ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホンフェスチケットについて。

6/9カホンフェス
おかげさまで、いい感じに予約も頂きまして、村岡広司枠の予約受け付けは5/31にて終了になります

※メルマガ登録してくれてる人は6/5まで受け付けさせていただきます
※村岡広司以外の出演者への予約はぎりぎりまで受け付けたいと思います

お早めにどうぞ~!!
メルマガ配信しました!
村岡広司メルマガ第23号を配信しました
今回は、大事なイベントのこと、鹿児島に行ったこと、キャンプフェスNatural High!のこと、サポートライブのこと
などなど♪

登録してあるのに届いてない!という人は、mail@murahiro.comまでご連絡ください♪

登録したい!という人はメルマガ登録のページからどうぞ。
すぐにわかったよ。
6年前に、ストリートライブで全国ツアーをしました。
鹿児島では、天文館という商店街の中でやったんです。
駅の近くでやろうと思ったら注意されちゃって。。

パチンコ屋があったな~。。
確か白っぽいシャッターの前でやったはず。。
左前方には食堂?
右前方にはゲームセンター?

かすかな記憶だったけど。。
すぐにわかったよ。
嬉しかった♪

次に来た時は、カホンを叩こう!

(笑)

120503_3m.jpg
5/26~5/27、ナチュラルハイ写真館。
今年も来ました!
ナチュラルハイ!!

20120527_27.jpg

2012052613030000.jpg

2012052613540000.jpg

ライブをしたRIVERステージ
音更のギターの音が響き渡りました♪
2012052613130000.jpg

焼きマシュマロ♪
2012052614420000.jpg

フェスめし!!
2012052614260000.jpg

フェスめし!!
2012052620440000.jpg

ソーセージ盛り!!
2012052616140000.jpg

!!!!!!
20120527_39.jpg

コーヒータイム♪
2012052615040000.jpg

ハンモック~
20120527_37.jpg

気持ちいい天気でした♪
2012052711100000.jpg

メインステージ
20120527_30.jpg

今年も最高でした♪
2012052711040000.jpg

ありがとう!
ナチュラルハイ!!!

ありがとう!
チーム音更♪
ストリートは、やりません。キャンプ場でライブしてきます♪
26、27日はストリートライブは無しです

今日は
音更ライブ@山梨県 道志の森キャンプ場

ナチュラルハイだ~!!

楽しんできます♪
フェスめし食ってきます♪
Murphyスタジオリハ日記。
今日(木曜)はMurphyの2人とスタジオリハでした。
来週のライブに向けて。

がっつりコラボ!
ということで、かなりがっつり叩かせていただきます
なんと、俺のカホン楽曲をソロで演奏する時間ももらったから、ライブハウスではなかなか聴けないカホン楽曲もどかーん!と、かましますよ♪

なんだかんだで時間が無く、結局スタジオの前日の深夜に曲の予習をしたんだけど。。
Murphyの曲、キメが多くて鼻血が出そうです(笑)
やりがいあります♪

結局はスタジオで実際に音を合わせないとカホンプレイは決まらないから、予習は軽くで済ませて
ワクワクしつつ、スタジオリハに挑みました

内容は、、、ライブのお楽しみということで♪
ただ、Murphyのお客さんにも、村岡広司のお客さんにも楽しんでもらえる内容になっております!!
もちろん、俺も楽しみまくるぞー!!

あ~、楽しみ楽しみ♪

というわけで、カホンで参加!のライブ情報。

5/26(土)音更ライブ
@山梨県 道志の森キャンプ場

5/29(火)ゆーじライブ
@高田馬場 四谷天窓

5/31(木)Murphyライブ
@渋谷LOOP annex


それぞれ、まるで違う村岡広司のカホンをお届けします!
オススメです♪

あと6/6もライブがあります。
これまたオススメ。

カホンフェスにどうしても来れない人、ぜひ!
来れる人も、ぜひ♪

ではまた。


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 15日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※入場先着50名様に特典DVDプレゼント♪
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd
6/9カホンフェスチケットについて。
6/9カホンフェスチケット予約、
村岡広司の受け付け枠は5/31で終了になりそうです♪

村岡広司以外の出演者宛のご予約はぎりぎりまで受け付けたいと思いますが、
ソールドアウトになってしまったらごめんなさい
m( __ __ )m
ゆーじ、スタジオリハ日記。
今日(水曜)は、ゆーじとスタジオリハでした
来週のライブに向けて。

ゆーじは今、ストリートライブを猛烈な勢いで頑張ってるみたいです。
もし見かけたらぜひ聴いてみてください♪

だいぶ2人の距離が近づいてきた気がします
男同士で気持ち悪いですが(笑)
これ重要。
さらに慣れてきたら、ふざけ過ぎてリハの時間を無駄に使い始めてしまうから要注意です♪


俺はいわゆるスタジオミュージシャンタイプじゃないから、月にたくさんサポートライブをこなすことは出来ないけど、
その分、村岡広司なりのやり方で、精一杯、その曲を最大限に生かすカホンを叩かせてもらいます!
あったかい時間になれば良いな~。。

そんでもって明日は、Murphyとスタジオリハ!
楽しみじゃ~♪

カホンフェスも確実に近づいてきてるし!
楽しい日々が、待っている♪
よっしゃー!!!

ではまた。


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 16日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※入場先着50名様に特典DVDプレゼント♪
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd
音更スタジオリハ日記。
またブログ更新が止まってます。
すまん!!

あっという間に時間が流れていく。。
日々充実してるっちゅーやつですね♪

本当にカホンのことに夢中な日々です。
6/9のカホンフェスで、村岡広司のさらなる進化を感じてもらえたら嬉しいけど、
そんなことより、一緒にただただ楽しんでもらえたら、めちゃくちゃ嬉しいです。
幸せっちゅーやつです♪


今日は、ギタリスト音更とスタジオリハでした。
5/26のNatural High!に向けて。

音更、確実に進化してます。
さすがやね。
俺も負けません。

久しぶりの、ぶつかり稽古。
楽しかった!!

音更は7/8の「せっかくですからvol.1」にも出演してくれます♪
楽しみ過ぎる!!
これは見逃せない貴重なコラボ。
お楽しみに♪

さて、
明日は、ゆーじとスタジオリハ。
これまた楽しみ♪

ではまた!

120515.jpg


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 17日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※入場先着50名様に特典DVDプレゼント♪
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd
今週末は、野外フェスでカホン叩きます!
今週末、ギタリスト音更のライブにカホンで参加します!
去年、一昨年も参加した、例の野外キャンプフェスです♪
めちゃくちゃ楽しみ~!!!!
音更WEBSITE

-----------
■【EARTH DAY CAMP Natural High!】
http://naturalhigh.jp/

5月26日(土)OPEN 8:00
5月27日(日)CLOSE 19:30
●入場券
(中学生以上):7,500円
(小学生):1,000円(当日お支払い頂きます)
 未就学児 :無料
●オートキャンプチケット:6,000円
●駐車場チケット:3,000円
●バイクチケット:1,000円(当日お支払い頂きます)

■LIVE
ASIAN KUNG-FU GENERATION / キセル / L.E.D. /
ペッテリ・サリオラ(from フィンランド) / アリシア・ベイ=ローレル(from USA) /
DUB AINU BAND / GAKU-MC / TRI-ARTIST SESSION
 -東田トモヒロ×Leyona×沼澤尚- / 羊毛とおはな /
INTI(from フランス) / チャラン・ポ・ランタン /
ラビラビ / ズクナシ / 音更 / 青谷明日香

■トーク&ワークショップ
中沢新一(思想家、人類学者、宗教学者) / シェルパ斎藤(作家、バックパッカー) /
山田周生(フォトジャーナリスト) / 谷口ケイ(女性アルパインクライマー) /
荻田泰永(北極点無補給単独踏破 ”挑戦中” ) / noyama(編集・イベントユニット) / 東京カリ~番長
カホンソロ動画アップ! @鹿児島HM CAJON HMギャラリー
ついに鹿児島での映像を初公開!
HM CAJONのHMギャラリーにて、たくさんのカホンに囲まれて、演奏しました
力強さにも、繊細さにも、きちんと応えてくれるエイチエムカホンの音に注目してもらえると嬉しいです。

その他の映像は、6/9カホンフェスでのお楽しみ♪

携帯はコチラ



撮影:2012年5月3日
本日、カホンフェス前ラストストリート♪
※メルマガで告知していた錦糸町ストリートは中止になりました

新宿駅
20時頃スタート

※状況により時間・場所が変更になる場合があります
変更や詳しい場所の告知はこの記事のコメント欄に載せます♪

6/9カホンフェスの前売りチケット販売します!

本日カホンストリートやります!
新宿駅
20時頃スタート

※状況により時間・場所が変更になる場合があります
変更や詳しい場所の告知はこの記事のコメント欄に載せます♪

6/9カホンフェスの前売りチケット販売します!


ちなみに明日は、カホンフェス前のラストカホンストリートの予定です。
7/8(日)新イベントの詳細♪大事な大事な1日です。
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、本日より受け付け開始(ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで)
・前売りチケット、6/9カホンフェスライブ会場にて発売開始
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※アーティストにより告知日・予約方法が異なります
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします



7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪

◎出演者紹介◎
イマイユウ
俺がまだベースでサポート活動している時に渋谷O-EASTでライブサポートさせてもらったアーティスト。バンドでの実績もあり。
綺麗な歌声が本当に気持ち良いんです。
しばらく活動休止していたけど、最近活動再開したのを知り、、せっかくだからオファー♪

岡本拓
元々は友人。しばらくしてミュージシャンってことを知り俺の人生初カホンイベントに出演したもらったアーティスト。
クラブチッタ川崎でのライブ経験もあり
素朴で、すっとこころに染みる歌声と人柄が好きなんです♪

音更(ソロギタリスト)
出会いは新宿ストリートライブ。フジロック2011に出演した時にカホンを叩かせてもらったアーティスト。
過去にセッションはたくさんやったけど、俺のイベントに出演してもらうのは初めてなんです。
この男とのセッションは、まさに唯一無二。お楽しみに♪

だいじゅ
松本きゃず紹介枠。
名前はよく見かけていて、先日顔を合わせる機会があって初めて言葉を交わして、いつかコラボ出来たら良いな~と思っていたところ早くも今回実現。
6/20に渋谷duo MUSIC EXCHANGEでワンマンライブ決定
初コラボが、今から待ち遠しいです♪

村岡範之
俺の親父です♪サポートには村岡兄弟
"縁"を大事にしたこのイベントの、vol.1の、トップバッターはこの人しか居ないと気付きました。
でも身内とはいえ、内輪ノリのライブをするつもりはないのでご安心ください♪
親父、兄弟、共に素晴らしいミュージシャンです。
過去に1度、村岡広司ワンマンに出演してもらった時は、、、全部持っていかれました(笑)
めちゃくちゃ楽しみ♪
お知らせ。
5/16の0時になったら、7/8新イベントの詳細を発表したいと思います♪

大発表~!!!って感じじゃなくて、大事に大事にそっと置くようにお知らせしたいから、

気にしてくれてる人は0時5分~10分くらいに、

そっとブログを覗いてやってください♪
サポートライブ情報♪
【村岡広司、カホンで参加します!】

5/17(木)ウクレレゴンタ
@大久保水族館
20時ぐらいスタート
1,000円(1ドリンク別)

5/29(火)ゆーじ
@高田馬場 四谷天窓
18:30op/19:00st
¥2,000(ド別)

5/31(木)Murphy
@渋谷LOOP annex
18:30op/19:00st
¥2,300(ド別)
※がっつりコラボします!!オススメ♪

【5/12 ストリート写真館。】
 
120512_1.jpg


120512_2.jpg


120512_3.jpg


120512_4.jpg


PHOTOS by F.Michiyo
本日も、カホンストリート!!
錦糸町駅南口
16時頃スタート

新宿駅
20時頃スタート

※状況により時間・場所が変更になる場合があります
変更や詳しい場所の告知はこの記事のコメント欄に載せます♪

6/9カホンフェスの前売りチケット販売します!


本日、カホンストリート!!
新宿駅
20時頃スタート

新曲、、、間に合わず!!
(T_T)

※状況により時間・場所が変更になる場合があります
変更や詳しい場所の告知はこの記事のコメント欄に載せます♪

6/9カホンフェスの前売りチケット販売します!


あと1ヶ月。
3月にアップしたカホン動画「WE GO!2012」の再生回数が800回を越えました。
感謝♪

1000回越えたら6/9カホンフェスの特典DVDにこの映像も収録したいと思います!

カホン動画をきっかけにストリートライブに来てくれた人、たくさんいます。
ライブハウスに来てくれた人もいます。
そしてみんな、「動画とは全然違いますね!直接聴けて良かった」と言ってくれます♪
そう!
カホンは生で直接見て聴いて体感してほしい!!

とくに、村岡広司主催イベントはオススメです♪(笑)

気付けばカホンフェスまで1ヶ月切りました!
今回もすんごいことになるからお楽しみに♪

ではまた!

WE GO!2012 携帯はコチラ



使用カホン:エイチエムカホン_HM STD CAJON



カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 30日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※入場先着50名様に特典DVDプレゼント♪
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd
ただいま!!
120504b.jpg

5/3~5/6の間
鹿児島と実家の下関に行ってました
鹿児島では、いつもお世話になっている、エイチエムカホンの浜崎さんに、
ついに感動の対面!!

おぉ~!!

しかも俺のために丸2日予定をあけてくれて、空港にも迎えに来てくれて、いろんな場所に案内してくれて、、、
感謝!!
下関では、いつものように村岡家のすき焼きと、門司港で瓦そば!!(笑)
両親とも予定を空けて待ち受けてくれました♪
感謝!!
詳しくは、鹿児島・下関、共に日記を近日書きます♪

とにかく、本当に充実した4日間でした。
このタイミングで、行って良かった!!!!

ありがとう♪
5月1日、「Hand!」リハ日記
120501.jpg

昨日は、7/27(金)打楽器エンターテイメント「Hand!」に向けての打ち合わせ&リハでした

伊藤弘
村岡広司
KAZU

まさかこの3人で1つのイベントを創り上げる日が来るとは、、

嬉しいな~♪

昨日は全体の流れを考えつつ
KAZUのアイデアを主に練りつつ
フライヤー等を作ってくれるデザイナーさんも交えつつ
楽しいリハでした

次回リハは俺の構想を2人にぶつける予定
今までやったことのないことにチャレンジするんです♪
それでいて村岡広司にしか出来ないことを。
2人と力を合わせ3人で。
楽しみ過ぎる~!!

チケット予約もありがとうございます!
まだまだ先だけど、注目度の高いイベントだから日が迫って来たらどどっと予約が入ってしまうかもしれません
村岡広司の場合は、特に6/9カホンフェス以降、そして7月に入ったらどどどって。
様子を見てたらソールドアウトになった!(T_T)
ってことにならないように、お願いします♪

特に今回は3人共同主催で未知なので、
なんつーか、ゾクゾクワクワクドキドキウホウホ!って感じです。

そんなわけで、
「Hand!」の進捗状況に関しても時々日記に書いていきます~♪

ではまた!
4/30、テツオウライブの日記
30日はテツオウのライブにカホンで参加した
テツオウとは1週間前の4/23にゆーじのライブサポートで出会ったんです♪
「いつでも気軽に誘ってよ」って言ったら
「じゃあ来週のライブで叩いてください」って言われた(笑)
こういうヤツ、、好きです♪

俺がカホンを叩かせてもらったのは全4曲
事前に音源送ってもらって当日のみの音合わせだったけど、自分なりの表現が出来たと思う
緊張感がありつつも楽しかった♪

テツオウは、音にまっすぐに向き合って歌ってるなあ、という印象。
活動も頑張ってるし、またいつか、叩かせてほしいと思った♪

日頃ソロで弾き語りで活動してる人のライブにカホンで参加すると、
ライブ後にお客さんから、感想を言ってもらえることが多い

いつもと違う感じが、良い方向に感じてもらえてたら嬉しいです
テツオウが曲に込めた気持ちが、さらに伝わってたなら、最高です♪

というわけで、一緒に楽しんでくれたみなさんありがとうございました!
またどこかで見かけたら声をかけてくださいね!

ではまた♪
29日、カホンストリート日記
ぽかぽか陽気
良いですね♪
上機嫌で錦糸町へ。
全2セット
たくさんの人に聞いてもらえた♪
よっしゃー!!

駆けつけてくれた人もいたし、いろんな人が声をかけてくれたし。

カホンは、楽しいし♪

120429.jpg

そして新宿へ。
恒例のうどん。
美味い♪

新宿西口。
ここでも、駆けつけてくれたみんなが居る。
嬉しいな~♪
全2セット
たくさんの人に聞いてもらえた!
よっしゃー!よっしゃー!!
少しずつ少しずつ
さらに、輪が広がっていく
最近はミュージシャンに声をかけられる回数も増えてきた
光栄です♪

終わった後に、ゆーじが現れた
直接、ライブ依頼をわざわざ伝えに来てくれた
これは、こっちも気合いが入ります!
楽しみだ♪

5月はなんだかんだで、ライブが増えてきた。
ありがたい♪
叩きまくるぞー!!

あと、ゴールデンウィーク明けのストリートから新曲やりたいな~と思ってます♪

120429b.jpg

そんなわけで、日曜カホンストリート
聞いてくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
またきっと、どこかで会いましょう♪

ぜひともぜひとも!
6/9カホンフェスで会いましょう!
本当に大事な1日だから、お待ちしてます♪


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 39日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※入場先着50名様に特典DVDプレゼント♪
※チケットご予約は本当にお早めに♪

MCF5ポスターd