ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



かつてない。
かつてないほどの
谷を乗り越えたから

次はかつてないほどの山を超えて

かつてない絶景を見ようと思います

出来ると思います♪

一緒に見てやってください~!!!

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

カホン隊(5~10人)によるパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで
作詞作曲村岡広司
作詞作曲村岡広司の新曲を
11/11のカホンフェスでやる予定です♪

もちろん
俺は歌いません(笑)

楽しみ過ぎる~!!!!!!

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

カホン隊(5~10人)によるパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで
新宿に行った話。

メールのやり取りを何百回しても
たった1回の顔を合わせての「オッス!」には勝てない

そう思うんです

今日、新宿に行って良かった♪

サスライメイカー、カケラバンク、BRINGというよく知った仲間達と言葉を交わして
それぞれのお客さんがたくさん声かけてくれて
嬉しかったけど、今日はミュージシャンスイッチ完全OFFで行ったからなんだか照れ臭くて早々に帰りました(笑)



今日は1曲も聴けなかったから、また聴きに行こうと思います♪


パスタ。
110926pasta.jpg

サイコロステーキとキノコのペペロンチーノ

美味い~!!!!!!!

お気に入りのパスタ屋さんで食べました♪
以前はクリーム系ばかり注文してたけど、最近はペペロンチーノがお気に入りです
このお店は本当にヤバいんです!!

どこのお店かは内緒です♪
バンド時代(5年以上前)から行ってます♪


そんな幸せな月曜日でした。

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

カホン隊(5~10人)によるパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで
日曜カホンストリート日記♪

おはようございます!
先日は珍しく弱気な日記を書き、いろんな人にご心配をおかけしました。

でもそんな時にさりげなく一言かけてくれたり、ただただ見守ってくれたり、いつも通りに接してくれたり、そんな一つ一つの思いやりが嬉しかったです。
ありがとう♪

いろんなことが重なり過ぎるとさすがに疲れる!っちゅーやつです。
でも、また懲りずに相変わらずな村岡広司を取り戻してしまったので、今後もよろしくお願いします♪


日曜カホンストリート。
錦糸町&新宿。
いつもの場所。
いつも駆けつけてくれる人。
その友達。
目の前で聞いてくれる人。
遠くで聞いてくれてる人。

こうして音楽で、カホンで、一緒に楽しめることが、嬉しいです♪

あ、
新曲もやりました。
まだ未完成だから、ストリートライブで育てていって、11/11のカホンフェスで完成版をお披露目します♪
お楽しみに!

というわけで、
日曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
また絶対どこかで会いましょう♪

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

カホン隊(5~10人)によるパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで
新曲「sky walker(仮)」をストリートライブで育てていこう!
新曲「sky walker(仮)」をストリートライブで育てていこう!という企画

まずは第1回目
出来立てホヤホヤ(昨晩)の曲のネタに合わせてストリートで演奏
初めてオケに合わせて叩く曲だから演奏がまだ馴染んでないけど、手応えあり。
よしよし♪
新曲演奏動画、どうぞご覧ください

携帯はコチラ



この日の演奏で感じたことを元にアレンジを加えて来週のストリートライブに挑みます
この先、曲としてどう変化していくのか!?
お楽しみに♪♪

完成版は11/11(金)のカホンフェスでお披露目します♪

※HM CAJONは都合により休養中。11/11はもちろんHM CAJONでぶちかまします♪
明日も
明日も会いたいし

明日も笑いたいし

明日もカホンを叩きます


それの
繰り返しなんです♪

それが
幸せなんです♪


110910_5.jpg
9/23新宿ストリートライブ写真館♪

コチラ

(PC・スマートフォンのみ)


PHOTOS BY 蒼さん
音楽を止めてもいいですか?



「音楽を止めようと思ったことは一度も無いよ」
と、どーん!とかっこ良く言い切るミュージシャンは、カッコイイな~と思う♪
実際そういう人は芯のある゙音゙を持ってると感じることが多い
音に説得力がある

俺は正直、止めようと思ったことは何度もある
特にここ1~2年、
特に今年の3月11日以降、
特にこの1~2週間、

人生山あり谷あり

他人を思いやること
相手の立場になることが大事なのはわかってるけど
みんな結局自分の感情でものを言う
俺もそう
偉いと言われてる人もそう

そんなことを考え込み過ぎていると
全部投げ出したくなる

1人で、もしくは最高の仲間と、日本一周か世界一周でもしたくなる

でも、
良い音環境とはとても言えない新宿の路上で、カホン叩いて、たくさんの人が聞いてくれて、
その中にはよく駆けつけてくれる人が居たり、久しぶりの人が居たり、初めての人が居たり、新潟在住のカホン仲間が居たり、俺の兄貴が居たり(笑)、ネット上で知り合った人が居たり、ストリートライブやライブハウスで出会った人が居たり、、

それがただただ嬉しかったりして
楽しくて
もっと楽しいことしたくなって
「次回までにストリート用の新曲作るぞ!」って思ったりして(笑)


世界中には、今日食べるご飯さえもままならない人がたくさん居て
日本にもたくさん居るわけで

でも、結局自分にとって大切な人を大切にすることだけで精一杯で、フルパワー使ってるわけです

それで良いような気もするし、そんなんじゃ駄目だ!って気もする


今、
「村岡広司、音楽止めていいですか?」
って聞いたらどんな答えが返ってくるかな?

お前が考えて出した答えなら、、
止めてほしくない
絶対止めるな!
そんなこと聞いてる時点で駄目
興味無い
お疲れさま

いろいろあるだろうけど
村岡広司のことをよく知ってる人はわかるかもしれんけど
結局俺は、他人に何を言われても自分が考えて出した答え通りにしか動かないんだと思う
他人の話に耳を貸さないってことじゃなく。
これからもきっとそう

はっきりわかってるのは
11/11カホンフェスを終えるまでは、絶対死にたくない!
ってことです

この日に
たくさんの夢のコラボが実現する
大袈裟でも何でもなく
二時間半の奇跡が
起こる

顔がニヤケる♪

泣きそうにもなる

そんなことを
なんとなく考えながら過ごした今日
少しでも関わってくれたみなさんに、感謝です
ありがとう♪

また絶対
どこかで会いましょう!!



-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

カホン隊(5~10人)によるパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで
3ヶ月以上ぶり、日曜カホンストリート日記♪
6月から3ヶ月以上やってなかったカホンストリートライブ
ついに復活!!

村岡広司、やっぱりこれがなきゃ始まりません♪
ってくらい、大事な表現の場の一つです

そしてなんといっても、3/18に開催予定だったけど延期になったカホンフェスが11/11開催決定!
燃えまくりなんです!!

110918a.jpg

というわけで、まずは錦糸町。
久しぶり♪
だがしかし!アンデス系ミュージシャンがセッティングした状態で休憩している。。
交渉しても交代で演奏させてもらえないことが過去にあったから、う~ん。。
さらに俺がやりたい場所の目の前にどーん!と業者の車が停まっていて作業している
でもこれは30分くらいで終わるはず。

というわけで、とりあえず自分のセッティングを始める。
で、目の前の車が作業を終え動き始めた時に、ちょうどまたアンデス系ミュージシャンが休憩してたから、カホンストリート、やってしまえ!と叩き始めた(笑)
そしたら、無事に1セット出来た!よっしゃ~!
いい感じに聞いてもらえたし、CDも買ってもらえたし♪
アンデス系ミュージシャンとも暗黙の了解で交代制になったし(笑)

錦糸町では全2セット。
いい感じに演奏出来て上機嫌♪
駆けつけてくれた人もいて嬉しかった。

新宿へ移動。

1日に2ヵ所のストリートライブといえば、

110918b.jpg

新宿駅到着後のうどん!
相変わらずの味で美味かった♪
(笑)

新宿西口。

ストリートミュージシャンたくさん居るかな~と思ったらそうでもなく、あっさり場所確保。
ここでも駆けつけてくれた人達が居て嬉しいかぎりです。

新宿全2セット。
大盛況~!!!

この感じこの感じ♪
カホンフェスのライブチケットも買ってもらえて、CDも買ってもらえて、カホンに興味持ってくれた人もいて♪
何より、こうやってカホンを全力で叩ける場所があること、一緒に楽しんでくれる人がいることが
幸せです。

11/11に向かって、
今の自分に出来ることを、やりたいことを、全力でやり尽くしていくぞー!!!

そんなわけで、日曜カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
またきっと、どこかで会いましょう♪

11/11(金)カホンフェスで
会いましょう♪

110918c.jpg

そうそう、
無事にカホンフェスの全ゲストが決まりました
オープニングのカホン隊参加希望も順調に連絡が入ってきてます

こんなイベント他では絶対無い!!
しかも、本当に素晴らしいアーティスト揃い!!
しかも、、、
カホン村岡広司がステージど真ん中にどーん!と居座り続けます!!

お楽しみに♪

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

カホン隊(5~10人)によるパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで
カホンフェスに出演してくれるカホン奏者、募集!!
ポスターmcf4d

11/11(金)に開催するMURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
オープニングにカホン隊5~10人でカホンパフォーマンスをする予定ですが
そのカホンパフォーマンスに出演してくれるカホン奏者を一般公募したいと思います♪

※詳細
・プロ・アマ問わず
・カホンを1年以上叩いてる方のみです
・本番のカホンパフォーマンスは5~10分間の予定
・10月末か11月初めにスタジオに2時間ほど入ってリハーサルをします(平日の夜)
・出演ギャラは出ません m( _ _ )m
・ライブ当日、少なくとも17時~19時半まではライブ会場に居ても大丈夫な方のみお願いします
・自分のカホンを持参出来る方のみです
・出演者として参加していただくので、当然ライブチケットを購入していただくことはありません
・カホンを演奏している動画や音源がある方は送ってもらえると嬉しいです(URLリンクか添付ファイル)
・応募多数の場合、村岡広司の判断で選別させていただきますので、応募していただいたのに出演出来ない場合もあります
・受け付けは10/10で締め切らせていただきます

その他何か不明な点あれば遠慮なくご連絡ください

☆カホン隊参加希望・お問い合わせはmail@murahiro.comまでお願いします♪


村岡広司

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

カホン隊(5~10人)によるパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで
ただただ
110917STUDIO.jpg

今日はスタジオにて制作作業&カホンレッスンでした。

レッスンは定期的に受けてくれてる人と、しばらく期間を置いて次のレッスンを受けてくれる人がいます。
俺がマイペースでレッスンしてるから、それぞれのペースで受けてもらってます♪

やっぱりカホンは楽しい!
そんなわけで、
聞く側の人も、演奏する側の人も、みんなで楽しめるイベントをこれからもやっていきたいと思ってます。

今は11/11のカホンフェスに向けて、あーでもないこーでもないと頭の中で試行錯誤しまくっています。

8ヶ月の延期、、
それはもはや延期とは言えないのかもしれないけど、村岡広司にとって過去最高の1日になることは間違いありません。
関わってくれる全ての人に、大感謝です!!

だから
全員集合だ~!!!

自分の損得はどうでもいい
そうすると本当の得が見えてくる

ただただ
自分が楽しむために
みんなで楽しむために
今を目一杯楽しんで
苦しみも痛みも悩みも全部ひっくるめて
生きていきたいと
思います。


さて、
明日から久しぶりのカホンストリートライブ!
6/10の渋谷BOXXから、あえて封印して、いろんなことが確認できました。
そんなわけで、
明日から解禁です!!
やったるぞ!負けんぞ~!!!!

--------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests

HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

カホン隊(5~10人)

and more....(交渉中)


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで
奇跡は幾度でも
繰り返すのです♪
9月・10月、カホンストリートライブスケジュール♪
9/18(日)
16時頃:錦糸町駅南口
20時頃:新宿駅

9/19(月)
16時頃:錦糸町駅南口
20時頃:新宿駅

9/23(金)
20時頃:新宿駅

9/25(日)
16時頃:錦糸町駅南口
20時頃:新宿駅

10/1(土)
20時頃:新宿駅

10/2(日)
16時頃:錦糸町駅南口
20時頃:新宿駅

10/7(金)
20時頃:新宿駅

10/8(土)
16時頃:錦糸町駅南口
20時頃:新宿駅

10/9(日)
16時頃:錦糸町駅南口
20時頃:新宿駅

10/10(月)
20時頃:新宿駅

10/11(火)
20時頃:新宿駅

10/22(土)
20時頃:新宿駅

10/23(日)
16時頃:錦糸町駅南口
20時頃:新宿駅

10/29(土)
20時頃:新宿駅

10/30(日)
16時頃:錦糸町駅南口
20時頃:新宿駅


ストリートライブは急遽中止や変更になる場合もあるから当日の→ツイッターで確認してください
SMILE BOX vol.4 ありがとう!
110910_1.jpg

来てくれたみなさん、出演してくれた野村太郎、鎌田純子、カケラバンク、栗田大介、スタッフ・関係者のみなさん、本当に本当にありがとうございました!!

昨日はこんな流れでした♪


・イベントオープニングMC
・カホンソロ演奏
「WALK THIS WAY」

・野村太郎
「目覚め」「待ち受け」「君に太陽」をコラボ

・鎌田純子
「水の底」「Traveling」「image」をコラボ

・カケラバンク
トークからの「瞬きする度に」
急遽予定外の「スタートライン」をコラボ

・栗田大介
「旅人」「陽だまり」をコラボ

110910_3.jpg

このイベント、回を重ねるごとに確実に良くなってる♪
なんていうか、イベントとして成長していってるな~としみじみ感じました。
18時30分オープンで18時45分にはほぼ満席でした。
特定の目当てのアーティストはいるけど、このイベント自体も楽しみにして来てくれてる人が増えてきてることが、本当に嬉しい♪

今回もすごく良い雰囲気で
熱かったし
楽しかったし
考えさせられたし
感動した

関わってくれたみんなに、本当に大感謝です!!
ありがとう!!!!

詳しいライブレポートは、村岡広司メルマガとSMILE BOXメルマガの方で近日公開させてもらいます♪

110910_2.jpg

そして、
気になる次回SMILE BOX vol.5は。。。


2012年1月17日(火)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE

開催決定!!


そうです。あのduoです♪
2年半前に初めて見た瞬間、「このハコで、絶対イベントやる!!」と心に決めた想い入れの強い場所なんです。
さらにさらに成長した5箱目のSMILE BOXを、みんなで創り上げるぞー!!
おそらく11/11のカホンフェスでチケット発売になると思います。(変更になる可能性もあり)
11/11と1/17の予定を、今すぐ手帳に書いておいてくださいね~!!!!
詳細は、ただいま急ピッチで企んでいるところなので、お楽しみに♪

というわけで、次は11/11のカホンフェスで会いましょう!!

PHOTOS by 中田さん

--------------

3/18に開催予定だったけど延期。。

8ヶ月越しの想いを込めて
カホンが主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests

HM CAJON/カホンメーカー

岡村竜司/和太鼓

橋本嶺/ライブペイント

野村太郎/ボーカルギター

栗田大介/ボーカル

Gravitic
村岡正則/ドラム
池田ともぞう/ベース
Shun/キーボード
ほっそー/ギター

the sad sad planet
そよぎ/ボーカル
工藤浩二郎/ギター

and more....(交渉中)


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで
栗田大介スタジオリハ日記

栗田大介スタジオリハ日記が書けなかった、、、

一つだけ言います

多くを語らないから誤解されることも多々ある
そんな人ほど
大事なことをちゃんと歌で伝えてくれる

そう思います

今日は、
大介とでしか出来ないコラボを
お届けします!!

本日発売です♪♪
☆期間限定販売 CD
『 WALK THIS WAY 』


大事な大事な曲達を
ぜひとも聴いてほしい

1.WALK THIS WAY
2.旅人 ~featuring 栗田大介~
3.ONE on ONE - studio live -
4.I am a Box 2011
5.EVERYBODY IS FLOWER - inst. version -

5曲収録
1000円(税込)


☆カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
開催決定!!


カホンの祭典!
村岡広司の真骨頂!!

2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
本日チケット発売です!!


※11/11カホンフェスチケットと
期間限定販売 CD
『 WALK THIS WAY 』を
セットで同時購入する場合
少しお得になります♪
詳細は本日ライブの折り込みフライヤーをチェック!!!


野村太郎スタジオリハ日記
水曜日は野村太郎とスタジオリハでした。
俺がカホンでどんどんライブしていくぞー!と動き始めたカホン活動初期の頃に一番音を合わせていたのが、この野村太郎でした。
ストリートライブにも参加させてもらってたから、週に2、3回は会ってた(笑)

ファンキー
ポップ
ぐっとくる歌

俺がカホンでやりたい音楽が野村太郎の楽曲に詰まってたから、楽しくて楽しくて♪

んで俺が自分の活動をあらためていろいろ考えてた時期に、サポート活動を一切やらないことにして、それから音を合わせなくなったんです
たまに、イベントに出てもらって合わせてたけど(笑)

SMILE BOXを立ち上げてvol.3までやって、たくさんの人に言われました
「野村太郎もこのイベントで聴きたい」

もちろん俺も思ってました。
ただ、ベストなタイミングがきっとある、と思ってたから焦らず待ちました。

そして、なぜかはわからないけど今回だ!と感じたからお願いしたら、
OKしてくれた。

よし!!

そんなわけで、いろんな想い入れがありつつも本番はそんなの関係無くフルパワーでいく予定です♪

スタジオで、相変わらずな感じで音を合わせて、相変わらずなタイミングでニヤけて、でも前よりちょっとだけお互い進化したんじゃないかと、感じました。

そしてそして!

ピアノ斉藤広哉も、来ちゃいます♪
こりゃあ、ヤバい~!!


ふぅ~。。

9/10、、、

濃密過ぎるぞ~!!!
カケラバンクスタジオリハ日記~
火曜日は9/10に向けてカケラバンクとスタジオリハ。
いつも2~3時間スタジオに入るんだけど、毎回何をするか決めずにノープランで行って、まずは3人で話すんです
そしてその話の流れから、じゃああの曲やろうとか、こんな感じのセッションしようとか決まっていく

もちろん前もって曲を決めた方が効率良く仕上がるんだけど、いつの間にかカケラバンクとのコラボはその流れが定番になった。

単純に、俺がモトヤ君とヒロム君と話すのが好きっていうのもあるし、その流れから生まれる音楽が好きなんだと思います

かといって他のアーティストとのコラボのやり方が嫌なわけじゃなくて、それぞれとベストのリハが出来てると感じてます♪

さて、

SMILE BOXというイベント、去年の9月にvol.1を立ち上げたので1周年なんです。
そしてvol.1から皆勤賞で出演してくれてるカケラバンクともコラボ1周年。
もっと長いような気もするし、ついこの間のような気もする。

そんなカケラバンクとの今回のコラボは、、
「好きなことをやる」
これです。
好き勝手にやるじゃなくて、好きなことをやる。

思うんですが、好きなことをやる時って近くに居てくれてる人を信じなきゃ出来ないと思うんです
信頼関係を築いてないと、出来ないというか、、
それは言葉だったり行動だったり、音楽だったり。


2009年1月にカホンフェスを立ち上げて以来、音楽をやる時は好きなことやりたいことしかやらない、と決めて動いてきて、今があって、関わってくれる人が居て、ライブに来てくれる人がいて、、大感謝です!
これからもとことん信じていこうと思います。

話が広がり好ぎた(笑)

じゃあ、
カケラバンクと村岡広司はどーなんだ!?

それはきっと音にもろに出ると思う
ということで、お楽しみに♪
俺もめちゃくちゃ楽しみです!


あっという間にスタジオでの二時間半が過ぎて、終電を気にして小走りに駅に向かいながら、いつも思うんです

今回もカケラバンクに出演依頼して良かった♪

110906studio4.jpg

-------------

カホン村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.4~

9/10(土)高田馬場 四谷天窓
OPEN18:30 START19:00
18:50フライングスタート!
(カホンで何かしらやります)

前売り2000円/当日2500円
※入場順は会場に並んだ順

☆出演☆
カケラバンク
鎌田純子
栗田大介
野村太郎
村岡広司
※全ての出演者とカホン村岡広司がコラボ!

☆公式サイト☆
http://murahiro.com/sbox.html
チケットのご予約は今すぐ~!!!

☆告知ムービー☆
携帯はコチラ


SMILE BOX 前夜祭!ミッドタウンのスタバでフリーライブ♪

緊急告知!!


9/9(金)
スターバックスコーヒー六本木ミッドタウン店にて

野村太郎 村岡広司
スペシャルコラボライブ

をお届けします♪

30分のステージを
19時~、20時~
の2セット演奏します
※入場無料、飲食代のみかかります
※席予約は受け付けていません

え~、全く別件の出演依頼として頂きましたが、せっかくなのでSMILE BOX前夜祭のつもりで、9/10に向かって盛り上がっていくぞ~!!!
あ、でも、あくまでもスタバの通常営業中ですので、ほどほどに♪

お待ちしてます!!
メルマガ配信しました♪&カホンフェス開催決定!!
村岡広司メールマガジンを配信しました。
今回の内容も重要!!
スルーすることなく、最後まで読んでくださいね~♪
(笑)

登録してあるのに届いてない!という人はmail@murahiro.comまでご連絡ください
登録したい!という人はメルマガ登録のページからお願いします♪

--------------

8ヶ月越しの想いを込めて。。。
カホンが主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※9/10ライブ会場で前売りチケット発売!!
※3/18の前売りチケットを払い戻しされてない方はmail@murahiro.comまでご連絡ください

☆special guests

HM CAJON/カホンメーカー

岡村竜司/和太鼓

橋本嶺/ライブペイント

野村太郎/ボーカルギター

栗田大介/ボーカル

Gravitic
村岡正則/ドラム
池田ともぞう/ベース
Shun/キーボード
ほっそー/ギター

the sad sad planet
そよぎ/ボーカル
工藤浩二郎/ギター

and more....(交渉中)


110907nikki.jpg

鎌田純子スタジオリハ。
110905studio.jpg

2010年の6月にカホンフェスのvol.3を開催したんですけど、その時に初めて鎌田純子とコラボさせてもらったんです。
確かその年の2月か3月だったと思うけど、あと1組誰かに出演してほしいけど誰にお願いしようか悩んでて。。。
出来ればそれまでにコラボしたことない新たな人にお願いしたいと思ってて。。でもなかなか出会えなくて

そんな時に新宿ストリートライブで初めて鎌田純子の歌を聴いて、その直後にカホンフェスの出演依頼をしたんです
初対面で(笑)

それからは、音を合わせることもなく、、ストリートで偶然会った時にセッションすることはあったけど、まともなコラボはしてなかった

そして今回のSMILE BOX vol.4
基本的に男性ボーカルでずっとやってきたこのイベントに新たな風を。。。と考えた時に
カマジュン!
と頭に浮かんだわけです。
もちろん、他にも素晴らしい女性ボーカルアーティストは知っているけど、いろんな流れ・タイミングを考えて、カマジュンしかいない♪と。

ありがたいことに、すぐに出演OKしてくれて、めちゃくちゃ嬉しかった♪


そんな鎌田純子と
9/10に向けてのスタジオリハ。
もちろんギターは今川瞬。

去年のカホンフェスでは4曲演奏してもらったけど、あくまでもカホンが主役のイベントの中での出演でした
でも、今回は違います
あくまでも鎌田純子の30分のステージがあり、そこにカホンで参加させてもらう。
しかも、初コラボの日から1年以上経っている。。。
そりゃあ、去年の比じゃないくらい、すんごいコラボをお届けしますよ♪

しかも、2人はちゃんと考えてくれてる
この日にしかないコラボ
チーム鎌田純子と村岡広司でしか出来ないコラボを
お客さんに届けるってことを。

感動です。
テンション上がります!
でっかいカホンも運びます!!(笑)
みっちりスタジオで3人で練り上げて、、、9/10は本当にすんごいことになりそうです

あとは単純に、鎌田純子の歌声が好きです。
今川瞬のギターの1音1音に懸けるこだわりが、好きです。
これ見逃したら、、、駄目です♪

そんなわけで、ますます9/10に向けてテンションが上がりまくったスタジオリハになりました。

あと、4日!!
楽しみ過ぎる~♪♪♪

-------------

カホン村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.4~

9/10(土)高田馬場 四谷天窓
OPEN18:30 START19:00
18:50フライングスタート!
(カホンで何かしらやります)

前売り2000円/当日2500円
※入場順は会場に並んだ順

☆出演☆
カケラバンク
鎌田純子
栗田大介
野村太郎
村岡広司
※全ての出演者とカホン村岡広司がコラボ!

☆公式サイト☆
http://murahiro.com/sbox.html
チケットのご予約は今すぐ~!!!

☆告知ムービー☆
携帯はコチラ


きっと良いモノになると思います
最近すっかりCDを買わなくなった
そんな俺ですが、
コレは買うに決まってる

110901rhcp.jpg

RED HOT CHILI PEPPERSのNEWアルバム~!!!!!

やっぱり好きです♪
ギターがジョンじゃなくなっちゃったけど
好きです。
レッチリに出会っていなかったら、おそらくベースは弾いていなかったでしょう。
そしたらまるっきり違う音楽人生があったわけで
もしかしたらカホンも叩いてなかったかもしれません
出会いも、まるきり違うものになったことでしょう

そう考えると、、、、レッチリに大感謝です♪

110901rhcp2.jpg

村岡広司がベースを弾いてカホンも叩いてる曲が何曲かありますが
調子に乗って歌まで歌ってしまっている曲があります
(笑)
でも、当初から俺の頭の中では違う人の歌声で鳴っていました

明日、その曲を、その人の歌声でレコーディングします♪
どんな形でお届けできるかはまだわからないけど、、

きっと良いモノになると思います。
楽しみだ♪♪


-------------

カホン村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.4~

9/10(土)高田馬場 四谷天窓
OPEN18:30 START19:00
18:50フライングスタート!?
前売り2000円/当日2500円
※入場順は会場に並んだ順

☆出演☆
カケラバンク
鎌田純子
栗田大介
野村太郎
村岡広司
※全ての出演者とカホン村岡広司がコラボ!

☆公式サイト☆
http://murahiro.com/sbox.html
チケットのご予約は今すぐ~!!!