ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ONE on ONE
新宿駅での
カホンストリートライブ映像です。

携帯はコチラ


バランス。

何事もバランスが大事やね~♪

ひと息。
110329coffee.jpg




ふぅ~




SMILE BOX vol.3
SB3KOKUCHI4B.jpg

みんなが笑顔になればいいと思う

批難は、俺が全部受け止めるから

気にすんな!!

ほら、、ほら!!、、、ほら♪

なんだかんだ、心のどっかに同じ気持ち持っとるやろ。
そりゃー、気持ちの持ちようは人それぞれ。前に進めるまでの時間のかかり具合は違うやろーけど。

俺だって被災地のニュースを見て悲しくなるし、泣いたし、どうして?。。。って何千回も思ったし、
東電や政府の記者会見にイライラしたり、呆れ果てたり、怖くなったりするし。。。
様々な情報を片っ端から調べ尽くしたり。。。

でも、いつだって、誰かの笑顔は無条件に、良いもんだな~って思える
自分が笑顔になれない時こそ、誰かには笑顔でいてほしいって思う。

だから自分から率先して笑顔になる強さが欲しいと、心の底から思います

無理すんな!!
でも、そっと覗きに来てください(笑)


村岡広司Presents
~ SMILE BOX vol.3 ~
6/10(金)@渋谷BOXX
open 18:00/start 19:00
オープニングセレモニー 18:45~
前売り2500/当日3000


☆出演
村岡広司
栗田大介
ロクセンチ
カケラバンク
サスライメイカー

☆ゲストカホン
小林和弘
中村北斗


前売りチケット 4/1発売!!!


■予約&購入方法■
・アーティストメール予約
・アーティスト手売り販売
・イープラス
(プレイガイドは、イープラスのみ)

■入場順■
☆手売り&イープラス

☆メール予約

※手売り&イープラスは整理番号順

急遽出演!4/1(金)ライブ。
4/1(金)高田馬場 四谷天窓
「四谷天窓十周年感謝パーティー&全座敷お披露目会♪」
18:30open/19:00start
¥2,000-(2drink付)フード付


四谷天窓にお世話になっているたくさんのミュージシャンが出演予定
村岡広司も1~2曲演奏させていただきます
出演時間は未定です
気の合うミュージシャンがいたら急遽セッション!とか出来たらいいな~と企んでいます♪

村岡広司がいつもお世話になっているライブハウスです
参加して盛り上げるのが、当然の役目でしょう!!!!

うおぉぉぉぉ~!!!!

☆6/10(金)SMILE BOX vol.3の前売りチケット販売します

-------------

4/10(日・昼)
~ 村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる場合じゃないから
みんなで力を合わせていきまショー ~

※残り10席で予約受け付け終了


@高田馬場 四谷天窓
OPEN 12:30 START 13:00
※入場無料(必ず前日までにメール予約)
※ドリンク代500円のみお支払いいただきます
※ゲストミュージシャン、3~8組出演を構想中
☆お子様連れ、歓迎です♪
☆来場者全員に特典DVDプレゼント!!

席予約はお名前と人数を明記して
mail@murahiro.comまで
昼。

4/10は昼ライブ!

よく考えたら自分主催の昼ライブは初♪
というわけで、お子様連れのお客様も大歓迎です!

いや~
楽しみ楽しみ♪
今を楽しむ♪
先日、実家に帰ってきました。
いろんな予定が吹っ飛んでしまったから。

ただただのんびり。
そして毎度のことながら村岡家のすき焼きを食べて
親父とセッションして
地元の友人に会うほどの時間はなかったけど、良い時間を過ごせました。

万が一のことが起きてからじゃ遅い
世の中に"絶対"は無い
誰にも明日は保障されていない

すでに充分わかっているつもりだったけど
現実はあっさりとそれを超えていった

万が一にも億が一にも失いたくないモノがあるから
日々全力です

全力で楽しんで
全力でだらだらして
全力で泣いて笑って怒って許して

最近は全力で現実逃避してる時間もありました(笑)
そんな回り道が必要な時もあるんだと思います

正直、
地震も放射能も怖いです
でも
一番怖いのは
人と人の信頼が崩れ
ぎすぎすして
不信感と不安が蓄積して
殺伐とした空気が蔓延して
その行く末に何が起きるのか想像した時が
一番怖いです

だから
村岡広司は
これからも相変わらず
「何考えてんだ、アイツ?」と思われててもお構いなしで
とことん、自分のやりたいことを貫いて、
全力で、突き進むんじゃーーーーーー!!!!!!!
余計なこと考えてる暇なんかないっつーの!

今日、カホンをスタジオで叩きました。
叩き続けて、気づいたら手がしびれてました♪


みなさん、募金しましょう。よく調べて。
物資を送りましょう。調べたらすぐわかります。
そして近い将来旅行する時、東北や北関東に行きましょう
お金たくさん使って贅沢な旅行をしましょう。

そしてなにより、
今を楽しもう♪
今を楽しもう♪

元気は伝染するんよ。
このブログを見てるってことは、けっこう暇やろ?(笑)
だったら何でも出来る♪
全力で、いつも通り過ごしていこう♪
ただ、
大切なモノを守るための情報には気を配りつつね♪


4/10(日・昼)
どんなライブになるのか、まだ全くわからない。
けど、
過去最高の演奏をして、ひたすら全力で楽しむ♪
だから、全力で楽しむ覚悟で来るように!!!
(笑)

では、また♪


募金を考えてるけど、どこにしたらいいかわからないという人、こちらのページ参考になりますよ♪
http://irritantis.info/archives/652

------------

4/10(日・昼)
~ 村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる場合じゃないから
みんなで力を合わせていきまショー ~


@高田馬場 四谷天窓
OPEN 12:30 START 13:00
※入場無料(必ず前日までにメール予約)
※ドリンク代500円のみお支払いいただきます
※30~40席で予約受け付け終了
※ゲストミュージシャン、3~8組出演を構想中
☆来場者全員に特典DVDプレゼント!!

4/10ライブ席予約
今月のストリートライブ
今後の活動予定が大幅に変わったので、今月のカホンストリートライブは休んで、準備に励みたいと思います♪
4月からはストリートライブをやる予定です♪


大切な日常。

おいっす!

関東に10年以上住んで、音楽活動もそれなりにやってるから、自分にとって大切な人がたくさん周りにいます

大切な人なんか居なくて自分一人だったら、気が楽だったのに!
とか思ってしまうけど、誰も居ないのも絶対嫌だ!!(笑)

大切な日常を守りたいなら、全力尽くせ。

日々、自分に言い聞かせてます。
今日も全力で、楽しむぞー!!

これからのこと。
おいっす!!
とんでもない状況です。
状況は何も良くなっていないような、少しずつ良くなっているような、少しずつ悪くなっているような、、、
なんとも言えない状況です。

把握してる範囲では直接の知り合いが今回の震災の大きな被害に合っていない僕でさえ、精神的なダメージは相当なものです。
なので
まだまだ音楽を楽しむ気分にはなれない人もたくさんいると思います。
そういう人は、自分のこと、気に掛けてる人のことを最優先に考えて、でもいざという時のためにもたまには身体と頭を休ませてあげてくださいね。


これ以上は震災のことについてここでは何も言いません。
文字でなら何とでも書けるので。
村岡広司としては、直接顔を合わせて、音を聞いてもらって、言葉を交わして、
そしたら、少しはわかり合えると思っています。
というわけで、、

4/10(日・昼)
村岡広司ワンマンショー
@高田馬場 四谷天窓
OPEN 12:30 START 13:00
※入場無料(必ず前日までにメール予約)
※メール予約3/21受け付け開始
※30~40席で予約受け付け終了
☆来場者全員に特典DVDプレゼント!!

はい。
予定通り開催します!
ライブを中止にしたら誰か一人でも救えるなら迷わず中止にしますが、そういうわけではもちろんないので。
あと、四谷天窓のようなアコースティックなライブハウスではお客さんがたくさん来てくれたらその人達が家に居ない分、節電にもなるのです♪
なにより、
やりたいから、やります!!

カホンを、叩かせろ~!!!!!

3/18カホンフェスを延期にした、俺の心の内は誰にも理解出来ません
なので、それを言っても仕方がない
今、やりたいことを、一つ一つやっていくしかないと、思っています。
出来ることをやるんじゃなくて、今まで通りに、やりたいことを、やる!!
それが、未来に繋がるんだと信じてます。

もちろん、今の日本の状況。
様々なことを考慮して急遽中止になる可能性はあります。
でも、開催の可能性に向かっていくほうが、きっといろんなことがうまくいくと思ってます。

この日の内容、当初は俺のワンマンライブ&6/10の出演者とのセッション&トークでお届けする予定でしたが少し変更して、
たくさんのミュージシャンに声をかけて、出演したい!と言ってくれたミュージシャン全員とセッションもしくはトークする一日にしたいと思います!!
というわけで、今これを見てくれてるミュージシャンの人で「出演したい♪」って人、「出演してやってもいいよ♪」って人は村岡広司まで連絡ください!!5~10組くらいに出演してもらえたら嬉しいな~♪♪あ、フリーライブだからギャラは出ないよ!!(笑)


そして!!
忘れちゃいけない、村岡広司、音楽人生最大の大挑戦!!
6/10 SMILE BOX vol.3
@渋谷BOXX
先日お知らせした通り、4月1日にチケット発売です!
イープラス、メール予約受け付け、振込み→郵送のネット販売受け付けの全てが4月1日からです。(出演アーティストによってはまだ告知してません)
直接手売り販売に関しては、4月2日と3日にカホンストリートライブをやる予定なので、ストリートライブで発売開始とさせていただきます!!(各自、停電時間帯に注意!)
※3/18カホンフェスのチケットを提示すると、6/10チケットを料金支払い無しでお渡しします(その場合は3/18チケットの半券を切らせてもらいます。家にチケット忘れてきた!とかは対象外です。後日あらためて3/18チケットの払い戻しをさせていただきます)


内容がごちゃごちゃしてきたから、後日あらためて4/10ライブについて、6/10ライブについて詳細を掲載しますね!!

とにかく、、

動ける人、動きたいと思ってる人が、どんどん動いていくしかないやろ!!
自分らしく、それぞれのペースで、、

生きましょう♪
「 smile days 」
新宿駅での
カホンストリートライブ映像です。

→→携帯はコチラ


新。
買い占めはしてません♪

110316ice.jpg

6/10 SMILE BOX vol.3チケット発売日について
3/18に発売開始を予定していた

6/10(金) SMILE BOX vol.3
@渋谷BOXX

の前売りチケットの発売日が
4/1(金)に延期になりました
イープラス、手売り販売、メール予約の全てです

告知のタイミング・手売り販売の方法はアーティストそれぞれにおまかせしています
村岡広司のチケット手売り販売の詳細は、近日お知らせします!!

4/10(日)村岡広司ワンマンショーについても近日詳細をお知らせします!!



うおぉぉぉぉ~!!!!!!!!!!!
3/18カホンフェス。延期のお知らせとチケット払い戻しについて。
3/18(金)に開催を予定していた
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
は、延期とさせていただきます。

震災の影響とはいえ、多数のお客様・関係者にご迷惑をおかけしてしまうことを深くお詫びいたします
延期日はまだ決定していません。

※すでに前売りチケットをご購入いただいた方へ
◎チケットの払い戻し方法
●郵送→振込み
mail@murahiro.comまで「3/18チケット払い戻し希望」と「本名フルネーム」と「銀行口座(銀行名・口座番号・名義)」を明記のうえメールを送ってください
こちらの住所を返信しますので、チケットを送っていただきチケットをこちらで確認次第、3000円(チケット料金2500円+お手数料として)を振り込ませていただきます

●今後の村岡広司のライブもしくはストリートライブにて直接
村岡広司にチケットを直接お渡しいただければチケット料金2500円をお返しさせていただきます
振込み・郵送でネット購入していただいたお客様には郵送手数料としてこちらが頂いた200円を足した2700円をお返しさせていただきます

※本公演については四谷天窓、恵比寿天窓.switchの方では払い戻しを受け付けていません。
mail@murahiro.com宛、村岡広司に直接、のみご対応させていただきます

何か不明な点がありましたらmail@murahiro.comまでご連絡ください
3/18カホンフェス、延期です
3/18カホンフェスは延期とさせていただきます。

たくさんの方が3/18カホンフェスのことを気にかけてくださいました。
本当にありがとうございます。

村岡広司の原点であるカホンフェスがいかに僕にとって大切か。その想いがたくさんの人にもわかってもらえてたと知りました。
感謝です。

それだけに苦渋の決断でした。
何より自分が一番楽しみにしていた自信があるから。

開催するにあたって、まず考えたのはお客さん、出演者、ライブハウススタッフの安全面。
そして、ゲストアーティストが実際に出演出来る状態にあるか、という面。

「こんな時に不謹慎」とか「節電」とか「被災者のみなさんの力になりたい」とかは一切判断材料にはしませんでした。

不謹慎じゃないし、やるなら電気無しでも出来るし、本当に大変な状況にある被災者のみなさんに今僕達が出来ることは、節電と募金という音楽じゃなくても出来ることだけだから。

でも、今ミュージシャンだからこそ出来ることもあります。
それは音楽が大好きな人、音楽があるからこそ日々頑張れてる人に、今まで通り音楽で楽しんでもらうことです。
こんな時にライブ行く余裕があるならそのチケット代を募金にとか、苦しんでる人がいるのに楽しんでる場合じゃない!とか、、そういう想いで自分を押さえつけて我慢して疲れてしまっている人達に今まで通り音楽を楽しんでもらって、少しでも元気になってもらって、バリバリ働いて日本全体が元気になること。
それが今ミュージシャンだからこそ出来ることの一つだと思います。
有名なメジャーアーティストならさらにいろんな効果を生むでしょう

だから今ライブを中止にせず実行してるミュージシャン達は本当に素晴らしいと思います。


カホンフェス延期の大きな理由は
・ゲストアーティストの何人かがやむを得ない理由で出演不可能だから
・来れなくなってしまったお客さんがたくさんいるから
・安全面があまりにも未知数だから
です。
この大切なカホンフェスを妥協した状態で、開催する決断が出来ませんでした。
僕の我儘とも言えます
楽しみにしてくれてたみなさん、本当に申し訳ない!
本当に悔しいです。

チケットの払い戻し等については、明日の朝までに詳細をホームページとブログに掲載させていただきます。
4/10、6/10のライブに関しても同じく明日の朝までに詳細を掲載します。

でも、中止ではなく
延期です。

しばらく期間は空いてしまうと思うけど、出来れば全く同じゲストメンバーで、そして絶対にカホンフェスvol.4を開催します。

その時は、とてつもない1日にするんで、ぜひとも全員集合~!!で、よろしくお願いします。


村岡広司
いつも通り♪
110314monaka.jpg

この状況で
誰しもいろんな想いで頭ん中ぐちゃぐちゃで
もちろん
俺もそうで

まずは
いつも通りの自分を
取り戻そう

そうして3/18カホンフェスについて考えて
出した答えなら

一生後悔しない


一つだけ言えるのは
不謹慎が理由で中止にすることは絶対に無いってこと

音楽を不謹慎と思うくらいなら
最初から音楽やらん!!!

安全面。物理的にどうか。出演者の都合。イベントとして。
単純にそれらを考えて、なるべく早く、答えを出します。

もう少々、、

上を見上げてお待ちください♪


村岡広司

110314a.jpg

僕は無事ですよ♪そして3/18カホンフェスについて。
村岡広司です。

震災に関係ないこと、自分の音楽活動のことは、ホームページ、ブログ、ミクシーのみでお知らせしていきます。
しばらくツイッターは震災関連専用にします。

まず、
村岡3兄弟は無事です。

ただ、周りの人達の心配なニュースはたくさん入ってきます。
ただただ、祈るのみです。

3/18のカホンフェスについて
開催するかどうか、検討中です
演奏する側の気持ちだけではどうにもならない、いろんな状況を考慮しなくてはいけません
特に安全に関して
そして電気の問題
開催できたとしても、当初の予定通りの完全な状態では出来ません。

もう少しだけ、考えさせてください。

ただ、音楽は出来るだけ聞いてほしいな~と思います。
現在困難な方は、1日も早く、安全な状態で安心して音楽を聴けるようになってほしい!と願うのみです。

ただ、
音楽イベントをすでに実行してるミュージシャン達を責めるような気持ちは持たないでもらえたら嬉しいです。
きっと、考えに考え抜いた結果だと思うので。

では、また!
それぞれのペースで♪
ミクシーでは基本他の人のページは見てなかったんだけど
こんな時なので
電話はちょっと控えまして
直接知ってる人、間接的に知ってる人のミクシーのページをひたすらチェック!
ログイン時間を見るだけでもちょっと安心します。
自分が大丈夫って足跡で知らせることにもなるし♪

ツイッターにしてもそう。
内容は何でもいいから、一言つぶやいてくれたら周りの人はちょっと安心。
だから僕も少しずつつぶやくようにしてます。

こういう時に
前向きになろうとしてる人を責めたり
楽しもうとしてる人を責めたり
いつも通りに過ごそうとしてる人を責めたり。。。
そういうのは止めよう♪

逆に
後ろ向きな発言ばかりだったり
何もしようとしなかったり
前向きな人を責めたり。。。
そういう人を責めるのも止めよう♪

いろんな考え方が違っても
何もいわずそっとそばに居るだけでも
ただ見守ってるだけでも
きっとお互いに力になれると思います。

ネット上でも、直接でも、関われる状況にあるなら、
どんどん関わっていく方が良いんじゃないかと思うから
それぞれのペースで
生きましょう♪

実際に家族や仲間が被害に合われた方は
自分のことだけ考えてわがまま言って良いと思います

みんなで力を合わせて
生きましょう♪

「 みんな空の下 」
2011.2.25@スターバックスコーヒー
東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店

スペシャルコラボライブより
ライブ映像
「みんな空の下 cover」

携帯はコチラ



ボーカル:栗田大介
ギター:みつを(from サスライメイカー)
カホン:村岡広司


また、絶対に会いましょう!!
乗り切ろう。
今日のストリートライブは中止にします。

----------

みんなで、
力を合わせて、
乗り切ろう!!

こういう時はなんとも言えない不安がまとわりつきますね

気軽にメッセージ、コメント、メール、くださいね♪

今、大変な状況下にいる人はこのブログなんて見る余裕は無いと思うけど、みんなで励まし合って、力を合わせて、乗り切ろう!
気持ちが大丈夫な人は、どんどん周りに声かけていこう!

なるべく安全な場所に居るようにしよう

気持ちが乱れてるのは、みんな一緒だから。
なんとか、支え合って、家族と仲間と声掛け合っていきましょう!!

乗り切ろう!!
生きてます。
村岡広司生きてます。

東北の人、関東の人、大丈夫でしょうか?

天窓ミーティング。見逃せないカホンフェス!
昨日は四谷天窓にてミーティング。3/18に向けてがっつり話してきた。
カホンフェスでは毎回俺が無理言って内容を盛りだくさんに詰め込むから、しっかり打ち合わせしなきゃいかんのです。
本当に天窓さんには大感謝♪

そう、今回も、
ヤバいです!!
こんな1日、他のどこでも体感出来ませんよ♪

バンド時代共に日本全国をまわった盟友、栗田大介

俺の兄貴とベースのとも君が率いるスーパーインストバンド、Gravitic

滅多に生では聞けないクラシック楽器を目の前で披露してくれる、マリンバmonica、ビブラフォンまほりーぬ♪

バンド脱退後のサポート時代にダントツで音を合わせていた野村太郎は先日のワンマンも大盛況で今年は大爆発の予感♪

和の心、そして力強さを渾身の一打で伝えてくれる、和太鼓、岡村竜司。

the sad sad planetのそよぎとは俺が音楽活動を始めた頃からの仲間。そしてついに!今回はそよぎソロとしてではなく工藤さんと一緒にthe sad sad planetとしてコラボ!

そんなミュージシャン達の最高の音に刺激を受けて、即興でのライブペイントを披露してくれる橋本嶺

音楽イベントにカホンメーカーとして名を連ねる熱い心を持つHM CAJON

そして、全てのアーティストとコラボする、カホン村岡広司


この全てを
たったの1日で
体感出来るイベントです

3/18カホンフェス

一緒にとことん楽しみましょ~う!!

あと、7日!!

--------------

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
~ 真ん中に置いてみました ~


2011年3月18日(金)
OPEN18:30 START19:00
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
入場順はチケット整理番号順

ライブハウス:恵比寿天 窓.switch
(恵比寿駅より徒歩10分)


※取り置き予約ではなく事前にチケットを購入してくれた方にはライブ当日、完全限定の特典DVDをプレゼント♪
※入場先着50名様に先日のスターバックスコーヒースペシャルコラボライブのライブ映像を収録したCDRをプレゼント♪

イベント詳細ページ

※チケットご購入、ご予約はお早めに~!!

ポスター20110318d
HM CAJON × 村岡広司 コラボレーションCM動画 Part1(※携帯リンク先修正しました)
3/18カホンフェスに向けて
コラボCM動画を作成しました♪
ぜひ
ご覧ください~!!

携帯は→コチラ



カホンフェスに向けて、テンション上げていきましょ~!!!
火曜カホンストリート日記
昼間のスタジオリハを終え飯を食った後、新宿へ。

急遽、ストリートライブをやることに。
後で、もうちょい頑張れたな~とか思うのは、嫌なんじゃい!

まず南口。
やりたい場所を確保して、1セット。

大盛況~!!
よっしゃ~♪
いろんな人が声をかけてくれて嬉しかった♪
やったらやった分だけ何かしらある。
やらないよりやった方が良い、とは違うんです♪
意志を持って、挑む!!

でも偉そうに言ってるけど、楽しんでるだけっていう説が最有力かも(笑)

そんなわけで、南口が続けられない状況になったから西口へ移動。

場所は空いてたけど順番待ちで一時間近く待つ。
でも、待った甲斐あって良い演奏が出来た♪
たくさんの人が聞いてくれた。
よっしゃ~!!!

駆けつけてくれた人もありがとう。
本当に本当に大感謝です♪

次の週末は
カホンフェス前ラストストリート。
気合いで挑む!
そして楽しむぞ~♪


そんなわけで、火曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
またきっと、どこかで会いましょう♪
ぜひとも!
3/18カホンフェスで会いましょ~う!!

あと、9日~!!




--------------

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
~ 真ん中に置いてみました ~


2011年3月18日(金)
OPEN18:30 START19:00
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
入場順はチケット整理番号順

ライブハウス:恵比寿天 窓.switch
(恵比寿駅より徒歩10分)

= special guest =

HM CAJON/カホンメーカー
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
monica/マリンバ
まほりーぬ♪/ビブラフォン
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
Gravitic
・村岡正則/ドラム
・池田ともぞう/ベース
・Shun/キーボード
・ほっそー/ギター
the sad sad planet
・そよぎ/ボーカル
・工藤浩二郎/ギター、サックス

※取り置き予約ではなく事前にチケットを購入してくれた方にはライブ当日、完全限定の特典DVDをプレゼント♪
※入場先着50名様に先日のスターバックスコーヒースペシャルコラボライブのライブ映像を収録したCDRをプレゼント♪

イベント詳細ページ

※チケットご購入、ご予約はお早めに~!!

ポスター20110318d

火曜スタジオリハ。
昨日の昼間はスタジオリハでした。
スタジオと言っても、普通の一軒家の一階に防音設備を整えました。っていう特殊な場所。
そういう場所でしか練習出来ない楽器といえば、、




かなり、面白いことになりそうです♪
こんなコラボ、なかなか見れません!
大興奮!!
と、勝手に盛り上がってます♪

練習後、打ち合わせを兼ねて飯を食う。
和気あいあいとした雰囲気。
真剣なミーティングも大事だけど、ただ一緒に飯を食うってだけでその後の音が馴染んだりするんだよね~♪


カホンフェスまで、
あと9日~!!



あと、10日!!
ポスター20110318d


MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
2011年3月18日(金)
OPEN18:30 START19:00

ライブ詳細

あと、10日~!!

チケットご予約・ご購入はお早めに♪
日曜カホンストリート日記♪



カホンフェスまで2週間切った。
早いな~
この調子じゃ今年も一瞬で終わりそうだ。
でも、良い日々を過ごせてます。
たくさんの人と関わって、興奮の日々です。

さて、カホンストリート。
まずは錦糸町へ。
ちょいと予定より遅れて現地に着いたんだけど、それが良いタイミングで、うまいこと3セット出来た♪
しかも、全セット大盛況~!!
よっしゃ~!!

上機嫌で、新宿へ。
西口はミュージシャンが多くて南口へ。
これがまた思わぬ良い場所を見つけるるという良い結果に繋がった。
そしてまたカケラバンクを知っている関西から来ていたミュージシャンに出会った。゙作人゙という弾き語りミュージシャン。
カケラバンク、繋がり広いな~♪

んで、南口2セット目の途中で止められたけど、大盛況!!だったから気分も良好♪
ただ、どうしてももう1セット演奏したかったから西口へ。

そしたらちょうど良いタイミングでやりたかった場所が空いた♪
今日の流れ、、神がかり的!!(笑)

遠くから、゙鎌田純子゙の歌声が聞こえてきたから、それにかぶせて演奏したくなかったけど、順番がまわってきたから演奏開始。

1セットだけだったけど、良い演奏が出来た♪
たくさんの人に聞いてもらえた。
よっしゃ~!!


今日は本当にたくさんの人に聞いてもらえた。
駆けつけてくれた人にも大感謝♪
持っていったCDも残り2枚になった。
3/18カホンフェスのチケットも買ってもらえた。
チラシもたくさんの人に渡せた♪

このまま良い流れでカホンフェスまで突き進むぞ~!!


あと、11日!!

だー!!


チケットご購入、ご予約はお早めに♪
※重要※4/10ワンマンショーについて。
4/10ワンマンショーの席予約は3/18ライブ会場にて受け付け開始。メール予約は3/19から受け付け開始ですが、3/18ライブ会場での予約受け付けのみで締め切りになる可能性が濃厚になってきました。どんなに遅くても3/20には締め切りになると思います。

予約忘れにご注意ください。
看板。
ストリートライブで飾ってる看板。
大きなイベントが終わる度に新しくしています。

前までは2/20と3/18に向けての看板で
今は3/18カホンフェス1本に絞った看板。
使ってる写真も変えました。
今回もお気に入りです♪

そんなニュー看板デビューさせた土曜カホンストリート。
久しぶりに西口でできた!
全2セット。
1セット目は中盛況!
2セット目は大盛況!
よし!!
駆けつけてくれた人もいたし♪
カホンに興味津々の人もいたし♪
いろんな人が声をかけてくれたし♪
CDも買ってもらえたし♪
チラシもたくさん渡せた♪

最近のストリート日記は文章がいつも似てるな~。。
でもこれはきっと、良いこと。
そう思います。
似たような日々の中に、幸せはぎゅっと詰まってるんだと思います。
新宿を歩いていた人が一人、自分の演奏を聞いて足を止める。
何度繰り返しても、これは特別なことなんだと感じます♪
感謝です。

過去に日本全国各地でカホンを叩き、その後サポートでさまざまなミュージシャンと音を合わせ、自分のイベントでジャンル問わず数々のアーティストとコラボして、大介と幸司と再び音を合わせて、
そして今日、新宿でカホンを叩いた。

同じように、特別な日々を過ごしてきた誰かが、新宿を歩き、カホンの音に足を止める。
特別な日々を過ごしてきた誰かが、カホンの音を聞くために駆けつけてくれる。

こりゃ~もう、とてつもなく特別なスペシャルなこととしか言いようがないですね♪

だからそんな特別な一日の一場面に登場するわけですから
看板一つ、手を抜くわけにはいかないのです♪

そんな特別な一日に、村岡広司と少しでも関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう!!

3/18カホンフェス。
今はそれに向かって全力で突き進んでます。
その場所で、再会できたら、嬉しいな~♪♪

--------------

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
~ 真ん中に置いてみました ~


2011年3月18日(金)
OPEN18:30 START19:00
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
入場順はチケット整理番号順

ライブハウス:恵比寿天 窓.switch
(恵比寿駅より徒歩10分)

= special guest =

HM CAJON/カホンメーカー
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
monica/マリンバ
まほりーぬ♪/ビブラフォン
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
Gravitic
・村岡正則/ドラム
・池田ともぞう/ベース
・Shun/キーボード
・ほっそー/ギター
the sad sad planet
・そよぎ/ボーカル
・工藤浩二郎/ギター、サックス

※取り置き予約ではなく事前にチケットを購入してくれた方にはライブ当日、完全限定の特典DVDをプレゼント♪
※入場先着50名様に先日のスターバックスコーヒースペシャルコラボライブのライブ映像を収録したCDRをプレゼント♪

イベント詳細ページ

※チケットご購入、ご予約はお早めに~!!
新型。
新しいパソコン買いました。
素晴らしいです。
前のは10年以上前に買ったやつだから、全然違います♪

今後の活動に心強い味方現る!といった感じです。

でも、古い方のパソコンでしか出来ない作業もあるから、両方活躍中です♪


今日は、カホンレッスンとカホンストリートライブ。

全力で楽しんできます♪


3/18のカホンフェスで
エイチエムカホンの試打会やっちゃいます
カホン経験者もミュージシャンじゃない人も、自由に叩いちゃってください♪
詳しくはまた情報を掲載します。