ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ツイッター活躍中♪
便乗ライブツアー中はツイッター活躍中です♪
村岡広司ツイッター

明日から大阪→名古屋。
楽しむぞ~!!!

行ってきます♪
◎名古屋・大阪ゴールデンウィーク便乗ライブツアー◎

☆4月28日(木)
サスライメイカーのライブにカホンで参加
@名古屋HeartLand STUDIO
OPEN 18:30 / START 19:00
サスライメイカーホームページ
携帯
http://www.sasuraimaker.com/m/
PC
http://www.sasuraimaker.com/

☆4月30日(土)
ロクセンチのライブにカホンで参加
@大阪南堀江 Live Studio ZERO
OPEN 18:30 / START 19:00
ロクセンチホームページ
http://www.6-cm.com/

☆5月1日(日)
ロクセンチのライブにカホンで参加
@名古屋 K・D ハポン
OPEN 18:30 / START 19:00
チケット予約・お問い合わせ
http://www.6-cm.com/


※6/10のチケット、もちろん持って行きます♪


というわけで、

行ってきま~す!!
負けんぞっ!!
絶対、絶対、絶対、絶対

絶対!!

負けんぞー!!!

うおぉぉぉおお!!!


sb3h.jpg


メルマガ配信しました!!
村岡広司新メルマガ第10号を配信しました♪
登録してあるのに届いてない!という人はメールにてご連絡ください

登録したい!という人はホームページのメルマガ登録ページからお願いします

あ!メルマガで紹介し忘れた「ONE on ONE」の動画
コチラ
ブログでは既に紹介したけど、今回のメルマガでも紹介しようとして忘れてた(T_T)

そしてそして!!
ついに6/10SMILE BOXのイベント公式サイトにて
出演アーティストのプロフィールページを公開~!!!
これに。。。すっごい時間かかりました。。。
素人が頑張って自分でサイトを作ってますんで(笑)
SMILE BOX公式サイト

よ~し!!
6/10まで突っ走るぞー!!!!

あと、、

46日!!

sb3h.jpg

少しずつ。
sb3e.jpg

本当に少しずつで

いいと思うんです

SMILE BOX

あの場所に集まろう♪
スタジオ個人練習。
110420studio.jpg

ゴールデンウィーク便乗ライブツアーに向けて長時間個人練習。

う~む。
素敵な曲達だ。

ライブが楽しみッス!!
「SMILE BOXへの道 vol.1」 フォトギャラリー

村岡広司が以前から使用しているデコラというメーカーのカホンの側面には絵が描かれています。

過去にカホンフェスのvol.1と2にてライブペインティングを披露してくれた、橋本嶺が描いてくれた作品です。

そして
最近俺がメインで使用しているHM CAJON。。。
コイツにも。。。なんか描いてほしい!!!
と前から思っていて。
もちろん嶺くんに。

3/18のカホンフェスで描いてもらう予定だったけど延期。。。

そんなわけで、先日、時間を取ってもらって、描いてもらいましたー!!!
その時の様子がこちら
↓↓
「SMILE BOXへの道 vol.1」 フォトギャラリー(PCのみ)

HM CAJON×橋本嶺×村岡広司のコラボフォトギャラリーです♪

携帯の人のために少し掲載

110416_4.jpg

110416_9.jpg

110416_13.jpg


ちなみにこの日だけじゃ仕上がらなかったから、カホンを嶺くんにあずけて、帰宅。
上のフォトギャラリーは、まだまだ途中段階のものです。

そして本日!!
完成品を受け取りました♪

やばい!!!!!

嶺くん、、期待を裏切りません♪

ライブでのお披露目は、いつになるかな~。。
諸事情ありまして、今月はお披露目出来なさそうなんです。

いっそのこと6/10に?
いや、待ちきれん!!

5月中にお披露目します。
お楽しみに!!
名古屋・大阪、便乗ライブツアー♪
ゴールデンウィーク前半戦

名古屋・大阪便乗ライブツアー!!

(笑)

4/28(木)、名古屋
4/30(土)、大阪
5/1(日)、名古屋

某アーティストのライブにカホンで参加させてもらいます♪
詳細は近日、メルマガにて。

う~ん、楽しみじゃ♪
おーい。

110416_3.jpg

声かけ合って
いこう♪

めんどくさいな~とか
絶対俺は思わないから


思われることは多々あるけど。。。


おーい!!(笑)
行動あるのみ♪
110416_2.jpg

4月後半~5月中旬にかけて、いろいろなライブ・イベントへのお誘い頂いてます♪
ワクワクしまくり!!
6/10に向けて、さらにレベルアップしたいと思います♪

そろそろ
6/10を大々的に宣伝していこうと企んでます。
いろんなことをふまえて、自分なりにベストのタイミング・やり方をじっくり考えてます。
そろそろ、、、大爆発させますよ。
お楽しみに♪


そんなわけで、今日(日曜)はカホンストリートライブ。
夜になって冷えたけど、2セット無事にできた。
楽しかった♪
駆けつけてくれた人、足を止めて聴いてくれた人、ありがとうございます!!
やっぱり動いた分なにかしらあるな~。。

行動あるのみ!!
言葉も大きな力をくれるけど、やっぱり行動した結果得られるモノは、計り知れないです。
一つ一つを大事にしていくぞー!!!

110417shinjuku.jpg

~SMILE BOX vol.3~
110416_1.jpg

6月10日(金)渋谷BOXX
カホン村岡広司 Presents
~SMILE BOX vol.3~

open:18:00/start:19:00
オープニングセレモニー18:45~
前売り2500/当日3000

☆出演アーティスト☆
村岡広司
栗田大介
ロクセンチ
カケラバンク
サスライメイカー

☆ゲストカホン
小林和弘
中村北斗

主催:FLIP SIDE 制作協力:四谷天窓

■予約&購入方法■
・アーティストメール予約
・アーティスト手売り販売
・イープラス
(プレイガイドは、イープラスのみ)

■入場順■
☆手売り&イープラス

☆メール予約

※手売り&イープラスは並列入場で整理番号順

SB3KOKUCHI4B.jpg

カホン村岡広司、ライブサポート・ゲスト出演・レコーディング依頼、、絶賛受付中♪
基本的にはサポート的な活動は断りまくってます。
ライブもレコーディングも。

この1ヶ月、ずっと考えた結果、、
カホンをもっともっと叩きまくりたい!!!
という気持ちは強くなる一方。。

というわけで、
ライブサポート依頼
イベントゲスト出演依頼
レコーディング依頼

絶賛受付中♪
です!!


しばらくはそういうスタンスでいきたいと思います。
条件面は、メールで応相談です。
気軽にmail@murahiro.comまでご連絡ください♪


村岡広司
4/12ライブの日記だー!!
110412a.jpg

4/12(火)
四谷天窓.comfortにてチャリティーイベントに参加してきました。
基本的にはミュージシャンが集まって、お客さんも少し集まって、それぞれが被災地へ送るための物資を持ち寄りました。さらにチケット代の50パーセントを寄付するという天窓さんの売り上げ度外視した企画。
素晴らしいです。

そんなわけで、集まったミュージシャン達も普通にチケット代を支払い入場したわけです♪
あ、料理食いまくったけどね(笑)

今回もいろんなタイプのミュージシャンがいて楽しめました。
告知を見て駆けつけてくれた人達もいたので並んで座って一緒に食いまくりました(笑)

今回はセッションは出来ないかもな~と思ってたら、一組声をかけてくれた。
4/1の天窓10周年の時にも参加してたsignaloseという3人組ユニット。
4/1の時は全然話さなかったけど、お互い顔は覚えてて。

「叩いてくださいよ~」って言ってくれたので「ぜひぜひ~♪」
って感じで。

まずはイベント中盤過ぎたあたりで俺の出番がまわってきたから、、
「ONE on ONE」
を演奏。
オケ+カホンってスタイルで演奏する人なんかいないから、今回も演奏後にいろんな人が声をかけてくれた♪

んでこの日のトリはsignalose。
実はボーカルとギターは岩手出身。鍵盤が長野出身。
その中にカホンで入らせてもらう。
一音も、気を抜けないな~と、気を引き締める。
まあ、それはいつもなんやけど、やっぱりいつも以上に気持ちが入ります。

signaloseの曲を2曲。
事前打ち合わせは、ほとんど無し。

思いっきり叩かせていただきました。
楽しみまくりました。
signaloseメンバーも気持ちよく演奏出来たみたいで、良かった良かった。

110412b.jpg

思いました。
俺は、もっともっとカホンを叩きたい!!
叩かせろ~!!!!!


6/10に向けて、どう走り出せばいいのか、この1ヶ月、ずっと考えてます。
自分の音楽人生最大の挑戦。。

はい、答えはわかってます。

結局は、今まで通りの村岡広司スタイルで、
いくしかないやろ~!!!!

6/10(金)SMILE BOX vol.3
@渋谷BOXXまで

あと、
55日!!!

明日4/12(火)、急遽ライブ出演♪
明日、ライブ出演します♪
@天窓.comfort
4/1の時みたいにたくさんのミュージシャンが集まって、1・2曲ずつ演奏。
チケット2000円で2ドリンク付いて料理も食えます♪
しかもチケット代の50%は日本赤十字社に寄付されます。
さすが、天窓グループ。素敵です♪

俺は19時半以降に会場に着く予定だからそれ以降の出演になります
チャンスがあれば他のミュージシャンとセッションしたいと企んでます♪

チケット予約はmail@murahiro.comまで♪


4/12(火)@天窓.comfort
(四谷天窓と同じビルの5階です)
open18:30/start19:00
ticket¥2,000-(2drink+鍋付)

6/10の渋谷BOXXチケット販売します!


※天窓よりコメント
チケットの50%は日本赤十字社に寄付します。
食べ物持込歓迎!
そして、少しでもいいので被災者の方々に送るものを持ち寄っていただけませんか?(子供服・タオル(新品)、食べ物、飲み物、絵本とか…喜んでもらえそうなもの!)集まった物を困っている人へ送ります。(義援金の1部送料とさせてください)
4/10ライブ写真その2
110410_6.jpg


110410_9.jpg


110410_8.jpg


110410_10.jpg
4/10ライブ写真その1
110410_1.jpg


110410_2.jpg


110410_3.jpg


110410_4.jpg


110410_5.jpg

日曜の昼下がりライブ♪
4/10(日・昼)
村岡広司のライブに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

客席のど真ん中にもステージを作ってしまったり、様々な種類のカホンでステージがカホンだらけだったり、お子様連れもたくさんだったり、ステージ上から携帯で電話かけたり、遊びに来てくれた音楽仲間がギター持って来てたから急遽セッションしたり、コラボ曲をステージ上で決めたり、、、
宣言通り、今までで一番自由にライブをやらせてもらいました。

ライブの最後に言いました。
「これからも、これをやっていきます」
決意でも何でもなく、素直に出た言葉です
こんな、村岡広司のやりたい放題のライブでよければ、ぜひまた遊びに来てください。
残念ながら来られなかったみなさんも、またいつでもお待ちしています!!


今自分が居る場所で素直に動いていこう
時にはみ出して誰かのために動いていこう
そう思います

カホンが、音楽が、みんなと一緒に楽しむあの空間が、そして日本が、大好きです。
本当に、ありがとうございました!!

110410_10.jpg

2011年4月10日(日・昼)
@高田馬場 四谷天窓

☆セットリスト

~前半~
・カホン即興ソロ(BASS BOX SP)
・WALK THIS WAY
・free style
・急遽セッション with渡邊美樹(fromマーフィー)
・HM CAJON紹介
・セッション withみつを(俺の弟)
・WE GO! withみつを
・smile days withみつを

~後半~
・いきなり生電話(今日来れなかった6/10イベント出演者へ)
ステージ上からカケラバンクとロクセンチにアポ無し生電話。運良く両方繋がりました♪

・サスライメイカーとコラボ
1.キミホタル
2.永遠の一秒
3.Hot Cocoa

・栗田大介とコラボ(withギター:原田博史)
1.飛行機雲(俺、ベース弾いた♪)
2.博史君と短いセッション
3.十二色
4.花歌

・ONE on ONE(カホンソロ演奏)

まさかのゆる~いアンコール(笑)
・カホン即興ソロ


※この日の村岡広司のCDの売り上げの全てをサスライメイカー募金箱に寄付させていただきました(お釣りは募金箱に入れといて♪と言ってもらった分と自分の財布からも少々)
※サスライメイカーは岩手と直接関わりがあり、自らの足で現地に直接義捐金を届けています
おはようございます。
おはようございます。


あれから1ヶ月です。
早いような短いような。
でも、今までの人生では感じることのなかったことをたくさん感じた1ヶ月でした。

今日は、ライブだ。
当初の予定とはまるっきり違う内容になりそうです。
たくさんの席予約、いただきました。
たくさんの予約キャンセルもいただきました。
メール、コメント、メッセージ。
いろんな形でいただきました。


なんだか、
今までに感じたことのない感覚です。
こんな気持ちでライブを迎えるのは、初めて。

今ここにある全てを、そのまんま受け入れたライブ。
それぞれの一歩を踏み出すきっかけになるような。。。
そんな日になりそうです。

楽しみだ♪


全力で
お待ちしてます!!!!
4/10ライブ席予約について
こんな時ですから、
やはり、ぎりぎりまで悩んでる人もたくさんいるみたいで。

ライブ前日になってたくさんの席予約をいただきました。
実は、席予約は当初の受け付け締め切り数40席に既に達していますが、もう少しだけ受け付けさせていただきますね。
まだ悩んでる人は、もう少しだけ考えてみて、ご連絡くださいな♪

ではでは、明日、お待ちしています!!


村岡広司

-------------

4/10(日・昼)
~ 村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる場合じゃないから
みんなで力を合わせていきまショー ~


@高田馬場 四谷天窓
OPEN 12:30 START 13:00
※入場無料(メール予約必須)
※ドリンク代500円のみお支払いいただきます
※ゲストミュージシャン、3~8組出演を構想中
☆お子様連れ、歓迎です♪
☆来場者全員に特典DVDプレゼント!!

写真付き場所説明

席予約はお名前と人数を明記して
mail@murahiro.comまで


そして、、、
6月10日のチケット販売もしますよ~!!
まだ購入してない人はこの会場でのご購入をオススメします♪♪

SB3KOKUCHI4B.jpg

「I love you & I need you ふくしま」 猪苗代湖ズ
携帯はコチラ



他の県でこういうプロジェクトがあれば誰か教えてください~♪
■ご連絡■本日、席予約してくれた I 様
本日、4/10ライブの席予約をしてくれたI様
返信したらメールが戻ってきてしまいましたのでmail@murahiro.comからのメールを受信出来るように設定した上でもう一度ご連絡ください

席予約リストには既にお名前を入れさせていただいてます


村岡広司
最強伝説。
110408tantan.jpg

坦々パイクーつけ麺
@渋谷

最強です!!

(パイクーとは、、豚の揚げたヤツ。かなりうまい♪)

-------------

4/10(日・昼)
~ 村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる場合じゃないから
みんなで力を合わせていきまショー ~


@高田馬場 四谷天窓
OPEN 12:30 START 13:00
※入場無料(メール予約必須)
※ドリンク代500円のみお支払いいただきます
※ゲストミュージシャン、3~8組出演を構想中
☆お子様連れ、歓迎です♪
☆来場者全員に特典DVDプレゼント!!

写真付き場所説明

席予約はお名前と人数を明記して
mail@murahiro.comまで


そして、、、
6月10日のチケット販売もしますよ~!!
まだ購入してない人はこの会場でのご購入をオススメします♪♪

SB3KOKUCHI4B.jpg

今だからこそ出来ること。
「今だからこそ出来ること」
「自分に出来ることをする」

そんな想いで、たくさんの人達が自分なりに考えて、行動している
素晴らしいことだと思う。
実質的に被災地には届かないこともたくさんあるかもしれないけど、まずは気持ちが大事だと思うし、行動することが大事なんだと思います。
そして巡り巡って、きっと届いてると、願うのみ。
隣にいる人を笑顔にすることも、自分が笑顔になることも、今はすごく大事なことなんだな~と思ったりもします。

そんなみなさんに村岡広司からのお願い。
4月10日の昼のライブ。
この時間だけは、
今まで通りの自分
何か特別なことをしようとしない自分で
いてほしいと思います。
もちろん出演者含め。ライブハウススタッフ含め。

きっと、みんな何かしらの形で募金や物資の寄付やボランティアに参加し協力していることだと思います。
節電もしかり。
ニュースも気になる。。

きっと
いつもより気を張ってる状態
無意識の内に。
ストレスが溜まる。

だから
4月10日の昼間の1時間半~2時間
この時間だけは、みんなで、今まで通り、楽しんでほしいな~、音楽に浸ってほしいな~、と思います。
ライブ中、今回のことが頭によぎる、、それは当然です。
だからこそ、「今だからこそ出来ること」のために
音楽でパワーを回復してくださいな♪

そんな場所を、そんな時間を、みんなに提供すること。
それが
村岡広司が
「今だからこそ出来ること」
「自分に出来ること」
だと思っています

村岡広司が被災地のみなさんに向けて出来ることは、
長い時間をかけて取り組みたいと思ってます。
みんなの意識が薄くなってきた頃に、何かしらやるかもしれません。

そんなわけで、4月10日、お待ちしています♪
そうそう、12時半~13時に会場で、6/10SMILE BOXの前売りチケットを販売させていただきます!!
お早めにご購入してくださいね~♪

4/30までに村岡広司から6/10チケットを購入してくれた人にはプレゼントCDRがあります!
※すでにイープラスで買っちゃった!っていう人はそのイープラスチケットを4/30までに村岡広司に提示してもらえればプレゼントCDRをお渡しします♪
※振込み→郵送のネット販売でもプレゼントCDRが付いてきます♪

-------------

4/10(日・昼)
~ 村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる場合じゃないから
みんなで力を合わせていきまショー ~


@高田馬場 四谷天窓
OPEN 12:30 START 13:00
※入場無料(メール予約必須)
※ドリンク代500円のみお支払いいただきます
※ゲストミュージシャン、3~8組出演を構想中
☆お子様連れ、歓迎です♪
☆来場者全員に特典DVDプレゼント!!

写真付き場所説明

席予約はお名前と人数を明記して
mail@murahiro.comまで


そして、、、
6月10日のチケット販売もしますよ~!!
まだ購入してない人はこの会場でのご購入をオススメします♪♪

SB3KOKUCHI4B.jpg

ノープラン。
てりやきバーガーが好き

チキンフィレオバーガーが好き

そして夢のコラボ!

てりやきチキンフィレオバーガー!!
バリューセットで♪




さてと、
4/10の計画練るか、、
いや、
あえてノープランでいくか、、


お楽しみに♪
日曜カホンストリート日記。
今日も新宿ストリート。

薄暗い新宿駅。
例え電気が余っていても、無駄な照明はもう必要ないな~と思う。
でも、薄暗い新宿はちょっと寂しくもあります。
複雑だ。


昨日に続き今日も新宿駅でストリートライブ。
まず西口に行ったけど、たくさんミュージシャンがいたから南口へ。
全3セット。
デパートの営業時間が短いこともあり、人通り自体が今までより少ないけど、たくさんの人に聞いてもらえた。
なかなか足を止めてもらえなかったりもしたけど、楽しく演奏出来た。
カホンを叩けることが、一緒に楽しんでくれる人がいることが、たまらなく嬉しい♪

駆けつけてくれた人、ありがとう。
足を止めて聴いてくれた人、ありがとう。

110403street.jpg

4/1~4/3の3日間連続のライブに、救われた。
3/11以前と同じ気持ちにはもう戻れないと思うけど、やっと前に踏み出せた感触。
3/31までは前に進んでるつもりだったけど違った。
やっぱり
行動が大事なんだと思った。
頭であれこれ考えるより、1つの行動が大きくものを言う。
ミュージシャンにとっては、ライブ。もちろん作曲やレコーディングも。
会社勤めしてる人は、仕事に励む。
絵描きは絵を描いて、
スポーツ選手は、スポーツを極める。
これに尽きる。

しょせんは南関東に住む人間。
と言われたら何も言い返せることはないけど、海外に住む日本人や、北海道や西側に住む人にとっても、今回のことは、あまりにもでかい。
正解なんて、もちろんわからん。
でも、自分なりの正解を見つけたいって気持ちは、持っていたいです。


さてさて、
まずは4/10(日)の昼ライブをすんごい1日にしたいと思ってます。
ていうか、すんごい1日にします♪
すんごい、、ゆるい1日になりそうです♪♪(笑)

席予約は、もうすぐ締め切りになりそうです。
まだ予約していない人はお早めに♪

-------------

4/10(日・昼)
~ 村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる場合じゃないから
みんなで力を合わせていきまショー ~


@高田馬場 四谷天窓
OPEN 12:30 START 13:00
※入場無料(メール予約必須)
※ドリンク代500円のみお支払いいただきます
※ゲストミュージシャン、3~8組出演を構想中
☆お子様連れ、歓迎です♪
☆来場者全員に特典DVDプレゼント!!

写真付き場所説明

席予約はお名前と人数を明記して
mail@murahiro.comまで


そして、、、
6月10日のチケット販売もしますよ~!!
まだ購入してない人はこの会場でのご購入をオススメします♪♪

SB3KOKUCHI4B.jpg

昨日。
110402.jpg

久しぶりの新宿ストリート。

無事に出来ました。
駆けつけてくれた人、足を止めて聴いてくれた人、本当にありがとうございます!!

今日も新宿でやりますよ。
20時頃スタート予定です!

6/10前売りチケット販売します♪
3/18カホンフェスチケット払い戻しも遠慮なくどうぞ♪
音楽を愛する人達の日常。
四谷天窓10周年、おめでとうございます。

昨日4/1はその10周年記念イベントに参加してきました。
この状況の中、これだけたくさんのミュージシャンが集まる。
お客さんも来てくれる。
素晴らしいです。
愛されてます、四谷天窓。

今日はなんと、日頃椅子を並べてるフロアに畳を敷き詰めて、全お座敷席バージョンだった。
こんなことも出来ちゃう天窓、素敵です♪

110401b.jpg

この日は特別な進行。
たくさんのミュージシャンが1曲ずつ演奏していった。
「セッションしてくれそうな人がいたら紹介してください」って天窓のスタッフさんに言ったら早速紹介してくれた。

マーフィーっていう2人組。
その何分か後に本番ってことで軽く曲について打ち合わせ。
そして本番。
初対面のミュージシャンとのセッションは、、大好物♪(笑)

盛り上がった。
マーフィーの2人も楽しそうだった。俺は、言うまでもなく、、楽しみまくった。

そっか、ライブハウスのステージでの演奏は2/20以来だ。。
たった一曲で、手が真っ赤になった。さんざんカホンを叩いてきて、力を抜いてこそ良い音が鳴るのはわかってるけど、気持ちが入り過ぎてた。
でも、今日はこれでいこうと思った。気持ちを入れ過ぎバージョンで。

楽屋に引っ込もうとしたら、天窓スタッフさんに言われた。
「次も叩いてやってください」
(笑)

初対面の若者。
ギター弾き語り。
今回は打ち合わせも無しか、、、大好物です♪
軽くどんな感じの曲か、一言二言交わして聞く。
ダイエットをテーマにした、アップテンポの曲♪(笑)

盛り上がった。
やっぱり楽し過ぎる。

しばらく、休む。
いろんなミュージシャンのライブを聞く。
それにしても、出演者の奥が深過ぎるぞ、幅が広すぎるぞ、四谷天窓!!(笑)


あ、最初のセッション演奏中に、客席を見ると、カケラバンクのボーカル、櫻井モトヤが居た。
ビックリした。
来てたのか、、、何か一緒に出来たらいいな~と、ステージ上で密かにニヤリとした♪

それにしても、相方は居ないのかな?と思ったら、楽屋に居た。
伊藤ヒロム。
「ジャンベの皮を新しく張り替えたんですよ~」と、嬉しそうに言いボォ~ンボォ~ンと、鳴らしていた。

ライブも終盤。
序盤にセッションしたマーフィーのお客さんが、演奏にギリギリ間に合わなかったということで、もう一度マーフィーの演奏。
こういうことを当たり前のようにやる天窓さん、素敵です♪
それに対し一つも文句が出ない今日のライブ、素敵です♪

しかも、またセッションすることになった。
しかも違う曲で。
おいおい、、そういうの、大好物です♪
アップテンポの16beatの曲。
盛り上がった!!


そして遂に、村岡広司ソロ。
トリ前です。

昨日、考えに考え抜いて決めた。
「ONE on ONE」
渾身の力と想いを込めて演奏した。

大きな拍手をいただいた。

うん、間違いない。
これを、やっていきたいと、思った。


そしてトリは、
カケラバンク。

相変わらずの、熱い音。
ビシバシ伝わってくる。

あっという間の2曲。
会場のみんなで、声を出して歌った。

そして、もちろん、
アンコール。アンコール。
アンコール!アンコール!

このタイミングで「村岡さんも入りますか?」と俺をステージに呼び込んでくれた。
さらに、この日もう1人居たカホン奏者、はつみ君もステージに呼び込んで、カケラバンクの「song for you」を演奏。

熱かった。
みんな歌ってた。
俺も歌った。
全力でカホンを叩いた。


終わった。

会場の全員で集合写真。

ビール飲んだ。
料理も食った。

たくさんの人が声をかけてくれた。
俺も声をかけた。
ミュージシャンもお客さんも一緒の座敷席でわいわい楽しめたのが、良かった♪


これがミュージシャンの、そして音楽を愛する人達の日常です。
大切な日常。
それぞれの、大切なモノを大切にしていきたいですね。

来てくれて一緒に楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!
思ってた以上に来てもらえて、びっくりしたし嬉しかった♪

そして最後にもう一度。

四谷天窓10周年、本当におめでとうございます!!
アンタ等、最高だ♪

110401a.jpg

もう二度と。。
焼き肉は食べません!!







2011年4月1日
村岡広司

47都道府県。
110401tour.jpg

千葉、茨城、栃木、福島、宮城、岩手、青森、北海道、秋田、山形、新潟、群馬、長野、富山、石川、岐阜、福井、滋賀、京都、鳥取、島根、山口、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分、福岡、広島、岡山、徳島、高知、愛媛、香川、兵庫、大阪、和歌山、奈良、三重、愛知、静岡、山梨、埼玉、神奈川、東京で、、

もう一度カホンを叩きたい。いや、一度と言わず何度でも。
そして、念願の沖縄でカホンの初叩き、、かましたい!!

まずは、4月1日東京、高田馬場。
一打入魂で、全力で、みんなと一緒に楽しみたいと思います。


4/1(金)高田馬場 四谷天窓
「四谷天窓十周年感謝パーティー&全座敷お披露目会♪」
18:30open/19:00start
¥2,000-(2drink付)フード付


四谷天窓にお世話になっているたくさんのミュージシャンが出演予定
村岡広司も1~2曲演奏させていただきます
自分の主催イベントじゃないから、演奏以外の時間がけっこうあるはず。。
いろいろ、話しましょう♪

そしてこの日は、
6/10 SMILE BOX vol.3@渋谷BOXX
前売りチケット発売だ~!!!


ご予約は→mail@murahiro.comまで

3/18カホンフェスのチケット払い戻しも遠慮なく声かけてくださいね~♪

-------------

4/10(日・昼)
~ 村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる場合じゃないから
みんなで力を合わせていきまショー ~


@高田馬場 四谷天窓
OPEN 12:30 START 13:00
※入場無料(必ず前日までにメール予約)
※ドリンク代500円のみお支払いいただきます
※ゲストミュージシャン、3~8組出演を構想中
☆お子様連れ、歓迎です♪
☆来場者全員に特典DVDプレゼント!!

席予約はお名前と人数を明記して
mail@murahiro.comまで

SB3KOKUCHI4B.jpg