ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



本日新宿ストリート!
本日カホンストリートライブやります!
新宿駅
20時頃スタート予定♪

時間、場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます

※1/17前売りチケット販売します


土曜・日曜・月曜、カホンストリート日記
いや~、人生いろんなことがありますね。
でもとにかく今は1月17日のSMILE BOX大成功に向けて、全力で突き進むのみです♪
そのためにも健康第一で、休憩もしっかり取りつついかなきゃいかんですね!

というわけで、土曜・日曜そして急遽決行した月曜カホンストリート。
演奏出来る場所があるというのは本当にありがたいことだけど、誰にも迷惑をかけないストリートライブっていうのは無いんです。
こっちが完全に悪い。
だから、おまわりさんに注意された時には素直に謝り直ちに撤収!
今の村岡広司にはストリートライブは貴重な場所で無しには出来ないから、せめてそういうことは心がけています。

111126c.jpg

まずは土曜日。
新宿西口。
大盛況!!よし!!
看板も新しくして、1/17への気持ちを込めた大事なspecialCDも用意して挑んでます。
たくさんの人に聞いてもらえたぞー!!

そして東南口へ移動。
こっちでもたくさんの人が足を止めて聞いてくれて、声をかけてくれた♪
よし!よし!!
東南口の方が周りの雑音が多いけど、演奏する時は集中しまくってます!!

この調子で1/17まで突き進む!!

111126b.jpg

そして日曜。
錦糸町へ。
先に演奏してるバンドがいたから交代で♪
遠方から駆けつけてくれた人がいて、SMILE "RADIO" BOXのカケラバンク編のアンパンマンの話題で盛り上がった(笑)
錦糸町独特の雰囲気、やっぱり好きだな~♪と、気持ち良く演奏した。
声をかけてくれた人もいて、嬉しいです♪

111127a.jpg
新宿へ移動。
このパターンの時は。。。

111127C.jpg

駅のうどん!!
やっぱり、美味い♪

新宿東南口へ。
この場所にも慣れてきた。
そしてこの日もたくさんの人に聞いてもらえた。
よっしゃー!!!!
カホンに興味を持ってくれた人、1/17SMILE BOXに興味を持ってくれた人がいた♪
そして、この時に決めた。
明日もストリートライブやろう!
1/17を終えた後に、もう少し頑張れた。。。だけは絶対に言わん!!
ありがたいことに最高の出演者が揃い、この日を楽しみにしてくれてるお客さんからの声もたくさん届いてる中、
主催者&出演者として、出来ることは全部やります♪

本当にね、大事な1日だし、じんわ~り笑顔になれるこの1日を、1人でも多くの人に一緒に楽しんでほしいのです!!

111127b.jpg

そんで、急遽決めた月曜。
この日は、、、、厳しい!!
最初の3曲は目の前で聞いてくれる人はゼロ!!!
もちろん、それでも構わず全力で演奏!常に自分が納得のいく演奏をすること、そしてなにより楽しむことは忘れません♪
ていうかカホンは楽しい!!
気にしてくれてる人はたくさんいるけど、、、なかなか。。。の状況が続いてるところに
1人駆けつけてくれた人が現れた♪
そしたら最後の曲で足を止めて聞いてくれる人が一気に増えた♪
よし!!!

その勢いで2セット目も楽しむ♪
たくさんの人に聞いてもらえた~!!

2セット目最後の曲で、あの男が現れた。
小林和弘!!
背中には、カホン♪
こうやって気にして駆けつけてくれることが本当に嬉しい♪
というわけで3セット目はカズとがっつり絡んで演奏。
即興セッション

free style

smile days
の流れを2人で演奏
最後に1人で「ONE on ONE」を演奏
カズのおかげもあり、大盛況!!

よっしゃー!!

2人のフライヤーを聞いてくれたみなさんに手渡す♪
よし!よし!!!

111128C.jpg

1/17 村岡広司Presents
1/19 小林和弘Presents

@渋谷duo MUSIC EXCHANGE


2人の打楽器奏者のそれぞれの大イベント
お見逃し無く!!!


111128.jpg

というわけで、
土曜・日曜・月曜カホンストリートライブ
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
絶対またどこかで会いましょう♪

ぜひとも!
1/17に渋谷duo MUSIC EXCHANGEで会いましょう♪

111126d.jpg
-----------

SMILE BOX vol.5まで

あと、
50日!!


うおぉぉぉぉおおおおおおおお!!!

1/17イベント詳細

sbox5ポスターf

11/11カホンフェスフォトギャラリー、アップ!!
本当に豪華な1日
そしてあったかい雰囲気に包まれた楽しい1日でした
関わってくれた1人1人に大感謝♪

そんな11/11カホンフェスvol.4のフォトギャラリー、アップしました!
ぜひご覧ください♪

その1
その2
(PCのみ)

PHOTOS BY 中田さん
いつも本当にありがとう!!
SMILE "RADIO" BOX ~第13箱~ ゲスト:橋本嶺&レオナ

2012年1月17日
SMILE BOX vol.5に向けてのYou Tube番組にまたまた新たなゲスト登場!!
村岡広司のカホンフェスではお馴染みの
橋本嶺
レオナ
です!!

レオナはオープニングパフォーマンスで登場!
橋本嶺にはイベント中にライブペイントしてもらいます♪
おぉ~!!!
SMILE BOXとカホンフェスの融合!だー!!!

今までやってきた、全てを懸けるこの1日にふさわしいというか、本当に出演してくれるみんなに大感謝です!!

はい。
そういうことで
動画をぜひご覧ください!!

携帯はコチラ





1/17イベント詳細

sbox5ポスターf
本日も、またまたカホンストリートだー!
今日は新宿で1/17渋谷duoに向けての打ち合わせ。
せっかく新宿に行くんなら、やるしかないでしょう!

ということで急遽カホンストリートライブやります!
19時15~30分頃スタート予定♪

時間、場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます
本日もカホンストリートライブ
錦糸町駅
16時半頃スタート

新宿駅
20時頃スタート

※1/17前売りチケット販売します
※specialCD無料配布します
※5曲収録CD「WALK THIS WAY」販売します

時間・場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪

本日カホンストリート!
新宿駅
20時頃スタート予定

※1/17前売りチケット販売します
※specialCD無料配布します
※5曲収録CD「WALK THIS WAY」販売します

時間・場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪


カホン即興セッションライブ映像 @カホンフェスvol.4
11月11日カホンフェスvol.4より
カホン小林和弘 × カホン村岡広司
即興ライブセッション!!
ノーカットでお届けします♪

http://www.youtube.com/watch?v=KtRP-iQrVKg


SMILE "RADIO" BOX ~第12箱~ ゲスト:小林和弘
2012年1月17日
SMILE BOX vol.5に向けてのYou Tube番組に新たなゲスト登場!!
11/11カホンフェスにて急遽即興セッションしてくれた
小林和弘です

なぜこの男がこの番組に!?

はい。
そういうことです♪
詳しくは、動画をぜひご覧ください!!

携帯はコチラ



小林和弘ブログ

2010年末に同じ日に同じ建物の3階と5階でお互いカホンイベントを開催して
6/10SMILE BOX vol.3に出演してもらって
先日の新宿ストリートライブに顔を出してくれセッションして
11/11カホンフェスに駆けつけてくれて
そこでまた急遽セッションしてくれて

そして2012年の1月17日と1月19日に、お互い渋谷duoでイベントを開催する

イベントオーガナイザーであり
プレイヤーでもある者同士
でもプレイスタイル、イベントの空気は全然違う
そんな2人が2012年1月に向かってどう動いていくのか
どう絡んでいくのか

ご期待ください♪

1/17イベント詳細

sbox5ポスターf
本日カホンストリート!
新宿駅
20時頃スタート予定

※1/17前売りチケット販売します
※specialCD無料配布します
※5曲収録CD「WALK THIS WAY」販売します

時間・場所の変更はこの記事のコメント欄に載せます♪
2011年11~12月、ストリートライブスケジュールアップ!!
全力で突き抜けます!
たくさんの人に迷惑をかけてしまうかもしれませんが
1月17日まではどうかどうか
村岡広司に巻き込まれてやってください

いつかじゃなく今、
行動と結果で示します!!

よろしくお願いします!!

ストリートライブスケジュール
※1/17前売りチケット販売します
※specialCD無料配布します
※ストリートライブは急遽変更・中止になる場合もあるので当日のブログかツイッターにて確認してください

-----------

SMILE BOX vol.5まで

あと、
57日!!


うおぉぉぉぉおおおおおお!!!

1/17イベント詳細

sbox5ポスターf

大事なお知らせ!1つ目♪

カホンフェスも無事に終わり、ホームページとかチラシとか事務的な作業を全て1/17のSMILE BOXに向けてシフトチェンジし、たくさんの人と連絡を取り合い、楽しみでニヤけたりもしつつ、最近はあっという間に時間が流れています。

そしてなんとか、次の水曜日あたりからカホンストリートライブも再開出来そうです♪
次の目標地点の渋谷duo MUSIC EXCHANGE
初めてこのライブハウスを見た瞬間からいつか絶対ここでやりたい!!って思ってた念願の場所です
ただ、、
現時点の村岡広司にとってはあまりにも、でかい!!(笑)
vol.3の渋谷BOXXも充分にでかかったけど、これまた相当に手強いです。
なので、燃えてます♪

出来ること全てやって、やり尽くして、それでもまだ何かやらないと通用しないと思います。

というわけで、まずは初心に帰って
次のストリートライブから無料CDを配布したいと思います!
2011年内の期間限定です♪

村岡広司 specialCD

1.WE GO!
2.Everybody is flower ~Live~
3.コメント

といった収録内容の予定。
WE GOはお馴染みの楽曲ですね♪
Everybody is flowerは先日のカホンフェスでのライブ音源です(大介、幸司、本当にありがとう!!)
3曲目のコメントは、曲名ではなく、村岡広司からのメッセージというか1/17SMILE BOXのイベント紹介コメントを収録しています
完全に、1/17のためのspecialCD無料配布なんです!

※お1人様1枚まで
※友達にもあげたいからもう1枚、という要望は嬉しいのですが今回はお断りさせていただきます
※1/17ライブチケットのネット販売を申し込んでいただいた方には一緒に郵送で送らせていただきます♪

今まで村岡広司にほんの少しでも関わってくれた人、そしてこれから出会う人、みんなに来てほしい!
1/17はそんな1日なので、いろんな想いを込めて、このCDを1人1人に手渡していきたいと思います
このCDを受け取って、聴いてみて、"良いな"って思ってくれた人は、ぜひとも身近な1人に1/17のイベントのことを紹介してください
どうぞ、よろしく!!

111120cd.jpg

大事なお知らせ!2つ目♪
そして、お知らせもう1つ!
これはミュージシャン仲間向けのお願いです。
村岡広司にカホンでライブ飛び入り参加させてください!
事前スタジオリハ無し、当日にぶっつけ本番!のスタイルで1・2曲参加させてくれるミュージシャン、ぜひぜひご連絡ください!!
会ったことのないミュージシャンでも歓迎です!!
もちろんノーギャラでやります♪
ただ、お願いが1つあって、演奏後に1/17のイベント告知をさせてほしい。
どうかどうか、よろしくお願いします!!!

キャリアとか、レベルとか、プロとかアマとか、一切問いません。
よろしくお願いします♪

-----------

SMILE BOX vol.5まで

あと、
57日!!


うおぉぉぉぉおおおおお!!!

SMILE BOX公式サイト

sbox5ポスターf
新曲「 sky walker 」、画質向上&画面サイズ大きくして、エンディングも付け足して、再アップ♪

先日公開した、新曲「 sky walker 」の11/11カホンフェスでのライブ映像。
ご好評につき画質を良くして、画面サイズも大きくして、エンディングも付け足して、再アップしました♪
ぜひぜひご覧ください!

http://www.youtube.com/watch?v=QdlalLHW2VA



カホン
村岡広司

ギター
みつを

ライブペイント
橋本嶺
レオナトリオ

11/11カホンフェスにゲスト出演してくれたタップ、レオナ
相変わらずのすさまじいリズムで魅了してくれましたが、そんなレオナのライブがあるってことで吉祥寺まで行ってきました♪
タップとアコーディオンとウッドベースのトリオ編成

良かった!!

村岡広司イベントでは変なことばかりやらせてしまっているので(笑)
本来のレオナのタップスタイルを堪能して、大満足♪

でも、なんだかんだレオナ節はどんな場所でも炸裂してますね
やっぱりすごいヤツです。

そんなレオナ、去年腰を痛めてしまってしばらくタップが出来なかったんです
俺がもし腰とか腕とか痛めてしまって半年以上カホンを叩けないって考えたら。。。。
それほど辛いものはない!
しかもレオナからタップを取り上げたら、ただの酒好きなオヤジです
(笑)

とにもかくにも
無事にまたタップが出来るようになって本当に良かった♪
まだまだまだまだ、村岡広司と絡んでもらわなきゃいかんのです。
もっともっと俺が腕を上げたら、次のカホンフェスはもっともっと楽しくなる!
負けんぞー!!

というわけで、
良いライブをありがとう♪

また、音を合わせる日が楽しみじゃ!!

111118reona.jpg

-----------

SMILE BOX vol.5まで

あと、
59日!!


うおぉぉぉぉおおおお!!!

SMILE BOX公式サイト

sbox5ポスターf
ストリートライブで新曲を育てていこう!~完結編~
新曲「 sky walker 」
ライブ@恵比寿天窓switch 2011.11.11.

ストリートライブで新曲を育てていこう!という企画
完結編

そう、仕上げはやっぱり生の楽器ってことで
みつをにギターで参加してもらいました♪

その結果、頭の中にあった「 sky walker 」の世界にぐんと近づいた!
よし♪
楽しかったぞー!!!

2011年→2012年
村岡広司、飛躍します!!!

そんなわけで
あとはさらに煮詰めて、レコーディングして
本当の完成です
お楽しみに♪

ではライブ動画、ぜひご覧ください!
橋本嶺のライブペイントも映ってます♪

http://www.youtube.com/watch?v=iEMAoiLW_Dg




☆「 sky walker 」が出来るまで

その1
http://www.youtube.com/watch?v=VGSdKbYUa-4

その2
http://www.youtube.com/watch?v=aHBZVno5XrE

その3
http://www.youtube.com/watch?v=qrIaCQKY9YA

-----------

SMILE BOX vol.5まで

あと、
60日!!


うおぉぉぉぉおおお!!!

SMILE BOX公式サイト

sbox5ポスターf
2ヵ月後。

11月17日になりました
2ヵ月後、村岡広司は渋谷duoのステージ上でどんな表情をしているのでしょうか?
そしてその時、みんなはどんな表情をしているのでしょうか?

想像するとニヤける♪

最近は、ひたすら事務作業に励んでいます
1/17イイナの日に向かって、一気に駆け抜けるための準備を、コツコツと♪

この日だけは、みなさん。
どうかどうか予定を空けておいてください。
よろしくお願いします!!!


1/17(火)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
カホン村岡広司 Presents
SMILE BOX vol.5

公式サイト
※チケットご予約ご購入は、本当にお早めに~!!

◎お知らせ◎
1/16~1/21の6日間、四谷天窓と渋谷duoがコラボ!!
その中の1日でSMILE BOX vol.5が開催されます。
その6日間のイベントオーガナイザーと出演者で更新していくブログ、tenma-duoブログが立ち上がりました!
要チェックだ~♪

http://blog.livedoor.jp/tenmaduo/

まだ立ち上がったばかりだからしばらくは更新少ないだろうけど、12月くらいにはいろんな人が更新してると思いますよ♪

写真2

写真は先日の打ち合わせ。
それぞれの日の代表者が集まりました。
11/11のカホンフェスにて急遽セッションしてくれた小林和弘は、1/19(木)に主催します
この日も、絶対行くべし!!
俺も行くぞー!!

では、みなさん
風邪などひかないようにお互い気をつけましょう♪

SMILE BOX vol.5まで

あと、
61日!!


うおぉぉぉぉおおお!!!

sbox5ポスターf

1月17日はイイナの日♪
111114SOU.jpg

カホンフェスも無事に終わり
既に気持ちは2012年1月17日のSMILE BOX vol.5へ

vol.3の渋谷BOXXの時にも配信した村岡広司のYou Tube番組、SMILE "RADIO" BOX
今回もどどん!と配信させていただきます!
まずはメインステージ出演アーティストの4組を一気に配信しました!!

おかげさまで、カホンフェス直後の土曜日曜が編集作業で潰れました(笑)
特別難しい編集をしたわけではないけど、動画編集は専門じゃないから一苦労!
でも、楽しかったりもするんです
だって、あの4組と話すっていうだけでもなかなかの興奮体験やろ?
それを編集してたら、そりゃあ楽しいです♪
公式サイトのプロフィールページも気合入れて更新したからまだ見てない人は絶対チェックしてくださいね!
できればPCで!!

それにしても4組とも、やっぱり良い!!
今回も最高の1日になることは、間違いないです!!
1月17日、火曜日。
ど平日です。
でもね、栗田大介が良い事言いました。

平日だけど最高の1日になるからぜひ来てください!じゃなくて
1月17日、イイナの日にイベントを開催出来る事になりました
音楽って良いな、一緒に居るって良いな、時に悩むのも良いな、笑顔って良いな。。。
いろんな"良いな"が詰まった1日を、一緒に楽しみましょう


って。
まあ、俺の言葉も足してますが(笑)
そういう発想、、好きです♪

SMILE BOX vol.5まで

あと
63日!!


音楽は、言葉は、カホンは、
何かを繋いで
心をフワッと上げて
僕達をニヤッとさせてくれる

そう思うんです

ではまた♪

SMILE BOX公式サイト
※チケットご購入・ご予約は本当にお早めに!
☆2011年内にチケット購入してくれた人にはサイン付きポストカードをプレゼント♪
(他のアーティストからチケットを購入した人も、そのチケットを村岡広司に提示してくれたらポストカードをプレゼント!)

111112POST.jpg

SMILEメルマガ配信!
SMILE BOXメールマガジンを配信しました!
村岡広司メルマガとは別で
ライブイベントSMILE BOXだけを特集したメルマガです

登録しているのに届いてない!という人はmail@murahiro.comまでご連絡ください♪

登録したい!という人は「SMILEメルマガ希望」と「お名前」を明記してmail@murahiro.comまでお願いします♪

SMILE BOX vol.5出演アーティストプロフィールページ&コメント動画、大公開~!!
sbox5ポスターf

カホンフェスを無事に終えて、土曜・日曜、
ひたすら作業して、一気に情報大公開です♪

村岡広司の音楽人生史上最大の大イベント

1/17(火)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
SMILE BOX vol.5
~飛躍~
この日に向かって突き進んでいくぞー!

※チケットご購入・ご予約は、本当にお早めに!!!


★SMILE BOXイベント公式サイト★
http://murahiro.com/sbox.html

★コメント動画★

栗田大介
携帯




宮 武弘(from Natural Records)
携帯




野村太郎
携帯




カケラバンク
携帯


カホンフェスvol.4 ライブレポート♪
昨日家に帰って気付いたら、眠りについてました(笑)

あらためまして、
昨日は本当にありがとうございました!
村岡広司のやりたい放題イベント
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4
おかげさまで大成功&大盛況&大感謝!!
忘れられない最高の1日が、また増えました♪

参加してくれたゲスト、支えてくれたスタッフ、恵比寿天窓のスタッフ、
駆けつけてくれた1人1人
みんなのおかげです!
ありがと~う!!

111111_1.jpg

昨日の流れはこんな感じでした♪

会場オープン
いつものように客席ホールに出て、来てくれたみなさんをお出迎え
(BGM:Natural Records「GOING UP」)

111111_3.jpg

イベントスタート
まずは、、スペシャルカホン隊
・オープニングパフォーマンス
・「smile days」

111111_4.jpg

zambo、みっこ、みさりん、初見和穂、創、村岡広司の6人によるパフォーマンス!!
マイク無しで生音でお届けしました♪

そして今回は最初に登場してもらいました
Gravitic
・「ホタル」
・「G」
・「Jungle Love」/久保田利伸カバー
・「Give Me!」

111111_5.jpg

熱かった~!
そしてまさかのコラボ実現!カバー曲で参加してもらった
栗田大介

111111_6.jpg

ゲッダーン!!(笑)

そしてこの編成でのライブは貴重だった
the sad sad planet
・「はだかのこころ」
・「あなたのためにできること」
・「陽だまりロンド」

111111_7.jpg

サップラ2人の空気感の中に、一緒に居れたのが嬉しかった♪

そんでもって、、
野村太郎
・「君に太陽」
・「目覚め」
・「待ち受け」

111111_8.jpg

盛り上がった!
「待ち受け」は、やっぱりギターの音が聴こえた方が絶対良いです♪(笑)

ここで急遽登場してもらった
小林和弘

111111_9.jpg

カホンによる1対1の完全即興セッション!
イベントに遊びに来てくれたので、急遽お願いしました♪

そして、まさかのライブが実現!!
栗田大介 村岡幸司
・「陽だまり」
・「遊歩道」
・「花歌」
・「EVERYBODY IS FLOWER」

111111_10.jpg

実現出来て本当に良かった
3人のこの空気、久しぶりでした♪
さらに村岡広司の新曲、「EVERYBODY IS FLOWER」をお届けできて感無量♪

そして、これぞカホンフェスコラボ!!
岡村竜司 レオナ みつを
・即興セッション
・「free style」

111111_11.jpg

即興セッションは、カホン・和太鼓・タップの3人
「free style」で、みつをのエレキギターが加わってめちゃくちゃ熱い演奏になった!!!

最後に、みつをと2人で新曲
・「sky walker」

111111_12.jpg

みつをのエレキと2人でのコラボは初めてで楽しかった!
ストリートライブで育ててきた新曲がやっと形になり、こうしてステージでみんなに聴いてもらえたことが
嬉しかったです♪

そしてそして!!
イベント冒頭から最後の演奏までの限られた時間で描きあげてくれました
橋本嶺

111111_13.jpg

さすが!!
の、一言です♪

こんな流れでお届けしました、カホンフェスvol.4
イベント全編を通して、コラボさせていただきました
HM CAJON

村岡広司の感情を音にして表現出来たのは、HM CAJONさんのおかげです
そして滅多に見ることも聴くことも出来ない特殊なカホンも貸していただき、大感謝!!
浜崎さん、ありがと~う!!!

今回、HM CAJONさんとは特別に何かをするということはしませんでした
前回のように製造工程のパンフレットの作成も考えましたが、
今回は、ひたすらHM CAJONを叩きまくることにしました♪
これが、HM CAJONと村岡広司との現時点での最高のコラボです。

だがしかし!!
ここで宣言させていただきます。
今回のライブ映像をHM CAJONさんにお届けして、
そして、来年の夏までに鹿児島にあるHM CAJONの工房に直接伺って
カホン職人の浜崎さんと直接話して、来年中にオーダーメイドで村岡広司のオリジナルカホンを作りたいと思います!!!!

そして、次回のカホンフェスを開催したいと思います♪
必ず!!

会場は、もちろん天窓グループのライブハウスです♪
松本さん、恵比寿天窓スタッフのみなさん、いつも本当にありがとう!!

111111_14.jpg

というわけで、今回も内容たっぷりでお届けしました
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.4

本当に、ありがとうございました!!!
またどこかで、会いましょう♪

村岡広司

111111_15.jpg

PHOTOS BY 中田さん

------------

★スペシャルゲスト リンク集★

HM CAJON
http://hmcajon.web.fc2.com/

レオナ
http://reona-tap.jimdo.com/

岡村竜司
http://rz-okkam.club.officelive.com/default.aspx

野村太郎
http://nomurataro.com/

栗田大介
http://blog.kuritadaisuke.com/

みつを(from サスライメイカー)
http://www.sasuraimaker.com/

Gravitic
http://gravitic.net/

the sad sad planet
http://www.thesadsadplanet.com/

小林和弘
http://dr-kazu.cocolog-nifty.com/blog/


------------

1/17(火)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
カホン村岡広司 Presents
SMILE BOX vol.5


明日、イベント公式サイトにて出演アーティストのプロフィールページ、コメント動画、
一挙大公開!!

この日に向かって、突き進んでいくぞー!!!!!!!!

sbox5ポスターf

ありがとう!
カホンフェスvol.4、本当にありがとう!!

大盛況&大成功!!!

そして、
大感謝。

今日は、ぐっすり眠ります♪

詳しくは、また明日。

本当に本当にみんな、ありがと~う!!


村岡広司
★11/11カホンフェス諸連絡&お願い&SMILE BOX vol.5チケット販売案内★
ついに!
本日カホンフェスvol.4開催!!!

18時15分~45分に、恵比寿天窓.switchに全員集合~!!
良い席で見たい人はもうちょい早めに集合~!!
最初は入場順はチケット整理番号順です♪(スタッフさんの案内あり)
後で入りづらい感じにならないように、前の方の席から順に詰めていってください♪

客席では携帯電話はマナーモードか電源OFFでよろしくお願いします
客席ホールは禁煙です(受付付近に喫煙スペース有り)
スタッフ・関係者以外は録音・撮影は全て禁止でよろしくお願いします
折り込みチラシに今後の活動情報あり!待ち時間にチェックしてください♪
CD等の販売は基本的にオープンからスタートするまでの時間と全ての演奏が終わった後になりますが
どうしてもイベント途中で購入したい場合は、アーティストに直接声をかけてください

そして!
ぜひともライブ後にアンケートを書いてください!!
今後の活動に大きく関わってきます
本当に!!
よろしくお願いします♪

ライブハウス写真付き場所説明

というわけで、
お待ちしています!!
楽しも~う♪♪♪

村岡広司


☆SMILE BOX vol.5前売りチケット☆
・オープンの18時15分からスタートまでの時間と全ての演奏が終わった後に、客席ホールのどこかしらで、村岡広司が直接販売させていただきます
・2011年内に前売りチケットを購入してくれた人には特製ポストカードをプレゼント!!
他の出演アーティストからチケットを購入した人にも、そのチケットを村岡広司に提示してくれたらポストカードをプレゼントさせていただきます♪(2011年内のみ)

カホン村岡広司Presents
SMILE BOX vol.5
~飛躍~


2012年1月17日(火)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE
OPEN18:00 STRAT18:45
前売り2500円 当日3000円
(ドリンク別)
※入場順はチケット整理番号順

◎出演アーティスト
村岡広司
栗田大介
野村太郎
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)

イベント公式サイト
11/13に出演アーティストのプロフィールページとコメント動画を一挙公開予定!!

sbox5ポスターf

去年のカホンフェスの最後に演奏した「every one」という曲を憶えていますか?
前回のカホンフェスで
未完成の状態だったけど、あの時点での「every one」を届けたくて演奏させてもらいました
それ以降もライブでやりたいとずっと思ってたんだけど、なかなかイメージを音にする作業が進まず、というかイメージが前に進まず、月日が経ちました

そして3月11日
地震が起きました
今までに経験したことのない感情を知りました

6/10渋谷BOXXという大会場での主催イベントが近づいてきているにもかかわらず、なかなか自分を取り戻せませんでした
5月に入って、やっと気持ちが落ち着いてきて動き始めました
完全に取り戻す必要はない、
新たな自分を見つけたらいいんだと思いました

たくさんの人の協力のおかげで、みんなが駆けつけてくれたおかげで、6/10渋谷BOXXは大成功大感動の1日になりました

そして
「every one」を思い出しました
当時の音源を聴いている内に、イメージが膨らんでメロディーと言葉が同時に一気に出てきました

そして形になったのが
「EVERYBODY IS FLOWER」という曲です
この曲を初披露する時は、"みんな"に居てほしいと思っていました。
そして今回のカホンフェスが、まさにその場所だと、思いました。

兄貴、正則のバンドGravitic

弟、みつを

音楽活動初期の頃に共に活動した、そよぎのユニット、the sad sad planet

共に日本全国でストリートライブをしたRJSのメンバー、大介と幸司

カホンでのサポート活動を本格的に始めた時に音を合わせまくった、野村太郎

カホンストリートライブを始めた頃に毎週のように顔を合わせて路上でお互い表現していた、橋本嶺

全然違うジャンルのミュージシャン達との出会いと、カホンフェス構想のきっかけをくれた、岡村竜司

そうして出会った中で、同じ木を叩くミュージシャン・表現者であり、強烈なインパクトをくれた、レオナ

ずっと想い描いていた大人数でのカホン演奏を遂に実現させてくれるスペシャルカホン隊、zambo、みっこ、みさりん、創、初見和穂

そして、カホンメーカー、HM CAJON

それを包み込むライブハウス、村岡広司が想い描いた理想を実現してくれるライブハウス、高田馬場四谷天窓、恵比寿天窓.switch

そこに、
駆けつけてくれる、
ひとりひとり
残念ながら来れないけど応援してくれている、
ひとりひとり

全部合わせて
"みんな"

だ!!


あ、
といってもこの曲がこの日のメインになるわけではなく、この曲のイメージに合わせてゲストに出演依頼したわけでももちろんなく、
自然の流れというか、なんというか。。不思議な感じです♪

他にもカホンフェスに出演してほしいアーティストたくさんいるし!!
もう1曲大事な新曲やるし!!!
(笑)

というわけで、長くなりましたが、
明日は、みんなで、楽しもう♪
よろしくー!!!!!

カホンフェスは、
明日だー!!!


イベント詳細
※チケットご予約24時まで受け付けます♪
※当日券に関しては明日、お知らせします

-------------

oki_6.jpg

『 EVERYBODY IS FLOWER 』

君と価値観は違うけど
一緒に居たいから
いつもの言葉で和ませて
ずっと隣に居て

世界を知ってるわけじゃない
宇宙もわからない
突然何を言い出すのかと
2人でニヤけるのもいい

こんな日も あんな日も
振り返ることにしよう

EVERYBODY IS FLOWER
どんなありふれた言葉でもいい
「いつか」じゃなく 今
気持ち そのまんま伝えるんだ

EVERYBODY IS FLOWER
オンリーワンじゃなくても実は良いんだ
あなたが 今
笑顔になる

ここからこっちは幸せで
あちらは悲しみで
ここからこっちは悲しみで
あちらは幸せで

失って初めて気付くから
失ってきたのかな?
「絶対なんて無いから」と
抱きしめ続けた

こんな日も あんな日も
振り返ることにしよう

僕が悩みに悩んで
忘れて笑って楽しんで
でもやっぱり悩んで悩んで出した答えを
笑い飛ばして

EVERYBODY IS FLOWER
どんなありふれた言葉でもいい
「いつか」じゃなく 今
気持ち そのまんま伝えるんだ

EVERYBODY IS FLOWER
オンリーワンじゃなくても実は良いんだ
あなたが 今
笑顔になる


詩:村岡広司
11/11カホンフェス、ゲスト紹介 ★the sad sad planet★岡村竜司★
カホンフェスー!!!
というわけで、スペシャルなゲスト達を少しずつ紹介していくのも今回が最後です♪
終わるということは始まるということです
いや、深い意味は無いです(笑)
さて
まずは、、、

the sad sad planet
http://www.thesadsadplanet.com/

ボーカルのそよぎとは仲間として付き合いも長く、過去に俺のライブに何度か出演してもらってます。ていうか元バンドメンバーです。RJSよりも前の時代です♪
そして今回ついに、工藤浩二郎が出演!つまりユニットとして出演してくれます♪
おぉ~!!!
ただでさえライブハウスでライブをする機会の少ないthe sad sad planetが、こうしてカホンフェスに出演してくれるのは、本当に嬉しいし、大興奮です!!
さらに、いつもはサポートメンバーを加えたバンドサウンド、フリーライブ等ではしっかり作りこんだオケに合わせて演奏しているサップラが、今回はボーカルとアコギというシンプルな編成で参加。
俺も見慣れていないこの光景。楽し過ぎます♪
先日のスタジオリハでの工藤さんとのアレンジ・構成の確認。なんか、良かったな~♪
そしてそこに、そよぎの歌声が乗っかるというわけです。
サップラは楽曲を1曲1曲本当に大事にしているな~と、いつも思う。
そんな楽曲のカホン。
大事に叩きたいと思います!!
ご期待ください♪

111110ssp.jpg

そして最後に、、、

岡村竜司
http://rz-okkam.club.officelive.com/default.aspx

村岡広司のカホンフェスがノンジャンルで様々なアーティストとコラボするイベントになったのは、岡村くんことオッカムとの出会い抜きには語れない
和太鼓の実力はもちろん、活動における顔の広さ、行動力、そして優しさオーラ(笑)
オッカムを通していろんなミュージシャンに出会い、さらに新たなミュージシャンとの出会いに繋がって、今があります
そんなオッカムと、今回またこうしてコラボ出来ることを本当に嬉しく思う

和太鼓の音、心にズンと響きます♪
オッカムの駄洒落は残念ながら心に響きませんが(笑)

一打入魂!!
和太鼓とカホンの真っ向勝負
お見逃し無く!!

111110okam.jpg

カホンフェスまで、
あと1日!!


イベント詳細
※チケットご予約は大至急~♪♪
11/11カホンフェス、ゲスト紹介 ★レオナ★Gravitic★
カホンフェス迫ってきたー!!!
というわけで、引き続き参加してくれるスペシャルなゲスト達を少しずつ紹介していって、11/11に向けて盛り上げていきたいと思います♪
まずは、、、

レオナ
http://reona-tap.jimdo.com/

出会った頃確かレオナは19歳。。
でも当時から貫禄ありました(笑)
村岡広司ライブではもうすっかりお馴染みだけど、カホンフェスのvol.1に出演してくれた時はみんな大注目でした
いや、今でも大注目されてる
それは、タップが珍しいからってだけじゃなくレオナがただ者じゃないっていうのがみんなにもすぐ伝わってるからやね♪

去年腰を痛めてしまい、しばらく休養していたんだけど最近復活したという話を聞き、早速出演依頼。
久しぶりのコラボ、本当に楽しみです。
フルパワーでいくぞー!!!

111109reona.jpg

そして、、

Gravitic
http://gravitic.net/

カホンフェスvol.3に続いての出演
ドラム村岡正則、ベース池田ともぞうの2人が中心になって活動するインストバンド、Gravitic。
今回はキーボードshun、ギターほっそーが加わり4人での参加!!
大興奮です♪
先日のスタジオリハもめちゃくちゃ楽しくて、高めのテンションでヤバかった!!
カホンとドラムの共存とか、、、そういう難しいことはもはや頭にありません。
感情のままに楽しみます♪
そして皆さんに、音の力を存分に堪能していただきます♪♪
ちょっとした企みもあり!
お楽しみに!!

111109gra.jpg

カホンフェスまで、
あと2日だ~!!


イベント詳細
※チケットご予約は大至急~♪♪

11/11カホンフェス、ゲスト紹介 ★栗田大介★村岡幸司★みつを★
というわけで、引き続き参加してくれるスペシャルなゲスト達を少しずつ紹介していって、11/11に向けて盛り上げていきたいと思います♪
まずは、、、

栗田大介
http://blog.kuritadaisuke.com/

なんだかんだで
2010年、2011年、俺のイベントにたくさん出演してもらってます
今年に入ってからはソロ名義で。
元バンドメンバーってことで、大介とでしか出来ないことや出せない空気感があると思うけど、俺としては新しい栗田大介を少しずつ感じることが出来ているのが嬉しい♪
2012年から本格的にソロ活動を始めるということで、その過渡期にこれだけ関わったことが大介のプラスになっていたら良いな~と思う。
そして!!
11/11に、初披露の新曲「EVERYBODY IS FLOWER」を大介とのコラボでお届けします♪
お楽しみに!!

次に、、、

村岡幸司

俺のいとこです♪
そして、栗田大介と村岡幸司と村岡広司の3人で、2006年12月まで同じバンドメンバーとして活動していたわけです。
現在幸司は、音楽活動の第一線からは離れているわけですが、今回俺のわがままで、特別に出演してもらえることになりました♪
本当に嬉しく思ってます。
彼のギターサウンドは、健在です。
お楽しみに!!

111107a.jpg

んでさらにもう1人、、、

みつを(fromサスライメイカー)
http://ameblo.jp/sasurai-maker-320/

俺の弟です♪
サスライメイカーというバンドでギターを弾いています。
一緒のバンドで活動していた時期もありました。
過去全てのカホンフェスにも出演してくれてます。
去年からはサスライメイカーとのコラボという形で関わってきたけど、久しぶりにギタリストみつを単品で出演してもらいます♪
しかも!!俺の曲でコラボする予定♪
楽しみ過ぎるぞー!!!

111107b.jpg

カホンフェスまで、
あと4日だ~!!


イベント詳細
※チケットご予約は今すぐどうぞ♪

村岡広司メルマガ★必見号★配信しました!!!
村岡広司新メルマガ第16号を配信しました♪
今回は★必見★です!!
毎回ですが(笑)

登録しているのに届いてない!という方はmail@murahiro.comまでご連絡ください
登録したい!という方は→メルマガ登録のページからお願いします♪
11/11チケット予約♪
まだ受け付け終了してませんよ~♪

最近、こちらからの予約確認メールが届かない!ということが多発していますが、メールは全て確認して返信もしてご予約リストにも加えていますので、安心してライブ会場に来てくださいね♪
不安な方はブログのコメント欄やツイッターを利用して確認していただいても大丈夫です

11/11カホンフェス
思い切り楽しむぞー!!
さかなCAFE



昨日行った代々木にあるカフェ
オススメです♪




このカフェで11/11カホンフェスでライブペイントを披露してくれる橋本嶺と打ち合わせ。
店には二時間くらい居たけどカホンフェスに関して打ち合わせしたのは5分くらい(笑)
あとは、のんびりいろんなことを話した♪
嶺くんとは、これで良いんです♪

11/11が楽しみじゃ!!




カホンフェスまで、
あと7日!!


イベント詳細
※チケットご予約は今すぐどうぞ♪