ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



6/10へ向けて、一歩一歩。
目標が大きければ大きいほど
一歩一歩
確実に踏みしめて進んだ方がいいんじゃないかと思うんです

勢いだけじゃどうにもならないこともたくさんある
情熱を持ちつつ
自分が決めたこの道を
歩いていく
でも、ちょっとした遊び心も忘れず
「なんとかなるやろ」って気楽さも持ちつつ
歩いていく

そして、周りを落ち着いて見渡せば
同じような仲間がいることに気づく

WALK THIS WAY

そんな気持ちを込めて作った曲
6/10が終わったら、レコーディングしたいと思います♪

WALK-THIS-WAY2.jpg

というわけで、
6/10(金)SMILE BOX vol.3まで
あと、

10日!!

6/10イベント詳細
村岡広司メルマガ配信!
メールマガジン第11号を配信しました!
登録してあるのに届いてない!という方はmail@murahiro.comまでご連絡ください

登録したい!という方は
ホームページのメルマガ登録のページからお願いします♪
~SMILE "RADIO" BOX ~ 第5箱アップ!!

SMILE "RADIO" BOXに早くも5組目のゲストが登場♪
ぜひ、ご覧ください!

今回のトークゲストは、カケラバンクです♪

携帯の方は
SMILE "RADIO" BOX ~第5箱~ ゲスト:カケラバンク
(※一部機種で音声のみで、映像が見れません。ぜひPCでご覧ください!)


~SMILE "RADIO" BOX ~ 第4箱アップ!!
お待たせしました!
SMILE "RADIO" BOXに4組目のゲストが登場♪
ぜひ、ご覧ください!

今回のトークゲストは、村岡広司イベント初登場!!
ロクセンチです♪

携帯の方は
SMILE "RADIO" BOX ~第4箱~ ゲスト:ロクセンチ
(※一部機種で音声のみで、映像が見れません。ぜひPCでご覧ください!)


ナチュラルハイ、ピアノバーライブ、水曜カホンストリート日記♪
毎日同じようでもあるし、すっごい特別でもある日々を過ごしてます。
明らかに特別だった日といえば、、

土曜日のナチュラルハイ。
去年も出演させてもらったキャンプフェス。
大自然の中でのライブはたまらないです。本当は写真もたくさん撮ったし書きたいこともたくさんありますが、今は我慢です♪

ていうか!!本番の3・4日前くらいに突然連絡してきたギタリスト音更ケンタ!!!
「今年も出演するから叩いてよ♪」
って、オイ!!(笑)
他のライブが入ってなくて本当に良かった。
でも、連絡くれたのは本当に嬉しかった。
そして、去年聞いてくれた人が今年もたくさん聞きに来てくれて、、深夜なのに大盛況で、、嬉しかった♪
めちゃくちゃ楽しかった♪♪
演奏前も終わった後もたくさんの人が声をかけてくれた。
6/10の渋谷BOXXに1人でも来てくれて再会出来たら、感動やな~♪

110521ike.jpg

110521meshi.jpg

んでやっぱり、
音更ケンタと村岡広司のセッションは、、唯一無二のモノです。
久々の感覚でした♪

そしてキャンプ場に1泊。
日曜の昼に、早々に出発したわけです。。。

110521log.jpg

なぜなら日曜日はピアノバーにてライブ!
家には帰らず直接現場へ。
ピアノ弾き語りの水野さんのライブにカホンで参加♪
ライブをするに当たりカホンと合わせたいと思ってネットで検索した結果、俺のホームページにたどりつき、演奏依頼の連絡をいただいた。
そういうのって、、嬉しい。
知らない人にいきなり演奏依頼をするって、けっこう勇気と決断力が必要だと思うし、タイミングとかいろいろ考えると、すごいことだな~って思う。
そんなわけで、フェスとはうって変わって(笑)落ち着いた雰囲気の中演奏してきました♪

あ、そうそう!
音更ケンタも水野さんも、カホンソロの時間と6/10の告知の時間を作ってくれました。
これはね~、本当に嬉しいし、実は聞いてくれてる人のカホンに対する意識がすごく変わるから、めちゃくちゃ大事だったりするんだよね~♪
本当に感謝です。

あ、結局長い日記になってる。。。

110522piano.jpg

んで!
水曜カホンストリート。
週末の天気予報が悪いから、もしかしたら6/10前のラストストリートかもしれん!!
と、気を引き締めて挑んだ。
新宿駅西口。
場所を確保して、全3セット。
無事に出来て良かった♪
楽しかった♪
たくさんの人に聞いてもらえたー!!!
駆けつけてくれた人もありがとう!!!

110525shinjuku.jpg

ゴールデンウィークが明けてから猛烈に動いていますが、まだまだ出来ることはあるはず。
6/10がやってくるまで、やり尽くす!!

あとは、出演者陣・スタッフ陣を信じて
来てくれたみんなと一緒に、、とことん楽しむんじゃー!!!!!!!!!

そんなわけで、
6月10日(金)渋谷BOXXにてお待ちしています♪

お待ちしています!!!!


あと、

15日!!

6/10詳細
チケットご予約ご購入は、今すぐどうぞ♪

sb3h.jpg
smileメルマガ配信!
過去のSMILE BOXのアンケートにメールアドレスをご記入頂いた方にメルマガを配信しました!
届いてないぞー!という方はご連絡ください♪

村岡広司メルマガに登録してくれてる方は
「smileメルマガも送って♪」
と、メールしてくれたら送らせていただきます~♪♪
渋谷BOXX 写真付き場所説明♪
6/10(金)SMILE BOX vol.3が開催されるライブ会場、渋谷BOXXの写真付き場所説明です♪
携帯でも見れます♪

☆渋谷駅から

☆原宿駅から


あと、
17日!!


sb3h.jpg

~SMILE "RADIO" BOX ~ 第3箱アップ!!

6/10SMILE BOXに向けてのYou Tube番組に、次のゲストが登場♪
今回はなんと出演者ではなく、四谷天窓のきゃずもとさんです!
6/10に渋谷BOXXでライブが出来るのもこの人のおかげなんです♪

四谷天窓との出会いから、渋谷BOXXにいたるまで。。。村岡広司のカホンイベントをずっと見てきてくれた、きゃずもとさんと共に語ってます。
ちょいと長めだけど、ある意味今回のは一番見てほしいかも♪

ぜひ、ご覧ください!

携帯の方は
SMILE "RADIO" BOX ~第3箱~ ゲスト:きゃずもと@四谷天窓
(※一部機種で、音声のみで映像が見れません)


キャンプフェスNatural_High! 出演します♪
キャンプフェスNatural_High!への出演が決まりました!

本当に久しぶりに音更ケンタのライブにゲスト参加します♪
演奏依頼の連絡をケンタ君からもらえて、、、めちゃくちゃ嬉しかった(T_T)
久しぶりに、、あの男と真剣バトルです!!

☆他出演者☆
元ちとせ / 曽我部恵一 / GAKU-MC / 沼澤尚&辻コースケ / Dachambo / PORT OF NOTES / Nabowa / SPENCER(a.k.a.大谷友介/オオヤユウスケ) ...and more

Natural_High!タイムテーブル

ちなみに
去年Natural_High!に出演した時のライブ映像はこちら♪
携帯



深夜だったのにめちゃくちゃ盛り上がった!!
今回も楽しみすぎる~!!

山梨県 道志の森キャンプ場
5/22(土)深夜
焚き火ステージにて出演予定です♪

水曜カホンストリート日記♪

最近は、怒涛の毎日。
頭の中も常にフル回転。
事務連絡と事務作業ほど憎たらしいものはないけど、一つ一つが本当に大事。
日々奮闘しております。

そんなわけで、新宿カホンストリート。
音楽は頭の中のモヤモヤを吹っ飛ばしてくれる♪

まずは南口へ。
だがしかし!セッティングが終わったところで注意される。
仕方無く場所移動。
東南口の階段下。ここも止められやすい場所だけど、やるしかないのです。

全3セット、、、出来た!
よっしゃー!!!
2セット目は厳しめだったけど、1・3セット目はいい感じ♪
たくさんの人が声をかけてくれた。
「6/10行きますよ~」って言ってくれた人もいた。
よしよし。

駆けつけてくれた人もありがとう!
6/10チケットご購入ありがとう♪
カホン動画ベストセレクションCDRご購入ありがとう♪
なにより、一緒に楽しんでくれてありがとう!!
今は、これが何よりの力になります!!
(T_T)/

6/10が渋谷BOXXということで、さすがに過去のイベント開催の時よりもいろんな人が言葉をかけてくれる。
その何気ない一言が本当に嬉しかったりします。
ありがとう♪

今日出会って握手・言葉を交わしてくれたみなさん、村岡広司のことを少しでも気にかけてくれてるみなさん、カホンのことが大好きだというみなさん、
6/10はぜひとも、一緒に音楽を楽しみましょう!!
本当に素晴らしい出演者陣。
そこに村岡広司のカホンが絡む。
そして、バンド時代から5年越しの、念願の渋谷BOXX!!

オープン前から並ぶぞー!!って人も、最後の5分くらいしか見れないかも!って人も
絶対に絶対に後悔はさせないので、ぜひとも遊びに来てください。
お待ちしています!!

6/10(金)SMILE BOX vol.3まで
あと、

22日!!

6/10詳細

110518SHINJUKU.jpg

~SMILE "RADIO" BOX ~ 第2箱アップ!!
6/10SMILE BOXに向けてのYou Tube番組に早速2組目のゲストが登場♪
ぜひ、ご覧ください!

今回のトークゲストは、サスライメイカーです♪

携帯の方は
SMILE "RADIO" BOX ~第2箱~ ゲスト:サスライメイカー


土曜日曜ライブ日記♪
最近、じっくりブログを書く時間がない!!

土曜日曜はいろんなことがあって、たくさん書いておきたいんやけど、
とりあえず写真と、一言で。


◎土曜日
新宿ストリート。全2セット。
快晴で気持ちよかった♪
久しぶりの人が来てくれたり、駆けつけてくれた人がいたり。
6/10チケットご購入ありがとう♪
110514SHINJUKU.jpg

◎夜はsignaloseのライブにカホンで参加。@御茶ノ水
めちゃくちゃ楽しかった!
そしてバンド時代にライブに来てくれてた人にまさかの再会!
しかもsignaloseのお客さんとして来てた(笑)
他にも久しぶりの再会あり。しかもその日のイベントのスタッフとして来てた。

signaloseは俺のソロの時間も用意してくれた♪感謝。
おかげさまでライブ後にたくさん声をかけてもらえたし、なによりカホンの良さがたっぷり伝わっていたのが嬉しかった♪
このライブ会場で6/10チケットを3人の人が買ってくれた♪♪

110514KAKADO1.jpg

御茶ノ水KAKADOの楽屋にて

110514KAKADO2.jpg


◎日曜カホンストリート
まずは錦糸町!

110515KINSICHO.jpg

大盛況~!!

110515KINSICHO2.jpg

そして、夜は新宿。
しかも途中でカマジュンこと鎌田純子登場♪
久しぶりにセッションして楽しかったー!!
駆けつけてくれた人も、ありがとー!!!!

110515SHINJUKU.jpg


おまけ♪
俺のサングラスじゃないよ~
110515SHINJUKU2.jpg



6/10(金)SMILE BOX vol.3
@渋谷BOXX

あと、

→ 24日!!
6/10に向けて!!~SMILE "RADIO" BOX ~
6/10SMILE BOXに向けて、You Tube番組を立ち上げました。
ぜひ、ご覧ください!

今回のトークゲストは、栗田大介です♪

携帯の方は
SMILE "RADIO" BOX ~第1箱~ ゲスト:栗田大介


5/14 ストリートライブ フォトギャラリー part1
PC用(大画像)フォトギャラリーは→コチラ


m110614_1.jpg


m110614_2.jpg


m110614_3.jpg


m110614_4.jpg


m110614_5.jpg


m110614_6.jpg


m110614_7.jpg


PHOTOS BY 蒼さん
5/14 ストリートライブ フォトギャラリー part2
m110614_9.jpg


m110614_8.jpg


m110614_10.jpg


m110614_11.jpg


m110614_12.jpg


m110614_13.jpg


m110614_14.jpg


PHOTOS BY 蒼さん
今頑張らないで、いつ頑張るんだ?
3月末のツイッター上では本当にたくさんの情報や言葉が飛び交っていましたね。
その中でこんなのがありました。

夫が自衛隊という女の人が
被災地に行ってる自分の夫に『頑張り過ぎないでね』とメールを送ったら
『今頑張らないで、いつ頑張るんだ!!』
みたいな強い気持ちを感じるメールが返ってきた

というような内容のモノを見かけました。実際はもっといい感じに書かれてたと思います。
これが、実話かどうかっていうのは今はどうでもよくて

そういう時が、誰にも訪れるんだとしたら、
村岡広司にとっては、まさに"今"がその時!!

今頑張らないで、いつ頑張るんだー!!!!


というわけで、本日土曜日。
夜にライブハウスでライブの予定ですが、昼間に新宿でカホンストリートライブやります♪
のんびり、ライブハウスの入り時間を待ってる場合じゃない!!
後になって「もう少し頑張れたな~」っていう言葉だけは、絶対に言わんぞっ!!

出し尽くします♪
昼の新宿は止められやすいから、少ししか出来なかったらごめんなさい。
14時頃新宿駅にてスタート予定♪
詳細はツイッターにて。

カホン動画ベストセレクションCDRもなんとか仕上がったから、出来立てホヤホヤを少しだけ持って行きます♪
夜のライブハウスも、来れそうな人はぜひ来てねん。

では、
良い週末を♪♪


☆signaloseのライブにカホンで参加!!
5/14(土)
@お茶の水KAKADO
ライブハウスホームページ
Open18:00 Start18:30
Ticket \2000
Act:古山潤一/signalose/はしぐちかずひろ/イナガキダイスケ
20時頃出演予定


2曲コラボに加えて村岡広司ソロコーナーもちょっとくれるそうです♪
さらに、この日のイベント最後にみんなでセッション!の時にもカホンを叩いてくれと言われました~♪

110514cajoncdr.jpg

2009年1月11日の想い。
2009年1月11日
カホンフェスvol.1を開催しました

バンドを脱退して2007年1月から新たな活動を始めた。
2年で何らかの結果を出す!と心に決め、ちょうど2年経ったタイミングでのカホンフェスvol.1でした。

その時のアンコールで即興カホンソロをやったんだけど、ついさっき久しぶりに映像を見てみたら。。。
髪長い!!(笑)
しかもパーマ!!(笑)
そして、情熱は感じるけど、技術的には下手だな~、お客さんと一体になれてないな~、と苦笑い。
でもね、そのソロの後にこんなことを言ってました。

ありがとうございます!
今のが僕に出来る精一杯です!!
はい
まだまだ未熟ですけど、もっともっと頑張って
今日みたいなイベントやいろんな人とのコラボをやっていって
なんか、もっとでっかいでっかい所でまたこういうイベントが出来たらいいなと思っています!!



2011年6月10日(金)
カホン村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.3~
@渋谷BOXX

あの時の自分に、胸を張れるような最高の1日にしたいと思います。
そして、さらにさらに!!
前に前に進んでいくぞー!!!!!!!


あ、
そのカホンフェスvol.1のアンコールカホンソロの動画を、先日お知らせしたチャリティー商品『カホン動画ベストセレクションCDR part1』に収録したいと思います♪
これに収録した動画を全部見て、6/10を一緒に楽しんでもらえたら、、これほど嬉しいことはないです。
感慨深いっちゅーやつですね♪

5/14発売ですが、振込み→郵送のネット販売の申し込みはすでに受け付けてますよ~♪
詳細はコチラ

そんなわけで、
6/10は確実に近づいてます!!
やったるぞー!!!

6/10イベント詳細

あと、

30日!!!

sb3h.jpg

大事なメッセージ。
村岡広司が心の底から惚れ込んだカホンという箱

大好きな四谷天窓というハコ(ライブハウス)のスタッフ陣

心にしみる笑顔を届けてくれる4組のアーティスト
栗田大介
ロクセンチ
カケラバンク
サスライメイカー


信頼できる2人の熱いゲスト箱奏者
小林和弘
中村北斗


鹿児島で熱く想いを馳せる箱職人が作り上げる
HM CAJON

そして念願の

渋谷BOXX


そこにみなさんが加わり、SMILE BOX vol.3という最高の一日が、笑顔が、生まれると思ってます。

絶対絶対絶対!!
お約束します♪

6月10日金曜日
お待ちしています~!!!


あと、

30日!!

6/10イベント詳細

sb3h.jpg

5/8(日)カホンストリート、フォトギャラリー♪
錦糸町にて。子供とにらめっこ♪

IMGP5477.jpg


錦糸町にて。たくさんの人にspecial CDが。。。

IMGP5480.jpg


一人ひとりに、託す♪

IMGP5482.jpg


新宿にて。腹が減ってはカホンは叩けぬ!!

110508st.jpg


新宿西口でも、、、叩く!叩く!!

IMGP5492.jpg


1日無事に演奏出来たことに感謝♪
まだまだ、、いきまっせ~!!!

IMGP5486.jpg

☆期間限定、カホン村岡広司チャリティー商品、販売します!
東日本大震災の義捐金・支援金の寄付ができて
買ってくれた人も大満足で
村岡広司の今までの活動の一部を知ってもらう!!
みたいな商品を販売出来たらいいな~と思い、考えた結果、、、

期間限定チャリティー商品、第一弾!!

◎カホン動画ベストセレクションCDR part1◎

カホン動画ベストc

5/14発売♪ 500円(税込)
動画ファイルを約40本収録!!

日本赤十字社か現地で活動するNPO法人に、1枚販売につき200円寄付させていただきます
(ほぼ黒字は出ないので、簡易パッケージになります)

You Tubeにアップしてある多数の動画の中から、カホン基本演奏動画、他のミュージシャンとコラボしていないライブ動画、その他いろいろ動画を30~40本セレクト
さらに、未公開のライブ動画とメッセージ動画を収録!
かなりボリューム満点の収録内容になります♪

※CDRにMP4とFLVファイル形式で収録。CDプレイヤー、DVDプレイヤーでは再生出来ません。PCでWindows Media Player・RealPlayer等でファイルを開いて再生してください♪
※画質・音質は、You Tubeと同等です
※ファイルが収録されていなかった!以外は返品不可です
※2011年12月20日までの期間限定販売になります


~ 収録予定の動画 ~
☆基本動画
カホン 低音
カホン 低音(おわん型)
カホン 低音(指先)
カホン 高音
カホン 8beat その1
カホン 8beat その2
カホン 8beat その3
カホン 16beat テンポ100~190
カホン 3拍子
カホン 8分の6拍子
カホン ボサノヴァ風
カホン 側面
カホン 足ミュート
カホン 指ロール・フラム
カホン かかとキック

☆カホンソロ
カホン 即興ソロ ワンマンライブ @四谷天窓2010年12月11日
カホン 実家 ソロ in 下関2010年08月16日
村岡広司 カホン即興ソロ2010年04月28日
村岡広司 即興ソロ / ライブ@法政大学スカイホール2009年11月20日
即興ソロ ライブ@四谷天窓 2009.5.17
『村岡広司 solo 2』 2008年08月09日
『村岡広司 solo in 代々木公園』2008年05月05日

☆ストリートライブ
「 ONE on ONE 」 カホンストリートライブ @新宿駅 2011.3.6
「 smile days 」 カホンストリートライブ @新宿駅 2011.3.6

☆エイチエムカホン関係
HM CAJON × 村岡広司 コラボレーションCM動画 Part1
これカホン!? BASS BOX SP × 村岡広司 ライブ@恵比寿天窓.switch
HM CAJON × 村岡広司 「ONE on ONE」 ライブ@恵比寿天窓.switch

☆ライブハウス
カホン 新曲 5週連続ライブ 5週目 ライブ@渋谷7th floor 2010年11月01日
『KETSUI』 ライブ @四谷天窓09.6.9

☆スタジオ
『 WE GO! ~完全版~』 オリジナル曲 2008年10月02日
『旅人』 オリジナル曲 2008年09月20日

☆その他
パーカッション ① Percussion / REVERB BONGO CAJON - PART1 2008年06月26日
パーカッション ④ Percussion / REVERB BONGO CAJON - PART4 2008年06月26日
『おすすめ! 専用マイク ~ARCO 』 2008年06月29日
打面を外してみた 2008年03月23日携帯動画

☆番外編
カホンフェスvol.3 CM動画
『元祖瓦そば たかせ』2008年08月15日
『久し振りにベースを弾いてみた♪ PART1』2008年07月16日

上記動画に加えて、カホンフェスvol.1等から未公開ライブ動画とメッセージ動画を収録予定


※7/30、9/30、12/20の3回の区切りで、販売枚数×200円を寄付させていただきます(その都度、寄付金額と寄付先をブログ・ホームページで報告)


◎購入方法◎
・振込み→郵送のネット販売
「カホン動画ベストセレクションCDR ネット購入希望」というメッセージとお名前フルネームと住所と購入希望枚数を明記の上、mail@murahiro.comへメールを送ってください
確認のメールが届き、金額を指定口座に振り込むと商品が届きます
・郵送手数料200円が加算されます

・ストリートライブ
ストリートライブにはこの商品は少ししか持って行かないので、確実に購入したい方はお名前と購入枚数を明記の上、購入予定日の2日前までにメールを送ってください♪
※ストリートライブは天候・状況により中止・変更になる場合がありますので、ご了承ください
5/4ストリートセッション動画♪
5/4の新宿カホンストリートでの即興セッション動画がアップされてました~♪

コチラ

事前打ち合わせは一言二言だったけど、楽しかった~♪
5/7カホンストリート日記
なんだかんだで自分の音楽活動が出来なかったゴールデンウィーク。
特に機材トラブルでストリートライブがまともに出来なかったのはあまりにも痛い。。

この土曜日曜で取り戻すぞー!!
と、気合い入りまくりで新宿へ。

まずは西口に行き、既に2組いたから南口へ。
場所を確保し、全2セット。
たくさんの人に聞いてもらえた!!
よっしゃー!!よっしゃー!!よっしゃー!!
この日から配布した無料のspecial CDもたくさんの人に直接渡せた♪
1人1人と言葉を交わしつつ、握手を交わしつつ。
この感じ、久しぶり♪
「6/10行きたいです!」と言ってくれた人もいた♪

ただ、2セットで止められてしまったから西口へ移動。すると、、
ストリートミュージシャンが居ない!!
ラッキー♪

そんなわけで、西口でも全2セット&おまけ1セット。
ここでもたくさんの人に聞いてもらえた!!
よっしゃー!よっしゃー!よっしゃー!!!

そして1人1人と言葉を交わし握手を交わし、special CDを渡す。

よし!
これを今月いっぱい、地道に積み重ねていく!!
1人でも多くの人に出会えるように。
6/10に渋谷BOXXでたくさんの人と再会出来るように。
うおぉぉぉおお~!!

駆けつけてくれた人、本当にありがとう。
目の前で聞いて一緒に楽しんでくれることが大きな大きな力になります。

6/10までの間だけでもいいから
村岡広司のライブをちょっとだけ優先してもらえたら嬉しいです♪

そして、6/10は、


この日にしかない、心にじわ~っとしみる、本当の意味での笑顔にみんなでなるんです♪
なっちゃうんです!!

そんなわけで、
心よりお待ちしてます。


SMILE BOX vol.3まで

あと、
33日!!

6/10イベント詳細
前売りチケットご購入・ご予約はお早めに~♪

110505nikki.jpg
大逆境を。。
今まさに

逆境。

逆境に次ぐ逆境。

かといって被災地の人に比べたら、、とかそういう考え方は嫌いです
比べる対象にしちゃ駄目でしょ
自分より大変な人や頑張ってる人がいなくても
やることやっていくんじゃい!!

逆境とはいっても、
楽しく出来ない音楽はやるつもりはないから
今まで通りのやり方でやるだけです♪

そして、特に6/10という1日は
自分の音楽で自分のやり方で真っ直ぐ勝負したいと思ってます

それくらい自信を持ってお届け出来る
最強のメンツが揃いますから♪♪

だから、1人でも多くの人に体感してほしい。
つまり、大宣伝が必要なんです♪

そんなわけでですね、
久~しぶりに次のストリートライブから無料CDを配布する予定です
目標、1ヶ月で500枚以上。
本当は3月末から始めて1500枚配布する予定でしたが、今の状況でベストを尽くすのみです。
チラシも配るぞ~!
大宣伝、開始だ~!!!!

どうかどうか
ほんの少しでもお力を貸してもらえたら嬉しいです♪

でも何より、宣伝に力を貸してもらうことなんかより、
6/10という最高の1日を一緒に楽しんでもらえたなら
嬉しいです♪♪♪

心より、お待ちしています!!!!


村岡広司の音楽人生最大の山場
SMILE BOX vol.3まで

あと、
35日!!

6/10イベント詳細
前売りチケットご購入・ご予約はお早めに~♪

110505nikki.jpg

5/4レアカホンストリート日記♪
かなり久々なストリート!
張り切って新宿駅へ。
西口は人気なので避けてまず南口へ。
すると一番良い場所にケバブ!!
あの、肉をあぶりながら陽気な外人さんが販売してるよく見かける車がどーん!と停車してすでに販売中。。
東南口の方も微妙に場所が無い。。

というわけで西口へ行くと、、2組!
これならいける♪
3番目に入れてもらい順番待ち。
駆けつけてくれた人達と話しつつセッティングしつつ待つ。

んで、いよいよ順番が回ってきて、アンプの電源を入れようと思ったら、、すでに電源が入ってる。。
でも、電源入れた時に点灯するはずのランプが点灯していない。。
つまり、、充電切れとるやないかー!!!!

家に置いてる時からスイッチ入れっぱなしだったらしい。。。(T_T)

こんな時ギター弾き語りのアーティストなら、じゃあアンプ使わず生でやります!ってなるだろうけど、俺の場合は音楽をアンプで流しながらカホンを叩くからどうにもならん!!
でも、このまま何もしないで帰るのは、絶対嫌だ!!
駆けつけてくれた人も居るし。

考えた結果、、
生音でカホン即興ソロ♪
これが、
意外にも盛況!!
おぉ~!!

で、また順番待ち。
でも、ウズウズしてきたので、向かい側のアーティストさんに声をかける。
「これこれ、こういう事情で自分の曲が演奏出来ないから、よかったら1曲セッションしてくれませんか?」
んで、快諾してくれて、1曲セッション♪
楽しかった!!!
相手の曲でのいきなりのセッションは、スリルがあるけど、楽しいのです♪♪

110504st2.jpg

そんでもってまた自分の順番が回ってくる。
またカホンソロだけやるのもイマイチだな~と思って、まずは「ONE on ONE」をiPodで再生してイヤホンで聞きながらカホンを叩く!!っていうのをしてみた。
つまり、曲は自分だけに聞こえて、聞いてくれてる人には「ONE on ONE」のカホンだけを聞いてもらうことになるんやけど、、、
気づいたら、たくさんの人に囲まれてた!!(笑)
そして、締めに即興カホンソロ。
聞いてくれてる人に手拍子入れてもらいつつ、たっぷり演奏。

110504st3.jpg

結果、、大盛況~!!!!

いや~、わからんもんですね。
何事も、諦めちゃいかんです。本当に。
しみじみ思い知りました。

それに、やっぱりストリートライブはめちゃくちゃ楽しい!!
得られるものが無限にありますね♪
駆けつけてくれたみなさん、ありがとう!
足を止めて聞いてくれたみなさん、ありがとう!!

きっとまたどこかで会いましょう♪
そしてまた一緒に楽しみましょう♪

できれば!!
カホン村岡広司主催のイベント!
音楽人生最大の挑戦!
6/10(金)SMILE BOX@渋谷BOXXで会いましょ~!!!!

6/10イベント詳細

あと、
36日!!


sb3h.jpg

5月ライブ情報♪
※ストリートライブは急遽中止や変更になる場合もあるので、当日のツイッターにて確認してください♪

5/5(木)
新宿駅 19時半

5/7(土)
新宿駅 19時半

5/8(日)
錦糸町駅 16時
新宿駅 20時

5/11(水)
新宿駅 19時半

5/14(土)
4/12のライブで即興コラボさせてもらったsignaloseのライブにカホンで参加
@お茶の水KAKADO
Open18:00 Start18:20~
Ticket \2000
Act:古山潤一/signalose/はしぐちかずひろ/イナガキダイスケ
2曲コラボに加えて村岡広司ソロコーナーもちょっとくれるそうです♪
ご予約はmail@murahiro.comまで

5/15(日)
錦糸町駅 16時
新宿駅 20時

5/18(水)
新宿駅 19時半

5/21(土)
錦糸町駅 16時
新宿駅 20時

5/22(日)
ピアノボーカル水野律子さんのライブにカホンで参加
@小田急線「玉川学園前駅」徒歩5分の「サマータイム」というピアノバー
この日はコラボというより伴奏に徹します♪
7曲くらい演奏予定

5/25(水)
新宿駅 19時半

5/28(土)
新宿駅 19時半

5/29(日)
錦糸町駅 16時
新宿駅 20時


☆6/10のライブチケット絶賛発売中!!
☆6月はストリートライブはやりません

6/10 SMILE BOX詳細
このタイミング。
いろんな巡り合わせで今があると思う。

このタイミングで、自分の音楽人生最大の挑戦、6/10 SMILE BOX vol.3を開催するということ。

思い入れがあり過ぎる渋谷BOXXという場所で開催出来る、大事な1日だということ。

自分にとって大事な人、全員に来てほしいと心の底から思っています。
ほんの少しでも村岡広司のことを気にかけてくれている、全ての人に来てほしいと思ってます。
当然、この日が失敗に終わったら、その先の音楽人生はありえないと思ってます。

毎回それくらいの気持ちで取り組んでるけど、今回は"それくらいの気持ち"じゃなくて、完全にその気持ちです。

そして全力で、、
楽しむ。
泣く。
笑う。
悩む。
笑う。
泣く。
楽しむ。

そんな感情達が詰まった1日になります。
出演アーティスト達がいつも通りに演奏して、
村岡広司がいつものようにコラボして、
その結果、どんな笑顔が待っているのか。

僕も楽しみです。

今から1ヶ月ちょいの間の村岡広司を
どうかお見逃しなく!!

6/10、渋谷BOXXにてお待ちしています!!

イベント詳細ページ

イベント公式サイト

sb3h.jpg


あ、今日と明日、ストリートライブやりますよ~♪
6/10ライブチケットご購入はお早めに~!!!