ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



28日、カホンストリート日記
新宿ストリート
先週出来なかったからまた久しぶりの感覚
そしてやっぱり、ストリートライブは楽しい♪
駆けつけてくれた人もいて嬉しかった
6/9カホンフェスチケットも、ありがとう!

3セット目の最後の曲で止められちゃったけど、素敵な出会いもたくさんありました。
よし!

日々積み重ね、
少しずつ前へ、
とことん突き進め!!

というわけで、
思い切り楽しんだ1日でした♪

聞いてくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
またきっと、どこかで会いましょう♪


あ、そうそう
6/9カホンフェス
入場先着50名様に特典DVDプレゼント♪
しようかなと思ってます
気分次第では、60枚くらい用意します(笑)

お楽しみに♪


120428_7.jpg


PHOTO by F.Michiyo

今日。
昨日も楽しかった♪

今日は新宿SACT
テツオウのライブにカホンで参加します♪
20時10分出演予定。

楽しむぞー!!
本日、カホンストリートライブやります!!
錦糸町駅南口
16時頃スタート

新宿駅
20時頃スタート

※状況により時間・場所が変更になる場合があります
変更や詳しい場所の告知はこの記事のコメント欄に載せます♪

6/9カホンフェスの前売りチケット販売します!


【 4/28(土)新宿カホンストリート写真館 】

日記は後日アップします♪


120428_1.jpg


120428_2.jpg


120428_3.jpg


120428_4.jpg


120428_5.jpg


120428_6.jpg


120428_7.jpg


PHOTOS by F.Michiyo
 
27日、音更ライブの日記
27日はソロギタリスト音更のライブに行きました
よく考えたら、お客さんとして彼のライブに行ったのは、初めて!!(笑)
過去には新宿で何度もセッションしたし、ツーマンライブをやったり、ワンマンライブにカホンで参加させてもらったり、それこそ去年はフジロック2011のステージにカホンで参加させてもらった

でもそれ以降、全然会ってなくて
たまにホームページはチェックしてたんだけど、相変わらずのマイペースな感じで(笑)

そんな音更が、新譜を発売する!という話を聞いたら
リリースパーティがあると聞いたら
もちろん駆けつけますよ♪
しかも場所は、ちょっと気になっていた、代官山の"山羊に聞く?"
料理とお酒と大好きな音楽が楽しめる空間♪
最高です!!

ライブの内容は、、、相変わらず音更らしいライブでした!!(笑)
でも、
新曲も増えて、そして進化も感じた。
行って良かった♪

お客さんの何人かは、俺のことに気付いてくれて声をかけてくれた
「カホンの村岡さんですよね?」「今日は叩かないんですか?」って
覚えてくれていて、嬉しかったです♪
ありがとう。

でも、この日はカホン無しの方が絶対良かった
本当に良いライブでした。

そして、
そんな音更がまた新宿ストリートを始めるかも?
というわけで、またあの伝説の音更×村岡広司の新宿セッションを楽しめる日が来るかもしれませんよ♪
まあ、来ないかもしれませんが(笑)
そのまんま、マイペースな音更でいてほしいので♪

そして、、、

ついに、、、

村岡広司イベントに音更が出演!?
詳細は、近日発表!!!

そうそう、なんだかんだでツーマンはやったけど俺のイベントに出演してもらったことは無いんです
でも、いつかそんな日が来たらいいな~って、ずっとずっと思ってて

「せっかくですから」


実現させたい!!

お楽しみに♪


ではまた!!
25日藤田悠治ライブの日記

最近告知ばかりのブログになっててすまんです♪
というわけで、軽く振り返っています。。

25日は、藤田悠治のライブにカホンで参加しました
この男との出会いもtenma-duo
あのイベントは本当にたくさんの素敵な出会いを生んでくれました♪

藤田悠治のことは、本当に全然知らなかったんです
でも1/17が落ち着いて、tenma-duoで関わったいろんなアーティストのことをチェックして、ライブ動画とか見たりしてたら
藤田悠治に、、ハマりました!(笑)

これは、ライブで見るべきだ!と思い後日ライブへ。
そしたら、、やっぱり良い!!!
村岡広司イベントで、コラボしたい♪

そんなこんなで、25日のライブが決まり、まずはサポート参加。
リハから、楽しかった!!
自分なりのアイデアを気持ちを詰め込んだプレイ
それを受け入れる藤田悠治の器
そして、サポートではなくコラボを望んでくれているのを感じて、テンションが上がる俺(笑)
だから遠慮無くいきました♪
2人の音と藤田悠治の歌が聞いてくれてるみんなに、
ずどーん!!って響くように。
すーーって、心に染みていくように。

良い空間だった。
藤田悠治はファンのみんなに、ミュージシャンの先輩後輩に、ライブハウススタッフに
愛されてる、ずるいヤツです(笑)

この日に出来る、ベストの演奏は出来た
でも、まだまだいけますよ♪
5月も、タイミング合えば、叩きたいな~

そして!!!
6/9のカホンフェスに藤田悠治の出演が決まっています♪
かなりハードル上げた感がありますが(すまん、藤田)
どうぞどうぞお楽しみに。
俺もめちゃくちゃ楽しみです。

そんな藤田悠治は、ゴールデンウィーク中は東北ライブツアーらしいです
もし名前を見かけたらぜひとも聴きに行ってくださいな♪


ではまた!
23日ゆーじライブの日記
最近告知ばかりのブログになっててすまんです♪
というわけで、軽く振り返ってみます。。

23日は、ゆーじのライブにカホンで参加しました
ゆーじとの出会いは、今年1月のtenma-duo
俺は1/17に渋谷duoでSMILE BOXをやらせてもらったんだけど、1/18に「六人の侍」という6組のアーティストが出演するイベントが同じく渋谷duoで開催されて、
ゆーじはその内の1人でした

独特の歌い方が魅力の1つであり、好き嫌いは分かれるだろうけど
なんか、聞いててほっとするというか、ゆーじの音楽に勇気をもらえる人はきっとたくさん居ると思うから
もっとたくさんの人に知ってほしいな~と思う。

そして、そういうタイプの音楽にカホンでどういう風に加わるか、、
今回の大きなテーマでした
自分なりに、ベストは尽くしました♪
即興でセッションとか、そういうのも大好きなんだけど(3/25はまさにそれでしたね♪)、本来の村岡広司のスタイルは曲を聴きこんで演奏を吟味して作り込んでいくスタイル
歌と曲の魅力を最大限に引き出すプレイが出来た時に、演奏側と聴いてくれてる側が共に感動できる瞬間というか空間というか、、
そういうのが、、、たまりません♪(笑)

サポートライブで村岡広司が注目される必要は全く無いんですよ。自らアピールするつもりも無い。
自分のプレイがどうだったかは、聴いてくれたみんながそれぞれ感じてくれてたら良いのです♪
良いプレイが出来ていたなら、またゆーじと一緒に演奏する日が来ると思います。
あ!
ゆーじは10月にワンマンライブをやるそうです。
ぜひぜひ♪

ちなみに、この日は齋藤俊一とテツオウとゆーじのスリーマンライブ
これが縁で、4/30にテツオウのライブにカホンで参加することになりました
楽しみだ♪

「せっかくですから」

これが村岡広司の2012年のキーワードの1つです
1つ1つ大事にしていこう。

ではまた!
本日、カホンストリートライブ!!

新宿駅
20時頃スタート

※状況により時間・場所が変更になる場合があります
変更や詳しい場所の告知はこの記事のコメント欄に載せます♪

6/9カホンフェスの前売りチケット販売します!


人生初の挑戦。
打楽器のみでイベント主催。
この3人ならきっと出来る!!
ていうか
この3人なら、ただの打楽器イベントにはならないから
絶対絶対お見逃し無く!!

本日4/27(金)、21時
チケット予約、受け付けスタートです!!

----------

伊藤弘(カケラバンク)

村岡広司

KAZU(小林和弘)

Presents


「 Hand! 」

2012年7月27日(金)
@青山 月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/
OPEN19:00 START19:45
前売2,500円/当日3,000円
入場順は会場に並んだ順

感情爆発型
打楽器エンターテイメント


リズムの渦を自由に飛び回るパーカッショニスト3人が意気投合。
打楽器だけのワンマンフェスへようこそ!

★前売りチケット予約
4/27(金)21時
受け付け開始!!

ご予約は
伊藤弘宛でも
村岡広司宛でも
KAZU宛でも
どちらからでも大丈夫です。
※ライブ日、お名前、予約枚数を明記してメールを送ってください
ご予約は、本当にお早めに!!

120727HIROMU.jpg
SMILE BOX vol.1~5全てに出演してくれたカケラバンク
村岡広司とのコラボは、会場の空気を一変し、
毎回、想像を上回る
原宿アストロホールワンマンライブも大成功させ、結成5周年を迎えたカケラバンクのパーカッション
1/17のカホンバトルも記憶に新しい
伊藤弘

120727KAZU.jpg
ドラム・カホンでイベントを主催している熱い男がいる
その存在を知ってから、あまりにも自然で必然的な出会いを果たし
遂には2012年1月にお互い同じ週に渋谷duoにてイベントを主催
彼との即興セッションは本当に命懸け
KAZU

120727HIROSHI.jpg
そして、カホンを愛して止まない男
村岡広司


冗談抜きで
本当にこの3人で
しかも打楽器だけで

ぶちかまします!

2012年7月27日
絶対に、お見逃し無く!!!
村岡広司メルマガ配信!
本日、村岡広司メールマガジンを配信しました♪
今回は、なんといっても、
打楽器イベント「Hand!」の予約受け付け案内♪
そして5月のストリートスケジュールも載せてます!
チェックよろしく~♪

メルマガ登録しているのに届いていない!という人はmail@murahiro.comまでご連絡ください!

登録したい!という人はメルマガ登録のページからお願いします♪

※携帯の人はmail@murahiro.comからのメールを受信出来るように設定お願いします
今どうしても。

どうしても見て聴いて感じてほしいライブがあります
今日の21時20分
高田馬場四谷天窓
藤田悠治のライブにカホンで参加します

本当に良い歌を届けてくれるアーティストです

なんか最近モヤモヤしてる人にも
最近絶好調!って人にも
何かしら感じてもらえると思います

そこに村岡広司のカホンが寄り添って、さらに良い味出すはずです!(笑)

ぜひぜひ!
お待ちしてます。
1週間
おはようございます!

今週も張り切っていきましょ~♪

今日と明後日
カホンでライブサポートします!
@高田馬場四谷天窓
ぜひ遊びに来てください~♪
本日、カホンストリート中止です
メルマガでお知らせしていましたカホンストリート
本日、天候不良のため中止とさせていただきますm( __ __ )m

叩きたい~!!!!

(T_T)

自己流♪
村岡広司はカホンを誰にも習わずに自己流でやってきました
ライブを見に行ったり、DVDを見たり、CD聴きまくったりはしたけど

そんな俺でもカホンレッスンが出来ているのは
きっと高校の時に吹奏楽部だったからだと思う
楽器を教えてもらう経験
楽器を教える経験
今思えば貴重な経験やったんやね♪

カホンレッスンは毎月毎月初めての人が絶えず来てくれる
こっちの都合で告知してるだけなのに、嬉しい限りです

一番多いのはネットの検索でホームページにたどり着いた人
そしてYou Tubeでカホン動画を見てくれた人
そしてストリートライブで見てくれた人

あくまでもライブ活動の方が優先だから、レッスン講師の方はこれからも月に2~6日程度だと思うけど
出来る限り続けていこうと思う

カホンの楽しさ、かっこよさ、
カホンの魅力を知るきっかけになれたら嬉しい!!

そんでもって、いつかみんなでセッションしようぜ~!!って思ってます♪

カホン、実は叩きたいです!っていう人
気が向いたらいつでもご連絡くださいな♪

そんなわけで、
5月分のレッスンスケジュールアップしました。
お問い合わせは御気軽にどうぞ♪
http://murahiro.com/cajonlesson.html
炊飯器を買いました
炊飯器を買いました♪

元々使ってたやつは、随分前に中のテフロン加工が剥げてきちゃってたから使わなくなって、なんだかんだで買わないまま。。。。
外食やスーパーの弁当、惣菜で過ごす毎日。。。

でも、
本当は炊き立てのホカホカのご飯が大好きなんじゃー!!
ふっくらほくほく
噛むほどに甘みも出てきて♪
そして腹ペコの時に炊きたてご飯を一口食べた時のあの感動!!

ごはんラヴ♪

というわけで念願の新しい炊飯器で
明日からホカホカご飯を食べまくります♪♪♪

あ~
考えただけでヨダレが。。。

今週末は
ごはんを炊きまくって、食べまくって、
カホンを叩きまくって、笑いまくって、
充実した週末になりそうです♪


あ、
来週のサポートライブ、ぜひぜひ遊びに来てやってください!

村岡広司の新たなカホンプレイを
お届けします♪

自分のカホンの音でお客さんの気持ちを掴む!
のではなく
自分がカホンを叩いてるその曲が、その空間が、聴いてくれてる人の気持ちを掴む、心に染み込む
そんなカホンを叩きたいと思います♪

言葉ではなんとでも言えるから
ライブを見て聴いて感じてもらえたら嬉しいな~

ていうか、めちゃくちゃ楽しみなんです!
一緒に楽しも~う!!!!

ではまた♪


★サポートライブ★

●4/23(月)@高田馬場 四谷天窓
ゆーじのライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
ゆーじ/齋藤俊一/テツオウ/O.A.:バーターズ
チケット2000円(ドリンク別)

●4/25(水)@高田馬場 四谷天窓
藤田悠治のライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
松藤量平/藤田悠治/山口貴大/及川篤史/田中雄也
チケット2000円(ドリンク別)
21:20頃出演予定


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 49日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd
生きていくよ♪
カホンを叩きたいから叩く。

楽しいんです。
好きなんです。

これからも、やりたいことをやりたいようにやって、生きていくよ♪

だから村岡広司と関わってくれる人は、
これからも自分がしたいようにそのまんまで、
お願いします♪

って言うまでもないですね。

みんな曲者ばかりで、嬉しいかぎり。

あ~、、

カホン叩きたい!!


★サポートライブ★

●4/23(月)@高田馬場 四谷天窓
ゆーじのライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
ゆーじ/齋藤俊一/テツオウ/O.A.:バーターズ
チケット2000円(ドリンク別)

●4/25(水)@高田馬場 四谷天窓
藤田悠治のライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
松藤量平/藤田悠治/山口貴大/及川篤史/田中雄也
チケット2000円(ドリンク別)
21:20頃出演予定


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 51日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd
さりげなく。
心をぐっと掴むような
圧倒的でいて繊細な音を
出したいと思うけど

さりげなく寄り添ってくれるような
全然目立たないんだけどいつもそこに居て見守ってくれてるような
そんな音も出したいと

思うんです♪
日曜カホンストリート日記♪
1/17のSMILE BOX vol.5@渋谷duo MUSIC EXCHANGEを終えてからずっと
ストリートライブを休んでいました。
他にやりたいことがたくさんあったから、というのもあるし。
1/17に向けてとにかくストリートライブをしまくってたから、一度気持ちをリセットしておきたいというのもあったし。

で、
春になって、
3/25のイベントも無事に終えて、、

ウズウズしてきた!!

120415a.jpg

ということで始まりました、カホンストリート♪
やっぱり、これやね!
楽しい!
とにかく、楽しい!!

120415b.jpg

カホンが好きだし、ストリートライブにしかないこの感じが好きだし。
カホン村岡広司、ここにあり!という感じです♪

120415g.jpg

まずは錦糸町駅。相変わらず年齢層が高い(笑)
駆けつけてくれた人もいて、嬉しかった。
みんな、ありがとう♪
ずっと見てくれてる人も、遠方から来てくれた人も、最近出会った人も、ありがとう。
6/9カホンフェスチケットもありがとう♪

120415c.jpg

あと錦糸町は、よく声をかけてくれるおじさんが何人もいて(笑)
「久しぶりだな」と、声をかけてくれたおじさんがいたのも嬉しかった♪

全2セット。
たくさんの人が聞いてくれて、よっしゃー!!!
という気持ちで終了。
気持ち良い~!!

120415f.jpg

錦糸町LIVE PHOTOS by F.Michiyo

そして、いつもなら新宿に移動して駅のうどんを食うところだけど、この日は錦糸町でうどん♪
腹ペコでした。
かき揚げうどん、うまし!!!

120415d.jpg

さて新宿。西口。
この場所も、数え切れないくらいやった場所。
やっぱり良い♪
無事に場所を確保。
待機していると、ギタリスト音更が突然現れた。
2011年のフジロック出演は記憶に新しい。俺はそこにカホンで参加させてもらった。
楽しかったな~♪

音更に出会ったのも、新宿ストリート。
最近はストリートライブをしてなかったみたいだけど、音更も来週辺りから新宿ストリートをするとかしないとか?
楽しみだ♪

で、さらに待機していると、少し離れた場所から聞き覚えのある歌声が聞こえてくる。。。
いや、まさか。。。
でも似てる、、、、

歌声が聞こえる方に行ってみると、、、、やっぱり!
イマイユウ!!

おぉ~、久しぶり!!!
俺がまだベースでライブサポートしてる時に、渋谷O-EASTでのライブでサポートしたことがあるんです♪
カホンでストリートセッションしたこともあるし。
でも音楽活動は、しばらく前から休止してるはず。。
話してみると、また音楽活動を始めるとか始めないとか?
いや、まだ全然そういう段階じゃないみたいだけど、こういうのは本当に嬉しい。
本当に綺麗な歌声だから。
また、ステージで歌ってほしいな~♪

そんな新宿ストリート!
まだ演奏始めてないのにこの展開!!(笑)

全2セット。
ここでも駆けつけてくれた人がいて、
足を止めて聞いてくれた人がいて
CDも買ってもらえて
新宿でよく声をかけてくれていた人達が相変わらず居て、声をかけてくれて
初めて出会って声をかけてくれた人もたくさんいて
楽しかった♪
思い切り、楽しんだ♪

この場所もやっぱり、好きです。

そんな日曜日カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

ぜひとも!
6/9(土)カホンフェスで会いましょう!!

120415e.jpg

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 53日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd


本日、カホンストリートライブやります!
錦糸町駅南口
16時頃スタート

新宿駅
20時頃スタート

※状況により時間・場所が変更になる場合があります
変更や詳しい場所の告知はこの記事のコメント欄に載せます♪

6/9カホンフェスの前売りチケット販売します!


ばっさり
ばっさり髪を切って
頭も気分もスッキリ♪
そろそろ始まるカホンストリートに向けて
いろいろ準備を進めてます

2012年も、怒涛のように過ぎ去っていきそうだけど、
1本のライブを、1曲を、1音を、
大事にしていきたいと思う

だから、1回でも多く1曲でも多く、一緒に楽しんでほしい!!!!!
と思ってます♪

今の世の中、いつ最後が来てもおかしくないと、本気で思ってるけど

まだまだずっとずっと
これを楽しみ続けていくぞー!!!
という気持ちを、ライブで強く感じることが出来るから
ていうか楽しいから

まだまだフルパワーで
進んでいきます!!ぶつかっていきます!!

そして美味いもん食う!!
旅もするぞー!!


あ~、、、
カホン叩きたい!


ではまた♪


★サポートライブ★

●4/23(月)@高田馬場 四谷天窓
ゆーじのライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
ゆーじ/齋藤俊一/テツオウ/O.A.:バーターズ
チケット2000円(ドリンク別)

●4/25(水)@高田馬場 四谷天窓
藤田悠治のライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
松藤量平/藤田悠治/山口貴大/及川篤史/田中雄也
チケット2000円(ドリンク別)
21:20頃出演予定


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 59日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd
ヒッチハイク。
120410.jpg

昼間の、のんびり散歩が好きです。
目的地も無く、時に立ち止まりつつ
ぼ~っとする
気持ちいい時間♪

夜は、4/23にカホンでサポートさせてもらう、ゆーじと打ち合わせでした。
打ち合わせと言っても、お互い楽器を持ってるわけじゃないから、こんな感じでいきましょう!って話してからは1月のduoとか、お互いの"旅"の話で盛り上がった。
そうそう、ゆーじは1/18に渋谷duoで開催された六人の侍に出演した1人なんです

旅の話。。
俺は、バンド時代にストリートライブで沖縄以外の全国46都道府県を周った話。
ゆーじは、なんとヒッチハイクで日本縦断した話。

出会い、人との会話、その土地で見た景色、奏でた音

旅は良い。
ゆーじと意気投合(笑)

あと1回は、とんでもないこと、やらかしたい!!
ゆーじと意気投合(笑)


こういう時間、大事にしたいんです。
顔と顔を合わせて話すこんな時間を、何気なく大事にするミュージシャンが大好きなんです
自分もそうありたいし♪

4/23がますます楽しみになりました。
この日はスリーマンライブ。
先日音を合わせた齋藤俊一くんも出演するみたいです

あくまでもサポートだから出しゃばった事はしたくないけど、やるからには全力で楽しみたいと思うし
ゆーじの楽曲を、最高の形で、お届けさせていただきます♪

ん~、楽しみだ。

ではまた♪


★サポートライブ★

●4/23(月)@高田馬場 四谷天窓
ゆーじのライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
ゆーじ/齋藤俊一/テツオウ/O.A.:バーターズ
チケット2000円(ドリンク別)

●4/25(水)@高田馬場 四谷天窓
藤田悠治のライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
松藤量平/藤田悠治/山口貴大/及川篤史/田中雄也
チケット2000円(ドリンク別)
21:20頃出演予定


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 59日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd
カバー。

ドラムがセットしてあるスタジオでカホンを叩く時は
何かしらでカバーします。
音が共鳴して響き過ぎちゃうんです。

個人練習は、できるだけ音が響かないシビアな環境で練習することをオススメします♪

120409.jpg

元々バンドマンってこともあり、テンポキープより技術より感情表現が優先
ってタイプのミュージシャンです。
ベースでも、カホンでも。
でも、その感情表現のレベルをさらに上げるための技術的な基礎練習も大事なわけです。
それに、
きっちりかっちりテンポキープ出来て、技術もすごくて、
その上で
「俺は感情表現が優先やね♪」
って、言わないといかんよね。

とは言っても、めちゃくちゃ上手い演奏のライブ映像見た後に、動きまくりで感情込めまくりで音がずれまくりなんやけど一体感があってとにかくかっこいいレッチリのライブ映像を見ると
自分がどうなりたいかは考えるまでもないのです。
生まれて初めてライブハウスで演奏した頃から、根底にあるモノは今でも変わってないように思います。

でも、
1年前のライブ映像を見て「コイツ下手やな」と思えるのはずっと続いてるから
これからもそれは続けていけるように、日々精進!!!
です♪

そうそう
先日の野村太郎ライブで思ったけど
自分の主催イベントでは出来ない演奏やこだわりが、サポートでのライブには凝縮されていると
あらためて思った。
そんなわけで、イベントに比べたらボリュームは少ないけど、そんな村岡広司も見て聞いてほしい!一緒に楽しみたい!と
強く思ってるぞー!!!!

予定を合わせて、ぜひ遊びに来てほしいです

ではまた♪

★サポートライブ★

●4/23(月)@高田馬場 四谷天窓
ゆーじのライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
ゆーじ/齋藤俊一/テツオウ/O.A.:バーターズ
チケット2000円(ドリンク別)

●4/25(水)@高田馬場 四谷天窓
藤田悠治のライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
松藤量平/藤田悠治/山口貴大/及川篤史/田中雄也
チケット2000円(ドリンク別)
21:20頃出演予定


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 60日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd
まわしもの。
120408c.jpg

では、ありません♪
ザーザズー。
久しぶりに野村太郎ライブに参加しました。
@代々木ザーザズー

やっぱり、この編成、無敵ですね♪
もっと演奏したかったな~。
野村太郎には3/25のイベントに出演してもらったばかりだけど、今日は斉藤広哉も一緒だったから別物なのです♪
それに自分のイベントでのコラボと、俺が野村太郎のライブに参加するのとでは、これまた別物だったりするのです。

また、機会があれば嬉しいな~♪

ライブのMCで今後の動きについて少し言ってたけど、楽しみ楽しみ。
要チェックです!
そんなわけで、一緒に楽しんでくれた皆さんありがとうございました!!

写真は楽屋にて♪
120408.jpg

今月はあと2本、サポートライブが決まってます

●4/23(月)@高田馬場 四谷天窓
ゆーじのライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
ゆーじ/齋藤俊一/テツオウ/O.A.:バーターズ
チケット2000円(ドリンク別)

●4/25(水)@高田馬場 四谷天窓
藤田悠治のライブにカホンで参加♪

OPEN18:30 START19:00
松藤量平/藤田悠治/山口貴大/及川篤史/田中雄也
チケット2000円(ドリンク別)
21:20頃出演予定

最近は、今まであまり絡んでなかったミュージシャン達とも積極的に絡むようにしてます
ぜひぜひ新たな村岡広司のカホンも、聴きに来てね♪
一緒に楽しもーう!!

ではまた♪


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 62日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd
今日のカレーと今日の音楽



関東は桜がいい感じですね
ゆっくり花見に
行けたらいいな~

今日は藤田悠治のライブに行きました
突然村岡広司のブログやツイッターに名前が出てくるようになって、遂には6/9のカホンフェスに出演してもらうことが決まりました

カホンフェスやSMILE BOXに出演してくれているミュージシャンが好きな人、つまり俺と音楽の好みが近い人は絶対に好きになるよ♪
マジです。
誰かっぽいとかじゃなく、例のアレです。
心にすっと入ってくる歌を歌ってしまう、例のアレです(笑)

ちなみに、4/25に藤田悠治のライブにカホンで参加させてもらうよ
何曲叩くかわからんけど、
来てほしいな~♪




写真は今日のライブがあった店で食べた焼きカレー

うまし!!


さて、
明日はみなさんご存知、野村太郎のライブにカホンで参加!@代々木です♪
斉藤広哉もいるぞー!!

一緒に楽しも~う!!



カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5

まで、あと64日!!



2012年6月9日(土)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START 18:30
前売り:2500円/当日:3000円
(ドリンク別)
※入場順はチケット整理番号順

=Special Guests=

HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
大山潤一/尺八
岡村竜司/和太鼓
小林和弘/カホン
橋本嶺/ライブペイント
藤田悠治/ボーカルギター
鎌田純子/ボーカル
今川瞬/ギター
カケラバンク
 櫻井幹也/ボーカルギター
 伊藤弘/パーカッション
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 佐藤"スパゲティー"俊介/キーボード
 細川大介/ギター

and more?


☆前売りチケット、ストリートライブ・サポートライブ会場でも販売します!
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入枚数を明記してmail@murahiro.com
☆取り置き予約も受け付け中!!
藤田悠治・鎌田純子のお客様は本人宛へのご予約でお願いします♪

MCF5ポスターd
今日のアイス。
120405.jpg

チョコモナカ ジャンボ!!

最強♪


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5

まで、あと65日!!



2012年6月9日(土)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START 18:30
前売り:2500円/当日:3000円
(ドリンク別)
※入場順はチケット整理番号順

=Special Guests=

HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
大山潤一/尺八
岡村竜司/和太鼓
小林和弘/カホン
橋本嶺/ライブペイント
藤田悠治/ボーカルギター
鎌田純子/ボーカル
今川瞬/ギター
カケラバンク
 櫻井幹也/ボーカルギター
 伊藤弘/パーカッション
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 佐藤"スパゲティー"俊介/キーボード
 細川大介/ギター

and more?


☆前売りチケット、ストリートライブ・サポートライブ会場でも販売します!
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入枚数を明記してmail@murahiro.com
☆取り置き予約も受け付け中!!
藤田悠治・鎌田純子のお客様は本人宛へのご予約でお願いします♪

MCF5ポスターd

おはよう!
今日も

良い1日にするぞー!!

楽しんでいきましょう♪
大発表~!!
冗談抜きで
本当にこの3人で
しかも打楽器だけで

ぶちかまします!

伊藤弘(カケラバンク)

村岡広司

KAZU(小林和弘)

Presents


「 Hand! 」

2012年7月27日(金)
@青山 月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/
OPEN19:00 START19:45
前売2,500円/当日3,000円
入場順は会場に並んだ順

感情爆発型
打楽器エンターテイメント


リズムの渦を自由に飛び回るパーカッショニスト3人が意気投合。
打楽器だけのワンマンフェスへようこそ!

★前売りチケット予約
4/27(金)21時
受け付け開始!!

ご予約は
伊藤弘宛でも
村岡広司宛でも
KAZU宛でも
どちらからでも大丈夫です。
※ライブ日、お名前、予約枚数を明記してメールを送ってください
ご予約は、本当にお早めに!!

120727HIROMU.jpg
SMILE BOX vol.1~5全てに出演してくれたカケラバンク
村岡広司とのコラボは、会場の空気を一変し、
毎回、想像を上回る
原宿アストロホールワンマンライブも大成功させ、結成5周年を迎えたカケラバンクのパーカッション
1/17のカホンバトルも記憶に新しい
伊藤弘

120727KAZU.jpg
ドラム・カホンでイベントを主催している熱い男がいる
その存在を知ってから、あまりにも自然で必然的な出会いを果たし
遂には2012年1月にお互い同じ週に渋谷duoにてイベントを主催
彼との即興セッションは本当に命懸け
KAZU

120727HIROSHI.jpg
そして、カホンを愛して止まない男
村岡広司


冗談抜きで
本当にこの3人で
しかも打楽器だけで

ぶちかまします!

2012年7月27日
絶対に、お見逃し無く!!!
明日、重大発表。
明日、
4月4日、
19時半頃、
重大発表あり。

です!
喜怒哀楽。
喜怒哀楽

できれば、喜と楽だけで過ごしていたいけど
怒と哀も、きっと必要な感情なんやろうね
必要無かったら進化の過程で無くなっていたことでしょう。

でも、
美味しいカレーを食べてる時
人は
喜と楽だけで生きていけるんじゃないかと
思ってしまう

至福の時間♪

そんなわけで、
壷焼きカレーの店
喜楽亭

120401c.jpg

ポークカツカレー

ごちそうさまでした!!

120401b.jpg


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5

まで、あと67日!!



2012年6月9日(土)
@恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START 18:30
前売り:2500円/当日:3000円
(ドリンク別)
※入場順はチケット整理番号順

=Special Guests=

HM CAJON/カホンメーカー
レオナ/タップ
大山潤一/尺八
岡村竜司/和太鼓
小林和弘/カホン
橋本嶺/ライブペイント
藤田悠治/ボーカルギター
鎌田純子/ボーカル
今川瞬/ギター
カケラバンク
 櫻井幹也/ボーカルギター
 伊藤弘/パーカッション
Gravitic
 村岡正則/ドラム
 池田ともぞう/ベース
 佐藤"スパゲティー"俊介/キーボード
 細川大介/ギター

and more?


☆前売りチケット、ストリートライブ・サポートライブ会場でも販売します!
☆振込み→郵送のネット購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入枚数を明記してmail@murahiro.com
☆取り置き予約も受け付け中!!
藤田悠治・鎌田純子のお客様は本人宛へのご予約でお願いします♪

MCF5ポスターd