ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



野村太郎の周りにはぎすぎすした大人が居ない♪
今日は野村太郎ワンマンライブにカホンでゲスト参加させてもらいました♪

う~ん、
良いです。野村太郎。

そして広哉さん、逸人さんも最高。

そしてあったかいお客さん。

自分の2011年上半期は既にいろいろ決まってるから、下半期で野村太郎と一緒にいろいろ出来たらいいな~♪
その時に向けて、さらに成長しておきたいと思います。

一緒に楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!

あ!
3/18カホンフェス、野村太郎との一対一のコラボを数曲お届けします。
お見逃しなく!!













--------------

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
~ 真ん中に置いてみました ~


2011年3月18日(金)
OPEN18:30 START19:00
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
入場順はチケット整理番号順

ライブハウス:恵比寿天 窓.switch
(恵比寿駅より徒歩10分)

= special guest =

HM CAJON/カホンメーカー
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
monica/マリンバ
まほりーぬ♪/ビブラフォン
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
Gravitic
・村岡正則/ドラム
・池田ともぞう/ベース
・Shun/キーボード
・ほっそー/ギター
the sad sad planet
・そよぎ/ボーカル
・工藤浩二郎/ギター、サックス

※取り置き予約ではなく事前にチケットを購入してくれた方にはライブ当日、完全限定の特典DVDをプレゼント♪
※入場先着50名様に先日のスターバックスコーヒースペシャルコラボライブのライブ映像を収録したCDRをプレゼント♪

イベント詳細ページ

※チケットご購入、ご予約はお早めに~!!
土曜カホンストリート日記♪
金・土・日とライブが続く嬉しい日々。
土曜はカホンストリートライブ!

まずは錦糸町。
全3セット。
たくさんの人に聞いてもらえた♪
最初は家族で聞いてくれてる人が多かった。子供は音楽に本能的に反応するから見ててこっちも楽しくなる♪
そして相変わらず老若男女幅広い錦糸町。
いろんな人が声をかけてくれた。
駆けつけてくれた人もいて嬉しかった♪
ライブチケットも買ってもらえた♪
CDも買ってもらえた♪

110226kinshicho.jpg

よし!
やっぱりストリートライブはまだまだ自分に必要だ!と再確認♪

新宿へ。

まずはうどん♪

110226udon.jpg

西口へ行くと、ミュージシャンだらけ。。。
最近早い時間から西口でやる人が増えたな~。。。
というわけで南口と東南口の間の道へ。
西口より難しい場所だけど、その時のベストを尽くすのみです♪

全3セット。
少ないながらも足を止めて聞いてもらえた!!
よしよし♪
駆けつけてくれた人もいて嬉しかった!!
よしよし♪
声をかけてくれた人もいた!!
よしよし♪

あ、そういえば3/18カホンフェスに出演してくれる和太鼓、岡村竜司が1セット目の時に寄ってくれた。
こういうのも嬉しいね~♪

110226shinjuku.jpg

こうやって、これからも一つ一つ積み重ねていくんです。
とんとん拍子なんてものは一つも無い。
そう見えるものほど、しかっりした準備、地道な積み重ねと汗と涙の結晶なんです(笑)

そんなわけで、
土曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

できれば、3/18カホンフェスで会いましょう!!
チケットご予約・ご購入はお早めに~!!!

--------------

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
~ 真ん中に置いてみました ~


2011年3月18日(金)
OPEN18:30 START19:00
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
入場順はチケット整理番号順

ライブハウス:恵比寿天 窓.switch
(恵比寿駅より徒歩10分)

= special guest =

HM CAJON/カホンメーカー
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
monica/マリンバ
まほりーぬ♪/ビブラフォン
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
Gravitic
・村岡正則/ドラム
・池田ともぞう/ベース
・Shun/キーボード
・ほっそー/ギター
the sad sad planet
・そよぎ/ボーカル
・工藤浩二郎/ギター、サックス

※取り置き予約ではなく事前にチケットを購入してくれた方にはライブ当日、完全限定の特典DVDをプレゼント♪
※入場先着50名様に先日のスターバックスコーヒースペシャルコラボライブのライブ映像を収録したCDRをプレゼント♪

イベント詳細ページ
スタバライブ日記♪
たくさんの人が来てくれたおかげで、スターバックスミッドタウン店がライブハウスになりました♪
カホンはかなり音量を抑えて叩かなきゃいけなかったけど、どんな環境でも最高の演奏をして全力で楽しむ♪→それがお客さんに伝わる♪一緒に楽しむ♪という流れが自然に生まれた良いライブになりました。

店に到着してすぐにいただいたフラペチーノtrio♪
110225live1.jpg

ちなみにセットリストは

◎1stステージ
1みんな空の下/絢香
2花歌/RJS
3強くなりたい/平井堅
4陽だまり/RJS
5ミジュクナヒカリ/サスライメイカー

2ndステージ
1奏/スキマスイッチ
2花歌/RJS
3みんな空の下/絢香
4ミジュクナヒカリ/サスライメイカー
5陽だまり/RJS


今回は、本当に今までの自分の音楽活動の積み重ねをしみじみ感じられました。

村岡広司のお客さんだとか、バンド時代から来てくれてるとか、栗田大介のお客さんだとか、サスライメイカーのお客さんだとか、カケラバンクのお客さんだとか、そういう区別が無くなってきてるな~♪って。

音楽が好きだから来ました。
この3人ならきっと良いライブになると思いました。
村岡広司の企みにはハズレが無いから♪
などなど言ってもらえて

すごく良い流れを感じます♪

そして、たまたまコーヒーを飲みに来ていて、一緒に楽しんでくれた人もたくさんいました。
本当にありがとうございます!
またどこかで会えたら嬉しいです♪

110225live2.jpg

スペシャルコラボに参加してくれた栗田大介とみつをに感謝♪
大介の歌声が、やっぱり好きです。
心にじんわり沁みる、時にズドンと突き刺さる。
みつをのギターが居るだけで安心出来る。
バンドを支え、それでいて感情表現豊かなギターです。
2人の無限の可能性をあらためて感じることが出来た。
それぞれの活動に今回のライブが良い流れで繋がればいいな~♪

そして、
過去の楽曲を大介のソロ活動で演奏していいよって言ってくれてる幸司に感謝♪
賛同してくれたサスライメイカーに感謝♪
何かと気を使ってくれた、ゆき君にも感謝♪
最初と最後に好きなドリンクを飲ませてくれて、素敵な空間を提供してくれたスターバックスコーヒーミッドタウン店と紹介してくれたイベンターさんに感謝♪
ライブに来てくれた1人1人、気にかけてくれていた1人1人に大感謝♪

こういう音楽をこれからもやっていきます。
また、一緒に楽しめたら嬉しいです♪

110225live3.jpg

そしてなんと!!
今回のスターバックス、スペシャルコラボライブのライブ映像動画を収録したCDRを3/18カホンフェスの入場先着50名様にプレゼントさせていただきます!!

※CDプレイヤー、DVDプレイヤーでは再生出来ません。パソコンで動画ファイルを開いて再生してください♪
※既に告知してある特典DVDは事前にチケットを購入してくれた方のみにプレゼントさせていただきます。内容はまだ秘密♪

村岡広司にとってカホンフェスは、原点。特別な存在。
良い流れが生まれるきっかけとなった、大切なカホンイベントです。

ぜひぜひ予定をこじ開けて!!(笑)
遊びに来てください♪

お待ちしてます!!
3/18ライブ詳細

あと、20日!!
コーヒータイムには音楽を♪
この3人が、ただ演奏するだけで終わりにするわけがないのです。

単純にただただ楽しみ♪っていうのはもちろんあるけど、
何かしらの爪跡?足跡?思い出?感動?
何かしら残しますんで、お持ち帰りください(笑)
そして、また別の場所で再会したいと、切に思います。

ではでは
美味しいコーヒーを飲みながら、
お待ちしています♪




2/25(金)
スペシャルコラボライブ!
スターバックスコーヒー
六本木ミッドタウン店
19時~
20時~
30分を2ステージ
ライブチャージ無料(飲食代のみ)

ボーカル、栗田大介
ギター、みつを(fromサスライメイカー)
カホン、村岡広司

スターバックスコーヒースペシャルコラボライブスタジオリハブログ。
今日はこの3人でスタジオリハ。




ありそうでなかった初コラボ、お楽しみに~♪

かなり、良いよ。


2/25(金)
スペシャルコラボライブ!
スターバックスコーヒー
六本木ミッドタウン店
19時~
20時~
30分を2ステージ
ライブチャージ無料(飲食代のみ)

カホン村岡広司の原点。。カホンフェス!!
2009年1月に立ち上げたカホンイベント

MURAHIRO CAJON FESTIVAL


ジャンルとか動員力とか知名度とか表現方法とか一切関係無く、自分がコラボしたい!!
と心の底から思った人にゲスト出演してもらい、カホンをステージのど真ん中にどーん!とセッティングしてお届けするカホンが主役のライブイベント、です!!
カホン好きな人にはヨダレもんです♪

そのカホンフェスが、次回の3/18で4回目。
う~ん、時の流れを感じます。

ただ今回は、今だかつてない頑張りが必要になります。
今までは、3~4ヶ月がかりでこのイベント1本に集中して挑んできたんだけど、、
今回は2/20のSMILE BOXと同時に準備していき、しかもこれ1本に集中できるのは1ヶ月弱、、、

ここが本当の勝負。
これを確実に乗り越えて、最高の1日にしてこそ次が見えてくる。
絶対に、、やったるぞー!!!!

年末カホンフェスは番外編として開催したもので、見せ方も従来のカホンフェスとは全然違って、あれはあれで良かったんだけど。
でも、今回は正真正銘、村岡広司のカホンフェス!!
大事な1日。

気合いだ~!!!!

ちなみに、スペシャルゲスト陣は、とてつもなく豪華でありながら完全にジャンルがばらばら♪
今回もカホンフェスの真骨頂、お届けします!!

そして村岡広司のパワーアップを感じてもらえたら嬉しいです♪

3/18ライブ詳細

110220_1d.jpg

ちなみにSMILE BOX vol.2を終えた後、1日半は完全に休養しました。
このタイミングで休まなきゃ、頭か身体がやられそうだったから(笑)

ビュッフェで食いまくったり
110222a.jpg
※これ、2皿食った後にさらに取りにいって食べた分です

海でぼーっとしたり
110222e.jpg

芝生に寝転んだり
110222d.jpg

寝転んだまま空を見上げたり
110222c.jpg


2011年、上半期。命懸け。
でも、それを楽しんでいきたいから、しっかり休むことを忘れずにいきたいと思います♪

-------------

☆その他注目ライブ☆

4月10日(日・昼)
村岡広司ワンマンショー
~ Secret box vol.1 ~

@高田馬場 四谷天窓
OPEN12:30 START13:00
※入場無料(ドリンク代500円のみ)
※村岡広司本人に直接口頭かメールmail@murahiro.comのみによる完全予約制(当日予約は受け付けない)
※3/18カホンフェスライブ会場にて席予約受け付け開始。メール予約は3/19から受け付け
☆40~50席限定☆ライブ&トーク☆過去最高に自由です☆スペシャルゲスト出演あり☆

6月10日(金)
カホン村岡広司 Presents
~SMILE BOX vol.3~

@渋谷BOXX
open:18:00 start:19:00
前売り2500/当日3000
☆出演アーティスト☆
村岡広司
栗田大介
ロクセンチ
カケラバンク
サスライメイカー
※3/18カホンフェスライブ会場にて前売りチケット発売!!
イベント公式サイト
そして、大発表があります!!

2011年


6月10日(金)


渋谷BOXXにて


SMILE BOX vol.3

開催決定~!!


6月10日(金)渋谷BOXX
カホン村岡広司 Presents
~SMILE BOX vol.3~


open:18:00/start:19:00
前売り2500/当日3000

☆出演アーティスト☆
村岡広司
栗田大介
ロクセンチ
カケラバンク
サスライメイカー


主催:FLIP SIDE 制作協力:四谷天窓

■チケット■
予約受け付け&発売開始日:3月18日

■予約&購入方法■
・アーティストメール予約
・アーティスト手売り販売
・イープラス
(プレイガイドは、イープラスのみ)

■入場順■
☆手売り&イープラス

☆メール予約

※手売り&イープラスは並列入場で整理番号順

SMILEBOX3d.jpg

----------

俺が昔やってたバンド、RJSは全国ツアーをしていた時に無料CDを配布していました。
そのCDのジャケットの写真を、代々木公園のNHKホール前の並木道で撮影しました。
メンバーで演奏してる姿を撮影しました。
そこはよくストリートライブをしていた原点の場所なんです。

その頃にね、メンバーで「あそこでワンマンライブしたいね~」って言ってたライブハウスがあったんです。
それは、その無料CDの写真のメンバーの後ろにあった、ライブハウスでした。

「みなさん、無料CDのジャケットの写真の僕等が演奏してる後ろにライブハウスがあるの、知ってます?
そこにはね、渋谷BOXXというライブハウスがあってね、なんと、、そこでワンマンライブ、決定しました~!!!」

って、告知できたら最高やねって、当時メンバーで笑いながら話してました(笑)
なんとかその場所でライブが出来ないか、いろいろ動いたけど結局出来ず、、、
それが2006年。

そしてバンド脱退後、ソロ活動。
その後も、そこに仲間のライブを見に行くことがあったりして、その度にやっぱりいいな~って思ってた。

2009年。
村岡広司主催イベントがスタート。
カホンフェスです♪

2010年。
四谷天窓がたまに、イベントをあの場所で主催してることに気が付きました。
それからというもの、あそこでやりたいです♪って四谷天窓の松本さんに会う度に言ってた。
松本さんは苦笑い(笑)
だって、でっかいライブハウスだから、下手したら大赤字だし信頼も落とします

2010年6月カホンフェスvol.3が大成功に終わり少しして
9月に新しいイベントを立ち上げようと思いました。
SMILE BOXです

サスライメイカーに声をかけました
カケラバンクに声をかけました
宮武弘に声をかけました

めちゃくちゃドキドキしつつも
元メンバーであるThe LuMoに声をかけました。

松本さんに、「すんごいメンツ、そろいましたよ!!」って報告しました♪
そしてSMILE BOXにかける自分の想いを話しました。

その最強のメンツと俺の話を聞いて、松本さんが言いました

「来年、渋谷BOXX、、やりますか?」

って。

よっしゃーーーー!!!

と言っても、BOXXは松本さんの一存では決められないから、天窓のお偉いさんに会いました。
そして、2011年の6月頃に自分のイベントをBOXXでやりたいと話しました。
そしたら「やりましょう!」と言ってもらえました。
でも予定が先過ぎて、年が明けるまでは日程を押さえられないと。

そこまで話が進んでも、結局出来ない、、っていうのはよくある話だから、そこからずーっと、ソワソワ落ち着きません。
9/19 SMILE BOX vol.1
11/27 村岡広司ワンマンライブ
12/30 年末カホンフェス
を無事に終えて
そして
2/20 SMILE BOX
3/18 カホンフェス
を告知して、準備を進めて。。。

そんな中、1月中旬。
松本さんから連絡が来ました。


「6/10、渋谷BOXX、決定しました!」


うおぉぉぉぉおおお~!!!!


今までの、全てに感謝。

村岡広司、やります。

やるしか、ないやろ~!!!!!

2/20 SMILE BOX ありがとう!!&今後のライブ予定♪
無事、終わりました。
満員御礼です♪
動員だけでなく、SMILE BOX、イベントとして1歩進んだな~と実感しました。
それも全て、駆けつけてくれ一緒に楽しんでくれたみなさん、出演してくれたアーティスト、四谷天窓スタッフのみなさんのおかげです。
本当に本当にありがとう!!!

全体の流れは、、

☆村岡広司
オープニング、カホン即興ソロ
1.SMILE DAYS (急遽、カケラバンクの伊藤弘に飛び入りで参加してもらいました)
2.雨上がりの朝に...(ゲスト:ボーカル栗田大介、ギター原田博史)
3.ダブルひろしで急遽短いセッション
4.十二色 (ゲスト:上に同じく)
即興ソロ、SMILE DAYS、みんな手拍子ありがと~う!!
雨上がりの朝に、十二色、このイベントにピッタリの歌詞とメロディーが心にじ~んと響いた♪

☆サスライメイカー
・永遠の一秒
・Parabora
・Baby Baby
まさかのParaboraカホンバージョン!!楽しかった~♪♪
本当はコラボ2曲の予定が急遽3曲コラボしました!!(笑)

☆聖-satoshi-
・街
・冬の空
2曲コラボしました
聖くんは他の人とのコラボ自体が初だったのですが、すごく良いコラボが出来たと思う
また、絶対一緒にやりたい♪

☆カケラバンク
・"笑顔"についてトーク
・半径0m
リハで「トークしたい」って言ったんです(笑)だからコラボは1曲にしてトークしました。
そのトークがその後のコラボ「半径0m」に繋がって熱いセッションになった!!
トークで話した内容は、、秘密です♪

☆急遽アンコールで出演者全員でグダグダになりながらもセッション
でも、やって良かった♪♪


といった具合です。
ライブ後に、前回以上にたくさんの人に声をかけてもらえて、イベントとして大成功だったんだと実感しました。
感無量。

さあさあ、
次に向かっていきましょ~!!!

110220a.jpg

110220b.jpg


今後のライブ予定

2月25日(金)
この日限りのスペシャルコラボユニットでのライブです!!

@スターバックスコーヒー 東京ミッドタウン店
ボーカル:栗田大介
ギター:みつを(from サスライメイカー)
カホン:村岡広司

30分を2ステージ 19時~ 20時~
※ライブチャージ無料(飲食代のみ)

3月18日(金)
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4

@恵比寿天窓.switch
今回も超豪華スペシャルゲスト達とカホンでコラボ!
なんと言ってもカホンが主役のこのイベントは、村岡広司の原点です♪
イベント詳細
※チケットご予約・ご購入はお早めに~!!

4月10日(日・昼)
村岡広司ワンマンショー
~ Secret box vol.1 ~

@高田馬場 四谷天窓
OPEN12:30 START13:00
※完全予約制 入場無料ライブ(ドリンク代500円のみ)
※3/18カホンフェスライブ会場にて席予約受け付け開始。メール予約は3/19から受け付け
☆40~50席限定☆ライブ&トーク☆過去最高に自由です☆スペシャルゲスト出演あり☆

本日!!SMILE BOX vol.2
☆諸連絡&お願い☆
18時半に、高田馬場 四谷天窓に全員集合~!!
良い席で見たい人はもうちょい早めに集合~!!
入場順は早く着いて並んだ順でよろしくね♪
客席では携帯電話はマナーモードでよろしくね♪
禁煙でよろしくね♪(喫煙スペースあり)
ドリンクのグラスは倒さないように、倒されないように、気を付けよう♪
スタッフ・関係者以外は録音・撮影は禁止でよろしくね♪
折り込みチラシに重要なライブ情報あり!待ち時間にチェックしてね♪

そして!
ぜひともライブ後にアンケートを書いてください!!
今後の活動に大きく関わってますんで♪本当に!!
よろしくお願いします♪

そして、

イベントの最後に
大発表があります!!


そんでもって、
3/18カホンフェスの前売りチケットを販売するので、ご購入お忘れなく~!!!


MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
~ 真ん中に置いてみました ~


2011年3月18日(金)
OPEN18:30 START19:00
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
入場順はチケット整理番号順

ライブハウス:恵比寿天 窓.switch
(恵比寿駅より徒歩10分)

= special guest =

HM CAJON/カホンメーカー
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
monica/マリンバ
まほりーぬ♪/ビブラフォン
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
Gravitic
・村岡正則/ドラム
・池田ともぞう/ベース
・Shun/キーボード
・ほっそー/ギター
the sad sad planet
・そよぎ/ボーカル
・工藤浩二郎/ギター、サックス

※取り置き予約ではなく事前にチケットを購入してくれた方にはライブ当日、完全限定の特典DVDをプレゼント♪

イベント詳細ページ
最終スタジオリハ終了~
日記書けないから、せめて写真だけ♪

でも、聖くんと写真撮るの忘れてた~!







後程、明日のライブのお願い&諸連絡を掲載します♪


本当に本当に、

明日、
ヤバ過ぎる~!!!
この道を。

sbox3b.jpg


この道を
歩いてきました

だから僕は今
ここに居ます

時に立ち止まり
空を見上げて

そしてまた
一歩一歩
歩いて行くんです

あの時
僕に見せてくれた笑顔のおかげです

ありがとう

この道は
どこにも続くし
どこまでも続くんです

2/20 SMILE BOX
3/18 カホンフェス
そして。。。

さあ、
あとは、
さらなる行動と結果で示します。

明日、ライブ会場で、もしくは後日PC画面を見て・携帯画面を見て、、、
なんでもいいです。みんなで一緒に雄叫びあげましょう♪


明日の準備で今日のスタジオリハの日記はたぶん書けないな~。。

初コラボの
聖-satoshi-

そして盟友
栗田大介

リハの最後が大介っていうのが、またなんとも。。

では、明日。
お待ちしてます!!

-------------

いよいよ、明日!!

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
栗田大介
村岡広司

村岡広司から、SMILE BOXから、
大大大発表があります!!!


イベント詳細ページ
サスライスタジオリハ。
2/20に向けてのスタジオリハ。二組目は、、


サスライメイカー。
ボーカルギター、磯部俊行
ギター、みつを
ベース、たがみ

久しぶりに、じっくり音を合わせて、あらためて再確認。
俺はサスライメイカーの音楽と、この3人が好きだな~と。
やっぱりライブは、音ありき。人ありき。

去年のアコースティックワンマン、そして今年のEASTワンマンでのコラボも確かに良かった。
でも、完全にそれを乗り越えたコラボをお届けします♪

そして今年のサスライメイカー、
どうやら一味違います。

ご期待ください♪
もちろん村岡広司のカホンも、日々成長だー!!




-------------

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
栗田大介
村岡広司

★過去最高のサスライメイカーと村岡広司のコラボを楽しめる特別な1日です★

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、
大大大発表がありますよ~!!!!


イベント詳細ページ
※2/20ライブチケット、村岡広司受け付け枠はソールドアウト!!今後のご予約は他の出演アーティストにお願いします。
※村岡広司メルマガに登録してくれてる人は、あと少しだけ村岡広司枠でご予約受け付けさせてもらいます♪
本当に本当にお早めに~!!
脳みそ3つ欲しい♪
2/20(日)SMILE BOX
3/18(金)カホンフェス
そしてその先の話

同時に話を進めてるので頭が大爆発寸前!!(笑)
でも、結局は目の前のことに集中することが一番大事。
2/20の大成功が無ければ、それ以降は全部キャンセルするくらいの覚悟は持ってやらんといかんのです。

というわけでここ最近は2/20のこと最優先で動いてましたが、今日はちょっと気分を変えて、来週の野村太郎ワンマンのリハ、そして3/18カホンフェススペシャルゲストとの打ち合わせをしてきた。

昨日の日記で野村太郎には触れたので、軽めにしときますが、、
やっぱり、良いッス♪
なんていうんでしょうか。。
このゆるさ(笑)
いや、音にはシビアなんやけど、、すごく良い雰囲気のリハでした。
やっぱり、ライブのリハには時間をかけなきゃいかん。
つくづく思いました。

この4人で年末のカホンフェスでも音を合わせて楽しみまくりましたが、2/27はさらに楽しめそうです♪

110216riha.jpg

そして夜は打ち合わせ。
こちらも年末カホンフェスに出演してもらった
マリンバ奏者monicaとビブラフォン奏者まほりーぬ♪
年末は1台のマリンバを2人で演奏してましたが、今回はマリンバとビブラフォンがステージ上に並びます!!
圧巻ですね♪

独特の雰囲気の2人。
これまた良い雰囲気で打ち合わせが出来た。
マリンバ×ビブラフォン×カホン
聞いただけでワクワクするやろ?
ヤバ過ぎる~!!!!
そして、3/18はここにさらにもう一つの楽器が加わるかもしれません。
楽しみ楽しみ♪

110216meetig.jpg

そんなわけで、2/20イベント目前ですが、今日のところは、、

3/18カホンフェス詳細
※チケットご購入・ご予約はお早めに♪

カホンが主役の、ノンジャンルイベント。
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4

お見逃し無く!!
太郎、広哉、逸人、広司。
なんやかんやありまして

今日のリハは延期。
でもスタジオは予約してたから個人練習してきました♪

これがなかなか、明日のリハへ向けての良い時間になりました。
明日も、すっごいメンツです。
昼間っからやります。

野村太郎と斉藤広哉と大澤逸人とぶつかり稽古!!
(笑)
そう、明日は2/20に向けてのリハじゃなくて、2/27の野村太郎ワンマンに向けてのリハなんです。
カホンでゲスト参加♪
もうチケットはソールドアウトしてます。
ん~、さすが。

俺が今まで演奏したことない新曲
「孤高の選択」

かなりお気に入りです、はい。
太郎らしいというか、なんというか。

良いです。
ぜひともみんなに聞いてほしい。

他にもお馴染みの曲達もやるんだろうな~。。
楽しみ楽しみ♪♪

野村太郎は、3/18カホンフェスにも出演してくれるんで、お見逃しなく!!

そんなわけで、太郎、広哉、逸人、広司。
おっちゃんカルテットで明日は昼間から、ぶつかり稽古に励んできます!!


夜は
マリンバのmonicaと
ビブラフォンのマホリーヌ
という女子2人と3/18カホンフェスに向けてうち合わせ。打楽器ミーティングですな。

濃密な1日になりそうです♪
カケラバンク スタジオリハ!!
2/20に向けてのスタジオリハ初日。

カケラバンク
ボーカルギター:櫻井幹也
パーカッション:伊藤弘


去年の9月、SMILE BOX vol.1に向けてのカケラバンクとのスタジオリハの日、確か大雨でした。
そして今日、、
スタジオに向かう時、パラパラと雪が!!(笑)

無事にスタジオに着いて、会うのも久しぶりだからちょっと話しつつ、

今回コラボが二回目ってことで、ある提案を俺からしたんだけど、その結果、スタジオに着いて最初に音を出すまで一時間以上かかった(笑)
でも、カケラバンクだからこそ一緒に出来ること、一緒にやりたいことを前回よりも追究したい気持ちがあったから、それを素直に伝えた結果、
2人が応えてくれて、紆余曲折あり、、
今回だけの特別の音と空間が生まれた。

P2142443-2.jpg

よし!

何事にも正解は無いのかもしれないけど、彼らの"今"に懸ける気持ちの強さは、前回よりもさらに前進していると強く感じた。
もちろん、俺もそのつもりです。
2/20まで、お互いさらに前進していることでしょう♪

そして気付けばあっという間に終電ぎりぎり。
急いで片付けて外に出ると、、

大雪~!!(笑)

でもなんとか無事に家に帰られました♪

110214yuki.jpg

スタジオリハ初日から、この内容の濃さ!!
やっぱり、このイベント、自分主催ながら、、とんでもないです!!

見逃したら、あかんぞ~!!!

-------------

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
栗田大介
村岡広司

★カケラバンクと村岡広司のコラボを唯一体感できるイベントです★

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、
大大大発表がありますよ~!!!!


イベント詳細ページ
※2/20ライブチケット、村岡広司受け付け枠はソールドアウト!!今後のご予約は他の出演アーティストにお願いします。
※村岡広司メルマガに登録してくれてる人は、あと少しだけ村岡広司枠でご予約受け付けさせてもらいます♪
本当にお早めに~!!
昨日のこと♪
昨日食ったエビ、アボカド、マグロ丼♪



昨日飲んだコーヒー♪



昨日の錦糸町♪



昨日食った天玉うどん♪



昨日の新宿♪


日曜カホンストリート日記♪
1週間切りましたね。
2/20(日)SMILE BOX vol.2

というわけで、今日はイベント前のラストカホンストリート。
本当は3連休毎日やりたかったのに、天候不良で最終日のみ。
なんだかな~。
でも、おかげで良い準備が出来ました♪
2/20、そしてその先にご期待ください!!

まずは錦糸町。
天気も良くて、全3セット楽しくいい感じに出来た♪
よし!!
いろんな人が声をかけてくれた。
駆けつけてくれた人もいた。
今日も「サスライのライブで見ました」って人がいた。
2/20も来てくれるらしい♪嬉しいな~♪♪
「いつも錦糸町で聞いてるよ」っておっちゃんが声かけてくれたり
小さな子供が手を振ってくれたり
錦糸町は相変わらず盛りだくさんです。

新しい出会いに感謝。
いつも度々駆けつけてくれる2人に感謝。
ハーフマラソンに参加したその後に駆けつけてくれた友に感謝。
ストリートには駆けつけられなくても、いろんな形でメッセージを送ってくれたみなさんに感謝。

ありがとう!!

そんな感じで上機嫌で新宿へ。


冷える!!!
こりゃ~手強そうだ、と思った通り厳しい2セットだったけど、なんだか、楽しかったし、良い演奏が出来た。
ここでも駆けつけてくれた人がいてまたまた嬉しかった。
ちょうど東京に来ていて用事の合間に西口に来てくれてたり。
仕事の後に駆けつけてくれて寒い寒いと言いながらも全部聴いてくれたり。
錦糸町に引き続き駆けつけてくれてたり。
新宿路上ライブでよく見かける人達にも聞いてもらえたり。
すごく楽しそうに聞いてくれてる人がいたり。

同じ場所でやり続けてこその良さを、最近ますます感じる新宿。
1人1人との関わりをこれからも大事にしていきたいと思う。
どんなにデカい会場でライブをやるようになっても、1人1人と接する姿勢を持つことが出来ない人間には絶対にならんぞ!!!!!

そして今日だけじゃなくここ最近は、「じゃあ2/20に!!」と言ってたくさんの人とバイバイ出来たことが、嬉しかった。
自分が想像していた以上の期待をしてもらえて、、、感動です。
あとはやるのみだ!!!

あ、チョコくれた人。
本当にありがとう。
かなり、、、喜んでます♪

そんな日曜カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
またきっとどこかで会いましょう♪
出来れば!
2/20か3/18のライブ会場で会いましょう♪♪♪

110213_1.jpg

-------------

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
栗田大介
村岡広司

★この組み合わせが実現するのはこの日だけ!!★

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、
大大大発表がありますよ~!!!!


イベント詳細ページ
※2/20ライブチケット、村岡広司受け付け枠はソールドアウト!!今後のご予約は他の出演アーティストにお願いします。
※村岡広司メルマガに登録してくれてる人は、あと少しだけ村岡広司枠でご予約受け付けさせてもらいます♪
本当にお早めに~!!
本日のストリートライブは中止。
2/20 SMILE BOX準備にさらに力を入れるため、本日のストリートライブは中止にします。

明日は、絶対やるぞー!!

イベント前のラストカホンストリート、お見逃し無く!!!!

※メルマガ登録してくれてる人、すでに取り置き予約してくれてる人は明日のカホンストリートで2/20のライブチケットを購入出来ますよ~♪ 事前購入のラストチャンスだー!!
ありがとうソールドアウト♪
ありがとうございます!

2/20ライブチケット、村岡広司受け付け枠はソールドアウト!!今後のご予約は他の出演アーティストにお願いします。

※村岡広司メルマガに登録してくれてる人は、あと少しだけご予約受け付けさせてもらいます♪
本当にお早めに~!!
2/20は、ただのアコースティックライブイベントじゃない。
特別な想いが込められた、大事な大事なイベントです。

だから、本当に信頼出来るアーティストにのみ出演依頼をしています。

だから、本当に信頼出来る四谷天窓というライブハウスでやらせてもらってます。

だからといって、「村岡広司」を特別扱いしてほしいってわけじゃなく、

この「SMILE BOX」っていうイベントに

来てくれたお客さんが、心のどこかに特別なモノを感じてくれたら

これ以上嬉しいことはありません。

カホンが他の何かより優れてるかどうかには興味無いけど、カホンでしか感じてもらえないモノ、表現出来ないモノがある、と心から信じてます。
もちろん、そこに村岡広司ならではのモノを感じてもらえたなら、さらに嬉しいです(笑)

2/20(日)
SMILE BOX vol.2

あと9日

出来ることを
やる

出来ないこと・出来そうなことに
チャレンジする!!



村岡広司
梅酒。
110210sake.jpg

友と飲む酒は美味い♪

ミュージシャンじゃない友と飲むのは、本当にのんびり、リラックスできる♪

超ストイックな音楽活動は過去に充分やってきたから、今の自分にしか出来ない、村岡広司ワールド満載の音楽そしてライブイベントをやっていきたいと思います。

基本は突っ走りますよ♪
ただ、よそ見はするし、歩くし、誰かのペースに合わせもするし、うまくサボる、、、(笑)
それは全部大事なことだったりもすると、思うようになりました♪


2011年、今だかつてないくらい、命懸けです!!
だからこそ、一番自分に合った走り方で突き進むんじゃい~!!

まずは、2/20(日)SMILE BOX vol.2に
全力を注ぎます。

ご期待ください。
その期待、上回ってみせますとも!!

-------------

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
栗田大介
村岡広司

★笑顔にさせるんじゃなくて、笑顔になっちゃうイベントです★

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、
大大発表がありますよ~!!!!


イベント詳細ページ
※2/20ライブチケット、村岡広司の受け付け枠はソールドアウト目前!!※
新商品。



新商品

期間限定
紅茶&ミルク

うまし♪
爽の新商品は真冬でも必ず買います(笑)


村岡広司がイベントをやるなら絶対行く。
そういう風に思ってもらえるように、そんな人が1人また1人と増えていくように、日々精進です♪


さて、身体が冷えたからホットコーヒーであったまります♪
(笑)

日曜カホンストリート日記♪
曇り空
怪しさを感じつつ錦糸町へ。
先に歌ってる女の子がいたから交代で。
全2セット。
1セット目、いい感じ!
2セット目、厳しめ!
でも、いろんな人が声をかけてくれて嬉しかった♪
先週の錦糸町にも来てくれた人が今日もチャリで来てくれてたり、「サスライEASTワンマンで見ました!」って人や、おっちゃんが「頑張れよ」って声をかけてくれたり、、
錦糸町やっぱり好きです♪
駆けつけてくれた人もありがとう。

2セット目の3曲目が終わった時に近くで聴いてくれてたのは駆けつけてくれた1人だけでした。
だからさらに近づいて聴いてもらった。
最後の曲「ONE on ONE」を一対一でお届けしようと思って。。
んで、ガツン!と全力で最後の曲を演奏して、気づいたらたくさんの人に囲まれてた♪
よっしゃ!

やっぱり、一対一の気持ちが大事。
一度にたくさんの人に!なんて大それた気持ちは、俺らしくないんです♪
足を止めて聞いてくれた1人1人に感謝です。


んで新宿。
ここでも先に歌ってる女の子がいる。
声をかけるタイミングを待ってたら、、雨!
ストリートライブの日に雨は久しぶり。
う~ん。。
しかも、微妙に止んだりパラパラ降ったりしてるから「中止!」とはっきり言い切ることもなかなか出来ず様子をしばらく見てたら、なんとか出来そうな状態になってきたから、機材に気を使いながらもセッティング。
なにより、、叩き足りない!!

新宿ではいろんな人が駆けつけてくれて嬉しかった♪
サスライきっかけ。カケラバンクきっかけ。カホンストリートきっかけ。いろんな人に聞いてもらえてるのは本当に嬉しい♪
そして2008年の新宿カホンストリートで出会ってカホンフェスvol.1に来てくれた人が久しぶりに来てくれた♪こういうのも、めちゃくちゃ嬉しいっす!

おかげさまで新宿でも無事に全2セット、全力で楽しむことが出来ました!
よっしゃ~~!!!
ちょっと冷え込んだ新宿だったけど、たくさんの人に聞いてもらえて嬉しかった♪

こんな調子でコツコツと楽しんでいく。
ちゃんと積み重なってるかどうかは、いつかわかると思います♪

そんな日曜カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
またきっとどこかで会いましょう♪

できれば!
2/20と3/18にライブ会場で会いましょう♪

110206idaho.jpg

ストリート後に噂のアイダホバーガーを食った♪
これは、、ボリューム!!
大満腹♪
美味かったけど、もう食べんよ(笑)
ボリュームあり過ぎ(笑)

何事も程よくやね~♪

-------------

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
栗田大介
村岡広司

★こんな豪華出演アーティストのライブをアットホームなライブハウスで楽しめることなんて、しかもカホンとのコラボまで見れるなんて、、、まず無いですよ♪★

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、
大大発表がありますよ~!!!!


イベント詳細ページ
※2/20ライブチケット、村岡広司の受け付け枠はあと3人でソールドアウト!!※
メルマガ配信♪2/6
村岡広司新メールマガジンを配信しました!
登録してるのに届いてない!という方は→mail@murahiro.comまで御連絡ください

登録したい!という方はメルマガ登録のページからお願いします♪

☆今回は2/20(日)SMILE BOX vol.2を盛り上げるぞー!!特集号
出演アーティストの紹介など、イベント前にぜひぜひ見ていただき、テンション上げていきましょ~♪♪♪

土曜カホンストリート日記♪

昼間はスタジオ
個人練習とカホンレッスン。
最近は自分のカホンレベルをワンランクアップさせるため秘密特訓に励んでいます♪
内容は、秘密です(笑)

カホンレッスンでは、本日は何回かレッスンを受けてくれてるご夫婦。
まず、夫婦でレッスンを受けてくれてる時点でなんか嬉しいんだけど、回を重ねるごとに成長してるのがわかるから、さらに嬉しい♪
また次回が楽しみだ!!

110205studio.jpg

というわけで、スタジオを出て
新宿西口へ。

今日は、あったかい。
いや、寒いんだけど、先週に比べたら完全にあったかい。
良い予感♪

でも西口に着いたらすでに3組のミュージシャン。
4番目か。。。
まあ、しょうがない。
CDもチラシもたくさん準備してきたし気合いは充分!!
全2セット。。。

大大盛況~!!
最近はじわじわと人が集まっていって4曲目に大盛況!っていう具合だったのに、今日は1曲目の1コーラス目ですでにたくさんの人に囲まれた!
おぉ~!!
寒さのピークを越えて少し寒さが和らいでくるこの時期、、大チャンスなんです♪
そして今日もたくさんの人が声をかけてくれた。
この出会いこそがストリートライブの醍醐味。
だから俺のストリートライブでのMCは徹底していつもほぼ同じなんです。
初めて見て聴いてくれた人に向けてのMCしか、ほぼしません。

それなのに駆けつけてくれる人もいる。。。ただただ感動です。
もちろん、ちょっとしたその時の感情の違いで同じ曲でもカホンのフレーズが微妙に変わってきます。
あと、アドリブで今までより難しいフレーズ叩いたりとか、遊び心で全然違うフレーズを叩いたりもします。
そんなマニアックなところをちゃんと聴いて楽しんでくれる人もいたりするので、嬉しいです♪

今日は、声をかけてくれた人の中でライブハウスでのライブに興味を持ってくれた人がけっこういたな~♪
2/20か3/18。できれば両方のイベントに来てもらえたら嬉しいな~♪♪

大盛況!絶好調!な日だったけど、なんといってもミュージシャン多過ぎ!
途中から5組になったし。。。というわけで2セットで終了したのでした。

無事に2セット出来て良かった良かった♪

そんなわけで土曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
またきっとどこかで会いましょう♪

できれば!!
2/20(日)&3/18(金)の村岡広司主催カホンイベントで会いましょう!!

-------------

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
栗田大介
村岡広司

★じんわり笑顔になれる1日です。本当にこのイベントは大事なんです★

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、
大大発表がありますよ~!!!!


イベント詳細ページ
※2/20ライブチケット、村岡広司の受け付け枠はもうすぐソールドアウト!!※
ネックレス。
何事も自分次第

そりゃ~、いろんな人の悪意や時には好意によって、傷付けられる時も多々ありますが、傷付けてしまい反省することも多々ありますが、全部ひっくるめて自分次第。

しつこく食い下がるのも、やり直すのも、新たな道を選ぶのも、凄くカッコ悪いことでもありカッコイイものでもあるな~と、思います。

100%納得のいく2011年

自分に関わってくれてるみんなが、そう感じられたらいいな~。
そのためにも、自分自身がそうあるべきなんだ!!と強く思ってます。

110205nekuresu.jpg

このネックレス、特に高価なモノでもなく誰かからもらったモノでもないですが、6~7年くらいの付き合いですが、ネックレスは生まれてから今までコイツしか身につけたことはないんです。
紐は何回か切れてその度に新しくして、最近また紐が切れちゃって、んでまた新しい紐にしました。
やり直しが出来るからするんじゃなくて、したいからそうする。
それがきっと大事なんだなと思います♪
その内おもむろに新しいネックレスを買ってしまうかもしれないけど、それはそれで良いと思うんです♪

そういえば、携帯のメールアドレスもずっと変えてないな~(笑)
長いアドレスのおかげで全然迷惑メール来ないし♪

さて、今週末も、ひたすらカホンを叩きます!
よかったら、一緒に楽しんでやってください!!

-------------

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
栗田大介
村岡広司

★大事な大事なイベントです。直接、体感しに来てください★

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、
大大発表がありますよ~!!!!


イベント詳細ページ
※2/20ライブチケット、村岡広司の受け付け枠はもうすぐソールドアウト!!※

※2/20ライブチケットについて
おかげさまで村岡広司受け付け枠、ソールドアウトが確実に近づいてます♪

予約するの忘れてた!っていう人はお早めに~♪
中華屋さんの
中華丼


うまし!!


がっつくから、写真はありません(笑)

スタジオでカホン叩きまくった後の中華丼は

特に最強!!
2月のライブスケジュールアップ!!
2月のライブスケジュール更新しました♪
http://murahiro.com/street.html

今月、本当に大事です。
命懸けです♪
でも、楽しむんです♪♪

全ライブ、お見逃し無く!!
今がチャンス!!
いろんな事を同時進行中で頭が大爆発寸前です。。。(笑)

まさに勝負の年、2011年。
楽しんで乗り越えちゃるわい!!

でも、
えーと、、

力、貸してください♪

(笑)

ぶっちゃけ、あなたの力が必要です。
いや、マジで。

本当に本当に。


村岡広司にほんの少しでも借りがあると感じてる人、、今がチャンス!借りを返しましょう♪
(笑)

借りなんかねえよ!!って人。。。今がチャンス!村岡広司に貸しを作りましょう♪
(笑)

特に何も思ってない人。。。今がチャンス!一緒にすんごいモノ創りあげちゃいましょう!!


でっかいことを成し遂げたい時、村岡広司が大事にしたいと思ってること。

目の前の一つ一つのことに全力で挑む!!
関わる1人1人に素直に接する♪♪

というわけで
1回1回のストリートライブ。すんごく大事です。
そして大事な大事な主催イベント。

2/20(日)SMILE BOX vol.2

この1日で村岡広司の2011年が全て決まる!!と言っても言い過ぎじゃないくらい大事な1日です。
ぜひとも、自信1000%でお届けするこのイベントを、一緒に創りあげましょう!!

いや、本当に、この日は来ないと、損ですよ~♪

お待ちしてます!!

-------------

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
栗田大介
村岡広司

★カホンを愛して止まないからこそ、このイベントに行き着きました★

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、
大大発表がありますよ~!!!!


イベント詳細ページ
※チケットご予約は本当にお早めにお願いします※