ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



11/23は、こんな日です♪
26日の主催イベントを終え、頭は完全に11/23に向かってます。

自分待望の(笑)2ndアルバム発売!
オーダーメイドカホンデビュー!
新プロジェクト、ZUTTO on MUSIC始動!

それぞれに記念ライブがあっていいくらいの3つの大イベントが1日に集約。
濃密な時間になりますよ♪
ゲスト出演者陣も豪華です。

楽しみ過ぎる!

月曜日は
サポートメンバーの1人、佐藤"スパゲティ"俊介とスタジオに入った。
カホンフェスでお馴染みGraviticの鍵盤弾き。
そのキャラクターが面白いと評判ですが
やっぱり何より、プレイが素晴らしい!
自分の打ち込みでは表現出来なかった、本来のイメージが少しずつ形になっていってます。
感動(T_T)

これによって、カホンプレイもさらにパワーアップする
相乗効果。

新プロジェクト、
ZUTTO on MUSIC

村岡広司ソロ活動、第2章開幕!って言ってもいいくらい、すごい事なんです

オケではなくバンドで自分の楽曲を演奏する
そんな当たり前のことを夢見て、ここまで来ました

そして、自分が作詞作曲した歌ありの楽曲を自分がやりたい時にやる
そんな当たり前のことを諦めかけていましたが、諦めないことにしました

スタジオを持つという自分の夢をかなえた親父のそのスタジオでレコーディングした音源を、作品として発売します

自分の演奏スタイルをよく知ってくれてる職人さんと、直接顔を合わせて話して材料やサイズを決めてオーダーメイドしたカホンを、作りたい。叩きたい!

全ては、
ずっと音楽、したいから。

「ずっと」ってよく見たら文字としては変な言葉だけど(笑)、そこにはいつも希望みたいなものが、込められてる気がするんです

そして、
ずっと音楽していってほしいな~、していくんだろうな~
って思える仲間たちと一緒に音楽出来て
それを一緒に楽しんでくれるみんなが居たら、
最高じゃないか~!!


そんな気持ち全部が詰まった新プロジェクトが

ZUTTO on MUSIC

です♪

11/23に向けてやるべきことは無くて、やりたいことで埋めつくされてる。
大きなやりたいことを決めたら、たくさんの小さなやりたいことが見えてくる

これからも、そんな村岡広司流で、全力で、突き進むぞ~!!

11/23(金・祝)昼間
高田馬場四谷天窓で
お待ちしてます。

ではまた♪

-------------

★新プロジェクト始動!
★オーダーメイドカホンデビュー!
★2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012


写真付き場所説明
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介、宍倉充)

=スペシャルカホン隊=
藍原重朗/阿嘉彩/久保田祐行/佐藤仙人文弘/創/竹岡寿俊/村岡広司

チケット発売中&予約受け付け中!!
振込み→郵送の事前購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入枚数を明記してmail@murahiro.com
ライブ当日に料金を支払う取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.com

この11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!


★村岡広司ワンマンライブ
12/16(日)@隠れ家
~僕らの隠れ家~

詳細はメルマガでのみ公開
※11/23チケット発売
※チケットは事前購入のみ、取り置き予約は受け付けません


★12/29(土)@恵比寿天窓.switch

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!!!

チケット発売&予約受付中!
せっかくですからvol.3 サインボードプレゼント、抽選発表♪
恒例のサインボード抽選、してきました。
では、どうぞ♪
携帯はコチラ



---------------

★新プロジェクト始動!
★オーダーメイドカホンデビュー!
★2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012


写真付き場所説明
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介、宍倉充)

=スペシャルカホン隊=
藍原重朗/阿嘉彩/久保田祐行/佐藤仙人文弘/創/竹岡寿俊/村岡広司

チケット発売中&予約受け付け中!!
振込み→郵送の事前購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入枚数を明記してmail@murahiro.com
ライブ当日に料金を支払う取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.com

この11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!


★村岡広司ワンマンライブ
12/16(日)@隠れ家
~僕らの隠れ家~

詳細はメルマガでのみ公開
※11/23チケット発売
※チケットは事前購入のみ、取り置き予約は受け付けません


★12/29(土)@恵比寿天窓.switch

きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!!!

チケット発売&予約受付中!
10/26せっかくですからvol.3、ライブレポート♪
121026b.jpg
 
「縁を大事に」
と言ってはみても、大事にするやり方はたくさんある。
人それぞれでもある。
心の中でこっそり大事にしてる縁もあれば、その縁を形にするため行動することもある

昨日の~せっかくですからvol.3~は
村岡広司の大事にしていた縁が、最高の形になった、本当に最高の1日でした。
一緒に楽しんでくれた皆さん、出演してくれたみんな、恵比寿天窓スタッフのみんな、そしてきゃずさん
本当にありがとうございました!!!

なんていうか、みんなで創り上げた1日!!
という感じでした♪
感動!!

本番の流れはこんな感じ。。

---------
・村岡広司オープニングカホンソロ

・イベントMC

・齋藤俊一

・代々木原シゲル

・伊藤弘(fromカケラバンク)

・塚田哲夫(fromガングルオン)

・暮部拓哉

---------

トップバッター、齋藤俊一は期待通り勢い溢れるライブをぶちかましてくれました
今回の出演者陣の中に1人だけ若手が参加ということでプレッシャーもあっただろうけど、よくぞ歌い切って出し切ってくれた!
コラボ2曲も今までの俊一とのコラボでは最高のものが出来たと思うし、なにより楽しかった♪
ありがとう!

2番手、代々木原シゲル
トーク&全曲セッション。しかもその瞬間まで何の曲を演奏するかわからず。。。という無茶な企画で挑みました。
でも、この男とはこのやり方がハマるはず!と思って、シゲル君もそう思ってくれて、
結果、めちゃくちゃ楽しい30分になりました♪
最高だー!ロック!!!

3番手、伊藤弘
朗読&即興セッション
カケラバンクのワンマンライブでもやっていた「竜宮城」の朗読
それの続編的な内容の朗読で、俺のカホンで味付け
しかも、、、演奏に関しては一切事前打ち合わせ無し!!(笑)
昨日のアレは、伊藤弘と村岡広司にしか出来ないモノだったと思う♪
それにしても、弘くんの朗読のクオリティがどんどん上がっていってる気がする
またやりたいな~♪

4番手、塚田哲夫
いわゆる、きゃず紹介枠。
でも初対面のスタジオリハの時から、なんか初めてじゃない感覚だった。
そして歌声が、カッチョイイんです
昨日はギターの弦が切れたりもしたけど、あの歌声を聞くとこっちも気持ち入っちゃって、がっつり叩かせてもらいました♪
楽しかったー!!
年末も、楽しみだ♪

5番手、暮部拓哉
2月のtenma-duo打ち上げイベントで共演して、少し挨拶しただけの縁
でも、ずっと気になってて実現したコラボ
この、せっかくですからというイベントを象徴していたコラボだったと思います
なんていうか、あの綺麗な歌声は、反則です♪
心にすーっと染みてくる。
そして、存在感・貫禄はさすがでした。

本当に、良い1日だった。
このイベントを立ち上げて良かったと、しみじみ感じました。

ブログに書ききれない、たくさんの名場面があったんだけど、それはあの会場に居た人だけの特権ということで♪
しかも!!!
今回、いつも使ってるビデオカメラの録画スタートのボタンを押し忘れてた
(T_T)
というわけで昨日は、あの空間で一緒に楽しんでくれたみんなの心の中にだけ存在する1日になりました(笑)

また良いライブします。
イベントやります。
また一緒に楽しみましょう!!

本当にありがとうございました!

次は11/23高田馬場四谷天窓で、お待ちしてます♪

ではまた。

121026.jpg

---------------

★新プロジェクト始動!
★オーダーメイドカホンデビュー!
★2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012


写真付き場所説明
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介、宍倉充)

=スペシャルカホン隊=
藍原重朗/阿嘉彩/久保田祐行/佐藤仙人文弘/創/竹岡寿俊/村岡広司

チケット発売中&予約受け付け中!!
振込み→郵送の事前購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入枚数を明記してmail@murahiro.com
ライブ当日に料金を支払う取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.com

この11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!
【情報解禁】 年末大イベント、開催決定!!
12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~


OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順

=出演=
いいくぼさおり
カケラバンク
ききまたく
倉沢桃子
だいじゅ
塚田哲夫(fromガングルオン)
野村太郎
橋本嶺(ライブペイント)
ヒグチアイ
藤田悠治
みつを(ギター)
レオナ(タップ)
村岡広司
and more?

☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!!!

チケット取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
振込み→郵送の事前購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入枚数を明記してmail@murahiro.comまで
※橋本嶺、みつを、レオナ宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です

※村岡広司枠の予約受け付けは、おそらくソールドアウトになります
ご予約・ご購入はお早めにどうぞ♪

せっかくですからvol.3、本日開催!!※お願い&諸連絡♪
ピクチャ 1

いよいよ本日です♪
きゃず&村岡広司 Presents
せっかくですから vol.3

お待ちしています!!

◎ご案内◎
18時15分に、恵比寿天窓switchに全員集合~!!
入場順は会場に並んだ順です♪
前の方の席から順に詰めていってください♪

客席では携帯電話はマナーモードか電源OFFでよろしくお願いします
スタッフ・関係者以外は録音・撮影は全て禁止でよろしくお願いします
折り込みチラシに今後の活動情報あり!待ち時間にぜひチェックしてください♪

そして!
ぜひともライブ後にアンケートを書いてください!!
今後の活動に大きく関わってきます

というわけで、全力で
お待ちしています!!

ライブハウス:恵比寿天窓switch
(恵比寿駅より徒歩10分)
写真付き場所説明



---------------

★新プロジェクト始動!
★オーダーメイドカホンデビュー!
★2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012


写真付き場所説明
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介、宍倉充)

=スペシャルカホン隊=
藍原重朗/阿嘉彩/久保田祐行/佐藤仙人文弘/創/竹岡寿俊/村岡広司

チケット発売中&予約受け付け中!!
振込み→郵送の事前購入は、ライブ日・本名フルネーム・住所・購入枚数を明記してmail@murahiro.com
ライブ当日に料金を支払う取り置き予約は、ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.com

この11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!


★12/29(土)年末イベント
本日チケット発売!!
詳細はライブ会場にて♪
情報公開は10/27以降です!!
26日はフライングスタート!
10/26せっかくですからvol.3まで、あと2日だー!!

本当にあっという間に過ぎていく日々。
充実してます♪

代々木原シゲルとのスタジオリハも終えて、今日は暮部拓哉とスタジオリハ!

いよいよです♪

ぜひぜひ最初から最後までたっぷりじっくり楽しんでくださいね!

そんなわけで、
26日はイベント冒頭にフライングスタートでカホンソロパフォーマンスをする予定
18時35分頃です♪

お見逃しなく!

ではまた。

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~

sekkaku3.jpg

写真付き場所説明
OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。



メルマガ配信!
本日、村岡広司メルマガを配信しました!
今回は、10/26せっかくですからに懸ける特別な想い、11/23主催イベントのこと、9/30隠れ家のフォトギャラリー(PC用)とか、年末イベントのこととか♪

登録したのに届いていない、という方はmail@murahiro.comまでご連絡ください

登録したい!という方は
タイトルにメルマガ希望
本文に①お名前と②村岡広司を知ったきっかけを明記してmail@murahiro.comまでお願いします
今度こそ木曜金曜の日記。

木曜はハツミックスこと初見和穂のライブリハでした。
25日に恵比寿天窓でのライブにカホンでサポートさせてもらいます。
自分のイベント前日だけど、きっと楽しいだろうな~と思って♪
知ってる人もいるかもしれないけど、ハツミックスは歌い手としてライブしつつ、カホン奏者として他のアーティストのサポートもしてます。
器用なヤツだ(笑)
そんでもって実は、初めてカホン隊のパフォーマンスを村岡広司イベントでやった時のメンバーでもあります。
そんな縁もあり
サポート依頼してくれたんだけど、
スタジオリハ、めちゃくちゃ楽しかった♪
カホン的になかなか手強い曲もあるけど、がっつり叩かせてもらいます!
楽しみ楽しみ♪

そして金曜。
昼はまずスタジオリハ。
11/23新プロジェクトに向けて、遂に動き始めました。
今まで、自分のカホン楽曲がありながらも、打ち込み音源でのオケに合わせてもしくはオケ+生楽器でライブ演奏してきました。
いろんなミュージシャンに言われた。
「楽器でミュージシャンでやった方が良いんじゃない?」って。
いやいや、
そんなの当たり前やろ!
せめて「どうして打ち込みオケでやってるの?」って聞いてくれよ~と、苦笑いしつつ思ってましたが、
いよいよ、「その時」が来たんです。

村岡広司のカホン楽曲を、バンドで、ミュージシャンで、ライブ!!

おぉ~!!(T_T)
遂に動き始める、村岡広司の夢のプロジェクト。
ZUTTO on MUSIC
11/23は始まりにすぎません。これから、すんごいことになっていくのでお楽しみに♪

前置きが長くなったけど、その11/23にサポートしてもらうミュージシャンの1人、細川大介とスタジオに入ってきました。

1201019.jpg

そう、カホンフェスでお馴染みGraviticのギタリスト、ほっそーです。
ほっそーのギターは、カッチョイイのです。
そんなほっそーと村岡広司のあの曲とあの曲を。。。
感動!!
こりゃーヤバイです!!
29日にはもう1人のサポート、佐藤"スパゲティ"俊介とスタジオに入ります♪
楽しみ過ぎる!!!

ほっそーリハの後は、そのままスタジオで1人で2ndアルバムのレコーディング。
着実に進めています。

そうそう、スタジオは最近オープンしたスタジオNOAH新宿店だったんだけど、ここ良いです♪
機材も新しく店の雰囲気も良い。
オススメです。

1201019b.jpg

スタジオ終了。
新宿駅でうどんを食って、コーヒーでも飲もうかと思ったけど満席で入れず外苑前駅に移動。
カケラバンクのワンマンライブ!!
時間がまだあったから、外苑前でコーヒー飲みながら、21日のライブの予習。
最近、新しい音楽を吸収しまくっています。
楽しい日々♪
そして、月見ル君想フへ移動。
既に満員。
俺でもこの日がめちゃくちゃ楽しみだったから、ファンの皆さんは本当に楽しみだっただろうな~♪
知った顔もたくさん居て、みんなが声をかけてくれたのも嬉しかった。

ライブは、
相変わらずカケラバンクで
相変わらず進化し続けていて
相変わらずその空間に居るみんなでライブを創りあげていた
俺は、関係者が多い2階席で、ノリまくって、声を張り上げて歌っていた♪
1階席にもう少し隙間があったら、階段を駆け降りていったはず(笑)
カメラが7台も入っていて、俺が映りこむのも良くないなと思ったのもあったけど(笑)

ライブの後、
いろいろ考えた

カケラバンクはいつもヒントをくれる
時に力強く支えてくれて
時にさりげなく肩を押してくれて
時にこっちが支えたくなる

櫻井幹也と伊藤弘に出会えて本当に良かった。
ツアーでまた、さらに成長してくるんだろうな~
俺も負けないように、日々精進!!

次にコラボする日が楽しみだ♪

そんな、木曜金曜でした。

ではまた!

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~

sekkaku3.jpg

写真付き場所説明
OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。



★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
写真付き場所説明
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)

=スペシャルカホン隊=
藍原重朗/阿嘉彩/久保田祐行/佐藤仙人文弘/創/竹岡寿俊/村岡広司

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!

木曜・金曜の日記。を書こうと思って書き始めたら、別の内容になりました。
10/26が確実に確実に迫ってきてます。
ワクワクしまくりです♪

せっかくですから、というイベントは主にあまり絡んでないミュージシャンに出演してもらってます。
以前に「今度セッションしようね」とか「また何かの機会に~」という具合に過去に少し絡んだけど、それ以来絡めてない。。
以前はよく絡んでいたけど、最近めっきり絡まなくなった。。
それなら自分でその機会を作る!!

というテーマなんです。
せっかくだから、縁を大事にしたいんです。

ただ、1組はよく絡んでるミュージシャンか関わりが深いミュージシャンが出演。
vol.1では村岡ファミリー。
vol.2ではタップのレオナ。
vol.3では伊藤弘(fromカケラバンク)。
という感じ。
彼らの存在は本当に大きい。

そしてさらに、過去に全く絡んでないミュージシャンも1組出演。
いわゆる、きゃず紹介枠。
vol.1ではだいじゅ。
vol.2ではヒグチアイ。
vol.3では塚田哲夫(fromガングルオン)。

あ、ちなみに
きゃずさんは恵比寿天窓.switchの店長になったらしいです♪

というわけで、
カホンフェスやSMILE BOXと違って~せっかくですから~は、村岡広司にとって新たな音楽要素が短い期間にたくさん入ってくるイベントなんです。
かなり、興奮します。
勉強にもなるし、ひたすら楽しい♪

しかも、7/8→8/31→10/26というペースで開催。
去年の自分じゃ、無理でした。
やれば良いってもんじゃないし、そのミュージシャンにとって大事な曲を演奏するわけだし。

長くなりましたが
とにかく、何が言いたいかというと
本当に恵まれているな~と、ただただ感謝です。
こうして関わってくれるミュージシャン、共同主催のきゃずさんや天窓スタッフのみなさん。
そして、そんな村岡広司イベントに遊びに来てくれる皆さん、気にかけてくれてる皆さんの存在があるからこそ、
今がある。
しみじみ、そう思います。

本当にありがとう。

10/26は、そんなせっかくですからの中でも、特別な想い入れがある1日なんです。
今回も、最高の1日にします♪

ではまた。

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~

sekkaku3.jpg

写真付き場所説明
OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


10/17藤田祭の日記。
1201017a.jpg

おはようございます!

日に日に冬の気配ってヤツが近づいて来ている今日この頃。
健康第一。
風邪ひかないように気をつけましょう♪

水曜の藤田のワンマンライブ「藤田祭」
本当に良い1日でした。
ライブの何日か前に出演してほしいと連絡が来て(笑)
もともとお客さんとして行くつもりだったから予定は空けていたけど、
演奏もさせてもらえて、藤田悠治の歌もたくさん聴けて、
贅沢な1日だった。

俺は、
本当に好きなミュージシャンのライブに参加した時は、出演者というよりファン目線の感想になってしまう。
そんな気持ちにさせてくれるミュージシャンが周りにたくさんいることが、本当に幸せです♪

そんなわけで、ただただ楽しんだわけです♪
もちろん、
「楽しむ」という言葉の中に、さまざまな感情が含まれているんだけど、
それはこういう言葉上ではうまく伝わらないというか伝えたくないから、ライブで感じてもらえたら嬉しいな~と思ってます♪

アンコールの前に歌っていた、本編最後のタイトルがまだ無い曲。
あれをもう1度聴きたいから
また藤田のライブに足を運ぼうと思います。

初絡みだった、ベースの充くんともまた何かで絡めたら嬉しいっす!
そんなわけで、
10/17「藤田祭」
一緒に楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

ではまた♪

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~


写真付き場所説明
OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
写真付き場所説明
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)

=スペシャルカホン隊=
藍原重朗/阿嘉彩/久保田祐行/佐藤仙人文弘/創/竹岡寿俊/村岡広司

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!






あ!
おはようございます♪

塚田哲夫
齋藤俊一
とのスタジオリハを無事に終え
着実に26日に向かってます
今回は、本当に本当に
来てほしい

せっかくですからというイベントの第一目標地点とも言える日です
年末イベントに「せっかくですから」というタイトルを付ける予定ではあるけど、
その日は、今年の集大成的な大切な1日。

10/26は、せっかくですからというイベントにとって、本当に大切な1日。

もちろん、大切じゃない1日なんて無いんだけど
特別な想い入れが、あるんです。

です!

ではまた。
今日も良い1日を♪
★10月のライブ情報★
10/26に向かってのスタジオリハがスタートしましたが、
他のライブも入ってます。
ぜひぜひ遊びに来てね♪
お問い合わせ・ご予約は各アーティストかmail@murahiro.comまで。

○10/17日(水)@恵比寿天窓.switch

藤田悠治ワンマンライヴ!
『藤田祭』
START19:30
チケット \2500/\3000
何曲かカホン叩きます♪
http://ameblo.jp/fujitayuji/

○10/21(日)@相模大野中央公園

女子美術大学presents
『オオノオト2012』
1201016.jpg
signaloseのライブサポート
18:20頃出演予定
観覧無料
5曲くらいカホン叩きます♪
http://ameblo.jp/signalose/

○10/25(木)@恵比寿天窓.switch

初見和穂のライブサポート
START 19:30
チケット \2000/\2500
20:20頃出演予定
5曲くらいカホン叩きます♪

★10/26(金)@恵比寿天窓.switch★

きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~

sekkaku3.jpg
OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


10/26(金)せっかくですからvol.3 告知ムービー公開!!
10/26(金)せっかくですからvol.3
告知ムービー公開!!

携帯はコチラ



※10/26までの期間限定公開です。
☆BGMは下関でレコーディングしたカホン楽曲の序章です♪

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~


OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)

=スペシャルカホン隊=
藍原重朗/阿嘉彩/久保田祐行/佐藤仙人文弘/創/竹岡寿俊/村岡広司

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!
※カホン隊、一般公募締め切りです。
11/23、カホン隊の一般公募は締め切らせていただきました。

ご連絡いただいたみなさん、本当にありがとうございました♪
レコーディング合宿4日目・5日目。
もう関東に戻ってきてますが、ブログが合宿3日目で止まっていたので少し記憶を戻しつつ。。

1201009a.jpg

4日目も朝飯を父ちゃん母ちゃんと食べて、一息してスタジオへ。
そういえば、
スタジオと我が家との位置関係を説明してなかった。
この建物

1201009c.jpg

これの2階の2世帯分が村岡家でした。
ちょうど俺が生まれた頃くらいから今も村岡家です。
1世帯分が生活するスペース
もう1世帯分が父ちゃんの仕事部屋

で、この1階がある時空いて、父ちゃんの長年の夢だった自宅スタジオとして借りたわけです。
つまり建物全部村岡家に。
長年かけてじわりじわり増えていった楽器と機材。
そして、父ちゃんの音楽知識と電子機器に関する知識は本物で、ついにそれらが本領発揮できる環境がそろったわけです。
まさに、今回のレコーディング場所としては、最適の環境!!

1201009b.jpg

そんなわけで、
4日目の朝からとりかかった曲は「あなたが唄うから」、昼から「farewell song」、夜に「カフェオレ」とゲストミュージシャンに参加してもらい「LE・LE・LE(仮)」の仕上げ。
5日目の朝は「カフェオレ」の歌入れ。この曲だけはこの場所で歌をレコーディングしておきたいと思ってたんだけど、間に合って良かった♪
良い音、録れました♪

ちなみに下関でのカホンの本番レコーディングは1曲のみ。
「BROTHERS」というカホンアンサンブルの曲。
あくまでも現時点ではこの場所は簡易スタジオだから、ご近所のことを考えるとフルパワーでのカホンの長時間演奏は難しいのです。
それは、レコーディング合宿関東編でたっぷり楽しもうと思う♪

そしてさらに、レコーディングが終わるとミックス作業という素敵な作業が待ち受けています。
録音した音達を作品として仕上げていく作業。
これがまたこだわり始めるとキリが無い。
でも、完成した作品がみんなの元に届くことを想像すると、ニヤけてくる。
やっぱりミュージシャンとして、
ライブをすること
新しい楽曲を作品という形で届けること
これは、こだわりを持って絶対に続けていきたいことです♪
もちろん、進化していきながら。

張り切っていくぞー!!

そんなわけで、4泊5日のレコーディング合宿はあっという間に、本当にあっという間に終了。
楽しく充実した日々でした。
父ちゃん母ちゃんに、大感謝。

そして帰りの新幹線はコイツのおかげで、あっという間!

1201009d.jpg

久しぶりの伊坂さん。
相変わらずの伊坂ワールド。
やっぱり好きです♪

さて、
戻ってきました。

レコーディング作業に没頭!!
ではなく、アレが迫ってきてます。
そう、
10/26(金)せっかくですからvol.3
です!
実は、今回のせっかくですからには特別な想い入れがあります。
そもそも、せっかくですからというイベントを立ち上げたきっかけ、そしてずっと心に引っ掛かっているある出来事。
それに関しては、近々メルマガででも話そうかなと思ってます♪

そんなわけで、10月も楽しい日々になりそうです。
一緒に楽しもう!!

ではまた♪

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~


OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)
スペシャルカホン隊も登場!?

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!
レコーディング合宿3日目。
午前中はカホン中心にレコーディング。
今回の合宿ではギタレレのレコーディングを主にやってるんだけど、この場所でやっておきたいカホン楽曲があったんです。
ギタレレと違い、イメージがすぐに音になる。アイデアもどんどん出てくる。
さすがカホン先輩(笑)
いい感じなりました♪

ちなみに今日からこんな感じで、毛布を使ってマイクの周りを囲ってみました。
余計な残響を抑えるのと、外からの雑音を少しだけ防いでくれます。

121007e.jpg
121007c.jpg

13時になって、ちょい遅めの昼飯。
そして、昼寝。

よし!
レコーディング再開!!

大切な曲の1つ。
「Everybody is flower」
細かいアレンジを、あーでもないこーでもないと奮闘しつつ
気付いたら19時!!

父ちゃん母ちゃんが待ってくれてたから、いったん止めて晩飯。
今日は。。。

121007d.jpg

村岡家のすき焼き!!!
おぉぉ~!!!
俺が実家に帰る度にリクエストする大好物♪
今回は遊びでも休みでもなく、レコーディングという仕事で帰ってきたから一切リクエストはしてなかったんだけど、、
やっぱり美味い!!
満腹です♪
幸せです♪

一息してレコーディング再開。
なんてことないフレーズを何度も録り直す。
早くギタレレ上手くなりてー!!!
そして気付けば、深夜2時。
なんとか終了。
よっしゃー!!!

本当はこの日の内にもう1曲やりたかったけど、無理せず風呂に入って就寝。

そんな3日目でした。

というわけで、
合宿4日目。
張り切っていきましょー!!!

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~


OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)
スペシャルカホン隊も登場!?

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!
レコーディング合宿2日目。
午前中、セッティングと録音テスト。
その上でこの合宿中のスケジュールを考える。

昼飯。
炊き込みご飯。魚のフライ。たまご焼き。
うまい。
これぞ、幸せ。

一息して、本格的にレコーディングスタート。
今回は、アレンジ作業をしつつレコ-ディングしていく、という贅沢な時間の使い方が出来るから、じっくり進めていく。
カホンもギタレレも暖かい音色が大切だから、それが損なわれないように試行錯誤しつつ。

そうそう。
合宿に入る直前にコイツを購入。

121007b.jpg

ウクレレ専用マイク!!
ネットで検索してたら、まさに求めていたものが見つかって、即注文。
なんとか間に合ったわけです。
なかなかの優れもので、ギタレレ本体に穴を開けなくてもいいし取り付けも簡単。シールや接着剤も使わない。
素晴らしい♪
今後のライブでも活躍してくれそう。
そしてあっという間に18時過ぎたところで一息。

手応えあり!!!!

まだ相棒としての期間が短いギタレレでイメージ通りの演奏をするのは苦戦するけど、確実に1stアルバムを大きく上回る作品になりそうです。
よっしゃー!!

晩飯は、豚カツとキャベツと焼きさんまと酢の物とカボチャ煮。
満腹♪
実家万歳。

そして
レコーディング夜の部へ。
さらにシビアな演奏が求められる曲に取り掛かる。
でも、演奏技術だけじゃなく、あくまでも感情を忘れずに。

深夜1時、終了。
4泊5日を最大限に生かすためにも、より良い作品にするためにも、健康的な生活を心がけてます。
無理は厳禁。

でも、今日やりたかったことは出来た。
上出来です♪

そんな2日目でした。

そういえば、近所で火事があった。
みんな、無事でありますように。。

121007a.jpg

というわけで、
合宿3日目。
張り切っていきましょー!!!

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~


OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)
スペシャルカホン隊も登場!?

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!
レコーディング合宿初日。
兄ぃとみつをに伝授された新幹線の中での缶ビールは、最高でした。
(笑)
1人で上機嫌。
そして無事に下関到着。
少しずつ変化していく駅の周辺。
でも変わらない、この感じ♪

実家に到着。

やっぱり、レコーディングを下関に決めたのは正解でした。
馴染み深い空間。
ゆったり流れる時間。
そしていつでも音を出せる環境。
早速、新曲のネタも増えたし、こりゃ~新作アルバムはすんごいことになりそうです♪

初日は主に準備
そして練習。
そして、新ネタ作り。
順調♪

身体も心も、良い状態です。

合宿2日目。
張り切っていきましょー!!!!

2012100515340000b.jpg


明日お別れだから、
今日「ありがとう」を伝えるんじゃなくて
明日も一緒に居てくれるあなたに
「ありがとう」を言える自分でありたいと思ってます

でも、
別れが人を優しくしてくれることは
それはそれで素敵なことだと
思います


今日も良い1日を♪
ゆーじワンマン終了。そして、合宿行ってきます!!
昨日の、ゆーじワンマンライブ。
すごく良いライブになりました。
ワンマンに向けて、100回ストリートライブをやる!と宣言して
そして、昨日のワンマンが100回目のストリートということで。

なんていうか、
こういうのは、にじみ出てくるものがある。
ちゃんと行動してきて、積み重ねた人からしか出てこないモノ。
素敵なワンマンライブでした。
そこにカホンで参加出来て、本当に良かった。

ゆーじは、俺が今まであまりコラボしたことの無いタイプでもあるから、新たなカホン表現の勉強にもなったし
一緒に音を出せて楽しかった♪
いかにもソロアーティストで、優しいんだけど「コレはゆずれない!」っていう強い気持ちも持ってて、
昨日のワンマンが無事に終了した時には、俺も嬉しくなって楽屋で抱きしめました(笑)
ミュージシャン仲間もたくさん駆けつけていて、そういうとこも良いな~って思った。

もう1人のサポート鍵盤の紺ちゃんは、ゆーじにはピッタリのミュージシャン。
あくまでもサポートという立場をわきまえて、でもしっかりした安定感ある演奏、コーラスの絶妙さ。
また、一緒に音を合わせられたら良いな~♪

そんなわけで、良い1日になりました!
一緒に楽しんでくれた皆さん、ありがとう!!

ゆーじは、11/23の村岡広司主催イベントに出演してくれます。
お楽しみに♪

で、
もうすぐ俺は実家の下関に向かいます。
4泊5日のレコーディング合宿。
そう、
11/23(金)、ついに村岡広司2ndアルバム、発売だー!!!

今回の作品で自分が表現したいモノを考えて、この場所を決めました。
アルバム収録曲の半分くらいは下関のスタジオでレコーディングする予定です。

楽しみ楽しみ♪

10/26のせっかくですからvol.3も確実に近づいてきてるし。
楽しみだらけです!!
チケット予約は、お早めに。
今回のメンバーも、本当に凄いから!!

というわけで、

行ってきます♪

---------------

★せっかくですから★
今回のテーマは、今年1月に開催された大イベント
tenma-duoの縁、です♪

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~


OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)
スペシャルカホン隊も登場!?

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!

11/23のライブイベントに出演してくれるカホン奏者募集!!!
(※10/14 の時点でカホン隊の受け付けを締め切らせていただきました)

11/23(金・祝)の昼に開催する村岡広司主催イベントにて
オープニングにカホン隊5~10人でパフォーマンスをする予定です
そのオープニングパフォーマンスに出演してくれるカホン奏者を一般公募したいと思います♪

※詳細
・プロ・アマ問わず
・楽器経験1年以上の方のみです
・本番のパフォーマンスは5~10分間の予定
・11月初め~中旬にスタジオに2・3時間ほど入ってリハーサルをします(平日の夜)
・出演ギャラは出ません m( _ _ )m
・ライブ当日、午前11時30分~午後13時30分まではライブ会場に居ても大丈夫な方のみお願いします
・自分のカホンを持参出来る方のみです
・出演者として参加していただくので、当然ライブチケットを購入していただくことはありません
・楽器を演奏している動画や音源がある方は送ってもらえると嬉しいです(URLリンクか添付ファイル)
・応募多数の場合、村岡広司の判断で選別させていただきますので、応募していただいたのに出演出来ない場合もあります
・受け付けは10/20で締め切らせていただきます(早い段階でメンバーが決まった場合はその時点で締め切り)

☆その他何か不明な点あれば遠慮なくご連絡ください
☆11/23カホン隊参加希望・お問い合わせはmail@murahiro.comまでお願いします♪
※ツイッターやブログコメント欄では受け付けていません。


村岡広司

111111_4b.jpg

---------------

★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)
スペシャルカホン隊も登場!?
☆全出演者と村岡広司が全曲コラボ!!

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!
9/30(日)~隠れ家~ ライブレポート♪
あらためまして、
村岡広司 橋本嶺
~隠れ家~

一緒に楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

感無量。
まさに、あの感じを頭の中でイメージしていました。
そして、想像していた以上の最高の1日になりました♪
全ては、来てくれたみんな、一緒に遊んでくれたゲスト、そしてcafe nookのおかげです!!
ありがとう!!

「また絶対、隠れ家やってください」
「ゲストミュージシャンみんな素敵でした」
「この場所でまたやってください」

そんな声がたくさん聞こえてきたことが、本当に嬉しかった♪

そしてそして!!
やたらと新兵器登場!と煽っていましたが(笑)
新たな村岡広司の相棒はコイツです!!

2012100210100000.jpg

ギタレレ!!

打楽器じゃない!!
(笑)
ウクレレは弦が4本張ってあるんですが、ウクレレのサイズで6本弦が張ってある
それが、ギタレレです。
こいつを8月頭から弾き始めて、2ヶ月弱で本番!
しかも、弾き語りもやる!!

いや~、久しぶりに、ド緊張しました。
初めてベースでライブをした時、高校生の時トランペットで初めてステージに立った時、足が震えていたのを憶えてるけど、
その時の緊張と、同じだった!!

そして、カホンに座った瞬間、余裕の村岡広司。
初心者とプロの格の違いを、自分自身に見せつけた感じだった。
(笑)
でも、このギタレレ。自分に合ってるとあらためて実感。
ゆっくりじっくり仲良くなっていこうと思います。

本番の流れは、こんな感じでした。
-----------

●村岡広司
Everybody is flower
作詞作曲:村岡広司

●みつを×村岡広司
LE・LE・LE(仮)
作曲:村岡広司 編曲:みつを&村岡広司

カフェオレ
作曲:村岡広司

farewell song
作詞作曲:村岡広司

●カナリヤ×村岡広司

●倉沢桃子×村岡広司

●だいじゅ×村岡広司×みつを

●村岡広司
あなたが唄うから
作詞作曲:村岡広司

みっちゃんの誕生日
作詞作曲:村岡正則(みつをの12歳の誕生日に、兄ぃが作って歌った曲)

隠れ家
作詞作曲:村岡広司

-----------

そして、共同主催者の
橋本嶺
この日は、過去の作品を展示する予定だったけど、なんと、この日のために作品を書いてきてくれました!!
しかもたくさん!!
それをバーカウンターの中に展示。
あれは、本当に圧巻でした。
さすが♪
しかも、それをポストカードにして、お客さんにプレゼント。
なんてヤツだ!!

ありがとう、嶺くん♪

そしてそして、僕らの隠れ家
cafe nook
この空間が無かったら、このイベントは生まれませんでした。
今まで、ライブイベントなんてこの店では一切やっていなかったのに、
快諾してくれたマスターに、大感謝!!!

みんなライブ以外でも、ぜひぜひcafe nookに遊びに行ってくださいね。
通常メニューに素敵な料理とドリンクがあるし、あの空間は本当に癒されるよ♪

そして、今後の隠れ家イベントにも要注目です!!
12/16(日)の夜に、隠れ家で、何かしらやろうと企んでいます。
昨日cafe nookにコーヒーを飲みに行った時に、マスターと軽く話して、日程だけ決めさせてもらいました。
きっと
この日にしか出来ないことがたくさん詰まった、大事な1日になるから、予定を空けておいてくださいね♪

そしてそしてそして!!
いつも駆けつけてくれてるあなた
気にかけてくれてるあなた
本当にありがとう♪
これからも、よろしく~!!!

そんなわけで、新イベント
村岡広司 橋本嶺
~隠れ家~

本当に、最高の1日になりました。
ありがとうございましたー!!!!

またどこかで、会いましょう♪

DSC00239.jpg

☆隠れ家特設サイト☆
携帯 →PC

★ゲスト情報★

○みつを(fromサスライメイカー)
http://sasuraimaker.net/
・10/14(日)@渋谷DESEO
主催イベント
・11/18(日)@渋谷O-Crest
ワンマンライブ

○カナリヤ
http://ameblo.jp/canariya-book/
10月2日(火)@吉祥寺マンダラ2

○倉沢桃子
https://sites.google.com/site/kurasawamomoko/
・10/13(土)@渋谷SONGLINES
ワンマンライブ

○だいじゅ
http://ameblo.jp/daiju-japan/
・10/31(水)恵比寿天窓.switch
だいじゅイベント

★cafe nook★
face bookページ
http://www.facebook.com/yoyogi.cafenook

---------------

★せっかくですから★

10/26(金)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですからvol.3~


OPEN18:15 START18:45
前売り2300円/当日2500円
入場順は会場に並んだ順

=出演=
伊藤弘(fromカケラバンク)
暮部拓哉
齋藤俊一
塚田哲夫(fromガングルオン)
代々木原シゲル
村岡広司
チケット発売中!!
ご予約・お問い合わせはmail@murahiro.com
伊藤弘宛の予約はmail@murahiro.comでも大丈夫です。


★新プロジェクト始動!&オーダーメイドカホンデビュー!★
そして遂に、2ndアルバム発売!!

11/23(金・祝)@高田馬場四谷天窓
ZUTTO on MUSIC FES. 2012
OPEN12:00 START12:30
チケット前売り2000/当日2500
※入場順はチケット整理番号順

=出演=
クブクリン
signalose
Murphy
ゆーじ
レオナ
ZUTTO on MUSIC
(サポート:細川大介、佐藤スパゲティ俊介)
スペシャルカホン隊も登場!?

チケット発売&予約受け付け中!!
お問い合わせはmail@murahiro.com

そしてこの11/23に村岡広司人生初のオーダーメイドカホンがデビュー!!
もちろん製作は、
HM CAJON
うおぉぉぉぉ~!!!!

ありがとう!
村岡広司 橋本嶺 ~隠れ家~
◎ゲスト◎
だいじゅ
みつをfromサスライメイカー
カナリヤ(すずきかずみ・うめのえり)
倉沢桃子

無事終了。
この日を一生忘れません。
みんな本当にありがとう!

僕らの隠れ家に、
また、
一緒に行こう♪


ではまた。