ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



※お知らせ※ 2012/1/17 SMILE BOX vol.5 前売りチケット♪
11月1日(火)
SMILE BOX vol.5前売りチケット発売!&取り置き予約受け付け開始です♪


※出演アーティストにより購入・予約方法、受け付け開始日が異なる場合があるので、各アーティストホームページ等でご確認お願いします

村岡広司は11/1より
振込み→郵送のネット販売、
ライブ当日に受付で料金を支払う取り置き予約
受け付け開始です!!
手売り販売は11/11のカホンフェスライブ会場からになります
(チケット整理番号1~20番は手売り販売のみ)


振り込み→郵送のネット販売希望の方は、
1,「1/17SMILE BOXライブチケット購入希望」
2,本名フルネーム
3,購入枚数
4,住所(郵便番号から)、
を明記の上→mail@murahiro.comまでメールを送ってください

事前購入ではなく、ライブ当日にライブハウスでチケット料金を払うチケット取り置き予約希望の方は
お名前と予約枚数とライブ日を明記して→mail@murahiro.comまでメールしてくだ さい。

------------------

2012年1月17日(火)
@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

カホン村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.5~

☆出演☆
村岡広司
栗田大介
野村太郎
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)

イベント公式サイト
本日、カホンフェス前ラストストリート~!!
錦糸町駅南口
16時半頃スタート

新宿駅
20時頃スタート

時間、場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪

11/11(金)カホンフェス前売りチケット、ご購入はお早めに~!!
沖縄とカホンと村岡広司 part3
沖縄たっぷり写真館その3です♪
4日目にして、やっと青空が見えた!!
海と空の色、道の光と影。。。1~3日目と全然違います♪

コチラ
(PCのみ)
本日、カホンストリート!!
新宿駅
20時頃スタート

時間、場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪

11/11(金)カホンフェス前売りチケット、ご購入はお早めに~!!
沖縄とカホンと村岡広司 part2
沖縄たっぷり写真館その2です♪

コチラ
(PCのみ)
どこにも発信されない時間を
ますます情報過多の世の中になってきてるな~と
思う
電車に乗っても街を歩いても広告だらけだし

みんな情報発信しまくってるし
自分もそれを受け入れているし
利用して発信もしている

でも時々
だー!!!!って
全部吹き飛ばしたくなる

111026studio.jpg

スタジオで大介の歌を聴いて
くだらないことばかり話して
缶コーヒーを飲んで

どこにも発信されないこんな時間を
これからも大切にしたいと
思いました

そんな1日♪
命のバトンを受け取ったんだ。

カケラバンク、ニューシングル「バトンタッチ」
11月2日に全国発売!!

PV、おすすめです♪

携帯はコチラ


沖縄とカホンと村岡広司 part1
沖縄たっぷり写真館その1です♪

コチラ
(PCのみ)
巡り合わせ。
oki_13b.jpg

このタイミングで
今こうして出会えたことは本当にすごいことで

あの日あの時あの場所で。。。っていう曲が昔あったけど

まさに
そこにあの人が居なかったら
あの出来事が起こらなかったら

全く別の景色や想い出や出会いになっていたんだな~
ってしみじみ思うことが、たくさんある

つまりはですね

11/11(金)のカホンフェス
その場所に居てください

ってことなんです。
(笑)


たとえば
どこにでも咲いている同じような花
決してナンバーワンでもオンリーワンでもない
なんでもない花がそこに咲いていたとして

でも、ある人にとってはその花はすごく大切で
いろんな巡り合わせの中で出会った花で
あったかい気持ちにさせてくれる花で
笑顔にさせてくれる存在であるなら

その花もその人もお互い幸せやろうな~って
思うんです

だから巡り合わせを少しでも感じた時は
素直に行動する

それが村岡広司流

カホンフェスは
そんな村岡広司の集大成なんです!!

心よりお待ちしています♪


カホンフェス詳細
土曜と日曜の日記。
土曜。
昼間はスタジオへ。
カホンレッスンと個人練習。
ネットで検索して村岡広司ホームページにたどり着き、レッスンを申し込んでくれた方がいました。
というか、ほぼこのパターンです。嬉しいことです♪
俺より少し年上の方。
ドラムの経験者でもあるので、すんなり進みました♪
村岡広司なりのレッスンをさせてもらうのみですが、何かしらプラスになれたら嬉しいといつも思ってます。
あとは、カホンって楽しい!!と今までよりも思ってくれたなら最高です♪

111022studio.jpg

そして新宿へ。
西口のいつもの場所を確保。
えっと、何セットやったっけ。。。。(笑)
とにかく、たくさんの人に聞いてもらえた!よっしゃー!!!
駆けつけてくれた人もありがとう♪

沖縄に行ってたから少し間が空いたけど、やっぱり楽しい♪
11/11のカホンフェスに向けてラストスパートじゃー!!!

111022SHINJUKU.jpg

そして日曜日。
まずは錦糸町。
先にセッティングしているミュージシャンがいたから声かけに行くと、知った顔で安心。女の子ボーカルとギター2人の3人組で頑張ってる。
さらに、大道芸人さんも居たけど、1回だけやって終わるということで安心。
おとなしく順番を待った。

久しぶりに駆けつけてくれた人がいた。
こういうのも、嬉しいッス♪
錦糸町、全2セット。
苦戦する場面がありつつもたくさんの人に聞いてもらえた!
よっしゃー!!!
錦糸町は空が明るい時の方が手応えが良いから、スタート時間を季節によって変えてるんだけど、、、どうやらもっと早くした方が良さそうです。
日が短くなったな~と、実感した錦糸町ストリートでした。

で、今日はすぐに新宿に移動せず錦糸町で一息。
いつもいつも新宿駅のうどんだからたまには気分転換♪
バーガー!!!

111023a.jpg

美味い♪

新宿へ。
西口で場所確保。
3組いたから順番で。
だがしかし、あまり良くない騒がしい音環境になってきたからこれはイカン!と思い1セット演奏後に即西口脱出!!
ていうか、かなり腹立たしい思いでイライラしながら移動。。。(笑)
でも、ストリートライブという場でやっている以上、誰かに文句を言えるわけでもないから臨機応変に動くしかない

南口、東南口方面へ。
南口から東南口にかけての歩道は、、、ミュージシャンだらけ!!
東南口の階段下は、、すでに1組演奏している。
交代でやらせてくれるかな。。。
不安に思いつつも近づいていくと。。。
錦糸町に居た女の子ボーカルとギターの3人組!
こんな奇遇なこと、あるんやね♪
すんなり話も出来て、同じ場所で演奏させてもらうことに。

しかも!
西口で片付けてる時に、声をかけてくれた男がいたんです。
6/10の渋谷BOXXのイベントオープニングでカホンを叩いてくれたKAZUこと小林和弘!!
そして東南口まで機材を持って一緒に移動してくれた。「演奏見ていくよ」って♪
しかも、スタジオ帰りで自分のカホンを背負っている。。。

というわけで、もちろんセッション!!(笑)
まずは東南口1セット目
全3曲の内、2曲目で「smile days」をダブルカホンバージョンでお届けしました♪
さすがKAZU、いきなりでもバシっときめてくれた。
楽しかった~!!

111023e.jpg

で、ちょっと休憩してたんだけど、せっかくだし宣伝とかストリートライブとか関係無しにKAZUと即興セッションしたいな~って思って
2セット目やる前にセッションし始めたんです
ただ、楽しむためだけに♪
んで、もちろん、徐々に加熱していって、白熱バトルになって、気付いたらたくさんの人が足を止めて聞いてくれてて、でも関係なく楽しんで♪

最後はバシッと締めて、握手!!!

楽しかった♪
人が集まってくれていたから、そのまま次のセットに突入しようかとも思ったけど、出し切っちゃったからそれで終わりにした。
(笑)
チラシ配るとか、CD売るとか、自分の曲を聴いてもらうとか、
すごく大事なことなんだけど、今日は1番大事な"音楽"が出来たから、大満足♪
KAZUにありがとう♪
駆けつけてくれた人に、足を止めて聞いてくれた人に、ありがとう♪

111023d.jpg

あ、そうそう。
実は、小林和弘も2012年の1月に渋谷duoでイベントを主催するんです!!
こりゃあ、必見です♪

111023KAZU.jpg

そんなわけで、
今はとにかく
大事な大事な11/11のカホンフェスに、ぜひとも遊びに来てほしい!という強い想いが膨らむばかり。

"音楽"そして"カホン"
そして"繋がり"と無限の"可能性"

いや、堅苦しいこと抜きにして、きっといつも通り村岡広司がただただ楽しんでしまう1日になる
だから、一緒にひたすらに楽しんじゃってください♪

カホンフェスまで
あと、17日だー!!!


-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
写真付き場所説明
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
みつを(fromサスライメイカー)/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

スペシャルカホン隊:zambo、みっこ、みさりん、初見和穂、創、村岡広司、and more?によるカホンパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで

ポスターmcf4d
本日も、カホンストリートだー!!
錦糸町駅南口
16時半頃スタート
新宿駅
20時頃スタート

時間、場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪

11/11(金)カホンフェス前売りチケット、新作CD「WALK THIS WAY」、販売します!
本日、カホンストリートだー!!
新宿駅
20時頃スタート

時間、場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪

11/11(金)カホンフェス前売りチケット、新作CD「WALK THIS WAY」、販売します!
うまいもん

渋谷駅を歩いていたら
見つけてしまった。。

111021umai.jpg

なにわ
うまいもん市


コレは気になる!!
というわけで、会場の東急デパート8階へ♪

会場に着くとかなりの賑わい!
人気店には長い行列!!

こりゃ~たまらん!!

たくさん店があって迷ったけど、お好み焼きと串かつを購入。
会場内に食べられるスペースがあったからその場で食べました♪

ん~。。。
幸せ♪♪

期間内にもう1回くらい行きたいぞー!!!!

111021umai2.jpg

楽しいものは楽しい。
楽しいものは楽しい

辛いものは辛い

美味しいものは美味しい

悲しいものは悲しい

嬉しいものは嬉しい

悔しいものは悔しい

強い時も弱い時もあって

好きな時も嫌いな時もあって

素直な時もそうじゃない時もある

それでいいんだと思う♪

oki_11.jpg

届いた。
2012年1月17日(火)
カホン村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.5~
@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

111020ticket.jpg

チケットが届きました!

発売日は近日発表♪

SMILE BOX 公式サイト
沖縄日記♪
沖縄以外の46都道府県には行ったことあったんです。
しかもその全ての場所でカホンを叩きました。

だからずっと沖縄に行きたくて行きたくて、、
行ってきました♪
もちろんカホンと一緒に。

oki_1.jpg

石垣島を拠点に、3泊4日。
ずっと、、どんより曇り空でした(笑)
でも、今自分が置かれたその環境で、状況で、いかに楽しむか。
自然にそんな気持ちになれる場所だな~と思いました。

oki_2.jpg

oki_3.jpg

とはいえ晴れてほしかった!というのが素直な気持ち。
だから、最終日にやっと少し晴れ間が広がって、顔がニヤけまくりました♪
やっぱり、太陽の力は偉大です。

oki_4.jpg

oki_5.jpg

毎日、朝の7時頃に起きて、しっかり朝御飯食べて、たくさんの自然に囲まれた場所に行って、歩き回って、自転車乗って、バスも有効活用して、フェリーにも乗って、カホンも少しだけ叩いて、昼も夜もしっかり食べて、夜の12時過ぎには寝る。

oki_6.jpg

あっという間だったけど
凄く大切な4日間になった。

oki_7.jpg

ミュージシャンとして、表現者として、
1人の人間として

oki_8.jpg

あらためて、
いろんなことを考えた

あらためて、
日頃当たり前に起こる一つ一つのことを大切に思えた
自分に関わってくれている一人一人に「ありがとう」を言いたくなった

oki_9.jpg

また、
大好きな場所が1つ増えました♪

oki_10.jpg

さてさて、そんなわけで
11/11(金)カホンフェス!

張り切っていきましょー!!!

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
写真付き場所説明
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
みつを(fromサスライメイカー)/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

スペシャルカホン隊:zambo、みっこ、みさりん、初見和穂、創、村岡広司、and more?によるカホンパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで

ポスターmcf4d
帰り道。

駅に着いたら雨がけっこう降っていた。
傘を持ってなかったから傘を買った。

腹が減ったからお店で飯を食った。
お店を出ると雨が小降りになっていた。。

でもまあ、傘があった方が良いと思えるくらいには降っていた。

コンビニに寄った。
アイスクリームの爽 チョコ&バニラを買った♪

コンビニを出て傘立てを見たら
俺の傘が無かった。。。

盗られた!
もしくは間違って持って行きやがった!!

(T_T)

家まで少し歩いた。
でもまあ、だいぶ雨は弱くなっていた。
傘が無くてもなんとかなるくらいに弱くなっていた。。。。。


俺には
爽 チョコ&バニラがあるのだ♪

111014sou.jpg

いつかじゃなくて今。

そう思えることがあるなら
絶対、"今"やった方が良い

何でもかんでも詰め込んじゃったら息苦しくて大事なモノまで見失っちゃうから
気持ちに素直にいくんです

というわけで今日、
カホンを叩きました!

というわけで今週末から、
沖縄に行ってきます!

というわけで来月、
恵比寿天窓でカホンフェスを開催します!!

というわけで年明け、
渋谷duo MUSIC EXCHANGEでSMILE BOX vol.5を開催します!

というわけで、

いつかじゃなくて今
一緒に楽しみましょう♪

111013studio.jpg

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
写真付き場所説明
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
みつを(fromサスライメイカー)/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

スペシャルカホン隊:zambo、みっこ、みさりん、初見和穂、創、村岡広司、and more?によるカホンパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで

ポスターmcf4d
5daysストリート5日目の日記♪
あっという間の5日間。
やりきりました♪
楽しみまくりました♪

新宿西口。
いつもの場所。
全4セット。
これ以上は、無理!ってくらい、出し切った!!
へとへとだけど、気分爽快♪

駆けつけてくれたみなさんも、本当にありがとう。
パワーもらいました♪
足を止めて聞いてくれたみなさんも、本当にありがとう。
嬉しかったです♪

そうそう、
何セット目かは忘れたけど、演奏中ふと前を見ると小さな男の子がカホンを叩く動きを真似て手を一生懸命動かしていた。
俺は思わず笑ってしまった(笑)
で、しばらく演奏に夢中になって、またふと前を見るとさらに女の子も加わっていてめちゃくちゃ笑ってしまった(笑)
その時の様子





やっぱりストリートライブ、良い♪

今週末は休むけど、今後もバシバシやっていくから、また遊びに来てやってください!

ということで、
火曜日カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
また絶対、どこかで会いましょう♪

ぜひとも11/11(金)カホンフェスで会いましょう!!

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
みつを(fromサスライメイカー)/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

スペシャルカホン隊:zambo、みっこ、みさりん、初見和穂、創、村岡広司、and more?によるカホンパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで

ポスターmcf4d
本日、5daysカホンストリート最終日!!新宿駅です♪
20時頃スタート

時間、場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪

11/11(金)カホンフェス前売りチケット、新作CD「WALK THIS WAY」、販売します!
新曲「sky walker」をストリートライブで育てていこう! 第3回目♪
新曲「sky walker」をストリートライブで育てていこう!という企画
第3回目
アレンジをさらに煮詰めた新曲のネタ音源に合わせて演奏。かなり楽しい感じになってきました♪
さらに演奏の細かいところを煮詰めて、いろんなアイデアを盛り込んでいこうと思ってます!!!
では新曲演奏動画、どうぞご覧ください

携帯はコチラ



この日の演奏で感じたことを元にさらにアレンジを加えて再来週のストリートライブに挑みます
この先、曲としてどう変化していくのか!?
お楽しみに♪♪

完成版は11/11(金)のカホンフェスでお披露目です♪
ストリートライブで演奏してる状態から数段飛躍させてお披露目しまっせー!!

※HM CAJONは都合により休養中。11/11はもちろんHM CAJONでぶちかまします♪
5daysストリート4日目の日記♪
他人の悪いところばかりが気になる時は、自分が駄目な時
自分が良い状態の時は、他人の良いところにまずは目がいき
自分にも吸収したくなり努力する

あくまでも、村岡広司個人の話ですが、そうなんです。
そして最近はいろんな人の良い部分が見えて、すごく良い刺激をもらっている毎日♪
充実中!!

そんな中、今日も新宿へ。
毎日カホンを叩きたくて仕方ないから、5daysカホンストリートを楽しみまくってます♪

今日は新宿西口にて場所確保!よし!
他にもストリートミュージシャンが何組かいたから、順番で。
そして今日も駆けつけてくれた人がいて嬉しい限り♪
カホンフェスチケットを買ってもらったり。
差し入れをいただいたり。
連日駆けつけてくれてたり。
この間は演奏前の挨拶のみだったけど今日は聞いてもらえたり。
嬉しいです♪♪

あと、配布しているチラシを今日から大幅にデザインチェンジ!
プロフィール的な文章を付け足しました♪
配りまくるぞー!!!

111010a.jpg

そんな感じで新宿全3セット。
たっくさんの人に聞いてもらえた。
よっしゃよっしゃー!!!!!
5daysストリート4日目ということで疲れが麻痺してくる頃♪
思う存分に叩きまくりました!
ていうかひたすら楽しい♪♪

音に合わせて一緒に踊ってるおじさんがいたり。
いつも新宿で見かける路上音楽好きの人達がたくさん声をかけてくれたり。
子供が楽しそうに聞いてくれてたり。
カホンに興味津々の人がいたり。
自分もカホン叩いてます!って人がいたり。

今日は3セット全部でたくさんの人が足を止めて聞いてくれて嬉しかった。

新曲もかなり良い感じに育ってきてます。
これは11/11カホンフェスのお披露目が待ち遠しい♪
もちろん、ストリートライブで演奏してる状態から数段飛躍させてお披露目するつもりだから、期待しといてください!

そんなわけで、月曜カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
また絶対、どこかで会いましょう♪

ぜひとも11/11(金)カホンフェスで会いましょう!!

111010b.jpg

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
みつを(fromサスライメイカー)/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

スペシャルカホン隊:zambo、みっこ、みさりん、初見和穂、創、村岡広司、and more?によるカホンパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで

ポスターmcf4d

本日、月曜日カホンストリートやります!
新宿駅
20時頃スタート

時間、場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪

11/11(金)カホンフェス前売りチケット、新作CD「WALK THIS WAY」、販売します!
5daysストリート3日目の日記♪
今日はなんだか気温が生あったかい。
そんなことを思いつつ、まずは錦糸町へ。

錦糸町駅に着くと議員さんが演説中。たまに見かける風景。
今までの経験からいって、17時くらいで終わるからちょっと様子を見る。
そして、予想通り17時ちょい過ぎに演説が終わったから、セッティング。

全2セット。
たくさんの人に聞いてもらえた!よっしゃ~!!
CDも買ってもらえたし、たくさんの人が声をかけてくれた。
以前に錦糸町で聞いてくれた人が1stアルバムとシングルONE on ONEと新作CDを全部買ってくれた。嬉しいッス♪
1stアルバム持っていっといて良かった♪
You Tubeでいつも見てます!って声をかけてくれた人が今日もいた。これまた嬉しい♪
最近You Tube見てる!って声をかけてくれる人がまた増えてきた。カホン動画アップはこれからも続けていこうと思います!
自分もカホンやってます!って人や、カホンフェスに興味を持ってくれた人や、これ楽器なの!?ってカホン自体に興味を持ってくれた人、いろんな人が声をかけてくれた。
錦糸町、好きです♪
また行くぞー!!

111009f.jpg

上機嫌で新宿へ移動♪

僕は、考えました。
よく、考えました。
その結果、、

111009b.jpg

うどんと天丼のセット!!うまい~♪
結局、こうなりました(笑)

そして新宿西口へ。
すでにいつもの場所は取られている。
以前にセッションしたことあるアーティストだったから声をかけてみると、まだまだやりそうな感じ。
これは、西口では思うように出来ないと判断して南口・東南口方面へ。
考えた結果、東南口の階段下広場へ。

ここでも駆けつけてくれた人がいた。友達との待ち合わせがあるからと行ってしまった後もちょっと聞いてくれてたのが嬉しかった♪

111009e.jpg

新宿全2セット。
滅多にやらない場所だったけど、たくさんの人に聞いてもらえた。
よっしゃー!!
2セット目の最後の曲の途中で雨が降ってきた。
けど、やりきった!
よし!!

111009c.jpg

その後はすぐに屋根のある場所へ避難。
でも、2セット出来て本当に良かった♪
新曲も、かなり手応え感じてます!!

どんな状況も環境も、自分次第で良くも悪くもなる。
そしてそれが次に繋がる。
明日も明後日も楽しむのみ♪

そんなわけで、日曜日カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
また絶対、どこかで会いましょう♪

11/11(金)カホンフェスで会いましょう!!

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
みつを(fromサスライメイカー)/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

スペシャルカホン隊:zambo、みっこ、みさりん、初見和穂、村岡広司、and more?によるカホンパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで

ポスターmcf4d

本日、日曜日カホンストリートやります!
錦糸町南口
17時頃スタート
新宿駅
20時頃スタート

時間、場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪

11/11(金)カホンフェス前売りチケット、新作CD「WALK THIS WAY」、販売します!
5daysストリート2日目の日記♪
さて2日目。
まずは錦糸町へ。

既に演奏してるミュージシャンが2組いたから順番待ちして少し遅れてのスタート。
昨日から引き続き駆けつけてくれた人
錦糸町でいつも来てくれる人。
先週の錦糸町にも遠方から来てくれた人。
みんなでただただ待つ♪
でも、時間が無くて1人聴いてもらえなかった。。。残念(T_T)
またいつでも全力で、お待ちしています!!!

全2セット。
いい感じで楽しく演奏できた♪
新曲も少しずつ馴染んできてる!!
ただ、今回は1枚もCDを買ってもらえなかった。
初めて見たミュージシャンのCD、しかも路上で演奏してるミュージシャンのCDを買うっていうのは、何かしら心を動かされた時だと思うんです。今回は自分の演奏に何かが足りなかったのかもしれない。。。素直に反省。
通行人や環境のせいにしていては成長は無い!!

とはいえ演奏出来ること自体の楽しさは毎回感じてるし、一緒に楽しんでくれてる人が目の前にいるっていう幸せは、めちゃくちゃ自分のパワーになる。
だから、こんなにもストリートライブを続けているんだと思う♪
また、明日も来るぞー!!

111008a.jpg

というわけで、新宿へ。

まずは、うどんを食う♪
写真撮るの忘れた!!(笑)
決して、義務的には食ってません。
でも、明日は別のものにしよっかな~と思いました♪

111008b.jpg

新宿西口。場所確保。
最近、本当にツイてるな~。
ここでも、駆けつけてくれた人がいた。
時間が無くて今日は見れないからと、始まる前に声をかけてくれた人がいたり。
「WALK THIS WAY」最初4拍子で、5拍子になって、途中で8分の6拍子になってますよね。そういうの好きです♪
って言ってくれた人がいたり。そういうの、嬉しいです♪♪
そして錦糸町に引き続いて来てくれた人がいたり
バンド時代にライブによく来てくれていた人が声をかけてくれたり
You Tubeで動画見たことあります!って人がいたり

いろんな出会いや再会に溢れています。ストリートライブ♪

全3セット。
たくさんの人に聞いてもらえた!!
よっしゃー!!!

厳しい状況も少しあったけど、全力出し切った!よし!!!
2日目にして、手のひらに少しダメージが出てきたけど、5日間全力でいきたいと思います♪

そんなわけで、土曜日カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
また絶対、どこかで会いましょう♪

111008c.jpg

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
みつを(fromサスライメイカー)/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

スペシャルカホン隊:zambo、みっこ、みさりん、初見和穂、村岡広司、and more?によるカホンパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで

ポスターmcf4d

5daysストリート1 日目の日記♪
今日から5日連続ストリートライブだー!!
ありがたいことに天気予報はしばらく晴れ♪
よっしゃ~!!

という感じで昼間は打ち合わせへ向かう
11/11カホンフェスに向けて、少しずつ少しずつ準備を進めていくワクワク感。たまりません♪

そして、今日も確実な手応えを感じワクワク感を増して、新宿へ。

新宿西口、無事に場所確保。
風が強い!!でも、やるのみ♪
全3セット。
1・2セット目はかなり厳しい状況。
3セット目は大盛況!!
でも、1・2セット目で全然足を止めてもらえず、途中まで目の前で聴いてくれてるのは1人か2人という状況の中、それでもカホンを叩くことが楽しくて1人でも聴いてくれてる人がいることが嬉しくて、全力で最後まで叩き続けていたら、、、1セット目も2セット目も最後の曲でたくさんの人が足を止めてくれた。
よし!!!!

今までこういう厳しい状況はさんざん経験してきたから、その瞬間を最大に楽しむのみです♪
その上で、趣味でやってるわけじゃないから、結果にもこだわっていく。
地道に積み重ねていくんです!!

そんな5daysストリート1 日目
駆けつけてくれた人もいて嬉しかった。
遠方から来てそのスケジュールの中にカホンストリートを入れてくれたのは嬉しい限りです
仕事の後に来てくれるのも本当に嬉しい
ありがとう!!

というわけで、金曜新宿ストリート。
村岡広司と少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

111007aa.jpg

111007b.jpg

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
みつを(fromサスライメイカー)/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

カホン隊(5~10人)によるパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで

ポスターmcf4d

11/11(金)カホンフェスに出演してくれるカホン奏者、募集!※締め切り迫る!!
ポスターmcf4d

11/11(金)に開催するMURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
オープニングにカホン隊5~10人でカホンパフォーマンスをする予定ですが
そのカホンパフォーマンスに出演してくれるカホン奏者を一般公募したいと思います♪

※詳細
・プロ・アマ問わず
・カホンを1年以上叩いてる方のみです
・本番のカホンパフォーマンスは5~10分間の予定
・10月末か11月初めにスタジオに2時間ほど入ってリハーサルをします(平日の夜)
・出演ギャラ・交通費は出ません m( _ _ )m
・ライブ当日、少なくとも17時~19時半まではライブ会場に居ても大丈夫な方のみお願いします
・自分のカホンを持参出来る方のみです
・出演者として参加していただくので、当然ライブチケットを購入していただくことはありません
・カホンを演奏している動画や音源がある方は送ってもらえると嬉しいです(URLリンクか添付ファイル)
・応募多数の場合、村岡広司の判断で選別させていただきますので、応募していただいたのに出演出来ない場合もあります
・受け付けは10/10で締め切らせていただきます

その他何か不明な点あれば遠慮なくご連絡ください

☆カホン隊参加希望・お問い合わせはmail@murahiro.comまでお願いします♪


村岡広司

-----------------

8ヶ月越しの想いを込めて
カホン村岡広司が主役の大イベント
開催大決定!!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4


2011年11月11日(金)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別・全席自由)
※入場順はチケット整理番号順
※払い戻しをしていない3/18の前売りチケットでもご入場出来ます

☆special guests
HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
岡村竜司/和太鼓
橋本嶺/ライブペイント
野村太郎/ボーカルギター
栗田大介/ボーカル
村岡幸司/ギター
みつを(fromサスライメイカー)/ギター
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 Shun/キーボード
 ほっそー/ギター
the sad sad planet
 そよぎ/ボーカル
 工藤浩二郎/ギター

☆オープニングセレモニー

カホン隊(5~10人)によるパフォーマンス!!


☆チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで
本日、土曜日カホンストリートやります!!
錦糸町南口
16時半頃スタート
新宿駅
20時頃スタート

時間、場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪

11/11(金)カホンフェス前売りチケット、新作CD「WALK THIS WAY」、販売します!
本日、カホンストリート!!
新宿駅でやります♪
20時頃
スタート予定♪

時間、場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪

11/11(金)カホンフェス前売りチケット、新作CD「WALK THIS WAY」、販売します!