ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



早くも3月が終わろうとしてます。
そして4月が始まります。
いろんなことが凝縮されたあっという間の3ヶ月。
これからも、1日1日を楽しんでいこうと思う。

3/25の昼のイベント、本当に楽しかった。
あの1日は本当に特別でした。
みんな本当にありがとう♪

オープニングからスタートまでの間にスクリーンに映していた映像、流していたBGM、
オープニングのカホン隊、お馴染みのレオナとカズの圧巻のパフォーマンス、
今までほとんで絡んでいない5組のミュージシャンとの1曲入魂、
曲が身体に染み込んでいる野村太郎とのがっつりコラボ、
自分がベースを弾いてカズにカホンを叩いてもらってのセッション、最後にカホンの即興ソロ。
ライブ後に撤収まで流していたBGM。

カホン隊以外は事前のスタジオリハ無し、選曲から全てぶっつけ本番で挑みました
昼の時間帯に開催したこと。お子様は入場無料にしたこと。
そして当日に受付にてお渡しした、特典DVDの内容の最初から最後まで。

その全てをひっくるめて、1つの作品。1つの物語。
それをイメージして3/25という1日をお届けしました。
関わってくれた皆さんのおかげでお届けできました。
みんなに楽しんでもらえてたなら本当に嬉しいです♪

一緒に楽しめる1日を、
これからも村岡広司が作っていくから、
また、全員集合で、一緒に楽しもーう!!!

カホン即興ソロ 2012.3.29.



そうそう、
6/9のカホンフェス。
チケット販売済みと取り置き予約で既に25人に達しています
他の出演者のお客さんの席も確保するから、村岡広司の受け付け枠は早くて4月中、遅くて5月中にはソールドアウトになると思うから
予約だけでもお早めにどうぞ♪
今回も、すんごい1日になること間違いなしです!!
いろんなこと、企んでいます♪
めちゃくちゃ楽しみだー!!!

ではまた♪


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5

まで、あと71日!!

2012年6月9日(土)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START 18:30
前売り:2500円/当日:3000円
(ドリンク別)
※入場順はチケット整理番号順

=Special Guests=

HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
大山潤一/尺八
岡村竜司/和太鼓
小林和弘/カホン
橋本嶺/ライブペイント
藤田悠治/ボーカルギター
鎌田純子/ボーカル
今川瞬/ギター
カケラバンク
 櫻井幹也/ボーカルギター
 伊藤弘/パーカッション
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 佐藤"スパゲティー"俊介/キーボード
 細川大介/ギター

and more?


☆前売りチケット、ストリートライブでも販売します!
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入枚数を明記してmail@murahiro.com
☆取り置き予約も受け付け開始!!
藤田悠治・鎌田純子のお客様は本人宛へのご予約でお願いします♪

MCF5b.jpg
切実なお願い♪
言葉が多くなるほど浅く薄くなるし
他人に向けた言葉よりも自分に向けた言葉の方が
他人の心に響くことが多いから、不思議なものです♪

とはいえ、このタイミングでどうしても伝えておきたいことがあります

大事な大事な6/9のカホンフェスは既に告知しましたが、
さらに7/8(日)と8/31(金)も、ぜひとも予定をあけておいてください♪
新たなイベントを立ち上げます!!
カホンフェスやSMILE BOXのような、力を入れまくった定番イベントにしたいと思っています

村岡広司らしくもあり、積極的に挑戦もしつつ、意外性も取り入れたり。。。
きっと日が近づいていった時の村岡広司のワクワク感がたくさん伝わっていくから、あえて言う必要は無いだろうけど
そこをあえて言いたい!!!

カホン村岡イベントを好きでいてくれてるみんなの期待は、絶対に裏切りません♪
いや、上まわります!!

というわけで、
6/9(土)カホンフェス
7/8(日)、8/31(金)新イベント


一緒に、楽しみまくろーう!!!!


あと、諸事情ありまして
これから3~4日間くらい、ホームページ・ブログ・ツイッター等の更新が全て止まります。
メールには返信させていただきます!

ではまた♪

MCF5b.jpg

そして、既に気持ちは次へ向かっています。
MCF5b.jpg

カホンフェス開催決定!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5

2012年6月9日(土)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START 18:30
前売り:2500円/当日:3000円
(ドリンク別)
※入場順はチケット整理番号順

=Special Guests=

HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
大山潤一/尺八
岡村竜司/和太鼓
小林和弘/カホン
橋本嶺/ライブペイント
藤田悠治/ボーカルギター
鎌田純子/ボーカル
今川瞬/ギター
カケラバンク
 櫻井幹也/ボーカルギター
 伊藤弘/パーカッション
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 佐藤"スパゲティー"俊介/キーボード
 細川大介/ギター

and more?


☆前売りチケット、ストリートライブでも販売します!
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入枚数を明記してmail@murahiro.com
☆取り置き予約も受け付け開始!!
6/9までにはおそらくソールドアウトになるので、チケットご購入ご予約はお早めに♪


3/25出演者全員のサインが入ったボードを1名様にプレゼント!!
本日の出演者全員のサインが入ったボードを抽選で1名様にプレゼント!!

という告知をMCでするのを忘れていました(T_T)
アンケートを書いてくれた人の中から1名様です。

終演後少ししてからアナウンスしましたが、帰ってしまっていたお客さんもいたので
今日来てくれた人で、アンケート書いてないけどサインボード欲しい!っていう人はmail@murahiro.comまでご連絡ください
よろしくお願いします
※3/27メール受け付け締め切りです

抽選模様は後日、公開します(お名前は公開しません)

120325D.jpg

ワンマンショー。
120325c.jpg

3月25日、日曜の昼間に駆けつけてくれて一緒に楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
そして参加してくれたミュージシャン、恵比寿天窓.switchのスタッフのみなさんも、本当にありがとうございました!!

自分のカホンで自分自身を特別な存在にしたいんじゃなくて
周りにいるみんなを、自分のカホンで特別な存在にしたい
ミュージシャン・お客さんに関わらず。

そんな気持ちを、再確認できた1日になりました

ありがとう♪

~イベントの流れ~
※全出演者と村岡広司がコラボ

☆カホン隊
(みっこ、みさりん、千代村仁、久保田祐行、小林和弘、村岡広司)
・オープニングパフォーマンス
・smile days

☆レオナ(タップ)、小林和弘(カホン)
・即興セッション
・free style

☆1曲入魂
フルハシユミコ(馬頭琴)、竹内さん(サポートベース)
古山潤一(ボーカルギター)
Murphy(ボーカルとギターのユニット)
椛島恵美(ピアノボーカル)
大山潤一(尺八)

☆野村太郎(ボーカルギター)
・そっとしといて
・目覚め
・歩道
・待ち受け

☆小林和弘(カホン)、村岡広司(ベース)
・即興カホンソロ→セッション
・WE GO!

☆村岡広司カホンソロ

---------------

出演者リンク

レオナ
http://reona-tap.jimdo.com/
http://twitter.com/atsukan_style

小林和弘
http://ameblo.jp/drumskazu/
http://twitter.com/KAZU_drs

野村太郎
http://nomurataro.com/
http://twitter.com/nomurataro

フルハシユミコ
http://homepage2.nifty.com/fty/
http://twitter.com/morinkhuur

古山潤一
http://koyama-junichi.com/
http://twitter.com/koyama_junichi_

Murphy
http://murphy-music.sakura.ne.jp/
http://twitter.com/MITSURUKOSHINO
http://twitter.com/MIKIWATANABE

椛島恵美
http://ameblo.jp/singingasong/
http://twitter.com/emichi0405

大山潤一
http://ameblo.jp/kokopelli-junn/
http://twitter.com/JUNN_take

みっこ
http://twitter.com/mikkozopi

みさりん
http://twitter.com/misalinlin

千代村仁
http://twitter.com/chiyozin

久保田祐行
http://twitter.com/oka884tamotsu
本日です♪諸連絡&ご案内
120324.jpg

いよいよ本日です♪
今回の内容は特別で、今までに無い不思議な気持ち。
でも、とにかく、楽しみ♪
楽しむ!!
一緒に楽しもーう!!

◎ご案内◎
12時30分~55分に、恵比寿天窓switchに全員集合~!!
最初は入場順はチケット整理番号順です♪(スタッフさんの案内あり)
前の方の席から順に詰めていってください♪

客席では携帯電話はマナーモードか電源OFFでよろしくお願いします
スタッフ・関係者以外は録音・撮影は全て禁止でよろしくお願いします
折り込みチラシに今後の活動情報あり!待ち時間にチェックしてください♪

そして!
ぜひともライブ後にアンケートを書いてください!!
今後の活動に大きく関わってきます
アドレスを書いてくれた人の中から抽選で1名様にプレゼント有り♪
よろしくお願いします!!

というわけで、全力で
お待ちしています!!

ライブハウス:恵比寿天窓switch
(恵比寿駅より徒歩10分)
写真付き場所説明

ワンマンショーvol2ポスターe

-----------

カホンフェス開催決定!

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5

2012年6月9日(土)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START 18:30
前売り:2500円/当日:3000円
(ドリンク別)
※入場順はチケット整理番号順

☆本日、前売りチケット発売!!取り置き予約も受け付け開始!!
☆出演者などの詳細は本日の折り込みフライヤーをチェック!!
6/9までにはおそらくソールドアウトになるので、チケットご購入ご予約はお早めに♪



メルマガ配信♪
村岡広司メールマガジンを配信しました♪
登録しているのに届いていない!という人はmail@murahiro.comまでご連絡ください

登録したい!という人は→メルマガ登録のページからお願いします♪
ペペロンチーノ。
120320.jpg

パスタといえば、クリーム系。
以前はそれが村岡広司の定番でした。

でも、
最近はすっかりペペロンチーノ♪
美味い!美味過ぎる!!

ただし、麺が本当に美味しい店じゃないとペペロンチーノは食いません。
って考えてたらまた食いたくなってきたー!!!
昨日はいつもの人がキッチンに居なかったし、近々また行きたいな~と思います♪

120319a.jpg

そんなわけでもうすぐ3/25です。
日曜のお昼ってのもあり、なんだか結局ゆったり気分になっていつもほど必死に宣伝してませんが
ひそかに準備を進めてるからお楽しみに!!
いつも以上に貴重で盛りだくさんで楽しみまくりの1日になりそうです!!

こういう日こそ、すんごい内容になりがちだから、ぜひぜひ来てくださいね~♪

ちなみにライブ後はあまり時間が無くてライブ後の物販はゲストミュージシャン中心になると思うから、村岡広司のライブチケットやCDはなるべくオープン~スタートの間の時間にご購入お願いします!!

季節の変わり目
健康第一で、楽しんでいきましょ~。

ではまた♪

3/25村岡広司カホンイベントまで

あと、4日!


イベント詳細
※チケット予約は本当に本当にお早めに♪

ワンマンショーvol2ポスターe
ウルトラマン。
120319b.jpg

突然ですが、
ウルトラマンは
正義の味方でしょうか?

人間の味方ではあると思いますが

人間に自然を破壊されて住む所をなくした生物にとっては、ウルトラマンは悪の味方にしか見えないのかな~と
思います

そんなわけで
自分の知識や常識やこだわりやらなんだかんだは、見方によってあっさりと覆されてしまう

正解はない
だからって、いきなりやっつけることはないし
やっつけられたくもない

初心者も上級者も
熱く語る人も多くを語らない人も
情熱ミュージシャンも冷静ミュージシャンも
村岡広司のイベントには様々な人が出演する

これからも
ただただ直感で
好きなミュージシャンと、アーティストと、スタッフさんと、そして駆けつけてくれるみんなと
一緒に遊んでいくだけです♪

どうぞよろしく。

ではまた♪

120319c.jpg


3/25村岡広司カホンイベントまで

あと、5日!


イベント詳細
※チケット予約は本当に本当にお早めに♪

ワンマンショーvol2ポスターe
いろんなこと。
120312B.jpg

今日は、というか今日も
いろんなことが起きました
いろんなことを感じました
いろんなことを考えました

それは
3/25のライブの時にでも少し話そうかなと思います♪
けど
言葉にした瞬間に頭の中にあったモノと全然違う形になっちゃって相手に伝わってしまうことも多々あるから
止めておこうなんてことも思うけど
でも大丈夫
きっと大丈夫
まずは素直に伝えることにしたんです

俺はカホンが好きだ!!

これは、もうとっくに伝わってると思うから
他のこともきっと伝わると思います

3月25日
日曜日の昼という、本当は一番のんびりしたい時間とは思うけど
そこをなんとか恵比寿まで来てもらって、、
一緒にのんびりしようじゃないかー!!

本当に良い1日になりそうなんです。
なります!!

ではまた♪



3/25村岡広司カホンイベントまで

あと、9日!


イベント詳細
※チケット予約は本当にお早めに♪

ワンマンショーvol2ポスターe
漬け物。
120314.jpg

最近は音楽をただただ聴きまくっています。
仲間のライブにも都合つけば行き、家ではCDやYou Tube等で様々な音楽に漬かってます。

レッチリもジャミロクワイも
ミスチルもACIDMANもRADWIMPSも奥田民生も
バーナードパーディもデニスチェンバースも
ハナレグミも高橋優も斉藤和義も
タワーオブパワーもマイケルジャクソンも
ジブリ音楽もビッグバンドも
カケラバンクも野村太郎も藤田悠治も樽木栄一郎も
鎌田純子も見田村千晴も
世界各国のカホン動画も
その他いろいろあるけど。。。

ただただ観てます聴いてます
音楽を消したくないな~っていうモードにスイッチが入ったら
きりがない♪
手のひらで太ももをバシバシ叩きながら
妄想カホンでセッション!!
(笑)


村岡広司のカホンは
もちろん練習や、ライブ経験で積み重ねてきたものでもあるんやけど
歌に、すごく影響を受ける
メロディーと言葉と歌声と表情
ライブならMCも

心にズン!と響いてくる
すーっと沁みこんでくる

そんな歌に言葉に栄養素をもらって
成長してきたんだと思う
でも
もっともっと成長したいし
音楽が大好きでカホンが大好きだから

直感を信じて
好きな音楽を発信しているミュージシャンに
どんどんぶつかっていく
そんな時は素直にいかないと
後悔するから

性格が合わない時も多々あるけど
音楽はそれを超えることがあるから
面白い♪

もっともっと
とことん楽しんで
カホンも
もっともっともっと
成長してみせる

そんなことを想う
今日この頃です。

まずは3月25日
村岡広司の現時点の全てで挑みます
楽しみじゃー!!!

ではまた♪


3/25村岡広司カホンイベントまで

あと、10日!


イベント詳細
※チケット予約は本当にお早めに♪

ワンマンショーvol2ポスターe
うまいぞ。
120312.jpg

オリジンの唐揚げとおにぎりはうまいぞ。

さて、
気付けば、3/25のイベントまで2週間切ってるじゃないか~!!!
でも、日々充実♪

3/25に向けて静かに燃えております。
昼なので、ゆるくいきたいとは思いますが
おそらく今回の内容からいって、かなり白熱したものになると思います。
きっと、ヤバイです♪

ミュージシャンは負けず嫌いが多いので。
楽しみ楽しみ♪

カホンでそっと寄り添いつつ、ぶつかりつつ、
いつも通りのあったかさありつつ
それでいて未知の領域に挑戦しつつ

とことん一緒に楽しもう!!!

ではまた♪


3/25村岡広司カホンイベントまで

あと、12日!


イベント詳細
※チケット予約は本当にお早めに♪

ワンマンショーvol2ポスターe

WE GO!2012
どうも♪
2012年3月12日。AM2時40分。
僕は元気です!!

昨日スタジオに入って、相変わらずカホンを叩きまくって楽しんできました。
そして、この曲をどうしても新たに撮影しておきたかったんです。
で、せっかくなのでYou Tubeにアップしました。

なんだ、またその曲か。。。と思わずに、ぜひぜひ見てやってください。
初めてカホン楽曲として作ったのが、この曲でした。
そして、これが現時点での村岡広司なりの精一杯です。
でも、もっと成長してみせますよ♪

では、どうぞご覧ください!!

携帯はコチラ



使用カホン:エイチエムカホン_HM STD CAJON

ではまた♪


3/25村岡広司カホンイベントまで

あと、13日!


イベント詳細
※チケット予約は本当にお早めに♪

ワンマンショーvol2ポスターe

四角いです。
120307.jpg

スタジオ入ってきました。
個人練習&カホンレッスンです。
ありがたいことに、毎月新しい人がレッスンを受けに来てくれます。
いろんなタイプの人がいるから自分も勉強になります。

そして、何回かレッスンを受けてくれた人が少しずつ成長していくのがわかると、めちゃくちゃ嬉しいです♪
ほら、カホン楽しいやろ!!!
って、言いたくなります♪

そう、カホンは楽しい。
そして、最高にカッコイイし、優しいし、奥が深いし、四角いです(笑)

出会ってくれてありがとう♪

コイツに出会ってなかったら、イベント主催とかやってなかったと思う。
今ほど凄いミュージシャン達にも出会えてなかった。
エイチエムカホンの浜崎さんにも出会えてなかった。
渋谷BOXX、フジロック、渋谷duoのステージに立つこともなかった。
天窓のあったかいステージに立つこともなかった。
そして、これから先に出会う人達にも出会えてなかった。
そう思います。

今は、とにかくカホンを叩きたくて叩きたくてしょうがないから
叩きまくります。
大好きなんです。

素直に、そして大胆にいきます。
そしたらきっと、良いことが起こると思います。

お楽しみに♪

ではまた!


3/25村岡広司カホンイベントまで

あと、17日!


イベント詳細
※チケット予約は本当にお早めに♪

ワンマンショーvol2ポスターe

根岸くん
120306.jpg

たまに
どうしても食いたくなる

ねぎし
牛たん定食♪

厚切りしろたんが、ヤバイです

そして
麦ご飯おかわり自由♪

ねぎしでは
大体3杯食べます

余裕でいきます

あ~
幸せ♪


ではまた!


3/25村岡広司カホンイベントまで

あと、18日!


イベント詳細
※チケット予約は本当にお早めに♪

ワンマンショーvol2ポスターe

打。
日曜日は、急遽お誘いを受けて代官山のライブハウスでの打楽器セッションに参加してきました。

120304b.jpg

こういうのも、大好きです♪

事前に何も決め事無しで、ちょいと休憩入れつつも、17時~22時までひたすら即興セッションをやってました♪

楽しい~!!!

エイチエムカホンのBASS BOX SPも大活躍♪
気持ち良い低音が鳴り響いてました♪♪

来てくれた人、ありがとう!

一緒に楽しんでくれたみなさん、ありがとう!

またこういうのも、参加したいと思います♪

ではまた!

120304c.jpg


3/25村岡広司カホンイベントまで

あと、19日!


イベント詳細
※チケット予約は本当にお早めに♪

ワンマンショーvol2ポスターe

飛距離。
音と言葉には
人によって
飛距離の差があるな~と、
しみじみ感じました。

音量の問題じゃないんです。
心に届くまでの飛距離を出したい。
伸ばしていきたい。

じゃないと最前列にも届かない。
隣の人にも届かない。

そんなことを感じた日♪
すごく近くにいる人
すごく近くにいる人とは
逆に面と向かってじっくり話せなくなってくるけど

地震の事とか、原発のこととか
いざという時にどうするかとか
何を想っているのかとか

そういうことは
近い人とこそ話しておきたい

120303.jpg

どんな名言や格言も
ツイッターとかブログとかで見かけても
肝心のところが伝わらないと、思うんです

どんな表情、どんな気持ちで
この言葉を発したんだろうって
知りたいな~って
いつも思う

顔を合わせて話して
音楽を一緒に楽しんで

それが出来るからライブが好きなんです
3/25、お待ちしていますよ~♪

ではまた!


3/25村岡広司カホンイベントまで

あと、21日!


イベント詳細
※チケット予約は本当にお早めに♪

ワンマンショーvol2ポスターe

あるでしょうよ。
難しいことはよくわからんが
難しいことを自分なりに考え込むことも
あるでしょうよ

見当違いなこと言うことも
あるでしょうよ

声をかけてあげた方がいいのかな
そっとしておいた方がいいのかな
考え込みすぎて
逆に声をかけてもらってしまうことも
あるでしょうよ

(苦笑)って使うことも
あるでしょうよ

いや、ないでしょうよ(笑)


そんなこんなでモヤモヤしたら
スタジオへ、ゴー。

カホンを叩け!!
小さいシェイカー、小さいカシシ、そしてカホンの組み合わせが
心地良い♪

村岡広司、カホンが大好きです。
もっともっと、叩かせろー!!!!

スタジオで終了時間が迫ってることを伝える、あの照明チカチカさせるやつ、止めろー!!!!

(苦笑)

そんな1日でした。

120301st.jpg

スタジオセッション、歓迎
ストリートセッション、歓迎
ライブサポート依頼、歓迎
ライブ飛び込み出演依頼、歓迎

年齢・性別・キャリア・プロアマ・ジャンル・レベル・表現方法・付き合いの長さ
一切問わず!!

カホン村岡広司をどうぞよろしく。
一緒にやるなら、今の内ですよ♪

ではまた。

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン隊!!
みっこ、みさりん、千代村仁、久保田祐行、小林和弘、村岡広司

当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします




2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪

音楽が大好きな人へ
120228.jpg

昨日は恵比寿天窓switchに行ってきた
3/25に向けての打ち合わせです♪

本当に楽しみな1日
今までに無い展開がたくさんあるんです
それでいて、やっぱり村岡広司のイベント。
いつものあの感じも、きっとあります♪


音楽が大好きな人へ

3/25はとことん一緒に楽しみましょう!!
良いんです♪
心の底から楽しんで
良いんです♪
ていうか、楽しまずにはいられないんです!

そろそろストリートライブも再開しようと企んでます

たくさん、楽しいことが待っている
幸せ者やね♪

明日も全力で楽しむぞー!!!

ではまた♪

ワンマンショーvol2ポスターe

2012年3月25日(日・昼)
恵比寿天窓.switch

村岡広司ワンマンショー
の、つもりだったけど今は1人の力を試してる
場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.2


OPEN12:30 STRAT13:00
前売り2500 当日3000
15歳以下は入場無料/要予約
(ドリンク代は頂きます)
※入場順はチケット整理番号順
来場者全員に限定版特典DVDをプレゼント
・1/17SMILE BOX vol.5のオープニングセレモニー(ノーカット)
・2012年初の新宿カホンストリート(4曲+コメント)
他にも何かしら収録♪


今回のイベント内容も、盛りだくさん!!
★1曲入魂ゲスト
村岡広司イベント初登場の5組のゲストミュージシャンと
1曲ずつコラボ。しかもコラボ曲は当日ステージ上で決めます!即興真剣勝負!!
○出演決定
・古山潤一(ギター弾き語り)
・Murphy(ボーカルとギターの2人組ユニット)
・椛島恵美(キーボード弾き語り)
・フルハシユミコ(馬頭琴とサポートベース)
・大山潤一(尺八奏者)

 
★がっつりコラボゲスト
SMILE BOX vol.1~5に出演してくれたアーティストの中から
1組に出演してもらい、がっつりコラボします!!
※誰が出演するかはメルマガでのみ告知

★即興セッションバトル!&村岡広司のオリジナル曲をゲストと共に
○出演決定
小林和弘(カホン)
レオナ(タップ)

説明不要の強者登場!!
※1曲か2曲、村岡広司がベースを弾く予定

★スペシャルカホン隊!!
みっこ、みさりん、千代村仁、久保田祐行、小林和弘、村岡広司

当日に受付で料金を支払うチケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまでお願いします


◎チケットを事前購入したい場合は
振込み→郵送のネット購入があります。
ライブ日・本名フルネーム・購入枚数・住所を明記してmail@murahiro.comまで送ってください
確認メッセージと共に口座番号が送られてきますので、料金を振り込んでいただき、入金確認後チケットを発送いたします




2011年の4月に、ワンマンショーと題してお昼のライブで村岡広司を前面に出しまくったライブをしようと思ってたんです。
そして、3月11日、地震が起きました。
周りでたくさんのライブが中止になって、村岡広司のカホンフェスも延期になって、、
さて、このライブをどうしよう?って考えたとき、
中止にはしたくない。でも、今このタイミングで「ワンマンショー」は違うなと思ったわけです。
そこで、タイトルを付け足して、いろんなミュージシャンを呼んで、みんなで楽しく、そしてお昼だからお子さん連れのお客さんにもたくさん来てもらって、、、
そんなライブをしました。
少しでも、ほっとする時間、みんなが繋がるきっかけ、みんなが集まる機会を作る、
そういうことなら僕達ミュージシャンにも出来るんじゃないかと思いました

それの、第2弾です♪
タイトルもそのまんま(笑)

チャリティーイベントにするつもりはありませんが
楽しみつつ、ゆるさもありつつ、緊張感溢れる場面もありつつ、ジャンルはごちゃまぜで、新たな仲間ともたくさん絡んで
日曜の昼間にお届けします。
それがこのタイミングでやりたいことだと思いました。

お待ちしています♪