ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



隠れ家。


2012年9月30日(日)
@都内某カフェ

村岡広司 橋本嶺


~ 隠れ家 ~



※限定20席くらい

詳細は近日メルマガにて。
6/9カホンフェス、ライブフォトギャラリー公開♪
本当に最高の1日でした♪

フォトギャラリー

※PCでご覧ください


PHOTOS by 中田さん
たった今、アレを食べました。

坦々排骨麺

ごま多め


至福♪
6/20にチケット予約してくれた方へ
7/8のライブチケット予約を
6/20の15:49頃にメールにてしてくれたドコモのアドレスの方へ
確認の返信をしましたが、届かずに戻ってきてしまいました
予約は確かに承りましたので、安心して来てくださいね♪

不安な場合は、PCメールからあらためて予約していただくか、mail@murahiro.comからのメールを携帯で受信出来るように設定してから、ご連絡ください
よろしくお願いします。


村岡広司
ハンバーグミーティング。
今日はハンバーグミーティングでした。
と言ってもガストですが(笑)

若手ミュージシャン、齋藤俊一と
いろいろと話した。
やっぱり、こういう時間が好きです♪
けっこうな年の差があるけど、あるからこそ、面白い。

村岡広司は、まだまだまだまだ
貪欲に生きますよ♪
音楽に関しては。
でも、それでいて、穏やかないい感じなモチベーション
最近はそんな感じです。

2・3年前はもっとガツガツしてたし、
バンド時代はかなりストイックだったけど、

今、
ここまで来ての音楽の楽しみがあることが
じわじわとわかってきた今日この頃
日々いろんなモノから勉強させてもらってます。

7/8は今までとはまた違った村岡広司の1面も感じてもらえるかもしれません。
楽しみだ♪

そんなわけで、齋藤俊一とは
その内何かしらやるのでお楽しみに。

ではまた。

-----------

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、ストリートライブで販売します♪
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※アーティストにより告知日・予約方法が異なります
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします


7.8フライヤー

7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪
アレを食べて来ました。
120616.jpg

今日は

日記ではなく
肉記です。

つまり
幸せなんです♪

感謝。

次のアレの日に向けて

また、日々精進!!


ではまた♪

-----------

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、ストリートライブで販売します♪
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※アーティストにより告知日・予約方法が異なります
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします


7.8フライヤー

7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪
7/8のライブチケットについて。
6/9の余韻もたっぷり堪能して
あとはライブフォトギャラリーの公開に向けて準備してますが

7/8のチケット予約
村岡広司の受け付け分が既に半分まで達しています
感謝です♪

そんなわけで、
まだ予約していない!という人はお早めにお願いしますね♪
もちろん今回も
最高の1日になること間違いなしです

カホンフェスでは出来ないこと、たくさんあるし
この出演者陣と1日で音を合わせられることが、とても幸せです。

せっかくですから、
一緒に楽しみましょう♪

ではまた。

-----------

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、ストリートライブで販売します♪
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※アーティストにより告知日・予約方法が異なります
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします


7.8フライヤー

7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪
カホンフェスvol5 サインボード当選発表!!

最初は確か
カホンの打面に全出演者にサインを書いてもらって、1名様にプレゼントしたのが始まりでした。
打面を割ってしまって、ひびが入って。
でも捨てるのはちょっと。。。と思ってサイン入りプレゼントにしたら、お客さんがすごく喜んでくれて♪
その時もかなり豪華な出演者陣だったから、確かに俺も欲しい!って思った(笑)

それ以来、可能な時はそれをしてるんだけど、さすがに毎回カホンの打面は無理だから、ストリートライブの時にも使ってる白いボードの表にイベントのポスター、裏に出演者のサインを書いてもらって、プレゼント!!
出演者のご協力のおかげで、お客さんのワクワクが増える。
主催者としては、嬉しい限りです♪

というわけで!!
今回の当選発表映像、公開!!
本人以外の人で、誰が当選したかわかっても、内緒でお願いしますね♪

携帯はコチラ


縁。
最近は、のんびりしています。
自分を出し尽くしたイベントの後は、頑張ってなるべく何もしないようにしています(笑)
カホンにも触ってない。
そろそろ、叩きたいぞー!!!

昨日は、カホンフェスでライブペイントを披露してくれた橋本嶺と飯を食った。

6/9おつかれ~
あんがとね~
楽しかったね~
とか、話しつつ。
昔のこととか話しつつ。

@代々木の、嶺くんがよく行くお店にて。
そうそう、1/17SMILE BOXに向けての動画で使わせてもらったこのお店
http://www.youtube.com/watch?v=j1QxEzMACOQ


そしたらこのお店の常連さん仲間達と飲みに行くことに。
俺と嶺くんとあと3人。

良いな~、こういうの♪

嶺くんの人柄が繋いでくれた縁。
また、この店で会えたらいいな~。

そんなわけで、
もうちょい、のんびりしよう♪


ではまた。

-----------

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、ストリートライブで販売します♪
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※アーティストにより告知日・予約方法が異なります
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします


7.8フライヤー

7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪
いつかじゃなく今。
そんな想いで
7/8の出演者達にオファーしました

特別な1日であり
大事な1日であり

こんな組み合わせの出演者が同じイベントに揃うのは、今後まず無いと言い切れます

今このタイミングだからこそ実現出来る
この日を
ぜひとも!!
一緒に楽しみましょう♪

ちなみに
7/8チケット予約はカホンフェスより村岡広司の受け付け分が少ないから、予約だけでもお早めにお願いしますね♪
直接チケット購入できるストリートライブは、今月2・3回出来たら良いなと、思ってます♪


そんなわけで、
いつかじゃなく今パスタが食いたい!と思い
昨日はお気に入りのパスタ屋さんへ♪
ん~
幸せ♪♪♪
120610.jpg

ではまた。

-----------

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、ストリートライブで販売します♪
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※アーティストにより告知日・予約方法が異なります
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします


7.8フライヤー

7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪
6/9カホンフェス。あらためまして、ありがとう♪
120609a.jpg

あらためまして、
6/9(土)@恵比寿天窓.switch
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5

来てくれたみなさん
スタッフのみなさん
出演者のみんな
気にかけてくれていたみなさん、
本当にありがとうございました!!

ただただ、感謝です。

知名度も無い
技術的にミュージシャンの中でズバ抜けているわけでもない
村岡広司というカホンが大好きな1人の男の妄想を実現するために
本当にたくさんの人が力を貸してくれて、
そして駆けつけてくれて一緒に楽しんでくれたみんなが居て、

感無量、です。
ありがとう!!

本番の流れはこんな感じでした♪

120609b.jpg

・伊藤弘、KAZU
・橋本嶺ライブペイントスタート

・岡村竜司、大山潤一

・鎌田純子、今川瞬

・KAZU

転換アクト:だいじゅ

・カケラバンク

転換アクト:だいじゅ

・レオナ

・藤田悠治

転換アクト:だいじゅ

・Gravitic

・HM CAJON浜崎さん(映像コラボ)

120609c.jpg

さらに詳しい内容は、来てくれた人だけの特権ということで♪
でも、誰かがライブレポートをブログ等に書いてくれてるかもしれません♪♪

今回、
おかげさまで大盛況ということで、立ち見スペースをいつもより広く取って座席の数が少なかったり
スタート時間が今までより早くて終了時間は遅くて、途中参加の人や途中で帰らなきゃいけない人もたくさんいましたが
最初から最後までたくさんの皆さんと一緒に楽しむことが出来て、本当に嬉しかった!!
感動!!!

アンケートもたくさん書いてもらえて、内容も熱くて!!
泣けてきました。

120609d.jpg

まだまだ未熟なところもたくさんあるけど、
それでもやりたい放題やらせてもらって、毎回のことながら、何度も言ってますが
大感謝です!!

ありがとうございました!!

今後もいろんなことを企んでいるので
ぜひとも!!
また村岡広司と一緒に楽しんでやってください♪
よろしくお願いします!!

120609e.jpg

次は7月8日(日)
新たなイベントを始めます♪
随分前から告知している"縁"を大事にしたイベントです
内容も、今までと少し違うところもあり、村岡広司らしくもあり

大事な大事なvol.1、ぜひとも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!
よろしく~!!!!

ではまた♪

photos by 中田さん
-----------

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、ストリートライブで販売します♪
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※アーティストにより告知日・予約方法が異なります
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします


7.8フライヤー

7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪
@鹿児島 映像公開!カホントークwith HM CAJON浜崎さん
昨日の特典DVDにも収録されている、HM CAJON浜崎さんとのカホントーク映像を公開しました!
時間がある時にラジオ感覚でゆっくりご覧ください♪

【村岡広司のカホントーク】その1
携帯はコチラ



HM CAJON
http://hmcajon.web.fc2.com/
ありがとう!
今日、カホンフェスに来てくれたみなさん、
出演してくれたみんな、
アーティストスタッフ&恵比寿天窓スタッフの皆さん、
気にかけてくれていたみなさん

本当にありがとうございました!!


おかげさまで
人生最高の1日になりました♪

感無量。


詳しくはまた明日。


ありがと~う!!
カホンフェスvol.5、本日開催!!※お願い&諸連絡♪
いよいよ本日です♪
カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


いろんな想いが詰まった1日。
みんなで、楽しもう!!
お待ちしています♪

◎ご案内◎
18時に、恵比寿天窓switchに全員集合~!!
最初は入場順はチケット整理番号順です♪(スタッフさんの案内あり)
前の方の席から順に詰めていってください♪

客席では携帯電話はマナーモードか電源OFFでよろしくお願いします
スタッフ・関係者以外は録音・撮影は全て禁止でよろしくお願いします
折り込みチラシに今後の活動情報あり!待ち時間にぜひチェックしてください♪

そして!
ぜひともライブ後にアンケートを書いてください!!
今後の活動に大きく関わってきます
アドレスを書いてくれた人の中から抽選で1名様にプレゼント有り♪
よろしくお願いします!!

というわけで、全力で
お待ちしています!!

ライブハウス:恵比寿天窓switch
(恵比寿駅より徒歩10分)
写真付き場所説明
イベント詳細

MCF5ポスターd

-----------

新たなイベント立ち上げます!!
本日チケット発売!
※なるべく18時~18時半の間にお買い求めください

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、6/9カホンフェスライブ会場にて発売開始
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※アーティストにより告知日・予約方法が異なります
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします



7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪

◎出演者紹介◎
イマイユウ
俺がまだベースでサポート活動している時に渋谷O-EASTでライブサポートさせてもらったアーティスト。バンドでの実績もあり。
綺麗な歌声が本当に気持ち良いんです。
しばらく活動休止していたけど、最近活動再開したのを知り、、せっかくだからオファー♪

岡本拓
元々は友人。しばらくしてミュージシャンってことを知り俺の人生初カホンイベントに出演したもらったアーティスト。
クラブチッタ川崎でのライブ経験もあり
素朴で、すっとこころに染みる歌声と人柄が好きなんです♪

音更(ソロギタリスト)
出会いは新宿ストリートライブ。フジロック2011に出演した時にカホンを叩かせてもらったアーティスト。
過去にセッションはたくさんやったけど、俺のイベントに出演してもらうのは初めてなんです。
この男とのセッションは、まさに唯一無二。お楽しみに♪

だいじゅ
松本きゃず紹介枠。
名前はよく見かけていて、先日顔を合わせる機会があって初めて言葉を交わして、いつかコラボ出来たら良いな~と思っていたところ早くも今回実現。
6/20に渋谷duo MUSIC EXCHANGEでワンマンライブ決定
初コラボが、今から待ち遠しいです♪

村岡範之
俺の親父です♪サポートには村岡兄弟
"縁"を大事にしたこのイベントの、vol.1の、トップバッターはこの人しか居ないと気付きました。
でも身内とはいえ、内輪ノリのライブをするつもりはないのでご安心ください♪
親父、兄弟、共に素晴らしいミュージシャンです。
過去に1度、村岡広司ワンマンに出演してもらった時は、、、全部持っていかれました(笑)
めちゃくちゃ楽しみ♪
ありがとう。
渋谷での最終スタジオリハを終えて、恵比寿での最終任務を終えて、帰宅中です。

明日は

全力で、楽しむぞー!!

みんなも全力でかかってこい!!

(笑)


ありがとう。


んじゃ、

また明日♪
6/9カホンフェス出演者紹介【HM CAJON】

HM CAJON
カホン職人
浜崎さん

村岡広司
Hiroshi Muraoka
つまり、H.M.

イニシャルが一緒だ!!
そんなことがきっかけで、こんな熱い関係になるとは最初は思ってもいませんでした。

カホンイベントに、カホンメーカーの名前があることの説得力
全然無名の村岡広司のイベントのステージ上に、普通では見ることが出来ない様々なカホンが並ぶ

本当にいつもHM CAJONには感謝しています
だから、ずっと思ってました

鹿児島に、直接会いに行く!!

HM CAJONは鹿児島のカホンメーカー。
知り合ってから2年以上経つのに、会えてなかった最大の理由は、距離でした。
でも、そんなの、自分の気持ちの大きさ次第。
会いたい!じゃなくて、直接会う!って、決めたんです。

というわけで2012年5月3日に、
念願の、ダブルエイチエム、直接対面!!を実現しました♪

嬉しかった。
やっぱり、直接顔を合わせていろんなことを話せたことは、自分にとって凄く大きなことでした。

なんていうか、あれ以来カホンに対する愛情とか、
カホンの"音"への向き合い方とか
音の鳴らし方、生み出し方、意識、、
いろんなものが全て前進して、さらに深く入っていった。
と、感じてます。

もちろん、まだまだ上には上がはるかにあって
でもそれが、楽しくてしょうがないんです。
カホンが、好きなんです♪


そして!!!
今回のカホンフェスで、とある方法を使って浜崎さんとコラボ演奏します♪
まあ、大して画期的な方法じゃないんだけど
どうしてもコレがやりたかったから、やります!!

みんなも、一緒に楽しんでね~♪

さあ!
泣いても笑っても

笑っても笑っても

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 1日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※入場先着50名様に特典DVDプレゼント♪

MCF5ポスターd
6/9カホンフェス出演者紹介【Gravitic】

ドラム
村岡正則

ベース
池田ともぞう

キーボード
佐藤"スパゲティー"俊介

ギター
細川大介


カホンフェスではお馴染みになってきました、Gravitic。
バンドサウンド、しかもインスト。
その存在がカホンフェスの世界を大きく広げてくれています

ドラムは兄貴なんです。。
知ってますね(笑)

ベースのとも君と兄貴のグルーヴは、たまらんです♪
そしてこの2人の長老コンビと(笑)一緒にやってきてる2人に
実は密かに注目してます
確実に最初に聴いた時よりも、はるかにグレードアップしてる!!

かっちょいいです♪

そんな中にカホンで加わる。
毎度のことながら、大興奮!!

リハも楽しかった♪
本番も楽しみまくるぞー!!!

みんなで、楽しもう!


ではまた。
6/9カホンフェス出演者紹介 【カケラバンク】

ボーカルギター
櫻井幹也

コーラスパーカッション
伊藤弘


SMILE BOX vol.1~5
唯一の全回出演、カケラバンク

ついに、カホンフェスに出演です!!
おぉ~!!!

もうね、カケラバンクに関しては、
先日のNatural High!からの疲れ気味の帰りに、家に帰らずカケラバンクのライブに行ってしまうくらいの
存在です♪

カケラバンクの音楽仲間の中ではきっとダントツでライブに行ってるっていうか
音楽仲間としてじゃなくて、本当にこの2人の音楽と人間性が好きで行ってるんだけど
きっとファンの皆さんにも、それがバレてると思う
「アイツ、また来てるよ」って。(笑)

だからこそ、出来るコラボってやつがあるから
期待しといてください
それ、超えちゃいますから♪

ちなみに今回、どんなコラボになるのか全く未知数です
すんごいことに、なるんだろうな~。。。

2人の音と言葉は、真っ直ぐにずどーん!!って来るから
俺も、真っ直ぐに、いきます♪

よし!

過去最高のコラボ、お楽しみに!!


ではまた♪
6/9カホンフェス出演者紹介 【鎌田純子】

ボーカル
鎌田純子

ギター
今川瞬


この2人とは、カホンフェスのvol.3に出演してもらったのが、最初のコラボでした

まずは、鎌田純子の歌声が、すーっと染みてくるんです
それでいて、おもろい人なんです(笑)
んで、何曲か聴いてると
今川瞬の絶妙さに気付きます
いや、ギターが良いのはすぐわかるんやけどね、
聴けば聴くほど、感じる
鎌田純子っていう音の世界は、この2人ありきなんだなって

今日、スタジオリハだったんだけど
「いいな~♪」って連発してました。
ファンやね(笑)

今回もオファーして本当に良かった
そしてその中で
カホンを叩けることが幸せです♪

6/9、
いろんなこと、一緒に感じましょう!!


ではまた。
6/9カホンフェス出演者紹介 【藤田悠治】

ボーカルギター
藤田悠治


どうして今まで出会ってなかったんだ?
って、初めて藤田悠治のライブを見た時に思ったんです
それくらい、掴まれた
でもきっと、これがベストのタイミングだったんだろうな~とも思う

今の藤田悠治にしか出来ないプレイと
今の村岡広司にしか出来ないプレイが
がっちりハマる瞬間が、たまらない(笑)

これまで藤田のライブに2回参加させてもらったけど
終わった瞬間、次のライブが心底楽しみになるんです
待ち遠しい!!

6/9もきっと大爆発しますよ♪

でも、
藤田のライブで一番好きなのは
優しい空間が、す~って広がっていく瞬間です
それもまた、たまらない。

そしてなんと、
村岡広司イベント初登場の藤田と、カホンフェス常連のあの人のコラボも企んでいます

お楽しみに!


ではまた♪
6/9カホンフェス出演者紹介 【ライブペイント 橋本嶺】

ライブペイント
橋本嶺


カホンフェスではお馴染み、そして今年の1月にはSMILE BOXでも見事なライブペイントを披露してくれた、橋本嶺。
なんだかんだで、付き合いも長くなってきたけど
単純にこの男の描く絵が、大好きなんです♪

おぉ~!かっこいい!!

出会った当初から、ライブペイントを見る度に思ってた。
それでいて、なんていうか、
気持ちに真っ直ぐなんです。この男の描く世界は。

とはいえ、村岡広司イベントへの出演がこれだけ増えてくると「今回はどうしよう?」っていう議題が上がってくる
基本的には感じたままに描いてもらえたら良いんだけど
少しだけ趣向を変えて、やってみることになりました♪

毎回真剣に取り組んでくれてるのが、伝わってくる。
嬉しいな~♪

イベントが終了した時、
橋本嶺のライブペイントに
要注目!!
です♪

ハードル上げてゴメンネ、嶺くん(笑)
今回も楽しもう!


ではまた。
6/9カホンフェス出演者紹介 【尺八 大山潤一】

尺八
大山潤一


3/25の昼ライブに1曲入魂で出演してくれた大山潤一
和太鼓の岡村竜司つながりで出会いました。

そして、3/25に初めて音を合わせるよりも前に6/9カホンフェスのオファー。
顔を合わせて話した時に、この男となら。。。絶対面白くなる!!と感じたんです♪
けっこう、直感でオファーするんです。
良いミュージシャン、好きなミュージシャンはたくさん周りに居るから、そういうので判断しちゃうことが多いです。

そして実際3/25に即興セッションして、、楽しかった!!
いろんな技を持ってたし、ライブ慣れしてると思ったし、表現力が凄かったし、
なにより、、、コイツは尺八馬鹿だな!!とすぐわかった(笑)
仲間だ♪

そんなわけで6/9も、すんごいことになります。
お楽しみに!


ではまた。
6/9カホンフェス出演者紹介 【カホン KAZU(小林和弘)】
今回もこの男に、出演してもらいます!

カホン
KAZU(小林和弘)


とにかく激熱の男
それでいて繊細なプレイも素晴らしい♪

ドラマーでもあるけど、村岡広司イベントではいつもカホンで参加してもらってます

きっとさらに進化したKAZUを体感出来るから、吹き飛ばされないようにしたいと思います(笑)

KAZUの紹介は、言葉よりも何よりも
プレイを体感してもらう以外に無い

そんなKAZUと、バトルっていうか、、融合出来たらいいなと、思ってます。
KAZUと村岡広司とでしか創れないカホン空間を、一緒に体感しよう♪

あぁ~!!
楽しみ過ぎる!!!!


ではまた。
6月6日(水)ライブ情報。
☆本日6/6、藤田悠治のライブにカホンで参加します♪
6/9に村岡広司イベント初登場の藤田
かなりオススメなアーティストです

カホンフェスにどうしても来れないという人は、ぜひどうぞ♪
カホンフェスに来れる人も、もっと早く出会いたかった!と思ってしまう前にぜひどうぞ♪

6/6(水)@高田馬場 四谷天窓
OP/18:30 ST/18:50
charge:¥1,500 
出演:Signlose/藤原奈津美/藤田悠治/千佐真里奈/神崎克広/OA佐野川裕彰
※藤田悠治 20:15~
ランドネピクニック@横浜赤レンガ。Saltライブ日記。
120603_1.jpg

ランドネピクニックというアウトドアイベントに3年連続出演♪
このイベントは本当に雰囲気が良いから、大好きなんです
去年と一昨年はギタリスト音更のライブに参加させてもらって、
今年はSaltというバンドのライブにカホンで参加させてもらった

120603_2.jpg

本当はこのバンド、ドラムがメンバーにいるんだけど結婚式に出席するってことで俺に話が来ました
1週間前に!(笑)
Saltとはナチュラルハイで3年連続顔を合わせてるから、ボーカルギターの木原くんとは友達なのです♪
そのナチュラルハイの現場で、頼まれた!(笑)
予定空いてて、良かった♪

120603_3.jpg

とはいえ急だったから事前スタジオリハは無し!
直前に軽く打ち合わせする程度で本番!!!

120603_4.jpg

120603_5.jpg

めちゃくちゃ楽しかった。
天気も最高だったし♪
来年もランドネピクニック、縁があると良いな~♪

120603_6.jpg

ちなみに、木原くんはCHUMSというブランドの人。
アウトドア好きの人にはオススメのブランドです♪
ベースの田村くんはスタジオのオーナーらしいです♪

120603_7.jpg

そんなわけで、野外イベント最高!!
楽しみまくった1日でした♪

ではまた。


カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 5日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※入場先着50名様に特典DVDプレゼント♪

MCF5ポスターd
6/9カホンフェス出演者紹介 【タップ レオナ】

タップダンサー
レオナ


酒豪、レオナ。
(笑)
とは言っても、一緒にがっつり飲んだことはないから今度飲みたいな~

そんなレオナと出会った時は、彼女は19歳
でも既にリズムの鬼でした
そして
自分のタップダンサーに対するイメージを覆された
同じ打楽器奏者でもあるんだと、初めて知った

カホンフェスvol.1に出演してもらって以来、なにかと村岡広司のライブに参加してもらってるけど
今回は、
一対一で、がっつり即興セッションバトル!!
そして、とある企みも♪
お楽しみに!

ではまた。

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 6日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※入場先着50名様に特典DVDプレゼント♪

MCF5ポスターd
6/9カホンフェス出演者紹介【和太鼓 岡村竜司】

和太鼓奏者
岡村竜司


この男との出会いがなければ、このカホンフェスという発想そのものが無かったかもしれない。
そう言えるくらい、大事な出会い。存在。

そして今回も、もちろんオファー。
人の良さがにじみ出ている風貌。
そして、力強い"音"

同じ打楽器だけど、全然違う。
そんな音が交じり合ってぶつかり合って
生まれました。
先日のスタジオリハで。
そして、本番で完成させます♪
お楽しみに!!

ではまた。

カホン村岡広司 Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.5


まで、あと 6日!!

2012年6月9日(土)@恵比寿天窓.switch
イベント詳細
※入場先着50名様に特典DVDプレゼント♪

MCF5ポスターd