ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



IKEAブログ
今日は人生初のIKEAへ行ってきた。
大型の家具店です。

目当ては
新居の音楽部屋の作業机(&椅子)と、リビングのダイニングテーブル(&椅子)
その他もろもろ。

田園調布駅から出ている直通のバス(無料送迎バス)に乗って30分。。
到着。

130429a.jpg

でかい!!

中に入ると大人でもはしゃぎたくなる空間。
最高です♪

あーでもないこーでもないと、展示してあるたくさんの家具達をチェック。
おかげで、いい家具たちに出会えました♪

作業机(&椅子)
ダイニングテーブル(&椅子)
椅子に敷くクッション
キッチン小道具

を購入。
大満足。

しかも店内にはご飯を食べるスペースもあって、さらに大満足。

130429c.jpg

それにしても、ゴールデンウィークということもあって
たくさん人がいました。
大繁盛です、IKEA。


そんなわけで、新生活の準備は一区切り。
まだ、荷物の片付けは完了してないけど、音楽活動の方も徐々に元のペースに戻していこうと思ってます。

3/17のライブが終わってからは、本当にバタバタしまくりで音楽活動や宣伝の方がほぼストップしていたけど
これからもバシバシやっていくぞー!!!!

一緒に楽しんでいきましょーう♪

とりあえずは、6/9の~隠れ家~
大事なライブです。
宣伝してなかったから、申し込みもストップしてたけど
今回もかなり充実の内容になってるから、チケットのご購入はお早めにどうぞ♪

あと、去年の7月に開催した打楽器3人によるイベント
Hand!
のvol.2の開催が7/5(金)に決まったから、ぜひぜひ予定を空けておいてください!
よろしくー!!

ではまた♪

130429b.jpg

--------------

あの空間で、
特別なライブを
特別な日に
することになりました。

2013年6月9日(日)
村岡広司 ~隠れ家~
@代々木cafe nook

OPEN18:30 START19:00くらい
TICKET \3,000
with 1 DRINK & 1 FOOD
(ラストオーダー 21:30)

☆ゲスト(メルマガ以外では非公開)
☆限定20席(指定席)
☆完全生音ライブ&小アンプ使用
☆食べ物持ち込み可(高価なもの・臭いの強いもの・手作り料理はNG)

※取り置きメール予約は受け付けません
※ライブ会場・ストリートライブでの直接購入か、振込み→郵送のネット購入のみ
ネット購入希望の方は、
①お名前(フルネーム)②ライブ日③購入枚数④住所
を明記してmail@murahiro.comまで

121216_9.jpg

「 ONE on ONE 」ライブ動画アップ!2013.3.17.@恵比寿天窓.switch
1年3ヶ月ぶりにライブ動画をアップしました!
ぜひご覧ください♪
※できれば大音量、大画面でどうぞ

携帯はコチラ



「 ONE on ONE 」
カホン 村岡広司
ピアノ 佐藤"スパゲティ"俊介
ギター みつを

2013.3.17.
@恵比寿天窓.switch
村岡広司ワンマンショー。。 vol.3より

使用カホン
HM CAJON 村岡広司オリジナルモデル
村岡広司、結婚しました。

3/17のライブとメルマガでは既に報告していましたが

2013年4月18日
婚姻届を役所に提出、無事に受理されました。

というわけで今後の音楽活動は

今までよりもさらにパワーアップ!!
していくことでしょう♪

言葉では何とでも言えるから
決意みたいなものは書かないけど
そういうのは自然と、表情ににじみ出るものだし
行動や結果に表れると思うから
ただただ、積み重ねていきたいと思います。

そして、
相変わらず、
とことん楽しんでいくぞー!!!!!!

そんなわけで、今後もどうぞよろしくお願いします。


今まで関わってくれた
全ての人に感謝を込めて。

2013年4月18日
村岡広司

todoke2.jpg

カホンの祭典。
カホン奏者20~30人でイベントやりたいというブログ記事・ツイートに予想以上の反響がありました!
遠方からのメールも。
ありがとうございます♪

昼夜通してのイベント、ミュージシャンとのコラボ、ユニットでの参加、カホン職人さんと奏者のトーク、カホン隊30人によるパフォーマンス、あえてシンプルに、、

いろんな可能性を含めて企画したいと思います。
参加希望、問い合わせ、アイデアなどなどツイートでもメールでも幅広く募集します。
お気軽に連絡ください♪

開催地は東京。
夏~秋くらいに、やりたい!
カホン好き、大集合~!!

村岡広司
そうだ!京都へ行こう。
今日は
大事な用事があって、京都に行きます!

今朝の地震、
関西方面のみなさん、大丈夫でしたか?
無事を祈るのみ。

新幹線は動いているようなので、予定通り向かって
せっかくだから、京都を満喫してきます♪


そうそう
夏~秋くらいにカホン奏者20~30人くらいでイベントやりたいな~と企んでます
でも内輪盛り上がりではなく、玄人向けイベントでもなく
ライブイベントとして最高の1日にしたい♪

まだ思い付いたばかりだから、これから企画を練っていくけど
絶対面白い1日になるから、遊びに来てくださいな!
カホンで参加したいぞ!というカホン奏者の方、mail@murahiro.comまで気軽にご連絡ください!

ではまた♪

130413.jpg

17年間。
電気、水道、NTT回線の解約申し込みを済ませた。
あとはガスだけ。

もうすぐ引越しです。
高校を卒業して、
某大企業に就職したのに1年で辞めて
兄貴と2人でのアパート暮らしが始まってから
17年が経った

2年目に弟もやって来て兄弟3人暮らしになり
何年か前に兄貴が出て
弟も去年の7月に出て
ついに俺も今月、このアパートから出る

17年間って、、
生まれてから高校3年生になるまでの年月!!

感慨深い。

そんなわけで
17年間お疲れ様!!ということで
昨日はこの17年間住み続けた部屋で、兄弟もろもろ揃って鍋パーティ!!
でした♪
4時前くらいから夜の10時まで飲み続け食べ続け喋り続けた。

おかげさまで今朝は、久しぶりに二日酔いで頭が痛かった(笑)
でも、楽しかった。

17年間、当然いろんなことがあった。
基本的に何でも楽しむ性格で、気持ちの切り替えも早い方だけど
悩み苦しむこともあった

でも、今は心底楽しい日々を過ごせてる
きっと良い17年間だったんだと思うし、良い仲間と出会えたし、良い音楽人生を進んで来れてると
ひしひし感じる。

ちなみに今から17年後は、、、54歳!!
カホンじじいと呼ばれ
若いミュージシャンに心配されながら新宿ストリートでカホンを叩いているのか。。。
どうなっているかはわからんけど
きっと、相変わらず自分が好きなようにやりたいように音楽をやっている
間違いない♪

そんなわけで、これからが楽しみでしょうがない!
もっともっとカホンで出来ること、やりたいことがたくさんあるし
新曲もバシバシ溢れてきてるし
ギタレレも猛特訓中だし
歌も、もうちょい良くなります♪

旅もするし、たくさんの人に出会うし
今まで出会った人と何度だって再会したいし
美味いモノも食いたい!!!

いろんなことを悩み考え込む時間も含めて
じっくり感じながら、日々過ごしていこうと思う。

そして
大切な人を全力で大切にして
大切なものを全力で大切にして
そこにある幸せとかぬくもりとかを
守り抜きたいと思う


藤三ハイツ。
17年間の大切な時間を、
ありがとう。


あ、
そういえばあの男が→こんなことになっています
今後の楽しみがまた増えた♪


ではまた。
爽快。
新商品です♪

130403.jpg

うまいです♪
カホンレッスンページ更新!
★カホンレッスンページ更新!
http://murahiro.com/cajonlesson.html
お問い合わせはmail@murahiro.comまで♪

初心者の方も、さらにレベルアップしたい!という経験者の方も
まずは気軽にお問い合わせください♪
矢場とん。

鉄板みそかつ。

ジュー!ジュー!
4月1日、新宿ストリート写真館♪
130401_1.jpg


130401_2.jpg


130401_3.jpg


130401_4.jpg


130401_5.jpg


PHOTOS by F.Michiyo
宣言。
これから一生

焼き肉を食べないことを

ここに宣言します。


2013年4月1日
村岡広司
本日、カホンストリート!
新宿駅
20時頃スタート

★6/9ライブチケット販売あり


※中止・変更・詳しい場所などの状況はこの記事のコメント欄に載せます