もっともっと身につけてさらなる極上フィレステーキを食べられるように。
日々精進です♪

とことん楽しんでいくぞー!!

6/11(金)恵比寿
最高の極上のフルコースを、一緒に味わっちゃいましょう♪

メルマガ配信♪5/19
村岡広司新メルマガ第1号を配信しました!
6/11直前なので内容タップリとはいかなかったけど、みんなで盛り上がっていけたらいいなという気持ちを込めてメールを送りました♪

メルマガ登録しているのに届いてない!という人は御連絡ください。
登録したい!という方はメルマガ登録のページからお願いします。
ライブ写真。スライドショ~♪

先日の音更KENTAワンマンライブにゲスト出演させてもらった時の写真です(PCのみ)



大画面はコチラ
浜崎さん。
6/11の豪華スペシャルゲスト陣。
おそらくみんなが一番ピンときてないのがHM CAJONなんじゃないかと思います。
なぜなら個人名でもアーティスト名でもなく、メーカー名だから。

だからこんな動画をご紹介。

携帯の方



なんだかんだ、"人"だと思うんです。どの世界も。
今回、写真家さんにも参加してもらうけど、その写真を撮っている"人"も感じてほしいし、HM CAJONのカホン職人、浜崎さんという"人"を感じてほしいと思っています。
当日の僕次第かもしれませんが、きっと伝わると思ってます。
6/11、そんなところも楽しんでもらえたら嬉しいです!


こんな感じで、6/11に向けてスペシャルゲスト達を少しずつ紹介していこうと思います。
テンション上がりすぎて褒めちぎってしまうと、逆にやりづらいだろうから、少しずつ。

ただ、、、
猛烈にテンションは上がる一方じゃーーー!!!!

チケット予約の方もありがとうございます。
今月末あたりにチケット予約&購入のピークが来そうな気配です。

当日は良い席取って、たっぷり堪能してください♪

ライブ詳細

お好み。

お好み焼きそば!
@銀だこ


うめえ♪
新宿と渋谷と音楽とカホン。

100516_sinjuku.jpg

日曜カホンストリート。
あ、一つ言っておきますが「カホンストリート」なんていう言葉は他では通用しないので気を付けてください(笑)

まずは錦糸町。
広場中央にアンデス系音楽の方々がセッティング済みで待機している。。。
はい、終了♪
一応何時までやるか聞いてみたら「あと2時間くらい」と。
彼等は交替でやらせてくれないので、交渉もせずに新宿へ向かう。

新宿東南口。
全、、、3セットだったかな?

あの、東南口全盛期の頃を思い出すくらいの、手応え!!
よっしゃー!!!
駆けつけてくれた人もいて、CDも買ってもらえて、チラシもたくさんもらってくれて、たくさんの人が声をかけてくれて、6/11チケットも買ってもらえて、、、
確実に、、6/11に向けて盛り上がってます♪
でも東南口の取り締まりは厳しめだから要注意やね。

mari bandのmariの歌を聴いた
最近少しずついろんな話をするようになってきた。今度、じっくり話してみたいな~と思う。

すごく懐かしい人が駆けつけてくれたのも嬉しかった。
チケットはまだだけど、「6/11行きます!近々予約します!」って言ってくれる人も増えてきた。
スペシャルゲスト達もぼちぼち告知してくれ始めてるから、さらにいろんな所から「行きますよ!」って声が届いたり。

様々な場所でそれぞれ関わった人達が駆けつけてくれることになりそうな6/11。
もちろん予想を、期待を、はるかに上回るつもりです!
気合いじゃー!!


なんていうか、ライブに来てもらえるっていうのは、本当に凄いことで、いつも一人一人に大感謝です。
そして、心の底から一緒に楽しんで、笑って、感動して、「人生、これからも良いことありそうやん♪」って思えるような、一日にしたいと思う。ていうかする!
来てくれたみんな一人一人と一緒に、創りあげる!!

そして全てが終わった後、ふと見るとそこに、カホンがある。
ああ、コイツが届けてくれてたんだ。コイツが繋いでくれてたんだ。って、
少しでも感じてもらえたなら嬉しいです。

そんなわけで、日曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
またきっと、どこかで会いましょう♪


っと、日曜はまだ終わらない。
その後、渋谷へ。
野村太郎、レコ発ライブイベント@渋谷HOME
超満員。
野村太郎バンド編成。
ドラムは俺の兄貴。ピアノは斉藤広哉。そしてベースは、懐かしのイツトさん!!おぉ!!!
平均年齢高っ!!(笑)
でも、さすがに演奏が素晴らしかった。
楽しそうだったし、楽しかった。
大久保海太の歌も良かった。
なんだか、知った顔もたくさんで面白かった。

今日の太郎君の歌、めちゃくちゃ良かった。
こういう人の歌が、もっと世に流れてほしいな~って思う。


いろんな人が「ストリート頑張ってるね~」とか「カホン叩きまくってるね!」とか言ってくれる。
でも、俺より頑張ってる人は今日の会場に居たミュージシャンだけでも、たくさんいる。形が違うだけで、みんなやることやってます。
もっと言ってしまえば、世のお父さんお母さんの方が全然頑張ってる。
ただ、俺がどういうことをしてるかっていうのを、多かれ少なかれ知ってくれてるっていうのは、嬉しい。
気にかけてくれてるんだ、って。

まだまだ、とことん楽しんでいきまっせ~♪♪

----------

カホンと様々なミュージシャン・アーティストのコラボ!!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、25日!!

ライブ詳細
※チケット予約・購入は本当にお早めに~!!

ライブ当日にチケット料金を受付で支払う、チケット取り置き予約は、お名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまで。
事前に購入するチケットネット販売についてはライブ詳細ページをご覧ください


本日快晴!カホンストリート!!
錦糸町駅南口
16時頃

新宿駅東南口辺り
18時頃

☆新作CD「ONE on ONE」と6/11の前売りチケットの販売もあり!!
取り置き予約ではなく事前に6/11ライブチケットを購入してくれた方にはライブ当日、完全限定の特典CDをプレゼント♪

※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します
5/22・23フェス詳細&追加情報
音更KENTAホームページよりコピー。

2010年5月22日(土)・23日(日)
「焚火ラウンジ」です!
当初22日のみの出演予定でしたが、翌日も演奏させて頂けることになりました♪
演奏時間:22日(土)0:30~1:00
夜22:00以降もライブが繰り広げられるのは、
この焚火ラウンジのみ!焚火のそばで夜ならではの雰囲気を楽しみに是非来て下さい♪
23日(日)15:00~15:30

チケットは、既に完売のものもあるようですが、残りわずかとなているようです。是非遊びに来て下さいね♪
フェス詳細

中央研究所。

今日は友人の結婚式の二次会に出席。in青山。

高校を卒業して1年、東京で会社勤めしたんです。某企業、○○製作所・中央研究所。
1年で辞めたけど同期で仲良くなって、辞めてからもけっこう遊びに行ったり旅行に行ったりしてた。
でも音楽やってると段々ストイックになっていくわけで、、、

連絡取り合わなくなって何年も経ってたんだけど、先日「結婚します。よかったら二次会来てください」と同期の一人からメール。
すぐに電話して、「おめでとう!出席するよ~」って。

そんなわけで、ストリートライブを中止にして出席してきた。


久し振りに会った同期のヤツら。。
全く変わってない!
もちろん、お互い歳とってんだけど、、19歳の頃の記憶がぶわー!って。

久し振りに会う友人がミュージシャンに言う言葉は大体決まって
「好きなことをやってて良いな~」
「食っていけてるのか?」
食っていくことが優先だったら会社を辞めるわけないんだから、若い時はこの言葉を言われるのがすごく嫌いだった。
でも、今は、「毎日楽しいからね♪」と素直に言える。
価値観とか生き方とかが自分の方が正しいとかじゃなくて、久し振りに会えた友人が元気そうなだけでただただ嬉しいのはお互い同じ気持ちなんだって、いつの頃からかわかったから。
今はどんな言葉もすんなり受け止められる。

また今度ゆっくり話そう。


人の幸せを見るのは良いもんです。
お幸せに~♪

ストリートスケジュール更新♪
5/16(日)
16時頃:錦糸町駅
18時頃:新宿駅

5/21(金)
18時半頃:新宿駅

5/22・23(土・日)
野外ライブフェスNatural High!
音更KENTAライブにゲスト参加
http://www.naturalhigh.jp/

5/24(月)
18時半頃:新宿駅

5/29(土)
16時頃:溝の口駅

5/30(日)
16時頃:錦糸町駅
18時頃:新宿駅

※6月はストリートライブは休み

6/11に向けて、いよいよラストスパート!
みんな、オラに元気を~!!!!!!

包まれたい。

世界最強の料理の一つ。。。


オムライス!!!


10年以上前に横浜で出会った、とある洋食屋。
ここのオムライスが尋常じゃないくらい美味い。

美味い。

うん、美味い♪

そんなオムライスを食しながら、居酒屋バイト時代の友人と話す。
これから新たな人生の勝負に出るという話をチラっと聞き、どうしても「ONE on ONE」のCDを渡したくなって飯に誘わせてもらった。
きっと、こういうのって、俺の自己満足なんだろう。
でも、そういう自己満足を素直に見せられる相手がいることは、嬉しいことやね。感謝です。
ほとんど遊んだり連絡取り合ったりしてなくても、なんだかんだ気にかけてる。気にかけてくれてる。

俺が6/11の宣伝、みんな頼むー!!と、ブログに書いてあったのを見てコッソリ宣伝してくれてたりする。
偶然にも、すぐに見つけてしまいましたが♪


懐かしい空気に包まれ、
将来に向かう希望に包まれ、
極上のとろとろ卵に包まれた、
尋常じゃないくらい美味いオムライスをぺろりとたいらげ、

お互い頑張ろう!
と。

また、人生の楽しみが一つ増えた。
そんな一日でした♪


100514_omrice.jpg

サスライ × タワレコ
6/11にゲスト出演してくれるサスライメイカーがシングルを3枚同時リリース!!
タワーレコード限定発売!
買うべし!!

携帯の方




こっちの動画も面白いよ♪
願い。
豚肉と玉子のピリ辛炒め丼、

まだやってました!!!

うめえ~♪
(→5/3の日記参照)


アンケートに書いたから?
それはどうかわかんないけど、願いは、願うだけじゃなく行動を起こしたり、言葉で気持ちを伝えてこそ、かなう。って時もある♪
もちろん、うまくいかない時も多々あるけど、どんな結果になるとしても何かしら自分で出来ることをやった上での結果なら気持ちよく受け止められる。

6/11までに出来ること、やりたいことはたくさんあるから、どんどん動いていくぞー!!

カホンの楽しさ、音楽や表現の楽しさを、これでもか!!ってくらい詰め込んだ一日♪

一人でも多くの人と一緒に楽しみたい!
村岡広司のことをちょっとでも気にかけてくれてる人には、何が何でも来てほしい!!!!!

そう切に願ってます。

松戸、6ヶ月連続。
去年の12月に初めて松戸駅でカホンストリートライブをしたんよ。
で、そこから月に1回のペースだけど、毎月松戸に行ってる。
1度も雨で中止になってない♪
なってたまるか!(笑)

そんなわけで、水曜松戸カホンストリート。
まずは東口へ。
だがしかし!またもや大道芸人!!
これで3ヶ月連続!!
西口へ。

西口は静かです。広いです。
でも、さすがに3回目になると、慣れてきたというか、ちょっと好きになってきた(笑)

全3セット。
今までの松戸西口ストリートの中では一番良い雰囲気で出来た。
聞いてくれてる人がいて、駆けつけてくれた人がいて、CDも買ってもらえて、チラシも受け取ってもらえて。
「僕もカホン叩いてます!」っていうミュージシャンと話したりして。
ベーシストとも話したりして。

なんか、最近は力の入れどころよりも、いい感じに力を抜く楽しさを覚えてきた。
聞いてくれてるおばちゃんが、立ち去りそうで立ち去らない半身の状態でずっと聞いてくれてるな~って思いつつ、遠くでタバコ吸ってた人が吸い終わって近くに来て聞いてくれてるのに気付いたり、近くで聞いてる若者がカホンを食い入るように見てるな~って思ったり。いつも来てくれる人の顔はあまり見れなかったり(笑)
そして、ぐっと力を入れるところで感情爆発させます♪
それがカホンを通してどこまで伝わってるかはわからんけど、精一杯楽しむのみ!!

今日も、めちゃくちゃ楽しかった!
また、松戸行きます♪

そんなわけで、水曜松戸カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

またきっと、どこかで会いましょう♪

100512_POTETI.jpg

----------

カホンと様々なミュージシャン・アーティストのコラボ!!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、29日!!

ライブ詳細
※チケット予約・購入は本当にお早めに~♪

ライブ当日にチケット料金を受付で支払う、チケット取り置き予約は、お名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまで。
事前に購入するチケットネット販売についてはライブ詳細ページをご覧ください


本日、カホンストリート!!
松戸駅東口
19時頃

☆新作CD「ONE on ONE」と6/11の前売りチケットの販売もあり!!
取り置き予約ではなく事前に6/11ライブチケットを購入してくれた方にはライブ当日、完全限定の特典CDをプレゼント♪

※時間や場所の変更はこの記事のコメント欄に掲載します