ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



『オリジナルストーリー』
もし僕が考えに考えて
音楽を手放していたら
僕とあなたは
出会えていなかっただろう

14歳の坊主頭
バスケットボールを追いかけてた
マイケルジョーダンより
マジックジョンソンの方が好きだ!
なんて

兄貴の力は絶大で
高校から僕もトランペットを吹き始めた
なんだか
父ちゃんと母ちゃんは嬉しそうだ

オリジナル僕のストーリー
君が現れて
何かが確かに
変わっていくこと

向かい風だって
後ろ向いたら
追い風になるから
間違ってもいい
進んでなくてもいい
身を任せて


こんな僕でも会社勤め
朝6時に起きて満員電車
先輩はみんな優しくて
同期とは毎日馬鹿ばかりやっていた

このままで良いのかな
このままで良いのかな
このままでも良いんだけど
もっと良いことがありそうだ

オリジナル僕のストーリー
君が現れて
何かが確かに
変わっていくこと

向かい風だって
後ろ向いたら
追い風になるから
間違ってもいい
進んでなくてもいい
身を任せて


楽しいことがあった時は
いつもの帰り道が
少し違って見える
だから
君に会いたい


『オリジナルストーリー』
作詞作曲:村岡広司
大事な日。
2/24(日)の夜

ぜひとも予定を空けておいてください

人生初のチャレンジとなる
大事なライブ、です!!

詳細は近日発表♪
土曜・日曜カホンストリート日記。
激寒の土曜・日曜日。
2013年初のストリートライブをしてきた。

やっぱり、ストリートライブにしかない楽しさや出会いが溢れている
まだまだ続けていきたいことの1つ。
です!

寒さは1曲カホンを叩けば吹っ飛ぶ。
余裕です。
じっとしてると、めちゃくちゃ寒い。
聴いてくれてる人にはただただ感謝♪

そして、今回ギタレレを初めて持って行った。
人生初の弾き語りストリートライブ。
たくさんの人に聞いてもらうためというより、来てくれた人に、目の前に居る人に向けて歌いました
気持ち良かった♪
今後も、気が向いたらギタレレ持って行くぞー!!

駆けつけてくれた人、本当にありがとう!!
めちゃくちゃパワーをもらってます♪

足を止めて聴いてくれた人、本当にありがとう!!
また見かけたら、ぜひ聴いていってください♪

130126_1.jpg


もし僕が
考えに考えて
音楽を手放していたら
僕とあなたは
出会えていなかっただろう


新曲の歌い出し。
早く、完成させたい。

日曜日、
北海道在住の人が3/17のチケットを買ってくれた。
カホンの話で盛り上がった。
もしストリートライブをやっていなかったら、この人には出会えなかった。

とある事務所に所属してるというミュージシャンの方が声をかけてくれた
「今夜メールしますね」と。。
早速メールが、届いていた。

新宿でよく顔を合わせていた人が声をかけてくれた
「久しぶりですね」
その一言だけで、どこかに行った(笑)

ゆーじが、来てくれた。
ありがとう!(笑)

遠方から、ストリートに度々駆けつけてくれていた人が、今年も来てくれた
smile daysの時の、楽しそうな笑顔が素敵です。
今年も、よろしく♪

土曜日、
今回のストリート用の看板に使わせてもらった写真を撮影した本人が来てくれた
1セット目、演奏姿を撮影してくれて、準備があるからと颯爽と帰っていった
「グループ展やります!」
その一言が嬉しかった。

イベントに度々来てくれてる人が
「なかなか場所がわからなかった」と1セット目の後半だけ聴いていってくれた
諦めずに探してくれてありがとう。

新宿でのとある授業の後に、カホンストリートに寄ってくれた人もいた
"せっかくですから"の縁が、今でも繋がっていることに感謝
ホッカイロもありがとう。

ほとんどのライブ、ストリートライブに来てくれてる人が来てくれた
ただただ感謝。
いつも通り&ちょい成長していく演奏が届いていたら、嬉しい。

2009年のカホンフェスvol.1から主催イベント全てに来てくれてる人が、
2013年初のストリートライブに駆けつけてくれた。
ありがとう。
まだまだ、挑戦していくんで、2013もよろしく。

書ききれない
たくさんのドラマ、出会い、感謝。
これだから、ストリートライブは止められない。
成長していく自分で、精一杯応えていきたいと、思います!!

そんなわけで、土曜日曜カホン&ギタレレストリート。
少しでも関わってくれた皆さん、言葉・握手を交わしてくれた皆さん、どこかで気にかけてくれていた皆さん
本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

ぜひとも!!
3/17の村岡広司ワンマンショーで、会いましょう♪

130127_1.jpg

あと、もしかしたら2月、
人生初の、弾き語りでのブッキングライブ出演に挑戦するかもしれません。
主催イベントの中ではなく、ブッキングライブでの弾き語り。。
自分にとっては、かなりの挑戦になります。
でも、いつも通りの自分を、出し切りたい。
確定したらお知らせするから、絶対来てほしい!!

そして、
村岡広司といえば、カホン!!
カホンといえば、村岡広司!!
2013年は、さらなる段違いのパワーアップを、約束します。
教則DVD発売も企んでます。
楽しみ楽しみ♪

ではまた。

130126_2.jpg

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

看板130117ワンマンc

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介、宍倉充
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。


本日も、新宿カホンストリート!
新宿駅にて
20時頃スタート予定

※詳しい状況・変更・中止の情報はこの記事のコメント欄に掲載します

☆3/17ライブチケット販売、CD販売します
☆ギタレレ持って行きます♪
---------------

2013年、主催イベント第1弾!

看板130117ワンマンc

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介、宍倉充
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。


本日、新宿カホンストリート!!

新宿駅にて
20時頃スタート予定

※詳しい状況・変更・中止の情報はこの記事のコメント欄に掲載します

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

看板130117ワンマンc

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介、宍倉充
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。


肉じゃが。
今日は、オリジナル肉じゃがにチャレンジした。

めちゃうま!!!!

料理、ハマってます♪

明日明後日は2013年初の、カホンストリートライブ。
良い日になりそうです♪


新曲もぼちぼち作ってます。
いい感じ。
早く形にしたい。

カホンより、ベースよりも前に
作詞作曲活動から始めた村岡広司の音楽の血が
日々騒いでます。
充実です。


3/17のワンマンショー。
今回も、すんごい1日になる。
一緒に楽しみまくろう!!
今年の春は
人生最大の節目になるんです。
大事なタイミング。

よし。
やったるぞー!!!!

ではまた♪

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介、宍倉充
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。


☆カホンレッスン2月分スケジュール、アップ!! 
☆カホンレッスン2月分スケジュール、アップ!! 

http://murahiro.com/cajonlesson.html

一切楽器に触れたこともない!という方も、
さらなるレベルアップをしたい!という経験者の方も、
気軽にご連絡ください♪

2月もカホンを楽しむぞ!!

2013年、初カホンストリートやります♪
2013年、初カホンストリートやります!!
※雨天中止。
※当日の状況はブログにてお知らせします。
※3/17ライブチケット販売・CD販売、あり

1/26(土)
新宿駅
20時頃スタート

27(日)
新宿駅
20時頃スタート

気が向いたらギタレレも持って行きます♪

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介、宍倉充
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。


3日前から、決めていました。
3日前から、金曜に食べようと決めていました。
渋谷を通る時に、1度イメージしてしまうと寄らずにはいられない
アレ。。。

排骨坦々麺!!

130118.jpg

渋谷にある「 亜寿加 」という店。
何年か前に初めて食べて以来、行き続けています♪
でも、かなりがっつりなメニューだから、最近ちょっと控えていたんだけど
2ヶ月経って我慢の限界!!
行ってきました♪

ちなみに説明すると。。

排骨とは
豚などのスペアリブ、すなわち骨付きあばら肉の意味。転じて豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた中華の肉料理を指す。

坦々麺とは
中国四川省発祥の辛みを利かせた挽肉やザーサイの細切りなどをのせた麺料理である[2]。香港または日本の麺料理の一種としても定着しているが、各地でアレンジされ、風味などが異なる。
日本の担担麺は、麻婆豆腐と同様に、四川省出身の料理人陳建民が日本人向けに改良した作り方を紹介して広まったと言われる。

参照 Wikipedia

ちなみに俺はいつも
「排骨坦々麺(パイクータンタンメン)、ごま多め」と注文します。
作り置きではない、揚げたての排骨が
ごまの香りと味わい深いピリ辛スープの坦々麺の上に
どどん!と乗っかってます♪

まず麺を一口。
スープがほどよくからんだ麺が口に入った瞬間、頬が緩む♪

そしてレンゲでスープをすくい、口へ。。
カップラーメンの坦々麺には無い、味わいのある辛みとごまの香り♪
外の寒さで冷えた身体も、あったまる

そして排骨を食べる
肉の揚げ物の力は、、絶大!!!
スープがしみた部分とサクサクの部分を両方楽しむ♪

これを、
ただただ繰り返す♪

あっという間に、完食。

大満足!!!!

あ~、幸せ♪

130118.jpg

あ、そうそう。
少し時間を戻して、この日の昼間。

外での昼飯はサクッと済ませたいから、「はなまるうどん」に、たまに行くんだけど
この日も行くことにしたら店の入り口に新メニューの看板。
お、これは気になる。
いつもは、
かけうどん&トッピング
温玉ぶっかけ
塩豚ねぎうどん
とかを注文するんだけど、新メニューにチャレンジ!

そして、
一口食べた瞬間。。。

「しまったー!!!!!」

いや、味はこの値段で考えたら充分美味しかったです。
ただ、この新メニューは。。。

「肉にく坦々うどん」

「しまったー!!!!!」

夜に排骨坦々麺を食べるって決めてるのに、なにやってんだー!!!
(T_T)


そんな、金曜日でした。

ではまた♪

130118.jpg

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介、宍倉充
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。


もうひとつの世界。
電子書籍版:

「もうひとつの世界 2011.3.11 - 2012.4.30」

http://www.wordproject21.com/book.html

仙台在住の佐藤隆弘さんという方が、写真と言葉で綴っています。

無料で見れます。(PDFファイル)

知り合いとかではなく、たまたま見つけたサイトで知りました。


最近、ブログは休みがちだけど、
相変わらずな感じで、書いていこうと思います♪

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介、宍倉充
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。

サポートライブ情報。
日曜日、カホンでライブサポートします!
2013年は去年よりサポートライブは少なくする予定。
ぜひ遊びに来てね♪

1月20日(日)
「畠中圭一企画~僕と仲間と音楽と~」
@渋谷WASTED TIME
開場18:00 開演18:20
チャージ料 1500円+2ドリンクオーダー
●出演●
藤原恭介/千葉早也香/タカハシムサシ/メッセンジャー/畠中圭一
※主催者、畠中圭一のサポート
6曲くらい参加予定
出番はトリで20時以降となります。


ご予約、お問い合わせはmail@murahiro.comまで。
ギタレレ 村岡 。
Guitalele Muraoka
2013.1.17_1

http://www.youtube.com/watch?v=7qPJu822FNw



ギタレレ歴5ヶ月。
楽しい~♪

頑張ります!!
あれから1年。
2012年1月17日(火)
@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

カホン村岡広司 Presents
~SMILE BOX vol.5~

あれから1年。
早いな~。。

ライブやイベントにとって大事なのは
会場の大きさじゃない
会場の知名度でも格式でもない
でも、大きい会場の主催は、
胃が痛い
(笑)

本当にやりたいと思っていた場所だったから
実現できて、めちゃくちゃ嬉しかった。

野村太郎 × 村岡広司
「君に太陽」
http://www.youtube.com/watch?v=T1DLF8otKag


栗田大介 × 村岡広司
「Everybody is flower」
http://www.youtube.com/watch?v=-8kLv75YgZw


宮 武弘 × 村岡広司
「世界は夜つながる」
http://www.youtube.com/watch?v=isuRPzbH-HU


カケラバンク × 村岡広司
「東京」
http://www.youtube.com/watch?v=ALo5th_D5tY


今見ても、最高の1日。
俺のカホンは、今の方が良いけど♪

これをきっかけにして、2012年はたくさんの新しい出会い・動きが生まれた。
本当にあっという間の2012年だった。

2013年は、
「答え」を出す1年。
だと、思ってます。

目一杯、楽しむぞー!!!

ではまた♪

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介、宍倉充
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。

昨日、代々木に行きました。
昨日、代々木に行きました

年末イベントでライブペイントをしてくれた
橋本嶺と。

良い、定食屋があるってことで。
連れて行ってくれたのは、おっちゃん1人でやってる、こじんまりした店。
メニューのほとんどが500円~600円

俺は"ぶりの漬け丼"500円

美味い!!
ボリュームたっぷり♪
しかも味噌汁が付いて小鉢料理もいくつか付いてきた♪
幸せ。
あっという間に食い終わったから写真無し
(笑)

そんでもってこの店、たい焼きもある!
1個130円。

いろいろ種類があるんだけど、
"白玉おぐら"
を注文。

130111b.jpg

めちゃうま!!
幸せ♪
このはみ出してる部分がパリパリしてて最高!!
(笑)
作り置きじゃなくて、焼きたてが食えるのが良い♪

そんでもって、代々木ということで
僕らの隠れ家cafe nookへ

マスターが相変わらずな感じで迎えてくれる
俺は"珈琲焼酎"をロックで。
これが、美味い。
幸せ♪

少しすると顔見知りの常連さんが1人また1人とやって来る
この感じが、好きです
みんなで楽しく話して、あっという間に時間が過ぎていく

早くまたここで、ライブしたいな~。
次の隠れ家ライブは、春くらいを妄想中。
楽しみだ。

そういえば、
マスターから「村岡さんのお客さんが来てくれましたよ」
っていう話をちょくちょく聞く
そういうのも本当に嬉しい

ぜひライブ以外の日のcafe nookも楽しんでください
マスターが優しく迎えてくれますよ♪

130111a.jpg

人知れずにこっそりっていう隠れ家もいいけど、
この場所に来たら、
なんか落ち着くな~とか、いろいろ忘れたりいろいろ向き合ったり出来るとか
ちょっと優しい気持ちになれたりとか
この場所にしかない繋がりがあったりとか

そんな
自分なりの"隠れ家"はきっと
いろんな場所にあるんだと思う

それに気付ける自分でいたいな~と思います

ではまた♪

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。


2013年、初カホン動画アップ!!
久しぶりのカホン動画アップ!!
ぜひ観てね♪
携帯はコチラ



使用カホン
HM CAJON 村岡広司オリジナルモデル

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。


一手間。
一手間。

これ大事。

例えばレトルトカレーとか具材の少ないサラダでも
一手間かけるだけで
めちゃくちゃ美味くなったり
満足度が増したり

同じプレゼントでも
サプライズを交えた方が
相手も自分も喜びが増したり

めんどくさいけど
時間かかっちゃうけど
こだわりの一手間が
奇跡を生むことがある♪

でも決して
計算高くとか損得勘定じゃなくて

やりたいようにやった結果
そういうモノが生まれたら
嬉しい。

そんな一手間が生む幸せを
日々感じていきたいな~と
思ってます。

130108.jpg

最近風邪が流行ってる!
健康第一!!

気をつけよう。

ではまた♪

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。


2013年、カホンレッスン情報♪
1月カホンレッスンスケジュール更新!
2013年も、カホンを楽しもう♪

http://murahiro.com/cajonlesson.html
2013年、明けました!
2013年、明けました!

すっかり、初ブログが遅くなりましたが、
かつてないくらいに、正月休みをのんびり過ごしました。
そんな正月休みを写真を交えつつ書くと。。

まず大晦日、宣言通り、
家で焼肉♪
121231.jpg

最高。
また食うぞー!!

無事、年越し。

元旦早々に
人生最大の山場を迎える。
無事終える。

2013初読書として伊坂幸太郎の新作を読む。
年末に見つけて購入しておいたんです♪
相変わらずの伊坂節。
130101.jpg

2日は、正月っぽくこんな感じ。
130102.jpg

近所のスーパーにて購入。
「ライフ」万歳♪

3日。
基本は自炊の最近なんだけど
この日はパスタにチャレンジ。
美味い♪
130103b.jpg

あと、ついに加湿器購入。
これは、素晴らしい!!
感動♪
もっと早く買っておけば良かった!!
130103c.jpg

4日。
村岡家の雑煮を初めて自分で作った!!
うちの雑煮はめちゃくちゃシンプルで簡単なんだけど、自分で作ったことはなかったから実家に電話して母ちゃんに作り方を聞いて作ったら、、
美味い!!!
130104.jpg

5日。
TSUTAYAでDVDレンタルして
映画を観る
というか、この正月休みで映画を4本観ました。
あと12/29の年末イベントのライブ映像(6時間以上)も何回かに分けて観た。
充実♪

6日。
自分の中で、パスタならこの店!
という店があるんだけど、そこへ行った。
若鶏と白ねぎのペペロンチーノ。
至福♪
130106.jpg


いや~。。。
のんびりしたな~♪
贅沢したな~♪♪
しかも低予算で(笑)

もちろん、ギタレレも弾きつつ。
曲作りもしつつ。
2013年の妄想もしつつ。


今年も、
村岡広司そのまんまの演奏、ライブ、イベントをやっていきます。
それを観て聴いて体感して
それぞれの感じ方で一緒に楽しんでもらえたら
嬉しいです♪
「また行きたい」って思ってもらえたなら
めちゃくちゃ嬉しいです♪

決意とか努力とか積み重ねとかは
自然に滲み出るモノだから、
きっと様々な形で結果に現れると思う

だから
これからも行動と結果で
示していくのみ。

自分に優しく自分に厳しく
目一杯、楽しんでいくぞー!!!!
一緒に楽しんでいこーう!!!!!

そんなわけで、
2013年。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

村岡広司

---------------

2013年、主催イベント第1弾!

2013年3月17日(日・昼)
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3
OPEN12:30 START13:00
(15時頃終演予定)
前売り2000円/当日2500円
※15歳以下は入場無料/要予約
※入場はチケット整理番号順


☆出演ゲスト、多数。
村岡正則"兄ぃ"、みつを、レオナ(タップ)、佐藤"スパゲティ"俊介
出演決定!!

☆チケット
・振込み→郵送の事前ネット購入は
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで
・当日に料金を支払う取り置き予約は
①お名前②ライブ日③予約枚数
を明記してmail@murahiro.comまで

毎年3月に昼間のイベントをやることに決めました。
あれから2年
イベントタイトルは省略していますが、込められた想いは変わりません
みんなが集まれる場所があるって良いな~、って
感じてもらえたら嬉しいです。