ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホンフェス動画④&⑤ カナリヤ × 村岡広司 Part1&2
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3より
カナリヤと村岡広司のコラボ
曲:「 おおきな森の ちいさな鳥のおはなし 」

☆Part1☆
携帯はコチラ



☆Part2☆
携帯はコチラ




フルート・切り絵:すずきかずみ
アコーディオン・作曲:うめのえり

☆カナリヤ website
http://ameblo.jp/canariya-book/


◎その他6/11カホンフェス動画◎

HM CAJON × 村岡広司 「ONE on ONE」

Gravitic × 村岡広司 【 Part1 】

Gravitic × 村岡広司 【 Part2 】

渋谷ミーティング。

熱いヤツが大好きで

無謀なことに挑戦するヤツが大好きで

そういうヤツらにはどんどん巻き込まれていきたいと思ってます

今までいろんなことに挑戦して、たくさんの人達を巻き込んできて、失敗も成功もあって、両方があったからこそ今があって、たくさん感謝して、、これからもどんどん巻き込んでいくつもりだから

目の前に巻き込みたがってるヤツがいたら、自分に出来ることがあるなら、どーん!と巻き込まれて一緒になってその渦をでっかくしちゃる!!

にしても、
今回のヤツらは超ド級のバカです(笑)
彼等の音楽をろくに知らないのに、巻き込まれに自ら行かずにはいられなかった♪
詳しくは近日お知らせしますが…
とりあえず10月の毎週日曜、予定を空けといてください!!

よろしく!!
一番大事なこと。
何かをわかり合ってなくても、日頃会ってなくても、チラっと歌ってる姿を見たり噂を聞いたりするだけで、一番大事なことはわかり合える。
そう思うんです。


日曜、ライブハウス渋谷BOXXへ行きました。
the sad sad planetのワンマンライブ。
この場所にたどり着くことだけでも凄いことなのに、ここでワンマンやり続けることってのはそれだけで本当に尊敬です。
音楽活動を長く続けてる人なら、身に染みてわかること。

なにより本人達の頑張りと、たくさんの人を惹きつけている"音楽"と"歌"があってこそ。
そしてそれを支えるスタッフ陣とファンのみなさんの存在。

良いライブを今回も見させてもらいました♪

もちろんライブ中は、そんな分析なんかせずに一ファンとして楽しんでます(笑)
ボーカルそよぎのあの声を生かすこと、自分の音楽を生かしてもらってたこと、そんな時期を思い出しつつライブを見ることはさすがにもう無くなった。
ただただ仲間が、同志が、戦友が!(笑)今も最前線で闘ってる姿には勇気をもらう。

"今も生きてる"ってことと
"今も音楽やってる"ってことは
同じくらい僕に勇気をくれるし、おなじくらいニヤっとしてしまうんです♪

そんな日曜日でした。

カホンフェス動画③ Gravitic × 村岡広司 Part2
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3より
Graviticと村岡広司のコラボ Part2
曲:
「 ヨゾラノムコウ(カバー) 」
「 Grasp notes 」

携帯はコチラ




兄ぃ・とも君のおっさん二人に転がされてる感がありつつも憎めないキャラのshun君の存在感、好きです♪

ドラム:村岡正則
ベース:池田ともぞう
キーボード:佐藤スパゲティ俊介(パスタ)

☆Gravitic official website
http://gravitic.net/

カホンフェス動画② Gravitic × 村岡広司 Part1

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3より
Graviticと村岡広司のコラボ Part1
曲:「 G 」

携帯はコチラ




ドラム:村岡正則
ベース:池田ともぞう
キーボード:佐藤スパゲティ俊介(パスタ)

☆Gravitic official website
http://gravitic.net/

レギュラーメニュー。
お馴染みの都立大の中華屋へ行った。
「豚肉と玉子のピリ辛炒め丼」を注文。
値段のわりにすごいボリューム♪
そして、ひたすら美味い♪

覚えてる人もいるかもしれんけど、コレ期間限定メニューやったんよ。
でもこれ大好きだったから、店のアンケートに

豚肉と玉子のピリ辛炒め丼をぜひレギュラーメニューにしてください!!

って書いたんよ。
そしたら、今もまだ注文できる。
俺が書いたアンケートとは全く関係なく続いとるんかもしれんけど、こうなったら俺としては注文し続ける義務がある!!

。。嘘です♪
食べたいから注文してます。


カホンストリートしたいな~
でも今月は、ちょいと準備期間。
7月から、大爆発させようと思います♪♪

大爆発させたいから、させます。
聞きに行きたいな~、と思ってくれたなら来てください♪

一人でも来てくれたら、めちゃくちゃハッピーですね~♪♪

そういうヤツら。
カホン楽曲でちょっと前からテーマにしている「ONE on ONE」そして最近完成しつつある「EVERY ONE」
一対一で誰かとちゃんと向き合うこと、自分と向き合うこと
その先に何かがあると思うんよ

そしてその一人一人をちゃんと見た上で初めて使える言葉が「みんな」だと思う。
ただのひとくくりの言葉やない。
゙みんな゙は「みんな」やないといけん。

最近では「面倒くさいよ」で片付けられてしまいそうなそんな話をとある男としてきた。
その他にもいろんな話を。

僕はそういう話をしてくる面倒くさいヤツが大好きです
なぜなら自分が誰かにそういう話をする時は、相手を信頼してるか大好きな時だけだから。

そういうヤツらとこれからも関わっていきたいね♪


ていうことは面倒くさいと思ってないんだね?
とは聞かないでください(笑)

ドトール会議


といっても1人です
脳内会議中。

新たな展開にご期待ください♪


「こいつ面倒くせえな」
「でも何か一緒にやりたいな」
そういう風に思い合える人達と、ただただ音楽を楽しんでいきたい。

そう思ってます♪


さあ、
役者はそろった!
舞台は整った!
幕は降りた!

なんて言いますが、
役者を揃える人、舞台を整える人、幕を降ろす人がいて、そして舞台と幕そのものがなければ何も始まらないんよ。

そこに感謝出来る役者は、きっとそれ以上に感謝され、たくさんの人をひきつけるんだと思う。

結果がついてくるっていうのは、そういうことも言ってると思う。


村岡広司、まだまだです!
まだまだ、いきます♪

駆け引き無しで
いくんじゃい!!


グラT。

GraviticオリジナルTシャツ!


絶賛非売品中~!!(笑)
キング。
久し振りに、ていうか人生で3・4回目くらいか。。。
バーガーキングに行った

なかなかうまいです♪
こりゃ~、これからたまに行ってみたくなりますな♪♪

100621king.jpg

そういえばずいぶん前に、誰かバイトしてたな~。。。
お昼にサスライました
昨日、サスライメイカーのアコースティックワンマンライブでカホン叩いた

バイオリンのエミュ~ちゃんとは初ステージ♪
ピアノ斉藤広哉久しぶり♪

楽しかった~!!

お客さんにも楽しんでもらえたみたいで良かった良かった


ちなみにサスライメイカー
2011年1月に渋谷O-EASTでワンマンライブやります

出来るか出来ないかじゃなくて
やるかやらないか

そんなヤツらが大好きです

彼等を支える裏方さん達も熱い人が多くて、打ち上げで久しぶりに熱く語ってしまった(笑)

美味しい酒でした♪


そんなわけで昨日一緒に楽しんでくれたみなさん、ありがとうございました!!

俺もさらに動いていくぞー!!
◎村岡広司、ライブ情報◎
◎7/9(金):渋谷RUIDO K2
OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥2,500+D / 当日¥3,000+D
出演:幸美AMP/OLIVE SUNDAY/サスライメイカー

サスライメイカーのライブにカホンで参加!
ご予約・お問い合わせは
サスライホームページへ
携帯 →PC


◎7/23(金):東京ミッドタウン スターバックスコーヒーのライブスペース
19:00~ 20:00~
30分を2ステージ♪
料金:通常営業中なので飲食代のみ

野村太郎と村岡広司のデュオスタイルで久し振りにかまします!
ホームページ
携帯 →PC


◎8/9(土):新宿スモーキンブギ
OPEN 18:30 / START 19:00
前売2000 / 当日2200
出演:江崎掌 / 一寸笑劇 / The Worlds Code / 蒼

カホンストリートライブでたまに写真を撮ってくれてる蒼さん初主催のイベントに参加!
ゲストミュージシャンを呼んでカホン楽曲&セッションで勝負します♪
ご予約は→mail@murahiro.comまで


そして、、、
9月、新たなイベント立ち上げ、企み中!

これが実現したら、、、すごい一日になる♪♪♪


7・8・9月、いろんな人と絡んでいきます♪
ぜひぜひ遊びに来てください~!!!

カホンフェス動画① HM CAJON × 村岡広司
6/11(金)
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3より

冒頭のカホン楽曲
「ONE on ONE」
携帯はコチラ




HM CAJON
http://hmcajon.web.fc2.com/
・抜けの良い高音
・芯のある低音
・響き線のレスポンスが良い
・高さが少し低めの設計なのでどっしり座って思い切り叩ける

6/11カホンフェスレポート ①
mcf3_00.jpg

気付けばあれから1週間。
早いような遅いような。
いろんなミュージシャンや詩人がよく言います。

"過去は振り返らない"

なぜか?
人は振り返るのが好きだからかな~と。
あの頃に戻りたい~。。とウジウジしてしまう時は僕は過去は振り返りません。
戻ってこれなくなるから、危ないです。
自分の中で向かって行く方向がちゃんと見えてる時は、たっぷりと振り返ります。
そこから、新たな進むべき道や方法を発見することがたまにあります。
絶好調の時はなおさらそうです。

そんなわけで、6/11カホンフェス、ニヤケながら振り返ってみましょう♪

mcf3_1.jpg

mcf3_3.jpg

ありがたいことにオープン前からたくさんの人が駆けつけてくれました。
チケットを買ってもらっていても、予約がちゃんと入っていても、この瞬間までは不安だったりします。
スペシャルゲスト達とライブハウスに「ごめん!お客さん来なかった!」って言わずにすみました(笑)

mcf3_6.jpg

mcf3_60.jpg


イベント1曲目は。。
「ONE on ONE」
HM CAJONとの1対1、
自分との1対1、
お客さんとの1対1、
カホンフェスの始まりだ~!!!って気持ちで♪

mcf3_9.jpg

mcf3_12.jpg

TAP レオナ!!

激熱セッションでした♪
テンポとか拍子とか考えてたら追いつきません
本能で勝負!
今までのレオナとのセッションで一番楽しかった~!!
相変わらず多くを語らずタップでのみ勝負するところが渋いッス。


PHOTOS BY 市川五月

大画面でのスライドショーは
コチラ(PCのみ)
※ブログ未公開写真多数


※写真の無断転載・無断使用はいかなる場合も固くお断りいたします。2010(c)MuRaHiRo office

6/11カホンフェスレポート ②
そしてカナリヤ登場。
おもむろに帽子を取りだし。。。

mcf3_15.jpg

「これで仲間だね♪」と(笑)

mcf3_19.jpg

mcf3_20.jpg

mcf3_21.jpg

この世界感、ハマるとヤバいです。
僕のおじいさん役はいかがだったでしょうか?
そして、普通の楽曲ではないまるでクラシック音楽のような展開に最初は苦戦しつつも本番は楽しむことができた。

フルート すずきかずみ
アコーディオン うめのえり

またいつか、新たなカナリヤ物語の世界にカホンで遊びに行きたいと思う、

そして。。

mcf3_22.jpg

ボーカル 鎌田純子
ギター 今川瞬

カナリヤの独特の世界の直後でもいつも通りの自分達の音楽でお客さんの心を掴んだ
さすがだな~
ていうか歌がしみるな~


mcf3_26.jpg

最初の打ち合わせの時にリクエストしたんです
「これからを思うと~胸がどきどきする~♪」by鎌田純子「image」
あの詩にぐっときた、って言ったら「じゃあ、それやりましょ♪」って言ってくれた(笑)

mcf3_28.jpg

mcf3_29.jpg

あと鎌田純子ライブでたまにライブサポートしてる

中村北斗"ホクピョン"

も1曲だけ参加してくれてカホンバトルした!
楽し過ぎた~!!!
いいキャラしてます♪

mcf3_30.jpg

最後は「music life」という曲。
しみます。
歌はもちろん素晴らしいし、今川瞬のギターが絶妙です。
カホンで寄り添えてたかどうかはわからんけど
聴いてた人がこの曲の世界に入り込めてたなら、嬉しいです


PHOTOS BY 市川五月

大画面でのスライドショーは
コチラ(PCのみ)


※写真の無断転載・無断使用はいかなる場合も固くお断りいたします。2010(c)MuRaHiRo office

6/11カホンフェスレポート ③
休憩をはさみ。。。

後半最初は
市川五月のスライドショー

mcf3_33.jpg

そしてトーク♪

mcf3_34.jpg

ステージ上に慣れてない感じが良かった(笑)
こうして"人"をちゃんと見てもらうことで、展示していた作品達に対する見方・感じ方も変わると思う。
トークしといて良かった。
展示作品も素晴らしかったです

mcf3_69.jpg


そして、、

mcf3_35.jpg

サスライメイカー!!

ボーカル 磯部俊行
ギター みつを
ベース たがみ

mcf3_41.jpg

カツラ ひろし!!
みんなで俺をオモチャにしやがって!!(笑)

mcf3_42.jpg

mcf3_43.jpg


カレー!?

mcf3_44.jpg

「カレーライス」という曲をやったらこうなりました♪

最終的にはすっかりサスライメイカーの世界に持っていったね!
楽しかった~!!
あ、そうそう、なんだかんだで7/9のサスライメイカーのライブにカホンで参加することになりました♪
6/11だけじゃ物足りなかった人はぜひ遊びに来てね~♪詳細はサスライメイカーホームページをチェック!


PHOTOS BY 市川五月

大画面でのスライドショーは
コチラ(PCのみ)


※写真の無断転載・無断使用はいかなる場合も固くお断りいたします。2010(c)MuRaHiRo office

6/11カホンフェスレポート ④
いよいよ最後のスペシャルゲスト。。

mcf3_45.jpg

Gravitic!!

mcf3_50.jpg

こんな感じで各ゲストの1曲目は最前列で聴いてました。
特等席!!
もちろんカホンに座って♪

mcf3_51.jpg

mcf3_53.jpg

mcf3_54.jpg

ドラム 村岡正則
ベース 池田ともぞう
キーボード 佐藤スパゲティ俊介(パスタ)

音で会話して遊びまくった!
兄ぃドラムがいるとカホンの自由度が増すから最高です♪
べースとも君、キーボードshun君とは初ステージだったけど、めちゃくちゃ楽しかった!!
二人とも良いキャラしてる♪

カバー曲ってたまにやると良いね
歌無しインストの世界ならではのあの感じ。好きです。

こうして、前回を越えるボリューム感でお届けしたカホンフェス。。。

まだとっておきが、あったのです♪


PHOTOS BY 市川五月

大画面でのスライドショーは
コチラ(PCのみ)


※写真の無断転載・無断使用はいかなる場合も固くお断りいたします。2010(c)MuRaHiRo office

6/11カホンフェスレポート ⑤
HM CAJON
BASS BOX SP!!

mcf3_56.jpg

このでっかいカホンの低音は生で聴いてもらわなきゃ感じることはできません。
カホン本体の中で鳴ってる余韻の低音は、生で感じるしかないんです。

ていうかこれカホン!?(笑)
カホンです。
木で作られてます。
今回はレンタルさせていただきましたが、近い内買うことになりそうです。
それくらい、
唯一無二の音を響かせてくれます。
忘れられない、、あの叩いた時の感触!!!

mcf3_59.jpg

そして最後に演奏した曲目は
「EVERY ONE」

本当はこの曲の中でこの日に持ってきたカホンを全て一人で叩こうと企んでました。
でも、それを前提に曲を作ってたら、全くイメージが浮かんで来なくて、どうしようどうしようって。。。
んで、他の人に叩いてもらおう!って決めた瞬間からイメージが膨らんできた。
とはいえまだ未完成バージョンだったけど、ライブで一回やらなきゃ完成にたどり着けないと思ったんです
だからやっちゃいました♪
会場にいるみなさんにも参加してもらって、その時にしか起こらない展開に期待して。

mcf3_63.jpg

mcf3_66.jpg

ゲストの中の打楽器担当陣にカホンを叩いてもらおうとステージに呼び込んだら、サスライメイカーのとし君までやって来た。
これでこそ、「EVERY ONE」
ステージに上がるのも上がらないのもカホンをまじめに叩くのも変拍子で叩くのも手拍子を小さく叩くのも大きく叩くのも、みんな好きにやったらきっと面白い。
みんな違うんだけど、どこかしらで繋がってるんやないかな~と思うんです。

でも、みんながそこに居てこその「EVERY ONE」
6/11はまだ未完成バージョン。
村岡広司にとっての「みんな」があの日あの場所に全員居たわけじゃない。
当たり前やけど。
でも、
11/27は完成バージョンでお届けしたいな~。
と思います!!

mcf3_67.jpg

演奏が全て終了し、スペシャルゲスト達をステージ上へ呼び込む。そしてスタッフ含め関係者全員の名前を読み上げる。
お馴染みのラストですが、外せないラストです。
気付けばスタートから3時間。
大幅に予定オーバー。ごめんなさい。
そしてただただ、感謝です。
本当にありがとう。

カホンフェスvol.4はまだ決まってないけど、そこに行くために必要なことをやっていこうと思う。
ただひたすらに、楽しんでいきます♪

ではでは、
またどこかで会いましょう。
カホンを叩いてる村岡広司を見かけたら、気軽に声かけてくださいね~!!!

mcf3_70.jpg



PHOTOS BY 市川五月

大画面でのスライドショーは
コチラ(PCのみ)
※ブログ未公開写真多数


※写真の無断転載・無断使用はいかなる場合も固くお断りいたします。2010(c)MuRaHiRo office

ベーコンエッグライス。

ベーコンエッグライス

うめえな~

やっぱり、

うめえな~

たっぷりのカリカリベーコンと

トマトと

目玉焼きと

ガーリックライス

それぞれがめちゃくちゃ美味くて

合わさるととんでもなく美味い

幸せやね~

そんな1日でした♪
これからだ。
土曜、日曜、のんびりした。
良い週末♪

土曜の午前中はさすがに眠ってたけど、昼から渋谷へ。
市川五月と待ち合わせ。
6/11のライブ写真のデータを受け取った。
といっても全ての写真じゃなくて、最後に撮った集合写真と一人の演奏シーンをちょっとずつ、取り急ぎ持ってきてもらった。
プロの写真家さんは、デジタル写真とはいえ撮ったモノそのまんまを渡すわけじゃなくて、チェックして調整してから相手に渡すんです。
だからすぐに写真データを受け取れるわけじゃないんだけど、無理言って少しだけ持ってきてもらったわけです。
諸事情ありメールで送れない状況でもあって。

ついでに昼飯も一緒に食いつつ、今後の話もしつつ。
昨日は良いイベントだったね、と振り返りつつ♪
11/27のライブ写真撮ってくれ!とお願いしつつ(笑)

ちなみに11/27ワンマンのゲストミュージシャンはまだ一人も決まってません。
のんびり考えていきます♪
本当はワンマンライブは2年に1回くらいのペースにしようと思ってたんだけど、去年のワンマンが大好評だったのと、自分自身でもこういうライブを1年に1回はやっていきたい!!という気持ちを前回のワンマン直後に強く感じたから、やっていくことにしました。

ちなみにカホンフェスはどんどんでっかく成長させていきたいと思ってるけど、村岡広司ワンマンライブはずっと高田馬場の天窓でやっていきたいな~と思ってます。
ライブハウスの雰囲気とカホンの相性、そしてスタッフさんのあったかさ、お客さんとの距離感。
全てがしっくりくる。
村岡広司がやりたい理想の音楽が出来る場所です。
カホンの音に込めた"温度"が伝わる場所です。

おっと話が膨らみすぎた(笑)
そんなわけで、市川五月は打ち合わせが控えてるってことで、飯を食い終わり俺は一人で代々木公園へ。
気持ちをリセット出来る場所。
いつ来ても良いね~♪

んで、本当は原宿~渋谷辺りで買い物でもしたいところやけど、カホンイベント直後にそんな財布の余裕があるはずもなく即帰宅(笑)
早速写真チェック。いい感じだ♪
イベント全体の写真も早く見たい~!!
そして、6/11のライブDVDを見たり。
ライブハウス側に撮ってもらった固定カメラでの撮影。
固定カメラだと臨場感が伝わってこない。。。
さとじゅん!!頼むぜ!!
あ、ハンディカメラでの撮影お願いしたんです。さとじゅんに。(サスライメイカースタッフ)
その映像が届いたらいろいろ動くつもりです♪♪


日曜昼間は、返信できてなかったメールやコメント等々にひたすら返信。
あらためて感謝の気持ちです。
夜はカホンを台車に載せ、スタジオ個人練習!!
まだ身体から疲れが抜け切れてない感じではあったけど、やっぱりカホンを叩くと楽しい~♪
新しい曲は新しいプレイの発見があったりするからやりがいがある。
さらにパワーアップしていくぞー!!!

そんな土曜、日曜日。


さあ、これからだ。
ちょっと、ストリートだけじゃなくて違う動きも出してみようと企み中。
楽しみじゃ~♪
追伸 ~広司村岡の感動した話~
※写真の無断転載・無断使用はいかなる場合も固くお断りいたします。2010(c)MuRaHiRo office

昨日、来てくれた人は見てくれたと思いますが、折り込みフライヤーの一番上に「HM CAJONができるまで」というヤツを入れてました。
これはHM CAJONの浜崎さんがカホンの製作工程を写真とコメントで説明してくれてるという、普通ではありえない代物です!!メーカーの職人さん直々です♪しかもけっこう詳しく。
で、さらに浜崎さんのアイデアで俺のコメントも加えて少し会話風に仕上がってます。
ここまでしていただけると思ってなかったので本当に感動しました!!

100612_HM.jpg

そして、来てくれた人から差し入れやプレゼントをいただきました!
ライブに来てもらえるだけで最大のプレゼントなのに、気を使ってもらって申し訳ないです。
でも、すごく嬉しかったです!!
これまた感動!!

んで、ライブ終了後、お客さんも全員帰った後にサプライズがありました。
機材や会場の片付けも大体終わって、楽屋で一息。
んで楽屋から出ると。。。


照明が消えて、真っ暗。


そして奥からケーキを持ったフルートかずみんぐ登場!!
んでみんなが「ハッピバスデーツーユ~♪」と歌い始める。。。

100611_5.jpg

スペシャルゲストのみんながライブハウスにも協力してもらい俺が知らないところで計画を進めていたみたいです。
またまた感動!!

そんな、素敵な一日でした。

本当に、みんな、ありがとう!!!
大感謝です。

100611_4.jpg


PHOTOS BY 市川五月 (下の2つ)
6/11大感謝!&大事なお知らせ!!
※写真の無断転載・無断使用はいかなる場合も固くお断りいたします。2010(c)MuRaHiRo office

100611_1.jpg

カホンライブフェス
大成功!大盛況!大感謝!!!

駆けつけてくれたみんな、来れなかったけど応援してくれてたみんな、パワーを送ってくれたみんな、コラボしてくれたスペシャルゲストのみんな、力を貸してくれたスタッフのみんな、恵比寿天窓.switchスタッフのみんな、
本当に本当にありがとうございました!
一人一人に大感謝です!!

一日を楽しんでもらえてたなら、嬉しいです。
僕は、最高に、めちゃくちゃに、楽しかったです♪♪

今後も村岡広司を、
いや、カホンを!
よろしくお願いします!!

100611_2.jpg


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3

~ ONE on ONE の向こうへ ~
2010年6月11日(金)
恵比寿天窓.switch

※各アーティストの1曲目は全てカホン無しで2曲目から村岡広司が参加

OPEN~START
BGM:the sad sad planet


◎前半◎
村岡広司×HM CAJON
「 ONE on ONE 」

レオナ×カホン

カナリヤ×カホン
are すずきかずみ.うめのえり

鎌田純子×カホン
with 今川瞬.中村北斗

~休憩~
BGM:野村太郎


◎後半◎

市川五月スライドショー
&カホン座りトーク with村岡広司

サスライメイカー×カホン
are 磯部俊行.みつを.たがみ

Gravitic×カホン
are 村岡正則.池田ともぞう.佐藤スパゲティ俊介(パスタ)

村岡広司×BASS BOX SP×みんな
「 EVERY ONE 」

エンディング
BGM:音更KENTA


今回のライブで使用したHM CAJON
・HM STD CAJON
・HM Cajita 4(カヒータフォー)
・WOOD BONGO
・BASS BOX SP(でっかいカホン)

100611_3.jpg


そして、大事なお知らせ

実は。。。


村岡広司ワンマンライブ2010 大決定!!


昨日MCで言うの忘れとったー!!!(笑)

11月27日(土)
高田馬場 四谷天窓

です!!僕が一番大好きなライブハウスです!!
詳細は後日発表。
カホンイベントはカホンとのコラボを楽しんでもらうイベント
ワンマンは、ゲストに出演してもらうけど、村岡広司が主役です♪
絶対絶対来てくださいね!!


では最後に
☆6/11スペシャルゲストリンク☆

レオナ
http://ameblo.jp/reonatap/

カナリヤ
http://ameblo.jp/canariya-book/

鎌田純子
携帯http://m.kamajun.com/
PChttp://kamajun.com/

市川五月
PChttp://ichikawasatsuki.com/
http://blog.ichikawasatsuki.com/

サスライメイカー
携帯http://www.sasuraimaker.com/m/
PChttp://www.sasuraimaker.com/

Gravitic
PChttp://gravitic.net/

HM CAJON:浜崎さん
PChttp://hmcajon.web.fc2.com/
ツイッターhttp://twitter.com/hmcaj


6/11、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!!



PHOTOS BY 市川五月

6/11限定オリジナルカクテル。

一つ忘れてた!
6/11限定のオリジナルカクテルを天窓switchさんに作っていただきます♪
今までも何回かやったけど、ドリンクチケットでは注文できなくて2杯目いける人だけ注文してくれてました。
だがしかし!
今回はドリンクチケットでも注文出来るからぜひぜひ。
ちなみに名前は

ONE on ONEと
WE GO!
の2種類!
ONE on ONEはサッパリ系、WE GO!はフルーティな感じになると思いますが、当日バーカウンターで確認してください~♪

そんなわけで、
特典CD製作作業に戻ります!
ちなみに2枚組です♪

んじゃ、明日!!
☆6/11のお願い&諸連絡☆
さあ、いよいよです!!
カホンの叩き過ぎに気を付けつつ、最終スタジオリハ、本日無事に終了しました!
あとは、みんなで思い切り楽しむのみ♪

お待ちしてます!!!


村岡広司

---------

☆6/11カホンフェスに関するお願い&諸連絡☆

・入場順は来場して並んでいただいた順のご入場になります(チケット整理番号順ではありません)

・ライブスタートから全てのライブ演奏が終了するまで写真撮影、録音、ビデオ撮影はスタッフ、関係者以外は一切禁止とさせていただきます
・携帯電話は電源OFFかマナーモードでお願いします
全てのお客様が気持ち良くライブを楽しめるようにご協力お願いします

・客席は立ち見スペースも含め全席禁煙になります(受付前の階段辺りに喫煙スペースあり)

・受付の混雑が予想されますのでなるべく早めの御来場をオススメします(遅く御来場された方は立ち見になりますよ~)

・席数に余裕が無いので、すみませんが手荷物は他の椅子には置かないでください

・各アーティストのCD・グッズ等の販売は全てのライブ演奏終了後になります。時間の余裕がない方はオープン~スタートの間に声をかけてください

・予約無しの当日券はライブハウス側の判断におまかせしています。予約無しで当日来てくださって入場出来ない場合もあるので御了承ください

・既に前売りチケット購入済みでチケット持参の方には限定特典CDをプレゼントさせていただきます(受付にてお渡し)

☆ライブ会場
写真付き場所説明
音の引力。
さてさて
少しずつ進めてきた6/11スペシャルゲストご紹介
いよいよ最後のアーティスト

Gravitic
ドラム 村岡正則
ベース 池田ともぞう
鍵盤 Shun

おぉ!やっと俺より歳上が!!(笑)
本日(水曜)そんなGraviticとスタジオリハでした♪
Shun君は今までに合わせたことのないタイプの鍵盤弾きだから楽しみにしてたんやけど、やっぱり楽しかった!こりゃいいね♪
ベースのとも君は、弾いてる雰囲気が俺に似ているという話をチラホラ聞くけど(あ、僕ベーシストだったんです)なんつってもベースの音とグルーヴ感が最高♪そして、おもろい。
ドラムはお馴染み、俺の兄貴。相変わらずバンドにいると頼り甲斐があるから、俺が曲で自由に遊べるようになる。ありがたい♪

音が人を惹きつける力。

それは、6/11にみなさんが何かを求め楽しみにしてくれている気持ち。
つまりそれは、理屈じゃない、と思う。
その、一番大事なモノを毎回のライブで音で表現しようとしているのが、Graviticというバンドじゃないかと僕は勝手に思っています。
ただの凄腕ミュージシャンの集まりやないんです。
だから、僕はカホンで思うがままに遊ばせてもらいますよ~♪♪

そしてリハ終了後。
Graviticスタッフさんも加わりスタジオロビーでワイワイ話してると、なんと、タルト!!!
タルトケーキ登場!!
ベースのとも君が6/6誕生日、俺が6/9ってことで、ケーキを用意してくれてたんです~!!
おぉ~
感動♪♪♪(T_T)
しかもめちゃうまっ!!!

チームGravitic、最高やね~♪

100609cake.jpg

ちなみに彼等、6/11に無料のデモCD第二弾を持参してくれるそうです!
イベント終了後にメンバーをつかまえて、絶対もらっちゃいましょう♪
ついでに、先日のGravitic主催イベントのダイジェスト映像もどうぞ~♪

携帯の方



さあさあさあ!!
どうです!?6/11豪華スペシャルゲスト陣!!
ヤバいでしょ?大興奮でしょ?
それは、僕も一緒です。ていうかダントツで僕が一番楽しみにしてると思います♪

カホンが、ステージど真ん中にどーん!とセッティングされた瞬間から全ての演奏が終わるまで。
きっと一瞬なんやろうな~♪

一瞬を、みんなで創りあげる!!
とことん楽しも~う!!!

さあ、カウントダウンです。


カホンと様々なミュージシャン・アーティストとのコラボ!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、1日!!

ライブ詳細

ありがとう!!

ソールドアウト
そして
誕生日。

本当にたくさんの方から、様々な形でお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございます!!!
今は6/11に向けて全力を尽くしているので一人一人に返信できない状況ですが、
とにかくとにかく感謝です!!
幸せ者です。

6/11(金)カホンライブフェス
とことん楽しむ!!
コレですね♪


本当にみなさん、
心からありがとうございます!!!
祝!6/11チケットソールドアウト!!
どうも、
村岡広司です。

嬉しいことに、6/11のカホンライブフェス、、、
チケットソールドアウトです!!

ありがとうございます!!!

浮かれるのは早い。
気を引き締めて、6/11に挑みます!!

でも、
やっぱりめちゃくちゃ嬉しいので、、、


やったぜ~!!!

やふぅ~!!!


。。。はい。

そんなわけで、
6/11は、

お祭り騒ぎじゃ~!!!!

100608_shuku.jpg

------------

カホンと様々なミュージシャン・アーティストとのコラボ!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、2日!!

ライブ詳細

板と箱。靴と掌。

少しずつ進めてます、6/11カホンフェスのゲストご紹介。
今回は

タップ レオナ

村岡広司のライブに何度も来てくれてる方にはすっかりお馴染みですね♪
タップとカホンは相性が良いんですよ。
どっちも音を鳴らす物が木で、ひたすら叩く!!
足と手の違い、金具と素手の違い、箱と板の違い、弦を張ってるか張ってないかの違い、それが個性になる♪

歳は俺がはるかに上やけど、楽器歴で言うと俺が短い。
音楽歴は俺の方が長いけど、レオナのセッション経験は相当なもんです。
そういった共通点と相違点があるからこそ、セッションが面白い。

板 VS 箱
靴 VS 掌

勝負であり融合でもあるセッション。
楽しみ過ぎる~!!!!

ちなみに彼女、昨年アメリカのLAでおこなわれたタップのコンテストで優勝してます。
世界一かよ!!
でも、そういうの関係なく日々精進してるとこに刺激をもらいまくってます。
おっちゃん、負けんよ!!(笑)

タップという存在は一般的に知られていても、まだあまり知られてないタップの音の世界。
レオナを通して、そしてカホンを通して、みなさんにたっぷりと楽しんでもらえたらと思います!

もちろん、自分自身がめちゃくちゃ楽しみにしてます♪

------------

カホンと様々なミュージシャン・アーティストとのコラボ!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、3日!!

ライブ詳細
※ソールドアウト目前です!!!!!!!!

天窓ミーティング。
今日(日曜)の昼間、高田馬場へ。
ライブハウス天窓にてミーティング。
6/11のライブ会場は恵比寿の天窓.switchやけど、俺の担当をいつもしてくれる松本さんは大体高田馬場の天窓に居るんです。

イベントの細かいところを煮詰める作業。
過去のカホンイベントの経験を生かしつつ、そしてなによりみんなが楽しめる一日になるように、じっくり話し合った。
このカホンイベント、毎回ライブハウススタッフさんの負担が大きいわけなんやけど、今回もいろいろとお願いして俺のわがままを聞いてもらってます。
感謝です。
でも、きっと、みんなで心から楽しめる一日になる!!
それは約束しまっせ♪

当日は、なかなかの混雑が予想されます。
なるべくお早めに御来場くださいませ♪
遅く来ちゃうと立ち見になりますよ~。
入場順はライブハウスに着いて並んだ順です。チケット整理番号順ではありません。
まあ、そういった諸連絡&お願いは後日あらためてブログにて掲載しますね!


ミーティングして、あらためて思った。
この一日。。。
盛りだくさん過ぎる!!!
大満足間違い無し♪
ていうか、客として行きたい!!(笑)
これだけバラバラのジャンル・分野のこのクラスの人達が、同じイベントで顔を揃えるなんてそうそう無いよ。しかも今回はカホンメーカーさんまで!!
僕は本当に幸せ者だと思います。そして、ラッキーだ♪
カホンの力があってこそです。
力を貸してくれるゲスト&スタッフと、来てくれるみんなが居てくれてこそです。

さて、もう他のことにはかまってられん!
6/11を最高の一日にするために、、

全てを出し尽くすぞー!!!

------------

カホンと様々なミュージシャン・アーティストとのコラボ!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、4日!!

ライブ詳細
※ソールドアウト目前です!!!!

6/6ランドネピクニック写真館

100606_1.jpg



100606_2.jpg



100606_3.jpg



100606_4.jpg


どうして、村岡広司が今までかぶったことのないようなこの帽子をかぶってるかは、直接会った時にでも聞いてやってください。
ただ言えるのは、気持ちには気持ちで全力で応えたい!!といつも思ってるってことです♪

感謝の気持ちをうやむやにすんなよ!!
と、いつも思ってます♪

とにもかくにも、素敵なイベントでめちゃくちゃ楽しかった!
聞いてくれたみなさん、本当にありがとーう!!!