ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



雪。



雪、すごいね♪

ずっこけないように気を付けましょう。


2/27の天窓ライブに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!

小林和弘、柊奈緒、井出まさかずとコラボさせてもらって、自分の曲も一曲演奏させてもらって、めちゃくちゃ楽しい1日になりました♪
ずっと気になっていたミュージシャン達ともたくさん話せたし、新たな出会いもたくさんあったし、打ち上げも楽しかったし。

ジャンルとか、キャリアとか、知名度とか、
ステージに上がってしまえば全然関係無い
言葉にすると陳腐だけど、実際にみんなであの1日を作れたこと、その一員になれたことが、嬉しかった♪

ラストに関しては、まあ、いろいろですよね(笑)

この日集まったミュージシャンで、何かしら出来たら良いなと密かに企んでるので、お楽しみに♪

せっかくですから。

あ、柊奈緒のブログや井出まさかずのツイッターに僕の写真も載ってるので、ぜひチェックしてください♪

とにかく楽しい1日でした。
こんな日が少しずつ増えてきて、好きなミュージシャンも少しずつ増えてきてることに感謝

これからも、素直に楽しんでいくぞー!!

ではまた♪

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン隊!!
みっこ、みさりん、おかのはじめ、千代村仁、久保田祐行、小林和弘、村岡広司

当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします




2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪

3/25カホンイベント。1曲入魂ゲスト紹介【 フルハシユミコ 】
3月11日が近づいてきて、周りの人達の意識もまた高まってきているのを感じます。
東北はもちろん、関東や長野県やその他たくさんの地域にも大きな影響を与えた今回の地震。
個人でも知ることが出来る情報があるなら知っておくべきだと思うのですが情報があまりにも幅広いので、実際に被災した現地の人の言葉で発信している情報を優先して、僕なりに得るようにしています。
現地に行くことはずっと考えてるけど、安易には行きたくないし、交通費や宿泊費を寄付することより自分が行くことの方が良い影響を生むことが出来るように、しっかり考えを練って何か出来たら良いなと思っています。
自分の人生を投げ打ってボランティア活動をしている人達は本当にすごいと思います。
ただただ、尊敬します。

そんなことも考えつつ
自分が日々を楽しむこと、身近な人達を大切にすることも大事に大事にしたいと思ってます。


そんな3月に開催する3/25村岡広司主催イベント。
1曲入魂ゲストの最後の1組を紹介したいと思います

フルハシユミコ

120222b.jpg
120222c.jpg

馬頭琴という珍しい楽器を演奏している方です。
初めて出会ったのは、昨年の4月の四谷天窓10周年イベントにて。
出会ったと言ってもその時はフルハシさんの演奏を見ただけで、直接話すこともなく頭の片隅に名前と馬頭琴という楽器だけがずっと残っていた。
そして今回の企画で、この馬頭琴とカホンのコラボをみんなに楽しんでほしい!と思って、それ以来全然絡んでなかったにもかかわらず出演依頼。
嬉しいことに、受けてくれた。
感謝(T_T)

というわけで先日、2/22にフルハシさんに会ってきました。
なんと今回はフルハシさんのライブに飛び入り参加!!
おぉ~!!
そういうノリが通用するミュージシャンは良いですね♪
しかも、2曲くらいの参加のつもりだったのに全曲(6曲)参加!(笑)
曲は当日のリハで初めて聞く感じで♪
こりゃー、楽しむしかない!と開き直って楽しんだ。
そして、やっぱり馬頭琴の音、良いな~とあらためて感じた。

ライブ後に、話もさせてもらった。
やっぱりこの人も。。。自分の楽器が大好きなんだな~と、感じた♪
そんなミュージシャンにしか出ないオーラってあるんです。
ビシバシ感じた♪
3/25はサポートとしてベースの竹内さんも参加してくれます。
フルハシサウンドを影で支える、まさにベーシスト!というタイプの人だと感じた。
素晴らしい♪

120222a.jpg

そんなわけで、3/25がさらに楽しみになったぞー!!

いよいよ1ヶ月切りました♪
宣伝の方も力を入れていくぞー!!

ではまた♪

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン隊!!
みっこ、みさりん、おかのはじめ、千代村仁、久保田祐行、小林和弘、村岡広司

当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします




2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


どこにでも



カホンを担いで

行きたいと思った場所に

行く!

そんな気分♪
3/25と6/9と7月。
村岡広司、
2012年も動きます!!

なにはともあれ、3/25の昼は、来てほしい。
来てほしいのです♪

チャレンジしまくります。
自分の引き出しを、可能性を、限界を、決めつけちゃいかんのです!
自分に厳しく!
そして、時にゆるく♪

120219a.jpg

というわけで、最近は日々練習。
スタジオでも、スタジオ以外でも鍛錬。
そして、ありがたいことに、まるで楽器をやり始めた時のように、カホンを叩くことが楽しいと感じまくってる今日この頃です。

もっと、良い演奏が、良い表現が、出来ると信じてます!
でも、口先だけのミュージシャンには絶対になりたくないから
行動と結果で示す!!
そして楽しむのみ!!

ていうか、楽しい~!!!

3/25の演奏で、きっとそれを感じてもらえるんじゃないかと、思ってます♪
あと1ヶ月もあるから
存分に楽しんで、パワーアップしておきます♪

一緒に、楽しみまくりましょう
一緒に、しみじみしましょう
一緒に、驚いたり、泣きそうになったり、思い出したり、熱くなったり、不安になったり、発見したり、ワクワクしたり、大笑いしたり、、、
しましょう!!

カホンは、そんな優しい楽器だと、思います。

120219b.jpg

あ、6/9も計画進行中。めちゃくちゃヤバイです。おそらくそのチケットは3/25に発売です♪
そして、7月も。。。すごいことになりそうです。
仲間と企みます。

ではまた♪

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン隊!!
みっこ、みさりん、おかのはじめ、千代村仁、久保田祐行、小林和弘、村岡広司

当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします




2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


3/25カホンイベント。1曲入魂ゲスト紹介【 Murphy 】
まだまだ寒い日が続きますね。
早く春来い~!!
と思うけど、こればかりは待つしかない。
しかも雪がパラパラと降ってきたりして、でもそれはそれで「おっ!」ってテンション上がったりします。
ただ待つだけじゃなく、なにかしら楽しんでいきたい♪と、思う。
そして、1人じゃなく誰かと、ていうかたくさんの人を巻き込んで一緒に楽しんでいきたい♪

そんなわけで、
水曜は、3/25の1曲入魂ゲストにまたまた会ってきた。

Murphy

Vocal:古志野 光
Guitar,Chorus:渡邊 美樹

2人組ユニットです。
去年の4月に四谷天窓の10周年記念イベントでミュージシャンがたくさん集まった日があって、俺は相変わらず「誰かセッションしてくれそうな人いたら紹介してください」って天窓スタッフさんにお願いしてて。
そして、その時に初対面でセッションしてくれたのがMurphyだった。
楽しかった♪
そのすぐ後日、村岡広司ワンマンショー のつもりだったけど、、、、、力を合わせていきましょーvol.1にギターの渡邊 美樹が遊びに来てくれて、急遽ステージに上がってもらってセッションした。
それ以来、音を合わせることはなくて。
でも2人が頑張ってる情報は時々伝わってきてて、また何かのタイミングで音を合わせられたらいいな~とずっと思ってた。

そして今回のこの企画を決めた時に、自分のわがまま企画にもし付き合ってもらえたら嬉しいなと思い、出演依頼。
嬉しいことにokしてくれた!

なんだかんだで、じっくり話したことはなかったから会うのを楽しみにしてたんだけど。。
古志野光が、期待以上にトーク炸裂!!(笑)
そして渡邊美樹の冷静なツッコミ。
この2人のバランスが良い♪

以前は俺もバンド活動してたから、ソロでフリーで活動している今、こういうの見るとユニットとかバンドとかやっぱり良いな~ってしみじみ思う。
ニヤケる。嬉しくなる。

いろんな話をして、ふざけたことばかり話しながらもMurphyのこだわりを垣間見る瞬間があったり、3/25を凄く楽しみにしてくれてて嬉しかったり。
おかげで俺も3/25がさらにさらに楽しみになった!!
よっしゃー!!!

全力フルパワーで、Murphyと、ぶつかり合います!!
お楽しみに♪♪

120215murphy.jpg

誰かの歌で、
独りじゃ辿り着けない場所に僕らは今きっと赴いてる途中
っていうのがあった。

一緒に、楽しんでいきまショー!!!

ではまた♪

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン隊!!
みっこ、みさりん、おかのはじめ、千代村仁、久保田祐行、小林和弘、村岡広司

当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします




2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


メルマガについて。
メールマガジン登録希望のメールを頂いた場合は、必ず登録完了の返信をしています

登録完了のメールが届いてない場合はmail@murahiro.comからのメールを受信出来るように設定した上でもう一度ご連絡ください
もしくは確実にPCメールで登録することをオススメします♪


村岡広司
カホンを
叩きたい!


もっと

叩かせろ~!!!!!
3/25カホンイベント。1曲入魂ゲスト紹介【 大山潤一 】
忘れ物って、したくない
けど、けっこうしてしまう。
そんな時は「だあーーーーーっ!!!!」って心の中で叫ぶ!
でも、自分が悪いから、どうしようもない(笑)

先日四谷天窓でセッションして、小さいシェイカーと足首に付ける鈴を会場に置き忘れてしまって、、、
昨日のスタジオでの個人練習で気付いた(T_T)
無い~!!!って。
ライブじゃなくて良かった。。

そんなわけで、今日はまず高田馬場四谷天窓へ。
忘れ物を取りに行った。
せっかくだから、吉祥寺どんぶりっていう店でがっつり食べた。
満腹♪
幸せ♪♪

そして渋谷へ。
昨日に続いて3/25の1曲入魂ゲストとのミーティング。

大山潤一

尺八奏者です。
村岡広司イベントでお馴染みの和太鼓、岡村竜司とも繋がりがある大山くん。
昨年の新宿ストリートライブで声をかけてくれたんです。
その時は11/11のカホンフェスに向けて動いてる時期で、「和太鼓の岡村さん知ってますよ」って。
んで、「いつか、セッションしましょう♪」
って、その時は終わって。
で、後日せっかくの縁だから11/11のカホンフェスに聞きに来てくださいって誘ってみたら来てくれて。
その時も、いつか音を合わせたいね、って話して。

「いつかじゃなくて今」

村岡広司のテーマの1つ。
今回の1曲入魂の企画を決めた時に、大山くんと合わせたい!と思い、すぐに出演依頼。
嬉しいことにokしてくれました。
感謝です♪

そして今日。
初めてがっつりと話した。
なんとなく感じていたけど、大山君も自分の楽器を心の底から好きで好きでしょうがない変態ミュージシャンでした(笑)
そういうミュージシャンと話すと、時間がいくらあっても足りない。
あっという間に時間が過ぎていった。

ちなみに大山君とは1曲というより1発セッションという感じになると思います。
しかも、普通のセッションとは一味違う興奮しまくりのセッションになりそうです♪

120213ooyama.jpg

今回の、5組のミュージシャンとの1曲入魂という企画。
最初の想像よりも、何倍も凄いモノになりそう。
それに加えて、カホンフェス・SMILE BOXでお馴染みの仲間達とのセッション・コラボも楽しめてしまう贅沢過ぎる3月25日。
村岡広司主催イベントファンのみなさん、音楽好き・フェス好きのみなさん、必見の1日になりますよ♪
お楽しみに!

ていうか、楽しみ過ぎるぞ~!!!

ではまた♪

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン隊!!
みっこ、みさりん、おかのはじめ、千代村仁、久保田祐行、小林和弘、村岡広司

当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします




2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


3/25カホンイベント。1曲入魂ゲスト紹介【 古山潤一 】
120212hm3.jpg

メンテナンスに出していたエイチエムカホンが鹿児島から戻ってきました。
大事なカホンだから、大事にしています。
そして、今年の5月には俺が鹿児島に行きます。
楽しみ楽しみ♪

そんでもって、早速そのエイチエムカホンをスタジオで叩きまくり!
やっぱり、心地よく鳴ってくれる♪
さんざん叩き込んできたけど、これからもっともっと叩き込んでいくぞー!!

そんなこんなで、夜はミーティング。
3/25イベントの1曲入魂に出演してくれる

古山潤一

120212koyama.jpg

待ち合わせ場所に、ギターを背負った長身の男。
先日の天窓オリンピック打ち上げイベント会場でも顔を合わせたけど、その時はあえてあまり言葉を交わさずにいたんです。
なんか、もったいなくて。

喫茶店に移動して、話す。
あっという間の2時間半。
予想はしていたけど、お互い熱く語り合った。
いろんな話。
お互い昔はバンドで活動していたとか
今どんな気持ちで音楽に取り組んでるとか
福島に行った話とか
理想と現実の話とか
理想を現実にする話とか

スタジオに何時間か入るより中身の濃いミーティングになったと思う
この時間が3/25の1曲に凝縮されると思うと
ワクワクしますね♪
全力でカホンを叩かせていただきます!!

楽しみじゃー!!!

ではまた!

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン隊!!
みっこ、みさりん、おかのはじめ、千代村仁、久保田祐行、小林和弘、村岡広司

当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします




2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


1/17SMILE BOX フォトギャラリー、アップ!!
1/17SMILE BOXのフォトギャラリーをアップしました♪
たっぷりです。
ぜひご覧ください!!
(PC用です)

SMILE BOX vol.5 フォトギャラリー

※スマートフォンは順番が逆になる場合があります


LIVE PHOTOS by 廣岩歩美
村岡広司メルマガ配信しました♪
本日、村岡広司メールマガジンを配信しました!
登録してあるのに届いてない!という人はmail@murahiro.comまでご連絡ください

登録したい!という人は→メルマガ登録のページからお願いします♪

3/25イベントの、がっつりコラボゲスト決定しました♪
3/25、スペシャルカホン隊、メンバー決定!!
120211.jpg

3/25(日)恵比寿天窓.switch
村岡広司主催イベントのスペシャルカホン隊、メンバー決定!!

みっこ
みさりん
おかのはじめ
千代村仁
久保田祐行
小林和弘
村岡広司

11/11カホンフェスでも大好評だったカホン隊のオープニングパフォーマンス、再び!!
みっこ、みさりんは11/11カホン隊に続いての参加
おかのはじめ、千代村仁はカホン新年会に参加してくれました
久保田祐行はまだ会ったことない初対面参加です♪
小林和弘はもうお馴染みの強者

というメンツでイベントオープニングに、ぶちかまします!!
お見逃し無く♪

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン隊!!
みっこ、みさりん、おかのはじめ、千代村仁、久保田祐行、小林和弘、村岡広司

当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします




2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


3/25カホンイベント。1曲入魂ゲスト紹介【 椛島恵美 】
寒い毎日ですな~。
風邪も流行ってます。
俺も先日、ちょい調子悪くなりましたが、もう大丈夫。
みなさんも、お気をつけてください。

ちなみにちょい調子が悪い時は、名曲でもなく、メッセージ性も強くなく、うまいこと言ってない、心に響かない音楽が心地良いです♪
なんじゃそれ(笑)
いや、でも本当なんです。
音楽は、それで、良いのです♪

さて、
2月はいろんなミュージシャンに会う日。先日の天窓オリンピック打ち上げイベントでもたくさんのミュージシャンに会えて楽しかった!
そして!
3/25に開催するカホンイベントの1曲入魂枠にゲスト出演してくれる5組に、会って話す♪
かなり楽しい月になりそう♪
そんなわけで、早速今日会ってきました。

椛島恵美

120209.jpg

鍵盤で弾き語る彼女。
なんと、20歳になったばかり。
でも、積極的に活動していて、出会ったのも昨年末の新宿でのストリートライブでした。
直接話したのはその時が初めてで、それ以来会ってなかったけど、思い切って出演依頼させてもらいました。
しかも1曲のみという条件にも関わらずokしてくれた。
嬉しいぞー!!

しかも!
実は、昨年の11/11カホンフェスを見に来てくれてたんです!!
これにはちょっとした経緯があったんだけど、それも今日聞けた。
面白いね~、縁ってやつやね~、
と、しみじみ思った。

1時間ちょい
濃過ぎることなく、薄過ぎることもなく
まともに話すのは今日が初めての世代が少し離れた2人のミュージシャンが話すには、ちょうど良い時間でした
この時間が、3/25の1曲に良い具合に響いてくれそうです。

ただ、椛島恵美。
風邪気味の中、来てくれました。申し訳ない
ゆっくり休んでください。。

きっと、3/25は最高のコラボが出来るはず
お楽しみに♪
ていうか俺が楽しみ!!!


※1曲入魂枠とは※
3/25に開催される村岡広司主催のカホンイベントに【1曲入魂枠】として5組のミュージシャンが出演。
5組に共通しているのは、過去に村岡広司イベントに出演していない。
ていうか、今まであまり関わってない。
ていうか、出会ったばかりの人もいます

そしてさらに、事前スタジオリハには入らず、当日のステージ上で初めて何の曲をやるか決めて、その場で軽く打ち合わせして、1曲コラボする。。。。
そんなスリルある真剣勝負なコラボをやってしまいます!
そんな無茶なリクエストに応えてくれた、5組の強者。
頼もしいです♪

そして、やるからにはただの即興セッションにはしません。
それぞれの、大事な1曲ですから。
カホン村岡広司の即興演奏力、表現力。
1音1音に気持ちを込めて、フルパワーで挑みます♪

あ~、、楽しみ♪♪♪

ではまた!!

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン&パーカッション隊!!
5~10人の予定

当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします




2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


人生最後の日。
120208d.jpg

もしも今日が人生最後の日だとしたら

のんびり、のほほんと、
1日を過ごしたい

その時、
それに付き合ってくれる人がいるなら、本当に幸せなこと

もし今日が最後じゃないなら
最後じゃないと思ってるなら

伝えたいことを相手に伝えて
やりたいと思ったことを行動に移して
セッションしたいと思ったら声をかけて
イマイチだなと思ったらうまーく断って(笑)

好きな人に好きと言って
お世話になってる人にありがとうと言って
夢を追いかけるならとことん追いかけて
夢より家庭ならとことん守り抜いて

突然最後を突きつけられたら、どうせ自分は大したことは出来ないから
最後じゃないと思っている内に、出し尽くしたい

そう思いました

今日も、なかなか良い1日でしたよ♪


ではまた!

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン&パーカッション隊!!
5~10人の予定


2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします

藤田悠治。
1音。1打。
それで何か感じてもらえたなら、音楽家として本望。

上手ければ良いってもんじゃない。
下手だったらプロとして問題外。
手数が多くても、1曲に1打しか叩かなくても、同じ1打であるように。
そしてその1打が、歌・ギター・ベース・ピアノをかき消すんじゃなくて、引き立てるように。

まだまだ、日々精進です♪
そんなわけで、練習やセッションにも励んでるところですが、気になってるミュージシャンのライブには出来る限り行くように最近はしています。

120206.jpg

藤田悠治

今日は彼のライブに行ってきました。
最近気になるランキング1位だったので、早速行ってきたわけです♪

やっぱり
音楽は、直接生で、自分で体感しなきゃいかんです!!
めちゃくちゃ良かった!!
詳しくは書きません♪

MCで、
音楽を長く続けていくにはどうしたらいいか。。。
っていうことを話してて、出した答えが良かった。
いいヤツだ♪

確実に!!
今年のカホンイベントに出演してもらいます♪
あ、
藤田くんがokしてくれたらね(笑)

村岡広司、まだまだ大した存在ではないので。
1音、1打を、さらに磨いていきまっせ~!!

3/25チケット、常に持ち歩いています。
いろんな現場に現れるので、遠慮なく声かけてくださいね♪

ではまた!


ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン&パーカッション隊!!
5~10人の予定


2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします

2/27(月)の出演アーティスト出ました♪

2/27(月)
場所:高田馬場 四谷天窓
OPEN18:30/START19:00
チケット代:\2,000(ド別)
★参加アーティスト:柊奈緒/陣内和生/KAZU(小林和弘)/村岡広司/暮部拓哉/おがさわらあい/代々木原シゲル/他

ご予約はライブ日、お名前を明記してmail@murahiro.comまでお願いします!!

さて、何人とセッションできるか。。。
お待ちしてます♪

3/25のチケットも販売しますよ!!

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン&パーカッション隊!!
5~10人の予定


2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします

缶コーヒー。
120203.jpg

スタジオのロビーで、缶コーヒー飲みながらいろいろ考える時間が好きです♪

今後の展開、、いろいろ企んでいます♪
2012年も6月が大きな節目になりそうです。
6/9(土)は、ぜひとも予定を空けておいてくださいね!

そして3/25(日・昼)のイベント!
少しずつ準備が進んできて、、なんだか凄いことになってきているのでお楽しみに!!
チケット予約は本当にお早めにお願いします。
ちなみにチケットは常に持ち歩いてるから、いつでも言ってくださいね♪
※2/27(月)のライブ予約も受付中です。


最近は、なんだか楽器を始めたばかりの、バンドを組んだばかりの時の、あの感覚が戻ってきています。
カホンを叩きたくてしょうがないし、もっともっともっと上手くなりたいし、いろんなミュージシャンと音を合わせたい!!
いろんなライブにも遊びに行きたいし、いろんな音楽・ミュージシャンに興味を持ちまくっています♪

今月だけでも、たくさんのミュージシャンに会う。
人生、、まだまだこれからやね♪
本当に楽しみじゃー!!
そして、楽しめていることに感謝です♪

風邪、流行ってるみたいだから、みなさん気をつけましょう。
手洗い・うがい、忘れずに♪

ではまた!

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン&パーカッション隊!!
5~10人の予定


2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします

2/27(月)予定を空けておいてください♪
1/17のSMILE BOXは、四谷天窓がtenma-duoと題して1/16~1/21の6日間渋谷duoでイベントをするという特別な企画の中での開催でした
その中の1日を村岡広司にまかせてくれて、過去最高のSMILE BOXが生まれたわけです!
本当に四谷天窓に感謝です♪

そんなtenma-duoの打ち上げ的なイベントが四谷天窓にて開催されます♪
6日間のそれぞれのイベントから何組か、もしくはたくさん?ミュージシャンが集まって、ライブをして、きっと即興セッションなんかもあったりして、、
おそらく普段とは違うレアな1日になると思います。

もちろん俺はカホン持参で参加します!!
その会場にいるミュージシャン全員とセッションするくらいの勢いで行こうと思ってます♪
自分の曲もやりたいし。
ん~楽しみ!!

とりあえず、小林和弘もいると思うから、過去最高のカホンバトルを楽しみたいと思います♪
ぜひとも、一緒に楽しみましょう!!


2/27(月)
場所:高田馬場 四谷天窓
OPEN18:30/START19:00
チケット代:\2,000(ド別)

ご予約はライブ日、お名前を明記してmail@murahiro.comまでお願いします!!

お待ちしてます♪
小林和弘。
120117_7.jpg
photo by 廣岩さん

久しぶりにサシで酒を飲んだ。
お相手は、1/17SMILE BOXにも出演してくれた、カズこと小林和弘。

カズは1/19の渋谷duoイベント主催者でもあって、俺と同じように出演者であり個人主催者でもあり同じ立場ってことで刺激をもらいまくってました。
今回の渋谷duoに関しては本当に本当にいろんなことがあって
全て投げ出したくなるようなことが何度も何度もあって、でもカズが毎日毎日動きまくってるのを見て、俺もまだまだやるぞ!!って、パワーをもらいまくっていました

そういう関係性だからこそ話せることがたくさんあって、2人で「お疲れ様!」と、やっとのことでduoの打ち上げが出来たわけです♪
そして、「ここからだよね」と、2人して話したわけです。

きっと2012年、もっと面白いことになりますよ。
村岡広司も小林和弘も、精進しまくって、今よりはるかにパワーアップして、いつか共同主催で何か面白いことが出来たらいいな~と思います♪
その時は、ぜひとも!遊びに来てくださいね♪

そんな小林和弘のバンド、
UnknownRooftopsのリリースパーティ
2/2(木)@横浜サムズアップ
要チェックです!!

小林和弘ブログ

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン&パーカッション隊!!
5~10人の予定


2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪


当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします