ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



全力ピース♪
あ!!!

夏の間に焼き肉食ってない~~!!!!

(T_T)


よし!
食欲の秋!!

冬が来る前に焼き肉だー!!!

だー!!!!


そんなわけで、
今日で9月が終わります。
2010年、あと3ヶ月。。。


え、、マジで!?(笑)

でも、すっごい濃密な3ヶ月になりそうです。
一カホン奏者がここまでやりまっか!?と言わせてみせましょう♪

そして、
年明けに、
ビッグウェーブの予感です♪♪
ビッグピースの予感です♪♪♪

だがしかし!!
11/27ワンマンライブの大成功なくして、ビッグウェーブ&ピース無し!!

気合いだー!!

だー!!!!


ワンマンのライブ構成を組み始めてますが、、、
ニヤリ♪
そしてニヤリ♪♪
あ、あの人にも出演依頼しよう♪フムフム♪

今回も、やりたい放題、楽しませていただきますよ~!!

ベース、、、
1曲弾こうかな。。。
どう思う?(笑)


そんなわけで、2010年。
まだまだ張り切っていきましょ~!!

いつでも全力のピースでお待ちしています♪♪

100930peace.jpg


村岡広司ワンマンライブ2010
~大感謝祭~
まで、

あと、58日!!

ワンマンライブ詳細

久し振りにカホンレッスン~♪6ヶ月ぶりだー!!

お問い合わせはたくさんいただいてました、が!!
しばらく断り続けてました、が!!

久し振りにやります♪
2日間だけなので、お申し込みはお早めに~

レッスン詳細ページ

更新情報♪ワンマン詳細♪
11/27(土)ワンマンライブの詳細ページをアップしました!

ホームページ

チェックしてねん♪
カホンの秋。
気付けば、すっかり涼しい日々やね~♪

9/19の「SMILE BOX vol.1」そして9/25・26のサスライメイカーライブ2DAYSにカホンで参加。
なんだかんだでサスライの方もツーマンライブ&ワンマンライブだったから、ガッツリ参加で、やっと一息というところです♪
日記やらホームページの更新やら9/19のライブ写真やら、ほとんど手がつけられてないけど、心地よい日々でした。

まずなんと言っても9/19の大成功!!
これは本当に、嬉しかった。
今までとはちょっと違う趣向のイベント。
もっと村岡広司の曲を聞きたかった演奏を見たかった、と言ってくれた人もいたけど、そういう人達も「でも、良かった!!」と言ってくれた♪
そうそう、アンケートたくさん書いてもらえて嬉しかったです♪
でも、受付付近に置いてたアンケート回収BOXには1枚も入ってなくて笑えました!みんな直接手渡してくれたんやね♪

vol.2の開催、、、決まってるのでお楽しみに♪詳細、煮詰め中です!!
きっと、もっと良くなります。そして、、、とんでもないことに、なります!!
9/19は、大いなる、スタートなんです♪


そしてサスライ2DAYS。
アコースティック編成でのお馴染みのメンツ。
サスライのとし君、みつを、たがみんに加えて、ピアノ斉藤広哉とバイオリン輪月映美。んで、カホン村岡広司。
普段のバンドでのサスライメイカーの格好良さがあるからこそ、このアコースティック編成のサウンドが生きてるんだと思います。
サスライファンのみんなも、いつものバンドとはちょっと違うそれぞれの曲達のアコースティックアレンジを楽しんでくれてるみたいで♪
そして、このサスライアコースティックサウンドがあるから、またエレキでのバンドサウンドが生きてくる、、っていう良いサイクルが生まれたらいいな~と思ってます!!

んで、12/23に俺がサスライに参加するようになって一つの区切りとも言えるワンマンライブがあるんです。
昼にアコースティックでワンマン、夜にはエレキそしてドラムでのバンド編成でワンマン。っていう素敵な企画。
俺は、昼の部でがっつりとカホンを叩かせてもらう予定♪そして夜は兄ぃがドラムでかまします!!こりゃ、必見ですな♪
詳しくはサスライメイカーホームページをチェックだー!!
携帯 →PC
ちなみに、2011年1月22日は渋谷O-EASTでワンマンライブ。
これに関しては、何が何でも!何が何でも!!行くしかない♪
9/19にとし君が言った通り、村岡広司もカホンで参加しちゃうからね~!!!!!マジで♪

来てくれた人、みんなハグします!そんなのいらないって?(笑)
でも、本当、それくらいの気持ち!一緒に楽しもうじゃないですかー!!
よろしく♪


とはいえ、カホン村岡広司としての一大イベントも忘れちゃ~いけません♪

村岡広司ONEMAN LIVE 2010
~大感謝祭~


喫茶店とかカフェとかで、テーブル席に二人で向かい合って座って、もしくは4・5人で座って、くだらない話で盛り上がったり、時々まじめに熱く語り合ったり、それを茶化してふざけたりする、あの感じ。。。

そういう感じのワンマンライブがしたいな~って思ってます♪


すでに9/19のライブ会場で15枚チケットを買っていただきました。感謝♪
イベントとは違い、ぎゅうぎゅうの満員御礼にする!っていうより、みんなでほっこりわいわいやろうよ♪って感じの一日にしたいと思ってて。
もしかしたら、チケット早めに締め切っちゃうかもしれないから、予約&購入はお早めにどうぞ~♪♪
取り置き予約は、ライブ日とお名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまでお願いします!!

そんなわけで、もろもろ更新など少しずつ取りかかっていきます♪
10月からも、全力でいくぞ~!!!!

看板101127ワンマン1c

10月、怒濤の5週連続ライブ!!!
O[ou] 主催の31日連続イベント、【祭 まつり】に出演
下記全ての日程でトップバッターでカホンライブを炸裂します!!

10/3(日)四谷天窓.comfort
ライブハウスホームページ
OPEN18:00 START18:30
チケット:前売2,000 当日3,000
出演:村岡広司/pastel tone/花乃ルサカ/巨勢典子/O[ou]/他

10/10(日)代々木Bogaloo
ライブハウスホームページ
OPEN18:00 START18:30
チケット:前売2,000 当日3,000
出演:村岡広司/しらべもの/永崎翔/日比康造/西広ショータ/O[ou]

10/17(日)恵比寿天窓.switch
ライブハウスホームページ
OPEN16:00 START16:30
チケット:前売2,000 当日3,000
出演:村岡広司/ヒラオタケシ/斉藤さっこ/小山あかり/臼井健/渡辺誠志/O[ou]

10/24(日)渋谷7th FLOOR
ライブハウスホームページ
OPEN18:00 START18:30
チケット:前売2,500 当日3,500
出演:村岡広司/木村脩陸/川上大典/シャークニャークス/O[ou]/他

10/31(日)渋谷7thFLOOR
ライブハウスホームページ
OPEN17:30 START18:00
チケット:前売2,500 当日3,500
出演:村岡広氏司/O[ou]/他


☆スペシャル特典☆
・上記ライブに1回来てくれた人
→9/19ライブのイベント冒頭のカホンソロからの「ONE on ONE」ライブ音源と「farewell bass song」デモバージョンの2曲を収録した限定CDをプレゼント!

2回来てくれた人
→11/27ワンマンライブのチケットを500円割引で購入出来ます!(既に購入済みの人には500円キャッシュバック♪要11/27チケット持参)

3回来てくれた人
→11/27ワンマンライブのチケットをさらに500円割引(つまり1000円割引)で購入出来ます!(既に購入済みの人にはさらに500円キャッシュバック♪要チケット持参)

4回来てくれた人
→ライブDVDプレゼント♪(内容は超極秘。あ、もちろん村岡広司が演奏してるヤツです。笑)

5回来てくれた人
→12/30に開催予定の年末スペシャルカホンイベントのライブチケットをプレゼント!!(ドリンク代のみかかります♪)&何かしら感謝の気持ちをお届け♪

※このスペシャル特典は全て足されていきます。
つまり、上記ライブ5回全てに来てくれた人は、
2曲入り限定CDをもらえて、11/27ワンマンライブのチケットを1000円割引で購入出来て(購入済みの人には1000円チャージバック)、超レアライブDVDがもらえて、12/30の年末イベントに無料で遊びに行けて、何かしら村岡広司から感謝の気持ちが届けられます♪

※必ず事前にメールでチケット取り置き予約を→mail@murahiro.com宛にお申し込みください♪
※ライブ当日、村岡広司に必ず一声かけてください♪



はっきり言って、4回・5回は難しいと思いますが、1回だけでも遊びに来てくださいな~!!
お待ちしてます♪♪

ありがとう。SMILE BOX
100919smile.jpg

9/19(日)高田馬場 四谷天窓
SMILE BOX vol.1

あの空間にいた全員でしか創りあげることができなかった、最高の一日になりました!

駆けつけてくれた全てのお客さん1人1人、
The LuMo & Special Party、大介、幸司
カケラバンク、モトヤ君、ひろむ君、
サスライメイカー、とし君、みつを、たがみん、
宮 武弘、
それぞれのアーティストスタッフ・関係者1人1人
ゆきくん、こーちゃんのおばちゃん、
野村太郎、斉藤広哉、
看板や公式サイトなどイベントの顔となる写真を提供してくれた、市川五月、
イベント全体の写真撮影を引き受けてくれた、中田さん、
四谷天窓、きゃずさん、大みきさん、新人のコ、、、

みんなみんな、本当にありがとうございました!!

全てを終えて、出演アーティスト&関係者でお酒を飲みながら、鍋を食いながら、
ついに始まったんだな~。。
って、じんわり思いました。そして、、にんまり笑顔になりました♪

カホンフェスとは違う趣向のこのイベント、SMILE BOX。
実際にどうなるのか、素晴らしいアーティスト揃いとはいえ、何事もやってみないとわからない。
で、やってみて、お客さんからも出演アーティストからもライブハウスからも、大好評♪
もちろん会場は、満員御礼!!しかも最初から最後までその状態で♪
こうなったら、、
SMILE BOX vol.2、、、やります!!

村岡広司、、、やります!!!(笑)

その詳細は11/27ワンマンライブか年末くらいには発表出来ると思います♪
そう、もう次に向かってるんです!!

2010年11月27日(土)
高田馬場 四谷天窓
村岡広司ONEMAN LIVE 2010
~大感謝祭~

OPEN18:30 START19:00  前売り2500/当日3000
◎ゲストミュージシャンは10人以上!!(当日まで内緒)
◎"村岡"が3~4人出演します♪
※本日よりチケット取り置き予約、振り込み→郵送のネット販売受け付け開始!ストリートでも販売します!
※入場がチケット整理番号順になるのでチケットご購入はお早めに~!!



いつも駆けつけてくれる人、久し振りに会えた人、初めて出会った人、
9/19のライブ会場にはいろんな人がいて、そのみんなが、笑顔になろうとするのでもなく、笑顔にさせようとするのでもなく、ただ笑顔になってました。
みんな、過去にいろんなことがあり、日々いろんなことがあるけど、誰かと一緒に笑顔になれるのは、本当に良いもんだと思います。

本当に、みんな、ありがとうございました♪
またきっと、どこかで会いましょう!!

SMILE BOX公式サイト
※近日中にライブ写真をこちらのサイトにアップします

本日!!
ほら、あっという間だ!!(笑)
本日、村岡広司主催イベント

SMILE BOX vol.1

18時半に、高田馬場 四谷天窓に全員集合~!!
良い席で見たい人はもうちょい早めに集合~!!
入場順は早く着いて並んだ順でよろしくね♪
客席では携帯電話はマナーモードでよろしくね♪
禁煙でよろしくね♪(喫煙スペースあり)
スタッフ・関係者以外は録音・撮影は禁止でよろしくね♪
そして!
ぜひともライブ後にアンケートを書いてください!!
SMILE BOX vol.2が開催されるかどうかはこのアンケートに大きく関わってますんで♪
よろしくです!!

そして大きなお知らせ!!

2010年11月27日(土)
高田馬場 四谷天窓
村岡広司ONEMAN LIVE 2010
~大感謝祭~
本日より前売りチケット販売開始!!

OPEN18:30 START19:00  前売り2500/当日3000
◎ゲストミュージシャンは10人以上!!(当日まで内緒)
◎村岡が3~4人出演します♪
※本日ライブ会場にて前売りチケットを特別に
2500円→2000円にて販売!!
※入場がチケット整理番号順になるのでお早めに!!



というわけで、みなさん

お待ちしています!!!!

SMILE BOX vol.1
smilebox3.jpg

今回の出演アーティスト達とのスタジオリハを全て終えて、あまりにもそれぞれのスタジオリハの感じが違って面白かった。
なんていうか、それぞれの人間性がそのまんま出てる感じで♪
リハの雰囲気・進め方、曲の決め方とか、アレンジの作り方とか、リハ後の話とか、、

はっきり言って、この四組のことが、大好きです!!
そして、それぞれとコラボすることで、このイベントに最初から最後まで一つの繋がりがはっきりと生まれること、その役割をカホンで担当できることを、幸せに思うし、大興奮です!!(笑)

あるアーティストに言われました
「村岡さんのお客さん、、良いよね♪」
って。
めちゃくちゃ嬉しかったな~(笑)
もちろん俺は心の中で
「そうやろ!?良いやろ!?」と叫んでました。(笑)

逆もまたそう。
「村岡広司のイベントにはいつも最高のアーティストばかり出演してるね!」
そういうことを言ってもらえた時は本当に嬉しいんです♪

自分の大好きな人や大切な人が、誉められたり良く言われるのは、聞いててにんまりしてしまう。

あ、みなさん。
9/19はお早めに御来場くださいね!
イベント冒頭に1曲だけ自分の曲やるんで!!最初だけでも主役にならせてくれーい!!(笑)
そしてその後は、最強の4組におまかせしちゃうんで、じっくり最後まで楽しんでください♪♪

あと、今回も当日限定のオリジナルカクテルが登場します!
その名もズバリ
SMILE BOX
今回はですね、ノンアルコールも用意させていただきます~♪
ぜひぜひ!!


それでは、、

お待ちしています!!!


9/19(日)高田馬場 四谷天窓
~ SMILE BOX vol.1 ~
OPEN18:30 START19:00
前売り2000/当日2500

サスライメイカー
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)
The LuMo & Special Party
村岡広司


あと1日!!

ライブハウス写真付き場所説明

9/19ライブ詳細

ありがとうを伝えよう。
10091639.jpg

カップヌードル39周年だそうです。
サンキューってことで、なにやらいろいろやるみたい。
40周年で何かやるよりも楽しそうでいいと思う♪

俺も生誕39周年記念サンキューライブとか、やっちゃうかもしれんね。
生きてたら(笑)

そしたら、その日はずっと笑顔やね、きっと♪
ず~っと、にんまり。

きっと笑顔は「ありがとう」を相手に伝えるモノの一つなんやね~、って時々思うんです。

ステージ上のアーティストが客席に笑顔を見せてる時
最高のライブを見た人がアーティストに笑顔を向けてる時
「ありがとう」が飛び交ってる!!
って思う。

9/19が、そんな一日になるといいな~って思います。


9/19(日)高田馬場 四谷天窓
~ SMILE BOX vol.1 ~
サスライメイカー
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)
The LuMo & Special Party
村岡広司


ライブハウス写真付き場所説明

あと2日!!

9/19ライブ詳細

僕は無敵だった。

水曜カホンストリート
松戸東口、全3セット
聞いてくれたみなさん、ありがとうございました!

最後のセット、途中で雨が降ってきた
でも、さらにもう一曲やった

叩き続けたのは、自己満足かもしれません

聞いてもらえてたことが嬉しくて、叩いてることが嬉しくて
どう思われるかじゃなくて、どう思っているのか
それを優先して考えることが出来てるのは、あなたのおかげだー!!と声を大にして言いたい。

僕が無敵になれるのは、そんな瞬間です。

いつも、ありがとう♪

9/19を
最高の状態で迎えられそうです。


9/19(日)高田馬場 四谷天窓
~ SMILE BOX vol.1 ~
サスライメイカー
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)
The LuMo & Special Party
村岡広司


あと4日!!

9/19ライブ詳細

音楽が好きですか?カホンが好きですか?ゼリーが好きですか?
100912zery.jpg

冷凍フルーツゼリー。
ハマってます♪
フルーツゼリーを買って冷凍するだけ。
うん、幸せ♪

100912kinshi.jpg

土曜・日曜はカホンストリートライブでした。
最近は、緊張だとか不安だとか照れだとか集中!とかよりも楽しさがはるかに上回るようになってきた。
前からけっこうそうなんだけど、さらにもう一段階。
たぶん、ストリートに来てくれてる人にも伝わってるんじゃないかなと、思う。
カホンを叩いてる自分に酔うんじゃなくて、カホンを叩く一打一打からゾクゾク楽しさが込み上げてくるんです♪
ああ、音楽がカホンが本当に好きなんだなって、今すっごい贅沢な時間を過ごしてるなって、演奏中に笑えてくる。

この土曜日曜のストリートライブでいろんな人が駆けつけてくれました。
本当に本当に嬉しい。
たくさんの人が足を止めて聞いてくれて、CDも買ってもらえて、チラシも渡せたし、その日の夜に゛初めて見ました!゛とメールが来たり、ライブハウスも行きたいな~って言ってもらえたり、小さい子供が楽しそうに聞いてくれてたり、四谷天窓のいつもお世話になってる方が寄ってくれたり、バイオリンのえみゅ~ちゃんがたまたま通りかかって聞いてくれたり、そのえみゅ~ちゃんから連絡受けたフラニも聞いてくれたり、隣でサップラ頑張ってたり、くぬぎ君のギター気持ちいいな~って思ったり、カツサンドもらったり(笑)、ストリート後に一緒にらーめん食ったり、いよいよ9/19だね!ってワクワクしたり、、、

全部ひっくるめて、音楽だな~♪って思う。

僕も音楽が好きです。
もちろんカホンも大好きじゃ!!

9/19が、心から楽しみです。

100912shinjuku.jpg


9/19(日)高田馬場 四谷天窓
~ SMILE BOX vol.1 ~
サスライメイカー
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)
The LuMo & Special Party
村岡広司


あと6日!!

9/19ライブ詳細

出演アーティスト相関図。9/19をより楽しんでいただくために♪
100911sky.jpg

気持ちの良い天気!
気分爽快♪

さて、9/19をより楽しんでいただくために、アーティスト相関図です。
と言ってもブログだから文章です♪


☆カケラバンク
須田誠さんという写真家の方と深く関わっている→宮武弘も須田誠さんとスライドショー&トークで対談経験あり
cafe studioという店でライブをやるにあたりThe LuMoのボーカル栗田大介は9/19出演が決まる以前にカケラバンクのライブを見に行き桜井モトヤと言葉を交わしている

☆宮 武弘(from Natural Records)
セレンというアーティストと関わりあり→The LuMoの栗田大介は過去にオトグラムというバンドでセレンと共に活動
写真家の須田誠さんと対談経験あり→カケラバンクも須田誠さんと深く関わっている
ロクセンチというバンドと関わりあり→サスライメイカーはロクセンチと仲が良い

☆サスライメイカー
ギターのみつをとThe LuMoのギター村岡幸司は、いとこ。
ロクセンチというバンドと仲良し→宮武弘のブログにもロクセンチの名前が出てきた。飲みに行ったとか。。

The LuMo & Special Party
cafe studioという店でライブをやるにあたり栗田大介はカケラバンクのライブを見に行き桜井モトヤと言葉を交わしている
栗田大介がオトグラムというバンドで共に活動したセレン→宮武弘も関わりあり
村岡幸司とサスライメイカーみつをは、いとこ


う~ん、面白いな~♪
共演していなくてもいろんなところで繋がっているもんですね!
たぶん俺が知らないだけで、もっといろんなところでもこの4組は繋がってるんだと思うし、何より!
9/19に村岡広司を通して同じ日に共演した!という繋がりが確かに一つ加えられるんだと思うと、何か嬉しいです♪

なんていうかね、主催者としては思っちゃいけないんだろうけど動員数とか黒字とか赤字とかどうでもいい!ってつい思っちゃうんですよ。いつも自分主催のライブ終了後に。確実に。これだけ素晴らしいアーティスト、自分にとって想い入れの深いアーティストが出演してくれてそこに自分も関われて、それを一緒に楽しんでくれるお客さんが少しでも居てくれたなら、これ以上幸せなことは無いやろ!!って思うんです。
あ、この日が赤字になりそうって意味やないよ(笑)おかげさまでほぼ席は埋まりそうで、前列の方の席を確保するのは難しくなりそうなんですが、、、

だがしかし!!!
本当に素晴らしい一日になることがわかっているから、自分の予約受け付け分がソールドアウトになっただけで満足しているなんて出来ないわけです!!!!!!!!

既に入っている予定をキャンセルしてでも、来る価値あり!!!!!
村岡広司以外のアーティストあてに予約してでも、来るしかないでしょ!!!!!

おっと、テンション上がり過ぎた(笑)

1人でも多くの方に来て頂けると幸いです♪

ちなみにこのSMILE BOXというイベント。カホンフェスと同じくどんどん大きくしていくつもりだし、今後もいろんな素晴らしいアーティストと関わる大切な場所にしたいと思っています。
そのためにも!!このvol.1が本当に大事なんです。
命懸けです♪

そして、このイベントの趣旨に賛同してくれて、いつも村岡広司がお世話になりまくっている、高田馬場 四谷天窓。
この四谷天窓という場所のじんわり感じる暖かさ。
SMILE BOXのvol.1はこの場所しかない!とすぐに決めた僕の気持ちも、きっとわかってもらえると思ってます。

そんなわけで、全力で、お待ちしています!!


9/19(日)高田馬場 四谷天窓
~ SMILE BOX vol.1 ~
サスライメイカー
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)
The LuMo & Special Party
村岡広司


あと8日!!

9/19ライブ詳細


余談
黒字とか赤字とかどうでもいい!という発言をしたからには、絶対的に赤字にはしないという、力を貸してくれた全員がハッピーになれるようにする!という
決意表明であります!
RJS?。。The LuMo & Special Party!

9/19の出演アーティスト。
カケラバンク
宮武弘
サスライメイカー
と、主にボーカルに注目して紹介してきましたが、紹介も最後の一組です。

The LuMo & Special Party

村岡広司は過去にROBERT J STOCKPILEというバンドのベーシストとして活動してました。
その時のメンバー、ボーカル栗田大介とギター村岡幸司の二人で結成した新ユニットが、The LuMo & Special Partyです。

この二人について、このブログで語るのはちょっと我慢しておきます♪
9/19に二人とコラボする時の俺の表情と、カホンの音でいろいろ感じ取ってもらえたらと思います。

一つ言えることは、
この二人のために、このSMILE BOXというイベントを立ち上げた、ということは全くないけど
ただ、こういう日がいつ来てもいいように、この3年半手を抜かずに頑張ってきたのは確かです。
技術的にはもちろん、表現力とか、企画力とか、繋がりとか、いろんな面でも。
もちろん、まだまだ修行中なんだけど、今がベストのタイミングの気もする。

こうなったってことは、きっとそうなんでしょう♪

ちなみにThe LuMo & Special Partyは、ただいま「STREET TOUR '10」と称して関東各地でストリートライブを展開中。
そんでもって10/24(日)ツアーファイナルとしてアコースティックワンマンライブをやるみたいです。
こりゃ~必見ですな♪


よし!アーティスト紹介終わり!!(笑)

チケット予約がまだの人はお早めに!
各アーティストのホームページから予約出来ますよ~♪♪

当然のことやけど、あえて言います!
この日のライブに来てほしくない人なんて1人もいない!!

。。。当たり前か(笑)
お待ちしてます♪


9/19(日)高田馬場 四谷天窓
~ SMILE BOX vol.1 ~
サスライメイカー
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)
The LuMo & Special Party
村岡広司


あと9日!!

9/19ライブ詳細

大切な準備。

スタジオ個人練習!

9/19に向けての出演アーティスト達とのスタジオリハが続々始まるから、その準備です。
あまりにも強力なメンツだから史上最強に胃が痛いです(笑)
同時に、史上最強にワクワクしてます!

本番はいつもひたすら楽しいんやけどね♪




今日は久しぶりに雨が降って涼しい1日になったね~

まあまあ一息入れなさいよ♪とでも言うように。

雨のおかげで何かが良い方向に進んだと、じんわり感じてます♪

ありがと~う!!


9/19(日)高田馬場 四谷天窓
~ SMILE BOX vol.1 ~
サスライメイカー
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)
The LuMo & Special Party
村岡広司


あと11日!!

9/19ライブ詳細

松屋からごまドレッシングが消えた悲劇に誰か気付いてるか~!?

しかも随分前からだ~!!!


さて、
僕はコーヒーが大好きです♪
前までは、インスタントコーヒーを飲んでたけど、去年の誕生日に斉藤広哉からとあるモノをもらってからは、すっかり家でもレギュラーコーヒーです♪

幸せ~な時間です。

んで、飲む時は少し牛乳を入れて、少し斉藤、いや砂糖を入れて飲むんだけど、先日とある事件が起こりまして、夏の間は牛乳を買わないことにしました。。。と言えばなんとなくわかりますね(笑)
というわけで、しばらくミルク無しの微糖ブラックコーヒーを楽しんでいたわけですが、やはりちょっとミルクが欲しいな~と思っていたところ、コイツを思い出しました。

100907creap.jpg

クリ~~プ♪

いいです。
ストレートにずど~ん!も潔くて好きですが、ちょっと照れが入った優しさとでもいうか、そういう不器用なヤツも僕は大好きです♪

しばらくは、これでほのぼのしたいと思います~

永遠の一秒。
舞台 永遠の一秒30秒CM

携帯はコチラ



イメージソング BY サスライメイカー
ドラム・レコーディング・ミックス:兄ぃ


http://www.eien-1.info/

メルマガ配信♪
村岡広司新メルマガ第3号を配信しました!
登録してあるのに届いてない!という方はメールにて御連絡ください♪

登録したい!という方はメルマガ登録のページからお願いします!
ホームページ

続・人類は麺類。そしてサスライとし君♪
キン肉マンっていうマンガを知ってますか?
そん中のラーメンマンってヤツがね、とんでもない残酷な方法で相手を倒すシーンがあったんですよ!

「人類は麺類」
って言った後に、なんと相手の身体を折り畳んで折り畳んで、まるで麺を打つように。。。
んで、実際に麺にして、ラーメンにして、食べちゃうっていう。。。

なんて、馬鹿馬鹿しい!!(笑)
でも実際に考えるととんでもなく残酷なことで普通なら絶対に目をそらしてしまうと思うんだけど、あまりに馬鹿馬鹿しいから普通に最後まで見れちゃうっていう(笑)
最初の「人類は麺類」が、また良いじゃないですか♪

それって、、サスライメイカー磯部俊行なんよ♪
話が飛び過ぎですね(笑)
とし君はいつも想像を上回って馬鹿馬鹿しいことを言ったりやったりするから、(後で怒られるかな。。笑)、もう笑うしかないんよね。
お客さんが引いちゃう時も多々ありますが。(後で怒られるかな。。笑)
でも、そんな時も誰か1人は大笑いしてたりするというか。。。
おかげで、それまであまり考えたくなかった嫌なこと、つまり大事なことを、ライブ後に普通に向き合って考えられるようになってたりして。。
不思議な人だと思います。

もちろん真面目なことも言いますよ。それはまあ、あまり他人が言うことでもないでしょうということで♪

とにかく、9/19が楽しみです。
彼は緊張屋さんでもあるので、ハードルはなるべく低くお願いします(後で怒られるな。。笑)

そんなとし君がボーカルを務めるサスライメイカー
9/26にアコースティックワンマンライブがありますが、チケット一般発売日に即日ソールドアウトしてます
12月にもアコースティックワンマンライブがあるから、要チェックです!!
1月には、かなりでっかいライブハウスでもワンマンライブやるから、要要チェックです!!

そんなわけで
9/19イベント詳細

100904kinsi.jpg

昨日は錦糸町&新宿カホンストリートでした。
錦糸町、全1セット
いい感じにたくさんの人が聞いてくれてたのに最後の曲で止められちゃいました。
錦糸町で早めに止められるのはめったに無いのにな~(T_T)
でも、駆けつけてくれた人がいて、CDも買ってもらえて、チラシもたくさんの人に渡せて、演奏に間に合わなかったけど駆けつけてくれた人がいて、嬉しかったです♪

新宿、全4セット
たっぷり出来た!よっしゃー!!
夜はだいぶ暑さもやわらいできましたね♪汗はかきまくりやったけど♪
ここでも駆けつけてくれた人がいて、CDも買ってもらえて、チラシもたくさんの人に渡せて、音更kentaライブで顔を合わせていたギターくぬぎ君やサップラと交替で演奏したりして、またまた演奏に間に合わなかったけど駆けつけてくれた人がいて、、、
しかも最後のセット終了後に一息ついてると、陽気なブラジル人(たぶん)数人が近づいてきてサンバらしき音楽を歌い始めちゃって。。
そうなったらそりゃあ、それに合わせてシェイカー&カシシ振り始めるしかなくて♪んでカホンに座ってかかとキックで低音も鳴らして♪
最後には握手!!

つまり、音楽は、素晴らしい♪

音楽は世界共通語だー!!とかもあるけど、単純に何人か集まってそこに音楽があれば、きっと心地良い時間が生まれると思うんです。
そういう時間を少しでも増やして、少しでもたくさんの人と楽しんでいけたらな~と思います♪

100904sinjuku2.jpg

9/19(日)高田馬場 四谷天窓
~ SMILE BOX vol.1 ~
サスライメイカー
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)
The LuMo & Special Party
村岡広司


あと14日!!

9/19ライブ詳細



100904ssp.jpg
サップラの新CD「ヘブンリーブルー」おすすめです♪
無言の会話で♪
いろんな想い入れがあり過ぎて今にも爆発しそうな9/19(日)イベント。。

SMILE BOX vol.1

イベント主催者として思うこと、心がけてること。
そして、村岡広司個人として想うこと。。

僕も人の子です♪

当たり前ですが。

このイベントに対する気持ちを出演アーティスト達から直接ぶつけられたり、ブログとかで見かけたりしたら、そりゃあ、
嬉しいじゃないかー!!!!

でもまあ、
4組それぞれに対する想いは全然違うモノだから比べようが無いってのが根本にあるけど♪

でも、はっきりとわかってるのは、
この一日をまるごと体験しない限り感じることが出来ない特別なモノがある
ということです。

それは、9/19に全ての演奏が終わった時に僕とみなさんの間で、「ね?」「うん!」という無言の会話で証明されることでしょう♪

あ!!そうそう。
この日、村岡広司の曲は一切やらない予定だったけど、よく考えたらカホンを見るのも初めて!という他のアーティストのお客さんもいるだろうし、この日一番多くお客さんに来てもらっておきながら、村岡広司の曲をやらないって、、どうなん?って思い。。。
イベントの最初に1曲だけ自分の曲を演奏させてもらうことにしました!!
スタート時間をちょっとフライングして始めようと思ってるので、どうかどうかお早めに御来場して良い席を確保して楽しんでくださいませ♪

そんなわけで、
カホン村岡広司新イベント
SMILE BOX vol.1まで

あと15日!!

イベント詳細

ヒロトーーク ~宮 武弘という男~
名前にヒロが付く人、知り合いの中だけでもたくさんいます。
そん中の1人、宮 武弘(ミヤ タケヒロ)。

こんな前置きで紹介されたのはきっと武弘くん初めてやね(笑)
そうです。9/19(日)のSMILE BOX vol.1に出演してもらう鍵盤弾きボーカリスト。

初めての出会いは、野村太郎のライブにカホンで参加した時に同じ日に出演していた時のこと。
その日の出演者の中で、野村太郎以外で唯一「良い!」って思った。音楽の好みは人それぞれだから、あくまでも俺の感覚ですが♪

んで、何度か野村太郎ライブで一緒になったり、昨年のカホンフェスvol.2に出演してもらったり。。
カホンフェスの時もお客さんに大好評で、俺自身もまた絶対やりたい!でも俺がもうちょいレベルアップした時に!!とずっと思ってたんです。
そして今回のイベントのテーマを決めた瞬間に、「あ、武弘くんだ」と頭に浮かびました。(他の三組もしかり)

そんな武弘くんと今日、電話で話した。
9/19のコラボについて。

随分前にも書いたけど、武弘くんの声は"ピース"だと思うんよ。
電話で話してるのに、どっかのいい感じのカフェか、沖縄ののんびり感漂う空気の中で話してる感触。
電話で大して話は進んでないけど(笑)、こうして言葉を交わすことが具体的に何かが決まることより大事だったりすることは多々あると思う♪
スタジオリハが楽しみですな。もちろん本番はもっと楽しみ!

あ、武弘くんはそもそもNatural Recordsというバンドのメンバーで、ソロでもけっこうライブやってます。
ちなみに9/25(土)にワンマンライブがあるから要チェックですぜ!!

そんなわけで、
9/19ライブ詳細


そのヒロトーークの前は新宿でカホンストリートでした。
全2セット。
いい感じ♪
駆けつけてくれた人、ありがとう!
足を止めて聞いてくれた人、ありがとう!
カマジュン、イマちゃん、お疲れ♪
伊坂さん、ありがとう♪
たい焼きさん、ありがとう♪
飴さん、ありがとう♪
突然現れたサスライさん、また今度♪

カホン界のスターは目指してませんが、"スター"という響きが突然気に入りました(笑)
なので、今度から村岡広司のことは「スター!」と呼んでください!!
嘘です♪

ネガティブとかポジティブとかいろいろありますが、音楽は良いもんだと思います。
難しいことを考えたくない時も、しっかり考えるべき時も、音楽は良いもんだと思います。

音楽が全てを解決してくれるわけじゃない。
だからこそ、良いもんだと思います♪

9/19(日)高田馬場 四谷天窓
~ SMILE BOX vol.1 ~
サスライメイカー
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)
The LuMo & Special Party
村岡広司


9/19ライブ詳細

お待ちしてます!!

100901beer.jpg