ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



発表があります!
2/20(日)
SMILE BOX vol.2

栗田大介の出演が
決まりましたー!!!!


おお~!!!

村岡広司の演奏時間枠の中で歌っていただきます♪
よっしゃ!!

またまた、すんごい1日になるな~♪♪

-----------

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
栗田大介
村岡広司

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、
大大発表がありますよ~!!!!


イベント詳細ページ
※チケットご予約は本当にお早めにお願いします※
つぶやき。

2/25(金)の19時~

4/10(日)の13時~

出来れば予定を空けておいてくださいね~♪

2/25は2/10くらいに
4/10はおそらく3月に
詳細、お知らせいたします♪
ふぅ~


1週間かかったよ、、
とあるメールを送るのに。
気持ち、込め過ぎた
(笑)
いや、本当はまだまだこんなもんじゃない♪


実はまだ半分。。送らなきゃいけないんだけど
まあ、焦らず。

大事なことほど、時間をかけてじっくりと♪

そしてコーヒータイムで一息つくのを忘れずに。


さ~て、、

あとは行動と結果で示すのみ!!

楽しんで
いきましょ~♪♪♪
手渡そう♪
言葉をネット上にポーンと放り投げるより

きちんと誰かに手渡そう

それがメールでもブログのコメントやツイッターだとしても
自分に手渡された言葉には温もりがある
否定でも肯定でもそれ以外でも
温もりがある

だから自分もそうしたいと思える♪

でも出来れば!
直接顔を合わせて言葉を交わしたいな~

温もり100倍!

さて
今日も冷える!
でもたくさんの人が手渡してくれた温もりを感じつつ、今日も張り切っていきましょ~!!


自分も誰かに温もりを手渡せてたら嬉しいです♪

80人なら160人。
村岡広司が、うぉ~!!!って気合いを入れまくって挑んだ2年前
2009年1月のカホンフェスvol.1

この時から、たくさんのゲストに出演してもらってカホンとのコラボをお届けするというスタイルでやってますが、
確かvol.1の時は自分1人で約80人のお客さんに来ていただきました。招待客入れてね。
大感謝でした。

ってことは、
次にうおぉぉぉぉおおおお~!!!って気合いを入れて何かに挑むとしたら

単純に、自分1人で倍の160人に来ていただけるようじゃないと、
あんた、この2年以上もの間に、何やってたの!?

ってことになる。
うん。

いや、数字が全てじゃないですよ、もちろん。

でも
自然に結果となって現れるもんですよね。
中身を磨く
そして思うだけじゃなくて、自分が向かいたい場所にたどり着くための行動をする

謙虚に
でも確実に前にじわじわ地道に進んでいけたらいいと思ってます。

自分がやりたいことは自分が一番わかってるし
前例がないことをやろうとすると、まずは他人に否定されるのもわかってる

でも
ここは絶対に退けない!!
というラインはずっと守ってきた。
これからもそうだ。

つーことで
そろそろ、攻めようじゃないか!、、、と思います。

160という数字は
まあ、どうでもよくて

自分が絶対に後悔しないように
貫いて、突っ走って、
とことん出し尽くしたら、
結果としてついてくるはず。

今までそのために、たくさん後悔してきたんだから。
たくさんの後悔を知ってるからこそ、今の自分があるわけだから。

この1週間でたくさんの人と言葉を交わしました。これからも交わすでしょう。
全国各地に、そして近くにも、気にかけてくれる人が今も居る。。。

よし!!!

160ならいっそのこと200人っていう説もありますが、、、
身体を壊さない程度に、久し振りに無茶しようと思います♪


村岡広司、


やります!!!
カホン動画大量アップ!!
カホンの基本パターンなど
教則DVD的な動画を大量アップしました!!
カホン初心者の方。ちょっと興味あるんだよね~って方。
どうぞご覧ください~♪♪

低音
http://www.youtube.com/watch?v=4KeJKZCnHEE

低音(おわん型)
http://www.youtube.com/watch?v=xwqT_0Cs63c

低音(指先)
http://www.youtube.com/watch?v=JsXyFvUdBlY

高音
http://www.youtube.com/watch?v=uv4l-FwXdOg

8beat その1
http://www.youtube.com/watch?v=5I3wgoGkSEY

8beat その2
http://www.youtube.com/watch?v=0GiQK4zdwO8

8beat その3
http://www.youtube.com/watch?v=W2A8GL7rjOI

16beat テンポ100~190
http://www.youtube.com/watch?v=GQ7Au9Owz0Q

3拍子
http://www.youtube.com/watch?v=Mg9-mr0q89k

8分の6拍子
http://www.youtube.com/watch?v=YJmQL6V7hWA

ボサノヴァ風
http://www.youtube.com/watch?v=OEb_S-68sBQ

側面
http://www.youtube.com/watch?v=3XIPp1hqF9o

足ミュート
http://www.youtube.com/watch?v=4KBFHpetyrA

指ロール・フラム
http://www.youtube.com/watch?v=MPj9klxA9jg

かかとキック
http://www.youtube.com/watch?v=B6dutyPUwSU
「怒濤のスーパーダッシュ!!」 & 本日ストリート中止♪
本日カホンストリートライブをおこなう予定でしたが、中止とさせていただきます。

2/20 SMILE BOX vol.2
3/18 MURAHIRO CAJON FSTIVAL vol.4
そして、その先を見据えてじっくり準備して、今週の日曜から怒濤のスーパーダッシュで挑みたいと思います。

2011年上半期。
村岡広司が何をやらかすのか、見届けていただけたら、音を身体で体感していただけたら、嬉しいです。


うおぉぉぉぉぉおおおおお!!!

2/20にみんなで雄叫びをあげましょう♪

2/20イベント詳細ページ
※チケットご予約は本当にお早めにお願いします※
ONE on ONE

一対一で向き合って

そして

共に行こう



シングルCD『 ONE on ONE 』のジャケット裏に書いてある言葉です

収録曲は
1.ONE on ONE
2.NEXT
3.WE GO!~featuring piano 斉藤広哉~


う~ん、、


早く『 WALK THIS WAY 』をレコーディングしてCDにしたい~!!!
村岡ファミリー。
今日(日曜)は、音楽活動はオフ。

父ちゃん母ちゃんが昨日のサスライワンマンに合わせて実家から出て来てたから、せっかくなので村岡ファミリー大集合して1日たっぷり一緒に時間を過ごしました。
家族って良いですね♪

110123a.jpg

110123b.jpg

110123c.jpg

110123f.jpg

110123ee.jpg


たまにしか会えないからこそ感じることもあるけど
でも、たとえ毎日顔を合わせていたとしても、もっといろいろ感じられる自分でいたいな~と思います♪

そして、元気でいてもらいたいから
自分も元気でいようと思いました♪

そんな1日。
新春シャンソンショー!!
サスライメイカー
ワンマンライブ@渋谷O-EAST

サスライは元々がバンドなので、俺の出番は少なかったけど、思い切り楽しんできました♪
この1年間、彼等の頑張りを見てきたから、俺に出来ることは全てしてきました。
自分の活動があるから出来ることは限られてはいたけど、おかげで俺も学ぶことがあったし、なにより楽しかった♪

もし彼等が途中で投げ出し諦めていたら、村岡広司のイベントに出演依頼することはもう二度となかったと思います。
やりきったことに大拍手!!!

とにかく、とし君、みつを、たがみん。
お疲れさん。
これからもよろしく♪

そして、この1年間サスライメイカーに少しでも関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました
m(_ _)m

今後もさらに応援よろしくお願いします♪
そして、さらにさらに一緒に楽しんでいきましょーう!!!!

------------

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
村岡広司(ゲスト有り)


あと、28日!!


イベント詳細ページ
※チケット予約はお早めに※
SMILE BOXにかける想い
※長文ですが、ぜひとも最後までお読みください
大事な大事なお知らせがあります

よろしくお願いします

村岡広司

------

昨年の9/19に立ち上げた
~SMILE BOX~
このイベントには特別の想い入れがあります

2009年1月に立ち上げたカホンフェス
MURAHIRO CAJON FESTIVALも、もちろん大事なイベントで、どっちの方が大事とかはないんだけど、
タイプの違うイベントなんです。

カホンフェスの方は、ステージ真ん中にどーん!とカホンを置いて、いろんなスペシャルゲストが入れ替わり立ち替わり出てきて、しかもそれぞれが素晴らしいアーティストで、ジャンルとか常識にとらわれずにカホンとのコラボをどーん!と見せてお客さんに楽しんでもらって、カホンの魅力・楽しさを感じてもらうイベント♪
おかげさまで毎回、大好評でボリューム感・特別感・レア感満載でお届けしています。
3/18カホンフェスも、、すっごいですよ♪
精力的に活動している、歌・インストのアーティスト、普通ではなかなか見れないマリンバ・ビブラフォン・和太鼓の生演奏、そこにライブペイント!?さらにカホンメーカーのHMカホンが前回に続いての参加!!
しかもカホンが主役のイベントって!!
考えただけで、ワクワクしますね♪


SMILE BOXの方は、カホンが主役!!ってわけじゃないです。
アーティストと村岡広司のコラボを大々的に!!ってわけでもないです。
構成はいたってシンプル。

最初に村岡広司が演奏。
その後に3~4組のアーティストが演奏。
それぞれの演奏時間内にカホンと1~2曲コラボ。
カホンはやや後ろ寄りにセッティングして、あくまでもアーティストがメインの見せ方。
最後に全員でセッション!!とかはしない。

企み好き、カホンを目立たせるの大好きの村岡広司ですが、SMILE BOXというイベントはいたってシンプルです。
なんていうか、、
例えば、目当てのアーティストがいてライブハウスに行くお客さん。
その人がそのアーティストのファンになった"きっかけ"は、そのアーティストの企画力とかライブでレアなものを見せてくれるから、では絶対ないですよね♪
歌であり、音であり、言葉であり、メンバーが出す独特のオーラ・人間性であり、そのアーティストのライブ空間に何かを感じたから。っていうのが"きっかけ"だと思うんです。
そういうアーティストの"核"とも言える部分を、村岡広司のお客さん、イベントに来てくれるお客さんに見て聴いて感じてほしいと強く強く!思ってるんです。
そしてその"核"にそっとカホンが寄り添った時にどうなるのか?
それでしか出せない"音"があるし、
それでしか感じられない"笑顔"があると、思ってます。

とはいえ、9/19のvol.1の時は、自信はありつつもドキドキしてましたよ。
ただのブッキングライブと変わらないじゃないか!って思われたらどうしようって。。
でも、
結果は、、
オープン前に長蛇の列!
イベントの最初から最後まで満席!!
お客さんからもアーティストからもライブハウスからも、大好評。
何よりイベント後に、たくさんの人が声をかけてくれて、本当に自然な笑顔が会場に溢れていました♪♪

間違ってなかった!!
って、感じさせてもらえました。
力を貸してくれた人、出演してくれたアーティスト、一緒にその1日を創りあげてくれたお客さん1人1人に大感謝しました。
そのおかげもあり、無事にvol.2の開催も決まりました(T_T)

そんなことを言いながらも11/27の村岡広司ワンマンライブでは、レア感・スペシャル感出しまくり、企みまくりの1日でしたが、、、(笑)


要は、何が言いたいかと言いますと♪

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
村岡広司(ゲスト有り)

この日も
じんわり笑顔になれる、心に染みる、
最高の1日になるよ♪
ってことなんです!

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、

大大発表がありますよ~!!!!


ってことなんです♪
村岡広司の人生最大級のお知らせです
マジです。
みんなで興奮の雄叫びをあげましょう。

2/20、お待ちしています。

イベント詳細ページ
※チケットご予約は本当にお早めにお願いします※

sb2_e.jpg

そんなSMILE BOXに出演してくれるアーティストの中の1組、
サスライメイカーのワンマンライブが、本日渋谷O-EASTにておこなわれます

でっかい会場だから当日チケットもあると思うから、
迷ってる人は、、、

来るべし!!!!

では、会場で♪♪
「Time Color Travel」
110120time.jpg

サスライメイカー
ファーストフルアルバム

「Time Color Travel」

☆2011/1/22 先行発売開始 (一般発売日:2011/2/7)
★2011/1/22@O-EAST 会場内でご購入の方に、レコーディングの裏模様を収録したスペシャルDVD(枚数限定)をプレゼント!


なんか、ファーストアルバムらしいです。
今まではシングルとかミニアルバムだったらしいですね♪

というわけで、村岡広司はカホンで少し参加させてもらってます。
買うべし!!


そして
あっという間にあと2日

サスライメイカーワンマンライブまであと2日


ワクドキウズ

ワクドキウズ


☆チケット予約・お問い合わせは
サスライメイカーホームページへ♪
携帯 →PC

目の前にあるカレーを全力で食べる時が、幸せです♪
今日はスタジオ個人練習&カホンレッスンでした。

こんな僕でもレッスンを受けたいと思ってくれる人がいるので
2月もやりたいと思います♪
カホンは、楽しい楽器です♪
大好物です♪

110119carry.jpg

素直にまっすぐぶつかって

それで駄目ならしゃーない

その時その時を全力で!!


サスライワンマンを終えて
週明けから。。。


いきますよ♪


なにはともあれ、
目の前の一つ一つを全力で!!

1/22
サスライメイカーワンマンライブ
渋谷O-EAST

お待ちしてます!!!
ボリューム2

2/20(日)SMILE BOX vol.2
なんと!
追加アーティストが決定しました!
といっても、すでに村岡広司を含めた四組で時間枠は詰まってるから、俺の時間枠内で少しの時間ですが出演していただきます♪

この2/20をより最高の1日にするために、この人の力が必要だ!
って思ったからお願いしたら、快く受けてくれました。

近日メルマガにてお知らせします♪

ホームページでも2月に入ったらお知らせします!


そうそう
vol.2って
ボリュームツーって読むよね?

でもツーって口が少しとがってる感じやけ、

ボリュームニ(ぼりゅーむに)

って読もうと思います。

「に」って口が横に広がって歯も少し出るからそっちの方が良いと思うんです。

ん?
くだらない?

そうです

くだらないんです♪

それくらいのリラックスした感じで遊びに来てほしいな~と思います。

その方がこの日出演してくれるタイプの違う濃~いメンツの音を
じっくりたっぷり楽しんでもらえると思いますんで♪
MCではあっさりボリュームツーって言っちゃうと思うし(笑)

あ、
チケット予約はお早めにどうぞ~♪


そんなわけで、今日は某所にて深夜リハです。

SMILE BOXとは別件です♪
深夜リハ、、
なーんか、ワクワクする♪

楽しむぞー!!
通過点。
今日(月曜)はスタジオリハでした。
1/22サスライメイカーワンマンライブに向けて♪

ここまできたら、
あとはみんなで楽しむだけやね!!

彼等にとっては
あくまでも通過点。
でも、一つ一つの通過点を本当に大事に出来なきゃ、どこにもたどり着けない。

きっと最高の1日にしてくれることでしょう♪
俺も、とことん楽しみたいと思います!!


村岡広司も
自分自身の大きな通過点に向かって、

全てを懸けて
いきたいと思います。

ここからは、
本当に全てをかけなきゃ
どうにもならない。

でも
絶対にやりきってみせる~!!!!!!!!!
日曜天玉カホンストリート日記♪
前日、Yahoo!天気予報をチェック。
ストリートライブの前日はいつもチェックします。

夜の気温、、

1℃。。。


いやいやいやいや
笑うしかない(笑)


そんなわけで、まずは錦糸町。
全2セット。

厳しい!!
さすがにこの冷え込みじゃあ、カホン1人のストリートライブにはなかなか足を止めてもらえないのか!?

でもこういう厳しいセットの積み重ねを今までもやってきた。
それがどれだけ大事か、よ~~~く知ってます。
目先の結果に振り回されない意志をしっかり持て!!と自分にいつも言ってます♪

先週のストリートも、錦糸町は厳しかった。
でもね、
後日メールをくれた方がいました。
錦糸町ストリートを見ました。って♪
そしてCDをネット購入していただきました。

こういう時、心がぽっと暖かくなります。
無駄じゃなかったんだな~って♪
ちゃんと何かを感じてくれた人がいたんだな~って♪

今日も1セット目の後の休憩の時にね、おっちゃんが声をかけてくれて。
「CDください」って。
さっきの演奏聞いてくれたんですか?って聞いたら
「前にも錦糸町で何回か聞いてるよ」って。
「頑張れよ」って。

素直に、ただただ、嬉しい。
言葉は、表面的に見るとつい拒否してしまう時もあるかもしれないけど、頑張ってない人に言う「頑張れ」と、相手が頑張っている人だからこそ、頑張りたいと思ってる人だからこその「頑張れ」は全然違うと思う。
そこには温もりがある。
その違いをちゃんと感じ取れる自分でいたいな~と思います♪


そんな温もりを感じつつ新宿へ。
まずは、さらなる温もりを求めて、、

110116udon.jpg

天玉うどん!
幸せ~♪


さて西口。
もちろん、夜だから、さらに極寒!!
こりゃ~ヤバい!!

俺の他にミュージシャン2組。
1つはサップラ。
次の日曜はワンマンライブなのに、頑張ってます♪

そんなわけで1セット目、
厳しい!!
激しい寒さが身に染みる。
しかも他の2組が盛況。。。

でも、こんな時こそマイペース。
時間的にもおそらく次のセットで今日最後のセット。
余計な力を抜いて、自分らしく楽しもう♪という気持ちで演奏。

そしたら本日初の大盛況!!
サップラファンの方も何人か近くで聴いてくれた。
嬉しいな~♪
年末イベントに来てくれてた方も居た。
こういう繋がり方は本当に嬉しい。
俺のお客さんで「サップラの曲、もう憶えちゃった♪」という人もけっこういる。
それもまた嬉しい。

駆けつけてくれた人もありがとう。極寒を共に闘った仲間ですね♪
メールやコメントやツイッターでの応援メッセージもありがとう。
すごくすごく、励みになります!

というわけで、日曜極寒カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっとどこかで会いましょう♪

--------------

カホン村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~
2月20日(日)高田馬場 四谷天窓
☆出演☆
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
村岡広司

イベント詳細
※チケット予約はお早めに♪
機械。
機械は手強い!!

う~ん!う~ん!

機械じゃなく俺が唸ってます。。

うまくいかん!!

今夜、再挑戦します♪

というわけで、今日はカホンストリート!
今月はストリート少なめだから、お見逃しなく!!

2/20、3/18のライブチケットも販売しますよ~♪♪
某.坊.Vo.
某、元坊主、Vocalの栗田大介とお茶しました。
in渋谷。
ミーティングといえばミーティング。
いや、お茶ですね(笑)

彼とは、4年以上前に同じバンドメンバーとして活動していました。
だけど、、
今日の話の90%は、未来の話でした。
9パーセントは、しょうもない話でした。。(笑)

うん、二人とも良い状態やね♪

そんな栗田大介。
3/18のカホンフェスにソロ名義でゲスト出演してくれます。
本格的にソロ活動が始まるのはちょい先になるみたいなので、俺のイベントで肩慣らししていってもらいましょう。
とはいえフルパワーで♪

ちなみに俺はブレンドコーヒーを注文。
大介はココアを注文。
ココアに、、クリーム乗っかってる!!!!

次は、俺もココアにしよ♪

そう心に決めたのでした。

110113coffee.jpg

今日もカレーを食べました♪
本当に本当に行きたいライブには、なんとかして行くと思うんです。
途中参加になるとしても
他の予定が入ってたとしても
予算不足でも
仕事を休み取ってでも

自分が関わる全てのライブに対してそんな風に思ってほしいとは思わないけど、

コレだけは!!

と言えるライブがたまにあります。
カホンフェスvol.1の時は特にそうでしたね。
ライブの4ヶ月前に告知して、メルマガ登録者全員1人1人に個別にメールして、大事な友達・音楽仲間達にも一斉送信なんてもちろん使わず1人1人にメールして。。
カホンストリートライブっていう初の試みにチャレンジして4ヶ月やり続けて。。。

結果、超満員でした♪
大盛況でした♪

あの時の幸せな気持ち、感謝の気持ちは一生忘れません。

それからの2年間、思いついたこと、こりゃ~ワクワクするぞ!ってことを、出来る限り理想に近い形で実現してこれました。
それは、たくさんの素晴らしいミュージシャン・アーティスト・ライブハウス関係者・友達のおかげであり、なによりそこに駆けつけてくれて「また行きますよ!」って声をかけてくれるみんな、「行けないけど応援してるぞ!」って言ってくれる人達、そして家族のおかげだと思ってます。

バンドを脱退して2年間構想を練って
カホンイベントを2年間やり続けて少しずつ成長して、「村岡広司のイベントは外せない!」と一部の人に思ってもらえるようになりました
四谷天窓の年末イベントを任せてもらえるまでになりました♪
大感謝です(T_T)

ただ、過去は過去。
さっと振り返る程度が、次に向かっていく自分を煽るために振り返るくらいが、ちょうどいいと思います。

大事なのはこれから。
これからの2年。
いや、今年1年で、村岡広司の人生が大きく枝分かれするでしょう。


コレだけは!!


2月のSMILE BOX vol.2
3月のカホンフェス vol.4
この2つも、コレだけは!のライブです。

そして、さらに大きな

コレだけは!!

のイベントを開催出来るように、突き進みます!!

やります!!


って感じで気合い入ってますが、のんびりな時間もちゃんと大事にしてます♪
楽しいイベントをたっくさんの人に楽しんでもらうには、
自分が人生をとことん楽しんでなきゃあ、無理っしょ!!

今のところ、楽しみまくってます♪

思い悩み苦しむことは、、、
それはブログなんかじゃなくて、自分自身からその積み重ねがじわ~っとにじみ出ていくものだと、思います。

何も出てないかもしれんけど(笑)


あ、
そうそう。

カケラバンクにとって
コレだけは!のワンマンライブが1/15(土)にあります

サスライメイカーにとって
コレだけは!のワンマンライブが1/22(土)にあります

the sad sad planetにとって
コレだけは!のワンマンライブが1/23(日)にあります

どちらもお見逃しなく♪


---------------

ポスター2011c

2月20日(日)
村岡広司Presents
SMILE BOX vol.2
イベント詳細ページ

チケットご予約はお早めに!!
smileメール配信♪
2010年9月19日に高田馬場 四谷天窓にて開催されたライブイベント
~SMILE BOX vol.1~
のアンケートにメールアドレスを記入してくださった方にお知らせメールを配信させてもらいました☆

さあ、

盛り上げていくぞー!!
2011年初カホンストリート♪
初ライブハウスを無事に終えて日曜は初ストリートライブでした!
最近めっきり寒くなってきてるから、こりゃ~一発で手のひらやられちゃうね~、、、
と、思いながらも家を出る。

錦糸町。
いきなり議員さん駅前演説の洗礼。
なんていうか、
こうして演説してほとんど聞き流されながらも力を入れて演説することは素晴らしいと思うから演説すること自体は良いとして、内容もそれぞれいろんな言い分があるだろうから考えがハッキリしてることは良いとして、、、
ただ、自分の考えとか想いを誰かに伝えたい時、特に直接の知り合いではない誰かに伝えたい時の"言葉使い"は大事だな~と思いました。もったいないな~と。
うん、気を付けよう。

って感じでだらだら過ぎる時間。。
でも今日は錦糸町でやっておきたい!
ってことでひたすら待つ
1時間待ち。。。
駆けつけてくれた人もいるっていうのに!!
(T_T)

演説終わってすぐセッティング。
全2セット。
1セット目、いい感じ♪
2セット目、厳しい!!

厳しいながらも誰かしら聞いてくれてる。そこに感謝しつついつも叩くんです。
いや、楽しいから叩く!というのが大前提やけどね♪
錦糸町は相変わらずの老若男女入り乱れてる感じで、やっぱりこの街好きやな~と思った。
MC中にCD買ってくれた人、ありがとう♪

そして新宿。
やっぱり夜は冷える!

でも、これくらいなら全然いける♪
でも聞いてくれる方は辛いやろうな~

最近のお気に入りの場所がもう先に取られちゃってたから、前によくやってた場所へセッティング。
ストリートミュージシャンは全2組。
交替でやったからサクサク順番がまわってきた♪

全3セット。
たくさんの人に聞いてもらえた~!!!
よっしゃ~♪♪
1セット目はちょい苦戦したけど、2・3セットはいい感じ。
いろんな人が声をかけてくれた。
CDも買ってもらえた。
交替でやってた初対面のミュージシャンともセッションして楽しかった♪

0109-3.jpg

0109-1.jpg

新宿でも駆けつけてくれた人がいて嬉しかった♪♪
我が弟"みつを"も突然現れた(笑)
でもギターは持ってなかった(笑)

0109-6.jpg

そういえば12/30の年末カホンフェスでのお座敷ステージでみつをと即興セッションしたけど楽しかったな~♪♪
アドリブってやつは、刺激をもらえるからええね♪

終わりの方に駆けつけてくれた人もいた♪
終わった後に駆けつけてくれた人もいた♪

最後のセットの
「ONE on ONE」は
我ながら良かった。うん。
さらに一歩進めた感触です♪

2011年も、とことんやりまっせ~!!!

そんな日曜日。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

0109-5.jpg

ずばり2011年のテーマは

"毎日が人生の山場"

そういうつもりで生きてみようと思う。
音楽だけじゃなくてね♪

コーヒーを飲んでる時は全力でまったりしたい♪
面白い時はバカみたいに笑って、
悲しい時は思い切り悲しんで、
涙が出てきたら我慢せずに流して
信頼出来ると感じた人をとことん信じて
大切な人には、思ったそのまんまを残さず伝えたい。

他人の悪いところに目を向けて、安心するんじゃなくて
他人の良いとこに目を向けて、一緒に成長したい

親の事が気になったらその日に新幹線に乗れる自分でいたいし
想い出は振りかざさずに、でもそっと思い出してニヤニヤしていたい(笑)

カホンは一打一打を大事にする
終わりはいつ来るかわからんもんね

でも、
次に期待してしまうような演奏を常にしていく!!!!


以上。

2011年。
自分に出来ることを、ちょいと上回っていこうと思います♪
村岡広司を少しでも気に懸けてくれているみなさん、
どうぞよろしくお願いします!!

0109-7.jpg

急遽!!
本日のライブ、
急遽、岡本拓の枠でも1曲カホンを叩くことになりました~♪
2011年、初ライブ!!
1月8日(土)
高田馬場 四谷天窓にて野村太郎ライブにカホンで参加させてもらいます~!!

open18:00/start18:30/ticket\2,000(drink別\500-)
共演:岡本拓、岩間渉、丸谷マナブ

※野村太郎は18:30から。ピアノ斉藤広哉・カホン村岡広司とのトリオスタイルで出演予定♪

チケット予約は野村太郎ホームページか村岡広司メールへお願いします♪楽しむぞー!!

なんか、岡本拓も出演ですね♪
カホンフェスvol.1に出演してくれたあの男です♪

あと、2/20と3/18のチケットも持っていきますよー!!
3/18(金)カホンフェス vol.4全スペシャルゲスト大発表~!!!
村岡広司は
欲張りなんです。
はい♪

ご飯に、ほぐし鮭を混ぜると、めちゃウマ!なんです♪

それにごまを少し入れるとまた良し♪

上からきざみのりをかけると、さらに良し♪

そんでもって、エビチリをかけちゃうと~!!!

110106EBI.jpg

こうなります。

幸せです♪♪♪


というわけで、欲張りな村岡広司が主催するカホンの祭典

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
3月18日(金)恵比寿天窓.switch


の全スペシャルゲストが決まりましたので、一足先に発表させていただきます。。。

マジで。




HM CAJON (カホンメーカー)


岡村竜司 (和太鼓)


monica (マリンバ)


マホリーヌ (ビブラフォン)


橋本嶺 (ライブペイント)


野村太郎 (ボーカルギター)


栗田大介 (ボーカル)


Gravitic
 村岡正則(ドラム)
 池田ともぞう(ベース)
 佐藤"スパゲティ"俊介(キーボード)
 細川大介(ギター)



the sad sad planet
 そよぎ(ボーカル)
 工藤浩二郎(サックス、ギター)




すげ~~!!!!!

興奮おさまらんぞー!!

とはいえ
まずは、2/20のSMILE BOXに向けて盛り上がっていきましょう♪♪
(笑)

2/20イベント詳細ページ
絶対。
110105carry.jpg

世の中に"絶対"は無いんよ

長く生きるほどそれを強く感じていくから

日々の当たり前なことがどれだけ幸せなことか、感じられるようになっていくんだと思う


でも

"絶対"っていう強い想いが無いと、たどり着けない場所があると思うし

"絶対"っていう強い想いが無いと、伝わらない気持ちがあると思う

音楽における
村岡広司の中にある"絶対"は
ほんの少しも衰えていません

でも

気持ちだけじゃ
何も起きないので
相変わらず
自分に出来ること、自分がやりたいことを
とことん楽しんで、とことん行動して、真っ向勝負していこうと思います♪

そんな時
奇跡ってヤツは起こるんじゃないでしょうか?
起きなかったら、起こすまでじゃい!!

絶対!が無いなら、
絶対奇跡は起きない!
も無い♪


とはいえ
絶対はそこら辺にころがってることもある。

カレーライス。。。

いつ食っても
絶対、美味い!!!(笑)
これだけはハッキリ言える
110104tohu.jpg

豆腐サラダが

大好きだ♪

(ごまドレ)
メルマガ配信&カホンレッスンスケジュール更新♪
☆村岡広司メールマガジンを配信しました!
登録してあるのに届いてない!という方はメールにて御連絡ください
登録したい!という方は→メルマガ登録のページからお願いします♪

☆カホンレッスンスケジュール1月分をアップしました!
詳しくは→コチラ
2011年、初ライブ♪
2011初ライブが決まりました♪
野村太郎ライブにカホンで参加させてもらいます!

1月8日(土)高田馬場 四谷天窓
open18:00/start18:30
ticket\2,000(drink別\500)
出演:野村太郎、岡本拓、岩間渉、丸谷マナブ
※野村太郎は18:30から。ピアノ斉藤広哉・カホン村岡広司とのトリオスタイルで出演。

チケット予約は野村太郎ホームページか→村岡広司メールへお願いします♪

2011初叩き、楽しむぞ~!!!
SMILE BOX vol.2 公式サイトにて情報公開!!
あのイベントの第二弾がついに、本格的に動き始めましたー!!!!!

まずは
イベント公式サイトにて情報公開です♪
チケット予約の受け付け方法&受け付け開始日は
アーティストによって異なるのでそれぞれのホームページにてお問い合わせください

村岡広司は1/4より取り置き予約を受け付けさせていただきます♪
20~25人で村岡広司受け付け枠は終了になるので、ご予約ご購入はお早めに~!!!!!

SMILE BOX公式サイト
2011年、箱男は年男
2011d.jpg

やるならとことん!!

2011年
箱男、
年男、

村岡広司

やります!!

人生史上最大の勝負の一年になります
どうか
村岡広司の1日1日
一挙手一投足
そこから何かを感じてくれた方は
今年何が起きるかを
ぜひとも見届けてほしいです

そして
一緒に
とんでもないこと

やらかしちゃいましょう♪

2011年も
カホンを敲き続けます

よろしく!!


村岡広司
2011年1月1日