ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



大晦日。
121230.jpg

12/31になりました。

30日はラーメンを食いました。
家系。

31日は焼肉を食いたいです。
家で。

年越しそばを食べて
明けたら雑煮を食べて
刺身も食いたい!


2012年、良い1年でした。
人生初のことにたくさん挑戦し
人生初の出来事がたくさん起こりました

2013年も、良い1年にします。
挑戦します

そして、
ずっと音楽

一緒に楽しんでいこう!!!

本当にありがとう。

ではまた。


よいお歳を~♪


村岡広司

121229_4.jpg

せっかくですから年末大忘年会2012。ありがとうございました!!
121229.jpg

きゃず&村岡広司Presents
せっかくですから年末大忘年会2012

15時半開演
22時終演

全出演者とコラボ!!

さすがにこれだけ多数出演&長丁場でしかも全出演者とコラボするというイベントは今までやったことなかったけど、
それぞれの本当に素晴らしい音楽・表現のおかげで
来てくれたみんなが一緒に楽しんでくれたおかげで
天窓スタッフ、アーティストスタッフの支えのおかげで
本当に最高の1日になりました!
感謝!!

この1日が縁になって
「せっかくですから」と、それぞれの2013年に繋がってくれたら嬉しいです

ではあらためて出演者紹介

ヒグチアイ
http://higuchiai.com/

藤田悠治
http://ameblo.jp/fujitayuji/

橋本嶺(ライブペイント)

レオナ(タップ)
http://reona-tap.jimdo.com/

伊藤弘(朗読&打楽器)
http://itohiromu.jimdo.com/

塚田哲夫(fromガングルオン)
http://sketch-room.com/gun-gru-own/top.shtml

倉沢桃子
http://ameblo.jp/kurasawamomoko/

野村太郎
http://ameblo.jp/nomurataro/

ききまたく
http://kikimataku.com/top.html

だいじゅ
http://ameblo.jp/daiju-japan/

いいくぼさおり
http://futureamadeus.com/

カケラバンク
http://kakerabank.com/

みつを(ギター)
http://ameblo.jp/gt320/

そして共同主催者、
きゃずさん

みんな、
本当にありがとう。
大好きです。

そして、イベント最後に村岡広司バンドで演奏
自分のカホン楽曲を生バンドで演奏するという特別な夢を今回叶えてくれたメンバーは
みつを:ギター
佐藤"スパゲティ"俊介:鍵盤
宍倉充:ベース

ありがとう!!

121229_1.jpg

今回、年末の多数出演イベントということで、
1組あたり1~3曲にして、よりたくさんのミュージシャンに出演してもらうという案も当初ありました、
そういうイベントに出演したりお客さんとして行くのは好きなんだけど
それは、村岡広司イベントしては違うなと思って今回の形になりました
今回出演してくれた1組1組のことが、本当に大好きだから、最低でもこれくらいは聴きたい!楽しみたい!
という時間をそれぞれに用意したかったんです

なんていうか、村岡広司イベントは主催者がファン目線で企画してるイベントなんだな~と
今回あらためて感じました♪
実際、それぞれのファンだから。

だから、最高に幸せな1日になりました。
来てくれたみんなにとっても、そういう1日になっていたなら
本当に嬉しいです。

あと
昨日来れなかった人、
ツイッター検索とかネット検索で
出演者名、せっかくですから、カホン、村岡広司、恵比寿天窓
そんなキーワードで検索すると昨日のイベントの様子・状況が見えてくると思うので
よかったらぜひどうぞ。

121229_2.jpg

そんなわけで、
2012年、村岡広司に少しでも関わってくれた皆さん、一緒に楽しんでくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
2013年も、どうぞよろしくお願いします。

ではまた♪

121229_3.jpg

PHOTOS by F.Michiyo
---------------

2013年、主催イベント第1弾!

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。

年末イベント本日開催!! 【お願い&諸連絡】
2012年の集大成!
みんなで楽しも~う!!

会場はスタートから混雑が予想されます
早めのご来場をよろしくお願いします!!

客席ホールは禁煙になります
スタッフ・関係者以外の録音・撮影は全て禁止とさせていただきます
ご協力よろしくお願いします

待ち時間にぜひ物販席や折り込みフライヤーで出演者の今後の活動・CD・グッズ等をチェックしてください

アンケートのご協力をお願いします
今後の活動に大きく関わってきます

"2013年、村岡広司イベントに出演してほしいミュージシャンを教えてください"という項目もぜひ♪

・村岡広司個人からのお願い
渾身の2ndアルバムを11/23に発売しました
まだ購入してない方はぜひぜひ!聴いてほしい♪
よろしくお願いします!!ぜひ~!!!!
13曲収録、1500円です。
3/17村岡広司ワンマンショーのライブチケットは、本日発売です!
オープン~スタートも販売するのでバシバシ声をかけてください♪

では、
お待ちしています!!

12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

写真付き場所説明
OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司

☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!

121229せっかくですからタイc

---------------

本日チケット発売!

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順

☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"も出演するよ♪

あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。
ホッティー。

最近はホットコーヒーより
ホットティーを飲むことが多い

相変わらずコーヒーが大好きなんやけど
ちょいと軽い風邪のような風邪じゃないようなやつに12月中旬くらいになって
喉に優しくしなきゃということで
ホットティーに
はちみつと、しょうがを少々、レモンを少々入れまして
水筒に入れて持ち歩いてる内に、すっかりハマりました♪

家では、でっかいマグカップに入れて飲んでます

ほっと、
優しい気持ちになれます。

ホッティー

と、呼んでます。

--------------

12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

写真付き場所説明
OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司

☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!
★チケット予約
ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで

121229せっかくですからタイc
2012年ラストカホンストリートの日記。
2012年ラストカホンストリート
極寒でした。
でも不思議と
今日もなんとかなるやろ、と根拠の無い自信を持って新宿駅南口にセッティング
この根拠の無い自信を持てなくなった時が、ストリート引退の時かな~と思ってます。

寒さのせいか、ストリートミュージシャンがほとんどいない。
見かけたのは、ゆーじと見田村千晴だけという奇跡も起きたりする。

でもさすがに、この寒さで駆けつけてくれる人はいないだろうと思ってたら、少しずつ増えていく。。。
感謝です。

全2セット。
iPodの充電が切れるという悔しい結末でしたが、2012年のストリートラストの演奏が「即興カホンソロ」という予想外の結末もアリかなと思った♪

そんなこんなで、
今日も、楽しかった!!

聴いてくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またどこかで会いましょう♪

121226.jpg

あとは、12/29の年末イベントを残すのみ。
ただただ楽しみ。

この日は、おそらくスタートから混雑が予想されます。
お早めの来場をオススメします!
そして、一緒にとことん楽しもう。

あんなこととか、こんなこととか忘れて
ぱーっとやろう♪
たまには、はっちゃけよう!!

もちろん
しみじみ聴き入るのも、あり。

楽しみ方は人それぞれ。
来てくれた1人1人にとって、良い1日になったら良いな~と思ってます。


この間、渋谷duoでの主催イベントが終わったと思ったら
もう2012年が終わる。

悔いの無い人生を、なんてよく言うけど
悔いを知らない人のことなんて、きっと好きになれない

それでも、前を向いてる

みんなそうやって、紆余曲折あって、前に進んでいってる
と、信じて進んでる

きっと、悔いを知ってるからこそ「悔いの無い人生を」と先輩達は言ってくれてるんだな~、とも思ったり。

時に立ち止まって振り返って
どうしようもない時もあって

そんな時、音楽が少しだけ和らげてくれる
と、思ってます。

2012年の全てを12/29に込めて、
っていうくらいの気持ちと

まあそんな堅いこと言わずに楽しもうぜ!
っていう気持ちで

皆さんのご来場を、お待ちしています!!
チケット予約がまだの人、いそげー!!!!!!

ではまた♪

--------------

12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

写真付き場所説明
OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司

☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!
★チケット予約
ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで

121229せっかくですからタイc
本日、新宿カホンストリート!
本日、カホンストリートライブやります!

12/26(水)
新宿駅
20時頃スタート

☆2ndアルバム販売・ライブチケット販売します
※詳しい場所・変更・中止などの状況はこの記事のコメント欄に掲載します
メリー!!
121224.jpg

メリー!!

--------------

12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

写真付き場所説明
OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司

☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!
★チケット予約
ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
12/22新宿ストリート、写真館♪
 
121222_1.jpg


121222_2.jpg


121222_3.jpg


121222_4.jpg


121222_5.jpg


PHOTOS By F.Michiyo
土曜、新宿ストリート日記。
新宿ストリート、楽しかった!!
やっぱり、今まで何度も言ってるけど
ストリートライブにしかない楽しみが、得られないものが、たくさんある!!

駆けつけてくれた人もたくさんいたし、
足を止めて聴いてくれた人もたくさんいて、嬉しかった。

バンド時代から来てくれてる人、
サスライメイカー、カケラバンク、塚田哲夫を通して出会った人、
そんなみんなが村岡広司のカホンストリートに駆けつけてくれてるという状況に
なんだか照れくさいような、嬉しいような、誇らしいような、
不思議な気持ちでした。

全力の、全3セット。
無事に、警備員にも警察にも止められず、出し切った!!
よっしゃー!!!

特に3セット目は、大盛況!!
気付いたら、たくさんの人に囲まれていた♪
CDも、買ってもらえた。
「僕も打楽器やってます」
「妹に電話越しに聞かせたら気に入ってた」
「頑張って」
「これ、楽器なの?」
などなど、いろいろ声をかけてもらえたり。

クリスマス前だからと、差し入れを頂いたり。

自分としては、音で、演奏で、
返すことしか出来ないけど
ていうかそれ以外で返してもしょうがないっつーことで
今の自分に出来る精一杯の演奏をして
目一杯楽しみました♪

一緒に楽しんでもらえてたら嬉しいです。

そして、初めて出会った人とも、またどこかで再会出来たら嬉しい!!

そんなわけで、土曜日カホンストリート
一緒に楽しんでくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、
本当にありがとうございました!
またきっと、どこかで会いましょう♪


あ、
日曜日のストリートライブは中止です。
12/29に向けてのスタジオリハが入りました。
この日しか、全員の予定が合わなくて。

でもその分、最高の演奏します!
カホン、ギター、ピアノ、ベース、
村岡広司フルバンド!!

11/23よりも12/16よりも
さらに成長した音を、さらに楽しい音を、お届けします♪

そうそう、
12/29のチケット予約、村岡広司枠の一般受け付けは終了になりました。
※メルマガ登録してくれてる人は、12/27まで受け付けさせていただきますので、お早めに。
mail@murahiro.comまでお願いします。

この日は、かなりの混雑が予想されるので確実に予約は済ませておきましょう♪
そして、お早めのご来場をオススメします。

本当に、
素晴らしい出演者陣。
きっと、村岡広司が居なかったとしても、最高の1日として成立すると思います。
じゃあなんで、主催者としてそこに居て、しかも全出演者とコラボするのか。

それは、言葉で説明するより
29日に実際に音を聴いて、この日を体感してもらうしかないと思っています。

このイベントにどんな想い入れがあって
出演者それぞれに対して、どんな気持ちを持っているのか。
カホンの音で、それぞれとのコラボで、感じてもらえたら嬉しいです。

あ~。。。
楽しみだー!!!!

ではまた♪

--------------

12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

写真付き場所説明
OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司

☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!
★チケット予約
ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
今夜、新宿カホンストリート!
カホンストリートライブやります!

12/22(土)
新宿駅
20時頃スタート

☆2ndアルバム販売・ライブチケット販売します
※詳しい場所・変更・中止などの状況はこの記事のコメント欄に掲載します
※明日のストリートライブは中止です



本日のカホンストリートについて
本日カホンストリートの予定でしたが、
雨天のため錦糸町ストリートは中止です

夜の新宿については、また後ほどお知らせします。
12/16、隠れ家ライブレポート♪
121216_0.jpg

12/16、村岡広司ワンマンライブ
~僕らの隠れ家~
一緒に楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

☆セットリスト

=1部=
・カホン即興ソロ
・隠れ家
・Everybody is flower
・ダブルカホンパフォーマンス
・あなたが唄うから
・farewell song
・LE・LE・LE

=2部=
・走馬灯、お披露目
・トーク
・ゲストコラボ

=3部=
・skip!(みんなでリズム遊び)
・新曲
・WE GO!
・free style
・ずっと音楽
・smile days

◎ゲスト
初見和穂:カホン、ボーカルギター
みつを:ギター、トランペット
佐藤"スパゲティ"俊介:ピアニカ
宍倉充:ウッドベース
橋本嶺:トーク

121216_1.jpg

あんな1日、他では絶対無い!
っていう、最高の1日になりました♪
あの距離感、ステージと客席の境が無い!
そして、生の"音"

121216_2.jpg

もちろん、ああいう環境では粗も目立つ
ライブハウスのような気持ち良いリバーブや照明も無い
誰かがちょっと喋っているだけで、音が聞こえづらくなる
真面目なMCもちょっとしたざわつきで雰囲気が変わってしまう

でも
あの空間でしか実現出来ないモノが確かにあって
そういうのも大事にしたいって思ってます
ただ、頻繁にやるモノでもないから、1年に2回くらいのペースで~隠れ家~イベントをやっていきたいなと思ってます♪

次は、また趣向をガラっと変えてやるかも。
楽しみ楽しみ。

121216_3.jpg

今年の8月から練習を始めた、ギタレレでの弾き語り
9/30の隠れ家では、上手い下手以前の問題で、緊張し過ぎて声が半分も出ない!という苦いデビューになりました。

今回、その緊張の壁はクリア!!
よし♪
だがしかし!!
新たな壁が現れました。
これは本当に悔しかったし、歌を聴いてくれてるみんなに申し訳なかった。。。

苦手な部分でも無かったのに。。。
これはもう、ひたすら練習するしかないと思ってます!!

あとは単純に、さらなる技術レベル&表現力アップ!!
さらに磨いていくのみ。

121216_4.jpg

そんなわけで、全然ライブレポらしくない文章になってますが、
やはり、ライブの詳しい内容、流れ、どんな編成でどの曲をどんな風にっていうのは
来てくれた人が体感できる特権。
です!!
でも、ライブ写真で、なんとなく感じ取ってもらえたら嬉しいです♪

ていうか、特にこの日のライブは文章で伝えづらい。
特別なライブです♪

121216_5.jpg

なんていうか、
同情とか情とかでライブに来てもらうのは、絶対違うと思うんです
音楽好きな人は、そんなに甘くないし
かといって、気に入ってもらえるように気を使いながら曲やイベントを作っていくのは、もっと違う

自分のやりたいことをとことん突き詰めて、
最高の1日になるように精一杯の準備をして
あとはみんなと一緒に思い切り楽しむ!

その結果、
なんか違うな~と感じてライブに来なくなる人もいるかもしれないし
引き続き来てくれる人、さらに来てくれるようになる人もいるかもしれない

だから
隠れ家みたいな特殊なライブをやるのは、実はすごく怖くもある
でも
1度逃げたら、逃げ続けるしかないから
逃げないことにしたんです

そして、
このギタレレ弾き語りを1年・2年・3年と続けて
どこかのタイミングで言いたい言葉が、あるんです
どーん!!と胸を張って、
必ず言ってやるんです。
その時を楽しみにしておいてください♪

121216_6.jpg

もちろん、
カホンを愛して止まない男、村岡広司
カホンのさらなる追求は、果てしなく続きます

最近、さらにカホンが楽しくてしょうがない!!
まだまだまだまだ、奥が深い楽器だな~と、しみじみ感じてます。

~隠れ家~で響くカホンの生音が、これまた暖かくて大好きです♪

うん、完全にライブレポじゃない(笑)

でも、本当に良い1日でした。
cafe nookのマスターに感謝。
ゲストのみんなに感謝。
来てくれたみんなに感謝。

121216_7.jpg

あ、
2部の「走馬灯、お披露目」っていうのは、
2ndアルバムのタイトルを「走馬灯」にしたから
こりゃあ、走馬灯を買わなきゃと思って、いろいろ調べたけどどこで買えるかわからないし買えたとしても高そうだなと思って検索してたら
走馬灯制作キットというのを見つけて、購入して、作って、お披露目したんです。(笑)
12/29の年末イベントにも持って行こうかなと、企んでます♪


そんなわけで、
12/16村岡広司ワンマンライブ
~僕らの隠れ家~
本当にありがとうございましたー!!!!!
また一緒に楽しもう♪

121216_8.jpg

PHOTOS by F.Michiyo

そうそう
年末イベントは、ギタレレは一切弾きません
15時半から21時半まで
カホンをひたすら叩きまくります!!
さすがに全曲コラボではないけど
出演者が、本当にすごいから、今からワクワクしまくりです♪

いかに叩くか、いかに叩かないか
どう引き立てるか、どうぶつかるか
繋いで、ぶった切って、
優しく、力強く、
規則正しく、自由に、
お決まりのフレーズで、その瞬間の閃きで、

出し切ります!!

せっかくですから、
一緒に楽しもう♪♪


12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

写真付き場所説明
OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司

☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!

★チケット予約はお早めに~!!
ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで
本日、隠れ家に来てくださる皆様へ。
いよいよです♪

村岡広司ワンマンライブ
~ 僕らの隠れ家 ~


今までの主催イベントでは最高の想いをしつつも
なかなか実現できなかった、別の想いもありました

そんな想いを実現するライブがしたいと思っていた時に、とあるお店に出会いました
そこは、
いろんな繋がりが生まれる場所でもあり
日常からこっそり隠れる場所でもあり
自分の気持ちを確かめる場所でもあり
何もかも忘れる場所でもあった

ここで何かやろうよ
橋本嶺と話す
お店のマスターも、
ちょうどイベント的なことをやりたいと思っていた
そんな絶妙なタイミング♪

そうして
9/30に~隠れ家~が実現しました。

今回は、cafe nook本来の持ち味である
コーヒーや特製デザートも楽しんでほしくて
前回とは少し趣向を変えて、お届けします

僕らの隠れ家に
一緒に行こう

きっとみんなもそう感じてくれるんじゃないかって
思ってます♪

-----------

12月16日(日)
村岡広司ワンマンライブ
~ 僕らの隠れ家 ~
@代々木cafe nook
JR代々木駅北口から徒歩5分
NOOKMAPmb.jpg

隠れ家特設サイト
携帯 →PC

OPEN 18:15
START19:00くらい

チケット3000円
1drink&1food付き

☆完全生音ライブ&小アンプ使用
☆限定20席(指定席)&立ち見席少し
☆食べ物持ち込み可(高価なもの・臭いの強いもの・手作り料理はNG)

チケットはソールドアウトしました
※チケットをお持ちでない方は、出演者の直接の友人でもご入場出来ません。
ご了承ください。

●店内は禁煙です。
●持ち込みの食べ物は、お菓子系でもお惣菜系でも大丈夫です。
●食べ物が残った場合は、各自持ち帰りましょう♪
●OPEN前にお店の入り口に並ばないようにお願いします
●録音・撮影はスタッフ・関係者以外は禁止とさせていただきます

では、
僕らの隠れ家にて

お待ちしています。

-----------

本日チケット先行発売!
※一般発売は12/29(土)です

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順

☆出演ゲスト、多数。

あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。
【12/29(土) 年末イベント、出演タイムテーブル発表!!】
12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~


タイムテーブル

15:00 OPEN

15:25
村岡広司カホンソロ
イベントMC(きゃず&村岡広司)

15:30~15:55
ヒグチアイ
http://higuchiai.com/

16:00~16:25
藤田悠治
http://ameblo.jp/fujitayuji/

橋本嶺(ライブペイントSTART)

16:35~16:55
レオナ
http://reona-tap.jimdo.com/

16:55~17:10
伊藤弘(fromカケラバンク) withみつを
http://itohiromu.jimdo.com/

17:20~17:45
塚田哲夫(fromガングルオン)
http://sketch-room.com/gun-gru-own/top.shtml

17:50~18:15
倉沢桃子
http://ameblo.jp/kurasawamomoko/

18:20~18:45
野村太郎
http://ameblo.jp/nomurataro/

18:55~19:20
ききまたく
http://kikimataku.com/top.html

19:25~19:50
だいじゅ withみつを
http://ameblo.jp/daiju-japan/

19:55~20:20
いいくぼさおり
http://futureamadeus.com/

20:30~20:55
カケラバンク
http://kakerabank.com/

21:05~21:30
村岡広司 withみつを
http://ameblo.jp/gt320/

☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!

2012年に出会ったミュージシャンの中で、1番衝撃を受けたヒグチアイがトップバッターを。
2012年に出会ったミュージシャンの中で、1番影響を受けた藤田悠治が2番手を。
心から尊敬する2人です。

とても贅沢なイベント冒頭。
イベントの出だしって、本当に大事なんです。
でも、そんなことに関係無く楽しみたい!と思ってます。

長丁場のイベントということで、過去最高の傑作を描きあげてくれるであろう、橋本嶺のライブペイントにも期待大。(いつもプレッシャーかけてごめん♪)

村岡イベント、ダントツの常連ゲストであるタップのレオナとは、相変わらず即興で遊びたいと思ってるけど、かつてないセッションにしたいと思ってます。

そしてなんと、伊藤弘が朗読&打楽器セッションで登場!
そこに、みつをがギターで絡むという夢の共演!!
だー!!!!

アコースティック畑の出演者陣の中に、バンド畑の塚田哲夫の存在感。あの芯のある歌声が響くのが楽しみです♪

長丁場のイベント、このタイミングで倉沢桃子の音楽は、きっとしみます。癒されます。あわのネの出会いに感謝。

自分のカホンコラボの原点的存在、野村太郎。ダントツで、音が馴染みます。今回はクブクリンではなくソロで♪

先日、初対面セッションした、ききまたく。熱い!!魂を引き出されます。出し切ったつもりでも、もっともっといくぞ!って思わせてくれます。

ここで、だいじゅ。そこに居るだけで、安心するというか心強いというか。いつもバラードで泣かされるし、でもハッピーにもしてくれます。
さらに、9/30の隠れ家で生まれたみつをとのコラボが12/29に再び!!
ん~、贅沢♪

そしてこの終盤に、いいくぼさおり!先日挨拶させてもらったばかり。
噂はたくさん聞いていて、念願のコラボ♪楽しみ過ぎる~!!

そんでもって、カケラバンク
ファンです。(笑)
でも、最近はあまりライブに行けてないから、12/29はかつてない大爆発が起こる予感がします。
この2人は、いつも越えてくるから、俺もさらに越えていこうと思います。

そして既に名前は出たけど、絶対的に信頼出来るギタリスト、みつを

最後に、カホン村岡イベントはこの人無しでは成立しない。
共同主催者、きゃず

全ての縁に、感謝。

そんな、1日。
主役は、村岡広司以外のみんな、です!

ぜひとも、最初から最後まで、各自うまく休憩取りつつ楽しんでもらえたらいいなと、思ってます♪

鍋もありますよ。
酒もありますよ。
年末ですよ。

せっかくですから
みんなで、楽しもう!!!
お待ちしています♪

※チケットご予約は各出演者へお願いします
※まだ告知していない出演者もいるかもしれません。既に告知している出演者へのご予約がスムーズにいくと思います

※村岡広司の予約受け付けは12/22で締め切らせていただきますので、お早めにどうぞ♪
ライブ日・お名前・予約枚数を明記してmail@murahiro.comまで

121229せっかくですからタイc
デザイン byきゃず

12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

写真付き場所説明
OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司

☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!
【お知らせ】
明日、
12/15の昼12時に、

12/29年末イベント@恵比寿天窓.switchの、

出演タイムテーブルを発表させていただきます!

以上♪
チェックよろしく!!

12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司
and more?
☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!!!

チケット発売&予約受付中!
チケットご予約はmail@murahiro.comまでお願いします
今日。
今日は恵比寿天窓.switchにて、初見和穂の主催イベントに出演します。

オープニングとイベント最後に、カホン叩きまくります♪

楽しむぞー!!!

チケットご予約はmail@murahiro.comまでお願いします。
特別な1日。
12/16に向けてのスタジオリハ終了♪
かつてない1日になります。

自分の曲をオケではなくバンドで表現出来ることは、本当に奇跡的なことなんだな~と、しみじみ思いました。

昔、自分が中心になって活動していたバンドもあったけど、あの頃の自分では気づけなかったこと、わからなかったことがたくさんあったと思う。

その分、というわけでもないけど、今出来ることを精一杯やっていく!
楽しんでいきます♪

本当に、
力を貸してくれるミュージシャン、一緒に楽しんでくれるミュージシャンには、大感謝です。

そんでもって、駆けつけてくれるみんなと
とことん楽しみたい!

12/16(日)
村岡広司ワンマンライブ
~僕らの隠れ家~

特別な1日。

お待ちしてます♪


日々、楽しんでます♪
いいくぼさおり
ききまたく

という、年末イベントに出演してくれるけど面識の無い2組のライブを生で見て、挨拶も無事済ませて
あとは、楽しむのみ!
です♪

本当にいろんな場所で、この日のイベントは話題になってます。
このメンツ、本当にヤバい!!

そして12/29年末イベントのチケット予約。
村岡広司受け付け枠は22日くらいに締め切りになると思います。
ご予約はお早めによろしくお願いします♪

他の出演者に関しては特に締め切りは設定しない予定ですが、当日は混雑が予想されるのでチケットご予約はお早めに~!!



隠れ家、ソールドアウトです。
12/16~隠れ家~
ソールドアウトです。

ありがとうございます♪
ストリートライブ中止です。
今日は夜のカホンストリートライブは、
中止です!!
ぐねぐね真っ直ぐ。
きっと
村岡広司のイベントに、ライブに
度々来てくれてる人は、

変わり者だと思います。
(笑)

たぶん俺は、ミュージシャンの中ではかなりのひねくれ者だと思うし、かなり扱いにくい存在だと思う。
なんでそんなことやるの?ってことを、全力で楽しんでると、大体変な目で見られるものです。

でも、そのおかげで、周りの反応もわかりやすい。
そして、
同じく変わり者が集まってくる。
(笑)

これからも、真っ直ぐ進むのみ!
周りから見たらぐねぐね曲がった道にしか見えなくても、自分からはずどーん!と、真っ直ぐ見据えてます♪


SNSとかツイッターとかいろんなものが溢れる中、メールや手紙やアンケートや直接口頭などでCDやライブの感想とかメッセージを伝えてくれることは、
本当に嬉しいことです。

ありがとう!!!

もっともっと良い音楽を
ずっとずっと続けていきます♪

よろしく!!!


あ、12/16隠れ家チケット、
今日~明後日くらいにはソールドアウト濃厚です。
あおってるわけではないです♪
(笑)
残り枚数の問い合わせが複数きているので♪

あるモノも無事に届いたし。
楽しみ楽しみ♪

企みまくりのニヤけまくりです。


健康第一!
風邪など気をつけましょう♪

ではまた!

--------------

★2ndアルバム「走馬灯」
ネット販売受け付け開始!
13曲収録。1500円。
CD詳細ページへ


★村岡広司ワンマンライブ
12/16(日)@代々木cafe nook
~僕らの隠れ家~


※チケット残りわずか!
※チケットは事前購入のみ、取り置き予約は受け付けていません

カホン叩きまくり
ギタレレ弾きまくり
けっこう歌い
ます!

OPEN18:15 START19:00
CLOSE22:00(ラストオーダー21:30)
※限定20席(指定席)
チケット3000円

★1food&1drink付き
★しかも食べ物持ち込みOK!
★来場者全員に特典DVDプレゼント!(9/30隠れ家・11/23ZUTTOonMUSIC FES等の過去のライブ映像・11/23発売の2ndアルバムレコーディング@実家の映像などなど、かなり贅沢な内容)
★前回初披露したギタレレと、デビューしたばかりのニューカホンがどのくらいパワーアップしているか!?
見届けてください(笑)

●ゲスト(メルマガ以外では12/16まで非公開)
4~6人くらい

※次回の隠れ家は、早くても来年の4月以降なので、お見逃し無く♪
※チケットネット購入希望の方は
「11/23隠れ家チケット購入希望」というタイトルで
お名前(フルネーム)
チケット購入希望枚数
住所
を明記してmail@murahiro.comまでメールを送ってください

※ネット購入には郵送手数料200円が加算されます
※振り込み手数料が発生する場合はお客様ご自身のご負担になります

今回も、すんごいいろいろ企んでます。
年末イベントではギタレレは全く弾かない予定!
ぜひ♪

12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司
and more?
☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!!!

チケット発売&予約受付中!
チケットご予約はmail@murahiro.comまでお願いします
本日、新宿カホンストリート!
本日、カホンストリートライブ!!

新宿駅
20時頃スタート

※2ndアルバム、12/16・12/29ライブチケット、販売します
※急遽変更・中止の情報はこの記事のコメント欄に掲載します

※12/8(土)のカホンストリートは中止になりました。
僕らのnook。
先日、cafe nookに行ってきた。
やっぱり、いつ行っても、良い♪

121130a.jpg

121130c.jpg

121130d.jpg

121130b.jpg

12/16、楽しむぞー!!!

ではまた♪

--------------

★2ndアルバム「走馬灯」
ネット販売受け付け開始!
13曲収録。1500円。
CD詳細ページへ


★村岡広司ワンマンライブ
12/16(日)@代々木cafe nook
~僕らの隠れ家~


※チケット残りわずか!
※チケットは事前購入のみ、取り置き予約は受け付けていません

カホン叩きまくり
ギタレレ弾きまくり
けっこう歌い
ます!

OPEN18:15 START19:00
CLOSE22:00(ラストオーダー21:30)
※限定20席(指定席)
チケット3000円

★1food&1drink付き
★しかも食べ物持ち込みOK!
★来場者全員に特典DVDプレゼント!(9/30隠れ家・11/23ZUTTOonMUSIC FES等の過去のライブ映像・11/23発売の2ndアルバムレコーディング@実家の映像などなど、かなり贅沢な内容)
★前回初披露したギタレレと、デビューしたばかりのニューカホンがどのくらいパワーアップしているか!?
見届けてください(笑)

●ゲスト(メルマガ以外では12/16まで非公開)
4~6人くらい

※次回の隠れ家は、早くても来年の4月以降なので、お見逃し無く♪
※チケットネット購入希望の方は
「11/23隠れ家チケット購入希望」というタイトルで
お名前(フルネーム)
チケット購入希望枚数
住所
を明記してmail@murahiro.comまでメールを送ってください

※ネット購入には郵送手数料200円が加算されます
※振り込み手数料が発生する場合はお客様ご自身のご負担になります

今回も、すんごいいろいろ企んでます。
年末イベントではギタレレは全く弾かない予定!
ぜひ♪

12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司
and more?
☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!!!

チケット発売&予約受付中!
チケットご予約はmail@murahiro.comまでお願いします
本日、再始動カホンストリート!
いよいよ再始動!
カホンストリートライブ!!

錦糸町駅南口
16時頃スタート

新宿駅
20時頃スタート

※2ndアルバム、12/16・12/29ライブチケット、販売します
※急遽変更・中止の情報はこの記事のコメント欄に掲載します
ダウン!!
121201b.jpg

ニューダウン購入♪

明日からのカホンストリート再開に向けて、どうしても必要でした。
2007年に購入したダウンは、もうボロボロだったから。。
でも、もうこれで大丈夫!!
無敵です♪

新宿・錦糸町でカホン1人でストリートライブやる変な人は、他には現れてないみたいなので(笑)
また、いっちょかましたいと思います。

6月から毎月イベント主催という怒涛の月日も乗り越えて、
ニューカホン、2ndアルバム、という心強い武器も増えて、

パワーアップした村岡広司で、全力で挑みます♪

仲間達の応援もしたいところだけど、
やっぱり
「自分の音楽」を、とことんやっていきます!!

よろしく!!

まずは、12/16の隠れ家ワンマンに向かって
出来る限りのことを、やるのみ。

楽しみ楽しみ♪

ストリートライブでは、
もちろん2ndアルバムの販売、ライブチケットの販売もするから
バシバシ声かけてください♪

よっしゃー!!!!

ではまた♪

--------------

★2ndアルバム「走馬灯」
ネット販売受け付け開始!
13曲収録。1500円。
CD詳細ページへ


★村岡広司ワンマンライブ
12/16(日)@代々木cafe nook
~僕らの隠れ家~


※チケット残りわずか!
※チケットは事前購入のみ、取り置き予約は受け付けていません

カホン叩きまくり
ギタレレ弾きまくり
けっこう歌い
ます!

OPEN18:15 START19:00
CLOSE22:00(ラストオーダー21:30)
※限定20席(指定席)
チケット3000円

★1food&1drink付き
★しかも食べ物持ち込みOK!
★来場者全員に特典DVDプレゼント!(9/30隠れ家・11/23ZUTTOonMUSIC FES等の過去のライブ映像・11/23発売の2ndアルバムレコーディング@実家の映像などなど、かなり贅沢な内容)
★前回初披露したギタレレと、デビューしたばかりのニューカホンがどのくらいパワーアップしているか!?
見届けてください(笑)

●ゲスト(メルマガ以外では12/16まで非公開)
4~6人くらい

※次回の隠れ家は、早くても来年の4月以降なので、お見逃し無く♪
※チケットネット購入希望の方は
「11/23隠れ家チケット購入希望」というタイトルで
お名前(フルネーム)
チケット購入希望枚数
住所
を明記してmail@murahiro.comまでメールを送ってください

※ネット購入には郵送手数料200円が加算されます
※振り込み手数料が発生する場合はお客様ご自身のご負担になります

今回も、すんごいいろいろ企んでます。
年末イベントではギタレレは全く弾かない予定!
ぜひ♪

12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司
and more?
☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!!!

チケット発売&予約受付中!
チケットご予約はmail@murahiro.comまでお願いします
隠れ家特設サイト更新♪
隠れ家特設サイトを更新しました!
告知ムービー、メニューページ、詳細ページを新しくしたので
ぜひチェックしてください~♪

●携帯
●PC 

あるもの。
あるものを購入しました。

12/16にお披露目します。

楽器ではありません♪


--------------

★2ndアルバム「走馬灯」
ネット販売受け付け開始!
13曲収録。1500円。
CD詳細ページへ


★村岡広司ワンマンライブ
12/16(日)@代々木cafe nook
~僕らの隠れ家~


※チケット残りわずか!
※チケットは事前購入のみ、取り置き予約は受け付けていません

カホン叩きまくり
ギタレレ弾きまくり
けっこう歌い
ます!

OPEN18:15 START19:00
CLOSE22:00(ラストオーダー21:30)
※限定20席(指定席)
チケット3000円

★1food&1drink付き
★しかも食べ物持ち込みOK!
★来場者全員に特典DVDプレゼント!(9/30隠れ家・11/23ZUTTOonMUSIC FES等の過去のライブ映像・11/23発売の2ndアルバムレコーディング@実家の映像などなど、かなり贅沢な内容)
★前回初披露したギタレレと、デビューしたばかりのニューカホンがどのくらいパワーアップしているか!?
見届けてください(笑)

●ゲスト(メルマガ以外では12/16まで非公開)
4~6人くらい

※次回の隠れ家は、早くても来年の4月以降なので、お見逃し無く♪
※チケットネット購入希望の方は
「11/23隠れ家チケット購入希望」というタイトルで
お名前(フルネーム)
チケット購入希望枚数
住所
を明記してmail@murahiro.comまでメールを送ってください

※ネット購入には郵送手数料200円が加算されます
※振り込み手数料が発生する場合はお客様ご自身のご負担になります

今回も、すんごいいろいろ企んでます。
年末イベントではギタレレは全く弾かない予定!
ぜひ♪

12/29(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司 Presents
~せっかくですから年末大忘年会2012~

OPEN15:00 START15:30
(21:30頃終演予定)
チケット2500円/3000円
(鍋付き・ドリンク別)
※入場順は会場に並んだ順
=出演=
いいくぼさおり/カケラバンク/ききまたく/倉沢桃子/だいじゅ/塚田哲夫(fromガングルオン)/野村太郎/橋本嶺(ライブペイント)/ヒグチアイ/藤田悠治/みつを(ギター)/レオナ(タップ)/村岡広司
and more?
☆全出演者とカホン村岡広司がコラボ!!!

チケット発売&予約受付中!
チケットご予約はmail@murahiro.comまでお願いします