ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



夏!夏!夏!
hand!0731.jpg

なつー!!!

ですね♪
最近はストリートライブをやってないから、例年ほど夏を実感してないけど
やっぱり夏はすごいです。
あちーです。
でも冬より好きです。

無事に7/27Hand!は終わったけど
6/9カホンフェスから始まった、毎月主催イベントのおかげで
常に脳内会議、誰かしらとの連絡の取り合い
充実しております。

そして、笑ってしまうくらいに
カホンが叩きたくてしょうがない。
散々叩いてきたけど、もっともっと
叩きたい

上手くなりたいとか、誰にも出来ない難しいプレイとか、すごい連打とか、安定感とか
そういうのももちろん身に付けてはいくけど
1番大事なものはそこじゃなくて

ライブで、
聴いてくれてる人との交わりで生まれる音
ミュージシャンとの交わりで生まれる音

1つ1つを大事にして

今日で人生最後のライブじゃー!!ってくらいの情熱で演奏して
演奏後には、
こんな最高の気持ちになれるなら、これが最後なんて絶対嫌だ!まだやるぞー!!!
ってみんなで思えるようなライブを
これからもやり続けていきたい!

という気持ちが、歳を重ねる度に強くなっていっています。

あ!!
そうそう、6/9のカホンフェスは僕の誕生日当日だったということで、出演者からもお客さんからもたくさんのお祝いメッセージ、贈り物を頂きました。
本当に本当にありがとうございました!
嬉しかったです♪

今さら!?
と思うだろうけど(笑)、あのカホンフェスはとにかく内容が濃くてたっぷりで
誕生日とかそういうことを言ってる次元じゃなかったんです。
感謝はしてたけど、もちろん。

5月の鹿児島・下関の旅のことも結局詳しくは書けてないし。。。
なんだか、気付いたらもうすぐ8月っていう♪

良い人生です。
俺は、ラッキーです。本当に。
たくさんの良い出会いに恵まれてると、心の底から思える。

うまくいかないことも、たくさんあるけど
良いこともたくさんある。

ラッキーだ♪


そして相変わらず、いろんなこと企んでニヤニヤしてしてるから、期待しといてください。
まずは、
8/31(金)せっかくですからvol.2
想い入れの強いこの大事なイベントを、今回も大成功させます!
今回も本当にすごいメンツが、大好きな歌い手達が出演してくれるし、
タップのレオナも居る

最初から最後まで、濃厚な1日になりますよ♪

楽しみじゃー!!!


ではまた。

-----------------

★あと31日★


縁を大事にしたイベントです。
出演者それぞれとの縁のエピソード
後日、紹介します♪

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.2~


8/31(金)恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
椛島恵美
鎌田純子
斉藤利菜
ヒグチアイ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
レオナ(タップ)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします


2012年下半期は本当に怒涛の日々!!
本当に久しぶりに、ホームページのライブ情報のページを更新しました♪

2012年の主なライブスケジュールをアップ。
今すぐチェック!!
http://murahiro.com/street.html

現在は、8/31(金)せっかくですからvol.2に向かって、脳内会議してるところです。

この日は、人生初めての挑戦もあるし
出演者陣も実力者揃いだし
お馴染みタップのレオナとの激熱セッションもあります

絶対絶対、来てほしい~!!!!!!!!!!!

毎回のことだけど、全身全霊で挑みます♪
よっしゃー!!

チケットご予約は
ライブ日、お名前、予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
お早めに~♪

ではまた。


村岡広司
7/27 Hand! ライブレポート。
hand2.jpg

気付いたら、終わっていた。

あの空間に居たみんながそう感じたんじゃないかってくらい
大興奮のライブだった

打楽器3人だけで
やりきりました!

おぉぉぉ~!!!!

あらためて、来てくれたみなさんと関わってくれたスタッフ・関係者全員に
感謝!
本当にありがとう!!

あ~。。

首が痛い
(笑)

あんなに首を振ったのはロックバンドをやっていた頃以来です♪
それくらい、心の底から興奮して、全て出し切った!!

お客さんにはもちろん感謝してるけど
村岡広司の全てを引き出してくれた

伊藤弘

KAZU

2人に
心の底から

ありがとう!!

本番の流れ全てを具体的には書かないけど
ちょいと振り返ると。。。

hand!0727D.jpg

まずは

アレを付けての登場から始まり
「Hand!」のイベントタイトルにふさわしいオープニング

そこからのカホン3台でのパフォーマンスで
一気にヒートアップ!!

そして3人それぞれのソロコーナーへと続いたわけですが。。
ここで例の事件が起きました
(笑)

ソロコーナーのトップバッターは
村岡広司

2人が無言でステージから去って
ステージに1人

やはり
村岡広司にしか出来ないこと、
というよりは
村岡広司がやりたいことをやるのがきっと1番良い、と思い

まずは
カホンからマイクを外して生音で鳴らせる状態にする
そして自分が持ってきたウッドボンゴやシェイカー各種等のパーカッション類を最前列のお客さんに1つずつ渡していく
そしてゆっくりリズムを刻んでもらい、その上で即興でカホンを叩いて、みんなで楽しむ!
っていうのをソロコーナーの前半にやろうと思っていました

ところが!
そのパーカッションの中の1つにシードシェイカーっていうのがあって、

seedshaker.jpg
↑コレです
これになんと、イヤホンが絡みついていた!!

hand!0727C.jpg
↑こんな感じ(笑)
なんでイヤホンがそこにあったかというと、ソロコーナーの後半に使うからなんです

でもまあ、ライブ経験豊富な俺は(笑)
慌てることもなくイヤホンを外すことにしました。

。。

あれ?


あれあれ?
外れない

いや、こういう時は焦っちゃいかん
どういう風に絡まってるかをじっくり見極めて少しずつ外していくんだ!
と、言い聞かせゆっくりとイヤホンを外そうと、
動かしていけばいくほど、、、絡んでいく!!!

なんじゃー!!!!

↑心の中の叫び

ライブの空気が流れが止まってしまうから、そんなのすぐ諦めたらいいんだけど、
そのイヤホンが後半、重要!!

なんで、こんなことに!!?
うぎゃー!!!!

と、叫びたい気持ちを鎮めて、
いったん諦める

そしてシードシェイカー以外のパーカッション類をお客さんへ渡していく
ゆっくりなリズムを誘導しつつ刻んでもらい、カホンを思いつくままに叩いていく。
本当はそこでいろんな遊びをお客さんとするつもりだったけど、時間のロスと流れを考えて
予定よりは短めに締める
でも、一緒に音を鳴らすということ、最前列のお客さんの何人かには実際にパーカッションを持って一緒に鳴らすということを体感してもらえた。
何か感じてもらえてたら嬉しいな~♪

さて、、、

ここでまた例の問題と向き合うことになる

イヤホンも、シードシェイカーも、
後半使うんだよー!!!!!

笑うしかない(笑)
一応、もう1回だけ外そうと挑戦してみるが、すぐに無理だと悟る。

後半にやることは
自分のオリジナル曲「ONE on ONE」のオケをiPodでイヤホンで聞きながら叩く!!
コレです。
普通ならスピーカーからオケを鳴らして叩くところだけど、この日は打楽器以外の音を鳴らしたくなかったし
その曲のプレイの1つ1つの音をじっくり聴いてもらいたかったから、そうしました。
ちなみにオケに合わすとこういう感じ

http://www.youtube.com/watch?v=soeeigdaTYc(ストリートライブ映像)

だがしかし!!
イヤホンが外れない!
だったら外れないままやってやる!!

曲の途中でシードシェイカーを使う部分があるけど諦めることにして
イヤホンにシードシェイカーがぶらさがってるから耳が引っ張られるけど我慢して
iPodの再生ボタンを押す!
カホンは生音のまま勝負!!

よし、、、
なんとかなる!!

と叩き始めたんだけど、シードシェイカーが少しずつずれてきて右肩にひょっこり乗っかってきた。。。。

これは、、
カワイイ!!
こんなカワイイ状況でこの曲は、、無理だー!!!
ということで序盤で中断。
ちなみにこんな感じ

hand!0727A.jpg

笑うしかない(笑)
小動物飼ってるとしか思えない♪

そんなわけで、諦めて全く別のことを即興でやろうと思ったその瞬間!
「イヤホン借りたらいいんだ!」と、やっと気付く。
絡まってるイヤホンはさらに巻きつけて邪魔にならないようにする。

最前列のお客さんにイヤホンを借りて
心を落ち着かせて

「ONE on ONE」

やっとのことで、叩ききりました♪
よっしゃー!!!!

今まで数え切れないくらいライブをやってきて、ステージに上がるようになって15年くらい経つというのに、こんなことが起きてしまう本番の奇跡。
恐るべしです。

でも、客席の空気は少し和んだ気がします♪
そうだと、信じてます。

んで、KAZUのソロ→伊藤弘のソロの流れ
3人とも、それぞれの個性がそのまんま出ていたソロコーナーでした。

そしてその後は、会場全体を生かした熱いパフォーマンスのシーンから、静寂のシーンが続き
そこから次第にいろんなパターンの音を組み合わせつつ、徐々に盛り上げていき
最後は、熱狂!グルーヴ!お客さん総立ち!!
ステージ上の3人も、完全にいっちゃってました♪

いったん締めたんだけど、どうしてももっとやりたくてリスタートしたり。
さらにまた締めた後もリスタートして、熱狂の中、最後の締め。

ダンダンダダンダンダンダダンダン!!!

出し切った!!
よっしゃー!!!!
お客さん全員に向けて拍手をした。
感謝を込めて礼をして
ステージを降りる

すぐにアンコールが起こる

あ、そうか
アンコールか。。。。
何も考えてなかった(笑)

とりあえずは、ステージに再び上がり、話す
とにかく、楽しかったし
ただただみんなに感謝。

アンコールは、感じるままに出てきたリズムで即興セッション
全て出し切ったつもりだったけど、さらに絞り出す

こんなところまで来たことない!ってところまで
いきました♪

会場にいる全員で
感情のままに

だー!!!!!!!

って感じ♪
もう最高♪♪

拳を何度も突き上げた。
いつの間にかそうしてた。

伊藤弘とKAZUに向けて、、
笑うしかなかった。

感情爆発型打楽器エンターテイメント「Hand!」

大袈裟でも何でもない、タイトルそのまんまというか
想像してた以上の1日になった。

誰かと力を合わせて
何かを成し遂げた時
出会ったことの意味を実感出来る

"信じる"だけじゃなく、"実感する"というところには、なかなか辿り着けないことが多いけど
7月27日というこの日に実感した全てを、一生忘れないだろうし、大事にしたいと思った

皆さん、そして

伊藤弘

KAZU

本当にありがとう!!!

また、やろうね♪

hand!0727B.jpg


村岡広司
9/30 隠れ家 あと4席でソールドアウトです♪
なんと、あと4席でソールドアウトです。(7/31現在、あと2席になりました)
ありがとうございます。
振込み→郵送でのチケット購入希望の方は
①お名前フルネーム
②購入希望枚数
③住所
を明記して→mail@murahiro.comまでメールを送ってください
※郵送手数料200円を加算させていただきます
※振込み手数料が発生する場合はお客様のご負担になります
※取り置き予約は受け付けていません。事前購入のみです。
--------------

いつもライブの時に思ってました
せっかく来てくれたみんなと、もっとゆっくり話したいな~
お酒もじっくり飲みながら音楽を一緒に楽しみたいな~
生音でしか伝わらない音の魅力を堪能するライブもやりたいな~
しかも、ゆる~い感じで♪
そんな想いを詰め込んだ1日を。


9月30日(日)
@都内某カフェ(JR代々木駅から徒歩5分)

村岡広司 橋本嶺
~ 隠れ家 ~

OPEN18:30くらい
START19:00くらい
チケット3000円
ドリンク飲み放題付き(ラストオーダー21:45)←マジです!
カホンフェスでお馴染み、橋本嶺の作品展示有り
ゲストミュージシャン3~4組

※限定20席(指定席)
※当日券無し
※あと4席でソールドアウト!!(7/31現在、あと2席になりました)

☆アルコール・ソフトドリンク:飲み放題です
☆食べ物持ち込み可(高価なもの・臭いの強いもの・手作り料理はNG)
☆橋本嶺が希望者に無料でワンポイント・ボディーペインティング♪

ゲストミュージシャンは来月あたりにメルマガでお知らせします。
楽しみじゃ~!!!
Hand! ありがとう!!
打楽器イベントHand!
大興奮&大盛況&大成功!!

最高の1日でした♪
一緒に楽しんでくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

ソロコーナーの例の件も含めて(笑)
詳しくは明日書きます♪

とにかくとにかく楽しかった!!
ありがとう!!

ではまた♪

-----------------

★次回ライブ★

縁を大事にしたイベントです。
出演者それぞれとの縁のエピソード
後日、紹介します♪

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.2~


8/31(金)恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
椛島恵美
鎌田純子
斉藤利菜
ヒグチアイ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
レオナ(タップ)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
Hand! 本日開催!!
ついにこの日がやってきた。

あ、そうそう
月見ル君想フさんの協力により
メンバーそれぞれのカクテルを作ってもらうことになりました!!!

村岡広司イメージ
「cajonista」

KAZUイメージ
「ZUZU」

伊藤弘イメージ
「キオクカイロ」←ノンアル


です!!!
ただのワンドリンクでは終わらせません!

お楽しみに!

7/27(金)@月見ル君想フ
伊藤弘(カケラバンク)
村岡広司
KAZU
Presents
感情爆発型打楽器エンターテイメント
「 Hand! 」


本日開催!

ライブハウス写真付き場所説明

※入場順は会場に並んだ順です
※撮影・録音はスタッフ関係者のみです
※チケット・CD等の販売はイベント終演後です

hand2.jpg

-----------------

★次回ライブ★

縁を大事にしたイベントです

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.2~


8/31(金)恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
椛島恵美
鎌田純子
斉藤利菜
ヒグチアイ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
レオナ(タップ)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
Hand!
伊藤弘と出会ったのは、たしか、
2008年の10月~12月頃だった。
2009年の1月に開催した人生初のカホンイベントに向けて、ストリートライブに励んでいた時期だった
それからカケラバンクのライブにもたまに遊びに行くようになった
出会ってから2年後にはSMILE BOXでがっつり絡むようになり、さらに2年後に共同主催で打楽器イベントを開催。。。
人生、面白い♪

KAZUのことを初めて知ったのは、You Tubeのカホン動画
俺が、全然下手なくせにカホン動画を調子に乗ってアップしていた頃に見つけて
この人の叩き方面白いな~って思って。
で、気付いてみたら、出会ってた。
いつの間にか村岡カホンイベントではお馴染みの存在に。
そしてついに、7月27日に共同主催。。。
人生、面白い♪


打楽器だけでイベントをやるというのは
今まで踏み入れなかった領域。
イベントの中の1シーンとしての打楽器セッションはたくさんやってきたけど
今回は違う。

ただ、
伊藤弘が「やりたい」と言った瞬間に、俺も「やりたい」と思った。
すごい、1日になる。
そう直感した。

そして、その通りになります♪
ものすごい1日。

先日の、最終スタジオリハ、
ゾクゾクした。

本番はきっと、こんなもんじゃない。
3人とも、、、本番でさらに化けるタイプです(笑)

絶対に見逃してほしくない1日。

お待ちしてます!!


村岡広司

hand!0724.jpg

7/27(金)@月見ル君想フ
伊藤弘(カケラバンク)
村岡広司
KAZU
Presents
感情爆発型打楽器エンターテイメント
「 Hand! 」


あと1日!

チケットご予約は、お名前・希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで。
ライブハウス写真付き場所説明

※入場順は会場に並んだ順です
※撮影・録音はスタッフ関係者のみです
※チケット・CD等の販売はイベント終演後です

hand2.jpg

手作り。
メルマガで少しずつ全貌を紹介していってます。
新たな企画。

村岡広司 橋本嶺
~隠れ家~


9/30(日)都内の某カフェ
完全生音演奏
withフリードリンク
ゲストミュージシャン3~4組
全20席(※指定席)
7/27チケット発売※メール予約無し

何度かカフェに足を運んで、マスターや嶺くんと言葉を交わしてイメージを固めていってます♪
大事に大事にしたいな~と思い
チケットを自分で作ることにしました。
紙を選ぶところから始まり
大きさやデザインを考えたりして、、楽しいです♪

さらなる詳細は、メルマガにて♪

ではまた。
HM CAJON 徹底解剖♪
120715d.jpg

久しぶりにスタジオ深夜パックに入った
23時半~am5時半の6時間

新たに購入した機材の実験と、レコーディングにおけるカホンの音色の追求と、楽曲制作♪

120715e.jpg

いろんなタイプのマイクをいろんな方向から当てて、叩いて録音叩いて録音の繰り返し

おかげでいろんな発見があり
カホン本来の音を記録するという理想に一歩近づきました♪

120715c.jpg

あくまでも、現時点の機材で出来る範囲だけど、こういうのは本当に熱中してしまうし、楽しい!!
やっぱり、カホンが好きだな~と
あらためて感じた♪

120715b.jpg

まだ先になるけど、
次回作品には期待しておいてください!!

すんごいの、作りますよ♪

120715g.jpg

7/27(金)@月見ル君想フ
伊藤弘(カケラバンク)
村岡広司
KAZU
Presents
感情爆発型打楽器エンターテイメント
「 Hand! 」


あと11日!

チケットご予約は、お名前・希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで。
ライブハウス写真付き場所説明

hand2.jpg

7/8出演者サインボードプレゼント♪抽選発表!
7/8せっかくですからvol.1の出演者全員のサインが書かれたサインボードを1名様にプレゼント!
抽選結果発表です♪
当選した方には今夜か明日中にメールにてご連絡させていただきます

抽選結果発表映像
7月22日は1人旅。
そろそろ梅雨の終わりを、つまりは夏の始まりを感じる今日この頃。
最近は7/27の「Hand!」に向けてあーでもないこーでもないとイメトレしつつ
ニヤニヤしながら過ごしています

木曜日に、伊藤弘とKAZUと打ち合わせしてきました。
スタジオには何度か入ったけど、打ち合わせのみっていうのはしてなかったからじっくり話せて良かった。
7/27に向けてさらに3人の気持ちが高まり、ガッチリと組み合いました。
本当にこのイベント、、、やばいです!!

村岡広司にとっても初めての挑戦だらけだし
過去のカホンフェスやSMILE BOXでのこの2人とのコラボは、お客さんにも毎回大好評で大興奮で、そんな3人が3人だけでやってしまうんだから。。。

おぉ~!!!!

という感じです(笑)
絶対絶対来てほしいです!

そうそう、
22日に、下北沢SEEDSHIPでKAZUのイベントがあります。
22日に、高田馬場四谷天窓でカケラバンクのツーマンライブがあります
Hand!メンバーのライブ、もちろん行くぜ!と思ってたけど、どちらか片方は選べないから、、
両方行きます♪
そんなわけで、7/22は下北沢→高田馬場、ライブはしご一人旅!!(笑)
そんな感じで楽しみたいと思います。
みんなも、両方行こう!!とは言いません。
でも、どちらか行きませんか♪
そして7/27「Hand!」に向けて、さらにテンション上げていこーう!!

ではまた。

7/27(金)@月見ル君想フ
伊藤弘(カケラバンク)
村岡広司
KAZU
Presents
感情爆発型打楽器エンターテイメント
「 Hand! 」


あと13日!

チケットご予約は、お名前・希望枚数を明記してmail@murahiro.comまで。
ライブハウス写真付き場所説明

hand2.jpg

パーカッション 伊藤弘×村岡広司 ライブセッション動画アップ!
※7/27までの期間限定公開です♪

携帯はコチラ



----------

あと13日!

伊藤弘(カケラバンク)

村岡広司

KAZU(小林和弘)

Presents


「 Hand! 」

2012年7月27日(金)
@青山 月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/
写真付き場所説明
OPEN19:00 START19:45
前売2,500円/当日3,000円
入場順は会場に並んだ順

感情爆発型
打楽器エンターテイメント


リズムの渦を自由に飛び回るパーカッショニスト3人が意気投合。
打楽器だけのワンマンフェスへようこそ!

★前売りチケット予約
ご予約は
伊藤弘宛でも
村岡広司宛でも
KAZU宛でも
どちらからでも大丈夫です。
※ライブ日、お名前、予約枚数を明記してメールを送ってください
ご予約は、本当にお早めに!!

120727HIROMU.jpg
SMILE BOX vol.1~5全てに出演してくれたカケラバンク
村岡広司とのコラボは、会場の空気を一変し、
毎回、想像を上回る
原宿アストロホールワンマンライブも大成功させ、結成5周年を迎えたカケラバンクのパーカッション
1/17のカホンバトルも記憶に新しい
伊藤弘

120727KAZU.jpg
ドラム・カホンでイベントを主催している熱い男がいる
その存在を知ってから、あまりにも自然で必然的な出会いを果たし
遂には2012年1月にお互い同じ週に渋谷duoにてイベントを主催
彼との即興セッションは本当に命懸け
KAZU

120727HIROSHI.jpg
そして、カホンを愛して止まない男
村岡広司


冗談抜きで
本当にこの3人で
しかも打楽器だけで

ぶちかまします!

2012年7月27日
絶対に、お見逃し無く!!!
カホン KAZU×村岡広司 ライブセッション動画アップ!
※7/27までの期間限定公開です♪

携帯はコチラ



----------

あと14日!

伊藤弘(カケラバンク)

村岡広司

KAZU(小林和弘)

Presents


「 Hand! 」

2012年7月27日(金)
@青山 月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/
写真付き場所説明
OPEN19:00 START19:45
前売2,500円/当日3,000円
入場順は会場に並んだ順

感情爆発型
打楽器エンターテイメント


リズムの渦を自由に飛び回るパーカッショニスト3人が意気投合。
打楽器だけのワンマンフェスへようこそ!

★前売りチケット予約
ご予約は
伊藤弘宛でも
村岡広司宛でも
KAZU宛でも
どちらからでも大丈夫です。
※ライブ日、お名前、予約枚数を明記してメールを送ってください
ご予約は、本当にお早めに!!

120727HIROMU.jpg
SMILE BOX vol.1~5全てに出演してくれたカケラバンク
村岡広司とのコラボは、会場の空気を一変し、
毎回、想像を上回る
原宿アストロホールワンマンライブも大成功させ、結成5周年を迎えたカケラバンクのパーカッション
1/17のカホンバトルも記憶に新しい
伊藤弘

120727KAZU.jpg
ドラム・カホンでイベントを主催している熱い男がいる
その存在を知ってから、あまりにも自然で必然的な出会いを果たし
遂には2012年1月にお互い同じ週に渋谷duoにてイベントを主催
彼との即興セッションは本当に命懸け
KAZU

120727HIROSHI.jpg
そして、カホンを愛して止まない男
村岡広司


冗談抜きで
本当にこの3人で
しかも打楽器だけで

ぶちかまします!

2012年7月27日
絶対に、お見逃し無く!!!
ライブ後記。
7/8のイベントを終えて、翌日。
村岡ファミリーで、1日過ごしました。

渋谷ヒカリエで飯食って、靖国神社行って、スカイツリー行って、渋谷でステーキ食った!!
(笑)

楽しかった。

やっぱり、
家族でしか感じられないことがたくさんあって、
そんなことを感じることができている今に
とにかく感謝

山口県から来てくれた父ちゃん母ちゃんに
力を貸してくれた兄貴と弟に
駆けつけてくれたゆきくんに
打ち上げに来てくれたこーちゃんに
そして家族に

心からありがとう。

120708_3.jpg

そんでもって
7/8に出演してくれた

イマイユウ
やってくれましたね♪
(笑)
まさかあんなやり方で来るとは!!
でもやっぱり、あの歌声ですね♪
カホンが入ってオケを使わなくなってからさらに歌声が突き抜けてた。
最高♪
あの時新宿で活動再開したイマイユウに会えたことに、感謝。
今後もいろいろ絡んでいきたいな。

岡本拓
カホンフェスvol.1の時より確実にのほほん具合がレベルアップしてました
(笑)
あの独特の雰囲気と染みてくる歌声が心地良かったな~♪
カホンとのコラボではいろいろ遊んでみました。
楽しかった!!
また、何か一緒にやりたいね~。

音更
さすがの存在感だった
"音"で勝負してきている強さを感じた
そして独特の間のMC
(笑)
ずるいな~♪
カホンとのコラボではいつも「もっと来い!もっと来い!」と言ってくれるから、全力でぶつかった。
楽し過ぎた~!!
彼の横でカホンを叩けるのはあと何度あるのか
数え切れないくらいあるのか、わからないけど
いつだって、全力でぶつかり合える2人でいたいな~。

だいじゅ
この男はいつも、その日のイベント全体を盛り上げることを無意識的にか意識的にかやってしまう
あったかい男
あんなでっかい身体で、笑顔で全力で歌われたら、そりゃ~もう会場全体があったかい空気になる♪
気持ち良かった~!
リクエストした曲も歌ってくれて、最前列で聴いて(笑)、また泣きそうになった
最後はみんなで歌って、みんなで盛り上がって、
だいじゅらしさ満載のステージでした!
最高♪

ただただ、感謝。
ただただ、楽しかったー!!!

いろんな縁とか巡り合わせとかタイミングとか
うまくいく時もいかない時もあるけど
1つ1つ大事にしていきたいな~と思った

そして!
一緒に楽しんでくれた皆さん、
本当にありがとうございましたー!!!!
また絶対一緒に、音楽しましょう♪

120708_4.jpg

ライブの前日に父ちゃん母ちゃんが来て、その日の夕方からスタジオに入って
その後にみんなで飯を食いに行ったんです。
お酒も飲んだりしつつ。
ライブに来てくれた人はご存知の通りですが、俺の親父は目が見えない。全盲です。
それでも自分にとっては最高にカッコイイ親父なんです。
そしてかわいい(笑)
そんな親父がお酒を飲みつつ話してたんだけど
漢字を知らない親父は若い頃、「おんがく」を音を学ぶで「音学」と書くと思っていたそうです。
そして、母ちゃんと結婚して、ある時に
「何言いよんかね。音を楽しむで音楽って書くんよ」って教えてもらって
おぉー!!!と感動したそうです。

「音を楽しむで音楽」
いろんな場で使われる、もう誰もが聞いたことある言い回しだけど
そんな親父が母ちゃんにそれを教えてもらったってことに
すごく感動してしまいました。

なんか、良いやろ?


というわけで、
7/8せっかくですからvol.1は
当初想定していたよりも何百倍何万倍も良い1日になりました
そして
大事な家族の時間を生んでくれました

関わってくれたみなさんのおかげです。
本当に
ありがとう!!!

せっかくですから、
また会いましょう♪

では。
せっかくですから vol.1 ありがとうございました!!
120708_1.jpg

きゃず&村岡広司 Presents
せっかくですから vol.1

本当にありがとうございました!!!

おかげさまで大盛況&大成功♪
来てくれた皆さん、出演してくれたみんな、スタッフのみんなに
大感謝です!!

このイベントを企画して本当に良かった。
これからも続けていくので
どうぞよろしくお願いします♪
昨日の流れはこんな感じ。

・きゃず&村岡広司イベントMC

・村岡範之with村岡兄弟

・イマイユウ

・岡本拓

・音更

・だいじゅ

※それぞれと2~4曲コラボ

アンケート&感想メール等もたくさんありがとう♪
じっくり読み返して
このイベントに込めた想いが、みんなにも伝わってるな~って感じて
嬉しかった!!!

今後も、気持ちを込めて
最高のイベントやっていくから、ぜひ遊びに来てください
一緒に楽しもう♪

ではまた。

120708_2.jpg

★次回せっかくですから★
村岡広司の音楽人生初!
出演者は女性アーティストのみ!!

新たな挑戦。
絶対、最高の1日にします♪

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.2~


8/31(金)恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
椛島恵美
鎌田純子
斉藤利菜
ヒグチアイ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
レオナ(タップ)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※アーティストにより告知日・予約方法が異なります

新イベントせっかくですからvol.1、本日開催!!※お願い&諸連絡♪
7.8フライヤー

いよいよ本日です♪
きゃず&村岡広司 Presents
せっかくですから vol.1


昨日の村岡ファミリースタジオリハも無事に終わり、あとは今日を楽しむだけ!
お待ちしています~♪

◎ご案内◎
18時に、恵比寿天窓switchに全員集合~!!
入場順は会場に並んだ順です♪
前の方の席から順に詰めていってください♪

客席では携帯電話はマナーモードか電源OFFでよろしくお願いします
スタッフ・関係者以外は録音・撮影は全て禁止でよろしくお願いします
折り込みチラシに今後の活動情報あり!待ち時間にぜひチェックしてください♪

そして!
ぜひともライブ後にアンケートを書いてください!!
今後の活動に大きく関わってきます
アドレスを書いてくれた人の中から抽選で1名様にプレゼント有り♪
よろしくお願いします!!

というわけで、全力で
お待ちしています!!

ライブハウス:恵比寿天窓switch
(恵比寿駅より徒歩10分)
写真付き場所説明

-----------

★次回せっかくですから★
村岡広司の音楽人生初!
出演者は女性アーティストのみ!!

新たな挑戦。
絶対、最高の1日にしますよ♪

本日チケット発売!
※なるべく18時~18時半の間にお買い求めください

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.2~


8/31(金)恵比寿天窓.switch
OPEN18:15 START18:45
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
椛島恵美
鎌田純子
斉藤利菜
ヒグチアイ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
レオナ(タップ)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、7/8ライブ会場にて発売開始
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※アーティストにより告知日・予約方法が異なります

★2012年の主なライブ予定★
2012年の主なライブ予定
全部、来てね!!

★主催or共同主催
☆イベント参加
○サポート

お問い合わせはmail@murahiro.comまで
※情報は現時点での予定です。変更になる場合もあるので随時チェックしてくださいね♪

★7/8(日)@恵比寿天窓.switch
「せっかくですからvol.1」
START 18:30

★7/27(金)@恵比寿天窓.switch
伊藤弘 村岡広司 KAZU 「Hand!」
START 19:45
チケット予約:受付中!

☆8/10(金)@三軒茶屋Grapefruit Moon
Gravitic主催 第二回夏祭り『なんかよーかい?』
START 19:00
http://gravitic.net/

☆8/25(土)@千葉県館山市「沖ノ島」
歩いていける無人島フェス「あわのネ2012」
~フォークステージ~
START 11:00
http://www.awanone.com/

○8/26(日)@下北沢Com.Cafe音倉
椛島恵美ワンマンライブ
START 19:00
http://blog.livedoor.jp/emichi1230/

★8/31(金)@恵比寿天窓.switch
「せっかくですからvol.2」
START 18:45
チケット発売&予約受付:7/8~

○9/22(土)@川崎プラザソル
かわさきタップフェスティバル
昼・夜2回公演(昼・夜共に1曲のみ参加)
http://www2.odn.ne.jp/mstapfactory/ktf-top.htm

★9/30(日)@都内某カフェ
村岡広司 橋本嶺 「 隠れ家 」
START 18:30くらい
チケット発売:7/27~

○10/4(木)@高田馬場四谷天窓
ゆーじワンマンライブ
START 19:30
http://ameblo.jp/younet5808

★10/26(金)@恵比寿天窓.switch
「せっかくですからvol.3」
START 18:45
チケット発売&予約受付:8/31~

★11月@都内のどこか
オーダーメイドカホンお披露目パーティー
チケット発売&予約受付:9/30~

★12月29日か30日
年末イベント 詳細未定



岡本拓、スタジオリハ日記。
今週に入って、スタジオリハが続いてますが、無事に4組の出演者とのリハが終わりました。
その最後になった今日(金曜)のお相手は

岡本拓

元々友達なんです。
岡本拓。
んで、2009年にカホン村岡広司として初の主催イベント
カホンフェスvol.1を開催した時に、出演してもらいました。
なんつーか、、、素朴で良いんですよ、この人(笑)

でも、なんだかんだで最近は全然音を合わせてなかったんです
たまに顔を合わせた時に、「ちゃんと音楽やってる?」って、冗談半分で言ったりしてて(笑)
でも、こういうのって半分本気で、
1度でも過去に関わったミュージシャンが今でも音楽やってるっていう事実は、ミュージシャンにとってすごく、力になるというか、あったかい気持ちになれるというか、、、
そんなわけで、岡本拓とまたこうしてステージで音を合わせることが出来るってことが
本当に嬉しいし、楽しみでしょうがない!!

スタジオは、相変わらずな感じで、これまた楽しかったな~♪
遊び心満載で、お届けします!!

120706.jpg
(岡本拓だけスタジオで写真撮るの忘れてた。。)

いろんな巡り合わせで決まった、7/8の出演者陣。
なんだかんだで、このせっかくですからというイベントのvol.1がこのメンツになって本当に良かったって、思ってます。

あとは、やるだけだー!!!

ん?
いやいや、明日、7/8に向けての最終リハが待ってます。
あの男が、、、やって来ます!!

(笑)

楽しみだ♪


新イベント
~せっかくですから~
まで

あと1日!!

-----------

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、ストリートライブで販売します♪
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします


7.8フライヤー

7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪
イマイユウ、スタジオリハ日記。
7/8に向けてのスタジオリハが続いています
今日(木曜)のお相手は

イマイユウ

俺がまだベースでサポート活動していた時に、渋谷O-EASTでライブサポートさせてもらったんです。
カホンでも1回か2回、ストリートセッションしたこともあった♪

んで、突然の活動休止。

良い歌声なのにな~、とは思っても
まあ、人生いろいろなわけで。

元気かな~と時々思い出すこともあったけど、時間が流れてあまり彼のことを思い出すこともなくなってきていた
そんな2012年

新宿でカホンストリートライブの準備をしていると、遠くから綺麗な歌声が聞こえてきた
いい感じやね♪とか思いつつ準備を進めていると、

ん?
なんか聞いたことあるぞ、この声!!
記憶の奥底に、、、、、

声が聞こえてくる方向に行ってみると。。。

あ!
イマイユウ!!!

そんな、再会でした♪
その時は音楽活動再開、ていうよりリハビリ的な感じで、感覚を取り戻すように歌っていた。

「今度、俺のイベント出てよ」と軽く社交辞令的に言いつつ
その時は別れた。

それから少し後に、今回の~せっかくですから~のイベント構想
まさにコレだ!と思いすぐに連絡して、オファー♪

社交辞令じゃ、終わらせません!!!

そして気付いてみたら、もうイベント直前スタジオリハ♪
早いもんです。
いろいろ話したいこともあったけど、まずはやっぱりイマイユウの歌声!
大好きです。

スタジオリハ、あっという間だった♪
本番が楽しみじゃ~!!!!

120705.jpg

新イベント
~せっかくですから~
まで

あと2日!!

-----------

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、ストリートライブで販売します♪
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします


7.8フライヤー

7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪
音更、スタジオリハ日記。
今日(水曜)は7/8に向けてのスタジオリハ。
お相手は

音更

新宿ストリートで出会って、いつの間にかセッションするようになって、ツーマンイベントなんかもやって、音更ワンマンライブにカホンで参加させてもらったり、野外フェスNatural High!にも参加させてもらったり、遂にはフジロック2011に出演が決まりそこでもカホンを叩かせてもらったり。。。

いろんなことがあったけど
村岡広司イベントに出演してもらったことは1度もなかったんです
実は!!

(笑)

でも、
今回の"せっかくですから"というイベントの構想が頭に浮かんだ時に
「やっと音更に出演依頼出来る」
って思った。

そして、、、快諾♪

よっしゃー!!!!

スタジオもいい感じでした。
お楽しみに♪


新イベント~せっかくですから~まで

あと3日!!

120704.jpg

-----------

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、ストリートライブで販売します♪
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします


7.8フライヤー

7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪
だいじゅ、スタジオリハ日記♪
月曜日は7/8に向けてのスタジオリハでした。
相手は

だいじゅ

急遽6/9カホンフェスに出演してもらって、転換中を盛り上げてくれたあのでっかい男と
7/8にがっつりコラボします♪
6/9は急遽出演依頼したから事前スタジオリハ無しで"セッション"という感じだったけど、今回はさらに煮詰めて挑みます。

先日、だいじゅのワンマンライブが渋谷duoで開催されて、大盛況で、内容もだいじゅらしさがにじみ出てて本当に良かったんだけど
その時に歌ったある曲をリクエストさせてもらいました♪

聴いてて、泣きそうになってしまって、、、
だいじゅのことを、さらに好きになった。

もちろん、7/8のセットリストに入れられそうなら、、、ぜひ♪
という感じでお願いしたからまだわかんないけど

どちらにしても
とにかく7/8が楽しみ!!!

絶対最高の1日になる♪
さらに確信出来た、スタジオリハでした。

そんなわけで
新イベント~せっかくですから~まで

あと4日!!

120702.jpg

-----------

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから vol.1~


7/8(日)恵比寿天窓.switch
OPEN18:00 START18:30
前売り2300/当日2500
※入場順は会場に並んだ順

●出演
イマイユウ
岡本拓
音更
だいじゅ
村岡広司
●オープニングゲストアクト
村岡範之(with 村岡正則、広司、満男)

・チケット予約、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
・前売りチケット、ストリートライブで販売します♪
※ご予約はお目当てのアーティスト宛にお願いします
※オープニングゲストは村岡広司宛の予約でお願いします


7.8フライヤー

7月に新しいイベントを立ち上げます。
そのイベントのテーマが
「せっかくですから」

今まで関わって「今度セッションしようね」っていう言葉だけでなかなか実現出来ていないミュージシャン
前にたくさん絡んでたけど最近は絡んでないミュージシャン
ちょっとした縁を感じたミュージシャン
そしてせっかくだから今までずっとお世話になっている天窓の松本きゃずさんに1組紹介してもらう

そんなミュージシャン達と村岡広司がカホンでコラボする
"縁"を大事にしたイベントです
ただカホンフェスみたいに、カホンが主役!って感じではありません
カホンは、あくまでも繋ぎ役
きっといろんなものを繋いでくれるはずです♪
メルマガ配信♪
村岡広司メルマガを配信しました!

登録してあるのに届いてない!という方はmail@murahiro.comまでご連絡ください
登録したい!という人は→コチラ

今回の内容は、
・6日後に迫ったイベントのこと。
・6/9カホンフェスのフォトギャラリー・ライブ映像紹介。
(メルマガ限定でフォトギャラリー携帯版も作りました♪)
・新たな企み(音楽とお酒と会話をゆっくり楽しむ生音ライブ)
などなど♪