ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



12月ストリートスケジュール♪
2010年のストリートライブも残りわずか!!
1回でも遊びに来てね~♪♪

ストリート情報掲示板

11/27、村岡広司ワンマンライブ、ありがとう!!

まさに、大感謝祭!!

一緒に楽しんでくれたみなさん1人1人、
本当にありがとうございました!!

感無量♪

さあ、次に向かっていくぞ~!!!!


11/27セットリスト
-----------

18:30 OPEN

☆お座敷ステージ(ストリートスタイル)
・some skunk funk(Brecker Brothersの曲に合わせて)
・Judgment(DEPAPEPEの曲に合わせて)
・ONE on ONE

19:00 START

1.カホン即興ソロ

村岡正則とコラボ
2.ONE on ONE

furaniとコラボ
3.月が見ていた
4.口笛
5.いのちのおと

サスライメイカーとコラボ
6.WE GO!
7.キラリ
8.月とポスト
9.カレーライス(村岡正則・furaniも参加)

~休憩~

斉藤広哉とコラボ
10.free style
11.旅人(栗田大介も参加)
12.smile days

村岡幸司とコラボ
13.即興セッション&トーク

The LuMo & Special Partyとコラボ
14.花歌
15.陽だまり(急遽リクエスト)
16.飛行機雲
17.遊歩道(村岡正則も参加)

18.gift(ベースソロ)

村岡正則とコラボ
19.5分間即興セッションバトル(みつを時計係で参加)

20.WALK THIS WAY(新曲)

※2.4.6.10.11.12.16.18.20.は村岡広司の曲です
※16.17.18.はベースを弾きました
-----------

12月のストリートライブスケジュールは近日アップします♪
12/30年末カホンイベントのチケット取り置き予約は本日より受け付け開始!!
mail@murahiro.comへ、今すぐどうぞ♪

取り置き予約ではなくチケットを事前に購入してくれた人には12/30当日に特典プレゼントあり♪(限定盤CDかDVD)


MURAHIRO CAJON FESTIVAL
~2010年 大忘年会~

12/30(木)高田馬場 四谷天窓
OPEN17:45 START18:15
チケット前売り2000/当日2500
(鍋一杯無料・ドリンク別500円)

◎出演アーティスト

村岡広司
(全てのアーティストとコラボ!)

野村太郎
見田村千晴
レオナ(タップ)
斉藤広哉(ピアノ)
たきともこ(マリンバ)
marico(from anzmary)
The LuMo & Special Party
そよぎ(from the sad sad planet)

※さらにアーティスト追加の可能性もあり

本日!!
お待ちしてます~♪


村岡広司
ONEMAN LIVE 2010
~大感謝祭~


2010年11月27日(土)
OPEN18:30 START19:00
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)

※当日券、あります
※オープンして最初はチケット整理番号順の入場になります♪
※録音・撮影はスタッフ関係者のみです♪
※客席ホール内は禁煙です♪(受付前に喫煙スペース)
※お早めに御来場いただくと、ちょっとだけお得です♪
※ぜひとも!アンケートに御協力お願いします♪(来年のライブ運営に大きく関わってきます)


ライブハウス:四谷天窓
(高田馬場駅より徒歩7分)
写真付き場所説明

チケット予約

☆この日より、12/30年末カホンイベントの前売りチケットを販売します!
チケットを購入してくれた人には12/30当日に特典プレゼントあり♪(限定盤CDかDVD)

木曜はスタジオリハでした♪
昨日、木曜日は某アーティストとワンマンに向けてのスタジオリハでした♪

ヤバイ~!!

なんてこった!!

詳しくは当日まで内緒ですが、ストリートでいつもオケを相手に1人で演奏してる村岡広司としてはミュージシャンと生で音を合わせられるだけで楽し過ぎるし、なにより11/27のスペシャルゲスト達が素晴らし過ぎるから、本当に本当に、大爆発!大感動!!な1日になることでしょう♪

というわけで、

いよいよです!!


村岡広司ONEMAN LIVE 2010
~大感謝祭~
2010年11月27日(土)

ワンマンライブ詳細
チケット予約

あと、1日!!

12/30(木)、年末カホンイベントだー!!!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL
~2010年 大忘年会~


12/30(木)高田馬場 四谷天窓
OPEN17:45 START18:15
チケット前売り2000/当日2500
(鍋一杯無料・ドリンク別500円)

◎出演アーティスト

村岡広司
(全てのアーティストとコラボ!)

野村太郎
見田村千晴
レオナ(タップ)
斉藤広哉(ピアノ)
たきともこ(マリンバ)
marico(from anzmary)
The LuMo & Special Party
そよぎ(from the sad sad planet)

※さらにアーティスト追加の可能性もあり

さらなる詳細は後日発表!
11/27ワンマンライブ会場にて前売りチケット販売開始♪
取り置き予約ではなく事前にチケットを購入してくれた人には12/30ライブ当日に特典(CD?DVD?限定版)をプレゼント!!

※チケット予約はそれぞれのアーティスト宛でも受け付けます

コレを見ずに2010年は終われない!!

水曜スタジオリハ♪

101124top.jpg
トップページ画像更新♪

本日水曜、ワンマンライブに向けてのスタジオリハでした!
ん~、リハ三昧♪
某アーティスト。
二組と。

村岡広司のあの曲が、あんなことやこんなことに!!!!
ヤバいです♪♪

詳しくは、もちろん内緒です。
レア過ぎて鼻血出ます(笑)
こんな展開ありかよっ!!!

むふふ♪♪

楽しみ過ぎる~!!!

明日もスタジオリハ。
楽しむぞ~♪♪♪


村岡広司ONEMAN LIVE 2010
~大感謝祭~
2010年11月27日(土)

ワンマンライブ詳細
チケット予約

あと、2日!!

そして、月曜はスタジオリハでした♪
昨日、
某アーティストとワンマンライブに向けてのスタジオリハ。
久し振りに。。。ベース担いで電車移動!!
ニヤけた(笑)

でも、これ以上内容には触れません(笑)

当日のお楽しみということで!!

きっと、素晴らしい空間になると思います。
自分1人じゃ絶対に創れないモノがあるから、、
お客さんも含めたその場にいるみんなで、ほんわか出来たらいいな~♪
と、思います。


そして本日火曜は、ひたすら事務的作業。事務連絡。そして、新曲のアレンジ仕上げ♪
気持ちの良さそうないい感じの空の日に、ずっと家に居るのはモヤモヤするけど、今日いろんなことを済ませておけば27日がより良いものになる♪
とはいっても、コーヒー飲みながら、のんびりやってます~

明日のスタジオリハも楽しむぞー!!

101123coffee.jpg

村岡広司ONEMAN LIVE 2010
~大感謝祭~
2010年11月27日(土)

ワンマンライブ詳細
チケット予約

マジで、
あと、4日!!

メルマガ号外配信♪
ワンマン直前メルマガ号外を配信しました!

えっと、作業ミスにより5人の方に配信できてませんが、それが誰か特定出来ないので、登録してあるのに届いてない!という方は→mail@murahiro.comまで御連絡ください
m(_ _)m

登録したい!という方はメールマガ登録のページからお願いします

日曜カホンストリート日記♪
1121-5.jpg

ワンマンライブ前のラストカホンストリート!ということで気合いは充分!!

まずは錦糸町。

始めようとしたら、、ポツリポツリと雨が、、、
でもかまわずスタート!!

1121-3.jpg

前回はすぐ止められた錦糸町だったけど、全3セット無事に出来ました♪
よっしゃー!!
たくさんの人に聞いてもらえた。
駆けつけてくれた人もいた。
演奏後に小さな子供が「叩かせて~」って近づいてきた♪
雨はすっかり止んでた♪♪

1121-6.jpg

錦糸町スタートが遅れたからゆっくりする時間も無く、新宿へ移動。

西口。
気分屋っていう女性弾き語りアーティストとサップラがいる。
新宿名物、ストリート順番待ち(笑)
待って待って、、スタート!!

すぐ止められた~!!
(T_T)

錦糸町たっぷりやっといて良かった♪
錦糸町から続いて駆けつけてくれた人もいたし、「27日のワンマン行きますよ」っていう人がアルバム買ってくれたりして、嬉しかった。
だからこそ1セットでもやりたかったけど、しょうがない。
これもストリートライブ。

あとは27日のワンマンライブに向かって全力!全力!!

そんなわけで、日曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

1121-9.jpg

ワンマンライブに向けて週3回のストリート。日曜は2ヶ所だから実質週4回のカホンストリートはなかなかハードだったけど、売れっ子アーティストでもない、やってる音楽も見せ方も特殊な村岡広司としては人並以上に動かなきゃ結果は出ないと、よ~く知っています。
だから出来るだけのことはやった!!と胸張って言えるくらいのことはやった上でワンマンライブに全力で挑みたいんです。
でも、全部やりきる上で、ストリートに駆けつけてくれた人の存在は本当に大きかったです。来れなくてもメールやコメントでメッセージを送ってもらえた事にも大感謝!!
本当にありがとう♪♪

もちろんワンマンライブの内容には、自信あり!!
本人が「内容に自信はありません~」なんていうライブには誰も来てくれないと思うけど(笑)
2010年の大感謝を込めて、村岡広司にしか出来ないライブをみんなと一緒に楽しみたいと思ってます!!
コレ、見なきゃ損ですよ、本当に♪

お待ちしてます!!

-------------

村岡広司ONEMAN LIVE 2010
~大感謝祭~


2010年11月27日(土)
OPEN18:30 START19:00
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
入場がチケット整理番号順になるのでチケットご購入はお早めに♪

ライブハウス:四谷天窓
写真付き場所説明

ライブ詳細
チケット予約

あと、4日!!

※チケット予約は今すぐどうぞ~♪

カケラバンク 「家族写真」

カケラバンク「家族写真」のPVです
良いです。
あの二人の、真っ直ぐなところが大好きです。

携帯はコチラ


土曜、カホンストリート日記。
まず昼間はスタジオにてカホンレッスン。

あ、教える側です♪
スクールじゃなく個人でやってるからラフな感じで楽しんでやらせてもらってます。

101120lesson.jpg

んで夜は新宿西口。
全4セット。
二組で交代でやったからハイペースで疲れたけど、楽しかった♪

駆けつけてくれた人もいて嬉しかった♪

たくさんの人が
足を止めて聞いてくれて
声をかけてくれて

今日もカホンを、この駅前の路上で叩いて、本当に良かったな~って思った。

なんか、最近声をかけてくれる人がどんどん増えていってる。
初めて聞いてくれた人もだけど、
「前にも新宿で聞きました」とか「You Tube見てます!」とか「友達から話を聞いて来てみました!」とか。。
う~ん、嬉し過ぎる♪
その中に「11/27ワンマンライブ行きます♪」って言ってくれた人もいたりして、、、
ただただ感動。

そして、バンド時代からライブに来てくれてる人、なかなかライブには来れないけど気にかけてくれてる人、こっそり応援してくれてる人達の存在も、本当に本当に心強いです。

村岡広司、やります。

やります!!

そんなわけで、土曜カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました♪
またきっと、どこかで会いましょう♪


日曜ストリート日記は、後ほど。

本日、ワンマン前ラストカホンストリート!!
ワンマンライブに向けてストリート告知強化!!

錦糸町駅南口
16時半頃スタート予定

新宿駅西口
20時頃スタート予定

11/27ワンマンライブチケット販売あり!!

※変更や中止、終了は→ツイッターにてお知らせします♪
本日、新宿カホンストリート!!
ワンマンライブに向けてストリート告知強化!!

新宿駅西口
20時頃スタート予定

11/27ワンマンライブチケット販売あり!!

※変更や中止、終了は→ツイッターにてお知らせします♪
そして、ワンマンリハでした♪

金曜はワンマンライブに向けてのスタジオリハでした。
某ミュージシャンと二人で。

知り合ってからは長いけどこうしてがっつり絡むのは初♪という相手。
いったいどうなることかと思ってたけど、いやきっといい感じになるとは思ってたけど、、めちゃくちゃいい感じになりました♪♪
こりゃ~、本番楽しみ過ぎるっ!

ご期待ください!!

さて、
土曜日曜は晴れるそうです。
ワンマン直前カホンストリート。。。

ぶちかますぞ~!!!!!!!!!!

-------------

2010年の大感謝を込めて。
村岡広司ワンマンライブ!!

ワンマン詳細
チケット予約

あと、7日!!

※チケット予約は今すぐどうぞ~♪

昨日のサスライストリート♪
昨日、木曜日はサスライメイカーのストリートライブに参加してきた。
初めて水道橋でカホン叩いたけど、気持ち良かったしめちゃくちゃ楽しかったー!

自分達を"なんかいい感じ"に見せようとせず、自然体で楽しませ笑わせてくれるサスライメイカーのライブが好きです♪
心に染みる曲も♪

んで、サスライファンのみなさんはいつもあったかいから、俺も思い切り楽しめる!

ありがとーう!!

またこういう機会があればいいな~と思いました♪

にしても、さらに寒くなってきた!
みなさん、ストリートライブは防寒対策万全で挑みましょう♪

本日、松戸カホンストリート!!
ワンマンライブに向けてストリート告知強化!!

松戸駅東口(空いてなかったら西口)
19時頃スタート予定

11/27ワンマンライブチケット販売あり!!

※変更や中止、終了は→ツイッターにてお知らせします♪
頭の中は

ワンマンライブ!

ワンマンライブ!

ワンマンライブ!

ワンマンライブ!

ワンマンライブ!

ワンマンライブ!

日曜カホンストリート日記♪

まず、高田馬場へ。
四谷天窓にて11/27ワンマンライブの打ち合わせ。
今回も俺の好き放題やりたい放題の構想に、天窓の松本さんは笑顔で応えてくれる。
心の中では「勘弁してくれよ~」と思ってるかもしれない(笑)
いや、でも本当に熱い人で、この人に出会えて良かったな~と常々思うんです。

村岡広司のイベントに松本の力添えあり。

みなさん、覚えておいてくださいね♪
そんなわけで、打ち合わせを終えまずは。。

スタ丼!!

101114.jpg

大満足&大満腹~♪♪♪
馬場に行くとつい寄ってしまいます。

で、錦糸町へ。
今日もたくさんの人。
そして駅前の広い空間。

1セット目スタート!
1曲目からどんどん聞いてくれる人がふえていく。。
これは、かなりの大盛況になりそう♪とか思いつつ、テンションも上がっていって、叩きまくっていたら。。。

止められた(T_T)

残念。。。

しかし、諦めの悪い男、村岡広司。
しばらく時間を空けてまたスタート!!

止められた(T_T)

無念。。。

でも1セット目の1曲目だけでたくさんチラシを渡せたから良しとしよう♪
駆けつけてくれた人もいて嬉しかった♪
来週こそは、たっぷり叩きたいぞ~!錦糸町!!!

新宿へ移動。
時間がけっこうあるから久し振りに東南口正面でやってみようかなと思ったけど、改札前におまわりさんの姿。

断念。。。

時間つぶしにマックへ行く。
コーヒータイム♪
ウトウトしたり、チラシ切ったり、今後の計画練ったり。。。

そして西口へ。
全3セット。
今日もいろんな人が駆けつけてくれた。
本当に、いろんな人が来てくれて、、嬉しかった♪

みんな、気にかけてくれてんだな~と、しみじみ。
正面ではサップラが演奏してた。
あ、12/30の年末カホンイベントにサップラのボーカルそよぎが出演してくれます。お楽しみに~♪
この人とは戦友みたいなもんです、はい(笑)

1セット目、大盛況。
2セット目、ちょい厳しい。
3セット目、大大盛況になりそうなところ、最後の曲「ONE on ONE」を始める前に、、止められた!!

なんでやねん!!。。。

(笑)

でも、思いっきり叩けたから、良し♪
初めての出会いがたくさんあって、いろんな人が声をかけてくれたし。
久し振りの人にも会えたし。
チラシもたくさん無くなって、CDも買ってもらえて、
結果的には、気持ちの良い一日になった!!

そんなわけで日曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっとどこかで、会いましょう♪
11/27(土)村岡広司ワンマンライブで会いましょう!!!

これから本格的な冬に突入する。
ハンパな演奏じゃ誰も足を止めてくれない季節です。
毎回フルパワーで演奏します。
全力で、お待ちしています♪


-------------
2010年の大感謝を込めて。
村岡広司ワンマンライブ!!

ワンマン詳細
チケット予約

あと、12日!!

※チケット予約は本当に本当にお早めに~

土曜カホンストリート日記♪

新宿。
全3セット

この日もいろんな人が駆けつけてくれた。
バンド時代以来の久し振りの人にも会えた。
ギター宮里豊にも久し振りに会った。
ニコニコ聴いてくれてたり、寒い中じっと集中して聴いてくれてたり。
大阪から出てきたっていうパーカッショニストが声をかけてくれて、それがカケラバンクの伊藤弘と知り合いだったり。

初めて出会った人もたくさん声をかけてくれた。
厳しいセットもあったけど、やっぱり、ストリートは楽しい♪♪
最高です!!

本当に数えきれないくらいやってきてるのに、毎回その日にしかない展開や反応にワクワクして、駆けつけてくれた人との会話も実は嬉しくて、さりげなく遠くで聴いてくれてる人の存在も嬉しくて。。。
ストリートライブで出来ること・得られるモノはまだまだ無限に有るな~としみじみ想います。

この日、向かい側の場所で初心者らしきミュージシャンが歌ってました。
ギター弾き語り。全曲、有名な曲のカバー。
俺が新宿で1曲演奏するよりも、はるかに大きな勇気が必要なはず。

ストリートには学べることも、無限にある。
あったかい気持ちにもなれる。
ありがとう、と言いたいです♪
そして、頑張れ!負けんな~!!

そんな土曜カホンストリートでした。

村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

11/27村岡広司ワンマンライブで会いましょう!!


日曜ストリート日記は、後ほど。

-------------
2010年の大感謝を込めて。
村岡広司ワンマンライブ!!

ワンマン詳細
チケット予約


※チケット予約は本当に本当にお早めに~

本日、錦糸町&新宿ストリート!
ワンマンライブに向けてストリート告知強化!!

錦糸町駅南口
16時半頃スタート予定

新宿駅西口
20時頃スタート予定

11/27ワンマンライブチケット販売あり!!

※変更や中止、終了は→ツイッターにてお知らせします♪
本日、新宿カホンストリート!!
ワンマンライブに向けてストリート告知強化!!

新宿駅西口
20時頃スタート予定

11/27ワンマンライブチケット販売あり!!

※変更や中止、終了は→ツイッターにてお知らせします♪
集中!集中!!

どんなに必死になっても、大変な状況でも、自分がやる!って決めたことには全力で挑む!!

他人のせいにだけはしない!!


だがしかし!!
最近パソコンや周辺機器の不調が相次いで大変困ってます。。。
全部修理したり買い替えたりしてたら、、、えらいことだ(T_T)

でも、アイデアはまだまだ溢れてくる。
よしよし♪

何が壊れても、自分さえ健康ならなんとかなる!

今週も、土曜日曜、カホンを叩きまくる!!
ストリートライブ、カホンレッスン、個人練習。。
天窓オフィスにて11/27に向けての打ち合わせもある。

この11/27ワンマンライブを大成功させて、年末イベントではしゃぎまくって、2011年。
村岡広司人生史上最大の闘いの幕開けだ♪

だから、11/27のワンマンライブがすごく大事なんです。
これで勢いをどっと付けていきまっせ!!

集中!集中!!

実は最近、すごく調子が良い。
精神的に充実してる感じ。

あとは、
こんな時間に寝るのを止めたら完璧だと思います(笑)

さあ、週末!
楽しんでいきましょ~♪♪


-------------
2010年の大感謝を込めて。
村岡広司ワンマンライブ!!

ワンマン詳細
チケット予約

あと、14日!!

※チケット予約は本当にお早めに~

11月11日の1曲はカケラバンク。
101111pocky.jpg

11/11はポッキーの日らしいですよ♪
完全にお菓子業界、デパート業界に踊らされている感じの日本が大好きです。
いや、みんなわかってて踊っているんやね。
そんな些細な楽しみが増えるのは、些細なことを一緒に楽しめる相手がいることは、良いことだと思う。

そんなポッキーの日。19時。僕は新宿へ急いでました。
新宿のタワーレコードにてカケラバンクがインストアライブをやるってことで。
でもスタート時間は過ぎてる。。間に合わないかも知れない、、、
電車を降りる。
タワレコへ向かう。
エレベーターに乗る。
7階へ近づいてくると、、音が、歌声が聞こえてくる。
扉が開く。

鼓動が早まる。


走る。。



カケラバンク!!



輝いてる。
めっちゃくちゃたくさんの人が集まっている。
みんなの顔も輝いている。

聴けたのは最後の1曲だけだったけど、2人が突き抜けているのは充分伝わってきた。
カケラバンクファン以外の人もたくさんやられちゃったことでしょう♪
知った顔がたくさん居た。それもまた嬉しかった♪

ワンマンの準備もあるからちょいとぶらぶらして素直に帰宅。

9/19のSMILE BOX vol.1の時よりも彼等は何歩も前へ進んでいる。

村岡広司も、

負けんよ!!


-----------

2010年の大感謝を込めて!
村岡広司ワンマンライブ~!!

ワンマン詳細
チケット予約

あと、15日!!

※チケット予約はお早めに~
水曜、新宿カホンストリート日記
101110a.jpg

昼はポカポカやったけど、夜は寒っ!!
そんな中、全4セット。
1セット目は大盛況!
たくさんの人が声をかけてくれたし、駆けつけてくれた人もいた♪
2~4セット目は厳し~い!特に3、4セット目は寒さもさらに厳しくなり難しい状況。
でも、演奏はすごく良いものが出来た。
と、思う。
めちゃくちゃ気合い入ってたし、楽しかったし♪
聴いてくれる人が1人でもいてくれるなら、120%でお応えせねばー!!!

ただただ、ありがとう♪

初めて出会ってくれた人もありがとう♪

最近ストリート行ってないな~って人。ぜひ来てください。
村岡広司、どんどんパワーアップしてますんで♪
お待ちしてまっせ~!!

あ、そうそう今日は久し振りにカマジュンこと鎌田純子と近くでストリートライブでした。
久し振りに聴いたカマジュンの歌声に、感動しちゃいました。
やっぱり、いいな~♪♪

そんな水曜カホンストリート。
実は、日曜の二ヶ所ストリートの時に匹敵するくらいCDを買っていただきました。
1セット目が、、すごかった♪
チラシもたくさん渡せたし♪
よっしゃー!!

寒さなんか、何の理由にもならん!精進あるのみ!!

というわけで、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、寒い中一緒に楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっとどこかで会いましょう♪

11/27村岡広司ワンマンライブで、会いましょう♪♪

101110b.jpg
差し入れでいただいた、ミニたい焼き♪
可愛い(笑)


ワンマン詳細
チケット予約

あと、16日!!

携帯壊れた~!!関係者、連絡求む!!
いろいろありまして、11/9(火)の14時~20時に村岡広司の携帯に送ってくれたメールは見れてないです!
心当たりのある方はもう一度メールを送ってください~♪

そんでもって、携帯の電話帳のデータが現時点でドコモショップでも取り出せない状況。
修理に出してみても、どうなるかわからないという感じです。。

前に使ってた古い携帯を捨てずに取っておいたから1年前くらいの電話帳は復活できるけど、、、

というわけで、ここ1年くらいの間で連絡先交換してくれた人、アドレス・番号を変更した人、iPhoneに変えた!っていう人は、村岡広司まで御連絡ください~!!!
(名前を添えてくださいね♪)

よろしくお願いします!!!


村岡広司
メルマガ配信♪11/9♪

村岡広司新メルマガ第5号を配信しました!!
登録してあるのに届いてない!という方は→mail@murahiro.comまで御連絡ください♪

登録したい!という方はメルマガ登録のページからどうぞ♪
HMカホン治療中♪
101106hm.jpg

10月の5週連続ライブの2週目にHMカホンを使用したんだけど、実はこの時にカホンの弦が切れちゃいました。
それ以降、なかなか時間的余裕もなく手を付けられなかったんだけど、少し落ち着いたから打面のネジを外し中をチェック。
ややこしいことにはなってなくて弦を交換するだけで大丈夫そう♪
よしよし。

さて、弦を買いに行かなきゃ~。

みつを(弟)にもらおうかな~(笑)


-----------

迫ってます!
11/27(土)村岡広司ワンマンライブ!!
チケットご予約・ご購入はお早めに~♪♪

ワンマン詳細
チケット予約

あと、18日!!


あ、メルマガそろそろ配信しますよ~

日曜カホンストリート日記♪

11/27に向けてのスタジオリハ日程、、怒濤の勢いで組んでいってます♪
イッパイイッパイです(笑)
でも、こんなにすんごいメンツに出演してもらって、、ただただ感動。
良いライブにするぞ~!!!と気が引き締まります!!


さて、まずは錦糸町。
全1セットと2曲。

相変わらず、この街は、相性が良い。
でもたま~に止められてしまう。
そのたま~に、の日でした。
2セット目の2曲目で止められちゃいました。仕方ない。。

でもね!!
たっくさんの人に聞いてもらえました♪
気さくなおじさんがたくさんいる錦糸町。
あと、「You Tubeで見てます!」っていうカホン少年も声をかけてくれて嬉しかった♪
駆けつけてくれた人もいた♪俺の到着時間が遅れて聞いてもらえなかったのは、、ごめん!!(T_T)
チラシもたくさん渡せた♪ありがとう!!

もっとやりたかったけど、気分はそんなに悪くないというか良い感じ♪
楽しかった~!!

ってことで新宿へ。

西口のいつもの場所へ。
今日はサップラと交替で。。。と思ったら途中からはストリートミュージシャン4組で順番にやった(笑)
これでこそストリート。

全3セット。。
大盛況~!!!
3セット目は日曜の遅い時間ということでちょい少なめだったけど、それでもいろんな人が声をかけてくれた。
やっぱり、聞いてもらうだけ、チラシを渡すだけ、CDを買ってもらうだけじゃなく、一言でも会話が生まれると大きなモノを得たと強く感じます。
その時に話せなくても、後でメールが届くことも多々あります。
本当に、、嬉しいです♪♪
新宿でも、駆けつけてくれた人がいた。
昨日に引き続き来てくれた人、錦糸町から引き続き来てくれた人。
一緒に寒い中、順番待ち。。。
感謝です♪
「僕もカホンやってます!」そんな人が3人いました。
カホン、、きてますね♪
なんか、今までのストリートの積み重ねが、、形となって大きく現れ始めているのを実感する今日この頃。
やっぱり、継続は力ですね♪
そしてイベント主催、逆にゲストとして呼んでもらいライブ参加、You Tubeへの動画アップ、などなどの活動もストリートに並行してやってきてそれが相乗効果を生んでるのを感じます。
よし!!

たくさんの人に力を貸してもらってるのも大きいし、ライブに駆けつけてくれる1人1人の存在はあまりにも大きいです。

ストリートライブ、ライブハウスでのライブをやる度にそういうことをしみじみ想う。
もちろん、ライブにはなかなか来れないけど、応援してくれてる人、気にかけてくれてる人達への感謝も。

幸せもんですね♪♪

そんなことを思えた日曜カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

11/27(土)村岡広司ワンマンライブで会いましょう!!

ワンマン詳細
チケット予約

あと、19日!!

土曜カホンストリート日記♪

最近は天気が良い日が続いて気持ちいい!!
昼間はいろいろ事務作業して夜はストリート♪

101106shinjuku.jpg

新宿全2セット。

大大盛況~!!
よし♪
全4組で順番でやったから待ち時間長かった~。。
本当に!!(笑)
でも一緒に待ってくれた人もいたから、楽しかったです♪
今日は駆けつけてくれたのは男性陣のみ。
なんか、頼もしい!!
ありがとう!!

そして新たな出会いがたくさん♪
いろんな人が声をかけてくれた。
CDも買ってもらえて、チラシもたくさん渡せた。
ストリートライブの醍醐味だ♪

新曲の手応えが、どんどん良くなってきてる。
そういえば水曜の錦糸町では、新曲を1曲目にやったらその曲の後のMCの時点でCD買ってもらえた♪しかも二人。
今日も2セット目の1曲目にやったら、一気にたくさんの人が足を止めてくれた。
もちろん、その時々で反応が違うけど、確実に良くなってきてる!!
よしよし♪
smile daysはいつも好評だし。
いつもより厳しいな~って思ってても、なんだかんだ最後の「ONE on ONE」で聞いてくれる人がどっと増えることが多いし。。

村岡広司の曲はストリートでどんどん成長していくんです。
その成長の過程を見て楽しむのもストリートライブの醍醐味の一つ!
ぜひぜひ遊びに来てください♪

そしてライブハウスで大爆発!!

11/27ワンマンライブにこの新曲の頂点が来そうな予感です♪
その時に新曲のタイトルも発表する予定。
お楽しみに!!

んで、ストリート。
できれば3セット目もやりたかったけど、街の事情で出来ず。
残念!
でも、楽しみまくりの一日でした♪

土曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

11/27(土)村岡広司ワンマンライブで会いましょう!!

ワンマン詳細
チケット予約

ストリート後に腹ペコだったからうどん屋へ。
角煮うどん&温泉卵!!
これは、、、うまいっ!!!

101106udon.jpg


カホン叩きまくります。
ベースも、弾きます。
村岡広司に関わりの深い素晴らしいゲストミュージシャン達とのセッション!そしてバトル!!
そして村岡の血(笑)
そして、その場にいるみんなで作り上げる。
それが村岡広司のワンマンライブ、だっ!!!

あと、20日!!

大充電♪

11/27まで、、、マジでもうすぐだ~!!!
明日から、関係者各位に連絡しまくりの準備進めまくりのテンション上げまくりです!!
もちろんストリートライブも手を抜きません!
ていうか楽しむ♪

そのための大充電、完了です。
音楽と、美味しい料理と、美味しいお酒があること。今と未来を笑って話せる相手がいることは、すごく幸せなことだと、思います♪

未来に楽しみがたくさんあり過ぎてニヤけます。
それはそれとして幸せなことだな~と思いますが!
が!!!

目の前のワンマンライブを最高の一日にするために!
全力を尽くすぞ~!!
お~!!

応援よろしくお願いします。
周りに一声かけてくれたら嬉しいな~
「カホンっていう楽器を使って面白いライブやってる人がいるよ~♪」って。
「11/27一緒にライブ行こうよ~♪」って。

よろしくぅ~!!!



たっくさんの人の笑顔を見たいけど、目の前の大切な1人と一緒に笑顔になれることの幸せを感じられる人でいたい。
そんな想いを持って残りの日々を全力で、
突っ走るぞ~!!!

みなさん、健康第一で♪


みんなで、にんまり笑いましょう。
2010年村岡広司ワンマンライブまで

あと21日!!

チケット予約

ワンマン詳細